スポンサーサイト


プラマイゼロ

早朝の散歩。

川へ行こうか
海へ行こうか
少し迷って海を選択。

130812 (5)

理由は家に帰ったあと
クウを洗うのがめんどくさかったから。

130812 (6)

岩場なら、クウが水に入ることはないし
そんなに汚れることもないから
足を拭くだけでいいんでない?

というあたしの判断。

が。

130812 (8)

甘かった( ̄Д ̄;) 。

裏切られた。

130812 (7)

手足びしょびしょー。

130812 (2)

でもまあそうなったら逆に
開き直れちゃうってもんだよね。

130812 (3)

どうせ洗うんなら汚しちゃえーって
遊びモード全開。

130812 (4)

とーちゃんと追っかけっこなんかもしたりして。

130812 (9)

楽しそう。

130812 (10)

やっぱり遊ぶときは
遊ぶことに集中しないとね。

汚れるのがやだとか
あとがめんどくさいとか
そんなこと考えてちゃダメだよね。

130812 (11)

全力全開で遊ばないと
この笑顔は出ないもんねー。

楽しいこと
楽しくないこと
プラマイゼロが人生だもんねー。

というわけで。

130812 (1)

家に帰ったらシャンプーです。

がんばれ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう逃げられません


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで帰宅後、サクっとシャンプーされてしまったクウスケ君です。ま、下半身だけですけどね。それにしてもこの週末は暑かったですねー。四万十で40度超えというニュースがあちこちで放送されたせいで、心配してくださった方も多かったのではないでしょーか。クウスケ地方はそこまで上がらずに済みましたが、それでもやっぱり暑かったです。が、おかげさまでクウはだいじょーぶです。保冷剤バンダナと扇風機、そして夕方の川遊びで無事乗り切ってくれました。にしてもそろそろ一息ほしいですねえ…。
スポンサーサイト

コメント

暑かったというより、熱かったよねー。キケンな感じやった。
外へなんか出られなかったもん。
洗濯物干すだけで、自分が干物になるかと思った。

そっちの暑さ、ニュース速報が流れたんだよ?
びっくりしたわ。心配しまくったわ。
でも、きっと賢く上手にしのいでくれてると信じてた。
早朝の海辺、楽しそうやねえ。
うふふ♪あはは♪って、笑ってるみたい。
その後に地獄が待っていようとも。
シャンプーしてもろたら、涼しくなってええやん。
って、わかってくれたらええのにね。

2013/08/12 (Mon) 13:47 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ええ、もう、心配してましたよ
40度超え( ̄▽ ̄;)ありえんて・・・
埼玉の実家に電話したら夜でも34度って言われましたもん
ありえん・・・・

海でちゃぽんの後のクウちゃん
「てへへ~~やっちった」みたいな顔が可愛い♪
でもってやんぴいさんに向かってくるクウちゃんの顔が可愛い
海で遊んだあとのシャンプー
気持ちいいんだけどなあ
クウちゃんもウチのこはるも何がそんなに嫌なんだか(笑)

2013/08/12 (Mon) 14:14 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

良かったぁ~
元気そうで何よりヽ(*^^*)ノ
あ、これくらいの暑さでやられるやんぴー一家ではない?
そうですよねっ( ̄^ ̄ゞ
たった今、関西(のみの放送なのかな?)の番組の「ミヤネ屋」で、四万十市、3日連続40度超え!ってんで取材映像が流れて~
四万十川や!
沈下橋!やんぴーさんのブログに出てきたやつや~!
と、一人テンション↑↑で、
わんこはいないか?と映像の中を探してましたが、
さすがに猛暑レポート映像にわんこは出てこず。。(_ _。)
って~
四万十川付近でわんこが映ったらくーちゃんかも~?
と思ってる自分が怖い。。

只今四万十川生中継中!
なんと41度越えたって?(ノ>。☆)ノ
なんと四万十川の河原の温度が44度超え・・・
河原の石が熱すぎて持てへんって・・
あかんあかん。
くうちゃん、来たらあかーんっ
↑分かってるって?
(^▽^;)
大変失礼いたしました~!

