スポンサーサイト


好き

ワンコはきっとみんなそうだと思うけど
クウは自分を可愛がってくれる人が好き。

130813 (4)

だから自分を可愛がってくれる人のことは
すごくよく覚えている。

そしてその人に会えることを
散歩のときとても楽しみにしている。

だけど。

130813 (6)

ワンコと違って人は感情の波も激しいし
すごく忙しいときだってある。

好きな人のことはいつだって好き!
っていうワンコとは違って
ワンコを相手にするような
余裕がないときだってあると思う。

それは分かる。

130813 (7)

だけど好きな人のことを見つけて
シッポぶんぶんで駆け寄っていたクウを
あっち行けなんて手で払われると
さすがにちょっと気分が悪い。

ぶんぶんだったクウのシッポが
しゅーんと垂れさがる瞬間は
見ていてほんとに切ないからだ。

130813 (8)

そしてまさにこの10分ほど前に
そんなことがあったため
「あかん。腹立つ」
とキレ気味の嫁と
「頼むからケンカとかせんとってや」
と必死にそれをなだめる夫。

130813 (9)

さすがに喧嘩まではしない(と思う)けど
次からあのオッサンに対するあたしの態度が
冷たくなるのは間違いないと思う。

なんならシッシッ!って
手で払ってやりたいくらいだし。

130813 (10)

あたしならどんな嫌なことがあったって
自分のことを慕ってくれる小さなイキモノに
八つ当たりなんか絶対しない。

どんなときだって
頭ひとつ撫でてあげるくらいの
余裕くらいは持ちたいと思う。

130813 (11)

八つ当たりなんか
ダンナにすればいいんだし。

そんなときのための
ダンナなんだし。

130813 (2)

ま、救われるのはクウがそれほど
こたえてないってことだけどね。

オッサンに無視された1分後には
別の大好きな奥さんを見つけて
シッポぶんぶん振ってたし(^_^.)

130813 (1)

オッサンの代わりなんか
いくらでもいるってゆーことか。

オッサンにいちどあしらわれたくらいで
あたしがこんなにもイラっとするのは
あたしがモテない女だからか。

トラウマか。

・・・えーん(;∇;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえのために怒ってるんだぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。いちどでもワンコと暮らしてみれば、ワンコがどんなに感情豊かな生き物なのか分かりますよね。ヒトが嫌だと感じることの多くを、ワンコも嫌だと感じるってことも分かりますよねー。言葉が使えないから文句言わないだけです。そこが人と違うだけです。ワンコの気持ちを踏みにじらないようなヒトでいようと、改めて強く思いました。そんな思いで、今朝お散歩であったトイプーさんに熱烈大好きアピールしたら、ちょっと嫌がられてしまいました。・・・えーん(;∇;)
スポンサーサイト

コメント

ワオ、久々一番?

余裕のない嫌なおじさんやねー
多少冷たくあしらっていいと思うよ。
しかし八つ当たりするために旦那っているのかぁ?
ムーミンさん、可哀想に…(笑

早朝に犬友達んちのワンコさんが亡くなってね…
何だか出かける気分がなくなってしまった。
うちの子より半年ほど下やったから、13歳か14歳くらいかな。
何か切ないねー
自由奔放な女のビーグルちゃんだった。
もううちの子と会えたかなー
まだママ達家族の周りをうろうろしてるかなー

2013/08/13 (Tue) 14:05 | EN #- | URL | 編集

遠くからワンコが尻尾振ってやってくる
抱きしめちゃいますよっ私!!
どんなに余裕がなくてもその一瞬で余裕作りますよ私っ!!
クウちゃんにはそんなおじさんいなくたって
沢山可愛がってくれる人いるもんね~~(^-^)
おじさん、連日の暑さで気持ちもぐったりしてたのかもね
ところで
旦那さんの立ち位置って一体・・・
昨日suzuが旦那にちょっかいかけられて
「そんなにつっかかりたいんならママにすればいいじゃん!」って言ったら
「ママに突っかかったらあとが怖いだろ!!」って
私の目の前で言い合ってました(ーー;)人を何だと・・・

2013/08/13 (Tue) 14:22 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/13 (Tue) 14:29 | # | | 編集

そのオッサン、
絶対わんこがほんとに好きな人じゃないと思います。
わんこ好きなら、そのときどんなに機嫌が悪くても、
そんな風に嬉しそうに駆け寄ってくれたら、
嫌な気持ちが救われた~ってなると思うんですよねぇ。

