スポンサーサイト


修理中

昨日のこと。

強風のせいでデッキの上の
日除けシートが壊れてしまった。

130917 (7)

ロープを通す金具の部分がびりっと破れて
まるで魔法のじゅーたんみたいに
ふわりと浮いたので
クウもびっくり。

まだ3年しか使ってないのに。

4000円くらいしたのに。

今、お金ないのに。

というわけで。

130917 (6)

金具を取り付けるセットを買ってきて
急きょ夫が修理中。

これなら800円で済むらしい。

130917 (8)

そしててっきり散歩に行けると思ってたクウは
修理のために待たされ中。

あからさまな仏頂面が
かわいそうだけど笑える。

130917 (9)

なんでやねーん!
だよね、そうだよね。

でも修理が終わるまで
ちょっと待ってね~。

などと言ったところで。

130917 (10)

伝わるわけがないので
とーちゃんに必死に
散歩ビームを送るクウ。

130917 (11)

ビーム中。

130917 (1)

ビーム中。

130917 (2)

そして撃沈。

どんなに必死にアピールしたところで
伝わらないのはいつものこと。

空気を読むっていう能力が
とーちゃんには搭載されてないんだよ、クウ。

と、そんなわけでますます顔が
仏頂面になってしまったクウだけど。

130917 (4)

笑顔にするのもこれまた簡単。

オモチャの登場で瞬時にゴキゲン♪

130917 (5)

こんなふうに生きていけたら
さぞ毎日が楽しいだろうなと
いつも思うあたしなのだった。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
単純でいいねえ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけですぐゴキゲンになってくれるクウなわけですが、ひとりで遊んでくれるのは最初の2,3分くらいのもので、あとはあたしが相手をしてやらないとすぐに飽きます。なのでブタさんをぶうーぶうー言わせながら走らせたり、牛さんをもーもー言わせながら飛ばせたり、馬さんをひーんひーん言わせながらクウの顔面にキックをかましたりして、遊んでやらねばいけません。めんどくさいです。動物たちの組体操ももちろんあたしがやりました。そしてこの直後、一気にクウに崩されました。けっこう時間かかったのにー。
スポンサーサイト

コメント

『こんなふうに生きていけたら
さぞ毎日が楽しいだろうな』
・・・というのは、ムーミンさんのこと・・・じゃないですよね★
私は旦那によくこのセリフを言われます(笑)
B型が空気読めないのは必然なんですよ~。

てか、やんぴぃさんって意外と子守りいけるクチかと・・・(^^;

2013/09/17 (Tue) 14:04 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
はじめまして

何年も前から愛読してたけど、コメントを入れるのは初めてです。
トップ画像のうるうるお目々のクウちゃんにつられて、初コメです。
クウちゃんの表情の移り変わりがすごくかわいくって、やんぴぃさんの愛を感じます。
近くに住んでるみたいで、以前に、散歩中のムーミンさんを見かけて、クウちゃんをなでなでさせてもらったことがあります。
いっぱいなでなでさせてくれてありがとう、クウちゃん。
また出会ったらなでなでさせてくださいね。

2013/09/17 (Tue) 14:24 | akiko #- | URL | 編集
犬はやっぱりエエ

台風すごかったです。
函館も大雨でヒヤヒヤしました。
被害に遭われた方がおられましたら
御見舞い申し上げます。
穏やかな秋だといいですね。

クウスケ君、ムーミンさんの車が
結構遠くから分かってますねえ。
凄いなあ。ウチのは鈍かったなあ。

散歩ビームも強烈だね。
どんな人でも何と無く視線感じて
振り返っちゃいますよね。
ただムーミンさんの作業中の
集中力もさらに凄いですよね。
今まで花壇や敷石やテラスや
犬小屋、網戸までありとあらゆる
匠のワザを拝見しましたが
その全てで完璧なシールドを
張り巡らして作業しておられました。

すぐ気が散る私は尊敬しちゃいます。

最近は犬がいる生活の幸せ感が
にじみ出ている記事ばかりで
私も冬には次の犬を迎えることに
しました。

やっと決心出来ました。
クウ坊、やんぴぃさん、ムーミンさん、本当にありがとう。

2013/09/17 (Tue) 14:28 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

オモチャ投入のクウちゃんが可愛いったら(笑)
そのほうが人生楽しいですよね(*^ω^*)
今回の台風はいろんなところで猛威をふるいましたね
コースから外れてるにも関わらず長崎も強風・・・
埼玉の実家に心配してメールしたら
「強風の中遊び行ってる」って返事がありました
きっとこーゆー人が長生きするんだろうなと思いました
クウちゃんのビームに打ち勝てるムーミンさんもきっと
長生きできますよ( ̄▽ ̄)b

