スポンサーサイト


無念

なんか静かだなーと思ったら。

130801 (7)

あたしのほうに背中を向けて
何やらゴソゴソやっている。

なのでそっと前に回ってみると。

IMG_96371.jpg

破壊活動真っ只中。

130801 (2)

カメラを向けても知らん顔。

でも。

130801 (8)

「クウ!」って名前を呼ばれると
ちゃんと笑顔でカメラ目線をくれる。

130801 (9)

破壊活動に夢中になってた
ワル顔とのギャップも楽しくて。

130801 (10)

毎日写真を撮ってても
撮り飽きるってことがないのは
やっぱりクウの表情が
すべて愛しいからなんだろうな。

130801 (5)

こんなに愛しい存在が
いつもそばにいてくれるなんて
ほんとにあたしは幸せだな。

などと思いつつ
夢中で写真を撮っていたら。

130801 (1)

クウの抜け毛とクウのヨダレで
ブタさんがぐじゅぐじゅ状態なことに
気が付かず

「汚れたらちゃんと洗ってあげてねー」

と夫に注意されてしまい
本気で悔しかったの巻( ̄_ ̄|||)。

130801 (3)

なので何か言い返そうと思ったけど
いつも夫が言い返してくるたび

「まず黙って反省しろ」

と自分が言っているせいで
言い返すことさえできなくて
ますます悔しかったの巻( ̄_ ̄|||) 。

130801 (4)

鬼の首をとられたような気分です。

ちくしょお…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちくしょお…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。嬉しそうに嫁に注意する夫の顔がむかつきます。でもいつも自分が夫に言っていることなので、言い返せなかったのが悔しいです。でもまあたまにはこんなこともあります。この悔しさは何かの折に上乗せして敵に返してやろうと思います。それにしても今日はまた異常なくらい暑いです。暑いっていうか熱いです。なのでさすがにリビングにクーラーを入れてやったら、やはりクーラーは嫌いらしく、庭に出て行ってしまいました。ひえひえマットももちろん無視です。・・・なんでやねんっ。
スポンサーサイト

コメント

うちのも濡れたマットは嫌いでした。水たまりですら避けて通るタイプでしたから。
なのでスノコの下にトレイにのせたアイスノンを置いて、スノコにお昼寝タオルを乗せていたらそれなりに寝てくれてました。
少しは冷気があったみたいです。
クゥちゃんも濡れてないひんやりマットとかだったらいかがでしょう?

あっつい毎日が続いていますが熱中症にいはきをつけてください。

2013/08/01 (Thu) 14:08 | ちゃやこ #- | URL | 編集

可愛いい(*´ω`*)
名前を読んでこんな顔されたら
何でもしてあげたくなる~~~~
ちなみにこはるはカメラを向けて名前を呼ぶと
敢えて斜め45度くらいでストップし
けっしてこっちを向きません(ーー;)
やはり培った年月なんでしょうか
いいなあ~~~~~~

2013/08/01 (Thu) 14:19 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/01 (Thu) 14:45 | # | | 編集

いいなあ~。いろんな表情見せてくれて( ̄s ̄;
うちは私が「元太~~」と呼んだり、カメラを向けてもいつもショボイ顔しかしませんけど。

こちらも昨日から蒸し暑くて、この夏初めて夜中もエアコン入れました。で、旦那は只今呼吸困難中です。早く涼しくならないかなあ・・・。

2013/08/01 (Thu) 14:49 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
鬼の首

いつもPOWERありがとうございます。

まずはクウスケくんの満点の笑顔に乾杯!
そしてムーミンパパさんの
逆転満塁サヨナラホームランに乾杯!

打たれた鬼さんは首をスポッとはずして
差し出しましたとさ、、、、
”ありえへん、スライダーすっぽ抜けた”

そしてクウちゃんは
”かーちゃんと遊んでたのに、とーちゃんに
おもちゃとられたー(怒)もう来ないで”
とお怒り。

パパさん、ホームラン打ったのは良かったのですが
うっかりベースを踏み忘れてしまった!