くうちゃんの笑顔最高↑↑ヘ( ̄▽ ̄*)ノ←申し訳程度の今日の記事に対するコメントでした。あはっ(。ё◇ё。)

2013/08/12 (Mon) 14:17 | らむお母 #- | URL | 編集

四万十市40.7℃、ニュースでやってましたよ!帰省中の群馬でも40.1℃で、本当、一息欲しいですよね~(T_T)…と思っていたら、昨日の夕方は雹でした。ちょうど良くできないのか?
くうちゃん、相変わらず楽しそうですね~!
とうちゃんとうちゃん!って言ってるね。きっとかあちゃんかあちゃんっても、言ってるんでしょうね。
今日もやんぴいさんブログで、すっかり幸せな気分になってます。

2013/08/12 (Mon) 14:20 | のるたぷ #- | URL | 編集

あー良かった(^-^)
テレビでそちらが40℃って流れてたから、大丈夫かなって。もー本当に暑い(+o+)地球大丈夫かな?
そうそう!汚れたら洗えばいいのだーで私はいつもお風呂掃除はお風呂に入る前に素っ裸でやります。お風呂掃除だけは‥面倒くさい(^-^;お風呂場もキレイ、私もキレイ?一石二鳥。
さーて、お盆休みも関係ないけど頑張ろ!
旦那さんはお休みあるのかな?くうちゃん、どっか連れて行ってってオネダリしちゃえ~♪

2013/08/12 (Mon) 14:44 | みるくママ #- | URL | 編集

四万十41どてヤホーニュースで見たぜ
やっぱアフリカちゃう?
バテんように気を付けてね

クウちゃんも元気に笑顔満開で何よりだあ
やっぱこうでなくっちゃね
楽しんだ後のシャンプーでさぞクウちゃんのテンションはダダ下がりだったろうねえ

ムーミンくんとクウちゃんの追いかけっこみたらうちのお父ちゃん泣くだろうなあ
「コロ~」って
お盆やしね、しんみりするけど許して~

2013/08/12 (Mon) 14:46 | みっくす #- | URL | 編集

四万十、連日40度以上のニュースにクウちゃんファミリーは大丈夫かなーと心配していましたが‥
クウちゃん幸せそうな笑顔に安心しました

2013/08/12 (Mon) 15:08 | 私も犬バカ #- | URL | 編集

こっちも相当暑いけどそちらは40℃越えって
ニュースでやってて心配してました。
それにしても異常な暑さですよね(汗)
予報ではまだまだ暑さが続くみたいですね。
遊びに行く時はもうちょっと涼しくなってくれたらな~
って思うけど…暑いやろな~(汗)
クウスケくんに会う時は早朝か夕方ねらい目ですね(笑)

あらら~クウスケくん足湯してるやん♪
洗わんでええな~とか思ったら結局は
洗わなあかんとかありますよね(笑)
でも楽しいのが一番♪♪

2013/08/12 (Mon) 15:40 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

皆さん、ご健在のようで良かったです(*・ω・*)
とにかくひからびないように十分気を付けてくださいね!

クウスケさんの笑顔見てるだけで幸せな気持ちになれますね。
自然のままに、想いのままに・・・そんな日常が一番かと。
ま、楽しい後には少しの嫌な事もあったみたいですけど(* ̄m ̄)プッ下半身だけ洗うとかって萌えるんですけど。

昔、川辺で遊んでる親子がいて、子供が砂を触ろうとしたら、すかさずお母さんが「服が汚れるからやめなさい!」て叱ってるのを見たことありますけど、だったら初めから川遊びさせんなや!とか思ったり。

2013/08/12 (Mon) 15:44 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

心配してました~~。
暑いとかそんな問題じゃなく、どうか無事でいてって思ってしまいます。

お店でお客様に「いいなあ。こんな涼しいところで働けて」と言われる事も多くなり。「ホント申し訳ないです」と言ってます(>_<)

