スポンサーサイト


ハーネス

以前書いたことがある
クウのハーネス探し。

実はある方に作っていただけることになり
現在、その出来上がりを
楽しみに待っている状況だ。

と、そんななか。

130716 (3)

先週末、ブロ友のYさんが
いいハーネスを見つけたからとのことで
クウにプレゼントしてくださった。

130716 (4)

ウェット素材の
軽くて通気性抜群のやつ

このまま川遊びだって
できそうなやつ。
※足湯のくせにとか言わないように。

130716 (5)

ご自身のワンコさんを亡くされたあと
クウのことを知ってくださったというYさん。

130716 (8)

クウががんばる姿を見て
何もできないまま
あっという間に旅立ってしまった
ご自身のワンコさんの姿と重なり
居ても経ってもいられなくなったのだと
同封されたお手紙には書かれてあった。

130716 (9)

そんなYさんのお手紙を読んで

“みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、
日常は幸せなことだらけで溢れてます。”

という“余命1ヶ月の花嫁” の主人公である
長島千恵さんの言葉をふと思い出した。

130716 (10)

クウは確かに病気を抱えてはいるけれど
でもあたしたちのそばにいてくれて
あたしたちにはクウに
してあげられることがある。

思うようにいかないことも多いけれど
でも考えて、工夫して
手を差し伸べてやることができる。

それはある意味
とても幸せなことなんだなって。

Yさんからのお手紙を読んで
改めてそのことに気づかせてもらった。

130716 (6)

自分たちが奇跡のなかにいて
幸せな時間をもらってるってこと。

大切にしなくちゃいけないものが
すべての瞬間にあるってこと。

130716 (7)

生きたくても生きられなかった
ワンコさんのぶんまで。

してあげたくてもしてあげられなかった
Yさんのぶんまで。

いただいたハーネスと共に
これからの時間を
大切に過ごしていこうと思います。

Yさん
ほんとうにありがとうございました。

と、そんなハーネス。

130716 (2)

一回りほどクウには大きめだったので
マジックテープを買ってきて
縫い付けさせていただくことにしました。

130716 (1)

夫が(^ω^)

クウのためにできること。

とーちゃん張り切って実行中です。

がんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大切にしますねーm(__)m


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。えーっとまずは弁解です。マジックテープと針と糸を買ってきたのはあたしなんですよ。そんでちゃんと自分で縫おうと思ってたんですよ。でもね、ハーネスって生地がしっかりしてて針が通りにくいんですよ。すんごい力がいるわけですよ。それでもちょっと頑張ったんですけど、3分くらいのあいだに5回くらい針で指を刺しまして、なんかもう「喧嘩売ってんのかおまえ!」みたいな気持ちになりまして、そんで挫折しました。そしたら仕事から帰ってきた夫が、やっぱりなみたいな顔をして、無言で縫ってくれました。ナイス夫婦愛!えーっと昨日からコメ返再開しました。クウとの時間を増やしたいので短めですが、よかったら読んでねー。
スポンサーサイト

コメント

奇跡を知っているだけで全てが幸せ…
ホントその通りですね。
生まれて来た事も出会えた事も縁があって家族になれた事も
全部が奇跡で幸せな事なんですね。
今、それに気付けた事にも感謝ですね。

クウスケ君との時間が幸せなモノで溢れます様に。
大切な時間がゆっくりと流れます様に。

2013/07/16 (Tue) 14:48 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/16 (Tue) 15:41 | # | | 編集

クウちゃん、よく似合ってるよ!!
クウちゃんは原色が似合うね。
素敵なブロ友さんのYさんに感謝だね。
ほんとここにはいい人ばっか集まってるね、あたしを含めて!
(ハイハイ、言いたいことは飲み込んでくださ~い)
愛犬がいなくなるって、とっても辛いこと。
15年も前のことでも思い出すと涙が出てくる位。
Yさんのお心がいつか晴れて、楽しかった思い出に溢れてきますように!

