スポンサーサイト


お泊りデート②

というわけで本日二度目の更新です。

予告通りまーさんスペシャルです。

8月はクウのお誕生日月なので
クウのお誕生日ケーキを作ったにも関わらず
なぜかまーさんスペシャルです。

いろんなまーさんと共に
今回のデートの様子をお楽しみください。

まずはクウのバースデーケーキ作りから。

1309051 (3)

クウのケーキ作りなのに
期待のまなざしで見つめるまーさん。

1309051 (4)

わんさんのデコレーションセンスが
不安なまーさん。

1309051 (5)

できあがったケーキを何とかまるごと
食えないものかと企むまーさん。

1309051 (6)

丸ごとどころかちびちびとしか
ケーキを食べさせてもらえなかったまーさん。

1309051 (7)

仕事から帰ってきたオッサンを
クウと共に出迎えてくれるまーさん。

1309051 (8)

「おかえりのチューは?」
とオッサンに言われ
うっかりチューしてしまったまーさん。

1309051 (9)

なんか騙された気がするまーさん。

1309051 (10)

晩ごはんの支度(人間用)から
目が離せないまーさん。

1309051 (11)

お好み焼きってワタシはじめてー♪
と勝手に焼き上がりを待つまーさん。

1309051 (12)

誰かにすっごい見られてる気がするけど
疲れ切ってそれどころじゃないまーさん。

1309051 (1)

完全復活した次の日の朝
今度はパンに夢中なまーさん。

ma2 (14)

遊具にまたがり一人揺られるわんさんの背中を
不安な気持ちで見つめるまーさん。

1309051 (2)

実は何かと大変なまーさん。

と、いろんなまーさんを見られた
まる2日間。

純粋だからこそ
ワンコって見てて楽しいね。

いっぱい笑わせてくれて
ありがとー、まーさん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だってまーさんスペシャルだもん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでまーさんスペシャルをお送りしました。我が家の笑顔のモトはクウですが、まーさんが来ると笑顔の回数は5倍になります。何もしなくてもまーさんとクウを見ているだけで楽しいです。ちなみにケーキは、まー&クウになかなか好評でした。まー&クウのおかげでわんさんとあたしの女子度も確実に上がっております。そんな一連の様子はおそらくそのうちわんさんがいつものように動画で上げてくれるはず。楽しみ~。←と、プレッシャーをかけておく。
スポンサーサイト

コメント

もしかして1番?

いろんなまーさんが見れたわけだけど
ほぼ90%は食べ物に夢中のまーさんだったね…
ま…最初から分かってたけどね(笑
あの笑顔を少しでもクちゃんの為に使ってもらえないだろうかと
切に望みます!次こそはだ!がんばれ~クウちゃん♪
今日は晴れて青空見れたよ~でも週末また雨降りそうだね~
そっちは晴れるといいね!

2013/09/05 (Thu) 14:46 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

わーい!まー&くうだー!
毎回、超楽しみにしてますよ!
にしても、信じて疑わないってのは、大事!何事も。だから、いいんだよね~くうちゃん、まーさんとは、今日も仲良しだもんね~(≧∇≦)
それにしても、視線を感じつつのまーさん、狙っているくうちゃんの写真は、二人の関係を如実に…。
でも、いいんだもんね〜まーさんと僕は仲良しだもんね~f^_^;
…あたしも、まーさんに、くうちゃんの魅力について、語りたいけ気持ちわかるけど、でも、そんな母、嫌よね。きっと、一番、めんどくせ~母だわよね…>_<…
あたしも気をつけよう。

2013/09/05 (Thu) 15:08 | のるたぷ #- | URL | 編集

ふふふ♪
まーさん、ツンデレさんなんだよねー。
くうちゃんの好き~に嬉しいけど表に出さないだけ?!まさに、私と同じかも(笑)
でも、まーさん、美味しそうなもの前に、まばたきしてる?
ワンコ増えたらウハウハですよね!友達が親子ダックスと暮らしてて、皆連れて遊びに来たときはもう!一気に5匹に!お祭り騒ぎ(^_^)
動画楽しみだなぁ♪
お好み焼き、猛烈食べたくなっちゃった(≧▽≦)

2013/09/05 (Thu) 15:13 | みるくまま #- | URL | 編集
訂正

初歩的なミスをしました。
MではなくSです。Sの3乗ぐらいです。

犬バカ増刊号まーさんスペシャル!!