あっち行けシッシッだなんて。
おまえが100万キロあっちいけっちゅーねん!!!と。
はぁはぁ。腹が立ってきた。

それでも次会った時も、
やっぱりクゥちゃんは駆け寄ってしまうのかなぁ。
切ないなぁ。

2013/08/13 (Tue) 14:46 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

クウちゃんにとっておっさんの代わりはホントいっくらでもいます!!
やんぴぃさんイラっとしないでね~
暑いのにかっかするとよけい暑くなりますよ
高知で連続40度越え・・たまりませんね~
競うように我が県も ふ~


クウちゃんに会って熱烈大好きアピールしてみたな~
やんぴぃさんの撮り方もあるのでしょうけどパソコンのこちらからもクウちゃんのいろんな表情がとってもかわいくみえてます。

2013/08/13 (Tue) 14:55 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/13 (Tue) 15:27 | # | | 編集

私、カリカリモードの時にワンコ見たらカリカリがどうでもいいやって。そのワンコが飼い主さんとスキップなんかしてたら、うんうん、よしよし楽しいよね~って。触っていいか聞けそうな時は聞いちゃうし。ワンコには助けられっぱなし。くうちゃんにすり寄られなんかしたら‥ヘソ天してお腹みせちゃうよ!!
ワンコは感情豊かだし表情あるもんなぁ。それに人は嘘つくけど‥ワンコは絶対嘘つかないし(重要!)
今週いっぱいは暑さが和らがないみたいですね(>.<)頑張ろ~!(^^)!

2013/08/13 (Tue) 15:27 | みるくママ #- | URL | 編集

こんにちは(^O^)

今日も暑いですね~~(>_<)

そうか・・・私は超怒っちゃうな。だから 見ない見えない事にしてます。

人が嫌いな私。でもワンコ好き。始めて会うワンコも よしよしってしたいくらい。すっごく嫌な事があるとドックランへ行って、たくさんの可愛いワンコとふれあって来ます。
 きっとワンコと暮らしてないとわからんかもね~~。
いつでも 好き好きオーラ全開でいてくれる我がワンコに感謝。
 それにしても・・・ムーミンパパ・・。不憫だわ。

 ムーミンパパ応援してるね。
クウちゃん。クウちゃんのポジティブさ、見習わせて頂くね。

お盆休みだけど私も 仕事いってま~~す。
ムーミンパパさん一緒に頑張りましょうね~。
ヤンピィさん お留守番お疲れ様です。
 

2013/08/13 (Tue) 15:35 | 小太郎 #- | URL | 編集
私は。

ペットを飼っている人とか、動物好きな人はソコがスゴいと思う。
いつでもどんな時でも愛情を向けた対応ができるって所が・・・。
私はその「あっち行け」って手で払う側寄りの人間だと自分でそう思うから。
確かに犬は好きなんだけど、自分の調子が悪い時とか、何かで気分が
どーーーんと落ちている時は、やたらハイテンションでシッポを振って
「あそぼーぜー」みたいなノリで来られるても、「うんオッケー!」なんて
気分にはなれないし・・・その時は冷たくしてしまうと思う。
私はクウスケの事は大好き (会った事無いのにね) だけど、もしかしたら
クウスケに会った時でも「あっち行けおじさん」みたいな冷たい態度を取って
しまう事もあるかもしれない。
そういう可能性がちょっとでもあるって自分でわかってるんならクウスケには
会わない方がいい様な気がする・・・(何だか寂しいけれど)。
1度は会ってみたかったけれど、私も「毎日元気なさわやかさん」ではないので、
ちょっとでもクウスケにヤな思いをさせてしまうかもしれないんなら、、、
やっぱ会わないのがいいのかも・・・ね。
こうやってあー姉さん、ムー兄さん、そしてクウスケの毎日をブログで
楽しみながら、クウスケに会ってる気分に浸ってるのがいいのかも。
なんかいつもココの空気が読めてないコメントでゴメンネ。

でも、私は、あー姉さんもムー兄さんもクウスケも、、大好きです。

2013/08/13 (Tue) 15:41 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

初めてコメントします
いつもブログ楽しく読ませていただいております
仕事でささくれた心をクゥさんの笑顔で癒していただいてました

しかし何でしょうの、そのオッサン…
やんぴぃさんが旦那様に止められてしまうなら
代わりに私が再起不能なまでにボコボコにしてやったのに…
(幸い私には止めてくれる旦那さんもおりませんし)
クゥさんの笑顔を見ればイライラなんて
吹っ飛んでしまえるのに、ある意味そのオッサン損しましたね

2013/08/13 (Tue) 16:06 | みほ #- | URL | 編集

よく分ります、やんぴいさんの気持ち。
本当にそうだよね。

でも、そういう人って世の中にはごろごろいますよ。
もしかしたらそのオッサンは
クウちゃんに会う前になにか嫌なことがあって、
その時は全く自分のことしか考えられなかったのかもしれないよね。
女子と違って、男は自己中が多いし社会性も違うから。
というか、社交性がない人が多いし。
多分こちらが思う程悪気じゃないから、
出来ることなら大きな心で許してあげましょう。
でなかったら、忘れちゃえ。
四万十川でもトイレでも、どこでもいいからさっさと流しちゃいましょう。
明日はきっと良いことがありますよ!

