スポンサーサイト


川遊びデート

先週の金曜日はまーさんとデート。

130730 (4)

場所は我が家の近くの川。

お友達に教えてもらったので
今回初めて行ってみたところ
予想以上にきれいだったので
びっくりした。

130730 (2)

まさか家から10分ほどのところに
こんな素敵な川があったとは。

水の透明度といい
ロケーションといい
川の浅さといい
100点満点。

田舎万歳。

130730 (6)

この場所を教えてくれた
お友達んちのワンコさんは
毎年夏になるとこの場所で
川遊びを楽しんでいたという。

残念ながら彼は今年の夏を迎えることなく
お空へと旅立ってしまったけれど
楽しそうに遊ぶクウの姿を見ていると
水が大好きだったゴールデンの彼が
ここでどんなに楽しい時間を過ごしたか
ほんの少しだけ垣間見れた気がした。

幸せな時間をたくさんたくさん
みんなとここで過ごしたんだろうなって。

130730 (7)

そんな大切な思い出の場所を
クウに教えてくれてありがとう。

できれば一緒にここで遊びたかったけど
この夏はクウがこの場所を借りて
遊ばせてもらうね。

130730 (3)

ゆるいゆるい川遊びだけど
あったかーい目で見守ってやってね。

と、そんな素敵な場所なのに。

130730 (5)

あいかわらずほとんど
川に入ることなく過ごしたまーさん。

そして川には入らなかったのに。

130730 (8)

なぜか我が家に戻ってから
タオルハチマキのオッサ・・おねえさんに
シャンプーされて不服そうなまーさん。

130730 (9)

早くこの苦行が終わらないかと
身体を拭いてもらいながら
遠い目。

一方そんなまーさんを
気遣うような余裕もなく。

130730 (10)

次にタオルハチマキの餌食になるのは
自分なのではあるまいかと
小屋に避難して怯えるクウ。

まーさんを救う気まったくなし。

130730 (11)

好きな女が弱ってるときこそ
振り向かせるチャンスなのに。

分かってないねえ、おまえ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃんの手をなめても味はしません。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。結局クウはこのあとしばらく小屋のなかから出てきませんでした。妖怪タオルハチマキがかなり怖かった模様です。それにしても今の家に引っ越して13年。たいていの場所は車で走ってるつもりでいても、知らない場所がまだまだありますね。なんかまた楽しみになってきました。涼しくなったらクウを連れて、もっとあちこち行ってみないと。大好きな人や大好きな場所が増えていくのって嬉しいなー。
スポンサーサイト

コメント

またまた近くに素敵なリゾート地発見されて良かったね~♪後は別荘を建てるだけか(`・ω・´)おし!

まーさんもクウスケさんも表情ひとつですべてを察してしまうほどわかりやすい顔してますね(笑)あ~、ウケた(* ̄∇ ̄*)

2013/07/30 (Tue) 14:21 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ステキな場所を教えてもらって
良かったね、クウちゃん。
楽しいことがまたひとつ増えたね。

「妖怪タオルハチマキ」・・・私も怖い(汗)
でもね、この暑い夏、眉毛がまるっとないので
汗が目に入り放題。
なので私も「妖怪タオルハチマキ」に変身してます(笑)

2013/07/30 (Tue) 14:44 | ろきち #- | URL | 編集

なんや!妖怪タオルハチマキって誰の事や!!
しゃーないやん。
ちょうどタイミング良くお風呂の時期やったし
ちょうどタイミング良く良いお天気やったし
ちょうどタイミング良く時間あったんやもーん!
もーん!もーん!