2013/09/17 (Tue) 14:31 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

今回の台風は実家付近の嵐山がえげつない事になってると言うのでさすがにうちの実家もヤバイかと思い電話したら「うちは全然どうもないえ~~(*^。^*)」と母の声。被害に遭われた方に申し訳ないほどの脳天気な声でした。
風の威力ってすごいねえ。そして、いつも思うけどムーミンさんて意外とマメだし、器用ですよね。うちの旦那に爪の垢でも飲ませてあげてほしいです。丁寧な割に下手くそなんだもん(^_^;)

クウスケさんてほんと表情豊かで見てるだけで何言ってるのかわかってしまうほどだわ(笑)
おもちゃの組体操は必要だったんですかね?

2013/09/17 (Tue) 15:57 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

台風接近中だしぃ 当然風強そうだしぃ
当然ヤバそうなものは仕舞っておかなければいけないな…と思いましたです(笑
私も先日、トンカチ使ってキャンプ用具にあの金具取り付けました。
楽しい物が揃っていて、ホムセン大好き人間です。
もしかしたらむーみんさんに似てる?B型だし…。

動物たちの組体操は、てっきり天才犬クウスケ君がやったかと思いました(笑
クウスケ君の笑顔を見ると、笑顔で撮っているかーちゃんも、まるで一緒に写っているようですね。

2013/09/17 (Tue) 16:09 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
台風被害><

最近ポチ逃げで、すんまそん。いつも癒されておりやす。

家はね、風でテレビのアンテナがどうかなっちゃって、6チャンネルしか映らなくなった><それも時々映像がブチブチって途切れる。
ムーミンさんと違って、家の夫は『俺はテレビが無くても別にいい』とか言って、直す気配なし。役立たずです!もう少ししたら、私がブチ切れる!かも^^

2013/09/17 (Tue) 16:17 | 苺 #- | URL | 編集

旦那さん、スゴイ。なんでも出来ちゃいますね(^^)
作業中はくうちゃんビームには全く気がついてないのかな?!
なんでやねーん!からの笑顔でホント、表情豊かだなー♪
そんな時はやんぴぃさんも歌いましょ~(お馬さんパッパカパーは否定されちゃったけど(^-^;)
私事だけど、週末に長年ひっかかってたことからやっと解放!なんか妙に晴れ晴れで私も笑顔なんです。遠距離彼氏とお別れ!長すぎて良く分かんなくなってたし、仕事人間だから、お互い頑張ろーぜ!おう!終了!
親同士、ちょっとした事件になったけど(笑)スッキリなんだなー。
これもありですよね。

2013/09/17 (Tue) 16:41 | みるくまま #- | URL | 編集

台風来てんねんから、外しておかな。
ん?昨日?ってことは、台風後か。
ほな、突発的な事故やね。しゃーないね。

空気読めなくても、
地上で一番大事な愛犬の熱視線がわからんでも、
嫁の地雷を踏み倒しても、
こんだけあれこれ作業してくれたら、ええんとちゃうのん?
一家にひとり、ムーミンさんを!
あ、派遣ムーミンさん♪ってのがあったらええな。
ベビースターですだれ吊ったり、芝刈りしてくれるの。
ハッピーターンでもええですよー、ってにこにこ来てくれるの。

2013/09/17 (Tue) 16:44 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ムーミンさん器用だね~♪
でも4000円が800円やったら
なんとしてでも直してもらうよね(笑)
クウスケくん可愛いな~♪
表情豊かだもんね。
わんこの笑顔見ると疲れもぶっ飛ぶね♪

2013/09/17 (Tue) 16:50 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うひゃ。くぅちゃん、解り易!(*^_^*)
表情の変化が豊かで、カメラを持つ手が唸るってものですねぇ。くぅちゃん、今日も可愛い~癒されるぅ♪

むーみんさんみたいな器用な人尊敬します。
見た目はすこーしむーみんさんみたいだけど、全然庭とかやってくれない家の夫。
いかにもやりそうに見えるのに、やらないの。
詐欺だ(ーー;)

こにばーちゃん、肝臓の薬の量を減らしても、どんどん肝臓数値が下がり続けたので、今週はついに肝臓のお薬なしでやっていけるか挑戦中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一週間後、検査です。どきどきどき…でも、こにばーちゃんならきっとめったに起きない珍しい事も起こしてくれるダロ!と念じて決戦の日を迎える所存です!

