スポンサーサイト


プレゼント

遅ればせながら
高知の病院に行った帰りに
クウへの誕生日プレゼントを買った。

130912 (2)

プレゼントはふたつ。

伸縮リードとフードボウル。

とーちゃんからとかーちゃんから。

3千円と800円。

130912 (3)

どういうわけだか珍しく夫が
高いほうの伸縮リード代を出してくれた。

レジの手前で
「俺がリード代出すわ。
涼しくなったらクウといっぱい歩くねん」
とあたしに3千円を差し出した夫は
ここ数年でいちばんオトコマエに見えた。

130912 (4)

おかげでフードボール代
800円の負担で済んだあたし。

そのぶん体にいい材料をいっぱい買って
美味しいゴハンを毎日たっぷり
フードボールに入れてやろうと思う。

だから
いっぱい食べて
いっぱい散歩して
とにかく元気でいるんだぞ、クウ。

ってことでさっそく。

130912 (8)

新しいリードで散歩に行くことに。

田んぼと山に囲まれた
気持ちのいい田舎道を抜けて
川に出るコース。

風も涼しくていい感じ。

130912 (7)

なのでもちろんクウもゴキゲン。

そしてクウがゴキゲンなので
嫁もゴキゲン。

するとそんな嫁を見た夫が
こんなことを口にした。

130912 (6)

「リード買ったらあと1500円しかなくなってもーた。
3千円貸してーとか言うたら怒る?」

って。

130912 (9)

んな話あるかーっ!!щ(゚ロ゚щ)

130912 (1)

最初に金を出したときからそういう狙いだったのか
それともそんな気はなかったけれど
あまりにも嫁がゴキゲンなので
いけるんちゃうかと口にしてみただけなのか。

130912 (10)

どっちにしてもそんな詐欺まがいのやり口を
人として許すわけにはいかないので
苦しかろうがなんだろうが
夫には20日のお小遣い日まで
1500円で過ごしてもらおうと思います。

130912 (11)

嫁ナメんなや!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
馬鹿だからじゃね?



MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。とにかくその場の思い付きだけで行動する夫は、こういうことが多々あります。みなさんよく悪気はないんだとかおっしゃいますが、悪気がないぶんタチが悪いです。まったく改善する気配が見えません。何度怒られても繰り返します。ちなみに夫は煙草も吸わないし、お昼はお弁当だし、休憩用のオヤツとコーヒーも持たせているので、何かトラブルでもない限り、お金に困ることはありません。本人が仕事帰りに買い食いできないくらいのことです。知ったことか、そんなの。
スポンサーサイト

コメント

「その場の思い付き」

同感。
あれってちょっと許してしまうと
→ 家族が思いっきり、振り回されるじゃないですか(笑)
予定、時間、感情、そしてお金。


うちの場合は:実家の父です。
母とわたし、倍返しのように振り回されます。
特にホームセンターで。
スーパーのプリン、おやつ売り場で。
ぜんぜん違うところ運転しているのに
オートバックスに行くと行ったり。
なんかあれ、「男のプライド」も入っているらしいですよ。



まあ、
それがたまにいい方向に転換することもあり。

うちのU・ェ・Uは、保健所の譲渡会出身なんですが
父の「その場の思いつき」で選ばれ、家族になりました。
最初がんがん走れる、泳げる子をもらいに行ったらしいんですよ。
でも、くうちゃんと同じ、
お水ちゃぷちゃぷん、とろん。とした子を突然連れて帰ってきました。(笑)


おやつまでもたしてもらっているムーミンさん、
うまい棒いかがですか?

