スポンサーサイト


拡大鏡

最近のあたしの必須アイテム。

それがこれ。

130902 (5)

拡大鏡。

これがないと
細かい字がまったく見えない。

130902 (3)

電化製品や薬箱の注意書きを見るたび
ケンカ売ってんのかてめー
って思う。

大事なことを
あんな小さな字で書かれても困る。

読む気にならない。

てゆーか読めない(;_;)。

130902 (4)

まあだったら老眼鏡買えよ!って話なんだけど
まだかろうじてPCや読書に不自由はないので
なんかめんどくさいってゆーか。

もったいないってゆーか。

130902 (11)

それで拡大鏡を手に入れて
己の限界が来るまでは
これでしのごうと思ってるわけだけど。

130902 (8)

最近はクウの傷口のチェックにも
この拡大鏡が役立っている模様。

あたしほどではないにしろ
夫の目もやや危ういので
これで見ると見えやすくていいんだとか。

今まで見えなかったものまで
見えるんだとか。

おかげで。

130902 (10)

「周りよりもここだけが黒い」とか
「ちょっとだけここがプクってなってる」とか
「昨日と色が違ってる気がする」とか
心配性の夫の心配ゴトは増えるばかり。

嫁的にはそんなに気にならないので
変化がないか見といてねって
それくらいのレベルなんだけど。

だいたいが大げさなオトコだし。

130902 (9)

「これ、黒くなってんの餓死ちゃうよな?」
とか言ってるし。

「餓死?」
「皮膚が腐るやつやんけ」


ああ壊死ね(-д-;)


って、ツッコむのもめんどくさいような
低レベルな間違いしやがるし。

130902 (7)

やってることは間違ってないし
すごく優しいとも思うけど
いつもどこかがザンネンな男。

ご近所さんたちには
ヒデ君は性格いいよねー
って褒めてもらえて光栄だけど
嫁的には少しくらい性悪でもいいから
もう少しオツムが良くならないものかと
と常々思う。

130902 (6)

そしておそらくクウ的にも
同じことを思ってると思う。

何しろ夫のテンネン行動の被害率は
嫁40パーセント、クウ60パーセント
くらいの割合だから。

130902 (1)

おまえがいてくれてほんとうによかった。

かーちゃんを絶対ひとりにしないでね。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
知ってます。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。最近特に細かいものが見えにくくなってきて困ります。特にお店でものを選ぶとき、裏面の説明とかタグの表示とかグジュグジュでさっぱり見えません。やはりそろそろ必要なんでしょうか、老眼鏡。めんどくさいなあ。てゆーかもったいないなあ。老眼鏡を買うくらいなら新しいレンズがほしいなあ。100円ショップのじゃ駄目かなあ。
スポンサーサイト

コメント

100均のでえいで!えいえい!
って、眼科の看護婦さんが言うたし(^^)v

亜矢子さん、視力は良い方?
私0.04くらいなので、裸眼で普通の生活は出来ず。
悲しいかな眼球は、ただ付いているだけの物に・・・(-"-)

なので、老眼で見えにくくなったら100均の安い老眼鏡で調節して下さい、との事。(※まだやけどね!!)
視力は度々変わると思うので、その都度自分に合う物に交換して、って事で。
100円なら平気やし、ね~。
やけん、眼鏡屋さんとかで高いの買う必要ないよねぇ?
て事で、新しいレンズ、買う?(笑)

2013/09/02 (Mon) 13:14 | non #- | URL | 編集

おらのシニアレンズ(老眼鏡って言わない)、
100均やで?
クビから提げてるペンダントっぽいヤツは、
クッソ高いベルギー製やけど、
値段見る時とか、むっちゃ便利。
バッグに入れてあるヤツは、メガネ屋の出来合いのヤツ。
最初っから、レンズの入ってるヤツね。
ケース付きで1000円から3000円であるから。
家で使う分には、100均で十分。
最初は+1ってヤツ、買うんやでー!

