スポンサーサイト


笑顔が消える日

月に2回のシャンプーの日。

130806 (2)

それはクウから笑顔が消える日。

130806 (3)

もうすでに
メインイベントのシャンプーは終わり
タオルドライに入っているというのに
クウの顔に笑顔は戻らない。

130806 (5)

我が家に来てすでに13年。

子犬のころから月に2度のペースは
ほぼ変わっていないから
2回×12カ月を13年で
えーっとえーっと・・・・。

130806 (4)

と、とにかくもう
かなりの回数のシャンプーを
経験していることになる。

なのになぜまだ慣れないのか。

130806 (6)

なぜいちいちドンヨリするのか。

130806 (7)

そしてなぜ夫のされるがままなのか。

130806 (10)

この表情を見れば
苦痛であることは間違いないのに
それでも夫から逃げようとはしない。

捕まって
洗われて
拭かれるのをじっと耐えている。

すべての運命を受け入れている。

130806 (9)

大人なんだか
温厚なんだか
そういうとこほんとにえらいなって思う。

130806 (11)

その気になれば夫の指の1本や2本
食いちぎれる武器を持っているのに。

あたしならそんなの持ってたら
あたりを血の海にしてでも
逃げるのに。

130806 (1)

どんなにイヤなことをされても
大事な人は決して傷つけない。

見習わないとね、ほんと。

無理だけどね、たぶん。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
知ってる。歯は凶器だよね♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで昨日とは一転、笑顔のないクウスケの様子をお届けしました。慣れませんねえ、シャンプー。シャンプーの気配を感じただけで姿を消し、逃げ回り、捕まり、笑顔が消えるということの繰り返しで13年です。そろそろ自分でシャンプーとタオルを持って、「風呂行ってくるわー」くらいのこと言ってくれてもいいと思うんだけど。来ないかなあ、そんな日。
スポンサーサイト

コメント

クウちゃん、そない嫌いか?
めっちゃ嫌そうな顔してる!人間顔負けの表情やって!!!
1枚目と2枚目、人生…犬生諦めたような表情してるで。

あっか~ん、クウちゃんの笑顔は死ぬほど好きやけど
こんな顔するワンコはもっと好きや===3

風呂上り後はどんなタイミングでスイッチがONになるんやろ。

ほんといつもクウちゃんに癒し、やんぴぃさんには笑いをもらって
暑い夏をのりきるぞー!ありがとーね。
今日の顔でますますちっさいオッサン疑惑が膨らんだわ。

2013/08/06 (Tue) 14:17 | バボちゃん #- | URL | 編集

確かに、こはるをシャンプーしてて
攻撃された事ないですねー
どんよりした顔で抗議はされますけど(笑)
犬の十戒にもありますよね
私には貴方の骨を噛み砕く歯があるけれど
貴方にはそれをしないと決めている事を…って
そーゆー生き物なんでしょうね犬って
その信頼を裏切らないようにせねば
と、シャンプーひとつにねー(笑)
因みに猫は逃げる為なら爪出しまくりです
シャンプー真剣勝負です( ̄▽ ̄)
でもって、実家の犬はお風呂から呼ばれたら尻尾ふって
行って洗われます。
……シャンプーひとつでも色々です(笑)

2013/08/06 (Tue) 14:28 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

我が家も…
み〜んなお風呂が苦手よ〜( ̄▽ ̄)

けんたは、普段は大丈夫なのに
私とお父さんが 決して『お風呂 』って口に出さないのに
目配せしながら けんたをお風呂に入れる準備をしてる時…
『お風呂が沸きました♪ 』という自動音声が流れると
コソコソと、隅っこに逃げましたし…
みどもコタツの下へ。
文太もソファで頑固に伏せてますよ(笑)
み〜んな何年経っても好きにはならないみたい。
お風呂場に連れて行かれたら観念するんですけどねσ^_^;
出てきた時は、狂ったように部屋中走り回って、濡れた身体をあちこちで拭きまくります( ;´Д`)

クウスケくんの困った顔も
何度見ても…可愛いすぎ(笑)

