スポンサーサイト


笑顔の圧力

夫の帰りが
少し遅い金曜の夕方。

130826 (4)

クウの散歩はどうしようかな
と、思った瞬間
不思議と始まる散歩アピール。

130826 (5)

あたしの心をまるで読んでいるかのような
タイミング良すぎるその行動には
ときどきビックリさせられる。

130826 (6)

「散歩」って
口に出したわけでもないのに。

それまでのんびり寝てたくせに。

いったい何で分かるんだろう。

130826 (7)

そしてなぜ
一気にあたしに近づいてこないで
じりじり攻めてくるんだろう。

130826 (8)

立ったり伏せたりを繰り返しながら
視線はあたしをロックオンしたまま
少しずつ少しずつ近づいてくる。

扇風機とクウの位置関係を見てもらえれば
きっとそれは分かると思う。

130826 (9)

少し進んでは床に伏せて
立ちあがって進んではまた伏せて。

そうやって気付くと
あたしのすぐ前まで移動しているのだ。

130826 (3)

そしてこんな無邪気な笑顔で
めいっぱいの圧力をかけてくるのだ。

130826 (2)

勝てるわけねーよ・・・(;´Д`)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これでトドメをさされます。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。笑顔で自分の意見を通す。なかなか高度なテクをクウは使います。可愛くなくてはできないテクです。そしてあたしはまんまとそのテクにやられます。バッグ買ってえ~と若いギャルに甘えられて、うっかり買っちゃうオッサンのようです。ま、あたしもカルピス買ってもらましたけどね♪←まだ自慢中。クウスケ地方は昨日今日と久しぶりの雨が降っています。おかげで少し過ごしやすい気候になりました。が、危険なほどの大雨の地方もあるとのこと。どうか十分気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

本当にじりじり攻めてきますね!
ニッコニコで可愛い。
たまりませんねー!
わたしもクウちゃんを見習って夫にニコニコで
じりじり攻めて何か買ってもらおうと思います。

2013/08/26 (Mon) 13:33 | クー助 #- | URL | 編集

仕方ないよ、こんな顔されたら♡
ワンコってやっぱ家族がそろってる時が一番楽しいんじゃない?
兄弟みたいなとーちゃんと、とーちゃんみたいなかーちゃんがいれば
クウちゃん満足だもんねー
マジで可愛い顔や・・・。

カツアゲって言えば、あたし最近缶コーヒーさえもらったことないべ。
もっぱら奢る方に回ってもうてるし。
昔、市場に行ってた頃はコーヒー飲み放題やったのになー
歩いてるだけで「ねーやん、コーヒー飲むかぁ?」っておっちゃん達に声かけられてたのになー
最近はあたしがそのおっちゃん達みたいになってるからかなー

なんにせよ、若いとか可愛いって得やねんな。
歳は仕方ないけど、生きてきた路線間違ってもうたんかも。
どこで間違ったんだろうね、あたしたち。

2013/08/26 (Mon) 13:35 | バボちゃん #- | URL | 編集

じわりじわりと迫ってくる影
これがクウちゃんでなければ・・・夜中だったら
まんまホラーですけどね
キャラとシチュエーションでこんなにも愛らしくなるんですねえ( ´艸`)
ワンコって空気察知しますよね
空気を察知するのが苦手なこはるは、自分が行きたいなあって時に
わざとらしく目の前で準備体操ののび~~~をします( ̄▽ ̄)
灼熱の午後3時頃に・・・早いわっщ(゚ロ゚щ)

2013/08/26 (Mon) 13:38 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

いやいや。自分もめっちゃ笑顔でお願いしてるやん!
私はその笑顔が怖い・・。
ま、クウスケ君と違って笑顔の質?下心?ってのが違うけどww

2013/08/26 (Mon) 13:50 | わん #- | URL | 編集

ジリジリと近づいてくるクウちゃん。
めっちゃ可愛いやん!
そうやねん!
何でか知らんけど、私の考えてる事がわかるねん。
これって不思議な能力よね。
たかが数年一緒に暮らしただけで身に付けるんやもん。
ワンコさんには何をしてもかなわんね。