ちょっとねーさん、マジックテープ縫い付けるの大変なんやで!
糸がテープ部分に絡まったりほどいたりを繰り返すと、切れたり。
って、あんたが不器用なだけちゃうのー?って言われるかなぁ~
ムーミンさん、針持つ手つきが場慣れしてるわ。
まー、クウちゃんのためやから苦でもないんだろうけど。

うちのヒデキのパジャマのケツの部分も縫ってくれへんかな。

今日の
2枚目のとーちゃんとクウちゃんの画像、いいね。
見詰め合って微笑み合ってるよ。

2013/07/16 (Tue) 16:08 | たぼっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/16 (Tue) 16:20 | # | | 編集

くうちゃん元気そうですね。
暑い日が、続いています。
夏バテしない様。とうちゃんもかぁちゃんも
スタミナつけて頑張ってください。
くうちゃんのスタミナは、とうちゃんとかぁちゃんの
タップリの愛情ですね。 

2013/07/16 (Tue) 16:31 | 亜矢子 #- | URL | 編集

まだまだ仕事中なのに、なんだか色々考えてウルッときて(/_;)いかんいかんと思ってたのに最後に旦那さんが夜なべ‥じゃなくてお裁縫♪優しい旦那さんだ!
明日が来るのは奇跡かぁ‥一日一日を全力で頑張らなきゃな。
みるくも頑張ったもんな。
ヘタレだからまだまだワンコを迎える勇気はないけどきっとまたいつかは!
くうちゃん、ハーネス良く似合ってるよ~(^_-)

2013/07/16 (Tue) 16:34 | みるくママ #- | URL | 編集

まずはナイス夫婦愛(≧∇≦)

明日が来る事が当たり前ではない事、忘れてはいけないですね。
行動が(特にダンナに対して)伴わない事も多いのですが、実は、出来るだけ意識して暮らすようにしています。

年をとって、奇跡が起きているのが、私だけでなく、モモや、子どもら、ダンナ、親…みんなだってことに自然に気付くようになってきたように思います。
気付けたコトに、感謝したりもしていたり。

くうちゃん、今日も幸せそう!
カッチョいいハーネス、とてもよく似合いますね!

2013/07/16 (Tue) 17:02 | のるたぷ #- | URL | 編集
おおっ!

すごいカッコいいハーネスだね~~!
クウスケさん、よく似合ってるよ~~^^。
Yさんの暖かい気持ちとムーミンさまの針仕事の成果に
ちゅちゅまれて、クウスケさん、思う存分川遊びがでけるね^^。
ネムロも7歳くらいになったら、川の音が平気になるだろか?
その頃ワダスが川に連れて行ける体力が残っているかが問題かも(^◇^;)
愛犬のためにまずかあちゃんとうちゃんが元気でいなくちゃね~。
お互いに、ばんがろおおぞおおお~(*゜∀゜*)

2013/07/16 (Tue) 17:29 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

クウちゃんファミリーの愛がいっぱいブログにいつも幸せをいただいています

私は6年前に10才のシェパードを看取った時「何もしてあげられなくてごめんね」しかありませんでした‥

クウちゃんに寄り添って、してあげられる事をし一日、一日を大切にしているパパさんママさんにウルウルしてしまう私です




2013/07/16 (Tue) 18:25 | 私も犬バカ #- | URL | 編集

以前書き込みした余命1ヶ月と診断されたブログのワンこ、奇跡が…起こりました。

セカンドオピニオンで、多分病院施設では日本一だと思いますが、其処の病院でレントゲンの段階での評価は同じでしたが、CT検査結果に僅かな可能性が有りと先生の判断に即決手術を受けて中形犬で数カ所切り開かれる大変な手術を受けて結果が成功だそうです。

人間でもCT検査では癌のステージ4で余命1ヶ月程度の判断され、どの医者の見解でも殆ど助からないと言われた人が…理由は解らないけれども癌の影が全て消えて完治のケースがホントに稀ですが実際に有るので諦めてはいられないって事だと思います。

