スポンサーサイト


冷やしちう。

夫が早めに帰ってきたので
夕涼みがてら
ぶらりと松田川の上のほうへ。

130814 (3)

暑くてとても歩く気分になれないのは
クウよりむしろ飼い主のほう。

なので川遊びでゴマかそうという作戦。

130814 (4)

夕方になって我が家の庭は
けっこう涼しくなっていたので
油断した。

アスファルトはまだまだ熱かった。

130814 (9)

ごめんな、クウ。

だから川で冷やそうな。

肉球もからだも
すぐに涼しくなるからね。

というわけで。

130814 (10)

冷しちう。

130814 (6)

冷しちう。

130814 (7)

猛烈に冷しちう。

130814 (5)

冷しクウスケ完成~~~♪

130814 (8)

ちなみに同時に
冷しやんぴぃも完成しましたが
ジーンズのまま川に入ったせいで
おパンツまでびしょ濡れになり
夫に乗車拒否されてしまったのは
内緒です。

130814 (2)

そしてこうすれば乗せてやると
ビニールシートで下半身を
ぐるぐる巻きにされたことは
もっと内緒です。

130814 (11)

ビショビショでも笑顔で車に乗せてもらえる
愛犬の待遇とはえらい差です。

途中でオマワリさんに止められたら
「実はあたし、人魚なんです」
ってイイワケしようと思ってたけど
止められたりしなくて
ほんとよかったー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人魚です。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。猛暑の上にまったく雨が降ってくれないクウスケ地方。こんなときには川遊びに限るわけですが、その川の水もだいぶ水量が減っていて何だか頼りない感じです。ひどいところでは川が完全に干上がっていました。川的にも、中年女の肌的にも、そろそろ潤いがほしいです。ま、クウは川が浅いほうが嬉しそうですけどねー。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

クウちゃん地方は確か気温が41度を超えたと
こちら(オーストラリア)で唯一日本のことが毎朝5:35に見ることができるNHK東京のニュースで見ました。
こちらの夏の気温並みぃ~でびっくりしています。

クウちゃんもママさんもパパさんもどうかお体ご自愛くださいね。
元気に乗り切ってください♡

2013/08/14 (Wed) 13:50 | Mck@au #- | URL | 編集

うんうん!クウスケ君の半漁人のツッコミ、私も思ったww
気が合うねークウスケ君!
今度のデートは冷やしまーも作ってねww
ほんとまだまだ暑いよねー。
てかさ、そっちってさこっちより全然涼しいやん!
今日もこっち33度やのにそっち30度にもなってなかった・・。
↓ 夜中の2時はね、本当は寝てたんやけど暑くて目が覚めて
まーさんみたらめっちゃかわいい寝姿やって。。
でもって、可愛いなーとかやってたら目が覚めちゃいました。

2013/08/14 (Wed) 14:04 | わん #- | URL | 編集

冷やしクウスケ始めました~♪って思わず口ずさんでしまった
気持ちよさそうだなあ(*´ω`*)
可愛いなあ

旦那に「どっかいきたあああああい」って甘えたら
「怪我治せ」ってあっさり切り捨てられました(・ω・)
正論過ぎて何も言い返せなかった・・・
次怪我するときは冬にするっ!

2013/08/14 (Wed) 14:13 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

これが反対の下半身びしょびしょの冷やしムーミンだったら…

冷やしクウスケ君かわえぇ…♡

ウチも先日川へ行ってきました。
自宅から車で30分程走った上流の川。
トンネルを抜けたら高知県なんです。
涼しくて水はキレイでうちワンもしばらくは機嫌よく遊んでいたんですがそろそろ帰ろうかと思っていた時アブの大群に襲われました(涙)
あっ幸い誰も刺されなかったのでご安心を~
それにしてもワンコを小脇に抱えて必死の形相で走って逃げる私。
今思い出しても笑える(爆)
やんぴぃさんアブ対策として何かしてますか?

