スポンサーサイト


散歩待ち

金曜日の午後6時。

130722 (10)

庭で何やら作業中の夫と
早く散歩に行きたいクウの図。

130722 (11)

とーちゃんのそばをウロウロして
さりげなくアピールしてみるものの
そんな控えめなアピールで
鈍感な夫が気付くはずもなく。

130722 (2)

クウ完敗。

それでも散歩には行きたいので。

130722 (1)

粘ってみる。

130722 (12)

粘ってみる。

130722 (8)

はい、諦めた( ̄∇ ̄)

クウも諦めが早くなったねー。

かーちゃんと同じだねー。

と、そんなふうにクウを犠牲にしてまで
夫が何をやってるのかとゆーと。

130722 (9)

玄関ドアに網戸を取り付けてました。

今までのカーテンタイプのやつだと
夜はどうしても隙間から
蚊が入ってきてしまうため
ドアタイプのやつに取り替えることに。

というわけで。

130722 (4)

1時間後、無事完成です。

130722 (5)

これなら虫が入る心配もないから
夜でもドアを開けっ放しにできます。

130722 (6)

つまり夜でもクウのために
廊下に風を通してやれます。

130722 (7)

よかったねー、クウ♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
てか散歩忘れてない?


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。網戸ドア、なかなかいいです。風通しが断然違います。弱点は我が家の玄関にジャストなサイズがなかったことと、お値段が少し張ることでしたが、サイズは夫が何やら加工することで問題をクリアーしてくれました。そしてお値段も「俺が残業すればええだけや」と言ってくれました。かっこいいでしょう、うちの夫。…ほんとに残業してくれれば(^_^.)。ぜったい残業なんかしないくせに、なぜきっぱりとそんなセリフが吐けるのか。ま、クウが気持ちよさそうだからいいけどねー。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

久しぶりに訪問したら、この間にクウちゃんは大変だったのですね。
なのに、明るく気丈にしているやんぴいさんの健気な様子に
心打たれています。
私も家庭内になんだかんだあって、結構辛い日もあるのですが、
やんぴいさんを見習って強く、頑張っていきたいと思います。

で、いつもの私に戻って(じゃないと自分じゃないし)
ちょっと前の記事を読んで〜
以前書いたかもしれないけど、うちの夫は生理になったら気絶して、
子供を産んだら死にます、きっと!
でも、むーみんさんと一緒で良いとこも結構あるので
仕方なく面倒みてやってます。

クウちゃん、頑張って病気なんかぶっとばして長生きするんだよ!
沢山のクウちゃんファンが応援してるからね!

ガンバレ、あやちゃん!!!
くれぐれも、お体お大切になさって下さいね。
貴女が一番大事なヒトなんですからね。

2013/07/22 (Mon) 13:30 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

ムーミンさん、無線LANは丸投げでも、
庭にタイル敷いたり網戸取り付けたり。
DIYをマメに綺麗にできる&やってくれるなんて素晴らしいです。
うちの夫はできるにはできるんだけど、
スタートするまでがすごーくすごーく長いのです。
網戸を一枚張り替えてね、って網戸外して置いてあるけど、
もう1ヶ月は経ってるし。おかげでそこの窓開けられないし。
たぶん夏が終わるだろうな、このまま・・・。(汗)

でも、仕事が終わったらクゥちゃんに会えるのが楽しみで仕方が無い人が、
残業するったって無理でしょう・・・ねぇ。
クゥちゃんも待ってるしねぇ。

2013/07/22 (Mon) 13:58 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

前回の「とーちゃんチェック」の時といい、今回も、それから今までもずっとずっと、
ムーミンさんはクウちゃんの為に
まっすぐです。
ひたむきです。
一心不乱です。
一生懸命です。
そんなムーミンさん。。
す・て・きですぅぅぅぅぅ~~~
(。-_-。)ポッ
↑なぜ照れてるのか?
それはね。
やんぴーさんの心の叫びを代弁してあげたからですぅぅぅ~
いえいえ、どーいたしまいて。
お安い御用です"\( ̄^ ̄)

2013/07/22 (Mon) 14:08 | らむお母 #- | URL | 編集

実家がこれです。自然な風が気持ちいいんですよね~♪
って言いながら休日の今日、この夏、初エアコン稼働中(^。^;)なんで昨日まで我慢してたのか?快適だ~♪
旦那さん、庭いじりから大工さん的なの好きなんですねー!くうちゃん、とーちゃんチェックは大目に見てあげてね!
この後お散歩行けたかな~?

