スポンサーサイト


クウの義務

夫が仕事から帰ってきた瞬間。

130815 (3)

それがおそらくクウにとって
1日でいちばん
とーちゃんのことが大好きな瞬間。

130815 (2)

車をとめる夫に向かって
早く早く(ひゃいんひゃいん)と
催促したり。

130815 (4)

夫が門を開けるのも待てずに
チューしよチューしよ(ひゃいんひゃいん)と
じたばたしたり。

130815 (5)

待ちに待ったチューの瞬間には
少しでも気持ちが伝わるようにと
夫の首をがっつりホールドしたり。

第三者として冷静に見たところ
クウの気持ちはおそらく
ここらへんがマックス。

逆に言えばどうやらこのあたりから
一気に下降線をたどると思われ。

130815 (11)

場所を庭へと移したあたりでは
少しずつ気持ちは冷めてきて。

130815 (1)

それでもしばらくは余韻ってゆーか
流れってゆーか
「大好き」の燃えカスみたいなもので
それなりに嬉しそうにはしているけれど。

130815 (7)

その燃えカスさえ消えてしまうと
そこに残るのは夫のウザさのみのため。

130815 (9)

いろいろめんどくさくなってきて。

130815 (10)

最後には笑顔さえ消えるほどに
疲れきってしまう。

このあたり非常に結婚生活と
似ているなあと思う。

130815 (8)

でもまあそれでも
いちど飼い始めたオッサンは
最後まで飼ってやるのが嫁の義務。

そして愛犬の義務。

がんばろーな、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃんはクウのことずっと好きだよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫の帰宅後、毎日のように繰り返される我が家の光景です。夫の帰りを待ちわびてるくせに、クウは冷めるのが早いです。一方夫は決して冷めないため、温度差の激しい時間が続きます。ま、クウの気持ちとか知ったこっちゃない夫は、それでもヘーキなんですけどね。脳天気って得ですね。そんな脳天気な夫は結局1日もお盆休みをとることができず、働いております。同じくお仕事のみなさん、がんばってー。
スポンサーサイト

コメント

クウちゃん毎日のお出迎えお疲れ様です
嬉しいんだよねー(o^^o)お父さん帰ってくると
ムーミンさんも疲れが吹っ飛ぶでしょうね
お盆休み頑張って働いてください(笑)
ウチのこはるも旦那が帰ってくるとそりゃーもう
大騒ぎです。
こはるはずっと旦那にべったりですよ
なんせ、晩ご飯からはじまって食後のオヤツ
お風呂後のオヤツと続きますから( ̄▽ ̄)

2013/08/15 (Thu) 14:28 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

ワンコって結構冷めやすいですよね。うちの桃子も散歩中に大好きな人と会ったらよろこんでへそ天になるのに、自分がまんぞくしたら、超そっけないです。その方が「ももちゃん!」って呼んでも知ら~んぷり。まったく別の方向に目が行っています。

旦那さん、お疲れ様です。お盆休み争奪戦に敗れられたのでしょうか?暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。

2013/08/15 (Thu) 15:25 | momokoのママ #- | URL | 編集

くうすけ殿・・

はっきり申し上げましょう!


愛されるって・・

大変なのです(^▽^;)

相手は本気で愛して来ますので
くうすけ殿も覚悟して臨んでください!(≧∇≦)

2013/08/15 (Thu) 16:08 | らむお母 #- | URL | 編集
クウスケさんたら。。。(^◇^;)

ムーミンさまの首をがっちりホールドして
ちゅうしてるくせに。。。
だんだんトーンダウンしちゃうんだ?
「ずっと好きでいるって大変」って言葉が妙にシミジミ胸に刺さるな~(笑
先達も飼い始めたら最後まで面倒みるのが夫のギムってのを、
忘れないで居てくれると良いなぁ~。ハハハ。
クウスケさん、やんぴぃさんもむーみんさまも
クウスケさんをずっとずっと好きでいられるって!
二人の愛にちゅちゅまれて、猛暑と干ばつを乗り切ってね!(*^o^*)

2013/08/15 (Thu) 16:30 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
ご無沙汰です。