2013/08/14 (Wed) 14:18 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/14 (Wed) 14:45 | # | | 編集

クウスケくん気持ち良さそ~♪
やっぱり暑い時は川遊びいいね~
ふくも川遊びで冷やしてやりた~い
でもこの暑さで川もぬるくなりそう(汗)
それにしてもいつ見ても綺麗な川ですね~

オマワリさんに止められなくてよかったですね♪
止めたオマワリさんのほうが
人魚やなんて言われたら
トラウマなりそうやね(笑)



2013/08/14 (Wed) 16:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

なんつ~顔(≧∇≦)かわいいっ!冷やしちうの顔のかわいさよ(≧∇≦)
ムスメ(小6)がサウナの隣の水風呂に入る時の顔だ。
こないだ、土砂降りの雨の中で野球の試合をしたムスメも、ビニールシートを巻いて車に乗せました。雨で試合中止になった後、調子にのったクソガキどもによる、ヘッドスライディング大会が開催されましたから。ムスメ、女子なのにね。
だからね、ビニールシートで、愛情ははかれないんですよ。あたし、ムスメのコト、愛してますもん。



2013/08/14 (Wed) 16:19 | のるたぷ #- | URL | 編集
冷やしクウスケさん(≧∀≦)

ぜ~~ったい、「う゛ぃ~~~っ!」とかゆってそう!
温泉に浸かったオッサンオバチャンもゆうよ~~。
う゛う゛~~っ!って(笑
特に猛烈に冷やしちうのクウスケさん、ゆってそう~~ヽ(^。^)丿
目を閉じて「はぁ~~、いいきぼち~~」って感じだもんね~( ´艸`)
そちらの猛暑も聞くにつけ、亜寒帯でよかったと思います。
んがッ!真冬になったら雪のない地方に行きたいと心底思いまする。
ああ。ワダスも人魚姫さなって、川遊びしたい~~!
↑順番としては逆だけど、川遊びするのは人魚姫のが相応しいよね~^^。
半漁人(←一発変換。。。アホや(^◇^;))でなく!
あくまで人魚姫を主張したい!かなり薹の立った人魚姫だけど。
ムーミンさま、乗車拒否は殺生や~~。
でも、パンツまで脱げ!ってゆわれなくてよかったね。

2013/08/14 (Wed) 17:03 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

連日ニュースで四万十が映ってて
遠い親戚を探すようにクウちゃん一家を探してます。
この暑さまだ続くでしょうから
やんぴぃさん是非テレビカメラの前に出て
インタビューされてくださいな!
横にウシ柄のかわいい子を忘れずに~
クウちゃんがいればやんぴぃさんって分かるわ♪
日本全国で拍手喝采まちがいなしよーーー(*^∀^*)/


2013/08/14 (Wed) 18:34 | hiro #- | URL | 編集
冷えてますなあ

クウスケ君はエンターテイナーだね。冷えて気持ちエエのが顔でわかる。
ワンコがここまで表情豊かになるのはやっぱり、やんぴぃさんやムーさんが、心から毎日きっちり話しかけてるからでしょう。
これだけでもどれだけ大事にされているかわかります。

素晴らしいワンコにお育てになられた。(偉)

や : わたし、人魚なんですぅ
ム : ええ、そうなんです、、昔々海で、、
お巡りさん : 大変ですね、ご主人、、、
クウスケ : ワン!

2013/08/14 (Wed) 21:08 | コジロパパ #- | URL | 編集

その冷やしクウスケ、一丁送って~

あたし、昨日から8時間の屋外のお仕事始めました…。
テントはあるものの、夕方4時過ぎに帰ってくると思考回路は空回り
身体はあの頃のように(いつの頃や?)火照ってるし、なんといってもこの時間ですでに眠たい。

今日は休みの水曜日やったのに出勤になったから、現場から直帰して
ソッコーシャワー浴びてメシ食って、コメントしたらもう寝ます。

明日もやし、この歳で3日間外で仕事はキツイ。

昨日はまだ若い柴ワンコさんがいたので遊んでたら
じゃれ付かれてワンコさんの爪で手首を引っかかれました。
今日は荷物持ってる状態で溝に足踏み外して、スネにでっかい擦り傷作りました。
今頃になって傷周りが赤くなって熱持ってジンジンしています。
明日は何が起こるのでしょうか。

無事に帰ってこれたら、コメントするね。
クウちゃんも気をつけるんだよー。
ねーさんはもう歳なんやから、下半身冷やさんようにねぇ~

2013/08/14 (Wed) 21:37 | バボちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Mck@au様