いいなあ、サイレント映画ですよ、まさに。
題名はヒッチコック風だと”目”かなあ。

彼女の視線はある一点を外さない。
彼女の目的はいつでもどこでもただ一つ、、、、
峰富士子ですかね、さしずめ。

クウスケはルパン?五右衛門?

それとムーミンさんの短髪カッコいいっす。

今度は、犬バカ増刊号ムーミンパパスペシャル
待ってます。

2013/09/05 (Thu) 16:04 | コジロパパ #- | URL | 編集

まーさんの食に対する真っ直ぐすぎる情熱…
表彰モンやね~(笑)
その眼差しと情熱を少しだけでいいからクウスケ君にも
捧げてあげて~(笑笑)

でもクウスケ君にとってはまーさんがいるだけで、それだけで
スペシャルデーなんだろうな…

お友達ワンコとの絡みってすごく可愛くって面白いですよね~
人間とはできない事とかもありますしね←お尻の嗅ぎ合いとか?(笑)

2013/09/05 (Thu) 16:48 | あまま #- | URL | 編集

まーさんの食べ物を見つめる瞳♪
輝いてるね♪
まーさん分かるで~
ホールケーキ丸ごと食べたいって欲望(笑)
子供の頃、自分でお金稼げるようになったら
絶対やってみよ~と思って
のちにやってみたけど…
1回やったらもうええわ(笑)

クウスケくん
まーさんの寝込み襲っちゃダメだよ(笑)
ほんとワンコって見てるだけで楽しいですよね♪
楽しそうにしてたらこっちまで幸せ気分になれるもんね。

2013/09/05 (Thu) 16:57 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

食べものに目のないまーさんスペシャルやね?(笑

まーさんはお好み焼き初めてなん?
高知はあんまり食べないんや!
大勢で食べる食事は美味しいよね。
今回はどんなケーキにしたの?
ぼかしが微妙でよくわからんやん。
鮮やかなオレンジ色をしてるのは何?
実は色々と大変なまーさん、って何が大変なん?
わんさんの行動が原因?
質問ばっかりになってしまった…
でも一番目を引いたのが、カラフルなハンガー。
うちなんか洗濯屋でもらった青と白の針金ハンガーしかないわ(笑

2013/09/05 (Thu) 16:57 | EN #- | URL | 編集

まーさん&クウスケ君、やっぱり最高にかわいー。

でもでもクウスケ君、いつもとーちゃんに取っている態度を、今日はまーさんに取られているような…気もするけど…気のせい???

それにかーちゃん達、本当に女子力上がっていますよね。
まーさん&クウスケ君がとっても嬉しそう。美味しそー!(^^)!

2013/09/05 (Thu) 17:08 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ステキなガールフレンドが親公認でお泊まり(≧∇≦)なんて楽しいんでしょ!!
犬の顔を見ると、大抵の事は解ってる気がしますが 私この前、犬の心が解る人に見て貰ったのです。
疑り深いのでこの手のモノは信じないタイプなんですが、色んな事をバラされてビックリしましたよー。
くるみの好きな事も、ズバリと言われました。年だから、これからしたい事とか聞こうとしたのに、ヤツはアスリートとしてまだまだらしいです(; ̄ェ ̄)
見てくれる人も色々でしょうが、面白い経験でした。
一度いかがですか?
恥ずかしい思いもしますがー(^◇^;)

