スポンサーサイト


隠れ場所

連休最終日はシャンプーデイ。

朝からなんとなく
その気配を感じてるクウは。

130925 (3)

朝散歩から戻ってきて
ごはんを食べたあと落ち着かない。

130925 (2)

庭に出してほしいのに
どうしても出してもらえないし。

130925 (6)

とーちゃんの目から隠れたいのに
隠れる場所が見つからないし。

130925 (7)

扇風機の裏じゃ丸見えだし( ̄▽ ̄;)

130925 (8)

テーブルの裏に場所移動したのはいいけれど。

130925 (9)

やっぱりそこも丸見えだし( ̄▽ ̄;)

130925 (10)

捕まったし~~っ!!

130925 (5)

毎度毎度シャンプーのたびに
繰り広げられる無駄な抵抗。

クウなりにいろいろ考えてるのが
可笑しくて。

130925 (4)

さっさと洗ってやればいいのに
ついつい引っ張っちゃうあたしたちなのでした。

130925 (11)

ってことで行ってらっしゃい。

きれいにしてもらうんだよー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
頑張ったらイイコトもあるんだぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。定期的に書くシャンプーネタ。クウのヘタレ顔がお好みな方に好評です。そのほとんどが女子のみなさんです(笑)。今回も楽しんでいただけたら幸いです。ま、誰よりあたしが楽しんでますけどね。知ってか知らずかクウがあたしに「かーちゃんタスケテー」ってすり寄ってきたりするのが、また可愛いんですよ。かーちゃん大喜びですよ~ヽ(^◇^*)/
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しみに見てます。
チョー久々のコメントです。
だって、「写真の中央がいつもクウ」と
どうしても言いたかったので(^.^)。

2013/09/25 (Wed) 14:35 | タンバとおちゃん #- | URL | 編集

この顔たまんないね~♪
ふくも連休最終日にシャンプーしたけど
こんな顔してた(笑)
どこに隠れても丸見えのクウスケくん(笑)
本犬にしたら隠れてるつもりなのが
また可愛い~んですよね♪
それにしてもふくはわたしに助けてーなんて来ないな~
シャンプーの時はわたしの事も信用してないんやろな(笑)

2013/09/25 (Wed) 15:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
萌え~。

男子(おっさん)にも萌えです。
かわいいですなぁ。
今度会った時には、
「クウ助、シャンプー!」って言ってみよう。

新婚20年目、誠におめでとうございます。
我が家の新婚20周年記念は
今年の6月に見事にスルーしました。

2013/09/25 (Wed) 15:46 | 阪急電車 #- | URL | 編集

クウちゃんのヘタレ顔
私も大好きな一人ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
どうして、無駄だってわかってるだろうに
逃げるんですかね?
こはるもそうです
先日もsakiに連れてきて〜!ってお風呂場で叫んだあと
しばらく家の中を逃げ回る音がしてました( ̄▽ ̄)
私、その間真っ裸で待ってたんですけどね…
そして、写真のクウちゃんと同じ顔して
連れてこられてました
いいかげん学習すればいいのに(笑)

2013/09/25 (Wed) 15:55 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

毎回怯えるけれど怒って逃げ出さないのが偉いよね!
くうちゃんシャンプー頑張ってねー!
ご結婚20周年おめでとうございます!くうちゃんと末長くお幸せに!

2013/09/25 (Wed) 16:17 | お母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
耳かわいい

シャンプー苦手ですもんね、クウ坊は。

真横になった耳がやたら可愛いです。

ムーミンさんもうれしそう。
男飼い主にとっては、大事なスキンシップですし、
”風呂は俺が!”って思いますよね。

”クウスケ、えらいぞー、かゆいとこないのかあー
男同士、裸の付き合いだっっっ”
って言っちゃいそうです。

20周年にはやんぴぃさんがムーミンさんに
洗ってもらってくださいね。

ところで今回狙ってるレンズはどのような
ものなのでしょうか。
私あまり詳しくありませんが。

2013/09/25 (Wed) 16:27 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

シャンプー前に繰り広げられる光景が
我が家と正反対です。
クウちゃんのあの顔っ!!
すごく嫌なのに確保されると されるがままなところが
キューーーン♡ですね。
シャンプーはムーミンさんの担当、
やんぴぃさん ずるーーーっ 爆ww
出てきたクウちゃんに
「誰にイヤなことされたの?とーちゃんにかっ!?
あとでかーちゃんが叱ったろ!!」
とか言ってないですかーーー笑

2013/09/25 (Wed) 16:44 | hiro #- | URL | 編集

『困ったちゃん』的なクウスケくんの表情が可愛い~♡(ジーサンだけど)
でもまぁやっぱ今日のベストショットは、最後から2枚目のムーミンさんのドMな笑顔でしょう(笑)
横のクウスケくんがこれまた純粋すぎる感じでいいわぁ~☆
これだけ見ると・・・犯罪ショットじゃね?(笑)

2013/09/25 (Wed) 16:49 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
か、かわえ~~(≧∀≦)

