スポンサーサイト


波乗りさん

夕方の散歩はみんなで海へ。

130930 (2)

毎年書いてるような気もするけれど
この男はいったいいつまで
短パンで過ごすつもりなんだろう。

朝夕はもうだいぶ涼しいんだけど。

季節感なくて、ほんとすみません。

130930 (3)

一方こちらは涼しくなって
走り回る時間が増えたクウ。

130930 (4)

広い砂浜を縦横無尽に
駆けずりまわって楽しそう。

130930 (6)

でもあんまり走ると疲れちゃうので
ときどきこうして強制的に止めて。

130930 (5)

波乗りさんたちを眺めながら
しばし休憩。

130930 (7)

この海で何度も波乗りさんたちに
可愛がってもらったことがあるクウは
その嬉しい記憶が忘れられないらしく
波乗りさんたちに夢中。

聞こえるはずもないのにきゅんきゅん鳴いて
呼び続ける背中がちょっと切なげ。

130930 (8)

あたしがワンコっていう生き物を
大好きで仕方がないように
クウはニンゲンっていう生き物が
大好きで仕方がないのかもしれない
と、こんなときにはいつも思う。

きっとクウの心のなかは
ニンゲンを信じる気持ちで
いっぱいなんだろう。

クウにそんな心をくれた
世界に感謝。

130930 (9)

波乗りさんたちをようやく諦めて
かーちゃん遊ぼ!と誘うクウ。

130930 (10)

おいでーって呼んだら
砂山を一気に駆け上がってくるクウ。

130930 (11)

と、駆けあがれないオッサン。

130930 (1)

楽しくて優しい1日が
今日もクウの心の栄養になりますよーに。

今日も元気でありがとね、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この日は結局誰にも遊んでもらえませんでした。残念。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。サーファーさんたちがたくさん訪れる高知西部の海。最近は女の方もとても多く、特にクウに優しく接してくださいます。先日は金髪美女の方が声をかけてきてくださいました。英語でした。英語!!って気付いたとたんに姿をくらませていた夫と、余裕で「お・も・て・な・し」したクウ。金髪美女の方を笑顔にできたクウは誰かさんと違ってカッコよかったです。ちなみにあたしもサンキューとバーイだけ言えました。緊張したあ…。
スポンサーサイト

コメント

ハーイ!ハーワーユー?(英語)
しっぽピーンと上げて走るクウスケくん、いいね~(・∀・)
月さんはよほどスピードとテンション上げないとこうなりません★
あと、きゅんきゅん鳴くのも聞いたことないかも~
なんだろ・・・この飼い主として寂しい感じ・・・( ̄▽ ̄)

砂浜を走ってると足も相当鍛えられるんでしょうね☆
少しは落ちた筋肉もこの秋の間に復活しそうですね~♪
クウスケくん、競輪選手ばりの太ももハリ男目指して走りまっくって~(笑)
したらば、シーユー!

2013/09/30 (Mon) 13:23 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

金髪美女にもモテモテなクウスケさん、ウハウハですね(* ̄∇ ̄*)ずっと昔、アンジーがいた頃、外人さんがアンジーを見て「オ~、ソースイート♪ワッチュアネーム?」と聞かれたので自信満々に「アイアムアンジー」と答えた私です(*´∀`*)

クウスケさん、今日も元気でありがとね♪

2013/09/30 (Mon) 13:56 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

んー♪くうちゃんの嬉しそうな顔(^^)
家族でお出かけ&走り回って楽しいよね♪
元気だね~砂浜なんて走れないと思う‥(>o<)
私も以前、金髪のお姉さんと金髪のお兄さんが柴犬さんと黒柴さんを連れてお散歩。やけにオーラがありありで、思わずプリティープリティー!タッチオッケー?に笑顔で、どうぞどうぞ!バリッと日本語で返ってきました(^0^;)恥ずかしかった~!
ドーンとした大きな海っていいですね~♪
暫く行ってないなぁ。

2013/09/30 (Mon) 13:56 | みるくまま #- | URL | 編集

山に川に海に。
遊べるところがたくさんあっていいね。
何よりクウちゃんが自由で遊べるから
本当にいいね。
太平洋側だから波が高いのかな?
サーファーがくるんだね~。
スポーツする人は基本的にみんな
優しいよね。
いつもかわいがってもらえてよかったね。
ムーミンさんは陸サーファー?笑
短パン似合うよ!!!

