スポンサーサイト


水中ウォーキング

6月に手術を受けたあと
落ち気味だったクウの体重。

130909 (5)

お見舞いに来てくれたkoumeさんが
「小さくなったね」
って心配してくれたとーり
落ちた体重のグラム数以上に
身体全体がなんだか頼りなくなっていた。

運動量が減ったせいで
筋肉が落ちたのかもしれなかった。

が。

130909 (4)

この凛々しい後ろ姿を
見ていただければ分かるよーに
ようやく体重が元の8.5㎏に戻り
ガシっとした感じも戻ってきた。

130909 (3)

この夏は暑すぎて
散歩の距離もそんなに増やせなかったから
すべてはこの水中ウォーキングの効果だと思う。

この一見地味な運動が
クウを鍛えてくれたんだと思う。

130909 (6)

そういえば昼間の
スポーツクラブのプールでも
こういうのよく見かけるもんね。

おばさま方が一列になって
大移動とかしてるもんね。

130909 (7)

だけど1ミリも泳がないこの運動に
こんなにも効果があったなんて。

楽しくて
涼しくて
体力アップにも効いてたなんて
お得な川遊びだったんだなあ。

130909 (8)

だけどそんな川遊びも
涼しくなったらオシマイになる。

クソ暑いだの
太陽必死すぎだの
文句いっぱい言ってたけど
夏の終わりをほんの少しでも感じると
寂しくなるから勝手なものだ。

130909 (1)

散歩代わりの川遊び。

あとどれくらい続けられるか分からないけれど
今年たくさんお世話になったこの川に
感謝しながら夏の終わりを締めくくろうと思う。

不安いっぱいで始まったわりには
楽しく過ごせたこの夏を
ギリギリまで満喫してやろうと思う。

130909 (9)

願わくばほんの一瞬でもいいから
クウが泳いでくれると嬉しいけど。

130909 (10)

ま、贅沢は言うまい・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
1ミリでも泳いでから言え。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。この川をクウに教えてくれたお友達に、昨日偶然スーパーで会いました。前にも書きましたが、お友達の大切なワンコさんは、大好きな川遊びのシーズンを前に、亡くなられてしまいました。お友達は今年はつらくて、この川には一度も来られなかったそうです。だけどこの川でクウがすっごく水遊びを楽しむようになったんだよと報告すると、とても喜んでくださいました。たけちゃん(ワンコさんの名前)がリードしてくれたのかなー、たけちゃんがいたのかもーと、犬バカ同志ならではの幸せな結論に至ることができたりして、とても嬉しかったです。だから「ありがとう、たけちゃん」です。見えない姿になっても、やっぱりたけちゃんはシアワセのかたまりだー♪
スポンサーサイト

コメント

今年も綺麗な川の風景をありがとうございました☆
十分たけちゃんの分まで楽しめてたように見えますよ。

この夏、川で遊んだ回数は負けた気がしますが、今年の入水限界値が月さんと同じのようで少しホッとしました(笑)
あいえ、月さんの方が体高が高い分、深い所に入ったってことですね!やった!(目くそ鼻くそな戦い★)
なるほど、水中ウォーキング~♪
それなら月さんでもいけそうです!
来年は是非隊列組んで川中を闊歩しましょう♪

2013/09/09 (Mon) 13:30 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

香川県には残念ながら、入ってみようかなー?って思える川が無いんですよねぇ。
水には結構強いんだけどな、うちのわんこ。
きちゃないため池ならなんぼでもあるんですけどね。

小さくなったって元気だったらいいんだけど、
筋肉が落ちたとかってなると飼い主としては気になるところですよね。
ダイエットの必要は無いのに、超水中ウォーキング。(笑)
遊んでるうちに知らず知らずのうちに負荷をかけた運動してるだなんて。
ニンゲンはわざわざお金払ってスポーツクラブに入会して、
しばらくはやる気満々だけどいつの間にか行かなくなるパターンだというのに!!!