(おもちゃ洗ってすぐに返してあげたのなら
O.K.です。)

先日テレビでフィンランドを取り上げていて
リアルムーミンパパが映っていました
思わず少し笑ってしまいました。

2013/08/01 (Thu) 14:50 | コジロパパ #- | URL | 編集

あ~。やっぱりいい夫婦だなぁ。
クウちゃんの事をお互いに1番に考えているんだな~(^^)
破壊活動中のクウさんの顔も、呼ばれてニコニコ顔のクウちゃんも、やっぱり好き(^o^)
ここ最近また蒸し暑いです。エアコン今日は朝から入れっ放しですよ~。ありぃも外のウッドデッキか、玄関の土間にいますよ。小太郎はちゃんと涼しい所にいます。
熱中症気をつけましょうね(^○^)

2013/08/01 (Thu) 15:25 | 小太郎 #- | URL | 編集

おかーさんに似て純真無垢なクウちゃんの笑顔、
本当に癒されます。
それと、素直なやんぴーさんもとても可愛い!
良いじゃないですか、昔から「負けるが勝ち」って言いますから。

それにしても今年の夏は長くて暑い。
8月になったばかりなのに、
もういつものひと夏分くらい疲れました。
高齢者にはほんとに応えます。
やんぴー家の皆さんも夏負けしないように気をつけて下さいね。

2013/08/01 (Thu) 15:29 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

それはさすがに反論できんね、さすがのやんぴぃさんでもww
今日暑いぞ!最高気温36.1度って・・・。
クウスケ君はクーラー嫌いなんよねー。
暑いだろうに。。
でもきっときちんと涼しい場所でうまく調節してるんだろうね。。
たまにぼーっとしてるみたいやけどww
そこは専業主婦のやんぴぃさんがきちんとみたげんとね。
いいなぁ。専業主婦。。。
今日はさすがにまーさんが心配。。
でもどうやら日向ぼっこも取り入れて過ごしているらしい・・
大丈夫かなぁ。。

2013/08/01 (Thu) 15:43 | わん #- | URL | 編集

うーたまらない笑顔(^^)妄想が止まりません!
そんな笑顔見せられたらなんでも許せちゃいますね。ニワトリサンとはまだ仲良くなれてないのかなー?
今日はこちらも滅茶苦茶な暑さです。職場でかき氷の差し入れがあり、頭キィ~ンってなりながらも美味しかった!バテない様にいきましょう!

2013/08/01 (Thu) 16:01 | みるくママ #- | URL | 編集

可愛い~♪
呼んだらこんな可愛い顔で見てくれるの~♪
クウスケくんモデルばっちりやね。
あ~!あるねぇ~
言い返せずうっっ!ってなること(笑)
相手が正論やとよけ~(笑)

それにしてもほんま暑いよね。
クウスケくんはクーラー苦手なんや~
でもワンコは涼しい場所とかよく知ってるから
お庭でいい場所みつけて涼んでるかな♪
ウチなんてクーラーつけてって催促されてる感じがして
ついピッしてまうな~(汗)


2013/08/01 (Thu) 16:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

か…かわいい_| ̄|○
やられた。かわいすぎる。
ワル顔、ヘン顔好きで、イケメンにはほぼときめかないのですが(高校生の時、あんたの好きな人のいいトコは、ライバルがいないことと言われた経験あり)くうちゃんのこの満点の笑顔にはやられました!
くうちゃんには、ホントやられっぱなし!
ブタさんやっつけてる顔も、勇ましくてステキ!
元気そうで嬉しくなるって気持ちがわかります(≧∇≦)

2013/08/01 (Thu) 16:41 | のるたぷ #- | URL | 編集

オモチャで遊ぶクゥくん、可愛いですね(^^)
写真も撮りたくなるってもんです。
でも、ご主人の写真も撮っててエライです。
私の携帯には、主人の写真なんて1枚もないもの〜♪
ま、奴の携帯にも1枚も入っていませんが♪(´ε` )

2013/08/01 (Thu) 16:59 | くるみ #- | URL | 編集

ほんとに! クウスケくんは可愛い~♪
正真正銘の笑顔だよね~^^

やんぴぃさん 反論できませんでしたね~(笑)
ムーミンさんも 心の中で(やったぜっ!)って(^^)vかな?
やんぴぃさん、巷で流行ってる「倍返し!」は止めてね~(^_-)-☆

ついにやんぴぃ家もクーラーONですか?
こっちは ずいぶん前から 常時ONです^^
我が家のワンコ、暑がり、寒がりです。
ミドは扇風機が大好きで、扇風機点けると 真ん前で涼んでますよ(笑)

うちもひぇひえアルミ、去年 撃沈して・・・
もう どこへやったっけ?です。^^;
そういえば アレ、PCやるときに足乗っけると冷たくて気持ちいんだよね~
探しとこ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

2013/08/01 (Thu) 16:59 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
カメラ目線でにっこり~~♪