ご心配ありがとうございます。
今年はクウスケ地方だけでなく、日本全部が暑いようです。
でもそちらの夏は、毎年こんなにも厳しいってことなんですねえ・・・。

おかげさまで我が家はみんな暑さにはけっこう強いようです。
川遊びでクールダウンして乗り切りますねー。




わん様

誰が半魚人やねん。人魚だっつーの。マーメイド!!
こっちってそんなに涼しいの?どこに温度計あるんだろー。
でも今日は確かにちょっとマシかも。風が優しくてホッとする。

夜中の2時にまーさんに見とれて目が覚めるって・・・。
新婚やん(笑)
あ、うちが新婚のときはそんなこと一度もなかったけどね。
って言わなくても分かるか。




さずき様

冷しクウスケだけ?冷しやんぴぃ始めました~も口ずさんでよー。

旦那さま、クールすぎる正論ですね。
確かに怪我を治すほうが先です。
動きすぎると治りが遅くなりますよー。
てゆーか四季を選ぶより、怪我しないことを祈りましょうよ(笑)




あまま様

冷しムーミンなら川に放置か、トランクに押し込むかどっちかですね(笑)
そう思えば連れて帰ってもらえただけマシなのか、あたし。

トンネルを抜けたら高知県!!そう聞くと近そうなのになあ。
アブの大群、怖!!みんな無事でよかったです。
アブ対策、うちは何もしてないです。
同じくひたすら必死の形相で逃げるのみ。
あれって急に現れて、急にいなくなっちゃうんですよね。迷惑ですよねえ。




鍵コメa様

ムトーハップ、以前の記事にも書きましたが
悪用する人がいたせいで製造終了になってしまったみたいです。
クウの夏のカイカイには、確実に効果があったんですけどね。
薬局さんで在庫を持っているところがあったら
我が家のように事情を話して売っていただけるかもしれないですが・・・。
かなり薄めて使うので、1瓶あれば何年も余裕で使えます。
ただ知り合いのワンコさんに効果があるかどうかは分からないので
そこは注意してくださいねー。




ふくねえ様

ほんと暑いときは川遊びが一番です。
下半身だけでじゅーぶん涼しいし。
波もないし、水も辛くないから、ふくちゃんも喜んでくれるかな。
喜んでくれたらいいんだけどなー。

オマワリさんがトラウマ。
確かにね。ガラのよろしくない人魚だし(笑)
・・・ってなんでやねんっ。




のるたぷ様

そうかー。ビニールシートは愛だったのかー。
かなり乱暴に巻かれましたけどね。
おまえケツでかいねん!とか暴言も吐かれたような気が・・・。
土砂降りのなかのヘッドスライディング大会いいなー。
家に引きこもってゲームばっかやってる子供たちに比べたら、はるかに健全。
たとえ女子でも!




うらりー様

脳内で、「う゛ぃ~~~っ!」って言ってそうですよね、冷しクウスケ。
ほんと気持ちよさそーで、これ見てたらジーンズでも川に入っちゃうっしょ♪
猛暑の高知を選ぶか、雪まみれの北海道を選ぶか。
むつかしい選択ですよね。
でもさぶいのはやっぱり無理だから、猛暑に耐えるしかないかな。
そう思って頑張ります。たまーにマーメイドになりながら。
あ、夫がパンツ脱げ!ってゆわなかったのは
ゆったらほんとに脱ぐからだと思いますよー。




hiro様

あたしも観てます、四万十のニュース(笑)
クウを映してもらいたい気持ちは山ほどあるけど、あたしは無理っ。
だってデジタルなんですよ?めっちゃ鮮明なんですよ?
シミとかシワとか丸出しなんですよ?・・・・無理~~~。
そういえば川で泳いでるボーダーコリーさんが今日は出てたなあ。
足湯のワンコじゃダメかなあ。




コジロパパ様

クウの表情は年々豊かになる気がします。
ワンコってどんどん学習しますね。
嬉しいけど、分かりたくないことまで分かっちゃうので少し複雑です(笑)

なりきる自信あったんですけどね、人魚。
人魚にしては胸がザンネンだ、と夫に言われて諦めました。
くそー。



バボちゃん様

この炎天下で8時間屋外・・・だいじょーぶなん?
とにかく睡眠不足はやばいから、寝るのは大事。
コメントとかいいからいっぱい寝てね。
なんなら夢の中にクウスケ送っとく。
あ、もちろんあたしも登場するよん。たぶん人魚になってるよん。

最後の一行、優しいようでヒトコト余計!!
てか年、そんな変わらんやんっ!!