2013/09/30 (Mon) 13:59 | くーちゃん #- | URL | 編集

クウちゃん元気に走ってる~(o^^o)
砂浜をものともせず走れるなんて
四つ足ってすごい(笑)
あ、ウチの旦那もいまだ半ズボンですよ
寝る時はTシャツです( ̄▽ ̄)
よほど、脂肪が守ってくれるらしいです
横で嫁は秋物パジャマだとゆーのに…

2013/09/30 (Mon) 14:20 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
笑顔大使

クウスケ君、やんぴぃさん、むーみんさん、
こんにちは、もう10月ですね。

クウ坊は遠くに見える知らない人でも
近づきたがるんですね。
きっと毎回ナデナデしてもらって
かわいがられるんでしょう。

あんな無垢な顔で、近づいてこられたら
犬好きでなくても顔がほころびますよね。
それが犬好きだったら駆け寄って
モフモフしないでいられないと思います。
クウ坊の犬徳ですね。

ちなみに私の小学生時代の同級生である、
W辺H之君は北海道札幌市で11月中旬まで、
ランニング(タンクトップ)-短パンでしたよ。

すごいでしょう。すごいテンション高いやつでした。

一方ではI勢S一郎君は真夏でもとっくりの
毛糸のセーターでした。

ちょっとにおいがきつかったですが、
そこが個性でしたね。

昔は人それぞれで、それでもお互い何の違和感も
なく普通に遊んでました。

これからもいろんな方たちとの笑顔の触れ合いが
クウ坊の心をなごませ、免疫力のさらなる増大に
結びつきますよーに。

2013/09/30 (Mon) 14:36 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

相変わらずプリティ(←エイゴだエイゴ)なクウスケ君。

こんな可愛いクウちゃんが切なげに呼んでいるのに
かーちゃん、ダメじゃないですか・・・
海入ってって、サーファーをドツイテ引っ張ってこなければ(-_-メ)

かーちゃんなら簡単でしょ?

とーちゃんには期待していませんが(笑
私がクウスケ君のばーちゃんならやるな…やりたい…行きたい~。。。

くうちゃ~ん
強いかーちゃんに出会って良かったね。
強い強~いかーちゃんに守られて育ったから、人間大好きになれたんだよ。
あっ、それと優しいとーちゃんも。

2013/09/30 (Mon) 15:00 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/30 (Mon) 15:33 | # | | 編集

クウちゃん、元気ですね!

あの大変な時が嘘の様ですね。
じいさん犬(?)とは思えません。(嬉しいのですよ!)

ムーミンさん、そろそろ足が上がらなくなってきたのでは?
その内に平らな所でも、けっつまずく様になってしまうのです。
私も平らな駅の構内でいつもつまずいては、大勢を立て直しています。

中年(?)頑張れ!

2013/09/30 (Mon) 16:12 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

私の記憶が確かならば以前、漁師さんにも同じ様にキュンキュンしてませんでしたっけ?
だとしたら海に消えてく人=優しい人ってな図式が出来てるのかもですね~
かわいいなぁ~無垢だなあ~キュンキュンされたいなぁ~…

やんぴぃさんとムーミンさんの下で育ったから人間大好きワンコになったんだと思います。
私もウチわんを幸せにしてやらなっくっちゃ~!
世界中のワンコが世界一幸せなワンコになるといいな。

