スポンサーサイト


ふく来たる♪

雨が降らなければ虹は見られない。

まさしくそんなことわざどーり
辛いことがあったあと
嬉しいことだらけのやんぴぃ家。

そんな我が家に週末はまた
嬉しいお客様がやってきてくれた。

130821 (3)

今回も遠く神戸から。

ふくねえさんご夫婦&愛犬ふくちゃん。

130821 (4)

ブログでのお付き合いは長いけど
はじめましてなふくねえさんご一家。

待ち合わせの場所でうちが車を止めるなり
「クウちゃ~~~~ん!」
「かわいい~~~~!!」
とご夫婦で叫んでくださったのを見て
ああ絶対に仲良くなれるなって一瞬で分かった。

我が家と同じニオイがした。

130821 (6)

なのでほんとは海とか川とか
きれいな場所を一緒に歩きたかったのに
あろうことかこの日に限って朝から雨。

てゆーか正確には朝だけ雨。

130821 (5)

仕方がないので
いつどしゃ降りになっても大丈夫なように
東屋のある四万十の河原で朝マック。

せっかく遠いトコ来てくれたのに。

ここのところ雨なんて
ずーーーっと降ってなかったのに。

でも。

130821 (11)

そんなザンネンな状況だからこそ
感じられるものっていうのもあるね。

決して景色がいいとは言えない
小さな東屋の屋根の下でも
笑顔いっぱいで過ごしてくれた
ふくにいさんとふくねえさんには
ほんとに感謝。

クウの体調を気遣って
朝早い時間に付き合ってくれたことにも
ほんとうに感謝。

130821 (2)

そしてヒトがあんまり得意じゃないのに
あたしにケツまで触らせてくれた
優しいふくちゃんにもいっぱい感謝。

仲良くなるにはオヤツだなと
ブログを見てちゃんと学習していたので
オヤツを持っていってて
ほんとによかった♪

130821 (7)

クウとの距離感は
残念ながらビミョーだったけど
でもきっといっぱい走りまわれる場所で
もっと一緒に時間を過ごせば
次は仲良くなれるよね。

130821 (8)

そしてかなりのヒトミシリだとかで
あたしとほとんど目を合わせてくれなかった
ふくねえさんも
もっと一緒に時間を過ごせば
目を合わせてくれるよね。

まさか目を合わせたら
しばかれるとも
思ってないだろーし。

・・・って思ってないよね?( ̄▽ ̄;)

130821 (9)

最後にふくねえさんに
抱っこしてもらって嬉しいクウ。

ヤキモチ焼きのふくちゃんの
厳しいチェックの隙をついて
ちゃっかりチュー。

130821 (12)

そしてふくにいさんにも抱っこしてもらって
同じく厳しいチェックの目を盗・・・めてないけど
ちゃっかりチュー。

このあとはまた車に乗って
はじめての四万十旅の
続きに出発したふくねえさんご一家。

楽しい旅の思い出のひとつに
我が家を加えてくれてありがとう。

また必ず会おうねー!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
狙う相手をちゃんと分かってる♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。それにしてもなんでクウに会いに来てくれる人は、みんな計画が急なんでしょうか。ふくねえさんからの会いに行きますメールも急だったので、マジか!と思ってしまいました。急すぎて泊まる場所が見つからず、「テント買ってきました」とかすごすぎる・・・。でも嬉しすぎる・・・。ちなみにふくねえさんは人見知りさんでしたが、あたしは人見知りとか生まれてから一度もしたことがないので、ヒトミシリのみなさんでも会いにきてくださってダイジョーブですよ。リードします。おまかせ♪
スポンサーサイト

コメント

あれだけ訪ねにくい場所なのに、訪れる方の多さに驚かされます☆
クウスケくんの魅力なんだろうなぁ~吸引力すごいなぁ~
唇奪うのも早いけど☆彡
ふくねえさん&にいさんもやられましたか(笑)でも嬉しそう♪

ふくねえさんの高知旅行の記事も拝見しました♪
ちゃんと観光されているのが少ぉし羨ましかったです。
高知はゆっくり旅するところですよね~

あ、私もヒトミシリで・・・嘘です★

2013/08/21 (Wed) 14:26 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

わぁ(^○^)いいなぁ🎶
楽しそうだなぁ。

クウちゃん、ふくちゃんの目を盗みつつチューしちゃうなんて!
あたしもされたい(≧∇≦)

嫌な事や大変な事の後に良い事があると、すごく嬉しい気持ちになります。
我が家にも嬉しくなる事あるかな…。

2013/08/21 (Wed) 14:27 | 小太郎 #- | URL | 編集
うらやますい

いつもお世話になっております。

クウスケ君をみると思わず抱いてみたく
なるようですね。わかります。
大きさ、モフモフ加減、”どうぞ、僕を抱いて”という
物憂げな眼差し、、、すべてがちょうどいい。