2013/09/17 (Tue) 17:29 | こにさくかあさん #2DdjN05. | URL | 編集
ムーミンさま、修理得意でいいな~。

お裁縫もでけるしな。
日よけの修理もチョチョイのチョイなんだろうな~。
台風の被害はダイジョブだったのでしょか?
日よけ被害で済んだのかな?
クウスケさんのなんでやね~~んのお顔がめんこくて、
何度も見ちゃった~( ´艸`)
オモチャが登場した時の笑顔も最高だけどね^^。
クウスケさん、オモチャいっぱい1度のもらえていいねぇ。
ネムロは新しモノ好きだから、1度に一個ずつしかもらえないんだよ~。
真剣に動物たちの組み体操をしているやんぴぃさんを想像して、
ほっこりしてしました~(o゜▽゜)o
んでも、崩しちゃうよね~、クウスケさん(笑
突撃して~~っぶぅぶぅ~~ひ~んひ~んつてゆってるもんね~(*゜∀゜*)

2013/09/17 (Tue) 18:42 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

クウちゃんの表情がいいですねー

ニパさんも私も「能天気でいいね」とか
「マイペースで楽しそう」とかうんぬんかんぬん
言われるので(半分B型だし)
ぜんぜん人のことが言えませぬ・・・(笑)

愛犬のため人形で演じたり
タオルぶんぶん振り回したり
ひゃっほ~うっってジャンプしたりしてると
・・・道行く人に見られてΣ(○.○|||しまったー!)
ってなりませんか?・・・あれ?私だけ?(爆)

2013/09/17 (Tue) 20:06 | 響 #- | URL | 編集

まず、クウちゃんのワイド画面に驚いたー!

先週は仕事がトラブったり、立て続けにお悔やみがあったりで
PC開ける余裕がなかったので久しぶりにお邪魔したら
可愛いクウちゃんの表情に癒されました。

台風、我が家のワンコは通り過ぎるまで我慢できず
合羽を着て、近場をひと回りしましたが、
お散歩友達は誰も出てきていないではないか(わがままなやつめ!)
少しはクウちゃんみたいに素直な子になって欲しい!

2013/09/17 (Tue) 20:12 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

いつもスマホで見てて気付かなかったのですが、
今日初めてPCで見ました!
そして、私のツボであるおやつを横目で見てる
クウスケくんが♪
あか~んっ!!!!
またまた鼻血がぶぅ!(笑)

そして、仏頂面&撃沈のクウスケくんの顔に萌え~っ!
毎日毎日ホントに癒しをありがとうございます!
キムタクのサインでも差し上げたい(^o^)/
ま、もちろん知り合いではないので、見よう見まねで
私が書きますけど??

2013/09/17 (Tue) 20:42 | ナッツ #- | URL | 編集

くうちゃんは、ホントに幸せ〜(≧∇≦)
ビーム、弱いけど。

くうちゃんの穏やかなお顔は、愛されてる自信ですな!

2013/09/17 (Tue) 21:13 | のるたぷ #- | URL | 編集

つい先日、かねてから調子の悪かった
スマホを修理に…
原因がわからず新品と交換←1年8ヶ月で4台目(笑)それも同一機種
新品やけどPCサイトからコメント出来へん
スマホサイトからならコメントできる
ドコモショップのべっぴんさんも
首をかしげてた(笑)
ひょっとして私が嫌われてるのか?
こんな症状見たこと無いらしい

B型の旦那さんのする事、わかる!
ただお宅の旦那さんの方がマメやわ
途中でほったらかしなんてザラです(笑)
あれやこれや考えてホームセンターで
色んな物買って…楽しいのはここまで(爆)
「続きは今度!」いつやるの?
今でしょ!ではありません(笑)
造りかけのプラモの山(ホンマに山)
造りかけの棚や椅子、私の部屋は物置状態
片づけられません(笑)
良かったら来る?
なんでも食べさせたげるよ(笑)
棄てるんは無しで

クウ坊もおいで~!
君にも勝てるワンコ居るよ
デカい猫もおるけどね(笑)

2013/09/17 (Tue) 21:47 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

そっちも強風吹いたんだね。
九州はなんともなかったよ。
さっそく修理とはだんなさん感心だね~。
うちは仕事柄修理する道具はなんでも
揃っているのに、いつも後回し。
シンク下の棚の修理、ずいぶん前から
言っているのに。
クウちゃんの仏頂面はかわいすぎる。
表情が見て取れるからかわいいね。
このあとお散歩行けたのかな?
このおもちゃたちかわいいね~。