8.5キロかぁ。
写真で見る印象の通り、クゥちゃんて小柄でかわいいのですねぇ。
ちなみにうちの「もも」、子犬のときに拾ってきた雑種犬ですが、24キロございます。
ダイエットする前は一時期27キロになったことも・・・。
要するに4倍です。クゥちゃん×4です。
お!なんかかわいいぞ!クゥちゃんが4倍・・?!
ものすごく得してるような気分になるぞ♪
・・・とか言ってる場合ではなくて、太らせた私が悪うございます。(汗)

2013/09/09 (Mon) 14:13 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

この川にはそんな逸話があったんだね。
たけちゃん、喜んでくれてるね、きっと。
クウちゃん、ハニーと同じ体重だね~。
だけどクウちゃんは水中ウォーキングができるだけ
格上だなぁー。
体重もさることながら、クウちゃんが健康に
なったのもうれしいね。
しっかり食べてしっかり運動する。
基本だもんね。
水中ウォーキング、足腰にもいいし、出っ張った
腹を引っ込めるのにもいいらしい。
私もプールに通いたいと思いながらなかなか・・

2013/09/09 (Mon) 14:22 | くーちゃん #- | URL | 編集

健康に体重復帰おめでとうクウちゃん(*゚▽゚*)
水中をーキングって越しや膝に負担をかけずに歩けるから
いいみたいですよねえ
私もこはると一緒に海をガツガツ歩いてたんだけど・・・
回数が足りなかったか( ̄▽ ̄)
これからは山のお散歩が楽しい季節ですね
おいしい空気吸いながらお散歩楽しんでくださいね~

↓前記事の猫さん
遠目で見るとクウちゃんと同じ柄じゃないですか(笑)



2013/09/09 (Mon) 14:42 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
水浅く犬肥ゆる秋

いつも癒しブログを届けていただき有難うございます。

後姿たしかにしっかりなさってますよね。
馬で言うところの”トモ”のあたりがいい感じです。

”1枠1番クウスケ、前走より300グラム増量です。
水中ウォーキングを連日こなした成果でしょうか”

”はい、トモのあたりがふっくらしていますねえ。
やんぴぃ厩舎の伝統の水中ウォーキングですね。
調教師さんも厳しいですからね”

”ムーミンパパさんですね。騎手では花が咲きません
でしたが、クウスケの調教ではやんぴぃオーナーの
全幅の信頼を得ているようですよ”

”あっそうなんですかあ”

清流ウォーキングうらやましいです。
私の周辺ではたいてい急流、激流、濁流ウォーキング
になってしまいます。犬ももちろんですが
人間が流されないように気をつけなきゃ
いけないことも多々あります。

2013/09/09 (Mon) 14:46 | コジロパパ #- | URL | 編集

うん、たけちゃんも一緒だったんだね(^^)

ワンコの体重は本当、グラム単位で目に見えて違ってくる。みるくも10グラム50グラムに一喜一憂でした。
くうちゃん、元に戻って良かったね(^-^)
水中ウォーキングで楽しみながら筋肉ついて元気になんて素晴らしいー!
プールって足やら腰に負担かからないから良いっていうもんなぁ。
私、坐骨神経痛だから、今年は行くぞ行くぞ言いながら‥(笑)

2013/09/09 (Mon) 14:47 | みるくまま #- | URL | 編集

クウスケくんよかったね♪
体重も元に戻って。
水中ウォーキングって良いみたいですね♪
この川ちょうどいい深さだし。
たけちゃんがこの川ええで~♪って
きっと教えてくれたんだね。
ワンコの体重って増えすぎても困るし
落ちてすぎても心配になるし難しいですよね。
ふくは足の事もあるからあんまり体重増やすと
あかんねんけど
これがなかなか体重落ちなくて。
夏って運動量減るのに食べる量減らんかったから
仕方ないかな(笑)

2013/09/09 (Mon) 15:11 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃん、体重もとに戻ったんやね
よかったよ~

うちのブー子達(ミニー&凜)には違う意味でもとに戻って欲しいねんけど飼い主がブー子やからあかんわ~
私も水中ウォーキングしよかなあ(^.^)

まあ泳がなくてもいいやん
足湯ウォーキングで充分やわ
私も大して泳げんからクウちゃんと並んで歩きたいわ

アフリカみたいに暑かった四万十もだいぶ涼しくなったかな?

2013/09/09 (Mon) 15:43 | みっくす #- | URL | 編集

クウスケ君、筋肉・体重復活で良かった。

秋冬も、これを保つために、
クウスケ君の大好きな犬走りに、クウスケ君ラブのムーミンさんが煉瓦でプールを作るっていうのはどうでしょう。
手作りプールでぬるま湯ウォーキング→ニャンコさんも近寄れません(笑

涼しくなって、これからは素敵な色の秋散歩が楽しめますね。
秋の気配とクウスケ君、楽しみにしています。

2013/09/09 (Mon) 17:03 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
水中ウォーキング!