ってことでオヤスミー。

2013/08/14 (Wed) 22:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

暑いときクールダウンできる清流が近くに
あるっていいねー。
清流、ここ大事。
少しいけば川はあるけど、きれいじゃないし
遊べそうな川じゃないし。
上流じゃないとだめだもんね。
クウちゃんの顔、温泉に浸かって「ふぁ~っ」
とか言ってるオヤジみたいでかわいい^^;
人魚ってよく考えると気持ち悪くね?
ウロコがあってぬるぬるしてそう。笑
↓、そんなことされたらむかつくねー。
心の余裕って大事だよね。

2013/08/14 (Wed) 23:30 | くーちゃん #- | URL | 編集

ニュースで四万十川がお風呂状態になってるってゆーてたよ。
松田川ではまだ何とか冷やせた?
気持ち良さそうにしてるなー
濡れたままで車に乗るってのは私もちょっと嫌かも…
でもビニール敷いたらかまへんやん!
人魚にする必要ないし。
ムーミンさんがやんぴぃさんのそんな色っぽい姿を見たいが為の行動なんちゃう?
いや、やっぱり違うな~
理解しがたいなー

これだけ暑いと慣れてきたわ!
8月いっぱいこれでも私は大丈夫かも。
ビール美味しいし、文句なし!

2013/08/14 (Wed) 23:51 | EN #- | URL | 編集

冷やしくう、いっちょ~♪

ってついついゆっちゃいますね(≧∇≦)

特に
「猛烈に冷やしちう。」
の顔がたまらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

って、この1枚を撮る為に、やんぴーさんはこの手前まで来てカメラ構えてる訳ですものね。
しかも最初の1枚を撮る為には既にこっち岸でスタンバってるんですもんね。

ああ
私の為にそうまでしてかわゆいくうちゃんを。。。

(TT▽TT)

ムーミンさん。
けなげなやんぴーさんを、おぱんつ位濡れたって、車に乗せてあげて。
お・ね・が・い

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

よし!

これで次から大丈夫なはずっo(*^▽^*)o~♪

だからこれからもおぱんつ気にせずどんどん川に入ってね。
(ё。-)・・☆うふ

2013/08/15 (Thu) 00:49 | らむお母 #- | URL | 編集

前は胸が浸かったらじぇじぇじぇ〜!ってなってたのに、猛烈に冷やしちうの写真なんて完全に浸かってる!!ホントにこの夏で急成長してますね♪
水中で踏ん張ってる足とか、もう鼻血出ちゃうくらいかわえぇ…(≧∇≦)
おぱんつまで犠牲にしてこんなかわえぇクウスケくんを届けてありがとうございます!!やんぴぃさんに感謝です♪
で、半魚人の写真はないんですか?(笑)

2013/08/15 (Thu) 07:14 | ナッツ #- | URL | 編集

冷やしクウちゃん、出前はないのでしょうか…(._.)
写真だけじゃ我慢できなくなっております。

と、思ったら!!!!!!!!
まーさんブログでゆるい足湯の
“動く”クウちゃんを発見して興奮しております!
しかも、やんぴぃさんまで(>_<)鼻血ブーです!!
これであと1週間は暑さに負けずがんばれそうです。
でも、1週間が過ぎたら充電切れちゃうんで、
もしよければやんぴぃさんの水着しょっとの掲載をm(_ _)m

アスファルトでむにむに肉球が火傷しちゃうんで
お散歩は気を付けてくださいねー。
ちなみに、うちの実家のワンコは暑さでやられる前に
太り過ぎなのに散歩で張り切り過ぎて
足の調子悪くしましたけどね。可愛いヤツ!

2013/08/15 (Thu) 08:40 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

食後のコーヒーを飲みながら、涼ませていただいてます。

わんさんのツッコミ好きだな!