お風呂上がりのワンコのシャンプーの匂い。
たまらんっ!\(//∇//)\

2013/08/06 (Tue) 14:52 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
インド

クウスケ君はまさにあのガンジー。

心では明確に拒否しながらも
一切戦わず、ひたすら耐え、受け入れ、
そして抵抗した。

その戦いぶりは何年経とうと変わらない。

そしてガンジス川での行水を
終えた後、タオルをまとった
クウスケ君は、そう、かのマザー・テレサ。

苦しいときにさえ、私たちに愛を届ける。

うー、やっぱりこの子は神様の犬やあ。

この間新聞で
”47都道府県夏バテ度ランキング”を
取り上げていました。

1位は愛媛県、2位は高知県でした。
やんぴぃさんの住んでらっしゃるところって、、、

2013/08/06 (Tue) 15:03 | コジロパパ #- | URL | 編集

そのあきらめた感漂う表情に萌えます。
うちの元太はいつもお風呂から上がると「入ってやったぜ!!」みたいに勝ち誇った顔します。いつもはショボイ顔してるのに。ほんと、ワンコそれぞれに苦手なものってあるんですよね。それにしてもいつも思いますが、クウスケさんて表情豊かなワンコさんですよね(笑)

2013/08/06 (Tue) 15:05 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

いつも、メッチャ可愛い笑顔のショットの時は、特に良く取れた画像を見せてもらっているんだろうと思っていたのですが、
本当にワンコは(特にクースケ君は?)表情がすごいですね。
まるで、人間のように、イヤそれ以上に表情に表れて。。。
笑顔も可愛いけど、原因が分かっている(笑)鎮痛な顔も萌えます。

我が家のニャンコのシャンプーは壮絶でした。
とにかく、隙をみて逃げるので、アチコチ閉め切りまくり、
シャンプーが終わったら、ドライヤーが怖いのでタオルドライしているだけで、ブルブル震えてのおもらし。
おもらしが終わるまで、抱きつかれてどんなに濡れていても、着替えはしませんでした(笑

クースケ君は耐えることが出来て本当にエラいエラい。
もう、312回もシャンプーしているのにね<計算機出してしまった(笑

2013/08/06 (Tue) 15:14 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

しょっぱなの写真から、次の写真から、
もう、
もう、
もう、
かわゆすぎるぅぅぅぅぅ~(≧m≦)

いやいや、くうちゃんからすればええ迷惑なのにね。
人間ったら、そんなくうちゃんの顔見て喜ぶんだよね。
ヒドイよね。
やんぴぃさんに言っといてあげるね。
おばちゃんもあの顔、大好きぃ~って(*ノノ)←裏切り

でもホント、
考えてみたらくうちゃん、エライよね。
指の1本や2本どころか、本気になれば、人間なんて息の根止める事だってできるはず。
それなのにひたすらガマンするんだよね。
でもそれは。。
くうちゃんが、やんぴぃさん&むーみんさんが大好きだからだよぉぉぉ~(*^^*)

2013/08/06 (Tue) 15:25 | らむお母 #- | URL | 編集

ぶあっふぁははは(≧∇≦)
無の顔だ!
俺、シャンプーとかされてないし。
別に気にしてないし。

笑顔のくうちゃんはもちろん大好きだけど、この、無の顔はたまらん~(≧∇≦)現実逃避感が、溢れてる。
無の顔、真面目な顔、必死な顔…好きなんですよお。
嫌がってるのわかってて、ちょっかい出しちゃう。

2013/08/06 (Tue) 15:29 | のるたぷ #- | URL | 編集

くうちゃん、まるで悟りを開いた様な‥無心になっとる。
ごめんね、昨日のニッカニカとこんなに差があると笑わずにはいられなかっよ(^-^;)職場からこっそり覗きにきてるのに~!クックッ(笑)って
本当に表情が豊かだね♪
ニヒルなくうちゃんもまた可愛い!
うん、色んな顔のくうちゃん、可愛くてたまらないです!