2013/09/02 (Mon) 13:42 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

我が家はsaki以外みんな眼鏡っ子ちゃんです
私も普段はかけないけど、夜の運転には必須( ̄▽ ̄)
説明書のちっさい文字なんて…読みません。当たって砕けろです(笑)
レンズ欲しい〜私も欲しい~マクロと広角〜
なんであんなに高いんでしょうね?
でもまーそれら全て置いといて、今回の一番は
「餓死」でした。素敵すぎる…

2013/09/02 (Mon) 13:52 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

老眼鏡、買いなさい!
私も自分で認めたくなくて100均のメガネかけてたけど
かけると気分悪くなるから嫁さん御用達のメガネ屋に行きました
1万円で持ち歩き用、2万円でちとオシャレなヤツ(笑)
まあ2本買えば1個はタダになるキャンペーン中ですが
100均とは見え方がむぁーったく違う!

自分をごまかすのはやめましょう。

傷口が餓死…旦那さん、大丈夫か?脳みそが餓死してるんと
ちゃう?(笑)
虫眼鏡でノミやダニを見つけるとビビります
エイリアンのような風貌がどアップ!!
一瞬ひるみますよ

ポールダンスしてあげたら?
ダンサーの衣装にチップを挟むとオパーイで挟んでくれます(笑)
あっ、挟めない?(爆)
まぁ、それは横に置いといて旦那さんからおこずかい巻き上げれるで

2013/09/02 (Mon) 14:51 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

「お手元メガネ」ってかけ始めると
どんどこどんどこ
目が「お手元メガネ」に馴染んで
追い越してっちゃうから
高級眼鏡を買ってももったいないよ~~~~!
100均のでじゅうぶん(*^^)v
セリア(そちらにあると良いんだけれど)の
「お手元メガネ」が軽くってイイで♪

いつもに増してクウちゃん可愛いね( *´艸`)

2013/09/02 (Mon) 14:52 | こめ母 #- | URL | 編集

目だけは年々悪くなってって私も苦労してます。
今まではメガネかけながらテレビ見て
そのまま新聞も読めてたけど
最近は新聞はメガネかけとったら見にくなったし。
外したりかけたりが結構めんどくさい。

拡大鏡って色々見てると
楽しいですよね~(笑)
実家にでっかい拡大鏡が机の上置いてあるから
それでふくとゴンタ意味もなく
隅々まで見てると楽しくって(笑)

2013/09/02 (Mon) 15:10 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私もねえ、眼鏡かけたりコンタクトはめたら遠くは良く見えるけど近くの字が見えにくくてねえ( ̄ー ̄;裸眼だと近くの字も良く見えるので、今のところ老眼鏡とかいいや!って思ってはいるんですけど、いずれ必要になってくるんだろうなあ・・。

「餓死」と「壊死」ナイスな間違いに座布団10枚(笑)
その間違い方はうちの旦那といい勝負だわ。
時々「わざとか!」てぐらい間違えますからね。
「お惣菜」を「おぞうさい」、「チキンタツタ」を「チキン立った」と間違えるなんて可愛いもんです。ふっ。

2013/09/02 (Mon) 15:11 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

旦那様に対して全く同感です。
でも、ブログを拝見してる限りでは
ヒデキさんの方が性格良いかも。
若いし。 当たり前か。

あーだこーだ言ってないでシニアグラス作りましょうか。
今、おされなのがいっぱいあるし、以前と比べたら安くなってるし。
思い切って作ってみたら視界が広がるかもですよ。
それに眼鏡かけたら増々キリッといい女になるかもしれませんよ。

2013/09/02 (Mon) 15:15 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

私も見にくいです(:_;)
ん??って、眉間にシワいっちゃいます。
雨の日や夕暮れ時は車の運転怪しいし。
説明書ははなから読まない派なんで当たって砕けろ!
旦那さん、すごーく良い笑顔で素晴らしいですよー!少年みたいな笑顔♪
私なんて、笑えないならとりあえず口角あげとけ!って言われたこともあるんですよー(笑)ヒドい(ノД`)
私、オツムをオムツって読んで‥一瞬ん??でした(^。^;)