2013/07/22 (Mon) 14:33 | みるくママ #- | URL | 編集

旦那が器用でよかったね!
うちのお父ちゃんもPCには全く触れんけどこの手の物は得意だからよかった(^^)

夜でもドア開けっ放しで大丈夫なん?
いや~うちのとこなんか東京のド田舎だけど玄関ドアは開けとけないよ~変な奴いるし

クウちゃんの散歩行こうよアピールは優しいね
コロなんかすんごい傍でプレッシャーかけてきてたよ
目チカラも強かったし

諦めたクウちゃんの「ダメだこりゃ」的な表情がツボだす(^-^)

2013/07/22 (Mon) 14:48 | みっくす #- | URL | 編集

ムーミンさん、ほんと器用だしマメだわー

うちも引っ越す際に、ちとリフォーム入れてんけど
玄関の扉を交換する際の網戸は必須でお願いしたよー

勝手口もしとけばよかったと後悔はあるものの
風があると気持ちいいよね~
んで稀に閉め忘れて朝までオープンだったりするv-12
でもそんな日は必ずヒデキがリビングで行き倒れてるから
番犬代わりに起こさず朝まで放置です。

自然の風って気持ちいいもんねークウちゃん、ゆっくりオヤスミ~

2013/07/22 (Mon) 14:55 | たぼっち #- | URL | 編集

クウスケさんのためなら残業だって屁ですよ、屁。
お金はかかるけど、長い事使うならやっぱりこっちのほうがいいかもしれませんね。
うちはマンションなので取り付けは難しいと思って玄関の網戸はネットなんですよ。まあ、それでも風通しはいいですけど、いつも旦那がすぐエアコンつけるのであまり活躍してないんですけどね。元太もエアコンの真下で寝てますから。ええ、ええ。

2013/07/22 (Mon) 15:24 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ほのぼのする姿ですねー(o^^o)
いや~いいわ〜
ムーミンさん色々とマメですよね
でもって、気持ちはカッコいいですよね( ̄▽ ̄)
残業する!とか最後までみる!とか
でも、そんだけ家族の為にマメなら充分ですよ
いいお父さんだなぁー

2013/07/22 (Mon) 16:46 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

ほんとに器用で良い旦那さんやね!
こうやってして自分で取り付けてくれたら、嬉しいし、安くつくし、こんなに良い事ないやん。
男性のこいうとこに惚れるわ~。
私もこんな旦那さんがほしい。
なんでも自分でせなあかんなんて嫌やー

今日はせっかくの休みやのに、網戸掃除に換気扇掃除やって疲れたわ。
全く手伝う気なし…
外すくらい手伝ってほしいよー

2013/07/22 (Mon) 17:00 | EN #- | URL | 編集
いいないいな!

玄関網戸!!ワダスも欲しくて生協のカタログでお買いあげ~。
んでも、両面テープで貼らなくちゃならなくて、
それがネックになってそのままになってる~~(>_<)
ムーミンさま、お針はできるし木工もでけるし、
引き戸の網戸も加工でけるとわ!!!
貸してくんなまし~~~っ!(笑

2013/07/22 (Mon) 18:09 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
やっぱり可愛い♪

クウちゃんってホントに表情豊かで可愛いねぇ。
少しでも涼しく過ごさせてあげたいもんね。
でもさ、網戸で寝るの?家は私が在宅中でも玄関の鍵はしてるよ。何が起こるか解らない世の中ですからねぇ。

残業、多分無いだろうねぇー^^逆に早退はあったりして^^;

あのねぇー、雷様の仕業かどうかわかんないけど、もう一台のエアコン壊れてたー><
もう、何が何でも当たってもらわなくては!5億円!!

