スポンサーサイト


森散歩

休みの朝。

うっかり寝過ごしてしまったときの
最近の散歩コースはここ。

130805 (9)

ここなら朝の10時を過ぎても
日が入らないのでかなり涼しい。

130805 (4)

見上げると一面に緑の天井。

この天井がクウのカラダを
日差しから守ってくれるのだ。

というわけで。

130805 (11)

長いリードをいっぱいいっぱい使って
嬉しそうに走り回るクウ。

130805 (8)

森の中はいろんな匂いがするので
ケモノ心を刺激されるらしい。

130805 (10)

と言いつつも
鳥が飛び立っただけで怖いらしい。

あわてて戻ってくる顔が
必死すぎて笑えた。

130805 (5)

走ったり
跳んだり
匂いを嗅いだり
ビビったり。

きっとぜんぶが楽しいんだろうな。

130805 (3)

表情が生き生きしてるもんね。

130805 (6)

ただこの森歩きの欠点は
どんなに喉が渇いても
飲み物が手に入らないこと。

自販機なんてあるわけないし
お店だってもちろんないし。

130805 (2)

もちろんクウの水だけは
ちゃんと持ってきてるけど
嫁用の水筒を持つことは
夫に完全拒否されてしまった。

「重いからイヤ」

って。

130805 (1)

犬用の水は重くなくても
嫁用のお茶は重いと言う夫。

自らのその発言の重さを
いつか重く後悔する日が
必ず来るから覚悟しろ。

忘れないからな、ぜったい!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怖がりのくせに好奇心だけは一人前。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。この週末もかなり暑かったクウスケ地方。あいかわらずひえひえマットもエアコンも拒否るクウスケがバテたりしないか心配でしたが、これがなかなか元気です。散歩に行ってもこんな感じで楽しそうに歩いてます。実は手術後しばらくは、暑いと吐いたりしてたんですけどね。ああやっぱりこの夏はきつい夏になるかもなって、覚悟してたりしたんですけど。地球規模で飛ばしていただいた元気玉が効いているのではないか、とあたしは本気で思ってます。ありがとうございます。ブログを通して、今度はクウがみなさんに元気をお届けできたらうれしいなー。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/05 (Mon) 14:11 | # | | 編集

森の中にいるくうちゃんは、一味違いますよね!前から、そう思ってたんですよ。
砂浜にいる時ともまた、全然違う。
山の方が、刺激がたくさんあるのかな。

元気玉の効果、あたしも信じます!

それにしても、ビビった時の真面目な顔、大好き!モモも、同じ顔になるから、ワンコはビビると真面目な顔になるんだなあ〜(≧∇≦)

2013/08/05 (Mon) 14:20 | のるたぷ #- | URL | 編集

めっちゃ森林浴(o^^o)
心も身体もデトックスされそうですねー
なんやかんやいいながら一緒に散歩。仲良しじゃないですか(笑)
ウチも今、仲良く病院通いです( ̄▽ ̄)

クウちゃんに元気玉届いてよかった
でも何よりもその楽しい毎日はクウちゃん自身が頑張ったご褒美
ですよねー
沢山ご褒美貰ってね~


2013/08/05 (Mon) 14:40 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

クウちゃんの元気な姿を見ると、
私まで元気になるよ!
ありがとね!

おっきな元気玉、いっぱい送ります!!

ムーミンさん、ちょいちょい「時限爆弾」
しかけてますよね、無意識でしょうけど(笑)

2013/08/05 (Mon) 15:10 | ろきち #- | URL | 編集

昨日、四万十川スイムマラソンに我がスイミングスクールから10名が参加して楽しんできたようです♪
来年は私も川遊びに参戦です!
そしてそのときは ぜひクウスケくんとラブラブデート♪
・・・とたくらんでます
クウスケ・・・そのときは 私をドコに誘ってくれるんだろう♪
わくわく楽しみにしてるわ~

あ!そのときは私の飲み水も用意しておいてね!
ねッ!ムーミンさんッ!!!!!

2013/08/05 (Mon) 15:21 | まゆぽん #- | URL | 編集
五尺玉

おおっ!!

水場以外ではインナーのシャツが必要
なくなったかな?
傷の治りが順調で毛もいっぱい生えたかな?

上々です。
我らクウスケサポーターズも一安心。
夫婦仲もこれで大丈夫、だっけ?
それとこれとは別なんだっけ?

クウ坊へ
4日の日曜日、おじさんは北海道のニセコ
というところで、自転車のレースをしてきました。
上りばっかり、14kmぐらいです。
大変暑く、根性無しのおじさんは何度も
手を抜こうと考えました。
しかしその度に、
”ああ、もうゆっくり行こうかなあ、、、
いかんいかん、こんなことでへこたれたら
クウ坊に笑われる、クウ坊全快祈願やあ!!!”