先日は温かいコメ返ありがとうございました。

読みながら泣けてきてそしたら少しスッキリしました~
人間何でも溜め過ぎたらダメですね。
ストレスも感情もう○こも←笑うトコですよ~

私の癒しの場所。出会えて感謝です。

2013/09/30 (Mon) 16:15 | あまま #- | URL | 編集

くうちゃん、やんぴいさん、そして旦那様、はじめまして!
ぶっさやと申します。

ずーっと読み逃げしていました。
でも感謝の気持ちでいっぱいになって、どうしようもなくなったのでコメントさせてくださいm(__)m

くうちゃん、可愛すぎです。それを通り越して愛しいです。そして、やんぴいさんのかっこいいところ、旦那様の優しいところ、全て大好きです。

ここから真面目な話になりますが、くうちゃんのブログにたどり着いた時、私は本当にどん底にいて、何もかもが嫌になっていました。
でもくうちゃんのブログを見て、くうちゃんのものすごく優しい表情とか、やんぴいさんがくうちゃんと旦那様を想う気持ちがものすごく溢れている写真や、旦那様のほんわかした存在に、本当に本当に救われたのです。過去ログをずーっと遡ってみました。

くうちゃんが小さな体でこんなに頑張って毎日を楽しんでいるんだもの、私も頑張らなくちゃ!って。

くうちゃん、やんぴいさん、旦那様、本当にありがとうございます。

生きることすら諦めそうになった私。今ではくうちゃんのブログが私のお守りです。

これからも心から応援していますので、みなさまお体大切に、これからもステキな笑顔見せてください!

北海道からですが、くうちゃんが好きすぎて来年あたりにはチラッとでもお会いできたら嬉しいなぁ

2013/09/30 (Mon) 16:17 | ぶっさや #oM6tt0T6 | URL | 編集

大丈夫♪
まだ小学生は半そで半ズボンで歩いてたよ(笑)

ふくと観光地遊びに行くと
よく外人さんに声かけてもらうんやけど
あれって結構焦るんよね~
わたしもサンキュとバーイは言えるよ~♪
あと分からんかったらず~っと微笑んどったら
え~かな~思って(笑)

クウスケくん楽しそう♪
とびきりの笑顔見てると
こっちも元気もらえるね。

2013/09/30 (Mon) 16:20 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
クウスケさん、元気いっぱいだ~\(^ー^)/

全国だけでなく世界からも波乗りさんが集まって来るくらいのサーフィンスポットなんだね~♪
金髪美女にまでなでなでされて、クウスケさん良かったね~!
オバチャンもきゅんきゅんされたいなぁ~!
一念発起して波乗りさんさなろうかな~♪
↑ちょっと嘘(笑)
クウスケさんの元気な姿と短パン姿のムーミンさまの姿を見られて幸せ(*^o^*)
こっちではダウン着てるおいちゃんを見かける事もあります。
小学男子はでもまだ半袖短パン姿だよ(笑)。

2013/09/30 (Mon) 16:42 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集

あ~(>_<)
我が家の奨学生がまだ 半袖短パン・・・。

この前長野すっごく寒い日あったのに・・・。

子供って(--;)
見てる方も寒いっつーの!!と朝から小言言われながら 学校いきましたよ・・・。

 くうちゃん 金髪美女まで?!すげーですよ。
 うん。うん。人間好きでずっといてもらいたいよ。
 それには まず私たち家族がワンコと楽しく暮らすことから。
  ここんとこ毎週末学校行事があって週末なのにお留守番させてしまって申し訳ないな。と思っています。
 木曜お休みなので天気が良かったら ランへ行って遊んできます。
  くうちゃん。いつまでも人間大好きでいられるよ。
やんぴぃ家に来たんだから ずっと好きでいられるよ。
 先週のお返事?!
はい。全く飲めないんです・・。母からの遺伝かと思われます。ちなみに妹も全く飲めないっす(>_<)
 

