スポンサーサイト


思うツボ

とーちゃんが休みの日。

130731 (10)

それはクウが
うかうかお昼寝もしていられない日。

130731 (8)

寝てるクウにはちょっかいを出すなと
何度嫁に命じられても
どうしても我慢ならないらしい夫。

130731 (7)

触らへんから!
見てるだけやから!

とか言ってるけど
夫の気配を感じながら
クウが寝ていられるわけもなく。

130731 (5)

なんやなんや
なんでとーちゃんがそばにおんねん
オレに何をする気やねん

と、警戒心丸出し。

どんだけ夫を信頼してないんだか。

130731 (6)

まあ出会って25年
嫁も夫を心から
信頼したことなんかないけども。

これから先も
たぶんないと思うけども。

というわけでクウが次にとった行動は。

130731 (2)

おもむろに起き上がって。

130731 (3)

夫にチューすることでした。

130731 (9)

チューにもいろいろあるけれど
これは夫をなだめるチュー。

もういいからあっち行ってな
的な大人のチュー。

そしてそんなチューに
納得した夫は。

130731 (11)

隣りの部屋でおとなしく雑誌を読み始め
クウは無事平和な時間を
取り戻したのでありました。

130731 (1)

おやすみ、クウ。
ゆっくりお昼寝するんだよー。

てゆーか犬の思うツボな夫っていったい…( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
確かに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。どっちが犬で、どっちがご主人様なんだか、という光景が、我が家では日常だったりします。クウは夫の扱い方を十分すぎるほど心得ています。甘やかすところは甘やかし、怒るべきときには怒ってます。賢いです。いっそクウが夫で、夫がペットだったらよかったのにと思うこともあります。いやあたしが夫で、クウが嫁で、夫がペットっていうのがベストかも。本日クウスケ地方には、またもや高温注意報が発令ちう。暑いです。というわけでひえひえジェルマットリベンジ作戦実践中です!
スポンサーサイト

コメント

とーちゃんではなく、本当は夫として、やんぴぃさんにかまって欲しいという表れとみた…。
クウスケ君のお昼寝を大切にしたいなら、やんぴぃさん犠牲にならないと(笑

昨年お星さまになった当家のニャンコは、ご飯が欲しい時や、遊んで欲しいときは、テレビの前に陣取って、夫の顔をジーッと見つめていました。
「テレビばかり見てるんじゃねぇよ」って。
テレビ大好き人間なので、テレビの前に行って邪魔すれば、気がつく事を知っていたんです。

人間の男より(笑)、ワンコもニャンコも頭いいかもです。

2013/07/31 (Wed) 15:50 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

面白いー!触らないから見てるだけ‥旦那さん、チュウしてもらって嬉しそうな顔♪
漫画見てる様なオチで(笑)
なんか、昨日のテレビは私の想像とは違い‥クイズ式?でしたが、四万十川や市場で文旦やカツオのたたきが満載でした。
あー行ってみたい!で、妄想は止まらず交通手段を調べたり、「高知県 自然」なんて入れて検索しながら、ここで、偶然くうちゃんに会う!とか1人でニヤニヤしてました。怪しい(^-^;)
行ってみたいなー!です。

2013/07/31 (Wed) 15:51 | みるくママ #- | URL | 編集

触れへんけど見てるだけって(笑)
こんな至近距離で見られてたら
クウスケくん気になって寝られへんやんな~(笑)
でもムーミンさんエライ♪
チューの意味ちゃんと理解してるし
これふくにいやったら
ふくがチューしてくれた~♪って喜んで
居座ってそうやわ(笑)

2013/07/31 (Wed) 16:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウスケ君、大人だなー(笑)
ちゃんとチューしてあげるんだね。
んでムーミンさんは「うん、わかった♪」と聞き分けがよいと。あはは(^o^;)