と最後まで踏み続けました。
その割にタイムはたいしたことなかったですが
力の出し切り具合はハンパなかったです。
ありがとう、クウ坊。

ということで今回の北海道ニセコからの元気玉は
特大の五尺玉でお届けいたしました!

山の方が海より涼しく感じることって
ありますよね。

パパさんは、お前の水なんか持たないよ、
って言ってますが、きっとバッグの底に
やんぴぃさん用の水を隠し持っていたはずですよ。

それでなければ、きっと自分の水を口移ししてくれますよ。

水の口移しって、私の世代のもの
(東京オリンピック生まれ)にとっては
テレビのドラマの一大クライマックスでしたねえ。

恥かすぃーーー

2013/08/05 (Mon) 15:32 | コジロパパ #- | URL | 編集

海があって森があって、山があって川があって・・ほんと自然に囲まれた良い所ですね(*^_^*)きっとこの自然がクウスケさんの身体を守っているのかも。
それともちろんたくさんの元気玉と、やんぴぃさんご夫婦の愛が、クウスケさんを守ってるんだなって。
私も負けずに頑張るよ。ありがとね。

2013/08/05 (Mon) 15:34 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

森林浴♪
気持ち良さそ~
クウスケ君いろんな散歩コースがあっていいね~♪
ウチとこもふくの水は必ず持ち歩いてるけど
人間用は持ち歩かんな~~
楽しそうなクウスケくん見てると
こっちまで元気出てくるよ♪ありがとー♪

2013/08/05 (Mon) 15:54 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

木のにおいがして、葉っぱがさわさわ言うて、
足下はひんやり気持ちいい土があって、
五感を刺激するあれやこれや楽しめるのも、
かーちゃんがそばでボディガードしてくれるから(笑)
あかんたれめー。
今年の暑さは、また容赦ないから、
こたえとりゃせんか、心配しとりました。
どんどん元気になっていくようす、うれしいねえ。

そやけど、水は持っていかなアカン。
SPが倒れたら、どないすんの。
困るやないの、クウスケくんが。
ペットボトルに水入れて、冷凍庫にぶちこんでおくといいよ。
それ持っていったら、緊急時に首筋冷やしたりもできるし。
重たいとか抜かすヤツにちっちゃいリュック背負わせて
そこに入れとき。な。

2013/08/05 (Mon) 16:44 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウちゃんの水はね、必需品だもんねー。
嫁がカラカラに干からびてもいいんかなぁ~世間のダンナさん達は…。
困ると思うんだけどなー
でも、嫁の水筒がないってことはご本人のもないわけだよね。
これも自業自得だしさ、今度からは自分だけのお茶用意して
腰にぶら下げて行こうね。
やんぴぃさんだけ飲むの、これで復讐完了。

金曜日のブログの、海岸で出会った彼ピーの目つきの件やけど
同じ匂いとか嗅ぎ取ったわけじゃないの?
もしくはその彼ピー以上に、険しい視線送ってたとか。

見た目だけでは判断しちゃだめなんらようけど、大人になると見た目っていうのはかなり重視されるからねー。

その点クウちゃんやムーミンさんは、得だと思うわー
・・・あ、ねーさんも。

2013/08/05 (Mon) 17:13 | バボちゃん #- | URL | 編集

森のなかのクウちゃんかっこいいですね!!
迷彩がらのジャケット?バンド?もワイルドさをかもし出しています。

やんぴぃさんのところはホントどこもかしこもいいところばかりですね~

昨日やんぴぃさんの真似してロケーションのいいところで朝食を試みました。失敗でした。おにぎりなんか握らずおかずも作らず出かければよかったです。日が昇って暑くなってました。
クウちゃんの元気な姿に癒されたので再度挑戦?します。
朝食はコンビニで買ってからにします(^^)

2013/08/05 (Mon) 17:27 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
うわ~~~!

森林浴だ~~!
フィトンチッドがディスプレイの向こうから漂ってきそう~~ヽ(^。^)丿
海あり川あり山あり!ええところにお住まいですな~。
と、改めて思いますワン!
あ。「山あり川あり大地あ~~り~~」つうワダスの高校ん時の校歌を
唐突に思い出したわ(笑
ムーミンさま、やんぴぃさんのお水も(できれば)持ってあげてな。
猛暑にも負けないでばんがってるクウスケさん!
それはやんぴぃさんやむーみんさまが
がっちりフォローしてるからだもんね^^。
札幌は相変わらず朝晩さぶいです(^◇^;)
涼風元気玉ほおりゃ~~っ!