2013/09/17 (Tue) 22:28 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

chico様

おっしゃるとーり、夫にも同じことを思います。
そしてchicoさんにも同じことを思います。
あたしも次はB型に生まれてきてやるんだーっ。

子守り、嫌いじゃないですよ。
でも全力で遊んじゃうのでグッタリします・・。



akiko様

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
クウをなでなでしてくださったことがあるんですねー。
なんでそのとき夫じゃなくあたしが一緒じゃなかったんだろう。悔しい~~。
ぜひまたクウを見かけたときには、可愛がってやってくださいね。
願わくばそのときはあたしが一緒でありますよーに♪



コジロパパ様

おーーーっ!嬉しいご決断に思わずあたしまで興奮です。
この冬に幸せなワンコさんがまた増えることになるんですね!
ありがとうなんてとんでもないです。あたしのほうこそありがとうです。
大切な家族が決まったら、画像メールしてくださいね!ね!ね!

夫の集中力は確かにすごいかもしれません。
逆に言うと集中してるときは嫁さえシカトします。
・・・ムカつきますよ、本気で。



さずき様

オモチャでこんなにはしゃげるオッサンってのも犬ならではですよね。
・・・あ、でもさずきさんの旦那さんやうちの夫もはしゃげるかも(笑
高知もコースから外れているのに、風がほんとにすごかったです。
そしてうちのオカンも心配してメールしたら箕面の温泉に浸かってました。
頑張りましょうね、お互い。
家族に打ち勝って長生きしましょうね!



お地蔵さん♪様

桂川氾濫のニュースを観て、お地蔵さん♪のご実家は大丈夫だろうかと
心配してました。・・・・心配して損した(笑)
でもほんと大丈夫でよかったです。離れてると余計に心配ですもんね。

オモチャの組体操はもちろん必要です。
組み立ててるあいだはクウに「マテ」させて休憩できますから~。



Oma様

Omaさんはご自分で金具つけたりされるんですね。すごいなー。
あたしは不器用なので、こういうのは夫の仕事です。もちろん夫はホムセンも大好きです。
同じB型ってことだし、もしかしたらOmaさんと夫は似てるのかもしれないですね。
・・・Omaさんにお会いするの、怖くなってきました(笑)

クウの前ではもちろんあたしも笑顔ですよー。満面の笑みってやつですよー。



苺様

いえいえ、ポチ逃げでもじゅーぶん嬉しいです。
何かお仕事いろいろ大変そうだもんね。事がうまく進むといいね。

雷被害といい、この夏はなんだか災いが続くよねえ。
6チャンネルってこっちの何チャンネルのことなんだろう。教育テレビじゃなきゃいいけど。
うちの夫がご近所なら、苺さんがブチ切れる前に派遣するんだけどなあ。



みるくまま様

みるくままさんにとって晴れ晴れとした決断なら、もちろんありありだと思いますよ。
人と人との関係って無理やり続けるもんでもないと思うし。
壊して作って壊して作っての繰り返しみたいなところもあるし。
で、何か落ち着くところに落ち着くんだと思います。
あたしなんか「まさかここには落ち着かないだろ」って
思ってたところに落ち着いちゃったし(笑)
新しい一歩の先に待ってる幸せを楽しみにしていいと思います。がんばってー。



SHIMACO様

台風、こっちはコースから外れてたから大丈夫と思って油断してた。
そしたら「ばーかばーか」って昨日の朝、吹き飛ばされた。・・・・反省。

ベビースターで派遣って、クウの「オテ」のゴホウビレベルやん(笑)
せめてトンカツ弁当くらい出したってー。
家が近くて、トンカツ弁当付きなら、ぜったい行くと思うから、夫。
ちなみにあたしも着いていく。なのでべんとーは2つね。
てか一家にひとりはいらんと思う、夫。使い回しでええと思う。



ふくねえ様

器用でマメなだけが取り柄だからねえ(笑
4000円が800円なら、絶対直してもらうよね。
アイス奢らされたけどね。
ワンコの笑顔ってほんと効くよね。
クウがいなかったらあたし、もっと性格歪んでたかも。・・・え?もっと?



こにさくかあさん様

うちはあたしが不器用だからなー。それで夫ができるようになったのかも。
こにさくかあさんってけっこう何でもやっちゃうんじゃないですか?
それで旦那さん、任せちゃったのかも。

こにちゃんの薬断ち、うまくいくといいなあ。なるべく飲ませたくないですもんね。
肝臓とか腎臓の数値、毎日自分で測れるといいのにね。そしたら安心できるのに。
とにかく一週間後の検査で笑顔になれることを祈ってます。
大丈夫!だってこにばーちゃんだもん!!



