スポンサーサイト


一瞬オトコマエ

みなさんは血とか傷口を見るのは
ヘーキなほうですか?

130717 (2)

あたしはわりとヘーキです。

ケーブルテレビでやってる
手術番組を眺めながら
お昼ごはんとか食べちゃうタイプです。

が。

130717 (3)

さすがにクウの手術の様子を
見る勇気はなかったです。

小窓から見れますけど
どうされますか?

って看護師さんに訊かれたれど
ソッコーで断りました。

血や傷口はヘーキでも
クウが苦しむ様子付きとなると
話は別です。

なのに。

130717 (4)

いったい何を思ったんだか
「ボクは見ます」
と答えた夫。

嫁が包丁で指をかるーく切っただけで
血!血!と大騒ぎする男が
大丈夫なのかと心配しましたが

「どんな手術なんか知っといたほうがええから」

と、オトコマエなセリフを嫁に残すと
看護師さんに案内され
手術室のほうへと消えていきました。

正直、ちょっとだけカッコよかったです。

130717 (5)

そんな夫の背中を見送る
あたしの脳内には
もちろんあの曲が流れていました。

アルマゲドンのテーマです。

Don’t wana close my eyes~♪♪です。

130717 (6)

ま、3分で戻ってきましたけどね、夫。

まっさおな顔してね。

戻ってくんじゃねーかなって
うっすらどこかで思ってたんで
たいして驚きもしませんでしたけど。

130717 (7)

でもさすがに3分は早すぎないか?
ってあたしが呆れてると
受付のおねーさんが

「まだ消毒しただけですよ」

って笑いながら教えてくれました。

消毒で顔面まっさおになるって
そっちのほうが難しいと思うんですが
さすがあたしの夫です。

130717 (8)

結局そのあと待合室で待ってるときも
クウの悲鳴が聞こえるたび
立ったり座ったり
おいてあるパンフレットを丸めたり
置きものの犬の頭を撫でたりと
ちっともじっとしていられない夫。

「がんばれークウ。
とーちゃんがついてるぞー」

と夫が口にするたびに
手術室からとっとと逃げたくせによく言うよ
と嫁が思っていたことはナイショです。

130717 (9)

と、そんなあの日から昨日でちょうど1か月。

クウが元気になってくれた喜びを胸に
忘れてはいけない夫のヘタレっぷりも
ここに書き残しておこうと思います。

これも(たぶん)大切な記録です。

130717 (10)

いかなるときも
うちの夫は頼りにならない。

よーく覚えておこうと思います。

ま、20年前から知ってましたけどね。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えらかったぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ヘタレ話ついでに書いておくと、病理検査の結果が分かった日も、受付のオネイサンに「検査結果が出てるのであとで先生がお話します」と言われた直後、夫は腹痛を起こしました。そんであわてて隣りのジーンズショップのトイレに駆け込み、しばらく帰ってきませんでした。おかげで告知はクウを抱いて、嫁がひとりで聞きました。あとでぜったい殴ってやろうと思いました。てゆーか夫をしっかりさせる薬とかどっかにない?それか夫をしっかりさせる教室でもいいから!あ、今週からコメントのお返事再開してます。短いけど読んでねー。
スポンサーサイト

コメント

さすがです!
それでこそムーミンさんです!!
本当に最後までみたら・・・。
それは・・
それは・・
そんなのムーミンさんじゃなぁぁい!!(←他人事ww)

うん、クウスケ君は頑張ったよ。。
えらかったえらかった。。
やればできる子やん!
でももうそんな頑張りはさせないぞー!
だよね?

2013/07/17 (Wed) 13:39 | わん #- | URL | 編集

くうちゃん、手術大変やったんだなぁ。本当に頑張ったね(^^)
グリーン短めのTシャツがいやにセクシーに見えるのは私だけかな?パキッとした原色が似合ってる♪
実は私も血はダメなんです(/_;)なにせお菓子目的で行った献血行って貧血起こしたし、緊張しぃで病院で血液検査では冷や汗タラタラ、血圧計るのも数回やり直し。はい、深呼吸してくださいねって(笑)急な腹痛もいつものこと(>.<)
くうちゃん、ニワトリさんと仲良くなったのかな?

