スポンサーサイト


お洗濯

少し前の夕散歩。

山歩きのついでに川遊び。

130903 (3)

でっかい水たまりみたいに浅い川。

温いかなと思って入ってみたら
意外と水は冷たかった。

よーく見ると岩肌を伝って
山水が流れこんでいた。

130903 (2)

ってことはつまり
水がきれいだってことだよねヽ(*^^*)ノ

と、好意的に解釈するあたしと違い
冷たすぎる水にクウはやや逃げ腰。

130903 (4)

ちょっと目を離すと向こう岸に上がって
川沿いの林のなかを駆け回ってる。

クウは遠くへは行かないし
それはそれで楽しそうだから
別に駆け回るのはいいんだけど
何しろ川遊びで濡れたあとなので
服も体もどろどろに・・・。

というわけで。

130903 (6)

帰る前にクウを川でお洗濯。

130903 (7)

何とか洗濯されまいと
必死に抵抗する後ろ足がかわいい。

130903 (5)

が、もちろん無駄な抵抗なので。

130903 (9)

あっさり水に浸けられて。

130903 (10)

浸けられた場所が
足のつかない場所だったので
一瞬ちょっとパニクって。

130903 (11)

やっぱりとーちゃんのことなんか
僕は絶対に信じないぞ
と、心に決めたクウなのでした。

130903 (8)

お疲れ、クウ。

きれいになって良かったねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怒るな怒るな。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援いつもありがとうございます。そして昨日の老眼鏡問題にはたくさんのアドバイスを本当にありがとうございました。コメント欄の年齢層が高いとこういうとき本当に助かりますね(笑)。実体験込みな情報だけに、信頼できて心強いです。これからも宜しくお願いしますm(__)m。この週末も雨で写真が撮れなかったので、少し前の写真をひっぱり出してきて記事にしてみました。なんかほんとよく降りますねえ。大雨警報が出ている地方のみなさん、気を付けてくださいねー。
スポンサーサイト

コメント

悲しげなお顔も可愛いですね!
そして後ろ足!笑
私よく散歩後のクーの足を拭いてるときに軽くお腹にキック入れられます(;´д`)
実は臨月の妊婦なんですけどね笑
クウちゃんの写真見ながら出産乗り切ります!
勝手に宣言しますー!

2013/09/03 (Tue) 14:04 | クー助 #- | URL | 編集

最近本当よく降ります( ̄▽ ̄)
ちょっと前まで猛暑だ水不足だ言ってたのに
加減てものがないんですかね〜
洗われてるクウちゃんのなんともいえないv-238
顔が可愛いったらないです
小柄だと洗うの楽そうだな〜~

2013/09/03 (Tue) 14:13 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

この困ってるクウちゃんのお顔がたまらんねんな!
あぁーいいわ~(笑

もう毎日雨ばかりで嫌になってきた。
今日は午前中練習しててんけど、あと30分で終わり~ってとこで雨が降り出してね。
急いで片付けてビチャビチャになって帰ってきて玄関で服脱いで、シャワーして上がってきたら止んでた。
なんやねーん!
って、こんな雨が最近多くない?
そちらは大丈夫?

2013/09/03 (Tue) 14:20 | EN #- | URL | 編集

ほんとに、いつ見ても困った時のクウスケさんの顔、たまらなく萌えますね(//▽//)てか、足ついてるし(笑)
そうやってお洗濯ができるほど綺麗な水なのが羨ましい!いいなあ~♪その水、飲めるんじゃね?(//▽//)

さっき、えげつないほどの雨でいつもの郵便屋さんのおっちゃんが立ち往生されてました。最近雨ばっかりで嫌になりますねえ・・・。

2013/09/03 (Tue) 14:56 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

昔話では川で洗濯をするのはおばあさんですが、
やんぴぃさんのところは、やはり将来のおじいさんの役目なのですね。
そして、将来のおばあさんが山で芝刈りと。
刈りというより狩りがしっくりきますな。
うん、違和感なし。完璧な役割分担。適材適所。
めでたし めでたし♪