実は私もそういう件ではうちの夫で苦労してます。
もう、40年近く。


2013/08/13 (Tue) 16:39 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

ごめんな~今日忙しいねんとか
また今度な~って一言
言うてくれたら腹立たないのにね。
シッシッってされたらさすがにムカつくな~
そうそうムカつくことは旦那に当たればいいんよね(笑)
でもそれで私はふくにいに
頼むから俺に当たらんといてくれって
お願いされてるけどね(笑)

2013/08/13 (Tue) 17:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
そっかぁ~…。

オッサンにシッシッてされたんかぁ~。
せっかくシッポぶんぶんで行ったのに、災難やったね~。
でも、すぐ優しい奥さんにめんこめんこされて良かったね、クウスケさん!
ネムロは見えないシッポぶんぶん振って駆け寄ってくれるめんこい女の子に、
イヤンつて隠れちゃう派だなぁ。
女の子ちゃんがとっても寂しそうな顔で立ちすくんでしまうから、
ワダスが慌ててネムロを抱き上げて、撫でてみる?って女の子ちゃんの前にネムロを差し出すと、
にっこりして撫でてくれるのにさ。
飼い主に似てヒトミシラー過ぎるネムロもなんだか寂しいワン(^。^;)
クウスケさん、今日会ったぷーちゃんも、ちょっとヒトミシラーなだけだからね。
また会ったらよろしくね♪
ぐいぐい行ってあげてねん(^O^)
カレのが性格がアレなのに、ネムロよりうんとフレンドリだったなぁ~。
なんでやろ(笑)

2013/08/13 (Tue) 17:52 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集

クウスケくんに会いに行って、おじさんにシッシッとされた分だけ…いや、それ以上に熱烈アピールしたいなぁ!(≧∇≦)
ワッシャワッシャと撫で回してムッチュムッチュと食っちゃいたいです!温厚なクウスケくんが怒って引くくらいのやつを(笑)

ニュースで四万十の速報が流れる度にやんぴぃさんファミリーが心配です…(T ^ T)
毎日暑いですが体調に気をつけてくださいね!岡山からパワー送っと来ます!!!


2013/08/13 (Tue) 18:21 | ナッツ #- | URL | 編集

そんなヤツは無視じゃ、無視!
「おぅ元気かー、ごめんなーおっちゃん今日は忙しいねん」
って、笑って言われへんよーなヤツは、無視。
ワタシ、道の向かう側でしっぽ振ってくれてるわんこがおったら、
ちっちゃく手ぇ振っちゃうで?しっぽのかわりに。
電車の中で赤ん坊と目が合ったら、笑ってみせるやん?
あやしてみたりするやん?
こんにちわーって言われたら、笑顔でこんにちわーって
返すやん?それが人の道というもんや。
挨拶とありがとうとごめんなさいができひんヤツは、
道を外れておる。ま、そういうヤツがおるのも確か。
わんこ好きとか苦手とか、そういう問題やない。
と、ワタクシは思ふ・・・・。
よう我慢したな。えらかったな。

2013/08/13 (Tue) 18:30 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ちなみにクウちゃんが好きな人見つけて近寄ったってことは
そのオッサン、過去にはクウちゃんと触れ合ったことあるんだよね?
それなのに、シッシッってなんやねん!意味わからんわっ!

腹立つん通り越して、悲しくなってくるわー
ちびっとの心の余裕もない人やってんな。
そんなオッサンは今度から無視無視。
クウちゃんがまた行きそうになったら、阻止してくださいませね。
やんぴぃさんは見えてないかのごとく無視してください。
いい?無視だよー 笑

それからひとつ教えて差し上げましょう。
ムーミンさんだって、あやちゃん好き好きって近づいてきてるんだよー
小さなイキモノじゃないけど…
優しい気持ちで接してあげる心の余裕あるよね?v-398
 