2013/07/17 (Wed) 14:36 | みるくママ #- | URL | 編集

ムーミンさん凄い、と驚いて読み進み・・・
ハイハイハイ → 人様の夫なれど(笑

やんぴぃさんと一緒。
私は普段は全然大丈夫、生の事故も見つめてしまうタイプ。
夫は真っ青!!!

でも昨年の暮れ、我が家でも同じことが起こっていました。
我が家のニャンコが泣き叫ぶ声だけは駄目で、私は毎週病院の外で待機。
そんな時、ヘタレの夫が、ずっと付き添ってくれました。
診察室で、グロイ傷口も先生と一緒に毎回確認。
先生は患部を手で摘まみあげるらしいですが、その度にニャンコはギャーッと。
家でも、凄い状態の患部に向き合って、手当していました。

年の功かなと思いつつ、たまには夫自慢を一つ(笑
ムーミンさんも、その内、その内。

2013/07/17 (Wed) 14:41 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
お久しぶりぶり

まーさんや、ジャケットを下さった方や、コメントのみなさん、クウちゃんは皆に応援されてるね。頑張って元気でいようね。
家のエース君も今日血液検査してきたよ。正常値より少し高いけど、点滴は必要ないって。お薬は飲んでるけどねー。

土曜日、家に雷が落ちたんだよ!で、デスクトップPC、モデム、ルーター、電話機、換気扇が撃沈し、モデムは昨日到着、NTTさんに電話線も復旧してもらい今はノートPCを使ってる。
えらい出費でござるよ>< 火事にならなかっただけ良しとするか!

あ、落雷の瞬間、私、爆睡してたんだぁ^^;爆酔じゃないよ、夜勤明けの爆睡眠よ。あー、損したなぁー。

2013/07/17 (Wed) 14:46 | エース君 #- | URL | 編集

うんうん クウちゃんエライ!
すっごく頑張ったね!

ムーミンさんは「らしい」(笑)

2013/07/17 (Wed) 15:17 | ろきち #- | URL | 編集
さすがです、ムーミンさん!

>いったい何を思ったんだか
>「ボクは見ます」
>と答えた夫。

ってトコ読んだだけで、「ムーミン氏、逃げてくるだろうなー」とは思ったけれど。
まさか消毒だけって(驚)
さすがです、想像の上をいくオトコ!

夫婦って、うまいことできてるんですねー
2人でちょうどバランスが取れるようになってるんですねーー(笑)

2013/07/17 (Wed) 15:20 | うっきー #- | URL | 編集

私も思いましたよ。
「ムーミンさん、かっこいいっ!父としてやる時はやるってねぇ。男だねぇ」
と感動にも似た思いにじんわり……
……3分ですか。
いやでもその気持ちはね、伝わってきました。
苦手であっても行くと決めた姿はかっこよかったです。

それにしても、悲鳴が聞こえていたとは辛かったでしょう。
父も母もクウちゃんも頑張った。
川原でデートができるほど元気になって、
また笑顔になってよかったー。

追伸:そんな薬なり教室なりあったらぜひ知らせてください。

2013/07/17 (Wed) 15:21 | あんじー #- | URL | 編集

わかったとは思うけど、エース君は苺です。

雷ね、夫に聞いたら、雹か霰が降り出したのかと思うバラバラ?バリバリ?って音がしたなと思ったら、ドォォ~~ンって雷の音と共に家が揺れたんだって。お向かいさん家に聞いたら『苺さん家に落ちたと思ったよ!閃光が走ったもん』って。私はね、『んぁ?』って目が覚めたんだけど、すぐに又寝ちゃった。ははは・・・。

2013/07/17 (Wed) 15:30 | 苺 #- | URL | 編集

うぉっΣ(・□・;)ムーミンさんかっこええ
やっぱいざとなったら大黒柱だぁ!と
読み進めたのに…
流石です( ̄▽ ̄)b

大事な子の悲鳴を聞きながら
さぞやお辛かったと思います。
手術見るなんて無理~ヘタレだろーとなんだろーと
本当に今、クウちゃんが笑っていられて良かった(^ ^)
そんなクウちゃんを見られてよかった。
ホントに良かった〜~(実感こもってるでしょ?)