 クウちゃんシャンプーしたんだね。

 小太郎もありぃも昨日白馬の川で 遊んで来たので シャンプーだったよ。
  水遊びは楽しいね。雪解け水は冷たかった。
 基本陸上部な2ワンなので 水に浸けられるわ、シャンプーされるわ。でトホホ・・。だったのかも。
 でも 楽しかった 人間達です(^O^)

 そろそろ寝苦しい日々ともおさらばしたいです。

2013/08/12 (Mon) 16:08 | 小太郎 #- | URL | 編集

うんうん、ニュースで四万十やってたね。
でもクウちゃん一家、元気そうで安心した!
埼玉も暑いけどねーーーー駅前のサラリーマン達
燃え尽きてます(+_+)(+_+) ガンバレ~

クウちゃんは足長さんだから足だけ洗う~
とかできていいな。。。
ルナは短足だからつま先濡らすとお腹も
もれなく濡れちゃいますww
結局全身ウォッシュです。

全力で遊ぶ♪  ってこと最近やってないな。
ルナもクウちゃんのような満足笑顔にしてあげなきゃ。
でも、もうチョイ涼しくなるの待とうーーー

2013/08/12 (Mon) 16:24 | hiro #- | URL | 編集
キケン過ぎる気温でたまげたよ~(;´Д`)

ご無事でホントによかった!
40度超えなんて、ニホン??って感じだもんね~。
命の危険を感じる気温です!って関西方面にお住まいの方々が
みんなおっさってたよ~(;´Д`)

海に遊びに行って、潮だまりでチャプチャプしたんだ?
めんこいのお~~^^。
で、砂浜をムーミンさまと全力で遊ぶと。。。
楽しそうだね~~!ブレてないし(笑
追いかけっこもしたんか?むーみんさま、アゴ出てる?
クウスケさんはすんごい嬉しそうだな~。ブレてないし(笑
いっぱい遊んでアンヨだけシャンプーしてもろて、
夜はぐっすり眠れたろうね^^。
やんぴぃさんたちは寝苦しい夜に参ってないかな。。。
そちらの気温をみるにつけ、アンビリバボーと叫ぶ日々です。
そろそろ、猛暑にもご遠慮いただきたいね~。
て、今ニュースで四万十41度超えって??
ダイジョブか~~~っ!お~~い!(;゜ロ゜)

2013/08/12 (Mon) 17:30 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

連日40℃こえて大変だろうなぁ~と思ったら
クウちゃん元気そうで安心しました。

毎日こう暑いんじゃ水に浸かりたくなるよね、クウちゃん。

今日も四万十川に子供たちが遊んでるのTVでやってました、「水が温かい!」って
熱中症には気をつけてくださいね!

2013/08/12 (Mon) 21:10 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

40度超え…恐ろしい!世の中おかしくなりましたよねぇ。溶けそうです。でもクウちゃんは良い笑顔ですね。可愛い☆大好きな、とーちゃんとかーちゃんと一緒にいられるから暑さなんて平気!って言ってるんでしょうね。羨ましい!

2013/08/12 (Mon) 21:11 | かりん #- | URL | 編集

異常な暑さ!
四万十、本日、日本一になってしまいましたね。

ですが元気そうに遊んいでる、クウチャンを見て、安心しました。

クーラーもつけた方が良いのでは?
と思ったのですが…。その後、どうなんでしょうか?

2013/08/12 (Mon) 21:21 | あゆさん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

心配かけてごめんねー。けどほんまに暑かった。
暑すぎてアイスを買いに行きたいのに買いに行けへんほど暑かった。
なのでわんさんにアイス買ってきてってメールしたら
自分がアイスを食べてる画像を送ってきやがった。…ひどくね?