2013/09/02 (Mon) 15:35 | みるくママ #- | URL | 編集

こんにちは(^^)

老眼鏡…もとい、リーディンググラス!
早めに検査して、購入されることをお勧めします(>_<)
3プライスの安いメガネ屋さんでもOKです。
一番安いので大丈夫です。けど100均の出来合いは駄目です。
度数が自分の目に合ってないので、どんどんわるくなっちゃい
ますよ~。
メガネ作っても悪くなる人もいれば、変わらない人もいます。
早ければ30分で出来るので、快適ライフはすぐそこです♪

元メガネショップ店員より(^ー^)

2013/09/02 (Mon) 15:52 | かん② #- | URL | 編集

家の主人100均の愛用者です。めがね屋さんで高いの買ってやったのに、根が貧乏症の為、100均行く度に、これ、ええなぁ~と、買っています。                  餓死と壊死 いいですね~〇 家の主人は、風呂場にある足の形の石鹸です。足の角質とるやつ、顔を洗うらしい?それも3回も、 あれ足洗うやつかぁ~顔あろてもた~と 3回説明しましたが、ダメです。聞いてません。ずーと顔洗ってろ足型石鹸で、バ~カ~!一事が万事そんな感じ。楽しいのか?ボケてるのか?                        くうちゃんのかわいい笑顔 癒されます。 

2013/09/02 (Mon) 16:19 | 亜矢子 #- | URL | 編集

ワタシ目だけは良かったのに、1年くらい前から
細かい字に目つきが一瞬悪くなるのを感じてますよ~
一瞬だからいいんだけどもうちょい進化(退化?)したら
お手元用メガネ作ろうと思う~
母達が作った時代よりかなりお安く作れるよ♪タブン、、、

さて今日も可愛いクウちゃん♡
皮膚が餓死してなくて良かったぞww
餓死はいけません、ムーミンさん。
うちも次女が日本語がアレなので困りますが
長い付き合いだと何言ってるのか
99%分かるってもんですよね。
「階段に親分が死んでるぅ~」当時幼稚園児。
カナブンでした。

2013/09/02 (Mon) 16:21 | hiro #- | URL | 編集

うちのくうちゃんの同級生、大人になったら、むうみんさんになるかなあ(≧∇≦)
平均点を取るのが夢…あ、あたしのねf^_^;本人、気にしてないから…なオツムなんだけど、そりゃもういつもご機嫌なんだよねえ…。
「俺さあ、今日、おまえは悩みがなさそうだよなあって先生に言われたよf^_^;」ってそれ、褒めてねーぞって思うんだけど。
でもねえ、性格はいいと思うんだよねえ。ほら、いつもご機嫌だし。
反抗期真っ只中でも仕方ないお年頃なのに。
むうみんさんになるか、それともくうちゃんになるか。
どっちでも、幸せに暮らせそうだと、実は、思っているけど。
二人とも、幸せそうだし!…もちろん、やんぴいさんもだけどf^_^;

2013/09/02 (Mon) 16:29 | のるたぷ #- | URL | 編集

出た!ムーミンさん語録!!
なんか久々だ~。
餓死と壊死…(笑)
名作『成平』といい、意表のつき方が素晴らしい。

ちっこい字、確かに見えづらくなってきたわー。
でもこれもある意味年齢的なやさしさでしょうか。
己のお肌をくっきりはっきり見ずともよいという…(T-T)

2013/09/02 (Mon) 16:39 | あんじー #- | URL | 編集

去年からかけ始めました初心者?です(笑
やんぴぃさんも来ましたか。

老眼鏡4個持っているんですけどね
1個だけ眼鏡屋さんで3個は100均。
文字のある場所には必ずおいておきます。
本は、文字がビヨーンとのびるので電子書籍だけに
なってしまいましたが…超便利。

一番使用頻度が高いのは100均で私的には結構いけてます。
200円の遠近両用だけはNGです(←余分な情報でした

2013/09/02 (Mon) 17:02 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ワタシの100円ショップで売ってるやつだよぉ~
1.0のやつ。
全然見えるよ!
その拡大鏡そうやってたまに見るくらいならいいけど
それ使っててワタシ老眼進んだからあんまり使わないほうがいいと思う。