2013/07/22 (Mon) 18:15 | 苺 #- | URL | 編集

くうちゃん、良かったね!
とうちゃん、涼しい廊下にしてくれたんだね!
気持ち良さそうだよ〜(≧∇≦)

くうちゃんと、むうみんさんって、会話してますよね。
写真が少ないけど、もちろん、やんぴいさんとも、会話してるんだろうな。
ワンコとも会話できるんだって、くうちゃんみてるとつくづく思う。
モモも、大分、日本語理解してるんだけど、あんまり、こっちにアプローチして来ないんだよねえ。
もうやめて!と、食べたい!ちょうだい!だけは、よくわかるんだけど。

2013/07/22 (Mon) 19:03 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/22 (Mon) 19:24 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/22 (Mon) 20:22 | # | | 編集

ムーミンさんすごいですね!!
もしかしたらくうちゃんの小屋の上の日よけもとりつけたのですか?
ガーデニングから蜂退治 お裁縫 BBQ 私からしたら夢のような旦那さんです。
   やんぴぃさんは幸せだな~

取り付け後は散歩に行かれたのでしょうね。
日常が戻りましたね(^^)
 
暑いですから熱中症などお気をつけくださいね。

2013/07/22 (Mon) 20:50 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

いや~ムーミンさん、ウチにも付けに来てー!
おやつに特大シュークリーム出すから~(*^^)v
アイスコーヒーも付けちゃうぞ♪

このあと、散歩には行けたかな?
日が沈んでからの散歩が涼しくて気持ちいいよね。

2013/07/22 (Mon) 21:15 | koume #- | URL | 編集

快適快適♪のクウスケ君の顔、ほーんと気持ちよさそう♪

それにしても、こないだからムーミンさんはカッコいい続きじゃござんせんか。
言うのはただですからね。言ったがいいです。きっといつも気持ちは本物です。
針も工具も使いこなして尽くすムーミンさんはカックイイっすよ~♪
やんぴぃさん、妻として夫をよくぞここまで♪素晴らしいd=(^o^)=b

2013/07/22 (Mon) 21:23 | あんじー #- | URL | 編集

旦那さん、自発的にしてるんやろ?
エラい!
うちは枠組みを作って3年ほったらかし(爆)
網戸は買ってきたまんま梱包されてます
この記事を嫁が読む事が無いのが救いです←もし読んだら
嵐のような催促やろなぁ…

約束は破る為にあるんや!!
残業なんざせんでも飯喰って行けたらええねん
私も昨日、午前中はちょっとした用事があり昼から仕事のつもりで
いたけど、現場に行ってあまりの暑さに「今日は見に来ただけ」って
帰って来ました
真夏の真っ昼間にマンションの屋上やで…
陰なんかまーったく無いねん!
ハイ、30分で挫折(爆)

クウ坊は偉いなぁ
我が家のワンコ達は目の前を横切ったり、真ん前で寝そべります
巨漢ネコも餌を貰えるまでまとわりつきます
どいつもこいつもクウ坊の爪の垢、煎じて飲めっちゅうねん

網戸の張り替え、得意です(笑)
いかが?

2013/07/22 (Mon) 22:02 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

駿河のばあちゃん様

お久しぶりです。そうなんです。少し大変なことになっていました。
でもおかげさまでクウは頑張ってくれたし、あたしも今は落ち着いています。
ヘタレな犬だと思ってましたが、とんでもなく強い犬でした。
なのであたしも負けてらんないです。
駿河のばあちゃんさんも、つらいことがあっても負けないでね。
負けなければ、勝てますからー。




muk様

肉体労働はオレ、頭脳労働はヨメって決めてるみたいです、夫。
なのでこういう作業は割とてきぱきとしてくれます。ま、なんかとりえもないとねえ。
外しておいてある網戸を1か月もスルーできるなんて
mukさんのご主人さまはなかなかのツワモノじゃないですか。
奥様のことが、怖くないのかな。うちだと無理です。
嫁のプレッシャーにはきっと3日耐えられません。かけないと!プレッシャー。