うらやましいですなあ。

突然会ってみたくなるのも分かりますがな。
写真の風景もイイしねえ。
やんぴぃさんのビーバップオーラにも触れてみたいし。

ふくちゃんもかわいいですね。
いい距離感で幸せオーラ出まくりのワンちゃんです。
抱っこには大きいですが、抱き枕状態で
添い寝するなら最高ですなあ。

そして一番安パイなところに、おねだりに、、、
分かってらっしゃる。実に。

いや、私はパパさんの味方ですよ。大丈夫ですよ。

いつか昔のバイクにパンダの顔をつけてくれると
信じています。動くパンダ号楽しみにしてまーす。

2013/08/21 (Wed) 16:22 | コジロパパ #- | URL | 編集

ほんとも~突然の会いたいメールにも
快く付き合ってくれてありがとーございました♪
クウスケくんはやっぱり可愛かったです♪
抱っこも出来て嬉しかった~~♪

ヒトミシリ…昔はそ~でもなかったんだけどな(汗)
実は目合わしたらしばかれると思ったんですわ~(笑)
動物テキ勘で(笑)
でも慣れると厚かましいぐらいなんでまた機会あったら
会って下さいね♪
ほんと楽しい旅行になりました♪

2013/08/21 (Wed) 16:50 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

噂の四万十クウスケ番地にまた嬉しい来客だ♪
やっぱり絶対 人柄と犬柄←ウシ柄w
が人を呼ぶのでしょうね。。。
優しいキモチがギュッと詰まった時間が
伝わってきて ほんわかさせてもらった~

しかしクウちゃん チュー♡狙いすぎ
ふくちゃん呆れてるよーーー






2013/08/21 (Wed) 17:41 | hiro #- | URL | 編集

わーい!私も人見知りやで~!
すんません、ウソついてました(笑)

最初、記事を読む前に写真が目に入ってきた
「わぁ、綺麗なワンコやなぁ!」って口をついて出た
ふくちゃん、可愛がられているのが一目瞭然ですね
クウ坊もかなりかわいいがなんとなく上品そうに見える

ふくねえさんの動物的カンは間違い無いです
ましてやここの愛読者、予備知識は入力済み(爆)
自販機にもメンチ切りますから(爆)
さぁ、こんだけ言うたら私が行った時の扱いは決まったな!
帰れるのか?

2013/08/21 (Wed) 19:22 | 人見知りの伸太郎 #- | URL | 編集

嬉しいねー♪
てかさ、人見知りさん多いな。
ふくねえさんといい、わたしといい。
な?な?
で、ふくちゃん可愛いねー。
てか、きれいやね!
写真でみるとまーさんよりちょっと大きめ?
いいなぁ。。。
モフモフしたい♪
やんぴぃさんはやっぱりケツねらいでしたかww

2013/08/21 (Wed) 20:16 | わん #- | URL | 編集

アカン、やっぱりかぶる。
ふくちゃん、なんてキレイなわんこさんなんやろーって思った。
竹野内系?
きっとだいじだいじってされてるんやろなーって。
ええ顔して笑ってる。

人見知りってのが残念。
それでもさわりまくったんやね?尻はイカンやろ。
ワタシも、きっとさわりまくりと思う。

わんこもニンゲンも人見知りがどーした系。
人見知りなんざさせてたまるか系。
あやちゃんと同じ種族やもんね。
ワタシ、早くからの約束って苦手。
そやから、突然今行ってもええ?ってのが好き。
うれしいとサプライズが一緒になって、いっそう楽しいやん♪

2013/08/21 (Wed) 20:18 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

なんてキレイでかわいいワンコ!
そして、おねだりの的も正確な賢さ(笑)
私もクウスケくんに突然会いに行きたいなぁ〜っ!でも、うちにはワンコいないから、相手してもらえないかしら…?ヽ(´o`;
あ、やんぴぃさんが引くくらい人見知りじゃない私だから、イケるかな?(笑)

2013/08/21 (Wed) 20:39 | ナッツ #- | URL | 編集

ふくちゃん可愛ええええ(*´ω`*)
綺麗だし可愛いしおっきいし
いいなあいいなあふくちゃんに会いたいなあ←違う?
突撃となりの朝マックでもお付き合いいただけるんでしょうか
私も人見知りなんですけど(笑)

2013/08/21 (Wed) 21:05 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

うわぁ~ふくちゃん大人っぽい。スッとしてシュッとして♪
いいなぁ、私もその同じ匂い嗅ぎながらお尻触って朝マックしたい(^^)
私も人見知り。昔から第一印象は無愛想とか、なんか怒ってる?慣れたら笑うんだぁとか喋るんだぁとか言われ続けてます(笑)ヒドいでしょ?(>_<)ツンデレなだけなんだけどな‥