2013/08/06 (Tue) 15:50 | みるくママ #- | URL | 編集

クウちゃん益々イケメンに、そして穏やかなお顔になってきましたよね。
きっとそれは、いや絶対にいっぱーーーい愛されてるからですよね。
そんなクウちゃんを見てると私もなんだかほのぼのとしてきます。

あ、それから私は車以外で外出する時は夫にリュックを持たせます。
勿論ペットボトルを持ち運ぶ為です。
折りたたみの傘やストールなんかも当然入れます。
料理、洗濯、掃除その他もろもろ毎日の生活の中で殆ど役にたたないので、
せめて荷物運びでもしてもらわないと存在理由がないからです。

毎夜テレビで全国の天気予報を見るときに、
クウ家地方のことも気にしながら見てますよ。
今年はこれまでのところ駿河の国より随分と暑いようで
病み上がりのクウちゃんに暑さがこたえていないかと心配です。
どうか一日も早くそちらに秋がますように。

2013/08/06 (Tue) 16:14 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

ほんとシャンプーだけは何回やっても
慣れてくれへんよね。
クウスケくんの諦めの表情(笑)
でもクウスケくんはエライよ~
ちゃんとおとなしく拭かしてくれるやん
ふくはも~終始暴れっぱなしで
ちゃんと拭かしてくれへんから
シャンプーの後、部屋の中拭いて回るのも結構大変。
まぁ今の時期はほっといてもすぐ乾くけど(笑)

2013/08/06 (Tue) 16:17 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃん どんよりしてるねぇ。
素晴らしいどんよりっぷりだ!
「早くおわれーーー、早くーーー」
そんな心境かな?
月に二度の苦行だね(+_+)
もっと簡単にシャンプーからドライまで
できれば洗う方も洗われる方も楽なのにね~
イヤな時間はさっさとすませてあげたいけど
全身毛むくじゃらだもん時間かかるわ 沈





2013/08/06 (Tue) 16:21 | hiro #- | URL | 編集

お久しぶりです。
どうもシャンプー好き好き♪ワンコさんの話しは、あまり聞かないですね。
クウチャンのどんよりした表情たまりませんねぇ。
そういえば、主人は小さい頃お風呂に入るのが、大嫌いで父親によく叱られていたとのこと。
しまいには、やいとをされたそうです。
今でも、風呂にゆったり入ることはなく、カラスの行水です。
嫌いなものを好きになるって、なかなか出来ないんでしょうねぇ。
やんぴぃさん、クウチャン、ムーミンさん♪暑さに負けず頑張りましょうね♪

2013/08/06 (Tue) 16:25 | あゆさん #- | URL | 編集
無の境地。

ってやつなんでしょうか?
悟りの境地とか(笑)
クウスケさん、サッパリして気持ち良いっしょ?
シャンプーの匂いも清々しいっしょ?
とか思うのはシトさんの都合なのかもね。
クウスケさん的にはジブン臭のが快適なのかも(笑)
ネムロは床屋さんから帰ってきたら、
なんぼ拭いてもチッコ臭がプンプンする絨毯の上を転げ回って匂い付けしてます…。
止めて(^。^;)

2013/08/06 (Tue) 16:57 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集

クウってさ、頭いいやん?
きっとすんごくイヤな思い出があるんやろな、シャンプー。
猫嫌いやんか、あれもきっとすんごいコワイ思いをしたのを
覚えてるんやと思うのよ。
消せない過去、ってヤツなんやろね。

で、今ツボに入りまくり。
>駿河のばあちゃんさまの
格調高く、美しい日本語で淡々と綴られた最後の一言。
「存在理由がないからです」
いやもう、最高っっっっ!うひゃひゃ。
あやちゃんも、今度水筒持つのイヤーって言われたら
持たなくてはなりません。なぜなら存在理由がなくなるからです。
って、淡々と言うたり。
ワタシもどこぞで使いまくろう。

2013/08/06 (Tue) 17:04 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんばんは!
またお邪魔してますm(_ _)m

クウスケくんはホント表情が豊かですね(*˙˘˙)みていて飽きないっ!