餓死ワロタ~~~(爆
いいじゃん!優しいんだから!
吉本行ってたら素晴らしいボケ芸人だったのにねー(ごめん!(汗)

2013/09/02 (Mon) 17:54 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

読者の世代の影響か、今日のコメ多いですねえ。


先週たまたま眼鏡屋さんにはじめて行ったんですよ。
0.5と1.0。

セール中の商品だと
レンズ+フレーム=5500円@大阪天王寺
そこにパソコン用のブルーなんたらのレンズを
導入すると+5000円だとか。

パソコンするときだけ必要かなあと
思っています。
ノートパソコンにしてから視力が落ちたのと
(右と左の視力の差が激しくてここ1−2か月、
パソコンの画面酔った感じになるんですよ@仕事場
その分気分もぶれますし。)


なんか今日のムーミンさん、おっとこ前ですなあ。
ああいう脚、私弱いんですよ。すごく。胸キュンになるんですよ。
左右視力の差マジックかな。(つд⊂)ゴシゴシ

クウちゃんのお首からお胸の毛はやっぱり
あざらしの子のようにふわふわだ。
これはバランス良く見えます♪

2013/09/02 (Mon) 17:56 | tamani(arune) #lBPAHMt6 | URL | 編集
お手元メガネ。。。

かなり以前よりその必要性を感じておりましたが、
いまだ用意しておりまっせん(;´Д`)
先達がこの間酔っ払ってメガネを圧死させたので、
ついに遠近両用を作成したんだけど、
「めまいするわ~~」つて不便そうなのよね~。
なので、さらに作りに行く気力が萎えておりまする。
近眼乱視のちっさいメガネの下側から、
近くの文字を覗き見してギリギリ頑張ってるけど、
そろそろ年貢の納め時かな~。
眼筋が餓死するまえに、お買いあげしてこなくちゃ(*^o^*)
愉快なムーミンさま、どうぞ~♪そのまま~~♪どすえ(≧∀≦)

2013/09/02 (Mon) 18:03 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
ナイツ系

"この間、怪我しちゃって病院
行ったら、あーこれはひどいね、
皮膚が餓死しちゃってるよ、って
言われちゃいましてね。"
"壊死でしょ壊死、皮膚がひもじい
思いするのかよ!"

クウ坊、元気かい?
函館のおじたんだよー

2013/09/02 (Mon) 19:35 | コジロパパ #- | URL | 編集

眼鏡、きっと似合いますよ~♪
色っぽい感じになると思います。いやホントに☆
あ、今が色気ないという意味ではないです。いやホントに☆

2013/09/02 (Mon) 19:55 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

私は、近視でコンタクトレンズをつけているのですが、最近はレンズをつけたままだと、小さい数字が見えにくい年になってきました。
裸眼だと、見やすいのでそういう年齢になったんだなぁ…としみじみ思います。
やんぴぃさんは、視力が良いんですね。目力ありそうだから、眼鏡も似合いそうだけどなぁ。
美人は、なんでも様になるのですよ♪
まぁ、年齢を重ねていくと色々と不自由なことが出てきますが、みーんな順番に出てきますきます。
もしも、眼鏡をお買い上げしたら、どんなのか見てみたいなぁ♪

2013/09/02 (Mon) 20:17 | あゆさん #- | URL | 編集

ジタバタしないでこっち側に早くいらっしゃーい!

今でこそ同級生は皆んな老眼鏡だけど
40代の時のクラス会では皆んなその話で盛り上がった。

私はド近眼で遠近両用なので、本の字は裸眼の方がよく見える。
外すと美人が多いこと。(シミ一つ見えません)
よってお家のホコリも見えません。

外したままの方が幸せ?


















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































2013/09/02 (Mon) 20:38 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、皆さんごめんなさい!