2013/07/17 (Wed) 15:44 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

ムーミンさんやるやんって思ったら
消毒の段階でもう戻ってきたって!!
血とか苦手なムーミンさんが
まぁ見ようって思っただけでも
すごいと思わんとね。
でも消毒段階で顔真っ青やったら手術始まったら
もしかしてその場で失神してたかもしれないね。
クウスケくんほんまよ~頑張ったね。
この可愛い~笑顔がまた見れるようになって
ホント良かった。


2013/07/17 (Wed) 16:05 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/17 (Wed) 16:40 | # | | 編集

ムーミンパパ 超かっこいい!
やる時やるね~。

・・・3分ですね。でも 3分よくやったと思います。
私の中では お裁縫出来るだけで 十分かっこいいっす。

ちなみに 子供達もワンコ達の傷一つ見られません。
お父さん帰って来るまで耐えて~~。今では子供達もわかっていて私には 見せないです。

クウちゃんには強い母と優しい父がいつも見守っていてくれていいね。
よく クウちゃん頑張ったね。

2013/07/17 (Wed) 16:52 | 小太郎 #- | URL | 編集
その気持ちが!

見とかなアカン!というムーミンさまの気持ち@オトコマエを
汲んであげようよおお~~(笑
セッセと縫い物に勤しむ派だもの。血はこわいよね^^。
クウスケさん、鳴いたんだ?わーん(。・・。)
がんばったね~~!
偉かった偉かった!
すっかり元気そうな笑顔になって、オバチャンかんど~~ん!
最強かあちゃんとジェントルとうちゃんに守られて、
これからもビシバシ元気になってな!

さあて。今日もモリモリ食べるかな^^。
黒烏龍茶飲みながらね、オホホ。ダイエッターだもの。
すべては黒烏龍でチャラに・・・やっぱしなんない?(^_^;

2013/07/17 (Wed) 17:12 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/17 (Wed) 17:45 | # | | 編集

血、平気。傷も平気。
なんつたって、幼稚園の時に大きくなったらなんになる~♪
って、先生に聞かれて「外科医!」と即答したワタシですから。
メディカル系の番組も好物。飯食いながら見る。
最近傷口とかぼかし入れて、赤をグレーに替えとるやん?
気にくわない・・・・。

そやけど、親のはアカンかった。
自分でもびっくりするぐらい、見られへんかった。
やんぴぃ♪さんがムリって思ったの、わかる。よーくわかる。

ムーミンさんはアカンやろな、と最初っから思ったけど
消毒でアウトってどないやねん。
ま、基本男子は弱いらしいからね。っつーことであきらめよ?

2013/07/17 (Wed) 17:49 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

くうちゃんはうちの、柴犬と似てます^_^
大事に育てすぎてビビりです!
本当元気にしてくれることが一番ですよね!くうちゃんいつも応援してますね〜!

2013/07/17 (Wed) 18:53 | メリー #- | URL | 編集

あぁ、やっぱりか ムーミンさん。
でも やんぴぃさんと同様に
一瞬カッコイイと思ってしまった 笑
消毒段階は早すぎるっしょ・・・・
でも、ついててあげたいって気持ちはウソじゃないです。
笑って(笑ってもらって)許しましょうね♪

クウちゃんは全身麻酔つかえなかったんだもんね。
クウちゃんの悲鳴聞くだけでも辛いのに見るのは絶対無理よ。

辛いの乗り越えての クウちゃんのその笑顔!
誰よりイチバン男前よ♡
一瞬オトコマエのとーちゃん、がんばりましょう~






2013/07/17 (Wed) 18:57 | hiro #- | URL | 編集

ムーミンさんは、ムーミンさんなんですよ♪

頼りになって、いろいろ言われるのも腹立つ時、ありますよ~♪きっと。

私は、よく言い返すので主人に、たまには素直に俺の言うこときけや!と言われます。
やんぴぃさんは、どうですか?