2013/08/13 (Tue) 19:00 | バボちゃん #- | URL | 編集

たまーにいるなぁ、そうゆう人(笑)
世の中皆が動物好きじゃないのはわかるけど、お散歩だから当然飼い主も一緒にいるわけで。いくら機嫌が悪いからって人のの愛犬に『しっ!』ってするのはどうなのかなぁ?と思うなぁ。人間が出来てないんだろうな(T_T)
やんぴぃさんの立場になったらイライラしちゃうし、むかっ腹立つよね!だって可愛い我が子がないがしろにされたんだもん!そんな時は『あの人きっとバチ当たるわー!』と念じてやりましょ~♪んで、『クゥちゃんあんな人にも挨拶出来てお利口さんだったね~♪』って誉めてあげて~(^_^)

2013/08/13 (Tue) 20:28 | 朋 #- | URL | 編集

クウちゃん、もうそのオッサンには尻尾ブンブン振らなくていいよ。
なんなら「ウゥ~!」って唸ってやんな!
こんなカワイイ笑顔で尻尾ブンブン振ってんのに
なんだシッシッ!って・・・

40℃の灼熱の下で熱射病になってしまえ・・・。


2013/08/13 (Tue) 20:49 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

そのオッサンひどい!

私なんて遠くて、なまクウちゃんに会いたくても会えないのに。
遠くからクウちゃんを可愛がっていますからね。

やんぴぃさん、ごめん!
ブログ、クウちゃんの写真をゆっくり見てから
やんぴぃさんの文章を読んでます。
いつもです。すみませーん。

えーい!明日からやっと休みです。

2013/08/13 (Tue) 21:00 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

そんなときのダンナ様なんだ……
ムーミンさん、お痛わしい。
…ん?ウチもそーだわ(笑)

にしても、イヤな思いしたね。
そんな態度とられたら、一気に評価下がるわー。
でもま、クウスケ君の尻尾フリフリにもそんな態度とるって、よっぽど余裕がないとみた。あーらお気の毒。
もう構わず放っておいたらよろし。

今日もTVに出ました、暑い四万十。
新しいエアコンはついた?
日本一の暑さ!夏バテしないようにね。
うちの犬友さんたちは、男子はエアコン部屋でお昼寝、女子は庭でセミを食べてます。女子強し!
ところでムーミンさん、メタボ解消されたんでない?シュッてしてる~♪

2013/08/13 (Tue) 21:34 | あんじー #- | URL | 編集
わかる!

よその子でも腹立つのに、大事なうちの子にされたら蹴り入れてやりたいですよね。
悲しい顔みたくないし(/。\)
笑顔でいてほしいし
くうちゃんはめげないで良かった
ヤンピイ一家、がんばれ\(*⌒0⌒)b♪

2013/08/13 (Tue) 21:38 | まり #- | URL | 編集

かーちゃーんっ

ふぁいとぉ~(* ̄0 ̄*)ノ

あ、おばちゃん産んだ記憶は無い?あはっ(。ё◇ё。)

めげないコイツって、ホント凄いって思いますよね(*^^*)
うちのらむおも人が大好き。
すれ違う人、すれ違う人、片っ端から顔をのぞいて、
目を合わして微笑んでくれる人を探してる。
目を合わしてくれる人を見つけたら、もうそこからしっぽぶんぶん攻撃。
それが、10人に1人の確率でも、20人に1人の確率でも、
諦めずにずっと探してる。
そーーーんなコイツを見てると。。。
ポジティブにも程があるやろっっ
と、ついつい突っ込んでしまうけれど、
でもホントはいいな~って思う。
この前、しばらく見つめあって固まったおばちゃまがいたんです。
20秒くらいは固まってはったでしょうか。。
らむお、行くよと言いかけた時、
犬を触るの、1年ぶりなんです。。
先週、うちの子の命日やって、、
もう犬は飼わないって決めて、避けてたんですけど。。
や、やっぱり・・・かわいい。。
らむお母さん、既に号泣(┳◇┳)

そしてらむおは、
そのおばちゃまを泣き笑いさせて、
また遊びに来るねと約束してお別れしたのです。
その日から、そのおばちゃま(はお店の人でして)
の店の前に来ると立ち止まって、おばちゃまが出てくるまで待ってます。
そしてそれからいつも、おばちゃまは笑顔でらむおとお話してくれます。

ものすごーく些細な事やけど、
おばちゃまを笑顔にさせる事が出来たらむおは
コイツ、すげぇ~と思いました。

くうちゃんなんか、全国の皆様に笑顔を届けてくれる訳で。
くうちゃん、すっげぇぇぇ~\(≧∇≦)/
ついでに
やんぴーさんなんか、全国の愛読者の皆さんに
ぶっ(≧m≦)と言う笑いも届けてくれるし
ついでに
むーみんさんなんか、狙ってなくても
なぜか笑いを届けてくれるし
あれ?
人間様が「ついで」になってるけど、
そこは気にしないでヾ(ーー )