2013/09/03 (Tue) 15:31 | あんじー #- | URL | 編集
水きれい

相変わらず、川の水きれいですねえ。

ワンコ思わず洗っちゃいますよ、これなら。
うらやましい。

背景の竹もいいなあ。ほんと竹から生まれたばかりの
クウスケ姫を川で産湯つかわせているような、、、

あっ、今年も高知アイス取り寄せて食べました。
うまいんですよ、これが。
北海道人は寒いところに住んでるんですが、
意外とアイス好きのシャーベット好きです。

北海道で物産展やると、高知アイス、人気ですよ。
近くに高知アイスの方がいらっしゃったら
宜しくお伝えください。

2013/09/03 (Tue) 16:16 | コジロパパ #- | URL | 編集

可愛い困り顔(#^_^#)
やんぴぃさんに、助けを求めてるのかな?
足と手がたまらん可愛いことになってるし。
深さとアゴが濡れちゃうのどっはちが嫌なのかな~?
すごく綺麗で冷たそうなとこ♪
こちらも朝から雷~土砂降りで大荒れです。涼しくなったのは良いけどまた台風きてるみたいだし‥。
相変わらずタンクトップで寝てたら喉痛いし(;_;)
季節の変わり目体調にも気をつけましょ!

2013/09/03 (Tue) 16:17 | みるくまま #- | URL | 編集

今週は天気悪いからイヤですね。
川やっぱり綺麗な~♪
高知行った時に帰る前に綺麗な川見つけて
遊んでた時
お父さんと息子の親子連れが川遊びしに来てて
なんかその人も10年ほど前に移住してきたみたいで
川の綺麗さはハンパないって言ってて
四万十川もええけどこういう川のんが断然綺麗やで~って♪
ほんとに綺麗やな~って行って実感できたのがまた嬉しい♪

クウスケくんこの抵抗してる姿が
可愛い~ですよね♪
ほんと無駄な抵抗なのにね(笑)
ふくなんてデッカいから抵抗されると
これがまた大変なんですけどね。
まぁ私はカメラの係りやから
傷できたりはせんけど(笑)

↓え~~!なんで分かるんですか~
拡大鏡でケントデリカット。
絶対やりますよね(笑)

2013/09/03 (Tue) 16:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

くうちゃんの困った顔がベリィー可愛い♡
四万十の方は、水が綺麗ですね。
子供が小学生の時、四万十のコテージに行きました。
森の中に綺麗な川が流れていて、もののけ姫のこだまが出て来そうな所。夜、花火したら、虫の大群が花火、めがけて大変なことに・・・!カヌーに乗ったり楽しかったなぁ~
子供と旅行・・一緒には行ってくれないなぁ~。
今は、おっさんとワンコと旅行ですわ。

2013/09/03 (Tue) 16:44 | 亜矢子 #- | URL | 編集

竹も水もクウスケ君も、やっぱり萌えツボ。

あんな目をさせて悶えているやんぴぃさん羨ましすぎです。

「ポチッと応援よろしくです」の
クウスケ君がやっとの思いで反抗的する言葉(笑)と、やんぴぃさんのコメも大好き。
どっちを押しても1日1回なのに、ついつい写真とコメント両方クリックしてしまいます。

2013/09/03 (Tue) 16:53 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
困ったお顔で必死に抵抗ちうの。

クウスケさんのあんよに萌えまくり~~(≧∀≦)
どっぷり浸けられちゃってビックリしたね~。
川でお洗濯されちゃって、お疲れちゃん!!
ほんでも、まだ川のお水でキレイキレイにでける気温が羨ましいです。
雨上がりの水たまりに入ってもなにやら冷たい亜寒帯っす。
てかさ。ネムロは水たまりを少しも気にしないタイプなんだけど、
アフォなんだべか(^◇^;)
普通、ちょっとよけたりしない?
川遊びは依然としてムリなのにな~。フシギだワン(笑

2013/09/03 (Tue) 17:51 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

おお、すんごい透明感。
きれいな水があるってだけで、身体の中もキレイになりそう。
むっちゃ楽しそうやのに、
ムーミンさんに浸けられてる時の目が、もう、もう・・・
萌えますな。

ムーミンさんも、ちょっと深さ考えて浸けないと。
そーいうとこで、信頼失うんやろね。^^;

2013/09/03 (Tue) 18:28 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウちゃんの困った顔もかわいいけど、完全にやんぴぃさんに助けを求めてますよね~  「黙って見ている母ちゃんもひどい!同罪だ!グレてやる!」てなことにはならないかな?