2013/08/21 (Wed) 21:27 | みるくママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

chico様

訪ねにくい場所ってうちは秘境じゃないぞー。
てかchicoさんに言われたくないんだけど(笑)

ほんと高知は弾丸ツアーで来るとこじゃないよ。
国民休暇県だからね。次は休暇目的でのんびりしに来てね。
せっかくテント持ってるんだし、四万十でキャンプってのも楽しいよー。




小太郎様

クウのチューご希望ありがとうございます。
でもけっこう激しいですから気をつけてください♪

つらいことのあとに嬉しいことがあると、ゴホウビをもらったような気持ちになれますね。
そしてきっとゴホウビは、誰にだって用意されてると思います。
もちろん小太郎さんにだってですよ!




コジロパパ様

なんなんですかー、ビーバップオーラって。あ!中山美穂みたいってこと!?(笑
・・・って若い子には分かんない話ですね♪

あたしもほんとはふくちゃんクラスのおっきなワンコさんと暮らしたかったんですよ。
犬小屋もそのつもりで用意してたし。
クウと出会って計画は崩れてしまいましたが、ふくちゃんに触れて嬉しかったです。
できればあたしも添い寝したいなあ・・・。

動くパンダ号の件、夫に伝えておきます。
ほんとにやったら責任とってくださいよ。




ふくねえ様

お天気が、あたし的にはすごく悔しかったです。
とまろっとから少し走った場所にいい砂浜があるんで、そことか行きたかったんだけど。
今度また天狗高原リベンジでも計画してください。
で、ついでにまた四万十方面に寄ってください。
そのときはあたしと目も合わせてね。しばかないから(笑)
ふくにいさんにもよろしくね。
あ、夫がすごく羨ましがってたよ、ふくにいさんの体型(笑)




hiro様

嬉しいお客さんがこの夏はいっぱいで幸せです。
やっぱ牛柄効果かな(笑)
ワンコを通して知り合った方って、なんでみんなこんなに優しいんでしょうね。
いつもワンコを思いやって暮らしてるから、自然と優しくなるのかなあ。
あ、あたしも含めてね(笑)

こうなったらクウにはチュー人数記録狙わせます!




人でなしの伸太郎様(え?違う?)

ワンコを見ると分かりますよね、どんだけ大事にされてるか。
愛情いっぱいもらってるワンコは、見た目も表情もきれいですもんね。
ふくちゃんがクウより上品に見えるのは
これは母親の差ではなく、父親の差だと思われます。
あたしのせいじゃないもん!

伸太郎さんがこちらに来られるときは、必ず早めに連絡くださいね。
コンクリ用意しとくから♪




わん様

人見知り?誰が?寝言言うてる?
ふくちゃんみたいなおっきいワンコってかわいいよねえ。
体重だけでいうと、まーさんの倍以上あるよ。
でも食い意地はってるとこと、まず夫を狙うとこはまーさんとおんなじ(笑)
あたしはとりあえずあたしにケツを撫でさせてくれたワンコは
オチたと思うことにしてるからねー。




SHIMACO様

ふくちゃん、愛されてますー満たされてますーって顔してるよね。
お出かけするのもいつも一緒で、ブログ見て大事にされてるのは分かってたけど
生で見るとますます感じるもんがあった。
尻、クウが触られるの好きなんだよねえ。
それでついワンコ見るとそこを狙ってしまう。
どや、ええやろ、分かってるやろおばちゃん、って。

突然訪問は嬉しいんだけど、万が一予定が合わへんかったら悔しいやん。
まあたいていヒマやねんけどね、うちは♪




ナッツ様

ふくちゃんに限らず、夫はたいていのワンコさんに狙われます。
分かるんですね、誰が弱いか(笑)
ワンコが一緒じゃなくても、ぜーんぜんお相手いたしますよー。
人見知りじゃないもん同志、会った瞬間に弾丸トークしましょう。
たぶん夫が引くと思いますけど(笑)




さずき様

ブログで見てるワンコさんに会えると嬉しいですよね。
あたしもこはるちゃんに会いたいなあ。
突撃となりの朝マック、もちろんお付き合いいたしますよ。
ふたりともマックなんかそっちのけで
這いつくばってワン写真ばっか撮ってそうだけど(笑)




みるくママ様

お尻触って朝マックって、そんなキャバクラじゃないんですから(笑)
あたしはちゃんと朝マックのあとで触りましたよ♪
人見知りだときっと最初は緊張しちゃうんでしょうね。それで誤解されちゃったり。
人見知りしたことないから分かんないけど(笑)