※未だに前の記事を読みまくってますw

あたしもいつかワンちゃんと一緒に生活できたらそんな風にたくさんの表情に出会えるのかなぁ?
だとしたら、たっくさん遊んで楽しい思いでを作りたいです(*´艸`*)


また遊びに来ますね*(^o^)/*

2013/08/06 (Tue) 18:43 | なつ #Z8sKvDuk | URL | 編集

綺麗になってサッパリするのにほんと慣れないよね~
クウちゃん、「もうどうにでもしてくれ!」って顔になってるよ~

もうこうなると指を食いちぎる気力もないんだろうね。

2013/08/06 (Tue) 20:00 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

案外、そんなに嫌じゃないのかもしれませんよ。
人も本当に気持ち良くてうっとりしてる時って
笑顔ではなく無表情になりますよね。

ちなみにうちのは浴室でぐるぐる逃げ回り、
隙あらば脱走するので明らかにお風呂嫌いです。(^_^;
川遊びは大好きなのになぁ…

2013/08/06 (Tue) 21:02 | わんさ #EP4jaShs | URL | 編集
ぷぷぷっ(笑)

2枚目の「なに見とんじゃ!」みたいな顔に思わず吹いちゃいました!
もう!どんどんファンになりますね〜♪クウスケくんを見てるとまた犬を飼いたくなります。
16年我が家を楽しませてくれたゴンになんか申し訳なくて新しい子を迎えてないのですが…今度譲渡会を覗いてみようかな?なんて思っちゃいます!(≧∇≦)

2013/08/06 (Tue) 21:40 | ナッツ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

バボちゃん様

あたしもクウの嫌がる顔好き~~~。
お互いドSよのう(笑)
ゴホウビのオヤツが出てきたら、それでスイッチオンになるよ。単純単純。

てかあたしからもらうのは笑いなんか。
あたしだってあげられるよ、極上の癒し。期待してて♪




さずき様

ほんとシャンプーひとつでもいろいろですね。
うちが前に飼っていた猫クウスケは、一緒に湯船に浸かってましたよ。
あたしがお風呂入ってると、「俺もー」って入ってきてました。かわいかったなー。

ワンコの信頼は、純度100の信頼ですもんね。
それを裏切るなんて絶対にしません!




temari様

自動音声ってば、よけいなことを・・・(笑)
でもお風呂が好きなワンコさんもいるっていうのに
temariさんとこはみごとにみんな苦手なんですねー。
やってることのほとんどがクウと同じで笑っちゃいますね。

お風呂上りのシャンプーの匂い、あたしも好きです。
変態並みに嗅いじゃいますよね(笑)




コジロパパ様

ガンジーでマザーテレサって、そこまで悟りを開かないと
うちの子ではいられないってことだったりして(笑)
ま、嫌がるクウを夫婦で楽しんでますからねえ。
やむを得ないかも。

夏バテランキング第一位と第二位の県境ですよ、うち。
ってことはバテてもいいんですね。ああ北海道行きたい…。




お地蔵さん♪様

ここまでドンヨリしなくても、って思うんですけどね。
ほんとワンコさんそれぞれに苦手なものってありますねえ。
ドンヨリしたり、笑顔になったり、勝ち誇った顔したり
ワンコってやっぱり感情豊かなイキモノですよね。
だからかわいいんですよねー。




Oma様

クウは年をとってますます表情豊かになってる気がします。
てゆーか意外とみなさん、クウのドンヨリ顔もお好きなんですね。悪魔だー(笑

おもらしでフィニッシュだったんですね、ニャンコさん。
よっぽど怖かったんだろうなあ。
うちが前に暮らしてたネコは大好きでしたよ、お風呂。
一緒に湯船に浸かってました。♂だったので、混浴です♪

>もう、312回もシャンプーしているのにね

答えを出していただき、ありがとうございましたm(__)m




らむお母様

クウの味方、誰もいない(笑)
こうなったらいつか生でクウスケシャンプーショーとか開きたいですね。
ドンヨリクウ好きの皆さんの前でクウをシャンプーすんの。
そんでおばちゃんたちみんなで大喜びすんの。・・・虐待?

