

見逃した…。

この夏、最初のころのクウスケは。

130816 (6)

大好きな木の棒を川へと投げても。

130816 (7)

取りに行けない根性なし君だった。

水に顔を浸けるなんて
クウ的にはありえないことだった。

が!

130816 (10)

猛暑日続きの今年の夏
毎日のように近くの川に
通い続けた効果なのか
昨日も夫がダメもとで
木の枝を川へと投げたところ。

130816 (11)

そろりそろりと探しにいき。

130816 (12)

なんと初めて自分の力で
棒ゲットに成功した模様。

130816 (2)

模様、としか言えないのは
あろうことかその感動的な瞬間を
あたしが見落してしまったから。

タイミング悪くカワセミが
あたしの背後に飛んできたせいで
うっかりそちらに見とれてしまった。

どーせ棒なんて拾えないだろ
と油断していた。

130816 (3)

すべてはクウを信じなかった
自分への罰だと反省している。

猛省して、後悔して
心からクウに悪かったと思っている。

130816 (8)

なのでできればもう一回だけでも
頑張っていただくわけにはいかないだろうか。

そんなささやかな願いを込めて
そのあと何度か
クウにはトライしてもらったけれど。

130816 (9)

流れゆく棒を見送るだけで
もう2度と水に顔を浸けることは
なかったのでした。

もしかしたらあたしは
一生に一度の奇跡の瞬間を
見落としちゃったってことかもしれません。

クウが水に顔を浸けることは
もう2度とないのかもしれません。

130816 (4)

そして本気でオチてる嫁に向かって

「俺は見たもん」
「俺は見たもん」
「俺は見たもん」

と3度も繰り返し自慢した夫を
あたしは許せないかもしれません。

ふんっ( ̄Θ ̄;) !!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しばらく口きいてやりませんでした。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。大切な一瞬を見逃してしまったことが、かなりショックなあたしです。嫁の地雷をいつものことながら踏んでしまったバカ夫は、そのあとクウの目の前に棒を落としたりして、必死に拾わせようとしていましたが、ダメでした。てゆーかあたしが見たいのはそんなんじゃないっつーの!夏が終わるまでにミラクルな一瞬が再び訪れることを期待します。ぜったいクウから目を離さないぞー。週末なので、コメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末を♪