うちの夫も、かまうなと言われてもかまいたくなるらしい。
んで、散歩後の足拭きは『おさわりタイム』でもあるらしくって、
「好き好き~、ギュッ♪」とか言いながら抱きしめたりしてさ~。
柴きちは鼻にシワよせて耐えてるし、嫁は呆れてるんだけど。
「いつかどこかでムツゴロウさんに会った時、ぐりんぐりんにかわいがられるのに慣らせておくんだ」…らしい。
…はぁーっ…( ̄▽ ̄;)

2013/07/31 (Wed) 17:11 | あんじー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/31 (Wed) 17:35 | # | | 編集
うひゃひゃひゃひゃ~~♪

寝姿を堪能しようと側に控えてるムーミンさま。
拾われたり撫でられたりとりあえず安眠できないかも??
と、察知するクウスケさん。
そっとチューしてなだめるところなんか、並の女子より
男子の扱い方がうまいね~~(爆
ムーミンさまのとろけそうな顔~~~(≧∀≦)
クウスケさんにチューされたら、オバチャンもとろけちゃうだろうな~。
妖怪クリームシチューに変身、とおっ!(笑
美味しそうでしょ?(o゜▽゜)o

2013/07/31 (Wed) 19:04 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
ええ子や

毎日楽しみにしています!

うーんクウ坊はわんこの鑑や。涙ちょちょぎれるわ。

ムーミンパパさんはどんな組み合わせでも
”ペット”ですか、、、

職場で笑いこらえるの大変でっす。

自称、我が家のわんこの愛の奴隷、その真の姿は
愛の押し売り、訪問販売、、、

半年前までの俺やんけー

2013/07/31 (Wed) 19:11 | コジロパパ #- | URL | 編集

クウちゃんのほうがムーミンさんより大人で賢い・・うむ。

ムーミンさんはクウちゃんにどんなちょっかいをだすのでしょう? 
大きい声を出して脅かしたり、ひっぱたり 撫でていたかと思うと突然ぺしっとたたいたりとか しないですよね?
これはうちの主人です・・・こんなんですからニャンコが怖がってなつきません。

まーさんがシャンプーされている間小屋の中に避難していたクウちゃんはなんでもわかっているんですね~

2013/07/31 (Wed) 19:52 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/31 (Wed) 20:53 | # | | 編集

クウちゃんにチューなんかされたら
何でも言うこと聞いてしまいますぅ♡

お、冷え冷えマットリベンジ?!
もしかしてオヤツ作戦ですか?ヽ(●´∀`●)ノ

ムーミンさんと同じ意見なんて、
こ、光栄やもんね!
は、恥じる事なんかないもんね!!
私もムーミンさんも、自分が食べ物につられるから思い付いた訳じゃないもんね!!!
…(。-_-。)

2013/07/31 (Wed) 22:17 | ヒマワリ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Oma様

あたしが犠牲に…。それは嫌です(笑)

長く一緒に暮らしていると、ニャンコもワンコもいろんなことを学んでくれますね。
そうやって家族になっていくから、きっとずっと愛しいんだろうなあ。
それに比べて旦那っていうのは、なんで学んでくれないんだか。
日々、嫁の地雷を踏みまくりますからねえ…。




みるくママ様

妄想高知いいですね。クウとは偶然会うわけですね(笑)
でもさすがに高知西部っていっても広いですから、偶然は難しいかと…。
なので行ってみたいなーが爆発して実現することになったときには
必ず教えてくださいね。
偶然を装って待ち伏せますから(笑)




ふくねえ様

この至近距離はうっとうしいよね。
しかもこの時期、夫の体ってポワーンって熱みたいの出してるし。
隣りに来られたら熱いもん…。
ふくにいさんにチューは逆効果、と。
いつか会った時のためにクウにちゃんと教えとかんと(笑)