2013/09/30 (Mon) 17:13 | 小太郎 #- | URL | 編集

サンキューとバーイが笑顔で言えたら、後は笑ってごまかせ~

ここら辺多いんだわ、ぎゃーじんさんが。
ほりの深い顔して、「あのねー」とか言ったりするんだなー
こっちはかなり覚悟決めて接客しに行った時に限って、きれいな日本語じゃべらはるねん。
 
若かりし頃、1か月間だけオーストラリアに行ってたことあってんけど
何話しとってたんやろ?
日本語話すことなかったのにねー。
ま、行けば行ったでなんとかなったんやろーね。

笑ってごまかして後ろから「なぁー、何てゆうてるん?」って聞いてくるのはうちのヒデキもおんなじだよー
飛行機の中で喧嘩してて、現地に着くまでひっとこともしゃべらんかったのに
空港に着いたとたんに愛想笑い初めて、あたしに頼ってきやがる卑怯なヤツだよ。

それにしてもクウちゃんの可愛さは万国共通やねんなー
金髪のオネーチャンでさえわかるんだねー
そのうち、ナンパとかしだすんちゃう?
かーちゃん、心配だね。
あたし波乗りさんにはなられへんけど、波打ち際のトドくらいにやったら・・・。
そんなあたしでも、クウちゃんきゅんきゅん鳴いてくれるかなぁ?

砂浜を全力で走って、キラキラ笑顔振りまいて
涼しいうちにしっかり体力つけとくんだよー

2013/09/30 (Mon) 20:04 | バボちゃん #- | URL | 編集

外人?金髪のヤンキーとちゃうの?(笑)
大丈夫!日本におるんやから日本語でいかなアカン
私?ハワイでもグアムでもフィリピンでもすべて日本語
のみでいきます

半ズボン(笑)勝又のカッチャンと一緒でええやん
オシャレで(笑)
どこ行くのもニッカの私と大違い←たまにジーンズかカーゴパンツ

誰にでも懐くワンコは得やと思う、さわりたいのにさわれない人間
さわられたくないワンコって可哀想に思える
だからクウ坊は本当にいいワンコやで
けどね、何でもさわるとたまに噛まれます(爆)
去年、トイプーにしこたま噛まれました
だって膝に飛び乗って喜んでるのに噛むか?
飼い主のおばさんも固まってたよ(笑)←職人が4~5人居たからか?

2013/09/30 (Mon) 20:07 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

あ!自分も散歩の時まだ短パンです・・・
そろそろ寒くなってきたけど。

サーファーさんに気づかれなくて残念だったね~
ニンゲンていう生き物が大好きなクウちゃん(特に、やんぴぃさんとムーミンさんが好きなんでしょ。)
いえいえ、この笑顔を見せられたらニンゲンの方がイチコロですよ・・・。


やんぴぃさん、ナオの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。

2013/09/30 (Mon) 20:25 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

クウスケ君、元気で嬉しい!
きゅんきゅん鳴く声が聞こえるようで私の胸がきゅんきゅんします。
こんな可愛いクウスケ君、大好き!
四国のクウスケ君に会いに行きたぁい!!!

2013/09/30 (Mon) 20:34 | sako #- | URL | 編集

クウスケくん、会えたらいいな。
今年中には四万十へ行けそうです。(今、日程調整中です)
大阪へ転勤して1年半、帰れるというお約束はないけど、通常2年くらいで異動の私は、たぶんあと半年くらいで大阪を離れるんだろうな・・・。
koroとmikanには関西に住んだからこそ行ける場所へ全て連れて行きたい。
その究極の場所が四万十・・・と思ってる。
いつか、いつか、四万十でクウスケくんの姿を見ることができたらいいな。
海で元気に走るクウスケくんとそれを追いかけるムーミンさんに会いたいな。

2013/09/30 (Mon) 22:10 | ちびママ #- | URL | 編集

はーい(^O^)/
呼んだぁ〜〜?

ワシワシと抱きついて
また唇奪われたいなぁ

嬉しかった事は決して忘れない
…健気ですよね。
人間も見習わなければいけませんね!