2013/08/13 (Tue) 21:54 | らむお母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

何か嫌な事でもあったのか、暑さでイラっとしてたのか。
それにしたってねえ。器が小さいよねえ、オッサン。

ビーグルさん、亡くなっちゃったんだね。
お友達、つらいだろうなあ。
気持ちが分かるだけに、ENさんも気持ちが落ちちゃうよね。
今日はのんびり過ごしてね。
ビーグルさんはきっと今頃、虹の橋で再会を楽しんでると思うよー。




さずき様

ほんとの犬好きはどんな心理状態にあったって
ワンコが大好き~~~って走ってきたら
とたんに元気が出ちゃいますよね。そんなもんですよね。

旦那の立ち位置は一言でいうと
精神的パンチングマシーンみたいな感じです(笑)
さずきさんもどうやらおうちでは恐れられている様子。
それこそ家庭円満の基本です。
正解です♪




鍵コメa様

うちはしょっちゅうですよ、嫁が喧嘩を止められること(笑)
同じような目にあっても夫は聞こえないように文句を言って
嫁は相手に聞こえるように文句を言います。

四万十、暑いのでちょっと有名になりましたね。
意外とみんな喜んでますよ(笑)
でも雨はほしいです。
川の水が減ったら困る~。命の水なのに~。




muk様

まさにあたしの心情を代弁してくださってありがとうございます。
おまえが100万キロあっちいけっちゅーねん!!!って
クウの散歩のテリトリー内を二度と歩くな!!って
ほんと言いたかったです。
夫じゃなくてmukさんが隣にいたらなー。面白かったのになー(笑)

次会ったときもクウは駆け寄るかもしれませんが
あたしが止めようと思います。
オッサンひとり失っても
そのぶんの愛情はあたしがプラスしてやれますから!




ゆ~ころん様

だいじょーぶですだいじょーぶです。
暑いのでカッカするのはやめようと思います。
あたしの熱で最高温度の記録更新しても困るしね♪

クウに熱烈大好きアピールなんかしたらエライコトになりますよ。
確実に押し倒されて、口のなかに舌を突っ込まれます。
いや、ほんとに。




鍵コメk様

kさんだけじゃないです。うちの夫もよく同じことしてますよ。
負のオーラ丸出しでクウのシッポを下げさせては、嫁に怒鳴られ慌ててます。
でもちゃんと「ごめんなクウ」って謝ることで解決です。
大好きなとーちゃんなんですから、Kさんちだってきっと大丈夫ですよ。
愛は伝わってます。

突然現れ土足でうんぬんとか、とんでもないです。
ためらうことなくクウに手を差し伸べてやってくださったこと
ほんとに嬉しいんですからね。
あたしはイヤだと思ったらイヤじゃ!って態度に出る女ですから、ご安心を(笑)




みるくママ様

ほんとにワンコが好きな人はそうですよねー。
ワンコを見ただけで気持ちがアガりますよねー。
でもさすがのクウもいきなりヘソ天されたら困っちゃうかも。
オヤツあげるから立って~~って鳴くかも(笑)
なんかもう暑いのがアタリマエになってきちゃいましたね。
ほんと頑張ろ~~~。




小太郎様

いいなー、ドッグラン。楽しそう。
こっちはどこ行っても走り放題なのは嬉しいけど
たくさんのワンコさんに会える場所ってないので羨ましいです。
犬好きにはパラダイスですよね。

夫への応援もありがとうございます。…ってあたしが言うのもおかしいか(笑)
夫は気の強いおかーさんと、気の強い妹ふたりに囲まれて、男一人で育ったので
オンナの八つ当たりには慣れてるようです。
いいのもらいました(笑)




wilder様

そうやって自分で思ってる人は、きっと大丈夫なんだと思うな。
あっち行けおじさんみたいな人は、ワンコの気持ちや飼い主の気持ちなんか
考えたこともないんだと思うし。
悪気はないし、ただ分かんないだけだと思う。
分かんないままあたしの怒りを買ったわけだから、ちょっとかわいそうかな(笑)
だいたいwilder君が犬に冷たいオトコだったら
さくらやコテツにもそうだっただろうし、姫が許してくれてないって(笑
だからクウにも会ってやってね。きっと仲良くなれると思うよ。




みほ様

はじめまして。いつも見ていただきありがとうございます。
仕事でささくれた心にクウが効いて嬉しいです。
そういうブログになれたらいいなーって思ってるんですよー。

そして初めてのコメントなのにボコボコて(笑)
あたしと同じ空気を感じます。
でも確かにオッサンが損したと思えば少し気分がよくなりますね。
なのであたしもそう思うことにします。
で、次同じことされたらボコボコじゃいっ。




