スポンサーサイト


お昼抜き

連休初日はとても涼しかったので
久しぶりに外でお弁当タイム。

130918 (5)

場所は西土佐にある『四万十ひろば』。

メニューはコンビニのおにぎりセットと
四万十牛コロッケ。

もちろんクウもお昼ゴハンに参加。

が、あろうことかクウごはんを
持ってくるのを忘れたあたし。

130918 (7)

おかげで
こんなにも期待に満ちた表情を。

130918 (8)

こんなにも曇らせてしまう結果に。

ごめんよー。

冷蔵庫で冷やしてたら
クーラーボックスに入れ替えるのを
忘れたんだよー。

130918 (2)

というわけでクウスケ君
(なぜか夫に向かって)怒ってます。

130918 (6)

オニギリを狙ってます。

130918 (14)

オニギリのために必死です。

130918 (3)

無事オニギリをゲットしました。

130918 (4)

そして笑顔も戻りました。

ああよかった(^▽^;)

が。

130918 (1)

もちろん数粒の米粒ごときで
納得してくれるはずもなく
そのあともずーっとあたしたちのそばで

オレの昼めし出せー

ってしつこかったです。

130918 (10)

おかげで久しぶりのアウトドアランチなのに
おちついて食べられなかったです。←自業自得。

というわけで教訓。

130918 (12)

出かける前にクウごはん確認!!

忘れないようにしないとね。

ほんとごめんね。

でもだからって。

130918 (9)

そんなに離れたとこで
フテ寝しなくても・・・・。

130918 (11)

おーい!戻ってこーい!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
1日3食にしたの失敗だったかな( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。敵意むき出しだった日差しが少し優しくなって、外でお弁当を食べるのが気持ちのいい季節になってきました。犬連れだとお店には入れないので嬉しいです。腎臓に負担をかけないように、クウのごはんは1日3回に分けているわけですが、持って来ようと思っていたアニモンダの缶詰をうっかり忘れてきたのは失敗でした。しばらくゴキゲンななめでしたねえ。食い物の恨みは恐ろしいですねえ。ま、このあと一緒に遊んでやったら、ケロッとゴキゲンになりましたけどねー。
スポンサーサイト

コメント

あー、かわいそう!
クウスケ君かわいそう!
一生恨むな、きっと
いやぁ、信じらんない!
ってもう二度と忘れるもんか!って思えたでしょww
まーさんならきっとずーっとずーっと根に持つよww

2013/09/18 (Wed) 13:47 | わん #- | URL | 編集

人間はコンビニでもスーパーでもなんとでもなるけどねえ、
もう、缶詰は常に車に積んで置いたら?
うっかりの心配なくなるからさ。

クウ、抗議するのはええけど、ビス見えてるよー。

朝晩涼しくなってきたねえ。・・・昼間は暑いけど。
お散歩もひと安心やね♪

2013/09/18 (Wed) 14:07 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あ~あ~そりゃ~ないよね~
自分たちばっかり美味しいもの食べて
ふて寝もしたくなるよねー
クウちゃん、ウチに家出しておいで~
美味しいものたらふくあげるぞ(笑

連休に甥っ子が帰って来てたんだけど
最近は休みの日に四万十に釣りに行ってるらしい。
高知がいいからこっちには帰らないって言われたーー!!(涙
それくらい良いとこなんだよね~ワタシもホント住みたいわ!

2013/09/18 (Wed) 14:29 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

忘れたって気づいた時
それって結構凹むよね~
クウスケくんは
もう食べる気満々やし。
でも少しのおにぎりと
遊びで機嫌なおしてくれて
良かったですね♪
外でお弁当の季節がやってきましたね~
外で食べるとホント美味しいですよね♪

2013/09/18 (Wed) 15:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あると信じているものが無い!!って犬にはとんでもない裏切り行為のようですよね…。
家は朝食後にヨーグルトをひとさじあげるのだけど、たまにうっかり切らしちゃうことがあるわけです。
で、仕方なく代わりに牛乳をちょっとだけ「代わりとして」あげる訳です。何もないよりいいよね!と。
そこで今日は牛乳なんね~って満足してくれると思いきや、牛乳はスペシャルオプションでしょ!ごとく、いつまでもヨーグルトを寄越せ!寄越すんだ~!!と催促し続け、こりゃいくらねばっても出てこないと思ったあかつきには、伏せしてもんのすごい上目使いで睨んできますですよ(T_T)
じとーーーーっ(--〆)て。
だ、だから牛乳あげたじゃーんって言ってもそれはそれ、これはこれ、だそうです。

でも、くぅちゃんはすぐに機嫌治してくれるからいいな。
家なんて食べ物の恨み末代まで~な勢いでなかなか許してくれませーん!