筋力UPに良いんだね~!
水圧の負荷がかかるから、想像以上にトレーニングになるんだってねぇ。
クウスケさん、良い川を教えてもらってよかったねぇ。
たけちゃんさんに感謝だね(*^o^*)
体重も元通り!元気さも元通り!!
暑い暑い夏だったけれど、よく頑張りました!!

オ、オバチャンも機会があったら水中ウォーキングやってみようかなぁ。
水着やらなんやら揃えなくちゃならないから、
ヒマがかかるべな。←カタチから入るタイプ(笑
クウスケさんとこみたいに綺麗な川があったら、
短パンTシャツでウォーキングでけるのになぁ~。
ああ、残念残念。。。(^◇^;)

2013/09/09 (Mon) 17:29 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

こんにちは(*˙˘˙)
こちら神奈川も少しずつ
秋を感じてる今日この頃です(๑•ᴗ•๑)

以前から前の記事を
読み返してて
遂に読破しました( ̄^ ̄)ゞ
笑いや心にずしっとくる
このやんぴぃさんのブログは
あとをひきますねw
また最初から読み直してたり…w

そんな記事を行き来してる訳ですが
クウスケ君、泳げそうじゃんっ!?
全然最初と違う〜!!!
ギャップがハンパないです!
だからもしかしたら
もしかしたら
という希望を抱いてます。

2013/09/09 (Mon) 17:42 | なつ #Z8sKvDuk | URL | 編集

完全に夏が終わってしまう前に
私もそのたけちゃんの川へ行きたい!
だいぶ涼しくなったから日中でも
クウちゃん大丈夫かなー?

2013/09/09 (Mon) 19:31 | koume #- | URL | 編集

…てことは、水中ウォーキングでは、痩せないってことですよね?体力ついて、がっしり丈夫そうになるってことですよね?
わかりました!では、あたしがダイエットの決心をした時、それは選ばないことにします。
結構な深さのトコで、ウォーキングしてるんですよねえ。くうちゃん。
1ミリくらいなら、泳げてそうですけどねえ。
たけちゃん、笑ってみてるよね。

2013/09/09 (Mon) 20:09 | のるたぷ #- | URL | 編集

それ、うちの嫁にも勧めて(笑)
今年は指の骨折で1回も泳ぐどころか
釣り以外海に近づいとらん!
右手が握れないから今は釣りにも行かれへん(泣)

クウ坊が羨ましいわ!
しかし8キロ台…ちっちゃいな~
うちの猫、ちょっとダイエットして7、5キロ(爆)
芝ミックスが16キロ、ポメラニアンが5キロです
こいつら、全部私のベッドで寝ます
クソ邪魔です(笑)
夜中にトイレ行って戻ると寝るとこ無いです(笑)
どれか、あげよか?

2013/09/09 (Mon) 20:35 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

その会話、わかるな~
犬バカ(失礼!)同士だからこそわかる会話よね!
きっとたけちゃんがっこの川に導いてくれたんよ、絶対に。
クウちゃん、体重戻ってよかったね!
たけちゃんが上から見てるんやね!

ほんとに涼しくなってきて寂しいな~
今年は猛暑やったけど、夏女の私にとってはなんのその!
クーラーなんていらんよ。
このままずっと短パンTシャツで過ごしたいな。
気分が落ちる季節になるのが寂しいよ…



2013/09/09 (Mon) 20:41 | EN #- | URL | 編集

川で涼をとって、楽しく過ごして、体力もUP!川遊びって健康に良いんだ~♪
我が家の近くは入れる川がないから遊べないけど、ダイエットのために連れて行きたいわ~(^_^;)この夏で体重が1㎏増えて、ご近所さんから『あら~(>_<)』って言われる今日この頃です(T^T)
くうちゃん泳がなくても自分からお水に入れるからすごいよ!ポポは無理矢理入れると泳ぐけど、自分からは入らない。夏は冷たくて気持ちいいのにね♪
寒くなってきたら山歩きで体力作りだね♪筋力は落とさないようにしないとね♪頑張れ!くうちゃん!そして、やんぴぃさん!

2013/09/09 (Mon) 20:56 | 朋 #- | URL | 編集

くうすけ兄貴ぃ~
かっこいいっす!

僕は~
ママがライフジャケット買ってくれたけど~
2cmが限界でした(^▽^;)
そんだけ浸かって歩けたら十分っすよね!

でも、くうすけ兄貴を見習って、また来年がんばるよ!