2013/09/05 (Thu) 19:00 | くるみ #- | URL | 編集

まーさん必死(笑)
視線の先につねに食べ物あるじゃないですか(´∀`)
チューしたあとの「~~~・・・ん?」的な顔が可愛いっ♪♪
可愛いガールフレンドと保護者に囲まれてのお誕生日
よかったねえクウちゃん
来年も美味しいケーキ作ってもらわなきゃね♪♪

2013/09/05 (Thu) 19:46 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

いつもながら食い物に焦点がバッチリな
まーさん(笑)
かわいいぞ(笑)
で、いつものようにクウ坊をあしらってる

今回のケーキの完成写真は?
前回の記憶が蘇って来て邪魔するねんけど
どんなんか気になる

嫁さんの友達が来てたら私は家によう帰らん
女同士楽しんでるのを邪魔したないし、
おったらロクな事あらへん
旦那さんは何とも無いんかなぁ?

2013/09/05 (Thu) 20:10 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

遊具に乗っているのはてっきりムーミンさんかと思ったら、わんさんやったのねー
まーさんばっかり見てたから勘違いしちゃったよ。

お泊り、楽しそうやわ~
めっさ早寝で早起き過ぎるけど、修学旅行みたいにやかまし…賑やかやってんやろーなー。
そんな時ムーミンさんはどうお過ごしになっているのやら?
めっちゃ気になる。

今回のケーキは大工仕事じゃなくなってるみたいね。
わん家のお宝のお出ましか、女子となったねーさんが買ったのか?
ハンドミキサーって便利なんかなぁ~
ミキサーとかフードプロセッサーとかあると便利なんやろうけど
何を持ってれば一番便利なんやろ?
ま、たいした料理しーひんから今まで必要なかったんやし、えっか。

やっぱりお泊りって男女混合では寝ないんだよね?
まーさんとクウちゃんを両脇に抱え込みながら寝てみたーい♡
友達のジローのとこの3匹は、片方に嫁のミツコ、もう片方に娘のヒロミ
ジローは股の間で寝るらしい。
羨ましいけど、めっちゃ寝苦しそうやろ。

2013/09/05 (Thu) 21:19 | バボちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/05 (Thu) 21:48 | # | | 編集
ハンドミキサーになっとる!!

女子だわっ、お料理女子。
…工具似合ってたのになぁ(笑)

まーさん、いいね♪
食に対する揺るぎなさ、素直にチューしちゃうところ(と直後の遠い目)、
なんといっても、わんさんを見守る背中に泣けました。
えーと白状すると、あれは最初ムーミンさんだと思いました。
冬彦さーん!
そのせいか、まーさんにやんびぃさんが重なりました(笑)

クウスケ君、男は黙って…ってかぁ。ニクいねぇ♪

2013/09/05 (Thu) 22:17 | あんじー #- | URL | 編集

はははは!
まーさんかわいいねぇ~
食べ物見てる真剣な眼差しがなんともいえませんよ。
お好み焼きを見つめてる顔が「絶対食ったる!」って顔してますよ。

でもちょっと心配なのが
遊具にまたがり一人揺られてる淋しそうなわんさんの背中です。
涙が出そうです・・・

2013/09/05 (Thu) 22:34 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ゆき様

クウの魅力がなんでまーさんに分かんないのかがあたしには分かんない。
かわいいのにー。こんなにかわいいのにー。
まーさんといいこむここ姉妹といい、男を見る目がなさすぎ!
ルタ君はクウのこと、すぐに好きになってくれたのにねえ。見る目あるよねえ(笑)
こっちも今日は打って変わって青空だったよ。
でも肝心なのは週末。お休みの日は晴れてほしいよね!