2013/09/30 (Mon) 22:14 | カサコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

chico様

おー、はろーはろー、あいむふぁいんせんきゅー。
そういえば月さんのシッポはいつもクリンってなってる印象かも。
テンションがシッポまで届かないのかな(笑)

クウの筋肉、おかげさまでだいぶ復活してきたよ。
なのでクウの筋肉よりも夫のぜい肉問題のほうが今は心配(笑)
ほな、シーユー♪



お地蔵さん♪ことアンジー様

とっさに英語で話しかけられるとパニクリますよね。
さすがのあたしも無口になります。もっとお・も・て・な・ししたいのになあ。

元太さんも今日も元気でありがとう。ハーレーさんにもありがとう。



みるくまま様

あたしは陸上部だったので、砂浜を見ると合宿を思い出してしまいます。
もちろんあの頃のようには走れないです。砂浜ってきついですよね。

外人さんを見たら、やっぱ英語で話しかけてしまいますよねえ。
そこは向こうも「オッケー」くらい言ってくれたらいいのに。
空気読んで!外人さん!!(笑)



くーちゃん様

山や川や海しかないんだよね、逆に言うと。
たまにはくーちゃんちみたいにテラスでお食事とかしたいんだけど。

高知のこのあたりの海は遠くからもサーファーさんが来るんだよー。
キムタクもお忍びで来たらしい。
せめてあたしにだけは連絡くれたらよかったのにっ。
シッポ振ってお出迎えしたのにーっ。



さずき様

砂浜は圧倒的に四足が有利ですよね。
勝てません。
さずきさんの旦那さんもTシャツ短パンですか。
うちもまだ夫のせいで扇風機がしまえません。
脂肪ってすごいね・・。



コジロパパ様

クウは本当に人が大好きみたいです。
ご近所さんや友人たち、みんなに可愛がってもらったおかげですね。
あまりにも誰にでもなつくので、ちょっと寂しいくらいです。
でも確かにそうやって可愛がっていただくことで
免疫力もあがるのかも。それなら母は我慢します(笑)

北海道で11月中旬っていったら、寒いですよね。
それでもランニング短パンってすごいなあ。今もそんなイメージあるけど(笑)



Oma様

はい!はい!まず訂正!!間違ってますよ、Omaさん。
強いかーちゃんと優しいとーちゃんじゃなくて、優しいかーちゃんと強いとーちゃんでしょ。
やだなあ、書き間違えちゃって。

海に入ってサーファーをどついて拉致。
捕まりませんか、あたし。大丈夫ですか。大丈夫ならやる自信ありますけどー。



鍵コメn様

わざわざ報告してくれてありがとう。そっかー縫ったのかー。
血は止まったってメールに書いてあったから安心してたんだけど
けっこう深い傷だったんだね・・。
でも縫ったほうが治るのは早いから。クウもそうだったから。
早く傷がきれいになりますよーに。
きれいになったら見せてね!←純粋な気持ちで言ってます(笑)

お友達もつらいね。支えてあげてね・・・。



ひぐらしの里様

そうなんです。あの大変な時が嘘のようです。
朝起きて血の海だったときは、本気で覚悟したんですけど。

ありますよね、何もないトコでつまづくこと。
振り返って、しゃがみこんで、何につまづいたのか必死に探しても
なーんも見つからないんですよね。もう慣れましたけど(笑)
中年、頑張ります!



あまま様

潜り漁してた漁師さんにもキュンキュンしてましたね、そういえば。
優しくしてもらった記憶って、やっぱり宝物なんだなー。
お互いそんな宝物みたいな記憶でワンコを幸せにしてやりましょうね!

そうそう、人間貯めていいのは金だけです。
ストレスは少しずつ吐き出さないと、ため込むと固まりになりますから。
泣いて吐き出すなんてかわいいし、女の特権ですからね。
ま、あたしは吠えて吐き出すんですけど(笑)
夫、ピーンチ!