なんだかバタバタで、
読み逃げしてました。
相済みません。

ムーミン氏、この瞬間が
たまらんのでしょーな。
わかる。わかる。
これがあるから毎日帰って来る的な。
(冗談です。)
いいですなぁ。この歓迎されっぷり。

「ただいま~っ!」
「し~ん・・・」、「しら~ぁ」
は寂しいですゾ。
一度暴れてやろうかと思ってます。

またケンタッキー
食べに来て下さいね。

2013/08/15 (Thu) 16:36 | 阪急電車 #- | URL | 編集

クウスケくんお疲れさ~ん(笑)
でもこんなに喜んでくれたらムーミンさんも
嬉しいやろね~♪
ちなみにふくも冷めるの早いよ~ってか
燃え上がりもせん日もあるからねぇ。
ふくにい帰ってきてもソファーで寝転がって
起きようともせんし(笑)
そうかと思うとどうしたん?!ってぐらい
はしゃぎまくってる日もあるけど。
ワンコって見てて面白いですよね~♪
飽きないずっと好きでいられる(笑)

2013/08/15 (Thu) 17:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

わかるわかる!モモもです。
頭に来るほど、ダンナの帰りにコーフンするくせに、しゅーっと冷めます。笑える。
くうちゃん、やっぱり、一回飲もう!

2013/08/15 (Thu) 17:15 | のるたぷ #- | URL | 編集

クウちゃんの段々冷めていく顔がたまらん・・・
最後は「あ~!うっとおしぃ~!」な感じになってるし

疲れて帰ってきて、こんな「お帰り~」ってされたら
疲れも吹っ飛ぶね~!

で、やんぴぃさんはやらないの?
「お帰り~、ブチュー」って・・・

2013/08/15 (Thu) 17:17 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ただいま~、生きとったわ。
今頃、やんぴぃ一家は川遊びかな?
あたしも川入りたい気分。

クウちゃん、見事なトーンダウンっぷり。
3分もってる?

ムーミンさんもこの役3分のために仕事行ってるようなもん違う?
1日中家におったらこんな歓迎はないもんねー

クウちゃん、とーちゃんのテンション下げる方法はね
かーちゃんにもお帰りの歓迎チューに参戦してもらうんだよ。
とーちゃん、3秒でクールダウンしちゃうよ。

あーあ、今日も余計な一言、言っちゃったよe-266
一回かーちゃんにシバかれないとダメなんだろーな~

2013/08/15 (Thu) 17:44 | バボちゃん #- | URL | 編集

こんなお出迎えされたら寄り道せずに真っ直ぐ帰宅しちゃいますね(^-^)早く帰ろ~♪って。
車の音で分かってるのでは?みるく一度実家でお留守番した時は大分前からフンガフンガ言ってたらしい(笑)
2枚目のなんて間違いなく、おかえりーって。嬉しいよね♪
すぐクールになっちゃっても可愛いもんは可愛い(*^_^*)
お盆休みは無い人も多いですよね。私も頑張ろ。あ、旦那さん、少し痩せました??

2013/08/15 (Thu) 18:15 | みるくママ #- | URL | 編集

2時間前から家庭内別居ちうの我が家。
(私は書斎に水と食料、電気ポットを持ち込んで籠城中^^)
生き物は最期まで飼うのが人の義務・・・・
嫁:やんぴーちゃんの気持ちがよくわかりますわー( ̄~ ̄)

夜散歩から帰った2ピコ(一人で2ピコを散歩に行った)たちも
チチと3人の生活に そろそろうんざりしてるようで
書斎のドアをカリカリしてるわー。

でも、キミたちにも飼ってる以上は?義務があるのよ。
クウちゃんと一緒にガンバレー(--)ノ

2013/08/15 (Thu) 20:53 | pruru #- | URL | 編集

こんな熱烈感激が毎日待ってるならお盆休みなんかなくても働いちゃうなぁ!(≧∇≦)
ムーミンさんもそりゃ残業せずに帰ってきちゃいますよ♪
ちなみに、やんぴぃさんもムーミンさんの帰宅時にはやっぱりホールドして熱烈なチュウですか?それとも…ホールドしてそのまま絞め技ですか?(ー ー;)

2013/08/15 (Thu) 21:00 | ナッツ #- | URL | 編集
点呼!

クウ坊、またまた最高!
私もクウ坊に熱烈に迎えられたい!
”クウシュケーー、今日は何してたーー?”