クウだけじゃなく、ワンコってほんとえらいですよね。
大好きな人はぜったい噛まないですもんね。
あたしは噛むな。好きでも噛むな(笑)




のるたぷ様

無の境地でいようと必死なクウと
「きれいきれい♪クウスケくんきれいきれい♪」と
イラッとする歌を口ずさむ夫との対比が楽しいんですよ、これ。
歌にクウが負けるんですよ(笑)
って、どうものるたぷさんも夫と同じタイプみたいですけどね( ̄▽ ̄;)




みるくママ様

し・・職場なんですね。だいじょーぶですか。
ディスプレイ見てクックッなんて、暑さでやられたとか思われてない?
それにしてもドンヨリしてても可愛くてたまらないとか
言ってもらえるなんてなー。クウ、幸せだなー。
あたしなんか落ち込んでても、「怒ってんの?」って言われちゃうのにー。




駿河のばあちゃん様

存在理由がないって。駿河のばあちゃんさん、あたしより毒舌(笑)
SHIMACOさんから、お褒めの言葉が来てますよ。↑
あたしも使えとのことなので、今度夫に使ってやろうと思います。
あ、でもうちの夫はまだ定年してないから
その分だけちょっと存在理由あるかも。「お金」っていう存在理由♪

クウ地方の天気予報まで気にかけていただき、ありがとうございます。
今日も風が熱いくらいでしたが、おかげさまでクウはだいじょーぶです。
保冷剤を首に巻いて乗り越えてくれましたよー。




ふくねえ様

ふくちゃんは暴れるっていうもんねー(笑)
それ、一回動画で見てみたいけど無理なんやろなー。
クウは暴れる気力すら奪われるのか、ずーっと硬直。
けどシャンプー前は逃げ回って大変やし
シャンプー後もあちこちに体をこすりつけて大変。
カーテンとかマットとかグショグショやもん。
ま、それもすぐ乾くからいいけど♪




hiro様

でしょう。素晴らしいドンヨリっぷりでしょう。
こんな顔されると、何かワルイコトしてる気分ですよね。
早く終われーーっていうよりは
なぜ僕は毎月こんな目に遭うんだろう
愛されていないんだろうか
とでも思ってそうで、心配です(笑)
愛してるのにねえ。だからきれいにしてるのにねえ。




あゆさん様

たいていのワンコさんが苦手みたいですね、シャンプーって。
水は好きでもシャンプーは嫌いってコも多いですもんねえ。
うちの夫もあゆさんちと同じでカラスの行水です。
ゆっくり浸かって汗かいて痩せろ!っていつも言うんですけどね(笑)
それにしても今年はほんとに暑いですね。
あゆさんも暑さに負けずに頑張ってねー。




うらりー様

ワンコは臭いほうがモテるとかって言いますもんね。
クウ的にはハーブの香りとかさせやがってフザけんな!
とでも思ってるのかも。
そんな理由でモテないわけじゃないのに。自分自身の問題なのに(笑)
でもネムちゃんは正解かも。
若い女子のチッコ臭、クウ大好きだもん(笑)




SHIMACO様

シャンプーで嫌な思いとかさせたことあったかなあ…。
密室で夫が洗ってるから怪しいけど(笑)
でも子犬のころは二人で洗ってたし
そのときからシャンプーも猫もNGやった気がする、クウ。
消せない過去、うちに来る前にあったんやろか。
小さいことズルズル引きずってんちゃうぞ!って、夫にやったら言うのにね。

存在理由がないからです。
これ言われたら凹むなーあたし。もう一回グレるなー(笑)




なつ様

ワンコってかなり表情豊かですよ。
一緒に暮らす期間が長くなれば長くなるほど、豊かになる気がします。
で、こっちの表情も読み取ってくれます。
今かーちゃんゴキゲンだなとか、ゴキゲンわりーとか(笑)
ぜひいつかそんなワンコライフ、楽しんでくださいね。
それまではどうかクウで楽しんでくださーい。