2013/09/18 (Wed) 15:45 | こにさくかあさん #2DdjN05. | URL | 編集

くうちゃん 不憫やねぇ。

絶対必要なものに限って忘れる・・・
かなり凹みますよね。

今度はきっと・・・たぶん・・・大丈夫?(笑)

2013/09/18 (Wed) 15:56 | ろきち #- | URL | 編集

やんぴぃさん、報復に来ますよ!(ちなみに私の母は昔(?)夜寝ている時に蹴飛ばしに来ました)

家もお気に入りのおやつきらした時、
いつまでもいつまでも(2回言わせてもらいます)根に持っています。
いつも入れている棚の前からずっーと離れません。
それ以来絶対切らさない様に気をつけてます。

2013/09/18 (Wed) 16:18 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

最後まで読んだ後、一枚目の、「さ、ごはんにしよっ!」の写真見たら、気の毒で笑っちゃったんですけど~(≧∇≦)

2013/09/18 (Wed) 17:13 | のるたぷ #- | URL | 編集

ふふ♪米粒ゲットー!の可愛い顔(^^)
ピンクの舌に萌萌(〃'▽'〃)
一番忘れちゃならないものに限って忘れちゃうってありますよね(T_T)
若かりし頃、集金後の小切手をどこにやったか忘れたことあります。本社からエライ人までやってきて大騒ぎ‥
何故か上着の内ポケットに。良い思い出(゚Д゚;)
お外でランチは今から良い季節ですね♪爽やか~。
四万十牛コロッケ、美味しそう(^-^)

2013/09/18 (Wed) 17:17 | みるくまま #- | URL | 編集

虐待だ~虐待だ~!!!

俺の昼飯隠してると、かーちゃんの後を継いで、ヤンキーになっちゃうぞっ(クウスケ君の代弁

うーん、でも怒って抗議する顔も可愛いし、フテ寝している姿も萌え(笑

2013/09/18 (Wed) 17:20 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

アウトドアランチ、落ち着いて食べれませんよね~★
月さんはひたすらじと~っと待つ派なので・・・
せっかくの爽やかな秋晴れの下が何ともうっとおしい空気に包まれます。
でもまぁ、その視線も気にしない鉄壁を心に持ってるのでチョロいもんですけど(笑)
えぇ、我が家ももちろん旦那から順に崩れます。

2013/09/18 (Wed) 17:46 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

てーへんだ!そりゃてーへんだ!!
こんなにかわいいクウスケくんのランチがないとはっ!
明日目覚めた時にやんぴぃさんがご無事でありすように…。
私なら夜中に仕返しするから(笑)

2013/09/18 (Wed) 17:48 | ナッツ #- | URL | 編集

あははは(≧∇≦)そりゃクウちゃん怒るよねー
自分のごはんが出てくると思ったのに
出てこなかったら(笑)
でも、初夏の暑い日に車で出掛けてこはる用飲み水を
忘れて、舌だらーんとさせたこはるに責められるよりは…
それに比べたらマシやでーと
クウちゃんにお伝え下さい( ̄▽ ̄)

2013/09/18 (Wed) 17:50 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

そりゃ虐待どころじゃないですよ!

久しぶりに外でお弁当タイムなのに・・・
外で食べるお弁当は美味しいはずだったのに・・・
お腹いっぱいになって気持ちよくお昼寝しようと思ったのに・・・

フテ寝している時お腹がグゥ~グゥ~鳴っていたに違いないだろうに

はぁ~、なんてことだ・・・

2013/09/18 (Wed) 19:12 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
そういうことね

てっきりムーミンさんがやんぴぃさんの逆鱗に触れたのかと思いました。

何をしでかしたのかと、色々想像しちゃいましたよ。
やんぴぃさんのオヤツを食べてしまったのか、オークションで何か落としちゃったのか、はたまた何か壊しちゃったのか、、、

クウ坊には申し訳ないけど、動物を飼ったことがある方なら、経験ありますよね。本当バツが悪いですよね。

そして心を鬼にして、人間用ごはんをあげなかったやんぴぃさんに表彰状!