らむお母様

わーい。代弁ありがとうございまーす!・・・ってなんでやねんっ。
あなたステキ~~~~って思ったこと、いちどもないです。
結婚前からないです。
何で結婚したのか、今でも理由が分かりません。
心神喪失状態とか、そんなんだったのかもしれません。それしか考えらんない。




みるくママ様

エアコン初稼働ですかー。
いちどその快適さに慣れちゃうと、やっぱそっちがいいですよね。
でもクウは苦手なんですよね、エアコン。スイッチ入れると外に出たがります。
なので我が家はエアコンNG。おかげであたしは裸の大将みたいなカッコしてます♪
このあとはもちろん散歩に行きましたよー。ご安心を!




みっくす様

さすがに寝るときはドア閉めるよ。でもぎりぎりまで開けてる。
夜は特に玄関開けとくと涼しいんだよねー。
クウの散歩ビームも、なかなかいい目力してると思うんだけどな。
あたしはすぐヤラれるんだけど、うちの夫はそういうの鈍いから。
このあたしのフキゲンビームにさえ、なかなか気づかないくらいだから。
で、毎度撃沈してる(笑)。アホだねえ。




たぼっち様

器用でマメで従順。
その3つがうちの夫の長所だからね~。
番犬ヒデキ氏、そんなとこで行き倒れてたら闘う前にやられちゃうねえ。
ちゃんと頭の横に武器は置いといてあげたほうがいいよ。木刀とか。
知らない人が見たら、嫁に殴られて倒れてるように見えそうだけど(笑
自然な風、今日は熱い~~。早く涼しくなんないかなあ。




お地蔵さん♪様

そうなんです。ながーい目で見ればこっちのほうが便利なんですよ。
ワンタッチでシューってスライドしてくれますしね。
ま、クウはそのシューでビビって逃げますけど。
うちも夫はエアコンをつけたいみたいです。
犬と嫁が苦手なので我慢してるけど、ひとりで3人分汗かいてま~す(笑)




さずき様

いやいやさずきさんちの旦那さんに比べたら
網戸ドア取り付けるくらい屁でもないでしょー。
でも確かに気持ちだけは、大黒柱気取りな夫です。
これで行動が伴えばねえ。
もう少し嫁と犬に尊敬してもらえると思うんだけどなあ。




EN様

こういうのもたぶん犬と同じでしつけだと思うよ。
教えること、やらせることが大事なんだと思う。
ENさん、甘やかしちゃったでしょー。
自分でやるほうが早いわ!とか思ったりしちゃったでしょー。
優しくすると、男はとことん甘えるからなあ。
今からでも間に合うかもしんないから、手伝って!って言ってみたら?あ、かわいくね(笑)




うらりー様

両面テープで貼るだけなら頑張りましょうよお~。
うちがお近くならいつでも派遣するのにな、夫。
うらりーさんならきっと美味しいゴホウビを
夫に持たせてくれそうだし。←そこか!
あ、夫に網戸付けさせてるあいだに先達様にお料理していただいて
女子ふたりでいただくってのもいいですね♪夢のようだ~~~。




苺様

いや、夜中はさすがに玄関のドアは閉めるけどね。
でも寝室とかリビングの窓は開けっぱで寝てるよ、うち。
・・・ってここ読んでるドロボーさんとかいたら襲われそう。
でも入っても盗るものなくてガッカリされそう。
苺さんは5億円狙いなんだね。うちは2千万狙いで買ったよ。
当たったらエアコン買ってあげるね(笑)