のクウスケさんもめんこいけど、
オモチャにむちうな後ろ姿に萌え萌え~~(≧∀≦)
そして、大事なオモチャをキレイキレイにしてくれたムーミンさまに、
「どしたのどしたの?ボクのボクの~~」って
エッタしてるクウスケさんがこれまためんこくてワヤや~~!
妖怪クリームシチューがオモチャ洗ってあげるよ。
お腹壊しそう??失敬な!(`ε´)笑

2013/08/01 (Thu) 18:25 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

おぉ~!
よその夫婦の話しやけどなんかスッキリしたわ(笑)
自分の言葉で撃沈(爆)
そりゃ言い返されへんわな

クウ坊、なんてええ顔してるんやろ
思わずこちらもニッコリしたわ
ブタさんの破壊活動中もええ顔してる

昨日の話し、完全に忘れてたからフツーに帰って
しまって、作業服を脱ぎ散らかしてる最中に
顔見て思い出したんよ(笑)
時すでに遅し(笑)
今日も無視られてます ヘヘッ!

2013/08/01 (Thu) 19:37 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ねぇ、まだブタさんちゃんとブヒッって鳴いてる?
なんかコーモン様ってこんな穴やったっけ?
クウちゃん、破壊作業はお手柔らかにね~
名前を呼ばれて笑顔のクウちゃんと、コーモン様を向けたブタさん…
仲良く並んで2ショットやー

ぐうの音も出ぇへん…ってこうゆう時やもんなぁ。
ま、よー見たらブタさんのおケツ、めっちゃテカってるし
ムーミンさんのお言葉も飲み込まんとね。
自分の言ったことに責任持つやんぴぃさんって、ホンマ男前やわ。
仕返しの闘志、燃え滾ってるようやけど 笑

昨日といい今日といい、めっちゃ暑い!
昨日お墓参りして、うつむいて花筒洗ってるとき
頭の中から顔めがけて汗がダラダラと流れてきた~
ユニ〇ロの夏用のブラトップ、愛用してるけどアレはええよ。
着てないところの方がベタベタして気持ち悪~いもん。
カップもついてるし、オパーイがあるように見えるでv-353

明日は6時(朝)出発で某国立大学でのイベントのお仕事ですねん。
もちろん免停のオッチャンの運転手として。
まぁ、今日の聴聞会?で情状酌量の余地があり90日→60日にしてもらえてんて。
後は明石まで行って2日間で27600円のありがたーい講習で合格さえすれば
30日の停止で収まる模様。
しっかし、警察2回と明石までの交通費とか加算したら11万円オーバーの出費やで!
クウちゃんにブタさん何個プレゼント出来たやろv-359

2013/08/01 (Thu) 19:42 | バボちゃん #- | URL | 編集

パパすげー!やったー♪
なんて思うのは、
私がわんさんに指摘するみたいなものでしょ?
わんさんに言い返せない事をズバッといっちゃうって事でしょ?
すげー!
今だに指摘されてばかりの私…何だか、今回の事が他人事ではないような気がして思わず久しぶりのコメントでしたw

2013/08/01 (Thu) 21:08 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

そんなおもいっきり悔しがらなくても・・・

ムーミンさん、3倍返し喰らわないように気をつけて
行動してください。

カメラ目線のいい笑顔がカワイイなぁ~
ナオは最近見向きもしないですよ・・・。

2013/08/01 (Thu) 21:10 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

そうですよ!全記事コンプリートさせていただきました。大変堪能しました♪

今日もまたかわいいクウスケくんですねぇ!(≧∇≦)記事を読んでて5年前に16歳で老衰で亡くなってしまったゴンを思い出しました。ゴンも名前を呼ぶといい顔してこっちを向いてくれたなぁ♪

ちなみに私。隠れ(?)旦那さんファンです!
ま、クウスケくん、やんぴぃさんの次にですけどね(笑)

2013/08/01 (Thu) 21:52 | ナッツ #- | URL | 編集

ムーミンさんも時には鋭い指摘をするんですね!
もしかしたら結構冷静に物事をみているとか・・・

また主人を持ち出して申し訳ないのですが、ほんとにうちも頼りにならなくて信用できないんです。
そんな人が1年に一回か2回気の効くことをいったりしたりするので嬉しくなるときがあります。

パソコンのこちらから客観的にみるムーミンさんはそんな主人より何十倍もイケてる旦那さんです(^^)

2013/08/01 (Thu) 21:58 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ちゃやこ様

