スポンサーサイト


パンダ号

海の近くの公園で
のんびり散歩を楽しんでいたクウスケ。

130819 (9)

そんなクウの目がとらえたもの。

それは。

130819 (10)

こちらに向かってくるニャンコさん。

クウにとってのニャンコさんは
夫にとってのヨメみたいな存在なのだ。

まあ要するに怖いのだ。

130819 (11)

というわけで
あわててとーちゃんの膝の上に避難。

130819 (12)

そして視線を合わせないように気をつけながら
ひたすらニャンコさんが通り過ぎるのを
待ってみる。

が。

130819 (1)

なぜか止まっちゃったニャンコさん。

どうやら人慣れしている上に
犬など屁でもないらしい。

ま、屁でもないのは
クウスケだけかもしれないけれど。

ってことで。

130819 (3)

夫が考えたニャンコさんに勝つ作戦。

名付けてパンダ号作戦。←頭悪そう。

130819 (4)

なんでもパンダさんにまたがって
ニャンコさんを威嚇する作戦らしい。

オラオラどけどけ!
ってやるらしい。

130819 (6)

動かないけどね、パンダさん。

130819 (7)

でも
「クウ、つかまっとけ!きゅるきゅるきゅるきゅる~~!」
とかやってるのを見てバカバカしくなったのか
ニャンコさんどっかに行っちゃったけどね。

130819 (5)

パンダ号作戦成功!・・・なのか?

と、そんな夫がパンダさんに
またがりながら言ったこと。

「今日の9時前に終了する
オークションがあるんやけど
車の部品落してもいい?」

って。

130819 (8)

パンダ号にまたがったら
無敵になれると思うなよ。

嫁は猫とは違うんじゃいっ!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夜なんか車乗れへんやん。いらんやん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけであいかわらずニャンコさんが苦手なクウスケと、ヤフオクで車の部品ばかり落札している夫です。結局この夜の車の部品は、予算より値段が上がったらしく、断念せざるを得なかったようです。てゆーか一応ちゃんと光るんですよ、足元。なのにもっときれいな色に光るライトがほしいそうです。・・・ヤンキーか!ちなみにあたしは新しいレンズがほしいですが、2千万サマーは外れました。うえーん!
スポンサーサイト

コメント

あの・・・
高知のパンダって・・・・


みんな ちょっとコワイ感じかい?^^;
そー感じるのはワタシだけだろうか(笑)
クウちゃん、パンダさんのことは怖がらない?((笑))

ムーミンさん、ホント デコ車好きなのねー。
足元が光るって、こっちじゃトラックくらいじゃね?
あ、盆と正月には出没するか。ヤン車が^^

「買ってもいい?」とか「落としてもいい?」って聞くところが
ムーミンさんのかわいいところだよね。
我が家では
「またそんなもの買ったの?」って聞くと
『いーや コレは10年前から持ってた』と必ず言います。
全て10年前のものだそーです。(最新型なのに・・・)

ま、買ってもいい?って聞かれたら確実に
バカたれ!寝言は寝て言えっ!!って言いますけどね^^

2013/08/19 (Mon) 12:53 | pruru #- | URL | 編集

残念サマーww
我が家パパが買っていて五千円当った♪って。
でもサマージャンボも買ってたから結局マイナス。
早く高額当選の順番まわって来ないかな~♪

クウちゃん猫が怖いのね。
でも逃げるって大事だと思うよ うん賢い。
ルナなんか怖いモンなしで何にでも向かっていく
血気盛んな中年女
夜のお散歩は気が抜けない飼い主だよ。

↓クウちゃんの勇士を見逃した!?
アリャリャ 残念、、、また来年に期待しましょう!!
その時はしっかりカメラにおさめてくださいね(*^。^*)b





2013/08/19 (Mon) 13:08 | hiro #- | URL | 編集

わわわ(゚o゚;)私も乗っちゃうタイプです。
いや、乗ったことあります。馬さん型でみるくを抱え《ほーら!お馬さん、パッパカパーン》とか言いながら‥うん、無敵。
でも、でも、やんぴぃさんも、くうちゃんと2人きりだったら乗っちゃうでしょ!?
なんでワンコと一緒だと赤ちゃん言葉になったり無敵状態になっちゃうんだろ(笑)
今日はやっとお盆休み(1日だけか‥)で早朝からお墓参りに。朝は随分涼しいけどまだまだ暑いなぁ。
やんぴぃさんがくうちゃんの川での格好いいとこ見れます様に!