2013/07/30 (Tue) 15:17 | わん #- | URL | 編集

前半と後半の写真の差に笑がこぼれます(笑)
たしかにまーさんにしてみれば
なんでやねーーーんってヤツでしょうね
その顔大好物です( ̄▽ ̄)b
しっかしまぁー遊ぶとこに事欠かなくて羨ましい
妖怪タオルハチマキ
只今流れる汗を抑えるために「妖怪バンダナババア」になってますが
↑ささやかな女心
タオルの方が汗の吸い込みいいのよねーー( ̄▽ ̄)わかってるんだけど
この間それやって、取るの忘れてスーパー行っちゃったからな〜

2013/07/30 (Tue) 15:18 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

本当に素敵なところばかりで、いいな~羨ましいな~。

クウスケ君も水遊び、とっても幸せそうな顔していますね。

とーちゃん、かーちゃんに併せて無理やり泳ぐことないからねぇ。

とーちゃん、かーちゃんがクウスケ君に併せて水遊びすればいいんだからねぇ(笑

2013/07/30 (Tue) 15:35 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/30 (Tue) 15:49 | # | | 編集

わーキレイ!透き通って冷たそうで涼しそう(^^)くうちゃん、笑顔でニッカニカ♪
なんか、今日夕方のテレビ(地元のローカルテレビ)で高知に行こう!みたいなのがあるので録画してきました。帰って見るの楽しみ(^_^)
くうちゃん、迷彩柄も似合うよ~♪
まーさんちゃんはシャンプー苦手なのね?!もー皆可愛い!

2013/07/30 (Tue) 16:57 | みるくママ #- | URL | 編集

いいな~♪
家から10分ほどでこんな綺麗な川で遊べるなんて~♪
クウスケくん楽しそ~♪
まーさんにしたら
えっ?!なんで~?!って思ってるでしょうね。
がっつり入ってもないのにシャンプーって
ねぇ~(笑)
避難してるクウスケくんがまた可愛いすぎる♪
好きでもとばっちりくいたくないもんね(笑)

2013/07/30 (Tue) 17:19 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

まーえーか、このままの名前で。
コメント入れようと思いポチると名前がそのまま表示されてるねん。
改名しとこ。

まーなんとお二人にちょうど良い川なんざんしょ。
クウちゃんもザブザブ歩いてはりますなー
まーさんは相変わらずの足湯モード全開やな、ライフジャケットの出番はあるのかえ?
てっきり、今日のブログで拝見できると思ったんだけど。

タオルハチマキのねーさんに洗われてるまーさんの顔、ホンマに不服そうやわぁ~
「なんでやねん」ってゆうてるよねー、絶対に!
飛び火してこんように避難してるクウちゃんが笑える~~~

こんなワンコデート、楽しそうやなぁ

2013/07/30 (Tue) 17:49 | バボちゃん #- | URL | 編集

妖怪タオルハチマキ…(爆)
今すぐ、我々職人仲間に入れるね(笑)

シャンプー真っ最中のまーさん、テンションだだ下がりの
表情がナイス!
いくら甘えようがちょっと怒ってみようが全て却下される
んやろね

「君子危うきに近づかず」(笑)
このタイミングでわんさんに尻尾振って近づいたら
確実にシャンプーの刑間違いナシ
さすがクウ坊、空気読んでるわ

その川を教えてくれた飼い主さんのワンコは
きっと喜んでいるよ
「犬の遺言」って検索して見てください
オススメです

2013/07/30 (Tue) 17:58 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
綺麗な所だね~~!

なんぼでもあるんだね!べっくらだわ~~(゜ロ゜屮)屮
妖怪タオル鉢巻きに爆笑。うはははは。
クウスケさん、怯えなくても大丈夫だよ~^^。
妖怪に見えたかもしれないけれど、大好きなわんさんだって(爆
まーさん、キレイキレイにしてもらってよかったね^^。
浅い川でのんびりデート!夏のデートらしいね~。
オヤツが出ないとまーさんの表情ものんびりだ~(笑

2013/07/30 (Tue) 18:31 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

きれいな川!
なんて素晴らしい!
お気に入りの白いパラソルと、花柄のワンピースで、白い足を浸したいです。で、パシャパシャ水をすくって、うふふ〜ってモモにかけるの。
…めんどくさいので、あえて、嘘で〜すって言うのやめておきますね。暑さにやられてるんだろうと、暖かく聞き流してくだされば結構です。
遠い目のまーさん、への字眉になってるf^_^;
くうちゃん、完全に気配消してるf^_^;
斬新なカップルの形ですね…。