きょう、コメするつもりじゃなかったんですが
共感する箇所が多すぎるので書かして頂きました。
お互いくじけずがんばりましょうね (笑)

2013/09/12 (Thu) 14:08 | tamani(arune) #y89TIYTc | URL | 編集

わかるわかる~うちの旦那と同じ~
悪気ないからホンマタチ悪いよ
悪いって思ってへんねんもん
こっちがキーキー怒ってもぜぇ~んぜぇ~ん効果なし
まっ可愛いクウちゃんの誕生日プレゼントやしねえ

クウちゃん、13才になってんなあ
今頃だけどおめでとう(^.^)
父ちゃんといっぱい散歩して
母ちゃんの美味しいごはんいっぱい食べて
ずっとずっと元気でいてや~
みっくすおばちゃんのお願いやで~

2013/09/12 (Thu) 14:44 | みっくす #- | URL | 編集

そうそう、なんでこんなに計画性がないのかといつも思います。

クウスケさん、新しいリードにはとうちゃんの精一杯の愛がこもっているんだから、それを忘れてはいけませんよ。
たとえウザくっても、そこはそれ、あれはあれですからね(*・ω・*)

ほんと、いつまでも元気でいてね!!

2013/09/12 (Thu) 15:18 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
いかんなあ

1回飛ばしました。すいません。

前回のクウ坊の写真を上に下にしているうちに
モニターがにじんできてしまって、、、
コメできませんでしたっす。

そして今回も途中でモニターがマトリックス(超古)
みたいになってきて、ヤバイ、って
思ったら、、、、、

あーまりのギャップに、”高山病なってまうわ!”

ほんまやで。耳キーンどこやないで。

やんぴぃさん!
早く写真集なり、エッセイ集出してください。
文章や表現のストックはもう充分
その頭に蓄積されているとみましたよ。

犬バカから一生離れられませんわ。

まったく。

フードボウル、センスいいですね。
クウ坊すでに期待度満点のご様子。

2013/09/12 (Thu) 16:05 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
悲しいな~

1500円で一週間はきついよな~。でも田舎ですから使い途もないかな(失礼!)遠景からの田舎道いいですね~気持ちものんびり極悪人でも更生できそうな環境ですね(やんぴーさんのことではないですよ(笑))

2013/09/12 (Thu) 17:09 | bernenana #- | URL | 編集

思わずカレンダー見て計算。大丈夫大丈夫!1500円もあるし。1日160円前後。私なら、今日は1円も使わず明日になれば使えるのが300円越え♪買い食いは明日の楽しみに。
無ければ無いでなんとかなるもんなぁ(^^)
こういうのって男と女の違いなのかなぁ。
父ちゃんも、いつも怒られてた(^-^;でも笑ってた。
また怒られちまったよ~母ちゃんこえ~なって(笑)頭に人差し指立てて、鬼や!って。子供ながらに、父ちゃんって子供みたい‥って。
くうちゃん、可愛いフードボール(*^^*)
ますますご飯も美味しいね♪

2013/09/12 (Thu) 17:20 | みるくまま #- | URL | 編集

20日まであと…まあ、大丈夫でしょう( ̄▽ ̄)
お弁当にオヤツまで
優しいなぁ~やんぴいさん。
でも、クウといっぱい歩くねんってセリフには
グッときました(o^^o)クウちゃん幸せ者〜
ウチの旦那は今全身でハイブリッド欲しいとオーラ出してます
いいねん、これにこはる乗せていっぱい出かけるねんって
言ってくんないかなー
が、ウチの旦那は言わないんだよなーそーゆーこと(−_−;)
ってかハイブリッド高いっちゅーの!!

