スポンサーサイト


プロ

朝4時半起きで四万十の河原へ。

130729 (3)

休みの朝の早起きは
起きる瞬間さえ気合で乗り切っちゃえば
そのあとの時間はかなり快適。

130729 (4)

暑い毎日。

こんなにも涼しくて爽やかな時間は
朝5時台以外にないと思うし。

130729 (5)

暑さに弱いクウスケが
こんなに元気いっぱいな時間も
朝5時台以外にはないと思う。

130729 (6)

車を止めて
歩いて戻って約1時間。

久しぶりにほぼノンストップで
楽しそうに歩いてくれた。

130729 (2)

あたしが休憩を促しても
いらんわい!歩くんじゃい!
と鳴いて訴えるほどだった。

体重が少し戻ってきたおかげで
体力も少し戻ってきたのかも。

だとしたら嬉しいなー。

というわけで。

130729 (11)

張り切っていっぱい歩いたあとは
張り切っていっぱい朝ごはん。

夫はカレーパンとウィンナーパンと
コーンクリームパン。←高カロリー祭。

嫁は明太子パンとサツマイモくるみパン。

そしてクウには。

130729 (7)

さすがに朝4時半起きだと
手作りする余裕がなかったので
アニモンダの療法食。

クウが喜んで口にしてくれる
今のところ唯一の療法食だ。

130729 (8)

ジョーズみたい(^ω^)

かわいい。

130729 (9)

楽しく散歩ができることの幸せ。

美味しくごはんが食べられることの幸せ。

クウといるとシンプルなことが
いちいち幸せだって思えるね。

いっぱい食べて
もう少し体重戻そうね。

130729 (10)

秋までに8.5㎏を目指そうな。

太り方はプロに教えてもらうと
いいと思うよ。

130729 (12)

って、食ってすぐ昼寝の準備をするなーっ!!щ(゚ロ゚щ)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そら太るわな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで今週末も早起きな我が家でした。我が家の近くと違って、四万十市に行くと朝ごはんの選択肢が増えるので、朝マックにするか美味しいパンを買うかで夫婦で少しモメました。もちろん夫が朝マック派で、どっちの意見が通ったかは記事をご覧のとおりです。「どうしても朝マックがええんやったら朝マックにすれば?」って言ったところ、なぜかパン屋さんに決まっていました。我が家の喧嘩はたいていこんな形で決着がつきます。ま、喧嘩でさえないって意見もありますけどね。
スポンサーサイト

コメント

クウちゃんお散歩で1時間も歩けるようになってるんですね~
すごい!(o^^o)
早起きして美味しい空気吸って歩いて
そりゃ元気にもなるね
ハイカロリーの後の昼寝…気持ち良いのはわかるけど(;^_^A
この間、夜、しかも12時近くにTUTAYAに行ったsuzuが
「モスバーガー食べたい…」って言って旦那に
太るやろっ!!と止められてました
こんな娘は無事白衣のポーク…じゃなかった
白衣の天使になれるんだろーか( ̄▽ ̄)

2013/07/29 (Mon) 13:23 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
うらやましいっす

クウスケ君、体力も戻ってきたようで何よりです。

四万十の河原って、すごいなあ。
うらやましいなあ。北海道は大自然は大安売りなんですけど
情緒なくって、、、
知床まで散歩に、てなわけにいきませんしね。
この間のお遍路さんの休憩所もそうですが風情ありすぎ。
プロでなくても癒されて寝ちゃいますよ。

プロはそんなにお太りではないようですが、、、
俊足のバックスのイメージがありましたが。
違うのでしょうか。

好きにすれば、って言われますとねえ、
好きにできないですね、ウチも。

いつも控えめなクウスケ君の大ファンです!