2013/09/09 (Mon) 22:01 | らむお母 #- | URL | 編集

健康のためだ!!とか意識せずに
クウちゃんのカラダにいい事していたんだね♪
でかしたぞ やんぴぃさん!
しかしこの夏は気温と共に四万十の知名度急上昇だったね。
川遊びもそろそろおしまい。
また来シーズン クウちゃんと共にいい景色を
見せてください♪

2013/09/09 (Mon) 22:03 | hiro #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

chico様

月さんの入水限界値、ブログで見ました。
確かに深さでは負けてるかもしれないけど、クウは水に顎を浸けられたから
入水限界値的には勝ってるよ!←やはり目くそ鼻くそな闘い。
隊列汲んで水中闊歩、来年はぜひやりましょうね。

ってことはまた峠を越えて来てくれるってことだよねー♪



muk様

四国は川が多いけど、そういえば香川で川ってあんまり聞かないですね。
まーさんやクウと違ってももちゃんは水に強いのにもったいない~~。
てゆーかブログで見た感じでは、24キロもあるとは思いませんでした、ももちゃん。
おっきいワンコさん大好き!
ちっちゃい子犬がどんどんおっきくなってくのって、見ててワクワクしただろうなー。
クウはさっさと成長止まっちゃって、えええええ~~と思いました。
でかい小屋用意したのにい・・・。



くーちゃん様

ワンコは自分が大切なものを、誰かが受け継いでくれるのを喜ぶんだって。
だからたけちゃんからこの川をクウが受け継いだと思ってるんだー。
そんでたけちゃんもクウを認めてくれたんだって。

水中ウォーキングにはそんな素敵な効果があるのかあ。
プールだとお金がかかるから、来年からはあたしも川でやっちゃおうかな。
いや、そのまえにまず夫だ!!くーちゃんも来る?(笑)



さずき様

塩水だと体をきゅっと引き締めるから、よけい効果ありそうだけど・・・。
やはりそこは最低週3はやっとかないとダメですよ。
怖いですけどね、海で本気でウォーキングする女と犬(笑)

ニャンコさん、確かにクウの柄に似てる~~っ。
でもまあ柄が似てるから怖くないとかそういう問題じゃないですもんね。
ちなみに今日も来てました。・・・・クウ、ピンチです(笑)



コジロパパ様

調教師さん、やんぴぃオーナーの全幅の信頼とかとんでもないです。
まずおまえのその腹を何とかせんかい!とツッコみたいです。
てゆーかあたしが夫を調教したいです。
精神的な調教はバッチシなんですけどね。あとは体型だな。

そちらの川はそんなに厳しい流れなんですね。
それにもうそろそろ冷たくなってきちゃうのかな。こっちはもう少し頑張れそうです♪



みるくまま様

腎不全は痩せちゃいけないって言いますもんね。
カロリー不足は悪循環を生むって言われているので、太ってくれてほっとしました。
坐骨神経痛、つらそうです・・・。
きっと冷えるのも良くないだろうから、温水プールとかがいいのかな。
行くぞ行くぞが実現する日が来ますよーに(笑)



ふくねえ様

家の近くにこんないい川があること、教えてもらってほんまによかったです。
あたしはさすがに毎日ってわけにいかなかったけど
夫はほぼ毎日クウを連れて通ってました。
ふくにいさんもきっと川が近かったら毎日通うんだろうなー。
そんで毎日ズブズブになって帰ってくるんだろうなー。・・・ふくにいさんが(笑)
ふくちゃん、冬には体重落ちるといいね。足、せっかくあんなに調子いいんだもんねー。




みっくす様

ブー子って(笑)。
ミニーちゃんと凛ちゃん、そんなふうにはぜんぜん見えへんよ?
みっくすさんも大丈夫!・・・見たことないけど(笑)
ま、クウと並んで水中ウォーキングする姿は、見てみたいような気もするけどね。
近所やったら誘いに行くのにな。夫も加えて3人で歩くのとかマジで見たい~~。
四万十、だいぶアフリカじゃなくなってきたよ。ありがとー。



Oma様

たった500gほどの体重を増やすのが、こんなに難しいとは思わなかったです。
あたしなら一食で戻せるのにー。
手作りプールを作るくらいなら、露天風呂のほうがいいなーあたし。
あたしの裸ならニャンコさんどころか、誰も近寄ってこないだろうし(笑)