2013/09/12 (Thu) 17:43 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

新手の詐欺ですな 笑
なんてゆうのかな、多分その場の雰囲気に流されやすいのかもね~
クウスケの誕生日プレゼントやし、これからも一緒に楽しもーな的な気分に押されちゃったんだと思うよ。

サイフに1500円か…今日のヒデキとどっこいどっこいだわ。
昨日美容院行ってるからお金ないはず。
中学の時の同級生の店だけど、そのオーナーは芦屋の店舗にいるんだわ。
だからというわけではないねんけど、一切割引なんかないし、どちらかといえばお高い店。
あの少ない毛に美容院はもったいない!ってことで3か月に1回の割合でパーマは美容院。
カットはその間に1~2回はあたしが切ってるよ。
難しいんだよ、てっぺんの辺りの少ない毛のカット。

で、その際に切ったらすぐお風呂入って流せっていう約束を守らん!
テレビ見入って、眠くなってそのままうたた寝どころか朝まで。
細かい髪の毛が落ちるから叩き起こすと今度はブーブー文句言ったり逆切れしたりしやがるんだ。

身内を騙る詐欺じゃなくて、身内にも詐欺がおるわけやね、うちら。
今度通報したろかな。

2013/09/12 (Thu) 18:16 | バボちゃん #- | URL | 編集
嗚呼…。

ムーミンさま、なかーま!(笑)
後先考えずに使う派です(^。^;)
んでも、ムーミンさまは可愛いクウスケさんのために「俺が出したる!」ってゆうカッコ良さ!
クウスケさん、ムーミンさまとやんぴぃさんからの素敵プレゼント、良かったね!
ムーミンさま、ゲンコツおにぎりはこっちゃにはないけど、ムーミンさまの代わりに買い食いしまくっておくけん、安心してなぁ~っ!
クウスケさん、新しいフードボウルで美味しいもんいっぱい食べて、うんとうんと元気に過ごしてね~!!

2013/09/12 (Thu) 18:33 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集

イーーーヒッヒ 0≧∀≦0
オレオレ詐欺ならぬオレ出す詐欺でしょうか!?
ま、ムーミンさんはそんな悪どい事考えてないのでしょう。
「クウといっぱい歩くねん。」これだけが真意。
で、お財布の中身が現実ーーーー
20日まで、・・・・・ガンバレww







2013/09/12 (Thu) 18:45 | hiro #- | URL | 編集

それって別に悪気や魂胆も無い!
「よっしゃ、買うたろ!」ってそん時は思うんよ
で財布と重役会議したら赤字決算(爆)
仕方無しに鬼嫁銀行に融資のお願いに行くのです
金利が付く方が楽な位の小言、罵声、ありとあらゆる文句を
貰って解決(笑)

タバコ、コンビニ、ホームセンター、いくらあっても足りません
ロト6 totoBIG 当たればと願い無駄使い(笑)
お後がよろしいようで

2013/09/12 (Thu) 19:27 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

tamani(arune)様

ですね、振り回されますね。
なるべく振り回されるまいとはしてるんですが、振り回されます。
しかも本人に振り回してる意識ゼロですからねえ。
何がむかつくってそこがむかつきます。

でもまあ確かに思い付きがいい方向に行くこともありますね。
我が家の場合、高知移住がまさにそうかも。
そう思うとたまには思いつきに乗っかってみるのもアリかも、ですね。



みっくす様

最初の4行のグチは、まさにあたしの心の声と同じ!
けどたぶんみっくすさんちの父ちゃんとうちの夫の嫁に対するグチも
おんなじやったりするんやろなあ(笑)

クウ、8月22日で13歳になったんだよー。
ずっとずっと元気でいられるように
美味しいゴハン頑張って作るね。
ありがとう、みっくすさん!



お地蔵さん♪様

人生ノープランですからね、うちの場合。
よくここまで生きてこられたと逆に感心します。

とーちゃんの捨て身の愛がこもったリードで
今日もクウはゴキゲンにお散歩行きましたよー。



コジロパパ様

いえいえそんな・・・。
お忙しいんですから、コメントは毎日じゃなくてもダイジョブですよ。
いつもほんとにありがとうございます。

写真集ってあたしのですか?・・・なわけないか( ̄▽ ̄;)
夫のですよね!・・・ってそれはもっとないか(笑)
いつか形になれば嬉しいですけど、それにはまだまだ力不足です。
文章はもちろんだけど、カメラももっと頑張らねば!