2013/08/21 (Wed) 22:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ちなみに私も人見知りです。うふっ♪
そして、私もいつも突撃訪問だよね(笑)

ふくちゃん、綺麗で可愛いわんこさんだね。
私も朝マックしたいぞー♪

2013/08/22 (Thu) 00:09 | koume #- | URL | 編集

私も行きたいなー、高知県の西端に…
九州より時間がかかるななんて、なんでやろって思うよ。
私の周りのドタバタが早く落ち着いてくれないかなー
車がもうすぐ軽自動車に変わるんよ。
今までの4分の1の排気量になってしまう。
やんぴぃさんちまで行ける?
それとも壊れる?(笑

ふくちゃん可愛いね!
柴犬ってなんであんなにかわいいんやろ?
賢いし勇敢やし。
お友達んちの柴ちゃんがもうすぐ16歳。
足がちょっと弱ってきたけど可愛さはそのまま。
ふくちゃんもきっと長生きするよ。


2013/08/22 (Thu) 00:28 | EN #- | URL | 編集
おおおううっ!

ふくちゃん、綺麗な~~( ´艸`)
嬉しいサプライズが続々だねぇ。
クウスケさんとやんぴぃさんご夫婦の魅力に吸い寄せられてる?
いいないいな。ワダスも飛んで行きたいなぁ。
クウスケさんを抱っこしてチュウしてもらいたいなぁ。
ヒトミシラーだけども。うふ。

2013/08/22 (Thu) 06:07 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/22 (Thu) 06:16 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

koume様

koumeさんの突撃訪問は半ば脅しに近いよね。
お出かけしてても呼び戻されるし(笑)

このクソ暑い夏を乗り切ったら、朝マックデートでも計画しようよ!
四万十でも海でもいいから遊びたーい。




EN様

だいじょぶだいじょぶ、軽自動車でも。
あたしもオカンの手術のときは、ホンダライフでいつも帰ってたもん。
のんびり走れば、軽だって何の問題もないよ♪

ふくちゃんは柴ミックスなんだよー。
だからきっと柴よりもっと長生きできるね。
柴系は飼い主さんに対する忠誠度がハンパないから好き。
クウは誰にでもすぐチューするからなあ。誰でもええんかオマエ!ってなる(笑)




うらりー様

飛んできて飛んできて!って言いたいとこだけど、遠いですよねえ北海道。
四国はこのところの雨不足で野菜が不作なのか、今日もスーパーに買い物行ったら
ダイコンもトマトもブロッコリーもみんな北海道産でした。
野菜はこんなにすぐ飛んでこれるのにねえ。
野菜にまみれて飛んできて、うらりーさん。
ブロッコリーのなかだったら、ネムロさんは何とかゴマかせそう(笑)




鍵コメU様

おめでとうコメ一番乗りありがとうございます。
覚えててもらえて嬉しいなー。

クウの楽しい日々をサポートできるよう
今年もあたし頑張ります。
なので見守っててくださいね~~~。

2013/08/22 (Thu) 12:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

よかったね~。
嬉しいね。
笑顔は何よりのプレゼント。
サプライズなのも嬉しいね。
誰もがクウちゃんとやんぴぃさんのことを
大好きだから(あ、ムーミンさんもか。笑)
こうやって会いに来てくれるね。
ここんとこへこむこと、悩み事が多くて
力のない私・・
もう少し近ければパワーのおすそ分けを
もらいに行きたいなぁ・・

2013/08/22 (Thu) 12:31 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事だよー。

くーちゃん様

会いたい人に会えるって嬉しいよね。
会いたいワンコに会えるのももちろん嬉しいよね。
小さな命を大切にして暮らしてる人は
やっぱり人として間違いないなってつくづく思う。
あたしもくーちゃんに会いたいなあ。
クウさえもう少し元気なら、フェリー乗って九州に渡るのになあ。
悩み事聞いても何の力にもたぶんなれないと思うけど
笑わせてあげられる自信ならあるのに~~~っ。

2013/08/22 (Thu) 12:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おお、わぁ、ふくちゃんだ!
ふくちゃんブログにも頻繁におじゃましています^^
ちょっとクッキーに似ている(…怒られるかな?)
ふくちゃんも大ファンなのですよ。
ゴンタ君はお留守番かな?
私にとっては夢のコラボレーションです^^

2013/08/23 (Fri) 21:45 | ディノクッキーとりく #- | URL | 編集
お返事です。

ディノクッキーとりく 様

ふくちゃんブログ、癒されるよね。
ふくねえさんとふくにいさんは、ほんとに素敵なご夫婦で
ふくちゃんは優しいワンコさんだったよ。
はやくうちらも会いたいねー。

2013/08/26 (Mon) 13:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