なるほどー。スノコっていいかもしれないですね。
とりあえずクウにはひんやりシャツを着せてるんですけどね。
それで大丈夫だといいんだけど…。

吹く風さえ熱い毎日。ほんと熱中症にはお互い気を付けましょうね。




さずき様

名前を呼ばれたり、かまってもらえたりするのが
たぶんクウはすごい嬉しいんだと思います。
だから笑顔くれるんじゃないかなって。
で、一方こはるちゃんの場合、むしろ常にかまわれすぎていて
「もうかまってくれるな」っていう状況なんでは(笑)
まずはストーカーをやめてみるってのはどうですか、さずきさん♪




鍵コメp様

カメラのレンズを嫌がるワンコさんもいるっていいますもんね。
その点で言うと、クウは親孝行だなって思います。

人を笑うものは、人に笑われる。
その典型じゃないですか、pさん(笑)
奥さん、スッキリしただろうなー。
うちの夫もスッキリしんだろうなー(悔)。




お地蔵さん♪様

いえいえあのショボイ顔こそ元太さんですから。
あの顔でたくさんのファンのハートを鷲掴みにしてるわけですから♪

なんかほんと亜熱帯みたいな天気ですよね、この夏は。
てか旦那さん、だいじょうぶ~?




コジロパパ様

さよならホームランで黒星がひとつついたくらい
長いペナントレースでは屁でもありません。

大切なのは優勝することです。

このあと魔球をボコボコ投げて
ボコボコにしてやろうと思います。

最後に胴上げされるのはあたしです。
うはははははは。

リアルムーミンパパは知的で頼りになるんですよねえ…。




小太郎様

クウのことを一番に考えてるって点では、確かに気の合う夫婦です。
でも他はどうかな。いい夫婦なのかな。クビの取り合いばっかだけど(笑)

そちらもかなり暑そうですね。
クウも太陽の動きに合わせて、涼しい場所に逃げ込んでいます。
エアコンが一番楽なのにねえ…。




駿河のばあちゃん様

ワンコの笑顔ってほんとピュアですよねえ。
怒ろうと思って名前呼んでも、この顔されると怒れません。
夫もそのワザ覚えればいいのに(笑)

今年の夏はほんとにきついですね。
せめて朝と晩だけでも、もう少し涼しいと助かるんだけど。
お互いじゅーぶん体調管理して乗りこえましょうね!




わん様

36度か・・・。そりゃ暑いよね。
まーさん大丈夫やろか。こういうときそばにいれないと心配やね。
クウは相変わらず犬走りと、小屋の裏側で暑さから逃げてる。
そんであそこってちょうどエアコンの室外機があるとこやん?
せやからあたしもエアコンのスイッチ入れられへん…。
胸の谷間を四万十川のように汗が流れてる~~~。←ツッコミ不要。




みるくママ様

ニワトリさんって、なかなか強烈な声で鳴くんですよ。
グアー!みたいな。
齧ろうとするとその声が出るので、クウはまだそれが怖いみたいです(笑)

かき氷いいなー。あれ食べると一気に体が冷えるんですよねー。




ふくねえ様

悔しいよねー、言い返せんとき。
またそんなときって夫がめっちゃ嬉しそうな顔しよるから
それがますます悔しいんよねー。

ふくちゃんはエアコン要求するんや~。
なんかセレブやね(笑)
クウはファンヒーターは大好きなんやけどなあ。
なんでエアコン嫌いなんやろ。おかげであたしまで我慢大会やん…。





のるたぷ様

うへへへへへー。
腰が砕けるほどやられちまいました?(笑)
手術する前とかした直後とかは、ほんとクウ遊ばなかったんですよ。
ずーーっと寝てるだけで。年だからかなあとか思ってたんですけど。
でも最近はまたよく遊んでくれるようになりました。
そんな姿を見てるとほんと嬉しくなります。元気な証拠ですもんねー。




くるみ様

うちの場合、嫁がカメラを構えてると夫が勝手に入ってくるんですよ。
なので夫の写真を撮ってるっていうより、入ってくるって感じなんです。
正直、邪魔じゃ!って思うときもあるんですけどね。
ちなみに携帯には夫の写真なんて1枚もないですよ。
そしてもちろんヤツの携帯にもあたしの写真は一枚もないです。
そんなもんですよね(笑)




temari様

倍返しって流行ってるんですか。ほーイイコト聞いた♪

ここ数日、高温注意報が発令されるほど暑いんですよ。
なのでさすがにエアコン入れようと思ったんですけど…。
やっぱりクウはエアコンが苦手みたいです。
でも扇風機はクウも大好きですよ。真ん前ぶんどって涼んでます。
おかげであたしは扇風機の風にも当たれません。
エアコンもダメ。扇風機もダメ。
というわけであたしは裸族です(笑)