bernenana様

1500円で一週間、何とかなると思います。
何ともならない場合我が家には洗い物1回500円っていう
超高額バイトもありますから♪つくづく優しいでしょう、あたし。



みるくまま様

素敵な計算ありがとうございます。
みるくままさんのコメント、夫に読ませねば(笑)
男の人は財布にある程度お金が入ってないと、やっぱり不安なのかなあ。
あたしは財布が空っぽでもけっこう平気です。
あ、カツアゲするわけじゃないですよ(笑)

フードボールお気に入りです。これに入れるとゴハンも美味しそうに見えるしー♪



さずき様

お弁当はともかくオヤツも持たせてくれる嫁とか、優しいよねえ。
てかオヤツも持たせてほしいっていう夫がどうかと思うけど。
オヤツ買い忘れると文句言いますからね。
「あーオヤツが何もない~~」って。・・・・50のオッサンなのに。
うちはハイブリッドじゃないフィットに乗ってるけど
車中泊するには狭い気がするなあ。いい車だとは思うけどー。
男はこれがほしいと思ったら、現実的な事が見えなくなるからなあ・・・。



バボちゃん様

新手じゃないよ、ぜんぜん。ずーっとこの手口だよ、うちの夫。
気持ちに嘘はないんだろうけどねえ。バカなんだろうねえ、やっぱし( ̄▽ ̄;)

芦屋の美容院って確かに高そう。
うちの夫は隣町のおばちゃんとこに切りに行ってるよ。
兼業農家の散髪屋さん。
髪の毛切ってもらって、ついでにお野菜も持たせてもらえるっていうお得感。
ただしどんな注文しても、いつも同じ髪型にされる(笑)
ま、あの顔だからさ、ヘアスタイルなんかどうでもいいんだけどねー。



うらりー様

そこも夫のナカーマなんですか、うらりーさん。
後先考えずお金は使うわ、後先考えず物は食うわ(笑)
ふたり並べてあたしが説教したいです。木刀片手に。
でもなー、きっと説教が終わったあと、ふたりで「怒られたねえ」とか言いながら
甘いもん食べてたりするんだろうなあ。
目に浮かびます。・・・ふたりが結婚すればいいのに(笑)



hiro様

危うくオレ出す詐欺の被害者になるとこでしたよー。
おっしゃるとーり真意は優しいんでしょうけど。
クウのためなら3000円くらいって
そのときはきっと思ったんでしょうけど。
これで少しはオリコウさんになってくれたらいいですけどねえ。



岬の伸太郎様

悪気や魂胆がなければいいってもんじゃないですからね。
盗むつもりはなかった、っていうのと同じですから、それ。
鬼嫁警察には通用しません。
鬼嫁警察は超厳しいですから。できる限り極刑ですから♪
・・・って誰が鬼嫁なんですか。

ロト6はあたしは諦めました。あれは難しい・・・。

2013/09/12 (Thu) 22:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーミンさん
なんでリードのほう出すって言ったんやろ~(笑)
3千円出して3千円貸してって…
嘘やろ~(笑)そりゃ~通らんで。
しかもその日に言うとは!
ふくにいもたまに気前よく自分のこづかいで
出したるで~なんて事言うけど
あとが怖いからホンマに大丈夫なんやろな~って
確認してから出してもらう事にしてる。
後先考えんと行動されると振り回されるほうは
たまったもんじゃないですよね。

2013/09/12 (Thu) 22:04 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

オヤツとコーヒー付のお弁当なら
お金使わなくて済むよね。
至れり尽くせりじゃん!
お財布が軽かったら不安にはなるけど。
リードを払うって言ったのはかっこつけ?笑

2013/09/12 (Thu) 23:47 | くーちゃん #- | URL | 編集

お弁当があって、おやつとコーヒー付きなら問題なし!
たまの飲み代くらいはあるなら、私はそれで十分かな。
でもそのたまにが私の場合、月に数回あるんやけど…(笑
最近はうちの家で集まるのが一番お金をかけずにしこたま飲んで食べれて、安上がりで、時間は無制限って感じで気に入ってるかな。

4500円しかないのに3000円のリードを買うムーミンさんは男前やね!
まあ後先考えてるかどうかは無視するとして…(笑
しかしやんぴぃさんは旦那の操縦が上手いね。
私にはどうあがいても無理やわ。
今度教えてね!