駿河のばあちゃん様

よ、40年ですか( ̄▽ ̄;)
いろいろ達観されてると思ったら、さすが年季が違いますね。
あたしもこれくらいのこと、大きな心で許せるような
器のでかいオンナにならなくては。
雨不足で水量の減っている四万十川にはさすがに流すことはできないので
家のトイレにでも流しちゃいますね。
それでだめならやっぱり夫に八つ当たりだー。




ふくねえ様

そうそう、言葉ってもんが使えるんだから
一言声かけてくれたらいいのにね。
それだけで全然違うのにね。
嫁の八つ当たりを受け止めるのも夫の務め。
ふくにいさんに頑張れって言っといて。
もし無理なら、うちの夫から受け止め方の極意を聞くといいよ(笑)




うらりー様

ネムちゃんは人見知りさんですもんねえ。
でもそういう子が心を開いてくれた瞬間って
ワンコ好きにはたまんないんですよねー。
クウも誰でもオッケーに見えて、実はそうでもないんですよ。
基準はさっぱり分かんないんだけど、一応人は選びます。
キョーミない人はとことんキョーミないみたい。
ま、女子はたいてい好きみたいですけどねー。




ナッツ様

母として、ワッシャワッシャは許可しますがムッチュムッチュは許可しかねます。
クウ、ほんとに食われそうだし(笑)
でもクウのチューもかなり熱烈ですよ。
レベルで言うと変態レベルなので、もしかしたらナッツさんといい勝負かも♪

岡山も高知に負けないくらい暑いですよねー。
ナッツさんも体調管理気をつけてね!




SHIMACO様

手で払うっていうのはちょっとひどいよね。
たぶん無意識やとは思うんやけどさ。
そういう人はきっと人に対しても無神経やったりするんやろなあ。
クウがオッサンにシッシッ!ってやられた瞬間のあたしの顔
夫が言うにはクローズゼロの山田孝之より怖かったらしい。
「何も言わんでもあの顔でじゅーぶん、おっちゃんは怖がってはったって」
って言われた。
元ヤンばれるかも。やばいっ。




バボちゃん様

機嫌いいときは、「お、散歩か。おはよう」とか声かけて来て
クウの頭撫でたりするんやけどね、オッサン。
けどもう二度と頭なんか撫でさせたらへんねんっ。
手だしてきたら、その手を蹴りあげて・・・・
とかしたらいかんねんね。無視すればええねんね。
了解!・・・たぶん(笑)

夫、別に小さくなくていいから、せめてシッポでもあれば優しくなれるのにねえ。
ってそれじゃほんまにムーミンになるか( ̄▽ ̄;)




朋様

動物好きじゃないなら、それはそれで仕方ないとは思うんですよー。
でもそれなら日頃クウにかまわないでほしいんですよね。
一度でも可愛がってもらったら、クウはその人を好きになっちゃうし
知らん顔されたらやっぱり傷つくと思うんだよなあ…。

というわけで朋さんのおっしゃるよーに、バチが当たるよう念じたいと思います。
・・・ってそれって直接文句言うより怖くない?(笑)



ながお様

最後の一行が怖いですって(笑)
何かすごく頭に来てこの記事を書いたのに
みんなのコメント読んでると、気持ちが明るくなってきました。
ありがとう。

クウはさすがに人には唸らないと思うので
あたしがウウウウウウウっと唸ってやりたいと思います。まかせてー。




ひぐらしの里様

遠くからいつも可愛がってくださってありがとうです。
幸せですね、クウは。ほんとに。

クウの写真が先で、あたしの文章があと。
ええええ、そうでしょう。
あたしは二番めの女でしょう。
モテませんから、どーせ。・・・えーん(;∇;)

お休み、暑さに気をつけて楽しんでくださいね。




あんじー様

いいのいいの、夫なんて嫁のパンチングマシーンで。
撃たれて打たれて強くなるんだよ。

新しいエアコンはあさって付くよー。なんか工事が混んでるんだって。
これでクウがエアコンに慣れてくれればいいんだけど。
セミを食べる女子、あたしも知ってる。
うちの庭の木にセミがいると、クウはあわてて逃げるけど
まーさんは木に飛びかかるからね(笑)

夫がメタボ解消?とんでもない。たぶん目の錯覚だよー。




まり様

蹴り、脳内で入れておきました。
さすがにリアルでは無理ですもんね。
あたしの蹴り、威力あるみたいだし。
って夫が言ってるし(笑)