のるたぷ様

いいんです、めんどくさくても。
なんならのるたぷさんと2人でまーさんを呼び出して
ふたりでクウの魅力についてこんこんと言い聞かせたいくらいの気持ちです。
そのときは宜しく♪
ま、まーさんにそっけない態度されても、クウは幸せそうですけどね(笑)



みるくまま様

ツンデレなのかなあ、まーさん。それならまだ救いがあるけど(笑)
てかみるくままさんはツンデレなんですね。素直になりましょう。←おまえがゆーな。
ワンコ5匹はパラダイスだなー。
ワンコたちが遊ぶ様子をツマミにビール飲めます、あたし。
動画、いつ上がるんでしょうねえ。
なんでも編集作業がけっこうめんどくさいらしいです。イイワケかもしんないけど(笑)




コジロパパ様

いいですよ、そんな訂正しなくても。てか誰がSの3乗なんですか。
確かに幼稚園のときにはすでに「意地悪の天才」って言われてましたけど。
まーさんが富士子ちゃんなら、やっぱクウはルパンかなあ。
個人的には五右衛門がタイプなんですけどねえ。
え?夫とぜんぜん違う?そんなもんですよ、現実なんて。
髪型はキリっとなっても、中身は脳天気のままですよ( ̄▽ ̄;)。




あまま様

まーさんがうちにやってくると、クウは大喜びでまーさんをお出迎え。
一方まーさんはまず台所に行くからね。オヤツはー?って。あ、パンだー!って。
ほんと見てて切ないよ(;_;)
でもワンコ同士の絡みはほんと見てて楽しいね。
お尻の嗅ぎ合い、もしいつか会えることがあったらやってみる?(笑)



ふくねえ様

ホールケーキ丸ごとっていうのは、確かに子供のころの夢やったねー。
でもあたしはやったことないけど。
1回やってみるってところが、さすがふくねえさん。←褒めてるよー。
寝てるまーさんの近くへじりじりじりじり寄って行くクウ。
人間やったら何しとんねんって話だけど、ワンコ同士だとかわいいよね♪



EN様

今回はスポンジケーキに挑戦の巻。
で、飾り付けはわんさん担当で、キウイで「13」って作ろうとしてみごとに失敗(笑)
なのでわんさんの名誉のために写真はうまいことボカしてみた♪
そういう意味も含めて、まーさんもいろいろ大変やなと。
毎日わんさんの作るごはん食べてるわけやしねー(笑)



Oma様

なるほど。そういえば夫に取る態度を逆にまーさんにとられてるかも。
因果応報ってやつですね。もしくはとーちゃんの呪い。
早くとけるといいなあ、呪い。クウちゃんラブ!なまーさんになってほしいなー。
かーちゃんたち、ワンコのおかげでだいぶ女子力が上がってます。
スポンジケーキとか初めて焼きました。恋ですね、もう(笑)



くるみ様

犬の心が分かるヒトって、志村どうぶつえんのハイジさんみたいな人のことかな。
そんな人が日本にもいるんですね。
まだまだ現役アスリート希望のくるみちゃん、頼もしいじゃないですかー。
我が家の場合、クウが何を思っているかよりも、こっちの思っていることを
クウに伝えてもらえたらなあって思います。
病院もシャンプーも川遊びもおまえへの愛なんだよって。
これだけはほんとに分かってほしい~~。



さずき様

月に一度のクウとのデート。
まーさんのなかでは大好きなクウちゃんに会える日じゃなくて
美味しいものをいっぱい食べれる日なんじゃないかなあ( ̄▽ ̄;)
でもまあいいや。大切なガールフレンドだもん。
食い物でつなぎとめるのもアリですよね♪



岬の伸太郎様

ケーキのデコレーションってセンスが要りますね。
今回のデコ担当はわんさんだったんですけど、奇跡の角度から見ない限り
( ̄□ ̄;)!!なアリサマになっています。
なのでわんさんの名誉のためにケーキ画像は自粛しました。友情ですよ(笑)
わんさんがうちに遊びに来てても、夫はいつもどーり帰ってきますよー。
もちろんゴハンもみんなで食べます。夫は平気みたいです。
ま、みんなオッサンみたいなもんですから。