おじさんチームの練習の時には、私も時々ご馳走してもらうよ!
紅一点の強みかな?
カルピスではなく、ビールやで!
私の勝ち!(笑

2013/08/26 (Mon) 13:51 | EN #- | URL | 編集

うわーすごい圧力!でも、こんな圧力なら潰されてもいいや。いや、潰されたら本望だ!
ワンコは分かってますね~(^-^)みるくも散歩は口に出せなかった(笑)口に出そうものなら部屋中ダッシュに行く前からハァハァだったなぁ。
ジリジリ近づいてくるくうちゃん、大人アピールだ(^.^)
こちらも久しぶりの雨で秋の気配かなぁと思ってたけど明日からまた猛暑とか‥
四季がテンヤワンヤ状態だなぁ。

2013/08/26 (Mon) 14:27 | みるくママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/26 (Mon) 14:39 | # | | 編集

すごいなーくぅちゃん。
くぅちゃんの歳を換算したニンゲンのおっさんorじーちゃんなら、
ずぇえええええええええったいにオネダリなんか効果ないもん。

なんだこの笑顔はぁぁぁぁーーーー!?
段ボールでオヤツとか持ってってしまうやろーーー!
・・・みたいな。
人を狂わせる魔力がありますな。

カルピス、1本やなくて2本ていうのが何気にすごいっす。

2013/08/26 (Mon) 14:59 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

なんですか。二人で「だるまさんが転んだ」でもやってるんですか。楽しそうじゃないですか。確かにワンコって敏感ですよね。悟られないように静かに動いても敏感に反応するんですから。で、空気を読まない旦那は「元太、出かけるで~!」と話しかけるもんだから元太が「連れてけ~!」と大騒ぎする始末( ̄∀ ̄;)こいつ何とかなりませんかね。

2013/08/26 (Mon) 15:16 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

クウちゃん♡
やるね~~(ゝ。∂)

これ。ありぃも使う・・・。ほんと夕方
『今日散歩どうしようかな?晩御飯作ってからにしようかな?』とか考え出すと もう私か旦那を見つめ始めます。
ちょっとトイレ!でも慌てて着いてくる。

今までずっと寝ていたのにね~~。

そんで「ありぃもうお母さん穴あいちゃうよ」ってくらいの瞳で見られてる~~。

 そしたらね 行かないとね・・。

 あ~夕飯・・。ってなるんだけど、まあいいか!って。

 でも可愛いんだよ♪
 笑顔向けられ怒れない。
 今日もクウちゃんの笑顔が見られて嬉しいよ(^O^)

2013/08/26 (Mon) 15:22 | 小太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/26 (Mon) 15:38 | # | | 編集

最強の笑顔ですね(笑)
さすが クウちゃん!

2013/08/26 (Mon) 15:51 | ろきち #- | URL | 編集

クウスケくん
だるまさんが転んだみたいやね(笑)
このじりじり攻めてくるのが
またな~んとも言えんのよね~
そんで笑顔で攻められたら…
もう行くよね~
いますぐ行くよね(笑)
可愛い~ってなにしても得よな~

2013/08/26 (Mon) 15:56 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/26 (Mon) 15:57 | # | | 編集

だるまさんがころんだ作戦やな。
ええやん、笑顔がだんだん近づいてくるねんから。
猫はさ、気配を消すのよ。
で、いつのまにか背後をとられて、いきなり耳元でにゃー!
叫ぶで?両手あげて叫んでまうで?
遊んで♪っていうのをちょっと待っててねー♪と答えた
仕打ちがコレだ。

そうそう、小銭の貸し借りはしたらアカンと習った。
ゆえに、そうしてる。
ジュース買いたいねん、50円くれ!って言う。えええ?って言われる。
逆の場合は貸さへんやる!と渡す。男前!って言われる。

うちは、久しぶりに水まきから解放された二日間やった。
涼しくて、気持ちよかったねえー。
もう少し、あんばいして降ってくれたらええのにね。
たかが雨のくせに、エライ被害出してもう。

2013/08/26 (Mon) 16:04 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
はじめまして

はじめまして
可愛すぎてよだれがでました。これは勝てないですね(笑)

2013/08/26 (Mon) 16:38 | 茎わかめ #mQop/nM. | URL | 編集
異議あり!!

