スポンサーサイト


憧れの先輩

いつも散歩に行く公園で
クウがストーカー被害に遭いました。

犯人はこの方。

131002 (5)

公園在住のニャンコさん。

131002 (6)

クウが行くところニャンコさんアリで
いつもどこからかクウを見てる。

131002 (2)

見てる。

131002 (12)

見てる。

131002 (4)

どんなに移動しても
どこからか現れてクウに釘づけ。

もしかしてこれは
恋なのだろうか。

かっこいい先輩に憧れる
女子高生的な感じなのだろうか。

が!

131002 (7)

残念ながら先輩は
極度のニャンコ恐怖症のため
どんどん大胆になる後輩に
戸惑いっぱなし。

131002 (9)

あまりのしつこさに勇気を出して
ちょっとだけ吠えてはみたものの
その声に迫力がなさすぎたためか
後輩には威嚇と分からなかったようで

「先輩呼んだニャー?」

とでも言わんばかりに
逆にぐいぐい近づいてくる始末。

ピーーーンチ!
クウスケ先輩ピーーーーンチ!!

と思ったら。

131002 (10)

後輩の一途な愛が通じたのか
大きな石を挟んではいるものの
優しい微笑みを返す先輩。

ここに
猫を見てもクウが尻尾を下げない
という奇跡の瞬間が。

131002 (3)

まっすぐな愛を貫くこの後輩なら
もしかしてクウの猫恐怖症を
いつか直してくれるかもしれない。

そんな期待を抱かせてくれた
この日のデキゴト。

131002 (11)

愛はやはり地球を救うんだな。

と、高校時代下級生に
追い回されたことのないオッサンと
おっかない上級生に学校じゅう
追い回されたことならあるオバチャンは
しみじみ思ったのでありました。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほっとけ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。食べるものに困らないためか、あいかわらずニャンコさんが多いこの公園。クウを怖がらないニャンコさんも多いんですが、ここまでクウにご執心になってくれたニャンコさんは初めてでした。どこ行っても見てるし。隙あらばお近づきになろうとするし。最初はビビりまくっていたクウも、あまりにもニャンコさんがついてくるせいか、途中からは気にならなくなったようでした。ニャンコ恐怖症克服か!と思ったけど、ほかのニャンコさんを見ると逃げてたから、やっぱダメかー。
スポンサーサイト

コメント

ニャンコさんの一途な愛?でしょうか。クウちゃんいよいよモテ期到来ですね☆きっと私達には分からない言葉で会話をしてるのかも。カワイイなー。いつかクウちゃんからニャンコさんにお近づきが出来るようになると良いですね。でも中にはヤサグレニャンコも居るので、ご注意です!

2013/10/02 (Wed) 14:38 | かりん #- | URL | 編集

これまた可愛いニャンコですね。
金髪、ですかね。違うか。

私、動物全般大好きで、ニャンコも見かけたら
必ず一声かけております。

ニャンコも敵意なく近づいちゃうほどの
穏やかほんわかオーラの持ち主なんですね。
クウ坊は。

それと若殿にお付きのムーミンじい様も
おそらく猫を安心させる雰囲気をお持ちなんでしょうね。
”殿、近づいてはなりませぬ。魔性のものゆえ。”

そんないつもの妄想をしてしまいました。

夕日がきれいですね。
太平洋に沈む夕日きれいなんだろうなあ。
砂浜も平らで大きいですもんね。

四国いいなあ。やっぱり。

2013/10/02 (Wed) 15:17 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

にゃんこさん、目がいいですね〜!
義母ともうまくやっていけると思います。
でもねえ、くうちゃん、彼女さんにはどうだろう…。にゃんこさんには、シャー!バリバリ !っていう、最強の武器があるからなあ^ ^
くうちゃんに限らず、優しいワンコさんの相手ではないかもよ~^ ^
怒らせたら怖いのよ〜^ ^
…なんてね、若い頃は、ネコ派だったので、腕の引っかき傷は愛の証と信じてたものですが。

2013/10/02 (Wed) 15:18 | のるたぷ #- | URL | 編集

なかなかの別嬪さん(o^^o)
毛色もユニークですねぇ
こはるならきっとダッシュで突っ込んで
嫌がられるんだろーなー( ̄▽ ̄)

クウちゃん、もしかして、押されてるウチに
ま、いいかーってなるタイプ?
しょーがねーなーって言いながら情がわくタイプ?
だとしたらニャンコ頑張れっ!

2013/10/02 (Wed) 15:22 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

綺麗な猫!
ウチのどぇんどぇんの猫と交換したい(笑)
クウ坊、ウチの猫もワンコにはフレンドリーやで(笑)
ちょっとデカいけどね
敵意とか無さそうなので対処療法にはよさげな猫さん
やからチャンスやったのにね

で、あーた追い回されるって何したん?
ヤンチャは逃げ足も必需品やもんね(笑)

2013/10/02 (Wed) 15:28 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

にゃんこさん、目力ありますね~(笑)
うちにも三年前まで猫いたんです。18歳で
天国に行ってしまいましたが、、、。
ルビーとは仲良くはなかったな、、。男子猫でしたが。
お互いを認めあってはいましたが。
いつも、景色のいい気持ち良さそうな所で
お散歩うらやまし~!!