似た者同士じゃないのが、夫婦円満の秘訣かもです。
じゃないと、しょっちゅうケンカになりますよ~♪

2013/07/17 (Wed) 19:15 | あゆさん #- | URL | 編集

あたしは完全にムーミンさん側の人間ですので。なんとも…。

くうちゃんが、どれだけ頑張ったのか…。
そんなくうちゃんが、今、こんなに幸せな顔で笑ってるのは、とおちゃんかあちゃんの、ついてるからな!が伝わってるからですね。

2013/07/17 (Wed) 19:47 | のるたぷ #- | URL | 編集

おー!旦那やるやんって思ったら3分(爆)
ウルトラマンか? はたまたカップヌードルか?
せめてどん兵衛位に頑張れよ

ワンコ達の手術の立ち会いは私の仕事
次女がかかとをガラスでザックリ!傷口パックリの時も私の立ち会い
これが面白い事に私と嫁に同時にメールして来たんよ、画像付けて(爆)
夫婦同時位に家に着いたら嫁さん顔面蒼白で倒れる寸前(笑)
普段の威勢は微塵もありません

SHIMACOさんおもろ過ぎ(爆)
大きくなったら「外科医」…普通はおらん(爆)
どんだけ血が好きやねん(笑)

クウ坊、ここに集まる人達、おもろいなぁ
他のいろんなブログに来る人達とちょっとちゃうで(笑)
けど、みんなクウ坊の味方やで~
おっと、とーちゃん、かーちゃんもみんな大ファンやで~(笑)

2013/07/17 (Wed) 21:44 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

でしょう、さすが夫でしょう。
こんな夫のぶんの穴埋めは、もうひとりの父ちゃんどうぞよろしく。
クウもあたしも頼りにしてます。あ、たぶん夫も♪
でもほんともう2度とクウにつらい思いさせないよーにしないとね。
もちろんまーさんにもね。勉強しようね、いっぱい。




みるくママ様

傷口保護のためのTシャツ、ヘソだしというより下半身露出だと
コメント欄で突っ込まれてますが、似合ってるでしょ♪
みるくママさんも血が苦手ですかあ。
あたしは採血されるときも、自分の血が抜き取られていく様を
じーっと見ちゃうタイプです。ああちゃんと赤いって(笑)




Oma様

ずるい~~。オチなしに最後までオトコマエなんてOmaさんだけずるい~~~~。
ふだんはどんなにヘタレでも、いざというときそんな姿を見せられたら
じゅうぶん信頼できちゃいますよね。いいなあいいなあ。
でもニャンコさん、大変だったんですね。
大切な存在だからこそ、悲鳴聞くのだけでも辛いですよね…。

>ムーミンさんも、その内、その内。

ほんとですねっ?ぜったいですねっ!?




エース君様

エース君、よかったねー。頑張ったもんねー。
慢性腎不全だとなかなか良くならないみたいだから、やっぱ急性だったのかな。
だとしたらもっともっと良くなってくってことかも。薬もいらなくなるといいね!
雷の記事読んでびっくりしてたんだよー。
で、爆睡してたってことにも、落雷の瞬間を体験できなくて悔しがってることにも
びっくりしてた(笑)。さすがだわ…。




ろきち様

頑張ったよね、クウ。
らしいよね、夫。
願わくばクウがダンナで、夫がペットに入れ替わってくれないかな…。




うっきー様

バランスがとれるようになってるんですねーーーーって、感心してる場合か(笑
あたしの身にもなって、あたしの身にも。バランス重すぎっ!
でもね、緊迫したクウの手術の時間に、夫のヘタレすぎる行動のおかげで
院内が明るくなったことは確か。
受付のお姉さん、大爆笑だったもん。




あんじー様

行くと決めたからには、せめて10分は頑張ってほしかったけどね。
おまえが手術したんか!くらいの青ざめた顔で戻ってきたから、夫。・・・3分で。
クウの悲鳴、聞くのはすごくつらかったけど、手術を見守ってやれないぶん
そこだけは逃げちゃいけないなって思ったんだよね。
せめて待合室で一緒に頑張ってやらなくちゃって。

>そんな薬なり教室なりあったらぜひ知らせてください。

了解!見つかったらぜったい教えるね!