ま、あたしもカルピス買ってもらいましたけどね
↑ この前に『小銭きらしてたから』が抜けてない?
・・・・・・
ごめんなさい。

2013/08/26 (Mon) 16:51 | non #- | URL | 編集

惚れてまうやろ〜っ!!(≧∇≦)

そっか、こんな風に満面の笑顔で、最後にグリングリンすればえーのか!今度旦那にやってみよう!(笑)

2013/08/26 (Mon) 17:44 | ナッツ #- | URL | 編集

勝てるわけないないない、こんな可愛い子に。クウチャンの可愛さをいつも満喫していますが今日は最強!! はーあ参りましたです。

2013/08/26 (Mon) 20:38 | 里 #- | URL | 編集
撃沈

まー 良くできたお子さんだこと。

必殺仕事犬的スマイルですな。

一撃ですわ。

散歩行かな。

散歩行ったら行ったで、”かーちゃん、楽しいね”
って、またこの笑顔で見上げてくれるんですよね。

うらやましいわい。

2013/08/26 (Mon) 20:58 | コジロパパ #- | URL | 編集

笑った笑った(≧∇≦)
絶対、だるまさんが〜って言ってる!
くうちゃんは、もう、犬じゃないんだねえ。
人ですよ人。

2013/08/26 (Mon) 21:14 | のるたぷ #- | URL | 編集

これ、わかるわ~!
こっちは気配消してるつもりなんやけど
横で「お目目キラキラ、尻尾ブンブン!」でにじりよってくる
もう行かなしゃあない(笑) ワンコの作戦勝ち!

嫁はんをこんな目で見て徐々に近づいたら「なんや?きしょく悪いわ」
やろうなぁ←その前にぶっ飛ばされてたりして

脱!娯楽の殿堂して8ヶ月、禁断症状(笑)もなく過ごしてます
てか、名古屋のオトートはどないしてんねん(笑)
それと、本日抜糸完了!
仕事も本日から盆明けやで(笑)

2013/08/26 (Mon) 22:03 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

クー助様

旦那さまを笑顔でじりじりですか・・・。
大丈夫ですか、イケますか。
あたしがやったら、間違いなく夫は逃げ出すような気がしますが
クー助さんの笑顔は大丈夫でありますよーに♪



バボちゃん様

兄弟みたいなとーちゃんと、とーちゃんみたいなかーちゃん。確かに。
かーちゃん募集すっか・・。
関西やと特にオッサンみたいなオバチャンがゴロゴロしてるやん?
子供のころ、ああはなるまいって思ってたのになあ、あたし。
ほんまどこで路線間違えたんやろか。
いつか会えたときは、せめてコーヒーの奢りあいっこしよな。←傷のなめ合いとも言う。



さずき様

ええ、これが夜中にあたしだったら間違いなくホラーです。
クウならテレビ画面から飛び出してきても、きっと可愛いに違いありません。
・・・悔しいっ。
散歩行きたいなーの伸び、クウもやります。白々しいですよね、あれ。
でも可愛いですよねえ(笑)



わん様

下心なんてないよ、あるわけないやん。
あたしがわんさんに持ってるのはいつも真心だから。
あたしの笑顔を信じてね。信じる者は救われるよー。・・・・たぶん♪



EN様

不思議だよねえ、何でわかんのか。
特に散歩とオヤツとゴハンのタイミングを読むのは天才的。
かーちゃんのゴキゲンを読むのも天才的♪

紅一点の強み、いいなあ。
でも奢ってもらうのがビールってのがね。女子力低っ!(笑



みるくママ様

散歩とかオヤツとかは禁句ですよね。
みるくちゃんのアピールすごいなあ。散歩大好きだったんですね。
確かにそれに比べれば、クウのアピールは大人かも(笑)
季節の変わり目、今年は特にすごそうですね。お互い体調に気を付けましょうねー。



鍵コメm様

よかった、泣き止んでいただけて。
天使?あたしが?・・・なわけないよね、クウだよね。
全世界じゃなくても、誰かの天使でいられるだけで幸せだー。
更新、できるだけ頑張りますねー。



muk様

やめてーっ。人間に換算しないでーっ。
そんなじーさんにたぶらかされてるのかと思うと、自分が悲しくなるから(笑)
ほんとワンコってやつには飛び切りの魔力がありますね。
あたしもほしいです、その魔力。
カルピス2本で浮かれる魔力しかないですから、あたし。
クウの爪の垢、煎じて飲むかなあ・・・・。