2013/08/05 (Mon) 18:24 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメk様

こちらこそいつも応援ありがとうございます。
ほんと笑顔は元気のモトですよね。
クウにも、そしてクウを見てくださるみなさんにも
いつも笑顔でいてほしいなって思います。
そのまえにおまえが笑顔でいろよって話ですけどね(笑)

エアコン、今年の夏はたいていのワンコさんに必須だと思います。
クウもエアコンに慣れさせたいんですけどねえ。これがなかなか・・・。




のるたぷ様

山のなかはイノシシとかウサギとか、いろんな匂いがするんじゃないかな。
それでスイッチが入るような気がします。
ま、実際にイノシシなんか出てきたら、飛んで逃げるんですけどね。
飼い主見捨てて。←実話です。

ビビったときの真顔可愛いですよね。必死なんでしょうね(笑)




さずき様

いや、心のデトックスはどうかな。毒溜まりまくってますけど、あたし(笑)
でもほんとクウがいてくれてよかったです。
クウがいるから、夫婦で散歩なんか行くんですもん。
夫婦で病院通いは、こはるちゃん関係なさそーだけど( ̄▽ ̄;)

祈りの力、思いの力ってありますね。
今回、本当に強く感じました。ありがとー。




ろきち様

こちらこそいつもありがとう。
ブログで元気の分け合いっこができるなら
それがいちばん嬉しいです。

ちょいちょいどころかしょっちゅうですよ、時限爆弾。
不発弾も多いですけどね。でも撤去しないといつ爆発するか…。




まゆぽん様

四万十川スイムマラソン、沈下橋の上から応援したことあります。
とても自分が泳ぎたいとは思わないけど。無理~~。
まゆぽんさんが来られるときには、もちろん応援に行きますよ。
入賞したらクウとのデートね。
入賞しなかったらあたしとデートね。
棄権したら夫とデートね~~~♪
・・・どう?頑張る気になったっしょ?




コジロパパ様

おかげさまで傷の治りも毛の生え具合も順調です。
インナーシャツはひえひえシャツだったりすることもあるんですけどね♪

自転車レース完走おめでとうございます。
そしてそんなときまでクウのことを考えてくださるとは…。恋じゃないですか(笑)
いつか四万十の河原をクウを背負って走ってやってください。
ふたりの邪魔はしませんから。

ちなみに夫のバッグの底にはクウのウンチ袋と虫除けスプレーが入っていたことと
あたしも東京オリンペックだということをご報告いたします。タメっすね♪




お地蔵さん♪様

水や木や空がきれいだと、ほんとに力をもらいますね。
そしてみなさんの温かい気持ちにも本当に力をいただきます。
きれいな自然に触れて、誰かの優しい気持ちに触れると
ああまだまだ頑張れるぞって思いますもんね~。




ふくねえ様

この季節でも森のなかは涼しいからいいよねー。
でもやっぱ喉は乾くんよね。
クウががぶがぶ水飲んでるの見ると
横から顔突っ込んだろかなって思うときあるもん(笑)

あたしもふくちゃんやゴンタ君に元気もらってるよ。
ありがとー。




SHIMACO様

だよねー、あたしがいるから安心してられるんやろねー、クウ。
鳥にビビって逃げて来てる写真見れば分かるよね。
完全にあたしに向かってきてる。リード持ってんの夫やのに(笑)

それにしても今年はほんまに暑い。
あんこちゃんはだいじょーぶ?
クウは扇風機と保冷剤と川遊びで何とか頑張ってるよ。
でもそろそろエアコンに慣れていただきたい。
飼い主がまいる~~~。




バボちゃん様

いいんでない?嫁は干からびても。
いろんな意味でもうすでに干からびてるし(笑)
水筒、うちのは重いんだよね。そろそろ軽いヤツ買おうかな。
でもどんなに軽くても、荷物は男に持たせたいよね♪

うちの夫は見た目ほんとに得してる。
優しそうな旦那さんですねーって言われるたびイラっとするもん。
何も考えてなくて、何も背負ってないから、のほほんとしてるだけなのに~っ。




ゆ~ころん様

ありゃー、アウトドア朝ごはん失敗しちゃいましたか。
でもオニギリ握ったりおかず作ったり、えらいなあ。
あたしの場合、夏に限らず、春でも秋でもコンビニなので尊敬します。
クウのごはんは、いつだって頑張って作れちゃうんですけどねえ。
愛情の問題ですね、きっと。