しかし、やんぴぃ様、貴女はすべてを分かっていらっしゃる。(恐)

ウチの犬も同様に私を迎えてくれました。
しかし愛があるからだけではなかったような気がします。

ワンコにとって家族は”群れ”です。
そしてその見張り番もしくはリーダーであるワンコにとって
我々仕事で”群れ”を離れる男どもは
ワンコにとっては愛すべき仲間であるのと同時に
勝手に群れを離れる、困った構成員なのです。

ですからウチの犬は出迎え、無理チューで不良構成員が帰って来たのを
確認すると、”もう勝手に群れを離れるなよ”と
言いたげに嫁さんの足下にさっさと戻り、
”リーダー、ちょっと気合い入れときました”
てな顔で嫁さんと目配せし、束の間の眠りに入るのです。

男って切ないっすね。

でも犬はいいですね。どんなに下でも自分を
仲間だと認めてくれる、、、

2013/08/15 (Thu) 21:32 | コジロパパ #- | URL | 編集

ふふふ♪
夫の操り方の基本ちうの基本を、クウ様は本能でなさられているのですねぇ♪
私達、人間も見習わなくてはぁなりませんなぁ。
ただ、その気にさせた旦那様には、
クウ様の冷めかたは、なかなか納得出来ないでしょうねぇ。
ムーミンさんからしたら、その気にさせといて、なんなんじゃあってな感じ?
ですよね~♪
クウ様だから許されるこ♪と♪
いつまでも、クウ様のその純真な気持ちで、やんぴぃさん、ムーミンさん♪そして、私達を癒してくださいませ♪
頼みますよ♪クウ様あ♪
だぁい好きだよ♪

2013/08/15 (Thu) 21:32 | あゆさん #- | URL | 編集

あらー。ご主人嬉しいでしょうねぇ。ウチは逆で、帰って来るとギャンギャン吠えて「不審者が来たー」って騒ぎます(^◇^;)
その後、だんだん「嬉しー!」ってなりますよ…
毎日毎日毎日…2人のプレイを見せられて、少々ウンザリ気味の11年目です(´Д` )

2013/08/15 (Thu) 21:43 | くるみ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

クウより夫のほうが嬉しそうですよね。
クウのおかげで嫁は出迎えないでもいいくらいです。ラクです(笑)

こはるちゃんの目的は「お父さん」なのか「オヤツ」なのか。
いちどオヤツ抜きで検証してみたいとこですね。
その勇気、旦那さんにあるかなー。
うちの夫は絶対ないなー。




momokoのママ様

やっぱりワンコって冷めやすいんですか。
冷められたあとって切ないですよね。
人になら文句言えるけど、ワンコ相手に文句言うわけにいかないし・・・。

例のごとくお休み争奪戦に敗れた夫です。ま、不戦敗ですけどね。
momokoのママさんもどうか体調には気をつけてくださいね。




らむお母様

そうかあ。
愛されるって大変なのかあ・・・(遠い目)。

クウの場合、ドMのとーちゃんと、ドSのかーちゃん
ふたつの愛され方を使い分けねばならないので
よけい大変かもしれませんねえ。




うらりー様

人間が同じことやったら、刃物沙汰になりそうな冷めっぷりですよね。
ホールドしてのおかえりのチューから、だんだん冷たくなっていって
晩ごはんを食べ終えたころには、寝てるとこ夫にちょっかい出されて
ガルルルルルってうなったりしてますから(笑)

先達様が義務を放棄なさることはないと思いますが、
万が一放棄の兆しが見えたら連絡ください。
動物愛護法を盾に説得に参ります(笑)




阪急電車様

お元気でよかったです。なんか今年は地獄のような夏ですねえ。

これがあるから夫は毎日帰ってくるっての、冗談じゃないかもしれません。
まさか嫁の顔見たさに帰ってくるわけないだろーし(笑)
「ただいまー」「しーん」の寂しさを解決するには、それはやっぱワンコですよ。
暴れると「しーん」どころじゃなくなりますよ。怖いですよー。

ケンタッキーを食べに行くんじゃなく、阪急電車さんにまた会いにいきますね。
で、そのついでにケンタッキーが食べられたら・・・。←結局かいっ。




ふくねえ様

ここまで毎日喜ばれたらね、そりゃ夫も嬉しいよね。
けど冷めるの早いし、冷めたあとはけっこう冷たかったりするしで
「とーちゃんのこと好きなんか好きちゃうんかどっちやねん!」
って、夫はいつも言ってるよ。
さすがにソファーで寝転がって起きひんとか、それはないけど(笑
ワンコってほんと面白いよね~。




のるたぷ様

モモちゃんも同じなんですねえ。
嘘がないって時にはすごい罪だよねえ(笑)

>くうちゃん、やっぱり、一回飲もう!