2013/07/29 (Mon) 14:16 | コジロパパ #- | URL | 編集
愛しいです

ヤンピイさん家族が愛しいです
全てがくうちゃんの為に最良の事を選んで、くうちゃんの笑顔の為なら何も惜しまない。くうちゃん幸せだね(^-^)v
ずっとそのままでいてほしいな

2013/07/29 (Mon) 15:19 | まり #- | URL | 編集

なんだか最終的にはいつもそのセリフの様な気が・・。
しかもあれやろ。笑いながらマックにすれば?やなくて
うざそうに言ってるんやろ。
そら、パン屋になるって。
たまには負けたってー!

2013/07/29 (Mon) 15:29 | わん #- | URL | 編集

我が家も毎朝4時半に起こされ、5時すぎに散歩に出かけます。
唯一の公園まで15分はかかりますし、ずっとアスファルトです。
土は無しです。ヒートアイランドです。

私の楽しみは、ちょっと気弱なクウちゃんと
やんぴぃさんの気取らない日常の出来ごとの描写です。
あまりオシャレな内容のブログはどうも苦手です。
あっ!オシャレを目指していたんでしたらご免なさい。

2013/07/29 (Mon) 15:42 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

太り方はプロに教えてもらうといいと思うよ。

えっ?とここで焦ったのはあたしだけだろうか・・・。

それから、今日から名前変えました。
夜露死苦ー

クウちゃん、太り方教えたげるから、うちにお泊りにおいで。
きっちり太らしたんで。

ムーミンさんとあたしが夫婦やったら、朝マックばっかりになって
二人ともマスマスまるーくなってるな。

2013/07/29 (Mon) 15:44 | バボちゃん #- | URL | 編集
おひさしぶりです!

 やんぴさん 数年ぶりの メッセージです。
でもほぼ毎日 こちらにはおじゃましていました。
 くうちゃん 元気が戻ってきてよかったですね。
 ところで くうちゃんがこんな時に なんなんですが
今年の夏も 高知に行こうかとひそかに思っていて
行くなら 安くておいしそうなものが食べられる
幡多郷に泊まりたいと ブログを見てみたら
なんとびっくりなことが書いてありました。
 全然更新されないなと思っていたらそういうこと
だったのですね。
 くうちゃんがこんな時に こんなメッセージで
ごめんなさい。
 ではこの夏も 三人で元気に過ごしてくださいね。

2013/07/29 (Mon) 15:47 | りつこ #QjtTlS4. | URL | 編集

早起きしたらその日は長いから得した気分になるから私も休日は早起き(^^)仕事の日は全く起きれないのに(^^;)
くうちゃんの目、反則!黒眼多くてまん丸で可愛い~♪いっぱい食べて体重増やそうね!
満腹でお外で昼寝なんて贅沢~。朝マックも捨てがたいけどカレーパンも捨てがたいなぁ。

2013/07/29 (Mon) 17:48 | みるくママ #- | URL | 編集

かつてここまで尽くしたことがあっただろうか、
いや、ない!きっぱり断言してあげよう。
愛やね、愛。
早朝散歩、穏やかな笑顔で歩いとるね。
むっちゃ楽しいねんっ!と弾けるより、
むっちゃうれしいねん、気持ちええねん!って感じ?

個人的には、朝からパン3個食べられる胃袋がうらやましい。

2013/07/29 (Mon) 17:51 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
早朝散歩で^^。

美味しい朝ごパン~~ヽ(^。^)丿
クウスケさんも大好きな兄揉んだ~~(*^o^*)
いっぱい食べて太ろうね^^。
太り方?オバチャンもなんぼでも教えてあげられるんだけどな~。
クウスケさんが食べられるモンかどうかがね。
モンダイだもんなぁ~~。
お菓子とかお菓子とかお菓子とか・・・(^◇^;)
食べてすぐ寝ても太らないだってよ~。
迷信らしいよ。←自分に都合のイイ説はすぐ受け入れる派(笑

2013/07/29 (Mon) 18:25 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

早朝の一時間の散歩、
クウちゃんたいしたもんだ!!
ルナは散歩中に歩けなくなる軽いヘルニア起こしたことが
何度かあるので長距離さんぽがトラウマなわたし。
短いさんぽでもなるときゃなるんですが・・・
分かってるんですが・・・・

いい家族時間を過ごしていますね~
クウちゃんも嬉しそうだ♪
幸せ*はいちいち感じたもんの勝ちだと思う!
わたしもそうして過ごしてる(*^。^*)/

で、ムーミンさんの帽子。。。好きだわ♡


クウちゃん 冷え冷えマット 乗ったかな??