うらりー様

こっちは台風は大丈夫でした。油断してたら日除け飛んだけど。
でも夫が修理できる範囲でよかったです。夫がいて良かったと思える貴重な瞬間です。
あと硬い瓶の蓋とか開けるときもね♪
クウも新しいオモチャは一つずつ配給するシステムですよー。
新しいとヨロコビ方が違いますもんね。いっぺんに渡すとかもったいないですよね。
動物たちの組体操、実は何気に難しいんですよ。
この並びがいちばん安定するようです。
ま、どーせすぐ崩されちゃうんですけどね・・・。



響様

脳天気でマイペース、いいことですよ。自分らしい人生を送れると思います。
ただしその陰で苦労を一手に引き受けてる人がいるかもしれないこと
響さんには覚えててほしいです。←切実。

愛犬と本気で遊んでると、確かにたまに「え?」っていう顔で見られたりします。
でもこの年になると、そんなこともまったく気にならなくなります。
図太くなるよー、年とると。ラクだよー(笑)



ひぐらしの里様

なんだか大変な一週間だったようで・・・お疲れさまでした。
今週は笑顔の多い一週間になるといいですねえ。

台風のなかお散歩に連れて行ってもらっておいて逆ギレ(笑)
ワガママっていうより面白いじゃないですかー。
クウもそんなに素直じゃないですよ。けっこうワガママ言いますよ。
顔が優しいから優しく見えて得なだけですよ。・・・うちの夫と同じです。
あたしなんかホントは優しいのに、いっつも鬼嫁扱いされて損ばっかです。←グチ。



ナッツ様

うはははは。
あたしもあまりにも気に入ったのでトップ画像にしてしまいましたよー。
ごめんね、鼻血ぶぅにさせて。
ティッシュ丸めて詰めといてね(笑)

てか何でお礼にナッツさんが書いたキムタクのサインなんですか。
もらってどうすればいいんですかあたし( ̄▽ ̄;)
それならふつうに「ありがとう」って手紙ください。
あ、fromきむらたくやとか最後に書かなくていいですからね。ナッツでいいですからね!



のるたぷ様

弱いよね、ビーム。あたしは自信あるんだけどなあ、ビーム。てか目力。
愛されてる余裕がクウの顔に出てるなら嬉しいなー。



岬の伸太郎様

準備の段階で気持ちがマックスになっちゃう人っていますよねー。
途中でほったらかし、うちの夫はそれはあんまりないかなあ。
でもあんなに金かけて組み上げたバイク、組み上げたとたんに放置です。。
倉庫の真ん中で邪魔で邪魔でしょうがないのでぶっ壊してやろうかと思うけど
かかったお金のことを思うとそれもできません。
その横には同じくお金をかけて改造したマウンテンバイク。これも邪魔~~っ。

子猫でさえもNGなクウ。でかい猫さんとか無理です。クウにとってはライオンです、それ(笑)



くーちゃん様

日除けはクウのためのもんだからねー。
クウのためとなると、うちの夫は仕事が早いよ。
嫁が頼んだクローゼットの棚は、うちだってもう5年くらい放置されてるよ。
おんなじだよ、助教授と。嫁も大事にしろって話だよねえ。
このあとはもちろんお散歩に行ったよ。
でも遅くなっちゃったから、すぐ暗くなっちゃったみたい。
日が暮れるの早くなったもんねえ。

2013/09/17 (Tue) 22:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/17 (Tue) 22:41 | # | | 編集

台風すごかったよ~
今回はこっちの方が良く降ったのかな?
お母さん大丈夫だった?
私も眠れないくらい降ったからね!

ムーミンさんはほんとに器用やね。
うちにも一人欲しいよ。
しかしおもちゃ投入でこれだけの笑顔が見れるのは嬉しいね!
うちの子の笑顔はほんの数十秒やね。
クウちゃんの方が長持ちやわ(笑

2013/09/17 (Tue) 22:46 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメt様

あたしも苦手です、フィルムとか貼るの。
イラッとしてきて、もうこれでいいや!ってなっちゃいます。
なのでうちではそれも夫の仕事です。上手いです。
お近くなら派遣するんだけどな。
餃子とビール持たせてくれたら、嫁も大喜びなんだけどなー。



EN様

ありがとう、オカンは大丈夫。
ばばーだらけで箕面の温泉に浸かってたらしいよ(笑)

この夏はお見舞い代わりにたくさんのおもちゃをもらったクウ。
入れ代わり立ち代わりでそりゃもう嬉しそうに遊んでるよ。
そんなクウを見てるから、あたしの笑顔も長持ちしてるよー。

2013/09/18 (Wed) 12:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