応援しています。(^_^)v

2013/07/16 (Tue) 19:03 | イセ #- | URL | 編集

ここ最近、仕事が忙しくてやっと落ち着いて、ブログを見ることが出来ました。

クウチャン元気そうで安心しました。

傷口を見て、ビックリしました。

でも、本当に元気になって良かったぁ♪

2013/07/16 (Tue) 20:14 | あゆさん #- | URL | 編集

何が「夫婦愛」や!!(笑)
都合のええ時だけそんな事言うて(笑)
まず、裁縫箱がただの箱(爆)
うちは私の釣りのタックルケースです
新品のうちに「これええやん」…取られました

指を何回も…ドンクサ(笑)
そりゃあ旦那さんも見かねての行為やろうね~。

でもカッコええハーネス!
クウ坊によう似合ってる
パッと見ぃ海難救助のおにーさんみたい←でもカナヅチ(笑)
ハスキーが居るんなら買ってやりたいが
ポメじゃなぁ……

このハーネスの贈り主さんの気持ち、良くわかります
自分ちのワンコにしてあげれなかった事を
他のワンコにしてあげたいんですよね
ちょっと違うけどそんな気持ちわかります

2013/07/16 (Tue) 21:51 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウスケくん似合ってるね♪
夏はやっぱり通気性バツグンなのが
いいですね~♪
パっと見ライフジャケットぽいから
ホントそのまま川遊びもOKそ~(笑)

“みなさんに明日が来ることは奇跡です…”
私もその言葉聞いた時、心に響いたな~
そ~思うと1日1日大事に過ごさんとあかんね~

私も針仕事苦手やけど
ムーミンさんみたいにふくにいやってくれんから
嫌々ながらやっとるけど
この前針に糸通すだけで何分かかんねんってぐらい
かかったな~
あ~どんどん裁縫が嫌いになってく~~
ってウチが縫うもんって言ったらふくにいの破れた靴下やねんけどね(笑)
仕事の靴下3~4回履いただけで親指破って帰ってくるから縫わなもったいなくて。


2013/07/16 (Tue) 21:55 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

命があることへの感謝とか、普段はつい忘れてしまいますよね。
きっとそれくらい平和で幸せってことなんでしょうけど
たまに意識することも必要なのかもしれないなって思いました。
あままさんの毎日にも幸せが溢れますよーに!溢れまくりますよーに!




鍵コメk様

ですよね、できるほうができることをすればいいんですよね!
と言いつつあたしもほんとはクウのものを手作りしたいんですけどねえ。
kさんといっしょで、やっぱり無理です。針と糸と相性が悪いみたいです。
こんなあたしたちの不器用な指先にも奇跡が起きるといいのにねえ。




たぼっち様

うんうんたぼっちさんも優しい人だもんねー。知ってる知ってる。
悲しいこととかつらいこととか乗り越えた人は、きっとみんな優しくなるんだね。
どう?素直に褒められると気持ち悪いやろ(笑)

>うちのヒデキのパジャマのケツの部分も縫ってくれへんかな。

だいじょぶだいじょぶ。ケツくらい破れてたって。
前やとちと危ないけどねー。




鍵コメk様

申し訳ないとかとんでもないです。実は大きめで良かったかなって思ってるんですよ。
前足の空間部分に余裕があるから、かなり歩きやすそうなんです。
大切に遣わせていただきますね。川遊びとかに大活躍しそうです。・・泳げないけど。
まー&クウのことベタ褒めしてくださってありがとーです。
わんさんにも伝えておきますね。小躍りしますよ、きっと(笑)




亜矢子様

おかげさまでクウは元気です。
さすがに昼間はグデーっとなってますけど、散歩もガンガン行きますよー。
あたしたちの愛情がスタミナになってるなら嬉しいな。
夫の愛情はクウにはちょっと重たそうだけど(笑)




みるくママ様

みるくちゃんも頑張ったと思うけど、みるくママさんも頑張ったもんね。
大切な宝物を失うことのつらさを想像すると怖いけど
あたしもみるくママさんみたく頑張るよ!
いつかまたみるくママさんの力で幸せなワンコさんが増えるといいなあ。