オバチャンにもすり寄って助けを求めて~~っ!
抱っこして川のほとりまで逃げちゃるで~~( ´艸`)
困ったお顔のクウスケさんと、
ウハウハのムーミンさまのお顔の対比が楽しいです~。
シャンプーしてもろてイイ匂いになってるんだべな。
くんかくんかしたいーーーっ!←匂いフェチ(笑

↓後釜??助けるんちゃうんかいっ?(;゜ロ゜)笑

2013/09/25 (Wed) 17:45 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

デレデレですね(≧∇≦)
家族の、のろけ話し。
サイコーじゃないですか!
身悶えしちゃった。
クウちゃんが可愛くて可愛くて(^◇^)おばちゃんもちゅーしたいぞぅ。ひひひ。

2013/09/25 (Wed) 19:02 | くるみ #- | URL | 編集

あ~、困ってるね~♪可愛い~♪
くうちゃんはちゃんとシャンプーdayを把握してるからえらいなぁ~(*^^*)んで、ちゃんと隠れようと抵抗するあたりが…たまらな~い(*´ω`*)
うちなんて、抱っこされてお風呂場に連れていったら『あっ!』って顔するもん(笑)
キレイにしてフカフカになってますますカッコいいくうちゃんにしてもらったらモテモテだよ~(*^^*)

2013/09/25 (Wed) 19:23 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

たぷさんも大喜び〜(≧∇≦)
暴れるでなく、反抗するでなく、隠れるトコロがくうちゃんらしい!
そして、つかまった時の遠くを見る目f^_^;
たまらんたまらん。たぷさんもたまらんよ~(≧∇≦)
ちなみに、モモは、二階に逃げます。

2013/09/25 (Wed) 20:18 | のるたぷ #- | URL | 編集

どこやったか忘れたけど、どっかのブログで
「嫌がる事をした時にはすかさずオヤツとか与えて
その事を忘れさせる」って書いてた
けどクウ坊にはもうムリやろね(笑)
すでに学習済みやもんな!

私が風呂に入ると猫がいつも風呂の前で座って待っている
ので冗談で風呂に入れたら我が身の危険を感じるくらいに
暴れられた(爆)

沖縄行き…ビキニの熟女追加……
ここに写真をアップするなら考えてもいいよ(笑)
しかし鬼が2人もはツラいわ

2013/09/25 (Wed) 20:25 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

結婚20周年おめでとうございます♪
ムーミンさんに抱っこされている時の、あの虚ろな瞳がたまりませんわー♪
いいよいいよー好きにしてーって感じですね♪
うーん☆くすぐられますわー♪

2013/09/25 (Wed) 21:15 | あゆさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/25 (Wed) 22:09 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

タンバとおちゃん様

いつも見ていただいてありがとうございます。
タンバちゃんは元気かなー。
写真は真実を写すといいます。
クウがいつも中央なのは、あたしの心の真ん中にクウがいつもいるからかも♪



ふくねえ様

ねー、ほんとたまんないよねー。
シャンプーを好きになってくれたらいいなとは思うけど
でもこの顔が見れなくなるのは寂しいから
やっぱ好きにならなくてもいいかなと思ったり。
女心って複雑だよねえ(笑)



阪急電車様

クウに嫌われる覚悟があるなら
「クウスケシャンプー」って言ってみてもいいですよ。
阪急電車さんにその勇気があるかなー。楽しみ♪
20周年をスルーするとは・・・。
奥様に変わって成敗したい気分です(笑)



さずき様

クウなんかもう13年ですよ。
13年も抵抗してりゃ無駄だと分かりそうなもんですけどね。
それでもまだ全力で抵抗してくれます。
期待を裏切らないオリコウさんです(笑)
てかさずきさんマッパでこはるちゃんをシャンプーするんですね。いやん(´ε`*)。



お母飯様

逃げ出すよりは隠れる派、怒るよりは怯える派みたいです、クウ。
気が弱くて優しいんですよ。あたし似なもんで。
クウと末永くお幸せでいますねー。任せてー♪



コジロパパ様

いいようにとっていただいてありがたいんですが、夫がクウのお風呂係なのは
裸の付き合いをしたいからではなくて、嫁の命令なんですよー。
シャンプー、歯磨き、肉球の毛カットなど、クウに嫌われそうなことは
我が家ではすべて夫の仕事となっております♪

レンズはまだ迷い中です。マクロレンズにするか、明るいズームレンズにするか。
夫的には安いほうにしてほしいでしょうけどね、きっと。



hiro様

あ、やっぱずるいですか?あたし。
歯磨きなんかも夫にやらせて、自分はゴハンと散歩とオヤツ担当で
そりゃクウスケがかーちゃん派になるのも無理ないでしょって話ですか?(笑)
てかそれで文句言わない夫がえらいですよね。
文句言えないのかもしれないけど。



chico様

元来ドMの夫でさえ、クウのヘタレ顔の前ではドSになるんだよね。
犯罪ってゆーか、かるく変質者入ってるよね、夫。
あたしも負けてない顔してるらしいけどね・・・。



うらりー様

うらりーさんにすり寄って助けを求めたら
クウにはシャンプー以上の危険が待ってるような気が・・・( ̄▽ ̄;)。
夫以上のウハウハ顔でシャンプー前だろうとくんかくんかする
うらりーさんの姿が目に浮かびます。
お願いだから股間だけはやめてね。・・・あたしのものだから(笑)