でもクウは楽しそうで元気でそうでしょー。
ま、このあともちろん元気消滅したけどね♪




さずき様

心配してくれてありがとう。
埼玉は夜でも34度ですか。そっちのほうがきついかも・・・。

クウ、日ごろは海にはあんまり入りたがらないんだけどな。
やっぱそれくらい暑かったってことかな。
でもテンション上がって遊んでくれると嬉しいですよね。
クウを庭で洗いながら、あたしも水を浴びました。
気持ちいいのになー。ほんと何で嫌なのかなあ。




らむお母様

そんな生中継やってたんですね。てか楽しそう、らむお母さん(笑)
できれば牛柄が見切れてあげたかったなー。
でもさすがにこの暑さじゃ無理だったなー。
四万十の河原どころか、庭の日陰から一歩も出てこないクウスケです。
それがエアコンの室外機の横なので、あたしもエアコン使えません。
暑い~~~。
てか今日の記事へのコメント短い~~~(笑




のるたぷ様

群馬に帰省中なんですか。そんなときにコメントありがとう。
そうだよねー、群馬とか茨城とかも暑いんだよねー。
こちらも太陽を殴りたくなるような暑さですが
楽しそうなクウの姿に救われます。
これでかあちゃんかあちゃんて声に出して呼んでくれたら
どんな猛暑にも耐えられるかもー。




みるくママ様

ホント地球は大丈夫かなって思いますよね。
猛暑続きもつらいけど、豪雨被害の方たちのことを思えば頑張れます。
お風呂入る前に素っ裸で風呂掃除。
セクシーなんだか、セクシーじゃないんだか(笑)
うちの夫もお盆休みはないんですよ。我が家は通常営業です。
なのでみるくママさんもがんばってねー。




みっくす様

41度。ほんまもうアフリカやんね。
いっそ上半身裸で布だけ巻いて暮らしたい気分(笑)
そんなときのお外でシャンプーは気持ちがいいと思うんだけどなあ。
やっぱりクウはダダ凹みだったよ。
今は何を見てもコロちゃんのことを思い出しちゃうよね。
でもいつも思い出してもらえること、コロちゃんはきっと幸せだと思うなー。




私も犬バカ様

ご心配ありがとうございます。
おかげさまでクウは元気に暑さを乗り越えています。
エアコンの助けもいらないみたいです。・・・あたしはほしいですけど。




ふくねえ様

ほんと異常な暑さだよね。
毛皮着てるワンコたちはつらいやろなあ・・。
野生動物は動かんようにして暑さをしのぐらしいけど
最近のクウはまさにそれ。
昼間は死んでんのか!みたいにじーっとしてて夕方になったら動く感じ。
あ、オヤツのときは飛んでおきるけどねー(笑)




お地蔵さん♪様

ご心配ありがとうございます。
干からびないように川に浸かって水分吸収しています。干しシイタケ気分です。
汚れることに神経質すぎる親っていますよねえ。
でも子供のころにある程度汚い環境に慣れておくほうが
雑菌に強い子供に育つって聞いたことあります。
なんでも過保護すぎるのはダメってことですね、きっと。
ワンコもね。・・・・ってうちか!!!




小太郎様

この夏は暑さに注意してねって言われていたのにこの猛暑。
あたしも心配してましたが、意外とクウは大丈夫です。
心配かけてごめんね。それとありがとう。

小太郎君とありぃちゃんも川遊びしてきたんですね。
白馬の川って聞いただけで、なんかすっごい気持ちよさそうです。
クウも基本陸上部ワンコですが、さすがに毎日通っているうち
水泳部ワンコになりつつあります。
ま、泳げない水泳部ですけどね♪




hiro様

関東もめちゃめちゃ暑いみたいですね。
人も建物も多いから、体感温度的にはこっちよりきついかも。
全力で遊べる季節が早く来るといいのに。
クウも元気なのは早朝と夕方6時を過ぎてからです。

ルナちゃんを足だけ洗うとか確かに無理そう(笑)
でもルナちゃんはお風呂が好きだからいいですよねー。
クウは足だけでもドンヨリしてました。
だったら海に入らなきゃいいのにー。





うらりー様

吹き込む風が熱風で、吸う息が熱風で、扇風機の風も熱風で
家じゅうが情熱熱風セレナーデみたいな毎日です。
なのにクウは相変わらずエアコン拒否。助けて~~~~っ!