散歩が楽しい季節にようやくなりそうです。
こちらの秋の気配は遅めですが、楽しみに待っててくださいねー。



うらりー様

適度な負荷がかかっていいみたいですね、水中ウォーキング。
でもうらりーさんの場合、水中ウォーキングの帰りにランチとか行って
大盛りなんちゃらとか食べちゃいそうだからなあ・・。
そんで水中ウォーキングしてるのに太るのはなじぇ?とか言いそうだからなあ(笑)
消費カロリー>摂取カロリーですよ、姉さん!
・・って、これさっき夫にも言ったセリフだっ!(笑)



なつ様

過去記事まで読んでくださったんですね。
お褒めいただいて嬉しいですけど、バカ夫婦の話ばっかで大変だったでしょう。
でもあたしを嫌いにならないでね(笑)
クウの川遊びの成長度、分かってくださって嬉しいです。
この調子でいくと、東京オリンピックのころにはグイグイ泳げてる予定です。
あと7年頑張るので、なつさんも希望を捨てないでやってねー。



koume様

koumeさんが強引に押しかけてくれたら
昼間でもなんでも付き合いますがな(笑)
でもほんとだいぶ涼しくなってきたからね。
老体(クウじゃないよ、うちらのことね)に川の水がきつくなるまえに、遊ぼうぜー。



のるたぷ様

すらーっとしたボディーを目指すなら、水中ウォーキングは不向きかも。
たぶん筋肉ついちゃいます。
なのでダイエットの際にはお避け下さい。
で、いつ決心するの?ダイエット。←痛いトコついた?

たけちゃん効果で1ミリくらいは泳げたかな、クウ。本人も気づいてなさそうだけど(笑)



岬の伸太郎様

骨折の具合はどんなでしょうか。年だからねえ、治りも遅いですよねえ。←ヒトコト余計。
釣りにいけないってのはつらいですよね。
うちみたいに釣りに行っても何も釣れないのもつらいですけど(;_;)

それにしても7.5キロのニャンコさんはすごいです。
そんなの出てきたら、クウはもう立ち直れないかも(笑)
クウだけでも布団を奪われると大変なのに、計30キロ弱にベッド奪われるってのは
なかなか厳しそう。でもシアワセそう~~。



EN様

犬バカ同志だから安心して話せることってあるよね。
クウが今年、こんなにも川遊びを楽しめるようになったのは
どこかでたけちゃんが見本を見せてくれてたからだとしか思えなくて。
ほんとにたけちゃんの川だったから、ここ。
きっとENさんちのワンコさんも、今でもどこかで幸せの種をまいてるんだろうな。

秋めいてくると寂しくなるよね。残り少ない夏、楽しもうねー!



朋様

ポポちゃん、『あら~(>_<)』って言われちゃうんだね(笑)
ワンコは1㎏増えると、けっこう見た目で分かるもんね。
でもだいじょーぶだいじょーぶ、涼しくなっていっぱい動けば1㎏くらいすぐ落ちるよ。
クウもずっと自分から川に入ることなんてなかったんだけどね。
さすがにこの夏は暑かったのか、それともたけちゃんの見えない力なのか
いっぱい川遊びを楽しんでくれて嬉しかったなー。来年もまた頑張ってほしいなー。



らむお母様

継続は力なりって知ってるか、らむお。
兄ちゃんも最初にライジャケを買ってもらったときは
ライジャケを見ただけで水に入れられると思って
逃げ出すような根性なしだったんだぞ。

でもな、毎年毎年諦めないで川に連れてこられているうちに
水が怖くなくなったんだぞ。
だかららむおもまた来年頑張るんだぞ。
ただし泳がなくてもいいからな。兄ちゃんを追い越すのは禁止だからな!



hiro様

涼しくて、楽しくて、その結果が筋トレになってたなんてね。
でかしたのはあたしじゃなく、やっぱりクウかな。
クウにはちゃんと分かってたのかも。
これ、なんかカラダに良さそうだぞって。

来シーズンはとにかくまず1ミリ泳ぐことが目標かな。
期待して・・・いや、期待しないで見守ってね!