2013/07/30 (Tue) 19:36 | のるたぷ #- | URL | 編集

昨日の記事といい、、
今日の記事といい、、

嗚呼~
くうちゃんはほんまに、やんぴーさん&むーみんさんちの子で良かったね~\(≧∇≦)/
朝4時半て・・
うちはせいぜい朝は6時前にお散歩に行くくらいだわ(^▽^;)

こんなにかわいがってもらってるわんこを見ると
こっちまで幸せな気持ちになるのです~(*^▽^*)

川の中を笑顔で歩くくうちゃん最高ヽ(*^^*)ノ
「遠い目」のまーさんも最高ヽ(*^^*)ノ
妖怪タオルハチマーキも最高ヽ(*^^*)ノ

2013/07/30 (Tue) 20:32 | らむお母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

別荘は宝くじが当たったら建てようと思います。
どうぞ遊びにいらしてください。安くしときます。←金とるんかいっ。

まー&クウ、どんよりしてるでしょ。分かりやすいでしょ。
ま、元太さんのどんより顔にはとうていかないませんけどね(笑)




ろきち様

10分で行けるって嬉しいですよね。
この夏はちょくちょく通うことになりそうです。

ろきちさんも妖怪タオルハチマキなんですか…( ̄▽ ̄;)。
しかも眉毛がまるっとない妖怪タオルハチマキ。
クウ逃げろーっ!




妖怪タオルハチマキ様

いやいや似合ってたよ、タオルハチマキ。
池中玄太並みに似合ってた。
ビデオ撮っとけばよかったなあ。
今度撮り方教えて。
動くタオルハチマキも記録しとかんと♪




さずき様

天国から地獄ってやつですね。
突き落とされる瞬間のワンコの顔、もちろんあたしも大好物です。
妖怪バンダナババアは
女心があるわりには、妖怪でババアなんですね(笑)
てかスーパー行く前に鏡で身だしなみチェックしましょうよー。
そこに女心使いましょうよー。←おまえがゆーな。




Oma様

クウはこの夏、ぐいぐい川に入るようになりました。
あと10年生きてくれたら、めっちゃ泳ぐ犬になりそうです。
それまであたしたちも浅い場所で頑張ります。
足首しか冷えないけどっ。




鍵コメk様

川の水は流れているからか、この浅さでもじゅーぶん冷たいです。
だからきっと気持ちがいいんでしょうね。
浅くて冷たくて流れもなくて、カナヅチ犬にはベストです。

おとなりの柴ちゃんはまだ引っ越してこないです。
あたしも楽しみにしてるんですけどねー。
引っ越してきたら仲良くなって、画像アップしますからねー。




みるくママ様

録画した番組を観てみるくママさんが「高知に行こう!そうしよう!」って
なってくれたら嬉しいのになー。てかどこが映るのかなー。
まーさんは水そのものが苦手みたいです。
ま、どんなにオチても、オヤツで即ゴキゲンは直りますけどね♪




ふくねえ様

いいでしょー、近くて。
家から10分なのに気付かなかったのも悔しいけどね(笑)

まさかまーさんもデートの途中でいきなりシャンプーされるとは
考えてもみんかったやろね。
クウもいくらまーさんが好きでも、やっぱりとばっちりはイヤみたい。
ゴンタ君とふくちゃんと同じみたい(笑)




バボちゃん様

まーさんのライジャケ、一応持ってきてたみたいやけどさ。
いらんやろ(笑)
クウ、静止画やとザブザブ歩いてるように見えるけど、ほんまはかなり緩いよ。
わんさんとこに動画上がってるから見たら分かると思うけど。
ザブザブっていうよりは、タッポンタッポンって感じ。

楽しいよ、ワンコデート。
いつか参加してな。




岬の伸太郎様

シャンプー中のまーさんは甘えるでもなければ怒るでもなく
ひたすら心を無にして耐えてる感じでしたよ。
そしてクウはひたすら気配を消してました(笑)