のるたぷ様

長く暮らせば暮らすほど、ワンコって理解する言葉が増えるよね。
あと自分の気持ちを伝えるのもうまくなるよねえ。
喋らないし、吠えるわけでもないんだけど
「ええい!うっとうしい!」ってときあるよ、クウの場合(笑)
てゆーか、もうやめて!と、食べたい!ちょうだい!を優先して覚えたモモちゃん。
もしかしていろいろ苦労してんでない?(笑)




鍵コメn様

正真正銘の初コメントありがとうございます。光栄です♪
そして日課になるほど見ていただいてありがとうございます。
ワンちゃんが飼いたくて飼えない状況。
あたしも高知に移住するまでそうだったんですよー。なので今はクウと暮らせて幸せです。
nさんもいつか状況が変わって、飼えるようになるといいですね。
どうぞまた遊びにいらしてくださいねー。




鍵コメy様

ほんとだよね、これで料理もできると完璧・・・ってちゃうやん!
別に料理も裁縫もできんでいいから
できればもう少し本業を頑張ってもらいたい。
今日も5時ジャストでタイムカードを打ったみたいやし。
残業すればええだけやってセリフはどこ行ってん!
もちろん散歩はこのあと行ったよ。腹減ったってすぐ帰ってきたけど(-_-;)




ゆ~ころん様

小屋の上の日除けももちろん夫がつけました。
あたし、こういうのできないんですよ。不器用なもんで。
肉体労働は夫、頭脳労働は嫁。
うちは完全な分業制です(笑)
日常は完全に戻りました。クウもすっかり元気になって嬉しいです。
ゆ~ころんさん地方も暑いでしょ?。どうか気をつけてくださいねー。




koume様

いいねえ、特大シュークリーム。
それってもちろん付添いの嫁にも出るんだよね?(笑)
今年の夏って、なんか異常に暑くない?
夜は7時過ぎないと、散歩は無理だよね。
こむぎこ姉妹は特に地面が近いからなあ(笑)
もう少し涼しくなったら、一緒にどっかお出かけしようねー。




あんじー様

夫のこと褒めすぎー!と思って読んでたけど、さすがあんじーさん。
最後の一行で、「よく分かってらっしゃる!」って救われたよ。
そうなんだよね、こういうふうにしつけたあたしが偉いよね(笑)
夫のしつけ本でも書こうかなあ。
あ、あんじーさんも共作で書いちゃう?(笑)




岬の伸太郎様

枠組み作って3年ほったらかし・・。
あたしならその枠組みを足首に括り付けて、土佐湾に沈めます。
伸太郎さんの仕事、真夏はほんと地獄ですよねえ。
しかも若い子ならともかく、もう下り坂のオッサンですもんねえ(笑)
でもほんと無理しないでくださいね。挫折上等!で、いいですって。
クウの爪の垢、送りましょうか。お代は時価なので後で請求書送ります♪

2013/07/22 (Mon) 22:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いいなぁ、これ。
うちはアパートの3階なので
風通しはいいはずなんですが
近所の宗教関係女が良く来るので
ドア開けっ放しとかあり得ないんですよね。
いいなぁ。
ま、京都の夏はジメジメだから
結局エアコン入れちゃうんですが。

ムーミンさん、迷いがないですよね。
なんかすごく素敵に見えてしまった(笑)。
むしろ絶対残業しないのに
そんな言葉が言えてしまう辺りに(笑)。
ま、自分の旦那だったら〆ますけども。
うちは大工仕事も私の仕事(PC関係も)ですよ。
私美容師、夫コンピューター関係なんですけどね~。
いいのもう、当てにしないから。

2013/07/23 (Tue) 09:06 | bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集

bowwow様

迷惑ですね、宗教関係女(笑)。さすがに虫コナーズも効かないだろうしねえ。
迷いなく言い切れるところがすごいでしょう、夫。
ほんと信じるとえらい目にあいますからね。あってきましたから、あたし。
それでも本人に嘘をついたという意識がまったくないので
どうしようもないです。
なのであたしも当てにしません、いいのもう(笑)

ぴちゃん、見せていただきました。
かわいい・・・(*´Д`)

2013/07/23 (Tue) 13:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