2013/09/09 (Mon) 22:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは♪
お久しぶりです。
クウチャンの体重、戻ったかな?とブログを見つつ思っていました。
まーさんとの川遊びデートの動画も見ました!
なかなかよかったです♪
クウチャン、やんぴぃさん、ムーミンさん、暑かった夏の疲れを持ち越されないよう、どうぞご自愛くださいませ♪

2013/09/09 (Mon) 23:27 | あゆさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/09 (Mon) 23:52 | # | | 編集

こんなにいっぱい川に浸かって平気なのはやっぱりたけちゃんが一緒に遊んでいるのかな~って思います。
またその川が気持ちいいのでしょうね。

うちは今年早々にロングリードを用意して川や湖に行くつもりでしたがそれほど活躍しませんでした。せっかく行った川は大きい石がゴロゴロ。飼い主が危ないので遊ぶ気になれず・・やんぴぃさんのところのように平らで穏やかな流れできれいな川・・なかなかないです。

くうちゃん体力がついてきてよかったです!!
水中ウォーキングゥv-218ですね。
ダイエットだと思っていましたが足腰の強化になりますね★

2013/09/10 (Tue) 07:54 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

こんなにいっぱい川に浸かって平気なのはやっぱりたけちゃんが一緒に遊んでいるのかな~って思います。
またその川が気持ちいいのでしょうね。

うちは今年早々にロングリードを用意して川や湖に行くつもりでしたがそれほど活躍しませんでした。せっかく行った川は大きい石がゴロゴロ。飼い主が危ないので遊ぶ気になれず・・やんぴぃさんのところのように平らで穏やかな流れできれいな川・・なかなかないです。

くうちゃん体力がついてきてよかったです!!
水中ウォーキングゥv-218ですね。
ダイエットだと思っていましたが足腰の強化になりますね ★

2013/09/10 (Tue) 07:55 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

初めてコメントします。
いつも楽しく拝読させて頂いてます。
上位のランキングの方たちのブログはやっぱり、楽しいですね。
8.5kgと言えば、我が家のワンも同じくらいです。
小型とも中型ともいえない、微妙な体重なので登録やらなんやらで記入の必要があるときは迷いますが…
柄も違いがありますがおんなじブチなので非常に親近感があってつい感情移入してしまいます。
これからも立ち寄らせていただきます。

2013/09/10 (Tue) 11:01 | さーちん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あゆさん様

クウの体重が戻ってたの、気付いてくれてたんですね。
たった500gなんだけど、クウの小さな体には大きな500gなんだなーと思いました。
まーさんとのデート動画も見てくれたんですねー。ゆるかったっしょ(笑)
来年は泳ぐから。ゆるくないとこ見せるから。
楽しみにしててねー。・・・たぶん。



鍵コメm様

コメントありがとうございます。
こんなブログを何だかすごく楽しんでいただけてるみたいで光栄です♪
そして何よりワンコさんのお話には勇気と希望をいただきました。
腎不全をネットで調べると怖い情報ばかりがヒットしてしまい不安でしたが
mさんのワンコさんがもう6年以上も大丈夫だと知り、力が湧きました。
クウ、東京オリンピック見られるかも!!
四国、特に高知西部は交通の便こそ不便ですがいいところです。
ぜひいつかいらしてくださいねー。



ゆ~ころん様

この川はほんとうにたけちゃんの大切な遊び場だったので
いつ行ってもたけちゃんの存在を感じないわけにはいきません。
同じ川でも場所によっていろいろです。
ここもちょっと上流に行くと、やっぱり遊ぶのには危険だったりします。
なのできっとゆ~ころんさんの近くの川にも、探せばいい場所があると思うなー。
ロングリード、活躍するといいですね。
ちなみにクウのライフジャケットは倉庫の奥で眠ってまーす(笑)



さーちん様

はじめまして。コメントありがとうございます。
ちゃちゃちゃん、今見させてもらいました。かわいい~~~。
クウとおんなじくらいの大きさなんですね。
でもフワンフワンだからかな、クウよりなんだかおっきく見えます。
優しい顔がクウとちょっと似てますよね!・・・って思うのは親バカかな(笑)
年まで近いのでほんと親近感です。シニア犬ライフ、楽しみましょうねー。

2013/09/10 (Tue) 13:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
今頃でごめんね~

うん、ぜったいここにはたけちゃんがいる!
で、うまくクウちゃんを誘導したり安心させたりしてくれてるんだと思う。

でなきゃあのクウちゃんがこんなにもリラックスした顔で水に浸かってる(遊んでるともいうんかな?)はずがない。
あたしとしては水の中で困ってる顔したクウちゃんが見たいけど
これは仕方ないね。
たけちゃん、これからもご指導よろしくです。
あわよくば泳ぐ方もお願いしますv-218

コメ返しはスルーでねー

2013/09/10 (Tue) 13:28 | バボちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