苺様

雷って遠くに落ちてもすごい音がするもんね。
自分ちってなると、ほんとにものすごい音と振動なんだろうなあ。
なのに、『んぁ?』って( ̄▽ ̄;)
あたしが雷ならガッカリしちゃうかも…。




さずき様

でしょ、ある意味さすがでしょ。
一瞬でもかっこいいって思っちゃった自分が悔しいもん(笑)
クウの悲鳴はほんとにつらかったです。きっと忘れないと思います。
だからこそほんとに笑顔が戻って嬉しいし
さずきさんにもクウの笑顔を見ていただけて嬉しいです。
無敵の笑顔、首の痛みにも効くといいな。
てゆーか大丈夫なの?コメなんか入れてくれて。ほんと無理しないでね。




ふくねえ様

消毒見て戻ってくるとかすごいよね。
男のプライドとか意地とかメンツとかがないのもある意味すごいし。
でもプライドのために頑張ってたら、たぶん帰りの運転とかできんかったやろなあ。
そう思うとあれはあれで良かったのかも。
ふくちゃんも手術頑張ったけど、クウも頑張ったよ。
いつもヘタレ男子やからこそ、ほんま褒めてあげたいよね!




鍵コメn様

nさんの気持ち、すっごい分かるよ。
あたしも弟を電話でしゃべった次の日に急に亡くしたから。
こんなあっけないもんなんかって思ったし、悲しいのと同じくらい悔しかった。
でもきっと亡くなった本人は、もっともっと悲しくて悔しいんやと思う。
だからあたしたちにできることは、亡くなった人たちに恥じないように
一生懸命生きること。大切に大切に生きること。
きっとそれしかないんよね。
がんばろーね。
クウ、だいぶ復活したから、またうちにも顔出してねー。




小太郎様

そこで褒めないでください。3分なんですから(笑)
小太郎さんも傷とかダメなんですね。
あたしはむしろ「傷どんなん?見せて見せて!」っていうほうなんですが
さすがにクウの手術を見る勇気はなかったです。
もっともっと強い母にならねば、ですね。夫、困ると思うけど。




うらリー様

気持ちを汲んであげたいとは思いますけど、消毒だけですよ?
消毒だけでギブするとか、まだリングにも上がってないじゃないですかー。
クウ、かなり鳴いてましたねえ。あの声は忘れられないです。
でも手術が終わったら、意外とケロッとしてたりして、ホッとしたの覚えてます。
夫のほうが精根尽き果ててる感じでしたもん(笑)

>すべては黒烏龍でチャラに・・・やっぱしなんない?(^_^;

黒烏龍は飲んだら痩せるお茶じゃない!って、前にテレビでやってましたよー。
過信するなーって(笑)




鍵コメk様

なんかみんな夫に優しいですねえ。
今日のコメント欄読んだら、夫また調子に乗っちゃうなあ(笑)
クウ、痛みはもうぜんぜんないと思います。
手術のあとしばらくはさすがに散歩もしんどそうで、途中で止まったりしてたんですけど
今は手術前と同じくらいの距離をがんがん歩くようになりました。
心配してくれてありがとーね♪




SHIMACO様

あたしも幼稚園とか小学生のとき、弟にできたカサブタをガリガリ剥がして
オカンによく怒られるよーな子供だったよ。傷とか血とか屁でもない。
でもやっぱりあたしもオカンの手術の痕はなかなか見られんかった。
なんだろーね。違う意味でヘタレなんだろーかね。
でも消毒でアウトはひどいよね。
まあ嫁の怪我で「痛い痛い」って代わりに騒ぐような男だからね。無理ないか。