でも毎日川やら海やらに通って、我が家はけっこう元気です。
今日も寝苦しい夜になるでしょうってテレビでは毎日いってるけど
犬も飼い主もめっちゃ寝てるし(笑)
熱帯でも生きていけるタイプかもー。
写真もほら、ブレてないでしょ。
てかちゃんと設定すればブレませんから(笑)




ながお様

41度の暑さは大変だったけど、全国のニュースで四万十が
けっこう流れたみたいなのは嬉しいかも♪
知ってたら映りに行ったのにー。

おかげさまでクウは元気ですよ。
毎日の川遊び効果かも♪




かりん様

気候が極端になりましたよね。なんかちょっと不気味です。
でもクウが元気でいてくれることが救いです。
そしてあたしも大好きなクウと一緒にいられるから元気でーす。




あゆさん様

日本一になっちゃいましたね。
なのにエアコンはあいかわらず拒否のクウスケです。
スイッチ入れると、外に出たがります。
前住んでた人が使ってた古いクーラーなので音が嫌なのかなって気もするので
実は新しいクーラーを注文しました。これで慣れてくれればいいけど…。

2013/08/12 (Mon) 22:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/12 (Mon) 22:24 | # | | 編集
塩水

クウスケ君、海でいっぱい遊んで
良かったね。川での"かーちゃん、
ここ深いよー、怖かったよー"って
いう顔。海での"とーちゃん、遊ぼう
よ、かけっこしようよ"っていう顔。
イイなあ。

でもお犬様の塩水はキツイですよね。絶対シャンプーです。
仕方ねっす。クウ坊堪忍な。

半世紀近く生きてますが、今までニュースで、"何と今日、どこどこで
40℃を越えました!"ってのはありましたが、前日の天気予報で、"明日
高知では40℃を越えるでしょう"って冷静に予測されてたのは初めてだなあ。
本当に体調崩さないように、です。

情熱熱風せれな〜でってええなあ。
パパさんのバイクはどうなりましたか。あれはハイティーンブギなのではないのでしょうか。
遅れ馳せながらブログ、全アーカイブを少しずつ読ませていただいています。

四万十川と屋久島はいつか必ず行きます。

2013/08/12 (Mon) 22:53 | コジロパパ #- | URL | 編集

連日の猛暑、もう聞きたく無いやろ?
海か~、川か~、山か~、目一杯私の分まで遊んで下さい。
盆休みの予定の無い私と息子でどこかにゲリラキャンプしに
行こうかと考えてた先週金曜日にエラい事やっちゃいました

ハイ!右手中指と薬指を粉砕骨折しました(笑)
グー握っても薬指と中指がグーの形にならへんねん
ついでに手のひらも生命線に沿って肉が裂けました(笑)
自分で運転して病院に行ったよ
その時、信号待ちで写メ撮った(笑)送ったろか?
明日から入院であさって手術です
手術自体何とも思わんが明日の夜は絶食…これはキツい
だからしばらくお休みしますね
ごめんね~(笑)

2013/08/12 (Mon) 23:01 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

そうそう、遊ぶ時は思いっきり汚して遊ばないとおもんないよ!
私もソフトの後は、玄関で全部の服脱がないと入れないもん(笑
クウちゃんも楽しめた様でよかったね!

四万十が日本一暑かったってニュースで見て心配してた。
やんぴぃさん地方はまだ我慢できる範囲やったんや!
しかしこっちは、嫌~な暑さよ。
帰ってきたら部屋の温度計は35度超えやし、夜も29度とかやし…
自然の心地よい風がほしいよー
明日のお休みはどこか涼しいとこで本でも読もうっと!

2013/08/13 (Tue) 00:24 | EN #- | URL | 編集
はじめまして

ずっと以前からこちらのブログを読ませてもらってました。

たぶん多くの読者がそうであるように、私も読み逃げの常習犯
でしたが、連日の酷暑のため自制心を失ってしまい、ついに
自首することにしました。

犬との日々の様子を淡々と綴っているだけにもかかわらず、
読むたびに心に響くものがあります。クウスケ君やご主人に
対する愛情がその根底にあるからでしょうね。

もちろん元ヤンキーと元ラガーマンというお二人の関係は、
まるで漫才をみているような面白さがあります。このブログの
ファンの多くはそんな姿を微笑ましく思いながら見ていると
思います。