2013/07/29 (Mon) 18:58 | hiro #- | URL | 編集

むうみんさん、太ってるかなあ…。まだまだ、アマチュアなんじゃ?
…くうちゃん、のるおばちゃん、ホントの太り方教えてあげるよ!ただし、お腹まわりが重点的に太るけど。
元気になって休憩もしないなんて、メキメキ回復してますね!
嬉しいし、休まなくっちゃって心配だしね。
くうちゃんは、強いコね!

2013/07/29 (Mon) 18:59 | のるたぷ #- | URL | 編集

朝早く起きて景色のいい所で食べる朝食は格別でしょうね
こーいう所で食べるなら美味しいパンだな~

クウちゃんも目がキラキラ輝いてるから
美味しい朝食になったんですね。

2013/07/29 (Mon) 19:52 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

気持ちよさげな景色の中
クウ坊を中心に家族で散歩、ええなぁ

旦那さん、私よりちょっと年下やったね?
それなのにパン3個 それもかなり濃いヤツ
無理や~! 焼き鳥もタレじゃなく塩でなけりゃ無理(笑)
また色んな数値、上がるぞ

預かり中のまーさんのまるで我が家のようなくつろぎ方
ええわ~(笑)
そこの主をも撃沈させる食欲!
喰って寝て遊ぶそして時々逃走! またホレたわ(笑)
ずっとニヤケてたんやろ?
わんさんの水着姿…ノーコメントにしておこう(爆)

2013/07/29 (Mon) 19:52 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

太るための努力をするって羨ましいです。
こちらは空気吸っても太ってしまうようなもんです。
飼ってるワンコも太り気味・・それが食欲不振中でそんなに食べないのに・・体質としかいいようがないのでしょうか(><;)

クウちゃんもみんなで楽しく散歩にでかけたら食が進みますよね。体力も戻ってきてやんぴぃさんとムーミンさんの努力の成果ですね。それとクウちゃん自身の力!!
これからも高知の自然とクウちゃん家の日常楽しみにしております。

2013/07/29 (Mon) 19:54 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

はやっ!
ウチもはよ起きて散歩連れてってやりたいんやけど…
起きれんのよな~(汗)
よ~頑張って7時前ぐらい♪
でもホント涼しい時間帯に散歩行くと
元気いっぱいだよね♪
クウスケくんもプロに習って
食ってすぐ寝るといいかも~~(笑)

2013/07/29 (Mon) 20:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

そうなんです、順調に復活中なんです。ワンコってほんと強いですね。
このクウのパワー、そちらに送っておきますから、さずきさんも早く復活を!

夜中の12時にモスバーガー(笑)
でもなんかポークな白衣の天使さんって、和むような気がするけどな。
「食生活に注意してください」とか言われても説得力はないけど( ̄▽ ̄;)




コジロパパ様

いえいえ、北海道の雄大さはやっぱりすごいですよ。
車で走ってて、すごく気持ちよかったですもん。
函館で大喧嘩して、夫と2日口をきかなかったんですけどね(笑)

夫は何でもボールを持ってとにかく走るポジションだったらしいです。
結婚して10キロ近く太りました。脱ぐとすごいです。妊婦のようです…。

>好きにすれば、って言われますとねえ、 好きにできないですね、ウチも。

がんばって、コジロパパさん!←おまえがゆーな。





まり様

い・・愛しいなんて言っていただけたのはいつ以来でしょうか。
100年ぶりくらいな気がします。ありがとうございます。
ずっとこのままでがんばります。がんばれると思います。クウのためですから♪