ぶっさや様

はじめまして。めちゃめちゃ嬉しいコメントありがとうございます。
こんなブログが本当にぶっさやさんのお力になれたなら、こちらのほうこそ感謝です。
生きてるといろいろありますね。
でもイイコトだらけの人生も、ワルイコトだらけの人生もどっちもないと思います。
クウも病気が分かってから大好きなオヤツがNGになり
大嫌いな通院の回数が増えてしまいました。
が、そんなこと屁でもないぜって勢いで、楽しそうに暮らしてくれています。
見習わなきゃなーっていつも思います。
お互いこれからもいろいろあると思いますが、ちっさな幸せでも楽しんで
頑張って暮らしていきましょうね!
これからもクウのこと見守ってやってくださいねー。そして会いにきてやってくださいねー。



ふくねえ様

小学生って( ̄▽ ̄;)。まあ確かに脳みそはそのレベルだけど。
外人さんに話しかけられると、なんであんなに焦るんだろうね。
もちろんあたしもずーっと微笑んでるだけだよ。
中途半端に知ってる単語使って、「シャベレルノネー」みたいに思われても困るし(笑)
サンキューとバーイで、最低限の礼儀はクリアしてると思うし。
てか思いたいよね(笑)



うらりー様

そうなんです、なかなかのサーフィンスポットみたいなんです。
外国から移住してきた方もいらっしゃるんですよー。
というわけでどうですか、ホッキャードーから波乗り移住。
「あの奥さん、ずーっとボードに腹ばいのままだね」
って有名になりそうな気もしますけど(笑)
でもきっとクウはキュンキュン言うと思いますよ~~。



小太郎様

そうですよね、まず家族がワンコと楽しく暮らすことが大事ですよね。
たとえお留守番が多くても、ちゃーんと愛情が足りていれば大丈夫な気がします。
「ごめんねー」とか「大好きだよー」とかしっかり伝わる気がするし。
でも木曜日は晴れるといいな。
週末に嫁のゴキゲンをとるどこぞの旦那のように、いっぱい遊んであげてくださいね♪

小太郎さんは遺伝で飲めないんですね。
日本人はそういう人、けっこう多いみたいですよね。
でもお酒なんか飲めなくても楽しめれば勝ち。シラフで楽しめる人が最強ですから!



バボちゃん様

一か月もオーストラリアにいてたなんてすごいやん。
たぶんそのときは必要やから喋れてんやろね。若さもあるし(笑)
あたしは英語なんて喋る機会がなかったから、ぜんぜん無理。
けどクウが褒められてるっていうのは雰囲気で分かる。
たぶん「いろんな国を回ったけど、世界一かわいい」って言ってたはず!
それにしても男って頼りにならんよね。
うちの夫、「バーイ」って言われて、45度頭下げてたもん(笑)

波打ち際のトド・・・ごめん、クウ逃げるカモ( ̄▽ ̄;)



岬の伸太郎様

どこでもニッカよりは、確かに短パンのほうがオシャレかも。
そういえばうちの弟も、どこでもニッカで行ってました。
ペンキまみれのニッカでお店入って、それでも対応のいい店は
「信用できる」とかワケわかんない理屈言ってたなあ。
両手でお釣りを渡してくれたコンビニギャルに、デレデレになってたなあ。

すっごく愛想よく近づいてきてくれて、触らせてくれて、
そんで噛まれかけたこと、あたしもあります。あれ何でしょうねえ。
愛情の確認?これでも俺が好きか?ってやつ?・・・ツンデレ?