聞こえます、やんぴぃさんがムーミンさんに言っているのが。
"あげてもイイけど、ほんの少しやで"

偉い!

クウ坊堪忍な。

2013/09/18 (Wed) 20:06 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

おぉ~!昼飯抜き(泣)
かわいそうに…
珍しい失敗やなぁ(笑)
クウ坊1番!
旦那が2番がモットーなアナタにしたら(笑)
弁当ならましやで、何年か前に「家族で日本海へレッラゴー」で嫁さん、みんなの着替えや水着を全部ガレージに留守番させてました(笑)

なんでも食べさせられないクウ坊にとって
揚げ物を一切食べさせて貰えない旦那さんよりかわいそう
けどグジグジ悩まんのがワンコのええとこやね(笑)
旦那さんから揚げ物と肉取ったらどうなる?

2013/09/18 (Wed) 22:22 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウスケ君、かわいそう。。。。
離れたところでふて寝は可愛いすぎるけどね(笑)
で、忘れたやんぴぃさんのことムーミンさんは責めなかったんですか?
きっとやんぴぃさんの「ごめん。。。」の気持ちが痛いほど分かって何も言えなかったのかな?
逆だったらやんぴぃさん、めちゃくちゃ責めそう。。。(笑)

2013/09/18 (Wed) 22:25 | sako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/18 (Wed) 22:31 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

これがまーさんだったらと思うと・・・。
ああ想像するだけで怖ろしい。
まーさんとお出かけするときはもっと念入りに確認せねば!!
あ、ちなみにあたしも食い物の恨みは根に持つよ。
・・・って知ってるか(笑)



SHIMACO様

せめて何でも食べさせてやれるならええんやけどねえ。
缶詰車に積みっぱなし、これからの季節ならそれもいいかも♪

ほんと散歩も一安心。
でも癖になってるから毎朝5時半に散歩行かされる。
暗いしー。さぶいしー。しまちゃん絶対寝てるしー。



ゆき様

美味しいものたらふく・・・あたしも行っていい?
食べるだけじゃないよ!庭の草むしりするし!掃除機もかけるし!←必死。

甥っこ君は市内に住んでんだっけ。
四万十のどこで釣りしてるんだろ。クウ見たら声かけてって言っといて♪
ゆきちゃんも年金暮らしになったらこっちにおいでよー。
ワンコ連れてカメラ下げてみんなで遊ぼうよー。



ふくねえ様

そうなんですよ。
クウも凹んだかもしれないけど、あたしもけっこう凹んだんですよ。
食べる気まんまんのクウに申し訳なくて。
なので自分も我慢しようかと思ったんだけど、無理でした(笑)
だってもうお弁当買っちゃったあとだったし。
ほんとすぐにゴキゲンがなおってよかったあ・・。



こにさくかあさん様

う、裏切り行為?食べもの忘れただけでそんなまるで浮気レベルっ?( ̄▽ ̄;)
クウももしかしてそう思ってるんでしょうか。怖い・・。
こういうとき言葉が通じるといいですよねえ。
ヨーグルト買い忘れたから今日は牛乳ね♪とか、理解してくれたらラクなのに。
てゆーかあたしならフセして睨まれたら、思わず買いに走っちゃうかも。
末代まで恨まれるのもやだもん(笑)



ろきち様

はい、確かに不憫でした。
なんで?なんで?みたいな目が痛かったです。
次からは絶対に忘れません。・・・たぶん。



ひぐらしの里様

報復っ!?てゆーかお母さんにどんな仕打ちしたんですか(笑)

いつまでもいつまでも食べものを待つ姿、切ないですよね。
何回ごめんって謝ったことか。
あたしがこんなにごめんを言う相手はクウだけです。
次からは絶対に忘れないように気を付けなゃ。



のるたぷ様

一枚目の写真の直後ですよ。缶詰忘れたって気付いたの。
クーラーボックスの中身をぜんぶ出して、愕然としました。・・・反省!!