操作間違えました様です。
ズーンと下が空いてしまいました。
お詫びいたします。

2013/09/02 (Mon) 21:15 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ムーミンさんとクウちゃん拡大鏡で仲良く遊んでますね~
ベロ出してるクウちゃんがかわいいし、二人がすごく楽しそうです♪

こちらおととしから遠近両用をかけてますよ~
いいところが何もなくて唯一視力だけが自慢だったのに・・・
近くのものが見えないだけでなくダブって見えたりするのでかけてないと疲れます。眼科で処方箋を書いてもらって作りました。主人は100円ショプです。それで充分だそうです。見え方にもよるかしれないですね。
さ~やんぴぃさんはどうするかな~


2013/09/02 (Mon) 22:01 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

non様

そっか、眼科の看護婦さんが言うなら間違いないよね。
ダイソーのはあまりにも老眼鏡丸出しだから、フジかコスモスで探してみよう!
視力はあたし、まあまあいいよ。1.0はあると思う。
鏡で自分の顔がよく見えるから、もう少し悪くてもいいんだけどなー。

>て事で、新しいレンズ、買う?

今度夫に会うことがあったら、「買ってやれ」って言ってよ、nonさん(笑)




SHIMACO様

首から下げるって便利そうでええね。
スーパー行ったときとか、必要な時だけ使えるもんね。
けどさすがにこの拡大鏡下げたらヒカれるやろな。
うん、それも探そう。
シニアレンズ(そうか、そう呼ぶのか)は1000円くらいのやつ買うことにするよー。




さずき様

説明書読まない派なんですね、さずきさん。あたしは読みたい派なんですよ。
取説とか1ページ目から読んで納得したい派です。
よく夫にめんどくさがられます。
あたしもマクロほしいです。60mmのやつ。
あと2.8通しの明るいズームレンズもほしいです。これがレンズ沼ってやつですよね・・・。




岬の伸太郎様

メガネに1万円・・・。出せないですよー。
だって1万円ですよ?1万円あったら何が買えるだろうって考えちゃうと
自分をごまかすほうを選んじゃいます。夫が1万円稼いでくれたら話は別だけどっ。

>あっ、挟めない?(爆)

会ったこともないくせに、何で勝手に決めるんですか。失礼な。
やってやれないことはないですよ、それくらい。そ、それく・・らい・・・(T_T)




こめ母様

お手元メガネっていう表現もあるんですね・・・。
そんなもうお気遣いいただかなくてもって思っちゃいますね(笑)
「セリア」って何だろうと思ったら、100円ショップなんですね。
残念ながらこっちにはないです。市内に行ったらあるのかなあ。
ダイソーのって確か老眼鏡丸出しのデザインなんですよねえ。あれはちょっとねえ。




ふくねえ様

あたしはずっと目が良かったんですよねえ。
なのでここに来て近くがよく見えないというピンチにビビってます(笑)
写真撮っても液晶が見えないから、ちゃんと撮れてるか分かんないしー。
拡大鏡の遊び方、夫とまったく同じことやってるよ、ふくねえさん。
ふくちゃんとゴンタ君で、「ケントデリカット~」とかもやったでしょ。絶対やったでしょ(笑)




お地蔵さん♪様

目が見えにくいって不自由なんだなって、この年になって初めて知りましたよー。
メガネ、あたしもやっぱり必要なんだろうなあ。

間違えてるのに自信たっぷりっていうのがねえ。うちの夫の場合、ほんとタチが悪いです。
おまえ餓死も知らんのかみたいな上から目線ですもん。
なので「壊死だよ」って教えてやりませんでした。性悪ですかね、あたし。(笑)




駿河のばあちゃん様

賢い旦那さんって憧れますよね。
「おまえはほんとにバカだな。何も知らないんだな」とか
一度でいいから言われてみたいです。そんで「もお~」とかって拗ねてみたいです(笑)