「犬の遺言」検索してみました。
譲ってもらった大切な場所で、この夏は大切な時間を過ごそうと思います。
素敵な事、教えてくれてありがとー。




うらりー様

妖怪タオルハチマキ。
中身はなかなか乙女チックな生き物らしく
シャンプー後のまーさんのニホヒを嗅いで
「クウスケの匂いがする~~」って喜んでましたよ。
そりゃクウのシャンプーですもんね。でも乙女でしょ。妖怪だけど。
食べものさえなけりゃまーさんも乙女でしょー。




のるたぷ様

ああよかった、ボケだったんですね。
ほんとに暑さでアタマやられちゃったのかと思いましたよ(笑)

この日、まーさんをみごとに見捨てたクウスケですが
翌日、実は夫にシャンプーされました。まーさんの祟りかも。
ちなみにクウはシャンプーするとフキゲン丸出しになります。
ほんと嫌いみたいです。
なのでシャンプーは夫の仕事。あたし、クウに嫌われたくないもーん。




らむお母様

いろんな人のブログを見てると、幸せなワンコさんがたくさんいて
あたしも幸せな気持ちをもらってます。
少しでもそれが自分にもできてるなら嬉しいな。

ま、クウがどれくらい幸せを感じてくれてるかは、本人に聞かないと分かんないけど。
酔っぱらってセクハラされたり(母)、寝てるところチューされたり(父)、
それなりに大変そうだけど。

でもタダメシ食ってんですもんね。
そこはカラダで返してもらわないと(笑)

2013/07/30 (Tue) 22:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

見たことある景色だなと思ったら・・。
うんうん!彼と一緒に行きたかったねー。
クウちゃん、頑張って「ええ石探し」を引き継ごうよ。
やんぴぃさん、今度、私も連れて行っておくれよ。(^^)v

2013/07/30 (Tue) 22:55 | koume #- | URL | 編集

お友達に素敵な場所教えてもらいましたね。
お友達のワンコに感謝ですね。

家の近くにこんな綺麗な川があるなんて羨ましいなぁ~
黒目川とは大違いだもんなぁ。

クウちゃんとまーさんのゆる~い川遊びにはもってこいの場所ですね。
わんさんとこで動画見ましたよ~
やんぴぃさん一生懸命写真撮ってましたね。

2013/07/30 (Tue) 23:30 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

水も綺麗やし、当たり前ながら誰もいないやろうし、浅そうやし、ゆるーい二人には最適やね!
伊丹にもこんな快適な場所ないやろか…
昆陽池に入ったらすぐに管理してるおっちゃん飛んでくるやろうな…

まーさんお水に足をつけてるから、まんざらお水の快適さを知らんわけでもないんよね。
それでいてそれ以上浸からないって事はやっぱりあかんのかもね…
うちの子よりましやけど、相当の水嫌いやー
なんだか野生児のまーさんらしくないけど、私にとってはこの二人のゆる~い様子は何だか楽しいなぁ(笑

この妖怪はまーさんにしか危害を加えへんねんな。
まーさんの顔が色んな事を物語ってて笑えるー
クウちゃんの顔もそうやけど…
しかしこの妖怪は私の腹違いの姉妹ちゃうやろか…??
雰囲気がそっくりよ。

2013/07/30 (Tue) 23:44 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/31 (Wed) 00:07 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/31 (Wed) 00:50 | # | | 編集

まーさん…足首位までしか濡れてないのに
全身シャンプー(爆
か…かわいそうすぎる(涙
クウちゃんは楽しそうだね~
ジャブジャブランランランって感じ♪
元気そうで嬉しいなー頑張って体力つけてね!

あ~あ…いいなーこんな広くて綺麗な川で
ウチのダックス兄弟も泳がせたいよ。

2013/07/31 (Wed) 09:39 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
水と妖怪の季節

またまたきれいな所!
おじさんも川に入りたい!

