

とーちゃんチェック

最近の夫の帰宅後の日課。

それがこれ。

130719 (3)

クウの傷口チェック。

手をきれいに洗ってから
生え始めた毛をかきわけて
手術痕を念入りに確認するのが
とーちゃん先生の役目。

130719 (5)

とは言っても
悪いところを探すというよりは
日々きれいになる傷口を
喜んでる意味合いのチェックのため
クウの表情もすごく穏やか。

130719 (4)

きれいになったねーとか
カサブタがとれたねーとか
嬉しさが隠せないあたしたちの声は
きっとクウの小さな耳に
ヨロコビの音として響くんだろう。

130719 (6)

だからこうして毎日笑顔で
傷チェックに付き合ってくれるんだろう。

が。

130719 (9)

残念ながらあいかわらず
空気というものが読めない夫は
加減というものを知らないので。

130719 (11)

傷チェックに夢中になるあまり
クウの表情の変化に気付かず。

130719 (12)

クウのゴキゲンが斜めってきても
しつこく傷チェックを続けてしまうので。

130719 (7)

ウザがられたり。

130719 (2)

キレられたりする羽目になります。

ま、キレられたところで
「そうかーいやかーうはははは」
って嬉しそうだから
キレたところで無駄なんだけどね。

130719 (8)

細胞レベルでおめでたい男。

それがとーちゃん。

諦めろ、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウの負け♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。手術のために首回りの毛をごっそり剃られてしまったクウ。最近はだいぶ伸びてきたんですが、どうも毛質が本来のものとは違うような気がします。くりんくりんって巻いてるような気がします。このまま伸びたら首回りだけトイプーさんみたいになりそうで心配です。首だけトイプーさんとかカッコ悪そうです。もう少し伸びたら他と同じような直毛になるのかなあ。なるといいなあ。週末なのでコメント欄は閉じています。クソ暑い毎日ですが、みなさん楽しい週末を!