わん様

いや、負けるとこは負けてるって。
せやからあんなクソ部品が届くんやん。知ってるやん。
最近なんか知らんけどパン好きなあたし。
まーさんの影響やろか。
それか誰かさんに「はいパン」って餌付けされたせいやろか…。




ひぐらしの里様

5時台ってほんと気持ちがいいですよね。
その時間だとアスファルトもまだ熱くないですもんねー。

どうでもいい我が家の日常を楽しみなんていただけるとホッとします。
こんなブログでいいんだろうかって、ふと考えることもあるんですよね。

>あっ!オシャレを目指していたんでしたらご免なさい。

め、目指してませんよっ。ま、まさかー(つд-。)




バボちゃん様←根に持ってないよね?(笑)

お、ここにもプロが!!
って、写真見た感じではぜんぜん太ってなかったけどなあ。
でもクウを預けたら、いろんな意味で何かヤバそう。
太るのはいいけど、甘やかされてダメ男になって帰ってきそう(笑)

朝マック夫婦にならないように、ヒデキ氏とあたしがいるんやね。
よかったよ、組み合わせを間違えなくて。




りつこ様

ご無沙汰しています。いつも見てくださってありがとう。
幡多郷の女将のこと、びっくりされたでしょう。
頑張って病気と闘ってたんですけどね。
敵はとても手ごわかったみたいです。
りつこさんもどうかお体を大切に過ごしてくださいね。
そしてまたぜひ高知に遊びにいらしてください。




みるくママ様

そうなんですよ、1日が長いのもお得な感じなんですよ。
クウの目にヤラれちゃいました?
ディスプレイ越しでそれだとやばいですよ。
実物のクウにじっと見られたら、身ぐるみ剥がれちゃいますよ(笑)




SHIMACO様

あたしの人生を勝手に断言せんといてくれる?
当たってるけど。尽くすとかあたしの辞書にないと思ってたけど(笑)
クウと出会って尽くすヨロコビを知った気がする。
しまちゃんも今頃尽くしてんねやろなー。
くろねこさんブログにしまちゃん登場でわんさんとわろたよー。

あたしも頑張ればパン3個いけるよ。夫チョイスじゃなければね。




うらりー様

うらりープロの太り方を伝授されちゃったら、クウえらいことになりそうです。
それこそ黒烏龍飲まさないといけなくなるかも( ̄▽ ̄;)
てかその太り方なら、うちのプロでも伝授できるかも。
そんなうちのプロは食べてすぐ寝るのが常なので
食べてすぐ寝ても太らない説、信じにくいです。
うらりーさん情報ってのがまた…(^◇^;)。




hiro様

距離を歩けばいいってもんでもないんですよね~。
その子その子で最適な距離があると思うし、何より楽しんで歩いてくれれば。
ワンコが年をとってくると、どうしても残り時間のことを考えちゃうけど
だからこそ小さな幸せまで見逃さないぞって貪欲になれますよね。
悪いことばっかじゃないですね♪

ひえひえマットは押入れの住人になりました。
小屋に敷いてやったら、小屋にも入らないんですよ~~。




のるたぷ様

筋肉質だから分かりにくいけど、夫太ってますよ。
腹部エコーで脂肪まみれも実証済みです。ギトギトです。
そんな夫と同じ太り方をクウにされると困るので
のるたぷプロの太り方レッスンは謹んでご遠慮いたします( ̄▽ ̄;)

あたしも今回、クウは強いなって感心してます。さすがあたしの子!!