みるくまま様

何がすごいかって、小切手みたいな大切なものを
どこにやったか忘れる肝っ玉がすごいです・・・。
クウの缶詰とは比べ物にならないですよー。
しかも良い思い出とか言ってるし(笑)
四万十牛コロッケ、美味しいですよ。この近くのお店でしか買えないんですよー。



Oma様

どうしよう、クウが急に金髪になって、ぐりんぐりんのパーマとかかけちゃったら。
あたしきっとクソババアとか言われちゃうんですよね。・・・・萌え(笑)
ワルメン大好きだからそれもアリかもー。



chico様

食べものを求める月さんのじと~っとした目。
あたしもその目に見られた覚えが・・・(笑)
どこのおたくもやっぱり崩れるのは父からなんですね。
甘いですよねえ。



ナッツ様

夜中に仕返し?
できるもんならやってみやがれって感じです。
母が返り討ちにしてくれるわ!
ということが分かっているので、クウが狙うとしたらたぶん夫です(笑)



さずき様

いただきまーす!のあとにゴハンが出てこないんだもんねえ。
そりゃ温厚なクウだって怒るよねえ。
けど飲み水がないよりはるかにマシ。地獄ですから、それ。
ああクウが文字を読めたらなあ。さずきさんのコメを読ませるのになあ。
そしたらきっと「フテ寝とかしてごめんね」ってなるに違いないのになあ・・・。



ながお様

そ、そんなクウの気持ちを細かく代弁しなくても・・。
しかもまるでデートの内容にイチャモンつける女子みたいな・・・。
もしかしてイチャモンつけられた経験アリですか、ながおさん(笑)

でも確かに朝ごはんを控えてきたので、ふて寝中のクウのおなかは
グーグー鳴ってたと思います。反省!いや猛反省!!



コジロパパ様

夫が何かやらかしてお昼抜きだと思われました?
さすがにそれはしたことないです、あたし。
でもいい案ですね、それ。今度地雷を踏みやがったときやってみよ♪

かわいそうでも余計なものはあげないのが愛ですよねー。
分かっていただけて嬉しいです。
どこのお宅でもワンコのおねだりには旦那さんのほうが甘いみたい。
まさかコジロパパさんもなんてことは・・・。



岬の伸太郎様

間違ってますよ、伸太郎さん。クウが一番、ダンナは最下位がモットーです。
てかクウの缶詰探してたら、クーラーボックスの中に旦那が詰め込んだ
ポテチとかまんじゅうとか入ってたんですよ?
そんなもん入れる余裕があるなら。クウの缶詰入れてくれたらいいのにっ。

>旦那さんから揚げ物と肉取ったらどうなる?

鬼嫁だけが残りますね、それ。地獄ですね、夫(笑)



sako様

夫はあたしを責めなかったです。
あたしの気持ちが痛いほど分かって何も言えなかったのか
怖くて何も言えなかったのかは謎ですが(笑)

>逆だったらやんぴぃさん、めちゃくちゃ責めそう。。。(笑)

責めます責めます。喜んで責めます(笑)



鍵コメt様

忘れ物、増えますよね。
昔はありえなかったようなチョンボをあたしも最近はよくやります。
オカンのこと笑えなくなってきました。
なので夏場は無理だったけど、これからの季節は車にストックしておこうかな、と。
せっかくのお出かけで、またふて寝されたらたまんないですもん・・。

2013/09/18 (Wed) 22:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

そりゃあフテ寝しちゃうよねー、クウちゃん。
マジでワンコってフテ寝するよなー
そうゆうふうに見てしまうのかもしらんけど、ジーって見てたりするもんなぁ。

それにしてもやんぴぃさんにしては珍しい忘れモンやったね。
何が何でもクウちゃん一番なのにね。

お出かけじらされたり、ゴハン忘れられたりと大変な連休やったみたいね。
ホントに露骨に顔に出てるよ 笑

あたしは今、らんが寝ている隙を狙ってコメしてます。
寝よう攻撃をくらって、仕方なしにベッドに横になった訳ですが
たまに首を上げてちゃんと寝ているか確認されます。
そして極たまに飛び起きて確認します。
こっちがびっくりするっちゅうねん!

催促する鳴き声がたまにニャオってなります。
たしか、パピヨンだったと思うのだけれど・・・。

2013/09/18 (Wed) 23:02 | バボちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/18 (Wed) 23:09 | # | | 編集

クウ様~可哀想にー!
とーちゃんかーちゃんとドライブしてさ♪お外で♪ご飯♪!ご飯♪!ご飯♪!って楽しみにしていたのにー!
って感じでしょうか?
そりゃあ唖然としたお顔にもなりますわなー。
その、お顔も素敵*☆
クウ様はきっと、やんぴぃさんムーミンさんよりも一枚上手で、とーちゃんかーちゃんがアタフタしていたので、気を遣ってしばらく遊んでやったんだぜーって感じじゃあないでしょうか?