確かに安くなってるみたいですね、メガネ。
でもそういうお店が近くにないんですよねえ。田舎ってこういうとき困りますよねえ。




みるくママ様

そうそう、夕方になると特にものが見えにくくなりますよね。
説明書は読みたい派なんですよ、あたし。当たって砕けたくないですもん(笑)
なのでやっぱ手に入れないとダメかなあ、メガネ。
少年みたいな笑顔・・・それができるのは脳みそも小学生だからです、きっと。
めんどいことはぜんぶ嫁に押し付けてりゃそりゃ心から笑えますって・・・。




かん②様

大丈夫ですよ、バッサリと「老眼鏡」と言っていただいて♪
かん②さんは元メガネショップの店員さんなんですね。
プロの方から言われると、ちゃんとしたのを買ったほうがいいのかなあなんて
気持ちが揺らいでしまいますねえ。
意外と100均メガネ愛用者の人が多くて、そっちに気持ちが流れてたんだけど・・。




亜矢子様

男の人って、嫁の話をちゃんと聞いてないですよねえ。
うちもそうです。「言うたやん!」っていう失敗を何度も繰り返します。
しまいには教えるほうがバカバカしくなってきちゃうんですよねえ。
でも旦那さまの場合は足の角質とる石鹸で顔洗うんですよね?
それはやっぱりとことん教えてあげないとダメかも。顔ボロボロになっちゃうかも( ̄▽ ̄;)




hiro様

ええ~っhiroさんもお手元危うくなっちゃってるんですか。早くないですか?
目がいい人ほど早いっていうけど、やっぱほんとなんですね、あれ。

確かに日本語がアレな家族と長く一緒に暮らしていると
ほぼ何が言いたいのか伝わるようになりますね。
でも親分とカナブンはかわいいですよー。少なくとも餓死と壊死よりは(笑)




のるたぷ様

脳天気って本人は幸せだと思いますよー。
おっしゃる通りいつだってゴキゲンでいられるんですから。
「人生何とかなるもんやで!」とか言ってますから。
何とかなってるんちゃうわ!ワシが何とかしてるんじゃ!っていつも思うんですけどね。
ちなみにうちの夫も反抗期とか全くなかったそうですよ~。




あんじー様

語録なの、これ(笑)。てかこんなのほんとに日常茶飯事だよ。
さっきはトマトのリコピンをピコリンって言ってた。
これももう何度めだか( ̄▽ ̄;)

なるほど。物は見方だね。己を直視しないための老眼。
直視しないとどんどんひどくなりそうで怖いけど(笑)




Oma様

来ました。とうとう来ました。
てゆーか徐々に感じてはいたんですけど、疲れ目のせいにしてました(笑)
でもここのところほんとにやばいときとかあって。
並んでる字が線みたいに見えちゃうこととかあって。ああ、これはもう疲れ目じゃないなと。
とりあえずひとつ100円のを買ってみるってのもアリかな。ありがとうございます先輩(笑)




ゆき様

ゆきちゃんも100円のやつ使ってるのかー。そっかー。
最近撮った写真を液晶で確認できなくてねえ。見えんもん、あんな小さい画面じゃ。
でも拡大鏡はあんまり使わないほうがいいんだね。了解!

吉本行ってもダメだったと思うよ、夫。
だってボケてる自覚ないもん。ホンモノだもん(笑)・・・って笑ってる場合じゃないか。



tamani(arune)様

加齢の先輩方がいらっしゃると助かりますね。情報いっぱい(笑)
都会だとそんな安いメガネとか売ってるんですねえ。いいなあ。
あたしもPCするときだけは、ブルーなんたらのレンズかけてます。
なんとなく疲れない気がします。

>左右視力の差マジックかな。

間違いなくマジックです。眼鏡かけてくださーい。



うらりー様

あたしも同じです。うっすらその必要性を感じつつ、抵抗してました(笑)
なんか絶好調の日とかもあるんですよ。老眼治った!?みたいな日。
でもやはり眼筋が餓死しかけておるようで、お手元メガネが必要っぽいです。
ちなみに夫は脳みそのどこかが餓死しかけてるんだと思います。
どうぞ~そのまま~♪じゃないですよ、ヒトゴトだと思って。てか丸山圭子て( ̄▽ ̄;)



コジロパパ様

確かにナイツ系ですね。
でもナイツと違って本人ボケてないですけどね。
ボケであってくれたら、と思うことが多々あります。

>函館のおじたんだよー

おじたんて( ̄▽ ̄;)
何か夫と似た空気を感じます・・・。



chico様

気のせいかなあ。
たった3行のコメントの中にすっごい毒が詰まってるような・・。
気のせいだよねっ?似合うよね、メガネ!色気むんむんだよね、あたし!