メリー様

いつも応援いただきありがとうございます。
そうなんです、元気でさえいてくれればビビリでもヘタレでもいいんです。
・・・ワンコはね。夫はそれじゃ困りますけどね(笑)




hiro様

hiroさんも一瞬「カッコイイ」って思ってしまいましたか。
その気持ち返せ!って思うでしょ。少なくともあたしは思いました(笑)
全身麻酔は使えなかったけど局所麻酔はしっかりしてもらえたし
きっとクウは痛くはなかったと思うんですよね。
でもすっごく怖かったと思います。なのにほんと頑張りました。
これでクウにも中年の渋みみたいなものが出るカモ、ですね♪




あゆさん様

俺の言うこときけや!とか言われたことないです。
万が一思ってたとしても、きっと怖くて口にできないんじゃないかなあ。
あやちゃんは織田信長みたいとか言われてますから(笑)
でも似たもの同士じゃないほうがいいってのは、あたしも同感です。
違うから許せるし、違うから諦めがつくっていうのもありますもんねー。




のるたぷ様

女はいいんですよ、夫側の人間で。
そのほうがぜったいかわいいですもん。
クウの笑顔、どんどんホンモノになってきてるでしょ。
おかげで最近、写真を撮るのがまた楽しくなってきました。
一時は撮った写真、ぜんぶ削除したりしてましたから。幸せです。




岬の伸太郎様

ウルトラマンなら怪獣の一匹も倒せますけどね。夫、倒されてるし(笑)
伸太郎さんちの奥様、流血騒ぎはダメですか。
よかったですね伸太郎さん、出番があって。そこで威厳保てるじゃないですか。
うちにコメントくださるみなさんは、いい意味でクセモノが多いですよね~。
そんで褒め上手で励まし上手。しかもたまに毒吐くし(笑

>おっと、とーちゃん、かーちゃんもみんな大ファンやで~(笑)

ついでかよ。しかも(笑)かよ。

2013/07/17 (Wed) 22:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

きゃー、ムーミンさんかっこええやんか===3
って思ったのにね…でもわかります。
あたしもどちらかといえばダメなほう。
かさぶたとか自然に落っこちるまで待つ
切れた指先の傷は引っ付くまでバンドエイドでカード(見えないようにという意味もある)。

20年以上前にオカンがくも膜下で頭開いた時は、もう必死。
最初は包帯とかでカードしてあるやん、抜糸が済んで包帯取れた時は
オカンにとってもあたしにとっても最悪やったわー

本人は傷がおっきすぎてショックやろうし、まさか避ける訳にはいかんやん。
極力傷は見ないようにして、病院に通っとったわ。

そのくせ、手術中の映像とか取ったブツとかはへーき。
注射ぶっこむ瞬間とかメス入れる瞬間はダメでもその後はOK。
おとんの腎臓もお母さんの大腸もマジマジ見れたし、その後の食事にも影響なしよ。

クウちゃん鳴いちゃったんだねー、麻酔とか無かったん?
そんな悲鳴とか聞いたら、さすがのやんぴぃさんかって辛かったやろな。
でもさ、こんなにキュートな笑顔見せてくれてるねんもん、頑張った甲斐あったね。
今日のTシャツの色も似あってるねー
さすが何でも着こなすオトコだわー

2013/07/17 (Wed) 23:28 | たぼっち #- | URL | 編集

血が出る、ってだけでだめな人いるよね。
ムーミンさんそのタイプ?
わたしもわが子の手術なんて絶対によー見んわ。
自分の血は全く平気やけどわが子になるとねー
ムーミンさんどんな気持ちで見る、ってゆーたんやろ…
心意気は嬉しいね!
ごめん、でも笑える(笑
優しすぎるんかな~
日にち薬が効いて来てよかったね。
クウちゃんの笑顔が私に元気をくれるよ!