あんじー様

チューでかわすとか大人でしょ、クウ。
てかどっちがご主人様やねんって感じでしょ。
でもあんじーさんの旦那さんもこれまたなかなか( ̄▽ ̄;)
柴きち君とクウ、苦労話ですっごい盛り上がれるだろうね。
あ、もちろん嫁同士もね(笑)
てゆーかいつどこで会うねん、ムツゴロウさん…。




鍵コメt様

肉球の上っていうか、肉球の先ですねきっと(笑)

お休み楽しく過ごされたかな。
手、ハンドクリーム塗ってくださーい。




うらりー様

ほんとだ。クウってば並みの女子より男子扱いがうまい!(笑)
何なら講座開いてもらいせんか?
クウスケせんせーの女子力講座♪
特別講師としてネムロさんの上目遣い講座♪
この2本立てて完璧ですよ、きっと。

妖怪クリームシチュー
…確かにすごく美味しそうだけど食あたりしそう(笑)




コジロパパ様

そうですね、夫はどんな組み合わせでもペットです。
てゆーかあたし、夫とクウ、多頭飼いしてると思ってるんで。
金を稼いでくるペットだと思うと、けっこう優しい気持ちになれます(笑)

愛の押し売り、訪問販売。まさにそれです。
しかもかなりしつこい上に、エンドレスです。
コジロパパさんもそうでした?…奥様とお話が合うかも、あたし♪




ゆ~ころん様

旦那さまの愛情表現、なかなか分かりにくいですね(笑
そりゃニャンコさんも困りますよね。
ふつーに可愛がってくれニャー!って。

夫はひたすら可愛がるのみです。撫でたり話しかけたり抱きしめたりしてます。
「くうしゅけーくうしゅけー」言うてます。
クウでなくてもキショク悪いです( ̄▽ ̄;)




鍵コメh様

メールしましたので見てくださいねー。




ヒマワリ様

チューひとつで何でも言うこと聞いちゃうなんて。
人妻がそんな簡単でどうするんですか(笑)

そんな人妻さんを捕獲するためには
食べものを仕掛けておけばいいんですね。
うちの夫とおんなじですね。
てかイノシシと同じですね(笑)

ひえひえマットリベンジ成功!!・・・ならず(T_T)

2013/07/31 (Wed) 22:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

まさに!
なだめてるのチュー
落ち着けのチュー
はいはい、分かったからねのチュー
さあ、もうあっちに行っておいでのチュー

(≧∇≦)

ムーミンさん、完敗(≧m≦)

でも
凹まず喜ぶムーミンさんが前向きで素敵(*^^*)

2013/07/31 (Wed) 22:46 | らむお母 #- | URL | 編集

く、くうさん!
大人!
大人の男!
かっちょいいっすよ!
…そう言えば、モモも、あたしがベタベタしてると、チューして来る。
なんとなく、あーはいはい…って感じていたのは、気のせいじゃなかったんだ(T_T)
モモ、くうさんと会わせたいなあ。
二人とも、二日酔いになるほど、飲むだろうなあ。
グチで飲むと、悪酔いしますからねえ。

2013/07/31 (Wed) 22:50 | のるたぷ #- | URL | 編集
やっと…

つい先日コメントさせてもらいましたが、やっと最新記事まで追いつきました!!(≧∇≦)
相変わらず文章力が抜群のやんぴぃさんを尊敬したい気持ちです!
そして、クウスケくん。何枚自分のスマホにクウスケくんの写真を保存したことやら(笑)
可愛過ぎます♪罪つくりな男です…。
仕事で疲れて帰って来てもこちらのブログで一瞬で疲れが吹き飛びます!もう私の生活の一部ですよ。ホントに楽しみにしてますので♪これからも応援してますね!

2013/07/31 (Wed) 23:02 | ナッツ #- | URL | 編集

コメントではよう書かんかったけど、やんぴぃさんが夫で、クウちゃんが嫁で…ってのが一番良いと思ってた。
この3人限定ならって事で言えばね。
いつも思うけど、夫婦ってのはほんとにうまく出来てるんよね。
なるべくしてこうなった、ってね!
こんな人に巡り合えるのはいつの日か…
60歳までにめぐり合わんかったら昆陽池で泳いでやる~!!