2013/08/19 (Mon) 14:15 | みるくママ #- | URL | 編集

オークションで自分で競り落とせるだけいいような・・・
我が家の旦那、パソコンはまったくの人なんで
欲しいおもちゃがあると私に「ネットで予約して」「これ欲しいからネットで探して頼んで」と嫁任せですよ(笑)
検索して登録して予約するのめんどくさいんですけどねえ

パンダに乗ってるクウちゃん
楽しそうですね(^-^)
その時点で猫さんから逃げてるの忘れてません?
ちうか、一緒にパンダさんに乗ってくれるなんて
いい子だ~~~~~

2013/08/19 (Mon) 14:28 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

パンダ号が無敵?
い~や、めっちゃ弱そうやで~
「車の部品落としてもいい?」の後、ビンタはせんかった?(^^)
値段上がっててよかったね、ムーミンくん
命拾いしたね(^^)v

クウちゃんはそんなにニャンコが怖いんか~
コロは遊びたくて寄って行ってたしミニーは激吠えしとるよ

pruruさんが書いておられるけどホントパンダの顔怖い(゜o゜)
目が笑ってない・・・

2013/08/19 (Mon) 14:36 | みっくす #- | URL | 編集
サファリ

やんぴぃ様、パパ様、クウスケ君
いつも楽しく拝見させていただいております。

北海道も大雨で被害出ております。
今年の夏は日本中やられておりますな。

クウちゃん、猫だめですかあ。匂い嗅ぐだけでも
フーッてされて猫パンチきますからね。

以前のブログで100円入れると動く
(私のころは10円)遊具に
パパさんとクウちゃんが乗ってる写真があって
二人ともすごくいい表情で、大好きな写真なんですが、
今回もパパさんの膝の上で穏やかな顔の
クウスケ君、いいですねえ。

2枚目のにゃんこ先生の写真、まるでアフリカのサバンナを
歩くジャガーのようです。

いつもながら写真かっこいいんですが、やんぴぃさんは
連写で撮ってらっしゃるのでしょうか。
絶妙なシャッターチャンスを捉えてますよね。いつも。

クウちゃんが棒を拾ったときのは残念でしたが、、、
(おっと、逆鱗触れたか)
で、で、でも、くうちゃんは拾った棒をちゃんとママ
に誇らしげに持って来てくれてますよねえ。
やっぱりママのためなんですよねえ。
(フォロー間に合ったか???)

今日は早めに撤収します。

2013/08/19 (Mon) 14:52 | コジロパパ #- | URL | 編集

今日の一番はやはりそのパンダでしょうか(o・ω・o)
高知のパンダはどれもみんなうっすら笑いを誘っているんですか?わざとですか?
パンダにまたがるクウスケさんのテンションの下がり具合が絶妙ですね(* ̄∇ ̄*)

2013/08/19 (Mon) 15:09 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

可愛いんだか、可愛くないんだかよーわからん微妙なパンダさんやね。
以前の怖い顔のよりはずっと可愛いけど…
クウちゃんまんざらでもない様子。
少しでも高い位置にいると、安心感があるのかな?
ムーミンさんは相変わらず無邪気でいいね。
パンダよりずっと可愛いわ!(笑

2013/08/19 (Mon) 15:25 | EN #- | URL | 編集

パンダ作戦って・・・・。
抱っこして、猫に向かってわんわん!うーわんわん!って
吠えてやったらええやん。代打で。
とりあえず、とーちゃん付きのクウスケくんには
寄っていったらイカンのやなと覚えてもらえるやん。
猫さんに。

しかし、なつっこい猫さんやね。
ま、なめられてるという言い方もあるかもしれんけど。
とりあえず、わんこやのに。
あわわ、わんこのいる家で飼われてるのかもしれんねっ!