2013/09/12 (Thu) 23:53 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/13 (Fri) 00:55 | # | | 編集

私も写真集とやんぴぃさんの文章ほしい!と思っていました。クウちゃんを見つめるムーミンさんのまなざしジーンと来てます。だからムーミンさんも出してあげてください。「クウといっぱい歩くねん。」にもやられた! この夏、最初から全部たどって、本がほしいよー、と思いました。かなり(どんなに、とは言えない)高くても買うぞー。クウちゃんかわいいぞー。
3人でお散歩楽しんでくださいねー。 

2013/09/13 (Fri) 07:22 | mariko #InC0j.vM | URL | 編集

あと1週間?1500円あれば全然大丈夫か!(笑

でもねーウチのとーちゃんは、見せ金も大事だって言うよ。
使わないからサイフに必ず1万円は入れてくれって。
確かに使わないから入れてあげてる。
でも……ムーミンさんには無理だろうなー(笑

2013/09/13 (Fri) 09:04 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

3千円出して3千円貸してって、ほんまアフォかって話だよね。
てかそれを口にできるところがすごいよね。
でも夫に会ったことのあるふくねえさんなら分かるでしょ。
言いそうでしょ、アイツなら(笑)
ふくにいさんはさすがにそんなことなさそうだけどなー。
もっとしっかりしたイメージだったけど・・・
もしかしてあたし騙されてる?(笑)



くーちゃん様

そうなんだよね。
少なくとも会社関係ではお金はそんな要らないんだよ、夫。
だからいいんじゃないかな、お財布が軽くても。
どうせ脳みそも軽いんだしさ(笑)



EN様

たまにの飲み会が、数に数回?
あたしが嫁なら「どの口がたまに言うとんねん!」って話だよ(笑
よかったねえ、怖い嫁がいなくて。
家で飲むのは安上がりでいいよねー。同じお金でもいっぱい飲み食いできるしさ。
でも酔わない?家で飲むと。
だからあんまり量も飲めないんだよね。・・・ってだからいいのか!



鍵コメk様

お褒めいただきありがとうございます。夫婦って確かにバランスがすごく大事ですよね。
人生、慎重になるのが必要なときもあるし、突き進むのが必要なときもあるし。
でもね、ひとつだけアドバイスしておきますね。
うちの夫みたいに「大丈夫や!何とかなるやろ!」って言いっぱなしの人ではなく
本当に何とかしてくれる人を選ばれたほうがいいですよ。
苦労しますから、あとのフォローに。ナントカするの大変ですから。ほんとですよー。



mariko様

嬉しいお言葉をありがとうございます。
marikoさんとコジロパパさん、ふたりだけでも本を買ってくれるっていう人がいるなんて
ブロガーとしてめちゃめちゃ幸せです。
いつか何らかの形でまとめることができたらいいんだけどな。
そのときは夫ももちろん出しますよ。そしてあたしも出ますよ。え?出なくていい?(笑)



ゆき様

でしょ、全然大丈夫でしょ(笑)

>でも……ムーミンさんには無理だろうなー(笑

さすがゆきちゃん、よく分かってる!昔はそれやってたことがあるんだよ。
一応渡しとくけど使ったらあかんよって。
きれーに使ってきやがるからね。びっくりするからね。
ゆきちゃんちのとーちゃんはほんとえらいよ。
それかそれくらい嫁が怖いか。さあどっちだ(笑)

2013/09/13 (Fri) 12:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