うらりー様

いいなあ~朝晩さぶいくらいだなんて。
ってさぶいの?涼しいんでなくて?…そ、それはちと嫌かも(笑)
でもこっちはほんとに吹く風が熱風だったりもして、勘弁してほしいです。
エアコン入れたいけど、クウが室外機のところで寝てるしー。
かーちゃんだけエアコンとか許せんって感じだしー。
というわけで裸族な日々です。
こういうときだけはヒンニューで良かったと思います。いやらしくないもん(笑)

2013/08/05 (Mon) 20:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほんと、何にも持たないよね!
持つのはカメラくらいでしょ!
あ、たまにリードも持ってるよね!
お水位持とうよ!
持つから重い?邪魔に感じるんだよね?
よし!君にいいものを与えよう。
次のデートに持ってくわ。

2013/08/05 (Mon) 21:19 | わん #- | URL | 編集

ワンコってこーいう森の中散歩するとイキイキしますよね、野生の血が騒ぐのか、忙しそうにあっち行ったりこっち行ったりしますね。

クウちゃんも楽しそうで、いい顔してますね。

ムーミンさんは自分で自分の首絞めちゃってるようだけど・・・
これからは発言は慎重に。

2013/08/05 (Mon) 21:19 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ある意味クウ坊の柄も迷彩やなぁ(笑)
アウトドアの時は迷彩カラーで海は海猿カラー
普段はライトグリーンと私より衣装持ち!

ええなぁ、そんなとこ…
どっか探したら湧き水位あるやろ?
そしたら水筒なんか要らんで(笑)
山ん中はヒルに気ぃつけよ! セクスィーなあんよ出してたら
ぺちょって吸い付かれるよ(笑)

あんなぁ、今なら嫁に勝てるねん(笑)
左足の中指を剥離骨折してるから動きが悪いねん(笑)
念の為に言うとくけど私にケリ入れて骨折とちゃうからね
しょっちゅう犬に踏まれて叫んどるわ(笑)

クウ坊の元気玉、と言うより癒やし玉やで
その情けない表情やキラキラ光線を放ってるオメメは
癒やしとしかとれんよ(笑)
まーさんの「なんか食わせろ! 早く食わせろ!」ビームも私的には癒やしです(爆)
わんさん、ごめんね(笑)
そや、もひとつ疑問…わんさんて関西人? そうしか思えん

2013/08/05 (Mon) 22:14 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/05 (Mon) 22:39 | # | | 編集

ワンコと森林浴も羨ましいんですが…、(笑)

今日のブログで東京在住の四国出身の御夫婦が昨日の日曜日に中形犬二頭と四国に帰郷して犬二頭にライフジャケット着せて自分ら2人は浮き輪して川の流れの中で犬二頭と追いつき追い越されと川の中流れながら、じゃれあってるアップされてる写真画像見てると…こんな事出来るなんて羨ましい~家族で四国遊びに行きてぇ~って本気で思っております。(笑)(^_^;)

2013/08/05 (Mon) 23:25 | イセ #- | URL | 編集

マイナスイオンたっぷりの森林浴だね。
吐いてたの?
そんな風には見えなかったけど
元気になって本当によかったね。
結構ジャングルっぽいねー。
虫とかいない??
上からポトンと落ちてきたり。
アブは??
虫除けスプレー、しっかりかけて
行ってよ!!
で、水筒の仕返しは何した?笑

2013/08/05 (Mon) 23:57 | くーちゃん #- | URL | 編集

確かに今年は梅雨明けに、一気に暑さが来たためかほんとに堪えるよ…(決して年のせいではありません!)
慣れてきたけどね。
なんかクウちゃんの気持ちわかるよー
暑い暑いって思うけど職場のクーラーは嫌だし、冷え冷えグッズを身に付けるのも嫌だし…
いつものまま受け入れるのがいいんよね!

自分の命は自分で守る。
まあ、ムーミンさんもちょっと小さい気がするけど、やんぴぃさんも自分の荷物は自分で持ってね!
ムーミンさんにしたら、弱い子を守ってあげるのは自分の仕事やけど、強いやんぴぃさんのは自分で持て、って事なんやろか…
カカア天下(もう死語かな?)を認めてる?
てか、ほんの少しの反抗心?