2013/09/03 (Tue) 18:54 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

いつも最高のロケーションやね
そしていつもの展開(笑)
こんな環境の中で遊べたら、とんでもない贅沢やで!
羨ましいわ~!

クウ坊、水遊びは鉄板やから諦めようぜ
父ちゃんを恨むなよ(笑)
母ちゃんの指令やからな

また、台風来よるで
気つけてな~

2013/09/03 (Tue) 19:05 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

おー!水が綺麗!

飲めそうかな?

綺麗な水で洗われてるクウちゃんの困った顔がたまらん・・・

2013/09/03 (Tue) 20:15 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

初めてコメントします(^o^)
いつも楽しみに読ませて貰ってますよ〜クーちゃんとは二年くらい前に新港で何回か会った事が有るんですよ^_^
うちの愛犬、リンの散歩で…
いつもムーミンさんが一緒でした(^o^)
また、会えたら嬉しいなあって思ってます!クーちゃんがよく行く近所の川もうちも何回か行きましたよ〜^_^
いつか会えたら良いな♪

2013/09/03 (Tue) 21:06 | リンママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

クー助様

臨月のおなかに蹴り!!ダメだよークー助くん。それはダメだよー。
いやでも逆に強いベイビーが生まれるかな。蹴られ強いベイビー。うちの夫のような(笑)
出産はきっと大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。
安産であるよーに祈っています。
がんばれー!!



さずき様

長崎もよく大雨の警報が出てますよねえ。
降ってほしいとは思ってたけど、ここまで降らなくてもねえ。
干上がってた川もすっかり元に戻りました。
夫だとクウは片手で持って、片手で洗えます。
あたしがそれやると落としちゃうんですけどね(笑)



EN様

困ってんのに喜ばれるって、複雑やろねクウ(笑)
けどあたしも大好き、クウが困ってる顔。
そっちもやっぱり雨ばっかりなんやね。
ざーっと降って、ぱっと止むみたいな雨、こっちも多いよ。
熱帯みたいな気候になってるよねえ。夏が怖いよ、ほんとに。



お地蔵さん♪様

あ、ほんとだ。足ついてる(笑)
必死に腹筋使って足を上げようとするのがかわいいんですよ。たまらんですよ。
水は飲めなくはないかもしれないけど、イノシシとかオシッコしてそうでキョワイです・・・。
えげつないほどの雨、大丈夫ですか。
竜巻もあったりして怖いですよね。気をつけてねー。



あんじー様

そうです。うちは何かにつけて男女逆転です。
なので将来、あんじーさんのおっしゃるとおり木刀片手に
山で狩りとかしてるかも、あたし。
イノシシ引きずって歩いてるかも。
めでたしめでたし♪



コジロパパ様

竹から生まれたクウスケ姫。
月からお迎えが来たとしても、ぜったい渡しませんけどね、あたし。
ボコボコにして帰してやる(笑)
高知アイス、あたしも大好きです。なので褒めてもらえて嬉しいなー。
北海道だともっと美味しいアイスとかきっとあるのにな。
もしも高知に来られることがあったら、必ずアイス奢りますから!