のるたぷ様

あたしも(特に夫に対して)行動が伴わないタイプの嫁ですが
意識してるかしてないかだけで、だいぶ違うような気がします。
夫にトドメをささないってゆーか。基本的には愛を持って行動できるってゆーか。
まあ夫からすると「行動も伴ってくれ!」って感じかもしれませんけど。
それはまあのるたぷさんやあたしを選んだ夫側の自己責任ってことで(笑)




うらりー様

ネムちゃんも一緒に川遊びに行けたらいいのになあ。
足湯仲間がいたら、きっとまずは足湯がへーきになると思うんだけどなあ。
川に行ける体力温存のためにも、ほんとお互い体には気を付なくちゃいけませんね。
うらりーさんは食べ過ぎちうい!かな(笑)
あ、黒烏龍茶ですべて解決すると思ったらいけませんよ~~~。




私も犬バカ様

10歳ですか・・。早すぎますよね。
何もしてあげられなかったなんてこと、ぜったいにないはずなんだけど
そんな若さで大切な命に旅立たれてしまったら、きっとすごく悲しくて悔しかったと思います。
なのにクウのこと見守ってくださってありがとうございます。
クウもあたしも頑張りますから、これからも見守っててくださいね!あ、ついでに夫も♪




イセ様

ワンコさん、よかったですね。
余命宣告されたワンコさんに比べれば、クウの病気なんて軽いほうです。
諦めないで頑張ろうと思います。
なのでこれからも応援していてくださいね。
みなさんの応援の声もきっと奇跡につながると思いますからm(__)m




あゆさん

お仕事がタイヘンな時にありがとう。
摘出した腫瘍が大きくて、かなり派手な手術痕になってしまったけれど
おかげさまでクウは元気です。食欲もりもり、散歩欲ももりもりです。
だから安心してくださいね。いつもありがとー。




岬の伸太郎様

裁縫箱、ただの箱ちゃうもんっ!高級和菓子の箱やもんっ!
でも久しぶりに蓋開けたら、いろんな裁縫道具が増えてました。
嫁の知らんところで、夫はいろいろ頑張ってたんだなあ。←感心してる場合か。
Yさんにしても伸太郎さんにしても、会ったこともないクウに対して
なんでこんなに優しいんだろう。そんな優しさがしみじみ嬉しいあたしです。
でもできたらあたしにも優しくしてあげてください。




ふくねえ様

ウェット素材みたいになってるんだよね、このハーネス。だから水遊びに最適♪
針に糸通すの、100均で糸通し買うといいよー。
あれ、すっごい便利やから。少なくとも糸通しだけで心が折れることはなくなるから。
てかふくにいさん、なんでそんなすぐ靴下破っちゃうんやろ。
親指でかいんかな・・・。
でもふくねえさん、靴下の親指縫わせたら神戸一になれるかもよ(笑)

2013/07/16 (Tue) 22:17 | やんぴぃ #- | URL | 編集

ほんと、今元気でいられる奇跡
その中にいるとなかなか気付かないんですよね。。
大事にしないとなぁ……

クウちゃん、やんぴぃさんとムーミンさんはもちろん、みーんなに愛されてますね♪
もちろん私も愛してます~私の有り余る元気も届け~!!!(^o^)
…と、最近やっと育児にも慣れて
泣き止まない我が子を抱いて一緒に泣く事もなくなりました(-_-)

やんぴぃさん、いいんですよいいんですよ!
裁縫はムーさん、無線LAN接続はやんぴぃさん、得意な方がやればいいんです!
うちも虫退治は私、アイロンかけは旦那です!!(。-∀-)