ムーミンさん光るもん好きやねー。
運転席の足元が光って、いつ!誰が!見るのかそれを聞きたい。

2013/08/19 (Mon) 16:03 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

おひさ~(笑)
金曜日にかわいい看護士さんの「帰らないで」を振り切って
帰ってきました(笑)

クウ坊を猫からかばう旦那さん、直接ニャンコを追っ払って
いた方がはやいんでないかい?
ネタ的にはこの方がおもろいけどね

中指と薬指には金物がいっぱい入ってるから文字通り「鉄拳パンチ」を出せます
まぁ、ちょっと触れても痛いけどね(笑)

20年ぶりにトレードマークのヒゲを剃られました
剃った看護士さんが、これまたかわいいねん(笑)
麻酔医もめっちゃかわいいしリハビリの担当もかわいい
旦那さん、入院するならここでっせ(笑)

2013/08/19 (Mon) 19:15 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

恐るべしパンダ号!
ちっとも威嚇している顔には見えないんだけど・・・

むしろ、パンダに似た柄の子と後ろにいる方は楽しんでる様に見えるんですが・・・

恐るべしヤフオク!
ヤフオクで買った事ないんですけど、けっこういい物も売ってますよね。
レンズはよく見てるんですけど、まだ活用した事なくて・・・
やんぴぃさん、こんどはどのようなレンズがほしいの?

2013/08/19 (Mon) 20:24 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/19 (Mon) 20:42 | # | | 編集

ニャンコを怖がるクウちゃんかわいい♪♪♪
パンダ号に避難している姿も!!

ムーミンさんはパンダ号に乗って勢いがついちゃったんですね。(><;)
ムーミンさんの愛車はマフラーもかえているんですか?
しゃこも落としたり・・・そうじゃないか
どんな車を目指しているのか知りたいです。
・・といっても私が部品を買ってあげるわけではないのですが・・・
やんぴぃさんは宝くじ残念でしたね。
元ぐらいでもいいから当たりたい気もしますが、それすらままなりませんからね~
こちらすっかりあきらめているので買う事もありませんが、あきらめないで買い続けていればいいことあるかもしれませんね。

2013/08/19 (Mon) 21:25 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

こんばんは^^

パパさんとクウスケちゃん
パンダ号に乗って
なんかかわゆいです♡

2013/08/19 (Mon) 21:36 | Mck@au #- | URL | 編集

んん~♪ ちゃんとパンダにまたがってハンドル持ってるクウすけ君、かわいいですねv-238

2013/08/19 (Mon) 21:49 | ひろやん。@みるく兄 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pruru様

そうなんだよね、このパンダも一見かわいいようでいてキモイんだよね。
毒吐きそうな顔してるでしょ。「重いわー、オッサン重いわー」とか(笑)

正直言うと、自分の小遣いなんだから、勝手にしろよって思うんだけどね。
いい?って訊かれると、ダメって言いたくなるしさー。
それでも嫁の許可を得ないのは怖いらしい。
チチさんはその点、オトコだよね。
怖いの覚悟で最後まで己を貫くもんねー(笑)




hiro様

5千円かあ。でも当たらないよりいいよね。うち300円2枚だもん。
その2枚を夫婦で1枚ずつ分けたもん(笑)

>何にでも向かっていく血気盛んな中年女

あたしのことかと思った(笑)
仲間だねールナちゃん♪
でも確かに何でもかんでも向かっていかれるのも怖いよね。
クウと足して2で割りたいねえ・・・。




みるくママ様

まず最初に言っておきますね。
クウと2人きりだとしても、あたしはパンダさんにもお馬さんにも乗りません(きっぱり)。
よかったです、夫とみるくママさんが夫婦じゃなくて。
夫婦で乗ってるとか怪しすぎる・・・。

1日だけのお盆休み、ゆっくりできたかな。
あたしは今日もクウのカッコいいとこ見れませんでした~~~。




さずき様

ぜんぶ嫁任せ、それは確かにめんどくさいかも・・・。
でも勝手にネットで何か買う危険はないですよね。一長一短かあ。
てかほしいオモチャってとこがちと可愛いっすね♪

パンダに乗ってるクウ、楽しいのかなあ。夫は楽しそうだけど。
クウは子犬のころからこういうのがあると乗せられているので
そういうもんだと諦めてる気がします。無抵抗です(笑)




みっくす様

さすがに夫にビンタは一度もしたことないよー、あたし。
グーパンと蹴りはあるけど(笑)