バボちゃん様

お泊り楽しいよー。隣同士の部屋で、ふすまも開けっ放しで寝てるけど
夫もわんさんもヘーキみたい。
伸太郎さんのコメ返にも書いたけど、オッサン3人みたいなもんだからねー。
ちなみにハンドミキサーはわんさんのお姉さんが持ってはったらしい。
やっぱ便利やね。白身、すぐに泡立ってわんさんとカンドー。
けどもっと便利なナントカって機械をわんさんは持ってるらしい。
ま、もちろん宝の持ち腐れやけどね(笑)



鍵コメk様

スマホからわざわざありがとうございますm(__)m
お誕生日、来月なんですね。カボチャケーキいいなー、美味しそう。
クウももっと早くから手作りケーキでお祝いしてやればよかったなあ・・・。

旦那さま、よかったですね。半年だったら、まだ早いほうなんじゃないでしょうか。
もっと長引く方、きっとたくさんいると思います。
kさんの受け止め方がとても上手だったんだと思います。
難しいですもん、ほんと。深刻になりすぎても、ならなすぎてもダメだろうし。
これですっかり安心だなんて簡単にはいかないのかもしれませんが
1日でも早く心配のない日がきますよーに。応援してますからねー。



あんじー様

ハンドミキサーを使って驚かれるあたしってどうよ。
やっぱハンドミキサーは静かでいいね。ドリル、うるさかったもん(笑)

あたしがまーさんをいろいろ大変だなあって思うのは
わんさんと夫がカブってるからだったのか、そうか。
なんかスッキリしたよ、ありがとう(笑)
でもそう思うと、クウはよかったよね、夫と2人暮らしじゃなくて。
あたしという優しくて頼もしくてきれいなかーちゃんがいて。ね?ね?



ながお様

かわいいですよねえ、まーさん。
我が家に来ると台所チェックに忙しく
あげくの果てにはひとり台所で寝てましたから(笑)

遊具にまたがるわんさんの背中、寂しそうに見えるかもしれませんが
実はかなり本気で遊具を揺らして遊んでました。筋トレみたいでした。
あたしは違う意味で彼女のことが心配です・・・。

2013/09/05 (Thu) 22:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いいね~こういうの。
まーさんが大好きで臆することなく好き好き
アピールをするクウちゃんと、
めんどくせーなーーー的まーさんと対照的
なところがまたかわいい^^;
まーさんはいつも食べ物命だね~。
何よりも誰よりも。
お泊りは修学旅行状態?
ひとつ部屋にみんなで寝るの?
枕投げしたり??笑
マジ楽しそうーーー!
そういや、もうビール解禁したの?
まだ療養中?
おやすみんこ!

2013/09/06 (Fri) 01:08 | くーちゃん #- | URL | 編集
うひゃひゃひゃひゃ~♪

クウスケさん、よかったねよかったね~!
大好きなまーさんとお泊まりデートでいっぱい楽しかったね~。
やんぴぃさんもわんさんもムーミンさまも2ピコの仕種に笑いっぱなしだったのでわ?
まーさんの食べ物関連への食いつきはいつものことだけど、
ムーミンさまにうっかりチュウするまーさん、かわゆす~( ´艸`)
まーさん、本場のお好み焼きはもらえたかな?
オバチャンも食べたいな~~っ!
バースデーケーキはヨダレの海をつくりながら
我慢したいと思います。
甘い物控えてるからね。←大嘘(笑

2013/09/06 (Fri) 05:51 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

おおおお!道具が進化しておる。
インパクトに泡立て器ぶっこんでたのにね。
パッと見は、カラフルで女子っぽい仕上がり。
キレイでおいしそうなケーキやね。
よかったねえ。