ながお様

洗ってもらって、乾かしてもらって、最後にオヤツ付きなんて
幸せなシャンプータイムだと思うけどなあ。ドンヨリする理由ないけどなあ。

あ、そうそう、「彩夏祭」の実行委員の方に伝えといてください。
来年はぜひ高知のキャンディーズ(わん、こうめ、やんぴー)をお呼びくださいって。
踊るよー。歌うよー。なんなら笑いもとるよー。




わんさ様

うっとり・・・にはさすがに見えないかなー(笑)
おふろって分かっただけで忍者のように姿を消すので
やっぱりシャンプーは苦手なんだと思います。

川遊びは大好きでもシャンプーは苦手ってワンコさんも多いですよね。
やっぱベツモノなんですねえ。




ナッツ様

クウが引き金になって、幸せなワンコさんが増えるとしたら嬉しいけどなー。
譲渡会、ぜひ覗いてみてください。
うちがそうだったように、運命の出会いがもしかしたらあるかも。
ゴンちゃんも笑顔で見守ってくれる気がします。
ワンコって優しいもん。

2013/08/06 (Tue) 22:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
むふふっ

シャンプーして~晴れ晴れ~ではないんですねっ!!!
うちもあまり好きではないようですが、シャンプー後はダッシュの大騒ぎです^m^
で、大半自然乾燥!?
あ、でも、川遊びは…クウスケ君の方が上カモ!?
足だけでもつかろうとしないですもんっ。
どぼーんと投げたら(必死で)泳いで(逃げて?)くれますが(^^♪
綺麗な川&海で泳げないのは残念ですわ…
あ、私も…犬もちびっこもいないとなると…川に行くきっかけが…(-_-;)

2013/08/06 (Tue) 22:14 | kohaxrun #- | URL | 編集

う~ん、怖かったり嫌だったりって事、人間でも一つや二つあるよね!
やんぴぃさんに怖い物はないかもしれんけど(笑
うちもシャンプーの時はされるがまま、憂鬱な顔して我慢してたわ。
決して逆らわないとこはクウちゃんと同じ。
いつも思っててんけど、嫌やけどシャンプーの後の爽快感がそうさせてたんとちゃうかなって。
クウちゃんもシャンプーは嫌やけど、きっと後が気持ち良いねんって!
だから逆らわないんちゃう?
でも水嫌いはやっぱりシャンプー嫌いなんかな…
ちなみに私の怖いもんは、ジェットコースター。
何度か無理やり乗せられたけど、何でお金払って怖い目に合わんといかんねん!
ふざけとるわ!

2013/08/06 (Tue) 23:19 | EN #- | URL | 編集

わかりやすいなー。その表情。
人間みたい。
ほんとどんよりだね。笑
私も昨夜シャンプーしたけど
レディはいまだに毎回隠れるよー。
カーテンの後ろとかソファーの陰とか。
バレバレなのにね。
で、おとなしく連れ去られる。笑
クウちゃんもいやだけど仕方ないって
諦めてるのかな。
逃れられないという認識があるんだねー。

>雷より怖いのがやんぴぃさんって??
誰もそんなこと思っちゃいないよーー笑
クウちゃんにとってのやんぴぃさんは
神だろうなぁー。
ムーミンさんは雷より怖いと思っているに
違いないだろうけど^^;
エンマ大王より怖いかも。笑

2013/08/06 (Tue) 23:42 | くーちゃん #- | URL | 編集
おこんばんは!