励ましてくれてありがとー。がんばるよー。




らむお母様

やなことあって、ネガティブな記事書いたら、いい話が聞けたー。
らむおさん、すごいなー
それってワンコの持つ純粋な「大好き」の力ですよね。
ワンコを亡くして、悲しくて閉じてたおばちゃまの心を
たった20秒で開いたんだろうなあ。
すげえ~、ほんとすげえ~。

あたしもらむおさんに見つめられたいです。
20秒見つめられたら妊娠するかも。
産んでもいい?(笑)

2013/08/13 (Tue) 22:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

なんて失礼なオッサン!ブログを読んでいて怒りがメラメラと込み上げて来ました。ワンコって本当に感情豊かですよね。笑うし泣くし怒るし怖がるし。言葉は話せないけど人間の言う事をしっかりと理解出来るし。特に一度でも自分を可愛がってくれた人の事は覚えていてくれる。そんなクウちゃんをシュンとさせるような人なんて無視しましょう!クウちゃんの事が大好きな人は沢山います!まだお会いした事はありませんが私もその一人です☆クウちゃんラブ!

2013/08/13 (Tue) 22:41 | かりん #- | URL | 編集

なんか、そのおっさんの態度の変化…糖尿病が進行した人の症状そのものっぽいです。
糖尿病とわかれば、病気がそうさせたんだと思い怒りも収まりますが…

糖尿病じゃなかった暁には
ジジーてんめーっ(*`へ´*)

東京のクースケファンより




2013/08/13 (Tue) 23:08 | 糖尿博士 #- | URL | 編集

一昨年亡くなったうちのこも「この世に悪い人なんかいな〜い!」
っていう愛想良しタイプだったので、私もお気持ちよぉ〜く分かります。
犬と日々過ごしていると、人間の嫌なとこがあからさまになってしまいますが、
世の中捨てたもんじゃないな!ってことも感じられますよね。
何より人間目線では、つい忙殺してしまう綺麗な景色とか、
小さな大発見とかも気付かせてもらえますしね〜

おっさんは、私もシッシ!と念じておきますんで、
不愉快だったことは忘れて、明日も良いお散歩を〜!

2013/08/13 (Tue) 23:42 | わんさ #EP4jaShs | URL | 編集
お久!

おじさん、暑さや他にも嫌な事あったのかね?にしたって、あっち行けなんてねぇ!!
私なんか、画面のクウちゃんでメチャ癒されてんのに実物にそんな態度なんて、よっぽどの事があったんだね。

只今勤務中!クウちゃん見て元気出てきたよ!!勤務明けで健康診断。昨日はお酒飲んでないから肝機能、ちょっとはましかな?^^;

2013/08/14 (Wed) 00:29 | 苺 #- | URL | 編集

ちょっと想像してみた。
かなりムカつくなー、それ。
もしかしたら想像つかない何かがおじさんにあったとしても
100歩譲っても、シッシッはないやろ。
普通はすんげー怒っててもワンコさんがブンブン来てくれたら
怒りなんか吹っ飛ぶもんやのにな。
ま、いろんな人がおるけんね。
そのおじさんは無視!って言いたいけど
クウスケ君が無視できんやろなー。
またきっとブンブンで行くやろなー。
それを阻止するのもちょっとね...
だもんでやんぴぃさんがおじさんの今日の感じを見極めて
それなりにのお付き合いで( ̄▽ ̄)
やんぴぃさんが頑張れ!(*´ノ0`)がんばっ♪

2013/08/14 (Wed) 02:06 | わん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

かりん様

ワンコと暮らしたことない人はきっと
犬だからいいだろ、って思うことが多いんでしょうねえ。
違うのにね。人と同じ感情を持ってるのにね。
クウスケラブ!でいていただいてありがとうございます。
ですよねー、オッサンひとりが冷たかったところで、クウにとっては屁でもないですよねー。




糖尿博士様

え?糖尿ってそんな症状も出ちゃうんですか・・・。
オッサン、検尿してあげたほうがいいかな。糖+なら許してあげたほうがいいかな。

なんか事情もあったのかもしれないですね。
みなさんからのコメントのおかげで、かなり優しくなってきているあたしです♪




わんさ様

そうそう、ワンコと暮らすと素敵な世界もたくさん見れますよねー。
向こうから歩いてきた知らない人が、クウに気付いてふわっと表情が和らぐ瞬間
あの顔があたしはいちばん好きです。
ワンコにはそういう力もありますよね。
おかげであたしは表情筋がダルダルです(笑)

おかげさまで今日は気持ちよく散歩できましたよー。




苺様

お久~~。
勤務中にコメントありがとう。なんかお仕事大変そうだねえ。
クウが少しでも力になれると嬉しいけど。
てゆーか健康診断の前はせめて3日はお酒抜こうよ(笑)