クウは怖いものがあると、とにかく逃げるタイプだからねえ。
ニャンコさんどころか、バッタ、カニ、カマキリでも見ると飛んで逃げるから。
あたしに似て気が弱いんかなあ。←いいよ、ツッコまなくて。

一見可愛らしいように見えて、実は気がきつい感じだよね、このパンダ。
そんなオンナいるよねえ。やあねえ。




コジロパパ様

北海道の大雨のニュース、観ています。コジロパパさん地方は大丈夫ですか?
猛暑だったり、豪雨だったり、厳しい夏ですね。地球が心配です。

動くクウを撮るときはもちろん連写です。数打ちゃ当たる作戦です。
それでも一発も当たってないことがけっこうあって、ガックリします。
褒めていただいて嬉しいですけど、全然なんですよー。
2千万当てて、カメラとレンズ買い替える予定だったのにー。←腕磨け。

>今日は早めに撤収します。

逃げるなーヾ(*`Д´*)ノ




お地蔵さん♪様

お地蔵さん♪もパンダが気になりますか。
やはり泥水すすって生きてきた中年女子のみなさんには
このパンダの奥底にある黒いものが見えるんでしょうね・・・。
ええもちろんあたしにも見えます。このパンダは信じてはいけません。




EN様

パンダより可愛いと言われる50のオッサン。
あかんやろ、それ。
無邪気すぎるやろ(笑)
クウ、まんざらでもないのかなあ。
あたしの目には「ああまたか」って諦めてるように見えたけど(笑)




SHIMACO様

犬を抱っこして、猫に向かってワンワン!ってのもなあ・・・。
それも嫁としてつらい気がする。パンダと目くそ鼻くそな気がする。
猫さんがやたらとなつっこいのは、公園のみんながお世話してるから。
ええもん食べてんねん、この子ら。
とれたてのアジとかキビナゴとか、キラッキラしたもん器に入ってんねん。
横から奪いたくなるくらい。

>運転席の足元が光って、いつ!誰が!見るのかそれを聞きたい。

あたしも聞きたい。少なくとも嫁は見ない。てか見てたまるか。




岬の伸太郎様

これはこれはオツトメご苦労様でした。おかえりなさいまし。
何やらパラダイスのような病院だったようで、良かったです。
最後の4行をメールで奥様に送ってさしあげたい気もしますが
また入院になったら困るのでやめておきます。
あ、いいのか、パラダイスだから♪

退院したといってもまだ痛みもあるみたいだし、いろいろ不自由だと思います。
とにかく早く良くなりますよーに!




ながお様

↑百戦錬磨の中年女子のみなさんによると、一見可愛いように見えて
このパンダはなかなかのツワモノみたいですよ。
ながおさん、見かけの可愛さに騙されないように気をつけて!(笑)

レンズをヤフオクで買うの、ちょっと勇気が要りますよね。
今は2,8通しのズームレンズか、60㎜くらいのマクロレンズがほしいです。
贅沢言えばもっといいレンズがほしいけど、高いからなあ。
キャノンとシグマのレンズのパンフを指をくわえて眺める日々です・・・。




鍵コメh様

予備に置いておこうと思っていたのに、つい使ってしまいました。
同じ色のパーカーを持ってるんですよ、あたし。
冬にはこれでクウとペアルックするのがひそかな野望です(笑)
こちらこそほんとうにありがとう!

お仕事大変そうですが、無理しない程度に頑張ってくださいねー。




ゆ~ころん様

うちの夫の会社は、車をいじったりするのNGなんですよ。
けっこううるさいんです。なので夫がいじるのは、いつも嫁の車です。
今の車はあたしが嫌がるのでそんなに派手なことはしてないんですが
前の車は、それこそシャコタンでブオンブオン音がするマフラーで羽根付きで
ほんとひどかったです。
40過ぎて何でこんな車乗らなあかんねん!っていつも思ってました。
ま、似合うんですけどね、あたし(笑)




Mck@au様

ありがとうございます。
確かにあたしもクウはかわゆいと思います。
でもオッサンはねえ。何でこんなのの嫁なんでしょう、あたし・・・。




ひろやん。@みるく兄様

そうなんですよ、ちゃんとハンドル持つんですよ。
みるくちゃんと2ケツ・・・じゃなくてタンデムさせたいなー。

2013/08/19 (Mon) 22:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
初めてまして

初めてまして
他のブロガー様のお薦めでクウスケちゃんに出会いました~
クウスケちゃんのお目目がめっちゃ可愛いですね。姉様、本当はご主人様を愛していらっしゃるのはバレバレです だって、ご主人様の写真 いつも 本当に優しくていい表情です 独身の私はいつも微妙なオチと笑いで 楽しんでいます ありがとうございます