お地蔵さん♪様

分かります分かります。うちの夫も夫婦だけで買い物とか行くとき
「クウシュケ~~オリコウにお留守番しとくんやで~~」
とわざわざでかい声で声をかけて、クウのお出かけ魂に火をつけます。
何とかなる薬とかあるならあたしもほしいです・・・。



小太郎様

ありぃちゃんもやっぱり同じですか。
曇りのない、期待に満ちた、ハハを信じきった瞳を見ると
それを裏切るのは難しいですよねえ。
あたしなんかこんなに誰かに信頼された記憶がないもんだから、特にイチコロです。
夕飯作りとかどうでもよくなります。あ、手抜きのイイワケじゃないですよ(笑)



ろきち様

最強で無敵です。
さすがクウです。・・・・って褒めてていいのか?



ふくねえ様

ほんとだるまさんが転んだみたいだよね。
あたしは何も言ってないから、何でいちいち止まんのか
ルールはクウにしか分かんないんだけど(笑)
ほんと可愛いって得だよねえ。
あたしも犬だったら!って思うけど
可愛くない犬もおるからなあ(笑)



鍵コメh様

ドアを前足でガリガリ~っていうのも可愛いですね。
ワンコにもやっぱり性格ってあるんだなあ。
それとも飼い主の怖さの違いなんでしょうか(笑)
社長というとサラリーマンの憧れってイメージですが
そうでもない場合もあるんですね。
がんばれー、社長!!(笑)



SHIMACO様

いつの間にか背後とられて、にゃー!で、ぎゃーっ!
何すんねんと思いながらもかわいいんやろ、それが。
デレデレしてるしまちゃんが目に浮かぶっての。
小銭にしろ何にしろ、金の貸し借りは確かにせんほうが絶対ええよね。
人に金貸したらあげたと思えって、あたしもオカンによう言われた。
そんでオカンに貸した金、いっこも返ってけえへんかった。
詐欺ちゃう?これ。



茎わかめ様

はじめましてでヨダレまで出していただきありがたいです。
ほんとこれには勝てません。勝てる気がしません。てかもう勝つ気もないです・・。



non様

異議あり!って勇ましいくせに最後謝罪って(笑)
小銭切らしてなくても、きっとあのおんちゃんはカルピス買ってくれてたと思う。
それがあたしの女の魅力。間違いなし♪



ナッツ様

グリングリンの姿勢のままで旦那さんに踵落としを食らっても
あたしに文句言ってこないでね。
そこんところは自己責任ってことでよろしこー。



里様

クウの可愛さを満喫していただき、ありがとうございます。
この可愛さテクの10分の1でもあたしにあれば・・・。人生変わってただろうなあ。



コジロパパ様

良くできたお子さんなのかなあ。
あたし、振り回されてるんですけど。
でも振り回されてさえ喜びなんですよね。あたしドSのはずなんだけど。
散歩では意外とかーちゃん無視なクウだったりします。
すれ違う人すれ違う人にお愛想するのに忙しいみたい。・・・浮気ものめー。



のるたぷ様

いっそこのまま本当に犬じゃなくなって
人になってくれないかなあ、クウ。
そしたらすぐに籍入れるのに。
そんで夫を飼おう。そうしよう。



岬の伸太郎様

伸太郎さんの奥様は知りませんが、あたしが夫にこんなことされたら
たぶん3秒でスリッパ投げます。
きしょく悪いを通り越して、殺意さえ覚える気がします。
ってそんなことより抜糸おめでとー。そして仕事復帰もおめでとー。
でもちょっと早くないですか?あんまり無理して傷ぱっかーんなんてことになりませんよう。
それにしてもオトート、ほんまにどないしてんのかなあ・・・。

2013/08/26 (Mon) 22:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

それ、わかるー。
言葉は発してないのに出かける準備を
するとか、だんなとこそこそして
飲み会に行く段取りしてると、ワンズの
表情や動きが違う。
いつも、なんでバレるんかねー?
と笑ってるよ。
以心伝心なんだろうね。
じわじわくるのはそのほうが効果ありと
クウちゃんなりの学習の結果なのかな。
天才、クウスケ!

