

遊び場

海の見える広場でオヤツタイム。

130923 (4)

気持ちのいい潮風に吹かれながら
美味しいロールケーキを食べて。

130923 (5)

食べ終えたら
そのまま広場で追っかけっこ。

130923 (6)

人間年齢約50歳のオッサンと
人間年齢約68歳のオッサンだけど
2匹だけにしか分からないルールで
楽しそうに遊んでる。

130923 (7)

いつものことながら
何にもないただの草むらを
瞬時に遊び場に変えられる才能には
つくづく感心。

130923 (9)

むしろ何にもないほうが
自分たちの遊び方ができるから
より自由で楽しいのかもね。

130923 (8)

脳みそが小学生っていうのも
こういうときには便利かも。

職場ではこれで大丈夫なんだろうか
と、不安を覚えなくもないけれど。

あ、でも。

130923 (10)

そんなオッサンの仕事場で
いつだったか子供たちの社会見学があったらしく
参加したご近所の女の子によると

「おじちゃん頑張ってたよ」

ってことだから大丈夫なのかも。

130923 (11)

あたしは夫が働いているところを
いちども見たことがないけれど
嘘のない小学生の女の子の目に
頑張ってるように見えたんだったら
きっと本当に頑張ってるんだろう。

お世辞にも優秀とは言えない脳みそを
フル稼働して働いてるんだろう。

130923 (2)

だとしたらまあ家に帰って脳みそが
グニョグニョになっても仕方ないか。

許すか。

130923 (1)

いいよいいよ。

遊べ遊べ。
笑え笑え。

そんで働けー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
脳みそに糖分補給もまあ許すか。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。三連休最終日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。クウスケ地方は夏が戻ってきたかのように暑いため、遠出は諦め近場でうろうろ過ごしています。朝と夕方だけ遊んで、その間は昼寝という怠惰っぷりです。ほんとうはキャンプに行くつもりでしたが、天候が不安定なため諦めました。暑かったから中止にして良かったかもー。というわけで連休最終日、お互い楽しく過ごしましょうね♪お休みなのでコメント欄は閉じさせていただきまーす。