2013/08/06 (Tue) 00:09 | EN #- | URL | 編集

おはようございます^^

森林浴、気持ち良さそうですねぇ。
クウちゃんが元気に健康に
なれそうな気がしますね♪
早く涼しくなってクウちゃんの体に
負担がかからなくなるといいですね・・・。
いつも素敵なクウちゃんファミリーを応援しています♡

2013/08/06 (Tue) 08:02 | Mck@au #- | URL | 編集
おひさですっ

読み逃げしつつ~でしたっ。
森の中~気持ちよさそうですねぇ~
くうすけくんもお元気そうで良かったっ♪
やっぱり川よりも山の方が良いお顔!?^m^

今年も帰る予定でしたが…
なんと、定年→再就職した父が休みが取れず…
すでに張り切って1週間休みを取ってしまった私。
ちびっこ一家たちも行かないことになったので、母と私とで飛行機で行くことになりました!!
身軽なのでお会い出来たらうれしいなぁ~(^^♪
ただ、わんこもお留守番なので素敵なお散歩コースに3わんこでデートできないのは残念ですが…
それはまたの機会のお楽しみ♪って、事で~
8月24日夕方に発って高知で1泊して25日にばーちゃんちに到着予定です(*^。^*)帰りは30日です。
ばーちゃんちから見下ろすの四万十川も綺麗なのでぜひやんぴぃさんに見てもらいたいですわぁ~(^_-)-☆

2013/08/06 (Tue) 10:31 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

うん、ほんと持たないよねあたし(笑)
だからわんさんと散歩行くとき、いつも思うもん。
旦那はいつもこんなに大変なんだなって。
あ、わんさんもか(笑)

い…いいもの?(;・∀・)
いいものってなんだろ。ちょっと怖い。
ダンベルとかじゃないよね?鍛えろ!とか言わないよねー?




ながお様

がっつり自然っていう場所に行くと、ワンコはいい顔しますよねー。
庭で転がってる時と別人のようです(笑)

夫はいつも自分で自分の首を絞めて、自ら導火線に火をつけます。
そんで苦しくなったり、爆発したりしてからびっくりするタイプです。
まあ要するにアフォですね(笑)




岬の伸太郎様

剥離骨折痛そう…。確かに今なら勝てそうですね。
でもそんな勇気ないでしょ。怖いでしょ、治った後の100倍返し(笑)
実はあたしも先月転んで、ひざ下から足首の上までがっつりズルムケ状態でした。
その血の風味がどうもクウにはたまらんよーで、油断するとナメられて
悲鳴あげてましたよ(笑)

ワンコ達はほんと癒しですよね。
クウの存在がなかったら、あたしなんかどんなすさんだ女になってたことか。
あ、ちなみにわんさんは生粋の四国の人ですよー。




鍵コメt様

高知の景色やクウの笑顔が元気のお役に立ててるなら嬉しいです。
少しでもそういう存在になれたらな、うちに来て笑ってもらえたらな
そう思ってブログを書いています。
ま、たまにグチってますけどね(笑)
人を傷つけることで自分を満たしているような人の人生は
きっと孤独な人生になると思いますよ。
負けないで頑張ってくださいねー。




イセ様

四国、特に高知はいい川がたくさんありますよ。
ワンコと流されて遊ぶにはサイコーです。
ま、うちの場合叶わない夢ですけどね(笑)
きっと森がいいから、川もきれいなんでしょうね。




くーちゃん様

一晩中吐いて寝ない、ってこともあったんだよね。
そうなると何も食べてくれないし心配で。
この夏はこんな感じなのかなあって思ってたんだけど
ところがどっこい(笑)
毎朝5時半に起こされてるよ。「散歩いこー」って。

水筒の仕返しはまだしてないよ。
恨みつらみは貯めておいて、まとめて返す主義。
ポイントカードみたいでしょ(笑)




EN様

人は暑かったら自分で扇風機つけたりできるからいいけど
ワンコは何もできないからなー。
それでつい過剰に心配しちゃうのかも、あたし。
自然のままでいたいって思ってる、クウの気持ちも分かるんだけど。

自分の荷物って自分で持つの?男が持つもんじゃないの?(笑)
ま、夫も水を2つもぶら下げるのはめんどくさいんだろうね。
反抗心はまったくないと思う。
そんなもんあったら、あたしと結婚してないって(笑)




Mck@au様

森の力っていうか、自然の力って
体にも心にもどっちにも効くような気がしますよね。
嬉しい楽しいって思える時間を少しでも多く
クウに過ごさせてあげられたらなって思ってます。
ま、同じくらいあたしも楽しいんですけどね。

いつも応援ありがとうです。




kohaxrun様

ごぶさたしてます。
今年の四万十行きは、ワンコさんたちお留守番ですか。スネませんか?(笑)
でも母と娘の二人旅ってのも楽しそうでいいですね。
この夏のクウは日中の外出は控えていますが
日が暮れるころに中村あたりに遊びに行ったりはしています。
お会いできたら嬉しいですねー。

2013/08/06 (Tue) 12:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

