

エスパークウ

朝、我が家でいちばん涼しい場所。

それは和室側の犬走り。

130828 (1)

なのでクウは朝のあいだ
涼しい風が通る犬走りで
こんなふうに寝ていることが多い。

よほど気持ちがいいらしく
和室に掃除機をかけたくらいじゃ
目を覚ますような様子もない。

なのに。

130828 (2)

なぜあたしが台所で
こっそりオヤツを食べようとすると
そんなにも敏感に察するのか。

130828 (3)

オヤツ食べようかな~
って思っただけで
まだ用意さえしていないのに
鋭すぎる…。

130828 (4)

エスパーか、おまえは( ̄▽ ̄;)。

と、そんなエスパー氏。

130828 (11)

オヤツ察知能力の他に
もうひとつ技を持っていて。

130828 (9)

それはこんなふうに
じゃあまた寝るねーと言わんばかりに
あたしを油断させておいて。

130828 (10)

実は寝ないで見てるってワザです。

いわゆるフェイントっていうやつです。

汚いです。

130828 (6)

おかげであたしはオヤツエスパー能力と
このフェイント攻撃の罠をかいくぐって
こっそりオヤツを食べる日々が続いています。

教師に隠れて体育館裏で煙草を吸い
吸殻を土に埋めていた
懐かしき青春時代のようです。

130828 (7)

てゆーかお願いだから
オヤツくらい自由に食べさせてよ…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
反省文やだー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコと暮らすとかわいいけれど、めんどくさいこともありますね。特にクウはオヤツを制限しているため、あたしがオヤツを食べる行為は、なんとなく後ろめたい気がして困ります。ま、後ろめたいと言いつつ食べますけどね。クウが家に入れないようにして、死角になってるリビングの隅でそっと食べます。うすら寂しいです。今日もお返事できないので、コメント欄は閉じてまーす。