ながお様

うわ、ここにも短パン男子が(笑)
短パンはいいけど、風邪ひかないでくださいよー。

ワンコの笑顔には、ほんとニンゲンのほうがイチコロにされますね。
ナオちゃんの笑顔もそうですよね。
そんな笑顔が新しい1年もいっぱいいっぱい見れますよーに♪



sako様

クウの元気を喜んでいただけて、あたしの胸もキュンキュンです。
ほんとにクウは幸せなワンコだと思います。
そりゃニンゲン大好きになるはずです。
いつかぜひ高知に会いに来てやってくださいねー。



ちびママ様

そっか、もう1年半が経ったんですね。
2年で転勤って、それも大変なお仕事ですよねえ。
四万十町まで高速道路は伸びましたが、そこからまた遠いクウスケ地方。
ほんとに不便なとこで申し訳ないですが、お会いできたら嬉しいです。
ここは入野っていう海なんですけど、砂浜が広くて気持ちがいいです。
3ワンと3ニンゲンで走り回って遊べたらいいなー。



カサコ様

呼んだ呼んだ!

今度は波乗りしてるカサコさんに
クウを会わせてやれたらいいな。
惚れ直すかもよ、クウ♪

ワンコのきれいな心は
ほんとに生きる見本です。
見習いたいですよね。・・・可能な限りね(笑)

2013/09/30 (Mon) 22:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あれ?
私もまだ短パンと半袖やけど、何か??
当たり前やんね、ムーミンさん!

高知って、外国人までが来るポイントなん?
すごいねー
ワンコって可愛がってくれた人は絶対に忘れないよね。
人間は恩を仇で返す人がいるけど…
ワンコは人間よりずっと誠実で賢いよ。
自分で生きる術を知ってるね。
そうだから愛されるんやね。
私もクウちゃんを見習おうっと!

2013/09/30 (Mon) 23:28 | EN #- | URL | 編集
絶妙ブログ

スマホ仕様?と思わせるブログです!
スマホでスクロールして閲覧する者にとっては絶妙な写真と絶妙なコメントとの表れ方をします。文章構成のなんと素晴らしい…

オミソレイタシマス〜

2013/09/30 (Mon) 23:46 | 犬ばかファン #- | URL | 編集
クゥちゃん可愛いね\(^-^)/

クゥちゃんの人間を信じる心は、ヤンピイさんと旦那さんの無償の愛情のたまものなんです(^o^)v
これからも、クゥちゃんの穏やかな笑顔を見るのを楽しみにしていますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2013/10/01 (Tue) 00:22 | まり #Z2Idle.o | URL | 編集

ムーミンさんの隠れファンとしてはなんと嬉しいこのブログ!
私もまだ同じ格好です(笑)
半袖短パンの何が悪い!!
あ、でもその格好で外は行かないかも…(ー ー;)

私も波乗りしてクウスケくんにキュン鳴きされたいです♪
でもって、丘に上がったら猛烈チューの嵐。あぁ、最高♪

2013/10/01 (Tue) 06:54 | ナッツ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

日本には四季ってもんがあるんだよ。
そして日本人は昔から、その四季を大切に生きてきたんだよ。
秋に半袖短パンはそれを裏切る行為なんだよ。
・・・・って、夫に言ったセリフをENさんにも言いたい(笑)

ワンコの心はピュアだもんね。
人はつい求めすぎちゃうからなあ。ほんと見習わんとね。



犬ばかファン様

お褒めいただきありがとうございます。
スマホで見やすいとは知らなかったです。まだガラケー使ってるもので。
「あたしはガラケーやけど、ブログはスマホ仕様で書いてるねん」
って、胸を張って自慢してやろうと思います。
教えてくださって、ありがとー!



まり様

嬉しいお言葉をありがとーです。
でもきっとまりさんのようなあったかい人たちがたくさんいるから
クウはニンゲンが大好きなんだと思います。
これからもディスプレイ越しではありますが、クウを可愛がってやってくださいねー。



ナッツ様

10月なのに半袖短パン・・・。喜ぶとこかな、それ( ̄▽ ̄;)
ふたり並べて説教したい気分です(笑)

だいじょーぶ、波乗りなんかしなくても猛烈ちゅーの嵐は簡単ですから。
クウスケを可愛がり倒せばいいだけですから。
舌ぶっこんできますから、気をつけてね・・。

2013/10/01 (Tue) 12:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