あゆさん様

コンタクトをつけたままだと見えにくいっていうのもまた不自由そうですねえ。
あたしはずっと目がよかったので、ああこれが見えにくいということかと
はじめてピンチを感じています。いやー、マジで不便ですね。
ほんと年を取ると、いろんなピンチが順番に訪れますね。
これがオカンの言ってたやつか!と納得することしきりです。
ちなみにあたし、美人じゃないです。そう思われてると逢いにくい~~~(笑)



ひぐらしの里様

びっくりしました。何か仕掛けがあるのかと思った(笑)
でも大丈夫ですよ。気にしないでくださーい。

やっぱりみんな40代で老いと向き合うんですね・・・。
ジタバタをやめてそっちに行くのも時間の問題だと思います、あたし。
ぜひ温かく迎えてください、先輩!
あ、それからもしもあたしがお会いできるときがあったら
そのときはぜひ裸眼でいらしてくださいね。シミ一つ見えない幸せな方向で♪




ゆ~ころん様

楽しそうでしょ、ふたりとも。
片方が夫じゃなく小学生の息子なら、あたしも笑顔で見れるんですけど( ̄▽ ̄;)

ゆ~ころんさんはダブって見えちゃうんですね。
それは確かに疲れそう・・・。あたしはまだそこまでひどくないのかなあ。
でもどっちにしても必要ですね、メガネ。さてほんとどうするかな~。

2013/09/02 (Mon) 22:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

まだメガネ使っていなかった方が不思議。
すげーな!同い年なのに・・(-"-)
あたしゃ最近またひどくなってるっちゅーねん!
100均のメガネがいかんのかなぁ。。

2013/09/02 (Mon) 23:09 | koume #- | URL | 編集

初期のうちは100均ので充分よ。
3つくらい買ってカバンの中や、リビング、パソコンの前などに置いてるよ。
でも私の場合だいぶ進んできて、仕事に差しさわりが出てきたから、この6月にメガネデビュー!
遠近両用を奮発して作った。
遠近両用ってゆーても、私のは上はガラス、下は老眼鏡、って何だか同じお金を支払ったのに損した気分…(ケチか!)
これで遠くはいつも通り見えるし、近くは目線を下す事によって細かい字も良く見えるから快適快適。
でもね、辞書だけは拡大鏡使わないと見えないんよ。
本が読めるんなら、そんなにたいした事ないと思うけどなー。
ケンカ売ってんのんか!って気持はよ~くわかる。
ほんまにあの字は小さ過ぎるよね。

餓死と壊死か?
縊死と壊死よりましちゃう?
しかし真面目にゆーてるんなら、ムーミンさんめっちゃ笑える~

2013/09/02 (Mon) 23:48 | EN #- | URL | 編集
お返事でーす。

koume様

いつだったかkoumeさんがカメラの液晶が見えねーとグチってたとき
そうだねーと同調しながらも、あのときはまだ余裕があったあたし。
koumeさんの気持ちが今は本当によく分かるよ(笑)
メガネってどこが安いんだろうねえ。
中村の眼鏡市場だっけ、あそこって安いんだろうか・・。



EN様

そっかそっか、メガネをかけっぱなしにしておきたい場合は
上はガラスで遠近両用にすればいいのか。・・・確かに損した気分だけど。
でもかけたり外したりしてると、確実になくしそうだしなあ。
100円のをあちこちに置いておくってのも一つの手だよねえ。
さすが姉さん、いいアドバイスありがとう!

2013/09/03 (Tue) 13:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