飲もう飲もう!無礼講だからクウへのセクハラもオッケーだよー。




ながお様

仕事でどんな失敗をしても(しょっちゅうらしい)、
年下の上司に敬語で丁寧に怒られても(これもしょっちゅうらしい)
クウのおかえりーの瞬間に、夫は笑顔になれるそうです。
なので嫁は邪魔しません。
嫁のブチューはきっと夫から笑顔を奪うはずですから(笑




バボちゃん様

トーンダウンまで、たぶん3分は持ってると思う。いや、ギリかな。
1日中家にいたとしても、あたしがスーパーまで買い物に行って
30分で帰ってきても、「おかえりーおかえりー」って喜んでくれるよ、クウ。
しかもねー、夫のときは左右にしか振らない尻尾を
あたしのときはグルングルン回転させてくれるんだよー。←超自慢。

あたしが歓迎のチューとかしたら、夫だけじゃなく世界が冷えるぞ。
あ、猛暑だからそのほうがいいのか。
明日やってみっか。←嘘です。




みるくママ様

寄り道、たまにはしてくれてもいいんですけどねえ。
クウのこのおかえりーがある限り、きっとそんな気になれないんだろうなあ。
車の音は、どうもクウはうっすらとしか覚えてないみたいです。
前の車はエンジン音に特徴があったんで覚えてたんだけどな。

>あ、旦那さん、少し痩せました??

痩せません痩せません。そう見えたなら静止画マジックです。




pruru様

終わったかなー、家庭内別居。
今日中に籠城がとければいいけど。あ、チチさんでなく2ピコのためにね♪

けどほんとお互い義務を守り抜くのは大変だよね。
今、「夫は犬だと思え」とかって本が売れてるやん?
うちら共同で第二弾書かない?
「夫は犬以下だと思え」
売れると思うなあ…。




ナッツ様

逆にあたしにされるとしたら、夫はどっちを選ぶか訊いてみたいでえす。
ホールドしてチューか、ホールドしてシメ技か。
きっと究極の選択だろうな(笑)




コジロパパ様

コジロパパさんのコメントを読んで、すべての謎が解けた気がします。
確かにそうかもしれません。
群れを離れた仲間の無事を確認していると思えば、納得がいきます。
もしくは群れを離れた部下かもしれません。

でも夫にはそのことは内緒にしておこうと思います。
職場で上司に叱られ、家庭で嫁に叱られる男の、大切な大切なスイートタイム。
それを奪ってしまうのは、リーダーとして、そして飼い主として忍びないです。
うちの夫がコジロパパさんみたいにオリコウさんじゃなくてよかったです。
言わなきゃきっと一生気づきませんからねー。




あゆさん様

何、この熱烈なクウ様へのラブレター(笑)
でも確かにクウを見習えば男のひとりやふたり
簡単に手玉に取れてしまうのかもしれないね。
もっと早くにクウに出会って、そのテクを伝授してほしかったな。
今伝授されても使うところがないもんなー。
あゆさんはいつかぜひクウに会いに来て、手玉にとられてやってくださいね(笑)




くるみ様

11年も暮らしているのに、まだ帰った瞬間は不審者扱いって(笑)
それもすごいなー。
でも最初つれなくて、だんだん嬉しーってなるのも嬉しいだろうな。
少女マンガとかたいていそういう展開ですもんね♪

2013/08/15 (Thu) 22:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃんの冷め方と結婚生活を
一緒にするやんぴぃさんの視点は
鋭いなぁーーーー笑
半分惰性のとこあるよね~^^:
しっかし、クウちゃんの表情の変化が
おもしろすぎるー。笑
その惰性を解消するため、今夜は一人で
スクリーンの翔くんに会ってきましたのよ。
オホホホ・・・
どう?
うらやましい??
たまには羨ましがってもらおうと思って。笑

2013/08/15 (Thu) 23:39 | くーちゃん #- | URL | 編集

帰って来た直後って、たとえそれが数十分であっても同じ出迎えをしてくれるよねー
一人暮らしの私にとってはそれがすごく嬉しい時間やったな。
帰りをこんなに喜んでくれる人がいるって素晴らしい事なんや、って感動したよ。
でもほんと、確かにワンコさんは覚めるのが早いかも!
いつまでも覚めないムーミンさんは幸せやなー。

私にとってずっと好きでいられるのは、言葉を言わない動物だけかもねー
話せる楽しみもあるけど、言葉の暴力ってのもあるもんね。
でも話せるがゆえに誤解も解く事が出来る。
ある意味人間って面倒くさいね。
自分勝手に解釈できる、ワンコさんてほんと素敵!
私って人付き合いが下手なんかもね。

ビール1杯で酔えるの?
安くついていいなぁ~(笑

2013/08/15 (Thu) 23:47 | EN #- | URL | 編集

これがあのツンデレってヤツ?