私にも友達で2人いる。
一人はべらんめえおばさん。(このすっとこどっこい、おととい来やがれ … みたいな)
もう一人は話しかけると”何が”とつっけんどんに返事が帰るおばさん。
オッ!となるけど二人とも腹の中に何もないので何十年も付き合っている。

半魚人、私のおっぱつ半分あげてもいいですよ。
それでもBは残りますから?
肩こるんだなーこれが!

2013/08/15 (Thu) 09:20 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

猛烈に冷やしちう。のクウちゃん「う~五臓六腑に染み渡るねェ~」なんて言ってそう(^^)
川の中の足までかわいいです♪

ムーミンさんもクウちゃんとやんぴぃさんへの対応が違うときがあるんですね~
 
シートでグルグル巻き姿をオマワリさんにみられなくてよかったです。 でもそんな時やんぴぃさんでなく乗せているムーミンさんのほうに不振を抱くかもしれないですね~
下半身に何かしたんじゃないかって・・・???
やだ~すみません(><;)

2013/08/15 (Thu) 11:31 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

海の近くで暮らしたくて、高知に移住したんだけどねえ。
いざ来てみたら、川しか行かなくなっちゃった(笑)
年とると海より川がいいね。ワンコがいると特にそうだよねー。

人魚、確かにビジュアル的には気持ち悪いよね。
だから美人でボインちゃんじゃないとダメなんだと思う。
・・・・あかんやん、あたしΣ(・ω・;)
・・・・くーちゃんもやばいやん。←巻き込んでやった。




EN様

そうそう、四万十はアユとかも全然とれなくなってるらしい。
川漁師さん、死活問題だよね。
松田川は今のところまだだいじょーぶ。水も冷たくて気持ちいいよー。

ずっと禁酒してたのに、この暑さであたしもビール我慢できんよーになった。
で、半年ぶり以上に飲んだら旨いこと旨いこと!
けどすっごい弱くなったよ。おかげで1本で大満足できていい感じ。
ビール目線ではこの暑さも嬉しいねー。




らむお母様

そうなんですよ、かわいいクウを撮るために、頑張ってるわけですよ、あたし。
川のなかに入って、そのうえクウに視線を合わせるために腰を落として。
そりゃおパンツも濡れるってもんですよ。
濡れるなっつーならパンツ脱ぐぞ、いいのか嫁がノーパンでもってもんですよ。

・・・って、あたしがそうまでして頑張ってるのって
らむお母さんにかわゆいクウを届けるためなの?そうだったの?
パシリっすか、あたし。

が、がんばりますっ!




ナッツ様

猛烈に成長してるでしょー。
でもまだやっぱり顔が浸かるのはダメみたいで、調子に乗って進んでいって
水面にアゴが触れた瞬間にパニクってます。
それがまたかわいいんですよー。

>で、半魚人の写真はないんですか?(笑)

人魚ですっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ




ひこうきクマ様

わんさんとこで動画を見ていただいたんですね。
クウ、動いてたでしょう。緩かったでしょう(笑)。でも和んだでしょー。
あたしの水着ショット、たぶんわんさんは撮ってくれないんじゃないかなあ。
てか見ないほうがいいんじゃないかなあ。
目、ヤラれますよ・・・。

太り過ぎなのに張り切っちゃうワンコさん、確かにかわいいなー。
でもそれこそ足、気をつけてー。




ひぐらしの里様

友達は、腹に何も持たないような人が楽でいいですよね。
あたしも毒舌は愛、叱咤は激励だと思っています。
わんさんとはまだ知り合って2年にもなっていないけど
気を遣わないでいいし、頼りになるしで、助かってまーす。

半分あたしに分けてくれてもBが残るオパーイ。
肩がこるオパーイ。
・・・・夢です。



ゆ~ころん様

川のなかで踏んばるときって、足がパーになるんですよね。
あたしも可愛くて大好きです。

あ、そのテもありましたね。
「助けてくださいっ。この人があたしを無理やり・・・」って。
でもそうすると夫が犯罪者になっちゃうか。
それも困るな。金づるだから(笑)

2013/08/15 (Thu) 12:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