2013/08/26 (Mon) 22:59 | くーちゃん #- | URL | 編集
ううう。ヤラレタ。。。

クウスケさん、にじりにじり来るんだ?
伏せとニッコリを繰り返しながらじわじわとおお~~(≧∀≦)
ああ、想像しただけで辛抱たまらん。
ひっくりかやしてやるぅ~~~っ!
とか思ったら、とどめはグリングリン攻撃??
ひゃあ。降参~~っ!
なんぼか涼しくなってきたようで何よりでふ。
クウスケさんもよかったね~(*^o^*)

2013/08/27 (Tue) 06:19 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

くーちゃんちはうちよりすごそうだね。
バレると集団攻撃だもんね(笑)
ほんと何でバレちゃうのかなあ。顔に出てんのかなあ、あたしたち。
じわじわ来るのは、あたしの顔色を窺ってるんちゃうかって夫は言うけどどうだろう。
あたしのゴキゲンが悪かったら、途中で下がったりするのかな。
今度試してみよう!




うらりー様

そうなんです、にじりにじり来るんです。
うらりーさんなら辛抱たまらんくなって待てないかも。
クウが来る前に飛んでって押し倒してウヒャヒャーってなるかも(笑)
今朝は久しぶりにさぶいと感じる朝でした。
まあ裸の大将みたいなカッコで寝てたからだけど(笑)
でもクウもあたしのタオルケットのなかに潜りこんでました。かわええ・・。

2013/08/27 (Tue) 13:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

だるまさんが転んだぁ~
みたいやね。(^^)
クウの一人勝ちぃ・・・・

2013/08/27 (Tue) 14:06 | め #EBUSheBA | URL | 編集
かわいい・・・

くうちゃん可愛すぎですね。。

あの程よい大きさの前足に萌え萌えです笑

2013/08/27 (Tue) 15:07 | 東京みかん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

め様

あたしの一人負けぇ・・・。
てゆーか一方的に攻められてるから
圧倒的に不利な気が・・。



東京みかん様

クウをお褒めいただきありがとうございます。
しかも前足を褒めていただいたのは初めてです。

2013/08/27 (Tue) 22:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

分かるうぅぅ~(*ノノ)キャ
分かりますうぅぅ~~(*ノノ)キャ

そーなんですっ
「どうしよっかな~?」と思った瞬間なんですっ!
いつも。

こ、こいつ・・・
心が読めるのか?と思いますよね(≧m≦)

はい。
いつも完敗です。間違いなく。。(^▽^;)

2013/08/28 (Wed) 00:17 | らむお母 #- | URL | 編集
お返事です。

らむお母様

らむおさんもですか。
やっぱワンコは心が読めるのかな。
心が読める上に、可愛いなんて・・。
勝てるわけがないですよねえ。

2013/08/28 (Wed) 22:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/31 (Sat) 23:24 | # | | 編集
Re: タイトルなし

鍵コメk様

少し復活したみたいでよかったよ。
何もできないけど、うちのブログで少しでも笑顔になってくれたなら
何より嬉しい~~。
クウも犠牲になる甲斐があるね(笑)
嫌なことは少しずつでいいから忘れよう。
笑顔でいれば、きっとまわりも笑顔だらけになるよ!

2013/09/01 (Sun) 13:40 | やんぴぃ #- | URL | 編集

なぜか今日の記事にコメント欄が表示されないよぉー。
何度開いても。
あゆさんて人のコメントの次のコメントの
途中で切れてる。
不思議ー。
拡大鏡て虫眼鏡?よね。
ほーーんと年をとると不便。
私は老眼鏡使っているけど、最近はPCや
仕事のときも使ってる。
席を立って動くときは外さないといけないでしょ。
どこにおいたっけー?ってしょっちゅう探すし。
やんぴぃさんもそのうち必須アイテムになるからー。
言っとくけどかけたり外したりほんと不便。
むーみんさんて、ほんと天然だね。笑
餓死とは・・笑

2013/09/02 (Mon) 22:02 | くーちゃん #- | URL | 編集

くーちゃん様

コメント欄ね、ずーっと下までスクロールすると出てくるよ。
コメント入れるの失敗した人がいて、いっぱい空欄が出来ちゃったみたい。

くーちゃんももう使ってるんだね、老眼鏡。
確かにかけたり外したりがめんどくさそう・・・。てかなくしそう・・・。
そう思うと高いのは買いにくいよねえ。だったらレンズ買うよねえ。
てかあたし絶対メガネ似合わないし。悩むわー。

>むーみんさんて、ほんと天然だね

うん。たぶん脳細胞が餓死してるんだろうね(笑)

2013/09/02 (Mon) 23:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