2013/08/01 (Thu) 01:12 | EN #- | URL | 編集

愛の押し売り(笑)
それを文句の一つ言わす「サラリ」と受け流す
さてどちらが大人でしょうか?

昨日、我が家は夫婦ゲンカしたよ~(笑)
朝、嫁さんに電話したら(嫁の用事の事)いきなり噛んで
来てこっちも電話やし、他の職人の手前エラそうにクソカス
に言った
そんな事も全て忘れて帰宅したら、居ました!
ハイ!! とっても怖い顔した危険物が(爆)
そこからハイテク装備の軍隊対竹槍一本の兵隊の戦い(爆)
手も足も、ましてや口も出ませんでした(笑)
果たして、夫婦ゲンカって言えるのか?

だから、旦那さんを大事にしたってな←何がだからなんか?

2013/08/01 (Thu) 06:58 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

らむお母様

ええ確かに前向きなのはいいことだと思います。
夫の脳天気っぷりに救われたことも、何度かあったような気はします。

でもね、ずっと一緒に暮らしてみて?
ほんとタイヘンですから。ムキーーーッ!ってなりますから。
なんならクール便で送りますよ、夫。
試しに2,3日飼ってみます?




のるたぷ様

モモちゃんとクウのヤケ酒大会。あたしも参加していいかなあ。
たぶん話合うと思うし。
モモちゃんのグチに激しく同意して、抱きしめてあげることもできると思うし。
てかワンコになだめられるのがうちの夫だけじゃなかったなんて。

・・・のるたぷさん、しっかり!




ナッツ様

も、もしかして全記事コンプリートですか?ありがとうございます。
てかそれこそ尊敬です。書いた本人さえ読み返す気にならないのに・・。
どんなクウの写真を保存してくださったのか、ものすごく気になりますが
液晶越しに話しかけるなり、チューするなり、どうぞご自由にお楽しみください(笑)
また保存していただけるような写真が撮れるよう頑張りますねー。




EN様

夫婦って最初の相性ってのもあるけど、やっぱずっと一緒にいるうちに
なんとなーくバランスが取れていくもんなのかもしれないね。
それができない人だとダメになっちゃうのかも。
てかENさんももうそんな人に巡りあってるんじゃなかったの?
何かあったのー?
でも万が一昆陽池で泳ぐときは電話して。カメラ持っていくから(笑)




岬の伸太郎様

電話だからって強気になって、他の職人さんの前だからってカッコつけて
それで済むと思ってたんですか、伸太郎さん…。
そりゃ間違いなく奥さんは「帰ってきたら覚えとけカス」って
思ってたに決まってるじゃないですか。
そこはケーキ買って帰るなり、玄関開けてすぐ土下座するなりしとかないと。

でもまあコメントくださってるということは、命に別状はなかったご様子。
よかったです。

2013/08/01 (Thu) 13:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさんが夫で、クウが嫁で、夫がペット、
これさんせーーい!!笑
一番ベストだよね。
だけどムーミンさんがペットだったら
うざいペットになったかも。
クウちゃん、ムーミンさんの取り扱い、
ちゃんとわかってるね^^;
取説でも読んだみたい。笑
ひんやりした床でお昼寝のクウちゃん、至福の
時間だね!

2013/08/01 (Thu) 13:45 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事だよー。

くーちゃん様

あたしが夫なら、できれば嫁はくーちゃんみたいな料理上手な人がいいんだけどなー。
で、クウを飼うの。もちろんくーちゃんちのワンニャンもみんな飼うの。
そうなるとお互いの旦那が余るけど、まあいいよね。
なんなら向こうは向こうで結びついてくれても(笑)

ワンニャンは家族のこと、ちゃーんと分かってるよね。
それってきっと絆だよね!

2013/08/01 (Thu) 14:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