2013/07/17 (Wed) 23:38 | EN #- | URL | 編集

お久しぶりです
読み逃げばかりでごめんなさいね
ムーミンさん・・うちの相棒とソックリだわw
相棒も私が包丁でちょっと切っただけで
真っ青になり貧血で倒れます
ワハハハハハ

でもでも、ムーミンさん決意して
手術室に入るなんて偉いと思います
相棒なら・・私に行けと言うと思います;;;

ちなみに・・・歯科で歯を削って貰ってる最中に
血が少しでたみたいで・・それを見て貧血になり
救急車で運ばれた相棒です><
そこの歯科は、それ以来、余所でお願いしますと、、断れました><
ムーミンさんもそうならないように
頑張れ~~~~

2013/07/18 (Thu) 02:45 | アリンのママ(モコ) #- | URL | 編集

私も伸太郎さんみたいに・・・
(ウルトラマンかっ?^^;)って思った(笑)
でも 怪獣出現前に 戻ってきたのね?

でも 「俺が 行かねばっ!」って勇んで行ったとこまでは
拍手したい気持ちになったよ。
・・・後で 声出して笑っちゃったけど~(^O^)

私も 血とか 全然平気かも?
テレビの手術シーン、しっかり見るもん(笑)
局所麻酔したとは言え、クウスケくんの鳴き声は
聴いた瞬間、お二人とも辛かったね。

でも、クウスケ君、どんどん元気になっていってる気がするね!
色んな優しい人たちに支えられて
クウスケくんが また 私たちにも元気を分けてくれるから
私たちも頑張らねばね~(^^)v

2013/07/18 (Thu) 08:19 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
オトコマエ

結局、一番オトコマエなのは悲鳴上げながらもがんばったクゥちゃんなのですね。
でもって一ヶ月経ったらこの笑顔。
よゆーっすよ!みたいな。
年齢的には熟年期のオジサンのはずですが、仔犬っぽいですよね。毛艶もいいし。

無線LANになって、コメントのお返事も復活して。
というかここを読んでる人たちは、お返事の内容ももちろんだけど、
やんぴぃさんがコメントする余裕があるぐらい、
クゥちゃんとやんぴぃさんが元気があるってことが、
嬉しいんだと思いますです。
あ、ついでにムーミンさんも。

あ、脇の自己紹介の欄が変わったときにココロの中で思いました。
ムーミンさん、元ラガーマンとか意外すぎてウケるー!(年齢1/3のギャル風に)

2013/07/18 (Thu) 12:10 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

たぼっち様

カサブタは自然に落っこちるまで待つとか、あたし絶対ありえへん。
近所なら剥がしに行ってあげるのに。嫌がられながら剥がすの大好きなのに。

>クウちゃん鳴いちゃったんだねー、麻酔とか無かったん?

もちろん局所麻酔はしてもらったよー。だからたぶん痛くはなかったと思う。
たぶん怖かったんちゃうかなあ。押さえつけられて切られたわけやから。
そんな姿、ぜったい見られへん。見たら先生殴ってまうかもー。




EN様

うちの夫は人の血も自分の血もぜんぜんダメ。
医療物のドラマの手術シーンでも顔背けてるもん。
横で嫁は前のめりになって見てんのに(笑)
でもきっとクウの手術だけは見とかんとあかんって思ったんやろね。
けど消毒シーンだけで心折れたんやろねー。
クウが元気になって、笑い話にできてほんとよかったよ。




アリンのママ(モコ)様

ドラマとかでよく奥さんや彼女が包丁で指を切って
旦那さんや恋人が「大丈夫か?」って血を舐めるシーンとかあるじゃないですか。
相棒さんやうちの夫だとありえないですよね、あれ。
まあ舐めてほしくもないですけどね(笑)
でもせめて冷静な対処ができる男にはなってほしいなあ・・・。




temari様

怪獣出現前どころか、ほぼ最初っからカラータイマーが
ピコンピコン鳴ってたみたいですよ、うちのウルトラマン(笑)
でもクウの鳴き声から逃げなかったのは、えらかったなと思います。
ぜんぜん落ち着きなかったけど。ボーダーコリーの置物に向かって話しかけてたけど。
クウだけじゃなく、ワンコってほんと強いですよね。
どんなつらい目にあっても、すぐに笑顔を取り戻してくれて。見習わなきゃ!




muk様

おっしゃるとーり、一番オトコマエなのはクウでした。
看護師さんのお話だと、悲鳴は確かにあげてたけど、ぜんぜん暴れなかったらしいです。
それに先生の予想より傷の治りも早くって、ほんと頑張ってくれました。
だからつられてあたしも元気です。心配してくれてありがとうねー。

>ムーミンさん、元ラガーマンとか意外すぎてウケるー!