2013/09/18 (Wed) 23:13 | あゆさん #- | URL | 編集

クウちゃん、そりゃないよね~。
お楽しみタイムだったのにね。
でもわざとじゃないから許して
あげてね~。
クルクル変わる表情が人間ぽくて
かわいいね~。
必死に謝るやんぴぃさんの姿が
目に浮かぶよ!

2013/09/18 (Wed) 23:38 | くーちゃん #- | URL | 編集

そう!
食い物の恨みは恐ろしいんよ!
私も遊びに行くときはおやつだけは絶対に忘れないようにしてたもん。
なんしか私と一緒で食い意地はってるからね。
今日は15時間働いて疲れた…

2013/09/19 (Thu) 00:05 | EN #- | URL | 編集
なんと!

クウスケさんのご飯を忘れるとは!
やんぴぃさんらしくもない大失態!
可哀想だったね~。
ムーミンさまがシラメシ買いに
コンビニまで走ってくれたらよかったの。。。
あ!いらんオヤツまでお買いあげしそうだから
とめたのかな?
ワダスもいっつもトメラレル~~(>_<)
帰ってからおいしいぐあんをいっぱい食べたんだね^^。
緑の芝生でやさぐれてるクウスケさんもめんこい~ん( ´艸`)

2013/09/19 (Thu) 08:48 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ほんとにわんこって表情豊かですね!
うちのも完ぺきに拗ねると思います(笑)
私の家は高知市の隣の南国市にあります。
JRの駅でいえば後免駅です。
くうすけ君の病院からは遠いかな、、、。
車も一時間位はうちのも大丈夫やけど、、。
逢える日が来るといいな!

2013/09/19 (Thu) 09:27 | せっつん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

バボちゃん様

ふて寝するよね、ワンコって。
あと文句言ってるような声も出すよね。うるさいのなんのって。
でもさすがにクウはニャオとは言わないかな。
らんちゃん、ほんとにパピヨンなの?よーく見てみ?(笑)
それにしてもクウのごはんを忘れるとはねえ。
おっしゃるとーり「クウが一番」のあたしにしては珍しいうっかり。
更年期がとうとう脳みそにも来たか・・・。



鍵コメk様

今日の写真はぜんぶ土曜日のなんだけど、四万十は雨は降らなかったよー。
曇ってたけど、暑くないからちょうどよかった♪
そっちは雨が降ってたのかな。
同じ西部でもけっこう天気が違うよねえ。



あゆさん様

クウのごはんを忘れてきたことに、ギリギリまで気づかなかったんですよ。
なのでもう準備万端で「いっただきまーす」な勢いに入ったあとでの
昼メシ抜きだったんですよね( ̄▽ ̄;)
ほんとクウにはかわいそうなコトしました。
てゆーかあたしなら間違いなく暴れます。
一緒に遊んでくれたクウには感謝です。



くーちゃん様

そうなんだよね、わざとじゃないんだよね。
でもわざとじゃなくても、許せないよね。昼メシ抜き(笑)
謝ったよー、あたし。
めちゃめちゃ謝ったよー。
あたしにこれだけ謝らせることができるのは、きっとクウだけだね♪



EN様

ほんと食い物の恨みは恐ろしいよね。
もう絶対忘れないと思う。
楽しいお出かけだったのに、かわいそうなことしたなー。
15時間労働お疲れさまでした。
今日はそんなに働いちゃだめだよー。休めー。



うらりー様

ほんと大失態でした。
うらりーさんがクウの立場なら、大暴れでしょ(笑)
シラメシ買うお店とか近くにない場所なんですよね、このあたり。
四万十牛コロッケは売ってるんですけど。てかそれ目的でここに来たんですけど。
もちろんおうちに帰ってから、かーちゃんおいしいぐあんを作りましたよ。
ただし昼のぶんもサービスとか、そういう制度はないです。
夜のぶんは夜のぶんです。うらりーさんなら大暴れでしょ(笑)



せっつん様

昼飯抜きですもんね、どのワンコだってスネますよね。
てかうちらだってスネますよね(笑)
クウが通ってる病院は高知市の北川添ってとこにあります。
きたむら動物病院っていう病院です。
さっき地図でルート見たら、後免までは30分かからない感じみたいです。
会えるかな。会えるといいなー。

2013/09/19 (Thu) 12:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