2013/08/19 (Mon) 23:02 | ランナー女子 #JalddpaA | URL | 編集

そんな微妙な顔のパンダさん♪
岡山にあったら、かわいいワンコが一緒じゃなくても夫婦で乗りますけど?何か問題でも?(笑)
ムーミンさんの隠れファンとしてはなんなら一緒に乗りたい!(≧∇≦)

2013/08/19 (Mon) 23:17 | ナッツ #- | URL | 編集

ノラちゃん??
平気な顔して近づいてくるね。
普通、ワンコのことは警戒するんだけどねー。
もしかしたら友達になりたかったのかもよー。
でもクウちゃんがだめかぁー。ザンネン。
ムーミンさんもザンネンだったね~。
オークションはギリギリで値が上がるもん。
パンダ号にまたがるムーミンさん、
まさに小さい子をあやすパパだね^^:

2013/08/20 (Tue) 01:04 | くーちゃん #- | URL | 編集
パンダ号はっし~~ん!( ´艸`)

うはは。
ムーミンさま、クウスケさん抱っこして少年になったんだ?
抱っこさってるクウスケさんは、安全地帯でやれやれ・・ってお顔だ~(≧∀≦)
ドシドシ近づいてくる猫さんはなつっこいね~。
シトさんに優しくしてもらってるんだ?
ピカピカのお魚もらってるん?いいないいな!
オバチャンもピカピカのお魚食べたい~~!(笑
ムーミンさま、ヤフオクじゃんねんでしたのう。
また次回、ばんがってくだされ~。れれれ~(*^o^*)

2013/08/20 (Tue) 07:00 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

じぇじぇ、くうすけくん。友好モードな猫さんに
応えてあげても良かったんじゃ??
笑顔のパンダさんを乗りこなすくうたんだから、見逃しましょっか^^
四万十地方に負けず劣らず、暑いえひめのワンコたちは、木陰で涼んでいます^^

2013/08/20 (Tue) 11:13 | ディノクッキーとりく #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ランナー女子様

はじめまして。コメントありがとうございます。
クウスケの目は神の目だと飼い主的には思っています。
あの目に見られると悪いことができない~~~~。
夫の写真の優しい表情も、おそらくクウがそばにいるからだと思われます。
嫁の力ではとてもとても・・・。




ナッツ様

どーぞどーぞ、いつか高知にいらしてください。
そして夫とクウと3人でパンダにまたがって揺られてください。
嫁は妬く気にもなれませんから(笑)




くーちゃん様

すっごいフレンドりーなニャンコさんだよね。
クウじゃなければ喜ぶワンコさんもいるのにねえ。クウじゃねえ(笑)
パンダ号にまたがってる夫は、小さい子をあやすパパというよりは
小さい子をダシに使ってパンダに乗りたかったパパって感じ。
こういうのあると乗りたがるんだよね。脳みそ低学年だから。

あ、例のワンコさん分かったよー。ブログも見つけた。
元気になってよかったね!飼い主さんの頑張り、あたしも見習うぞ!




うらりー様

ここ、規模は小さいけど道の駅になってるんですよ。
で、食べものやさんも2軒ほどあるので、猫さんたちは食うものに困らないんです。
しかもほんと贅沢で。すぐそばに魚市場があって、そこでお魚仕入れてるから
とれとれピチピチのお魚が猫さんの器にドカーンて。
うらりーさんも四つん這いで並べば食べられるかもしれませんよ。
セクシーキャットになって、ぜひ。
うらりーキャットなら、クウも逃げないかも。・・・いや、逃げるか(笑)




ディノクッキーとりく様

駄目ですねークウは。はるか遠くにニャンコさんの姿を見つけただけで
次の角を曲がろうとしますから(笑)
そちらもかなり暑いみたいですね。せめて一雨ほしいですよねえ。
野菜高くて困る~~~。

2013/08/20 (Tue) 12:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

