

父親似

年をとって図太くなったのか
それとも体力の低下のせいか
どこででも寝れるようになったクウ。

130920 (2)

河原でだって。

130920 (5)

ベンチの上でだって。

130920 (6)

車のなか
かーちゃんの膝の上でだって
どこでだって寝ちゃう。

でも。

130920 (11)

やっぱりお気に入りのベッドのなかが
いちばん安心するんだろうなって
この寝姿を見るとつくづく思う。

130920 (9)

そっと近づいて
シャッター切っても
ぜんぜん起きないし。

130920 (10)

よーく見ると鼻のてっぺんに
白い毛が一本くっついてて
鼻息でふわふわ揺れてんのに
ヘーキみたいだし。

130920 (12)

ね?

130920 (1)

この安心しきった寝顔を見ると
こっちの気持ちまでホッとする。

この寝顔の邪魔はしたくないと思う。

だからこそ鼻にくっついた毛を
そーーっと息で吹き飛ばしてやろうと
思ったんだけど。

130920 (7)

ふう~~ってやった瞬間に
クウが目を覚ましてしまったのは
あたしの息がビール臭いからだろうか。

それともまさか加齢臭だろうか。

130920 (8)

ビール臭?or加齢臭?

いつの間にか口臭が
中学のころ毛嫌いしていた父親と
同じ二択になっていた今日この頃。

「ビール臭いから近づくな」

とか言ってごめんね、おとうさん。

あたし、順調におとうさんに近づいてるよ!ヽ(^◇^*)/ ←喜んでる場合か。

231604.gif

ところで。

昨日の中秋の名月ですが
みなさんはご覧になられたでしょうか。

1309200 (1)

きれいでしたね。

外灯のない我が家の周りは
夜は真っ暗になるんですが
昨日は真夜中でも明るかったです。

なので外でビールを飲みました。←結局ビールか。

1309200 (2)

ムーンパワー、クウもしっかりいただきました。

来年も必ず一緒に見ようね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
きれいなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昨日は空が晴れていたから、本当に月がきれいでしたね。こんなあたしでもロマンチックな気持ちになれる月でした。オカンが甲子園の『ららぽーと』の屋上から「おかーさんな、今ももちゃん(友達)とお月さん見ながら饅頭食べてんねん!」などと電話をかけてきたり、夫が「キュウシュウの名月って何で九州なん?」などと相変わらずのボケをかましたりしましたが、それでも十分ロマンチックでした。・・・がんばれ、あたし。週末なのでコメント欄は閉じています。楽しい週末にしましょうねー。