クウちゃん水、O.K.なんですね。

”ほら、水なんて怖くないよ、こっちへ
おいでよ!僕がいるから大丈夫だよ!
さあ、勇気を出して!ジュリエット!”

”こんなところ入ったことないし、、、
私いいとこのお嬢さんだし、、、、
そのあとのお風呂も大っ嫌いなんだから。
それに私のホントのピンチには
小屋から出てこないくせに、、、、”

クウスケがんばれ

2013/07/31 (Wed) 12:12 | コジロパパ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

koume様

彼が生きてるときに、連絡とりあえばよかったなって後悔。
逢いたかったなあ…。
ええ石探しはこむぎこ姉妹のほうが上手かも。
クウ、水に顔とか浸けてくれないもん。髪型が乱れるから(笑)
今度はここで川遊びもいいね!いつでも遊びに来てー。




ながお様

きれいな川があるって、夏にはほんと嬉しいですよね。
なのに泳がないまー&クウ。ナオちゃんに罵倒してもらえばいいのに(笑)

動画見てくださったんですね。
クウ、ゆるかったでしょ。水音が軟弱だったでしょー。
お高いカメラを手に入れたにも関わらず、わんさんは静止画を放棄して
動画担当になるそうです。なのであたし、必死です。
動画もいいけど、やっぱ写真も残したいですもんねー。




EN様

昆陽池は入ったらあかんやろー(笑)

まーさんは水が怖いってわけでもなさそうなんやけどねえ。
やっぱ好きじゃないのかな。
飼い主さんは水が大好きなのにね。犬より先に入ってく人なのに(笑)

この妖怪はクウに嫌われたくないみたいよ。
クウにすっごい優しくて甘いもん。だからクウの嫌がることはしないみたい。
その優しさ、あたしにもくれ!って思うけど、無理やろな。
ENさんとわんさん、気が合いそう。会える距離だったらよかったのにー。




鍵コメk様

涙する気持ち、すっごい分かる。
きっと自分を責めてるからだよ、kちゃんが。
あたしもクウの病気が分かった時、自分のせいで辛い思いをさせてるのに
それでもクウがあたしに笑顔を見せてくれて、シッポ振ってくれて
それ見てるだけで泣けたもん。
ありがとうとごめんねが入り混じっちゃうんだよね。

でもきっとワンコたちだって、あたしたちの涙なんか望んでないよ。
望んでるのは笑顔だと思う。
だから笑って頑張ろう。
笑顔が笑顔につながるんだよ、きっと。

嬉しい経過報告、待ってるね。
きっと大丈夫だからね!




鍵コメt様

そうです、我が家で洗ってます。
気兼ね?なにそれ?って感じじゃないかな、きっと。
海水浴のあと、うちにウェットとかタオルとか干して帰ったし。
夫、びっくりしてたし(笑)

まーさんの毛、確かにクウより乾くのが遅い気がします。
このときは扇風機使って乾かしてました。
ドライヤーはさすがに暑いですもんねー。




ゆき様

そう、足首までしか濡れてないのに、全身シャンプー。
そんで足首までしか浸かれないのに、ライジャケ持ってきてたし(笑)
さすがに登場はしなかったけど。

クウはだいぶ川遊びを楽しめるようになってきてるでしょ。
あと10年あれば、ルタ君とエンちゃんに追いつけると思う(笑)
一緒に川遊びしたいなー。
引っ越してくればいいのに…。




コジロパパ様

クウは泳ぎはNGなんですけど、チャプチャプ遊ぶのは大好きです。
数年前までは水を見るだけで逃げ出していたので、これでも大進歩なんですよ♪

僕がいるから大丈夫!
ほんとのピンチには出てこないくせに!

これ、クウとまーさんの会話ですよね?
うちの夫婦の会話かと思って焦っちゃいましたよ(笑)
…ってことは、クウはやっぱり夫似ってことかあ。

クウスケがんばれ。
夫がんばれ。

そんでコジロパパさんもがんばれ(笑)

2013/07/31 (Wed) 13:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