わん様

実は今日もそのオッサンを見かけたんだけど、反対側の歩道に移動してやった(笑)
また嫌な思いさせられるのもイヤだしさー。
クウがシュンってなるのも見たくないし。
あたしがキレても困るし(笑)
てゆーか、コメくれた時間が夜中の2時になってんだけど( ̄▽ ̄;)
寝不足じゃこの暑さとは闘えないぞ。寝れー。ちゃんと寝れー。

2013/08/14 (Wed) 10:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

そんな人、東京だとざらにいますことですわよ。おほほ。
いきなりまいろにむかって「バカ」と言ったおばさまやら
「ワンワン」と言って立ち止まっていたくせに近づくと泣き出すガキ
。。。あ、いえ小さいお子さんとか。
そしたら私とまいろを睨みつけるお母様とか。えっ、悪いのこっち?
1歳の30キロくらいのゴールデンが何度も遊びたくてからんでくるのに
まいろにちょっとひっくり返されたら「ヒャン」って情けない声出して
飼い主からは「噛まれた、その犬はいつもそうなんでしょう」と危険物扱いする
お上品な奥様とか・・・・こちら体重10キロ13歳の病犬ですけど?
ああ、思い出したら腹立ってきた。
なので「可哀想な人たちだわ」と思うようにしておりますの。
夫にあたることはとてもできませんので、どーしても気が済まない時には
ムーミンさんをお借りしに行きますねー。貸してねー。

2013/08/14 (Wed) 11:11 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
大人の対応

やんぴーさんも大人になったんですね~。私も似たような体験をしましたが、次に会ったときはその人に聞こえるように「あのおばはんだけは近寄るな」って言ってやりました(笑)5回ぐらい言ったかな。。でも逆も経験していますよ、バニの友達で黒柴の白(はく)ちゃんってのがいるのですが、私一人の時にすれ違って名前読んでも無視されます(これは相当寂しい気持ちですよ)ところでくうちゃんの術後は順調のようで川遊びも海辺のランも楽しそうでほんとに良かったですね。話が飛びますが質問です、コメ欄に管理人のみ閲覧できますってありますが公開出来ない内容と言う事でしょうか?差支えなければ教えてください。

2013/08/14 (Wed) 12:58 | Bernenana #- | URL | 編集
お返事でーす。

むつき様

マジですか。東京ってそんなことになってますか。
あたし無理だー。東京にいたらまたグレる自信ある~(笑)
自分ちのガキ・・いやお子さんとかワンコのことしか考えてない人っていますよね。
遊びと暴力の違いがぜんぜん分かってない人とか。
扱いにくいんですよねえ、そういう人。
なのであたしも可愛そうな人たちだと思って、触らないようにします。

あ、夫ならいつでも貸しますよー。
八つ当たり1回200円ね。振り込みは嫁まで♪

2013/08/14 (Wed) 13:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
お返事です。

Bernenana様

おー、言っちゃいましたか。
あたしも言えたら楽なのかもしれないけど、ご近所さんなんでねえ。
田舎だとなかなか難しいです。
おかげさまでクウは元気です。元気だからあたしもゴキゲンです。
オッサンに喧嘩を売らずに済むのは、そのおかげもあるのかもしれませんね。

管理人のみうんぬんってやつは内容はともかく
コメントをくださる方が非公開にチェックしてらっしゃるということです。

2013/08/14 (Wed) 13:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ん~ひどいですねえ~。なんか自分が無視された以上に家族が冷たくあしらわれるのって腹が立ちますよね。

今度会ったら、寄っていってあげなくていいと思います。だって、また冷たくされたらなんか・・可哀想だし。

私は嫌なことあってもわんこは別者ですね~。(別腹!?)いつもいつでもかわいいです。。

昔愛犬のために台風の中ちゃりんこでおトイレシート買いに走りましたし笑 完全になくなる前に教えてくれ・・母よ!と思いましたけどね・・ははは。

そういえば、おかんさんもお元気ですか??

2013/08/16 (Fri) 15:18 | 東京みかん #- | URL | 編集
お返事です。

東京みかん様

小さいもの、弱いものをないがしろにするっていうのが
何か特に許せないですよね。
かかってこんかい!って思っちゃいます(笑)

我が家の場合、クウは台風でも外でしかオシッコできないため
暴風雨のなかクウのトイレに付き合ったことあります。
オシッコかかりまくりでした・・・。

オカンはおかげさまで元気です。ありがとー。

2013/08/16 (Fri) 21:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