一方、ブログを始められた動機や弟さんのことなどほろっと
させられることもさりげなく書かれてあり、このブログの魅力
にますますはまってしまいました。

よけいなことを申し上げましたが、私も3年前から一人娘の
遊び相手をということを口実に初めて犬を飼っています。
犬を知れば知るほど、その純粋な気持ちに惹かれてしまい、
その後はどうなるだろうといらぬ心配もしています。

この度は全国に何万にもいる読み逃げ常習犯を代表して、
このブログに対する勝手な思いを述べさせてもらいました。

いつも楽しいブログをありがとうございます。


2013/08/13 (Tue) 12:35 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

高知の気温、すごいね!
昨日は四万十で41度だって?
位置関係わかんないけど、そう遠くない
んでしょ?
昼間は家に避難してね~。
私も日曜は海に行ったー。
水着着て(もちろんTシャツ短パンをはおって)
一緒に泳いで遊んだよー。
思い切り!がお互いに一番楽しいよね。
で、帰ってから5ワンシャンプーしたぞーーー。
私は海水、砂だらけのままね。
一気にしないと無理だと思ったからさ~。
クウちゃん、いつもと変わらない様子で
本当に嬉しい。

2013/08/13 (Tue) 12:37 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメy様

日本全国ほんと暑いね。
アスファルトだとなおさらだよねー。
エアコン、古いから音が嫌なのかと思って新しいの注文したよ。
これで何とか慣れてくれればいいけど…。
この夏はクウのための出費がハンパない。
70Dほしいって思ってたけど、諦めたよ~~~。
ま、クウの元気が一番だもんね♪




コジロパパ様

今日もまたバカみたいに暑いクウスケ地方です。
夕方30度まで下がると涼しく感じます。感覚がおかしくなってる~~。

夫のバイクは倉庫の奥で眠っています。
部品代になんぼ使うねん!ってくらいヤフオクで落して組み立てて
みごと完成したら興味が薄れた模様です。…ふざけんなー。

屋久島はあたしも行きたいです。
北海道もまた行きたいっ。
行ったときは案内してくださいね。夫婦喧嘩はしませんから(笑)




岬の伸太郎様

うわ・・痛そう・・大丈夫ですか。
とにかく手術が無事成功して、一日でも早く治りますように。
右手なのでいろいろ不自由かと思いますが
そこはもう奥さんにいっぱい借り作っちゃってください。
まだしばらく暑さは続きそうだから
避暑だと思ってゆっくり休んでくださいね。
治ったらまた遊びにきてねー。




EN様

玄関で全部の服を脱ぐ中年女子。
脱いでんのにぜんぜん色っぽく感じないね(笑)
と言いつつ、あたしもほぼ裸族な毎日だよ。
運よくお隣さんが大阪に帰ってくれて不在なのだー。
なので脱ぎ放題なのだー。
もちろんぜんぜん色っぽくないけどね。
今日のお休み、楽しんでねー。




wonwon様

自首していただきありがとうございます(笑)
こんなブログでいいのかな、何の内容もないなと
正直不安になることもあったりしますので
wonwonさんのコメントに安心と自信をいただきました。
ありがとう。

犬と暮らすと、なんでもないことの愛しさみたいなものを
毎日のように感じますよね。
そして世界が優しく見えます。
ほんとうにありがたい存在です。
夫じゃそうはいきません(笑)

これからもお互いワンコライフを満喫しましょうね。

こちらこそいつも見守ってくださってありがとう。
これからも宜しくお願いします。




くーちゃん様

41度を記録したのは四万十川の上流のほうで
うちからは1時間半くらいかかるんだよー。
でもなんかみんな暑いわりに盛り上がってるみたい。
日本一やー!って(笑)

海から帰って5ワンシャンプーかあ。
1ワンでめんどくさいとか言ってたらダメだね(笑)
暑い夏だけど、今年の夏は1度きりしかないから
やっぱ思い切り楽しまないと。
ってことで今日も川に行ってくる~~~。

2013/08/13 (Tue) 13:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