2013/07/16 (Tue) 22:30 | ヒマワリ #- | URL | 編集

おお!よう似合おうとる。かっちょええよー。
海猿を思い出したワタシって、やっぱしんたろさんと
思考回路似てるんやろか。
傷口のあたりをうまいこと避けたデザインでええやん。
ちょこっと胸回りがだぶってるかな?と思ったら、
無謀な挑戦をしてみたわけやね。
指先をそんだけ刺す方が難しいと思う。ある意味スゴイ。
クウ、ええ顔して笑ってるねえ。
元気でなきゃ、こんな笑顔になられへん。なにより。

2013/07/16 (Tue) 23:40 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ほんとにそうやねー
明日が来るのは奇跡よね。
今の私にはよ~くわかる…
って言うのも、土曜日の午前中急に震えが来て熱が上がった気がして、病院嫌いな私もここはこのままじゃ大変な事になるって感じがした。
震えながら自転車に乗って、病院へ。
しかし震えが止まらないから、自転車に乗るのがこんなに難しいとは夢にも思わなかった。
這う這うの体で辿り着いて診てもらったら、急性腎盂腎炎やった。
しかも39度超えの発熱…
ここ数日腰が痛かったのは、いつもの腰痛だと思っていたのが間違いで、腎臓やったって、その時言われて初めて気づいたよ。
生まれて初めて点滴ちゅうもんをしてもらい先生から「最低3日は安静に、仕事は行ったらあかん。治らんで!」なんて脅かされて…
すぐに復帰~って思ったけど、年齢的にも弱気になってたし、一日だけ休んで行ったったわい、くそ~!
今は何とか復活したよ。
もう大丈夫!
腎臓と関節が少し痛いのは数十年ぶりの熱のせい、って事で…
いや、年のせいでって事で…(笑
だからね、ほんとにいつ病気や事故にあってどうなるかなんてわからんし、毎日の当たり前な生活が大切って痛感した!

クウちゃんの写真はいつも楽しそうで幸せそうで、このお顔を見れるのが私の楽しみなんよね。
やんぴぃさんとムーミンさんが大きな支えになってるもんね!
私も誰かに支えて欲しいわ…

2013/07/16 (Tue) 23:47 | EN #- | URL | 編集

クウスケさぁ、オマエってばスゴいね。
私もオマエと同じ病気で、しかもオマエよりもだいぶ先輩なのに、、、
オマエみたいなそんな笑顔はできないぞ・・・。
やっぱ、あー姉さん&ムー兄さんをはじめとする「ゆかいな仲間たち」が
オマエにそういう笑顔をさせてるんだな。
まったく、、羨ましいヤツだな。

2013/07/17 (Wed) 00:11 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

お~~!ムーミンパパ!素敵✩

指に針刺さるのホント痛い!!私もミシンないから 手縫いだけど硬い生地の時よくやります。

 やっぱり夫婦って面白い。得意なことをお互いやって生きてく・・。
  それでいい。そう思います。

クウちゃんのハーネス 似合ってる。傷にも優しいね。
明日が来ることって奇跡。
普通に生活できるて ありがたい。
ここ最近 よく思います。
主人だいぶ良くなってます。
クウちゃん最近また笑顔が戻って 嬉しいわ。
まーさんとの川遊びも ほんと気持ちよさそう。
ありぃも足湯だよ・・。よそ様のゴルはガンガン泳ぐのになぁ。なんて思いながら、まあ~いいか!

2013/07/17 (Wed) 06:44 | 小太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ヒマワリ様

うはははは。泣き止まないベイビーさんを抱いて一緒に泣いてたんですね(笑)
いつか脇本海岸でクウにベビーシッターさせてやってください。
ちっちゃい子供さん、大好きなんですよ♪
幡多地方で暮らしていると、虫とか屁でもなくなりますよね(笑)
あたしもムカデにビビらない女になりました。あと最近はヘビでもノーリアクション♪




SHIMACO様

しんたろさんと思考回路が似てるってことはオッサンてことだよ、しまちゃん。
てかクウはどう考えてもレスキューするよりされる側だと思う。
無謀な挑戦してみたけどさ。針って何で自分が思ったところに戻ってこんのやろ。
上から刺すやん、そんで下から戻すやん。
そんときに刺しよんねん。卑怯やねん。