何でもボールをもらって、とにかく走るポジションだったらしいです。
計算とか作戦とか考えなくてよくて、ただ走る役目。
ちょっと分かりますよね(笑)

2013/07/18 (Thu) 12:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私も先が読めました(笑_。
ムーミンさん、帰って来るだろうなーって。
でも消毒だけとは(爆)。
男前なんだかなんなんだか分かりませんね。ぷぷぷ。

でも読んでてちょっとうるっと来ました。
うちの子がパピーの時受けた避妊手術。
私が胃が痛くなってぐったりでした。
普段はそんな事全くないのに。
うちはまだ9歳ですが、ここの所めっきり弱くなって
なんだかいろいろ人事じゃないです。
あ、でもうちの夫はある意味頼りになる奴なんで
ありがたいです。
ある意味って所にポイントがありますが。

2013/07/18 (Thu) 16:06 | bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集

bowwow様

やっぱ読めちゃいましたか、先。
ムーミン検定があったら、bowwowさんもきっと合格間違いナシですね(笑)

ワンコは7歳からシニアだって言いますけど、年を取るの早すぎですよね。
でも本人はきっと若い気まんまんなんだろうなあ。
そんな心を大切にしてやりながら、体には注意してやりたいですね。
てかいいなあ、ある意味頼りになる旦那さま。うちなんかすべての意味で頼りないですから~。

2013/07/18 (Thu) 17:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クゥちゃんの写真で癒されてます。うちもミックス犬がいましてなんだか親近感を勝手にもってしまいました、クゥちゃんが手術した時は心配でしたが元気な姿を見て安心しました。いつまでも私たちを癒してね、やっとコメントだせました。応援してます。

2013/07/18 (Thu) 21:42 | マロママ #- | URL | 編集

今回のこの記事・・

な、な、泣けましたぁぁぁ(ノ◇≦。)
ってか号泣です(TT▽TT)ダァー
でもって笑えましたぁぁぁ(≧∇≦)
忙しいですぅ~(ノ>。☆)ノ

ムーミンさんの心優しい所、
くうちゃんを思う気持ち
痛いほどそれが伝わる・・のに

見事に笑いに変えてくれる、やんぴぃさんの話術にはもう
脱帽です!
天才です!

あ、私もわりと
血とか傷口とか大丈夫です。
手術番組見ながらご飯、食べれます。

でーも
愛犬の手術は・・・
み、み、見れないと思います(ノ_< ;)
そうなんですよね。
それとこれとは違うんですよね。

元気そうなくうちゃんの姿が見れて
ほーーーんと良かった(*^^*)

2013/07/19 (Fri) 00:04 | らむお母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

マロママ様

コメントありがとうございます。
クウの手術のこと、心配してくださってたんですね。ほんとにありがとう。
1か月が経って、おかげさまでずいぶん元気になり、いい顔もまた増えてきたように思います。
マロママさんが癒されてくださるような写真、また届けられるよう頑張りますねー。




らむお母様

え?え?泣くとこあった?
もしかしてあたしの苦労が分かって泣いてくれました?(笑
優しい気持ちも、家族を守ろうとする気持ちも、夫は人一倍あると思うんですけどねえ。
行動がついていかないんですよねえ。かわいそうですよねえ。・・・あたしが!
ほんといくら血や傷口がヘーキでも、愛犬のってなると話は別です。
ワクチンの注射で悲鳴を上げるクウが、よく頑張ったなあって思います。
らむお母さんも応援してくれてありがとうね。やっとお返事が書けてよかったー。

2013/07/19 (Fri) 11:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