ながお様

爽やかな時間に景色のいい場所でワンコと朝ごはん。
サイコーに贅沢な時間だなって思います。
これで夫のパンのセレクトがもう少し爽やかならいいんだけど…。

もちろんクウも美味しかったみたいですよー。




岬の伸太郎様

こんなパンの3個くらい軽いと思いますよ、うちの夫。
焼き鳥ももちろんタレが好きです。嫁が作ったあっさりめの料理には
たいていマヨネーズかトンカツソースをかけやがります。

まーさんお預かりは楽しかったですよ。でもあたしが立ち上がるたび
「オヤツか!」っていちいちくっついてくるのでトイレにも行きにくかったです( ̄▽ ̄;)
ちなみにわんさんは水着ではなく、全身スパッツみたいなので泳いだようなので
ご安心ください(笑)




ゆ~ころん様

確かに体質ってありますよねー。
うちも父と弟は食べても食べても太りませんでした。女ふたりは太るのに。
でもさすがに空気じゃ太らなかったです(笑)

免疫力を上げるには、楽しく過ごすのが一番なんだとか。
これからも楽しく過ごしていけるといいな。どうか見守っていてくださいね♪




ふくねえ様

7時前だとあたしはとっくにクウの散歩から帰ってきて
クウにごはんを食べさせたあとだよー。
で、夫の弁当をいやいや作って詰めてる頃(笑)

てゆーか更新お休み中にコメントありがとう。
おうちどうしたんだろーって気になってたんだよね。
あんまり急だったからびっくりしちゃって。
ふくちゃんはだいじょーぶ?
業者さんいっぱい来たりして、凹んでないといいけど…。

2013/07/29 (Mon) 22:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

早起きはずっとしてたけど、ここ最近は夜中近くまで仕事だったりと生活が乱れてる。
遅くに帰ってご飯食べてビール飲んで焼酎飲むからまた太るんちゃうん?(ってまるで他人事…)

早起きは気持ちいいよね!
最近は参るほど暑いからね。
クウちゃんも気持ち良さそうでよかったね。

これはやっぱりクウちゃんの為の早起きよね?
私もそんな気持ちになれる何かがあればいいんやけど…
ここんとこそんな気持はご無沙汰やな。
こんなに嬉しそうにご飯食べてるクウちゃん。
体重も秋にはきっと完璧よ!

2013/07/29 (Mon) 23:35 | EN #- | URL | 編集

クウちゃん楽しくお散歩できてるね~♡
良かった良かった♪
やんぴぃさん、ムーミンさんと楽しい時間を過ごす事が、何よりの治療になってるよね!
暑さが心配やけど、まさかの5時?!なら涼しいよね~愛ですね♡

前回記事の冷え冷えマットですが、オヤツでも乗っけてみてつられて乗っかったクウちゃんが、『あれ?!これなんや!気持ちええやん!!』…てならないですかね?
そんな単純じゃないか(。-∀-)

2013/07/29 (Mon) 23:54 | ヒマワリ #- | URL | 編集

ここにもプロおります(笑)
可愛いな~ジョーズなクウスケ君。
よく動き、よく食べる。これ健康の基本。
分かってるのよ。頭では(笑)

PC入院しました。
暫くはちっさいクウスケ君で我慢です(涙)

2013/07/30 (Tue) 08:39 | あまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

ごはん+酒は太るよねー。
あたしもずっと禁酒してたけど、最近の暑さの誘惑には勝てず
このごろビールだけ飲んでるよ。ちょこっとね、ちょこっと。

早起きはもちろんクウのため!
と言いつつ、結局自分たちが楽しんでるんだよね。
この調子で行くとクウの体重が戻る前に夫の体重が増えそうなのが心配。




ヒマワリ様

おかげさまでこの暑さにもバテることなく、クウは元気に散歩してます。
毎朝5時に起きるなんて、クウ以外のために考えられません。
愛です。尽くしてます(笑)

ひえひえマットオヤツ作戦について残念なご報告をひとつ。
それ、夫も同じようなこと言ってました。
まさかヒマワリさんがうちの夫と同じ思考回路の持ち主だなんて。・・・恥じてください(笑)




あままプロ様

分かってるならやりなさい!
って、子供のころよく親に言われたよね(笑)
ま、あたしもしょっちゅう夫に言ってるけど。
「食べたぶん動け。いや食べた以上に動け」って♪

ちっさい画面なのにコメントくれてありがとう。
早くPC戻ってくるといいね!

2013/07/30 (Tue) 13:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