みるくまま様

ですね、確実に「かーちゃん助けて」って言ってますね、これ。
スルーしてやりましたけど(笑)
助けちゃったら可愛いクウスケ見れないですもんねえ。
ほんと急に涼しくなって、ついていくのがタイヘンですよね。
タンクトップはもうダメですって。みるくままさんこそ体調気をつけてー。



ふくねえ様

そうそう、実はこういう無名な川がほんとは綺麗だったりするんだよね。
四万十川は眺めるにはいいけど、泳ごうって気にはあんまりならないもん。
ふくねえさんにはほんとにきれいな川を見てもらえたみたいで嬉しいな。
でも次は一緒に泳いで遊ぼうね。浮き輪大活躍で(笑)
なんなら夫にふくちゃんのスイミング教室やらせてみる?
夫なら暴れて傷だらけにしてくれてもいいよー。



亜矢子様

四万十のコテージ、どこだろう。上流のほうかな。
素敵な思い出が残ってらっしゃるみたいで、なんか嬉しいです。
本流の水はだいぶ質が落ちたようですが、支流にはまだまだきれいな川が
いっぱい残ってていいですよー。森もいっぱい残ってます。
ぜひまたいらしてくださいね♪



Oma様

萌えツボを押さえられたようでよかったです。
でもやっぱりナマが一番ですから、ぜひいつかナマで萌えにきてください。
Omaさんのためだけに、クウ、水に浸けますから(笑)
応援バナーもちゃんと見ていただけて嬉しいな。
クウのコメいるかなあって思ってたんだけど、やっぱ続けよっと♪



うらりー様

かわいいでしょう、アンヨ。
実はけっこう腹筋使ってます。静止画じゃそれが伝えられなくて残念~~。
水たまり、クウはもちろん避けますけど、ネムちゃんは何で避けないんだべか(笑)
冬に雪でベショベショになるから、水に濡れるのには慣れてるんだべか。
だったら川遊びも平気そうだけどなあ。ほんとフシギだワン♪



SHIMACO様

そうそう、きれいな水があるってだけで体も心もきれいになりそうな気がするよね。
なりそうなだけで、なってるかどうかは知らんけどね(笑)
水に浸けられかけてるクウの目、ほんとたまらんでしょ。
あとあたし的にはアトム耳もツボ。
夫はもう、失うほどの信頼も残ってないと思うよ。クウ的にも嫁的にもね。




ゆ~ころん様

グレてくれたら御の字です。大好きですから、ワルメン。
クウの場合ちょっとグレるくらいの根性があったほうが嬉しいかもー。



岬の伸太郎様

きれいな景色がもったいないくらいのいつもの展開でしょ。
ほんとはもっと素敵な文章が書きたいんですよ。
でもムーミンと牛柄がモデルじゃねえ。あたしのせいじゃないですよ。

>母ちゃんの指令やからな

いつもいつも人聞きの悪いこと言わないでください。
指令なんか出してませんよ。・・・命令です♪



ながお様

飲めるかもしれないけど、ちょっと怖いかなー。
野生のみなさんが用をたされてても怖いんで。
イノシシとかシカとかふつーにいますからねえ( ̄▽ ̄;)



リンママ様

コメントありがとうございます。新港でお会いしたことがあるなんてびっくりです。
夕方の散歩は基本夫担当のことが多いんですが
週に何度かはあたしも一緒に出掛けます。
そのときにお会いできたら嬉しいなあ。
ぜったい声かけてくださいね。逃げないでね(笑)

2013/09/03 (Tue) 22:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

洗濯されたのはクウちゃんだったかー。笑
シャンプーじゃなくてお洗濯。だよね^^;
清流で洗濯されるって贅沢だなー。
キョトンとしたお目目がかわゆい。
レディみたいにイィーッて歯向かないし。
かなり頑張って首までの深さに
耐えたねーー!
よく頑張りました^^;
ほんとこの天気の悪さはたまらんね。
向こう1週間も雨らしい・・
梅雨の再来みたい><

2013/09/03 (Tue) 23:16 | くーちゃん #- | URL | 編集

あかんわ、萌えるわー
きっとムーミンさんにとっ捕まった瞬間にはこないなお顔になっとったん違うかなぁ~
困った耳の角度になんとも言えない目、踏ん張ってる後ろ足にパーになってる4つのモミジちゃん。