笑顔のクウタンもいいんだけど、アンニュイなクウタンも可愛いなー。
大きな手術も乗り越え、病気に負けず頑張ってるクウタンを見てると、
こっちも頑張らんとアカンなって思えてくる。
カイも寝てばっかりのいい年になってきたけど、クウタンの頑張りに
あとに続いて、あやかってほしいなって思う。
いつか一緒に散歩したりできるかな~?!
夢をえがいて、楽しみにしとこっと!
ムーミンさんも偉いね、っていつも思いながら見てますよ、マジ(笑)

2013/08/07 (Wed) 00:01 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

スマホが悪いのかFC2に嫌われてるんかわからんけど
昨日はここに来れなかった

どっかのエラい先生が「犬(動物)には表情筋は無い」とか言ってた
その人に見せたいね、この情けない顔(笑)
クウ坊とまーさんの「ある時、無い時」←関西人しかわからんか?
の違いをね

うちにいたハスキーも、26キロある身体をなんとか隠そうと
文字通りの「頭隠して尻隠れず」を毎回、プラス風呂場で遠吠え(笑)
虐待の言葉が似合います(爆)

ワンコが「おぅ!ひとっ風呂浴びてくらぁ」…見たい(笑)

2013/08/07 (Wed) 06:49 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

今日のクウちゃんかわいそう・・・
表情が・・
でも洗わないことにはいられませんからね~
心を鬼にしてシャンプーですね
こういうときムーミンパワーを感じます!!

しかし最後の文には笑ってしまいました(^O^)
確かにそんな日が来るといいですね~

2013/08/07 (Wed) 09:06 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kohaxrun様

川遊び、クウだって今みたいに入るようになってくれたのは
ほんとここ数年ですから。
それまでは川みたら逃げてましたから。
なので諦めず続けることが大事なような気もします。
こっちが諦めないでいたら、クウが諦めてくれましたから(笑)
同じようにシャンプーも諦めてくれたらなあ…。




EN様

あたしのこわいもの、ENさんと同じだよん。
絶叫マシーン系はあたしもダメ。ぜったいダメ。
阪神パークにラビットコースターってあったん知らん?
あれ乗って泣いたもん、高校んとき。
そんでみんなに爆笑されたもん。
あたしもお金払って乗る意味が分からん。
あんなん好きな女はたぶんみんな変態やと思う。ぜったいそう!




くーちゃん様

カーテンの後ろって定番なんかな。クウも同じとこ隠れるよ。
しかもレースのカーテンやから、隠れてる意味ぜんぜんないのに(笑)
あとねー、床の間で固まるっていうのもやる。
もしかして置物にでも化けてるつもりなんかなあ・・・・。
どうせおとなしくシャンプーされるなら
すぐ観念すればいいのにねえ。何で毎度毎度逃げるんだろうねえ。
ま、それがかわいいんだけど。

クウにとっては神で、夫にとってはエンマ様なあたし。
天国地獄自由自在。最強やん、あたし(笑)




hiroe様

カイ君ももう寝てばっかりになってきたんですね。
クウも同じですけど、でも寝てる姿からも癒しやら力やらいろんなものを
あたしにくれます。すごいですよね、ワンコって。
いつか一緒に散歩、ほんとにできるといいなあ。
そのときはクウのこと、頑張ったねって褒めてやってくださいね。
で、唇を奪われてやってください(笑)

>ムーミンさんも偉いね、っていつも思いながら見てますよ、マジ(笑)

甘いなあ、hiroeさんは。
でもまあこっちも褒めてやってください。唇は奪いませんから(笑)




岬の伸太郎様

犬に表情筋がないなんて知らなかったです。
じゃあ筋肉を超えたもので、この顔作ってるんですね、クウスケは(笑)
8㎏のクウでも隠れる場所に困ってるのに26キロはすごいなー。
てゆーかシャンプーするほうがタイヘンそう。
しかも遠吠えされちゃうんでしょ(笑)

クウがタオルと石鹸と洗面器持って、「風呂入ってくるわー」って
自分でシャンプーしてくれたら、あたし喜んで背中流します。マッパで♪←サービス。




ゆ~ころん様

クウを素直にかわいそうと言ってくださったのは
ゆ~ころんさんが初めてです。
よかったねー、クウ。味方がいてくれて♪

ほんと自分でお風呂に入ってくれたらいいですよね。
ドライヤーも自分でしてくれたらねえ(笑)

2013/08/07 (Wed) 13:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