EN様

腎盂腎炎あたしもなったことあるよー。
免疫力が落ちてる時になりやすいんだよね。疲れてたんちゃう?ENさん。
とりあえず治ってよかったけど、あんまり無理はしないほうがいいと思う。
ここんとこの暑さだけでも堪えるし、何よりほら加齢なるヒトなわけだしさあ(笑)
きっちり休んで、きっちり治してね。

>私も誰かに支えて欲しいわ…

あたしもだよ~~~~~っ。




wilder様

ワンコは難しいこと考えないのがいいのかもねえ。
だからゆかいな仲間たちとおいしいゴハンがあれば、いつも笑顔でいられるのかも。
wilderくんもあんまりいろいろ考えすぎちゃダメだよ。
・・・って言っても考えちゃうよね。うちの夫と違うもんね。
今年の夏も鬼のように暑いけど、負けちゃダメだぞ~~。




小太郎様

そうそう、そうやって褒めてやってください。
そしたらきっと調子に乗って、ますます縫い物してくれますから♪
ご主人様もだいぶ良くなってこられてるとのこと、よかったです。
家族の笑顔があたりまえにそこにあること。
それに勝る喜びはないですよね。
いいんです、泳げなくたって。いいんです、裁縫ができなくたって!←どさくさ。

2013/07/17 (Wed) 12:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

慌しい毎日の生活の中では
感謝することも幸せだと実感する
ことも忘れがち。
こうして本やブログや人の言葉などで
改めて読んだり聞かされたりすると
そうなんだよね・・って思う。
私もできるだけ忘れないようにしよう。
ハーネス、よかったね。
傷口はどう?きれいになりつつある?
ムーミンさん、やっぱりすばらしく優しい。
小学生みたいなところもこんな優しさで
プラスマイナスゼロ以上だよ。
感謝しかないでしょ?笑

2013/07/17 (Wed) 13:26 | くーちゃん #- | URL | 編集

くーちゃんへ。

一緒にいられることだけで幸せ。
家族ってきっとそうだよね。忘れないようにしないとっていつも思う。
そんでいつも忘れるんだけど(笑)
傷口はだいぶきれいになったし、毛もだいぶ生えてきたよ~。
何よりクウがまたよく動くようになってきた。それが嬉しい毎日なんだ♪

>感謝しかないでしょ?笑

今日の記事読んでも同じこと言える?くーちゃん。
頼りないぞー、ヘタすると小学生より頼りないぞーうちの夫。

2013/07/17 (Wed) 13:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
愛犬にしてあげられる事

うちの仔もくぅですトイプードルです 病気を持って頑張ってるくぅちゃん、お写真では全然そんな風に見えない位元気そうだけど…
犬は理由もわからず病気で苦しかったりたったひとりで手術に臨むストレスと戦ったり想像できない位大変だけど
必ず心配して愛してくれる飼い主さんがいるから健気に可愛いお顔をみせてくれるんですね
世の中には愛してもらったりお世話さえしてもらえない可哀想な犬たちもいて心が痛むけど…
まずは目の前の仔が安心して暮らせるように愛してあげる、この事が
私たちの使命ですね
はじめましてのコメントなのに熱くなってゃって失礼しました
くうちゃんもうちのくうちゃんも
安心して暮らしてね

2013/07/17 (Wed) 15:05 | くうの母 #- | URL | 編集

くうの母様

手術をして1か月。おかげさまで今のクウは本当に元気です。
くうの母さんがおっしゃるとーり、苦しい思いや怖い思いをクウにはいっぱいさせてしまい
もしかして恨まれたりしないだろうかなんて下らない心配もしましたが
変わらずいい笑顔を見せてくれる姿に、こちらが元気をもらっている始末です。
ワンコってほんとに愛のカタマリみたいな存在ですよね。
そんな愛にはあたしたちも愛で応えねば、ですね。
頑張ります!

2013/07/17 (Wed) 15:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