まーさんは、いつでもまなざしが真剣。
喰い損ねてなるものか、って油断するまいって。
かわいいのう。
思うに、クウとまーさんの距離感って
ちょうどよかったんでないかしらん。
あんまり好きすぎたら、はしゃぎすぎて
クウのバッテリーがあがってしまう。
で、わんさんの後ろ姿、おらもムーミンさんだと思った。
妙齢の(の?)女子ですのに・・・

2013/09/06 (Fri) 10:25 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

母としては、息子がモテないのは切ないぞー。
ちょっとは振り向いてくれてもいいのになあ、まーさん。
寝るのはさすがにひとつの部屋じゃないけど、隣りどーし。
で、ふすまも開けッぱなしなんだけど、わんさんも夫も平気みたい。
年とると、こういうとこが安全でいいねえ(笑)
ビールはさすがにこの猛暑で飲まないわけにいかなかった!
やっぱ旨いねー♪



うらりー様

おっしゃるとーり、かわいい2ピコに笑いっぱなしでした。
まーさんが食べ物をガン見しては笑い、クウがまーさんをガン見しては笑い。
2ピコにお帰りー攻撃されて夫も幸せそうでした。
あ、でもクウのお帰りー攻撃は、いつもよりテンションが低かったです。
きっとまーさんがいたから、夫とかどうでもよくなってたんですね(笑)

>甘い物控えてるからね。

甘いものの量を減らすために、からいものを食べてるとか
そんな言い訳は通じませんからね~。



SHIMACO様

でしょう。カラフルで女子っぽい仕上がりのケーキでしょう。
けど斜め角度からしか撮ってはならんとわんさんに言われた。
あと少し離れること、とも。ちゃんと守ってるあたしって友達思いだよねえ。

そうなんだよね。実はいい距離感なんだよね。
クウは愛されるより愛したい派なのであんまりガンガン来られるの苦手だし。
なのでまーさんでちょうどよかったかも。
いや、ちょうどよくはないな。もうちっくと優しくしてもらいたいな。母としては。

2013/09/06 (Fri) 12:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

まーさんお泊りデートだったのですね。うちのわんこ「ルビー」も
車好きなら、デートに混ぜて頂きたいです。わんさんとまーさんに
うちらのくうすけ君やと叱られるかな?(笑)ちなみに容姿は、くうすけ君の白黒を白茶に変えて頂き、くうすけ君の耳のさきを少し折って
頂くとうちのルビーになります。とてもかわいいです。(親ばか)
性格は、、、あまり愛想良くないです、、。でも、同じ年位の男子犬
は好きみたいです。ばっちりじゃないでしょうか、、?(笑)

2013/09/06 (Fri) 13:29 | せっつん #- | URL | 編集
お返事でーす。

せっつん様

ルビーちゃんは長距離がNGだっておっしゃってましたもんねえ。
オッケーなら四万十に来てくださったら嬉しいのに。逢いたいなー。
同じ世代の男の子は好きみたいとのことだから
もしかしたらモテないクウにも春が来るかもしれないし!
あ、でもそれでフラれたら立ち直れないかも、クウ(笑)
なのでお会いできる日のために
ルビーちゃんにクウのいいとこいっぱい伝えといてくださいね!

2013/09/06 (Fri) 13:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あーかわいい!
白黒ニャンコさん。
ニャンコにも知恵はあるからさー。
クウちゃんがヘタレというより、
柵があるからこられないだろ~?
って思ってんだよ!!
クウちゃん、仲良くしてあげてねー!!

2013/09/07 (Sat) 22:43 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事でーす。

くーちゃん様

かわいいよね、ニャンコさん。
クウを警戒するでもなければ、敵意を見せるわけでもなく
気持ちよさそうにずっと寝てたよ。
柵があるから安心してるのかな。
その期待を裏切ることはないよね、きっと。
クウがニャンコさんと仲良くするのは無理だけど
そのかわり追い払ったりもできないからねー(笑)

2013/09/08 (Sun) 23:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