うらりー様

あ、うしろ姿に萌えてくれました?
実はあたしも萌えたんですよ。なので写真のっけたんですよ。
よかった、同じセンスの人がいて。センスがいいか悪いかはともかくとして(笑)
「ボクのボクのー」なクウもかわいいでしょうそうでしょう。
なのに夫ってばすぐにオモチャ返しちゃうんですよ。
ここは焦らすとこですよねえ、妖怪クリームシチューさん♪




岬の伸太郎様

人んちの話で勝手にすっきりしないでください。
自ら闘って勝利してくださいよ。敵は強いけど(笑)

うちの夫もよくありますよ。
嫁の地雷踏みつけといて、完全に忘れてて、また地雷踏んで爆破っていうの。
でも嫁の顔見て思い出すだけ、伸太郎さんのほうがおりこうです。
うちの夫は「どうしたん?しんどいの?」とか訊きやがりますから。

ま、あまりにもアホらしくてそこでどーでもよくなっちゃうので
それもアリかもしんないですけどねー。




バボちゃん様

ブタさんはブヒブヒ鳴いてるよー。正直うるさいくらい(笑)
けっこうタフなブタさんで、破壊まではまだまだ時間がかかりそう。
やっぱ100均のオモチャとは違うねえ。

それにしてもほんまに暑いよね。
ユニ〇ロのブラトップはいいって噂、前も誰かに聞いたことあるなー。
オパーイがあるように見えるのもいいかも。
ま、そんなんせんでも間に合ってるけどね!

免停、とりあえず30日で済みそうでよかったね。
でも11万オーバーは痛い。缶ビール何本買えんねん・・・。




ジャム様

ジャムさんがわんさんに指摘。
・・・確かにありえんかも(笑)
でもほら、うちの夫も鬼の首取ったわけだしさ
ジャムさんも機会があったら頑張ってみて。
応援してるから。
何気にあたしにとっても強敵やから、わんさんは( ̄▽ ̄;)




ながお様

夫に敗北することが何よりも悔しいです。
小学生に負けるより悔しいです。
この悔しさをバネに頑張ります。
・・・ええ復讐を。

ナオちゃん、カメラ見てる印象あるけどなー。




ナッツ様

ゴンちゃん、16歳だったんですか。
ワンコで16歳っていったら十分頑張ってくれたはずなんだけど
でもやっぱりもっともっとって思っちゃいますよね。
クウ、ゴンちゃんに追いつけるように頑張りますね。

隠れでも3番目でもファンなんて言ってもらえたら
夫、大喜びすると思います。
でも調子に乗るから教えんとこっと(笑)




ゆ~ころん様

夫が冷静に物事を見てるわけないじゃないですかー。
たまたまですよ、たまたま。
4年に1度くらいですよ。オリンピック並みですよ♪
なので年に1度か2度頼りになるゆ~ころんさんの旦那さまは
やっぱりうちの夫よりイケてます。
レベルの低い争いかもしんないですけど(笑)

2013/08/01 (Thu) 22:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃんい関しては、「尽くす嫁」タイプのムーミンさんやね!
ほんとに良く気づく事、すごいや!
でも言い方が何となくオカマっぽい感じがしたけど(笑
反対にやんぴぃさんの「まず黙って反省しろ」は男らしいし…
毎日が楽しそうー
これもクウちゃんのおかげやね。

高知が熱ければこっちは沸騰寸前よ!
ほんまに暑い…
まあ今年もまだクーラーなしで我慢できそうやわ。
あと数年して、年寄り仕様の体になったらクーラー買おうっと!

2013/08/01 (Thu) 23:59 | EN #- | URL | 編集
お返事だよー。

EN様

夫の言い方がオカマっぽいのは嫁の言い方をマネてるから。
つまりあたしに言われてることを、言い返してきやがったわけなんだよね。
腹立つよね。

高知も今年はめちゃくちゃ暑いよ。高温注意報がずっと出てる。
でもまあ風さえ吹いてくれれば、うちはけっこう大丈夫なんだけどね。
だけどさすがにこの暑さに負けて、あたしの禁酒記録も途絶えてしまった。
ビールうまーーーーい!

2013/08/02 (Fri) 13:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