くるみ様

デレデレです。
常に冷静で通したはずのあたしですが
クウの前では人格崩壊します(笑)
ちゅー、いつでもしにきてやってください。激しいですから覚悟してね♪



朋様

お風呂場に入ってから「あっ!」って(笑)
その「あっ!」の顔もかわいいんだろうなー。見たいなー。
クウはどうもそこんところ鋭くて、そろそろかなって分かるみたいです。
夫が分かりやすすぎて、クウに見抜かれてるだけかもしれないけど(笑)

>ますますカッコいいくうちゃんにしてもらったらモテモテだよ~

クウが「ぜったいだなっ?」って訊きかえしてますよー♪



のるたぷ様

でしょう。やっぱたぷさんも大喜びでしょう。・・・てかたぷさんて(笑)
クウも以前は2階に避難してたんですけどねえ。
一度階段から落っこちて以来、階段恐怖症になったため
唯一のその術さえ失ってしまったという(笑)
ま、たぷさん的にもぴぃさん的にも逃げ場がないほうが嬉しいですけどね♪



岬の伸太郎様

頑張ったあとは必ずオヤツ、実行してるんですけどねえ。
クウには効かないみたいです。
嫌なことは嫌なこと、オヤツはオヤツ、みたいです。あたしといっしょだ♪

うちが前飼ってた猫クウスケは、一緒に湯船に浸かってましたよ。
あたしのこの大きな胸に抱かれてね。
大きすぎて見てるみんなが嫉妬するから、写真のアップはちょっと・・・。



あゆさん様

ありがとうございまーす。20年頑張りました♪
いいよいいよ好きにしてーって思ってるのかなあ、クウ。
現実から逃避するために心を無にしてるように見えるけど。
魂、どっか行ってそう(笑)



鍵コメa様

状態にもよると思うんですが、あたしの場合は禁酒と睡眠時間の確保。
このふたつで状態がよくなった気がします。
以来、今も12時までには必ず寝るようにしてますし。
食事はしじみがいいとか、レバーがいいとか、ウコンがいいとか
いろんな話もありますが、状態によっては返って悪影響を与えることもあるようです。
なので特にこれってことはしてませんでした。
参考になることが書けず、申し訳ありません。早く良くなるといいですねー。

2013/09/25 (Wed) 22:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃんのこの顔、やっぱりいいよね!
申し訳ないけど…(笑
このワンコの勘の良さと方向感覚の優れた部分は人間にも、いや特に私にも分けてほしいわ。
9月19日に引っ越して、まだまともに帰れたことなし。
今日は行けたって思ってんけど、最後の最後に通り過ぎてしまった。
言い訳やけど、裏道が近道なので細い道を通るのと、暗いのも原因なんやけど…
方向音痴は死んでも治らないんかな。

シャンプー後のおやつはうちも大好きやったな~(笑

2013/09/26 (Thu) 00:03 | EN #- | URL | 編集

待ってました、この顔。
いい顔だわー、ほんとにSにはありがたい表情してくれるよね。
嫌な予感に敏感なんやから、逃げ場所も考えればいいのに
そこがクウちゃんの可愛いところ。
このキョドってる目とか、ホンマたまりません。

らんも風呂に関しては敏感に察知して、気配を消してるわ。
洗面所にさえ近づかないくらい徹底してるよ。
でもそれは実家だけの事のようで、うちに来てるときは
風呂に入ってても、何度でも覗きにいらっしゃいます。
仕事の日は朝から2時ごろまで留守番してたけど
夜風呂に入る時にたまに白いタイルに肉球スタンプが付いてることがあったな~

ウチでは風呂に入れたことないから、安全な場所と認識しているのか?

2週間後もクウちゃんその顔よろしくね。
かーちゃんの女性ホルモンが活発に分泌されるみたいやし。

2013/09/26 (Thu) 00:52 | バボちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

引っ越して一週間経ってるのに、まともに帰れないってのはすごいよね(笑
あたしもかなり方向音痴で、前に記事にもしたことあるんだけど
そのときもらったコメントによると、方向音痴は直らないらしい。
せめてワンコの持つ帰巣本能があればねえ。
家の場所くらいは覚えられると思うんだけど。
さて新しい部屋にENさんが迷わず帰れるのはいつなのか。楽しみー。



バボちゃん様

いい顔するよねえ、ほんと。
女性ホルモンの活性化と同時にドS心も満たしてくれるんだよねえ。
バボちゃんちのお風呂はらんちゃんにとって、嫌な場所じゃないんだろうね。
ワンコっていろんなこと分かってるもんね。
だからたぶん一度でもお風呂でシャンプーしてやったら、大嫌いな場所になると思うな。
やってみる?
「裏切られたーっ」って顔するよ、きっと。かわいいよ、それも。

2013/09/26 (Thu) 13:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