何度も見直してまうー萌え萌え~~~

最後の写真の顔なんて、子犬ちゃんみたいやんけー
おっちゃんやのにこんなかわいい顔は反則やんなー
こんな目で見つめられたら連れて帰ってしまう~~~

病の床に伏せながらも寝すぎでこんな時間に目が覚めて
あげくクーちゃんの顔見てもっと眠れなくなったあたし。
そろそろわんさんは起きる時間やなー

なんかありえないくらい足も冷えてるし。
一体この異常気象、どないなってんの?
台風も来てるしお散歩気をつけてねー

2013/09/04 (Wed) 03:40 | バボちゃん #- | URL | 編集

おはようございます。
今朝のお天気はなんなのよ!怒!て感じ、うちは。
出勤はしたけど・・・(-"-)
そっちも降った?

クゥちゃん、絶対にキレたりせんよねぇ?モーと違うて。
あの困ったお顔が、クゥちゃんの性格そのもの!
気が優しいヘタレね。(これ誉めてます)

↑コジロパパさん、高知アイスって黄色のパッケージの?
だとしたら、うちの会社のお得意様です!
アイスクリン、美味しいですよねぇ?私もお中元によく使います。
北海道の方に誉めてもらえて、浜町社長もきっと嬉しいですよ。
!(^^)!有難うございます!

2013/09/04 (Wed) 10:02 | non #- | URL | 編集
感想を書かせてもらいました

今までは読み逃げ常習犯でしたが、これからは態度を改めて
ときには出頭することにしました。

ここの読者の多くの人がそうであるように、読んでいると
気持ちが自然と入ってしまい、いつの間にかコメントしたく
なってしまいます。

私もつたないブログを書いていますが、愛犬そのものよりも
犬周辺の情報や面白いネタばかりに目が奪われ、肝心の愛犬
に対する想いがおろそかになってしまっていることに気づき
ました。

愛犬への想いだけでこれだけ書くことができるというのは
素晴らしいことだと思います。ブログを書き始めの頃と比べ
て、その想いが大きく膨らんできているようにも感じます。

自分のブログでもこのブログについての感想を書かせてもらい
ました。勝手ですがブックマークにも加えさせていただきまし
たが、どうかご容赦ください。

2013/09/04 (Wed) 11:04 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

清流でお洗濯なんて贅沢だよね。しかも手洗いだからね(笑)
人もそうだけど嫌な目に遭うと、戦意喪失でショボンとしちゃうタイプと
かかってこんかい!って闘志がわくタイプがワンコにもあるのかなー。
クウは完全に前者でレディちゃんは後者だよね。
ちなみにあたしもレディちゃんと同じ。
・・・って言わなくても知ってるか(笑)



バボちゃん様

3時40分て。ほんまわんさんの起床時間やん(笑)
病の身にクウの困り顔が効いたみたいでよかったよ。
なんか急に寒くなったから、それもあんまりよくないんかもねえ。
冷えはあかん。女の敵。夏やからって油断してると芯から冷えてまうからね。
ヒデキ氏に抱きしめて温めてもらいなさい。
あたしはクウ抱きしめてあったまるから。ええやろー(笑)



non様

土佐清水ってありえんくらい降ったらしいね。
こっちも夜中はすごかったって近所の奥さんが言うてたけど、寝てた(笑
モー君はザ・男子って感じやもんね。クウは完全草食系やから。
犬で良かったってほんまに思うよ。
人間やったら、あたしの一番嫌いなタイプの男子やもん(笑)



wonwon様

出頭ありがとうございます(^○^)
そして申し訳ないくらいのお褒めの言葉もほんとうにありがとうございます。
でも犬バカっぷりを垂れ流しているだけのブログなので
そこまで褒めていただけると恥ずかしくなってしまいます。
クウを通して見ると、世界がとても優しく愛しいものに変わります。不思議です。
ブックマークもどうもありがとうです。あとでブログの感想のほうも読ませていただきますねー。

2013/09/04 (Wed) 12:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