何であぁもイチイチ全身で喜べるんだろうね…ワンコって。
私達夫婦と一緒に出掛けるのももちろん、そこに息子が加わった
だけで更にテンションが上がって「ミンナイッショデウレシイ」
を体いっぱいで表現してくる。
それが可笑しくて愛しくて…
でね、たぶんだけどそんなだから疲れるんじゃないかなぁ?
冷めてるんじゃないのよ。きっと。う…ん…そう思いたい(笑)
ウザがられてるんじゃないも~ん!!!エ~ン(涙)

2013/08/16 (Fri) 09:44 | あまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

半分どころか、結婚生活はほぼ惰性だよー。
なんでこの男と結婚したのか、自分で自分が理解できないときあるもん。
タイムマシンがあったら、20年前に戻って確かめてみたい(笑

でっかいスクリーンで翔君、いいなあ・・・。
うらやましいに決まってるやん。
昨日の夜あたしは「VS嵐」観ながら、ラッシュガードに浮き上がる
翔君の胸筋見てひとり萌えてたよ。ま、これはこれで楽しかったけどね♪




EN様

ワンコの愛情って疑いようがないよね。
全力で大好き!を伝えてくれるから嬉しくなるし、自分に自信が持てるもん。
人と人は確かにワンコと違ってメンドクサイこともたくさんあるけど
大切な相手とだったら超えていけるような気がするけどな。
みんなと仲良く、なんて無理だけど、自分がこの人って選んだ人たちとなら
言葉や態度や気持ち総動員で分かりあっていける気がする。
だいじょーぶ、人も優しいよ。

ビール一杯で気持ち良くなれるよ。安いオンナになったなーあたし(笑)




あまま様

分かる分かる。
うちもみんなでお出かけってなると、出かける前からテンションマックスだもん。
家のなか走り回って、庭走り回って、出発のときには疲れてる(笑)
ほんと可笑しくて愛しいよね。
でもね、全力で喜びすぎて疲れるのは、たぶんカラダだけだからね。
表情まで曇る理由はないから。
なのでウザがられているかどーか、表情をよーく見てみるといいよ。
・・・あ、見ないほうがいいカモ(笑)

2013/08/16 (Fri) 12:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃん「とーちゃんお帰りぃ♪」から
8枚目あたりで冷めてきたのがわっかる――――爆ww
我が家はわたしがパパLOVEなものでして~デレデレ
毎日帰るコール後ルナをダシにお外にお迎え♡
ご近所サンには「ルナが行きたがるのでぇーーーー」等と
言っておりますが 真っ赤なウソです (*^∀^*)v
すでに寝に入ってるルナは毎晩私に無理やり起こされ
暑い夏も寒い冬もお迎えに突き合わされてまーーーす。

2013/08/16 (Fri) 12:52 | hiro #- | URL | 編集
お返事でーす

hiro様

うわ、しれっとノロけられてる(笑)
パパLOVEってさらりと言えるのって素敵だよね。
ワンコみたいだね、hiroさん♪
あたしも夏以外はよく夫を迎えに行くけど
やっぱりクウのためかなあ。クウが喜ぶから行くって感じ。
あたしが迎えに来たかったの!とか言ったら、たぶん夫もひっくり返るよ(笑

2013/08/16 (Fri) 12:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

はじめまして。

ブログで声を出して笑ってしまったのは初めてです。
とってもよくわかります。
飼い始めたオッサンは最後まで・・・ですよね。
ワタシも肝に銘じます!

2013/08/16 (Fri) 16:42 | pon mama #- | URL | 編集
お返事です。

pon mama様

はじめまして。コメントありがとうございます。
笑っていただけて何よりです。
イキモノを飼うことはいろいろ大変なこともありますが
お互いオッサン愛護の心を忘れず頑張りましょうねー♪

2013/08/16 (Fri) 21:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