2013/10/02 (Wed) 15:52 | せっつん #- | URL | 編集

綺麗なニャンコさんだね~♪
ふくが見たら間違いなく追いかけ回してるわ(汗)
こんな近づいてくれるニャンコも珍しいですね。
クウスケくんからは全く敵意感じないから
ニャンコさんも安心してる感じだね。
クウスケ君ここは頑張ってそのニャンコさんの
愛受け止めちゃってよ~(笑)
でも受け止めた途端
豹変されたら怖いね(笑)

2013/10/02 (Wed) 15:55 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

もしかして、ニャンコの視線の先は、パパさんでは?(*^^*)
やさしいパパさんに、釘付けとかはないんですか?!
クウちゃんもパパさんもやさしいから、わかってストーカーしてるのかも。
で、ママさんに仲介役をお願いしてるかも?!
って、ニャンコちゃんは、女の子なんですか?
男の子だったり。。( ̄▽ ̄;)
妄想族になっちゃいます。(((^_^;)

うちのワンコは、ニャンコダメなんです。
天敵みたいです。
『にゃあこちゃん』
って、単語に反応して捜索がはじまるんです。
だから、クウちゃんのニャンコに対する視線が、たまらなくかわいいんです♪

今後の2匹の関係、興味深いデス!

2013/10/02 (Wed) 16:13 | kaimama #- | URL | 編集

クウスケ君、おばさんキラーかと思っていたら、
ニャンコさんにまでもてていますねぇ。

このニャンコさん、美人さんだし強そうだし、グイグイ来るとこなんか、かーちゃんと似ているかも。

でも、このニャンコさん女子でしょうか…もしかしたら…(笑
クウちゃーん、押し倒されないように気を付けてねー。

2013/10/02 (Wed) 16:34 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

まぁ~♪キレイなニャンコさん(^^)しかもワンコを恐れないなんてすごいなぁ♪
くぅちゃんに少しずつ近づいて『気がついたら心の中にキミがいたよ』なんて言わせるつもりなのかしら?(笑)
くぅちゃんも近づいてもチッポが下がらずいるなんて、結構気になる感じ?
なんて和やかな風景なのかしら♪二人のこれからが楽しみだな~(*^^*)
我が家なら確実に『何見とるんじゃー!ヤルのコラー!』ってなっちゃうな♪闘っちゃうな♪

2013/10/02 (Wed) 17:00 | 朋 #5dDM.mwg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/02 (Wed) 17:13 | # | | 編集

わー!キレイな猫さん(^^)
くうちゃんとどんな交信したんだろう?
何話したんだろー!?
うちの近所にもいるんですよ。ワンコの散歩についてくノラ猫さん。中でもお気に入りのワンコ二匹がいます。後ろをトコトコついて行ってます。以前に散歩してるお兄さんに聞いたら、いつもどこからかついて来て気がついたらいないんだよって。
何があるんだろー?不思議。
私、思い出しちゃった。私も追いかけられたことないけど、無愛想が祟ってか、よく先輩達に放課後、スーパーのトイレに呼び出しくらってたなー(笑)挨拶が聞こえねーって。
コワイコワイ!

2013/10/02 (Wed) 17:34 | みるくまま #- | URL | 編集
綺麗な猫さんだね~(≧∀≦)

クウスケ先輩、愛に応えてあげて~!
猫さんとこちょこちょ話してる姿が見たいわ~(*´∀`*)
・・・・・。←妄想ちう。。。
も、萌え~~~( ´艸`)

2013/10/02 (Wed) 18:22 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/02 (Wed) 20:10 | # | | 編集

素敵なネコさんですね。
なんか女の子っぽいですね。
クウ様に、前から目をつけていたのでは?ロックオーン!
実は、ネコも大好きです♪
始まりは、なめネコからです。いろいろ集めたなぁ。
未だにネコグッズ、目があったかわいこちゃんは必ずや買っています。
確か、やんぴぃさんもネコさん好きでしたよね。

2013/10/02 (Wed) 21:32 | あゆさん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

かりん様

モテ期・・できれば相手は♀ワンコさんだと嬉しいんだけどな。
ヤサグレニャンコさんにボコられて以来、ニャンコ恐怖症が悪化したクウ。
二度とないように気を付けますね。ありがとー。



コジロパパ様

あまりにも穏やかすぎてナメられちゃうのか
2匹のニャンコにフクロにされたことがあるんですよ、クウ。
以来、ニャンコ恐怖症がひどくなっちゃって。
もうちょっと迫力があってもいいんですけどねえ。クウもじいも(笑)

こちらでは冬になると「だるま夕日」っていうのが見られます。
夕日がだるまの形になるんですよ。きれいですよー。



のるたぷ様

義母と上手くやっていけるかどうか。
確かに我が家ではそれが一番大事かも。鋭いなーのるたぷさん。
ニャンコとワンコが喧嘩すると、ニャンコのほうが強いらしいですね。
クウも何の抵抗もできずボコボコにされた経験アリです。
呆れるくらい弱かったです。ケンカの仕方、教えようかな・・・。



さずき様

そうなんですよ、毛色がちょっと変わってるんですよ。
あたしがしゃがむとスリスリしてくれたりして
すっごいかわいいニャンコさんでした。
こはるちゃんならきっとメロメロだろうな。
クウ、押しに弱いのかな。
いつも押してばっかりだから分かんないけど(笑)



岬の伸太郎様

でかいけどフレンドリー(笑)
なんかすっごい性格良さそう~~。

追い回されたのは、すっごい怖い3年生がいて、
あたしのことナマイキだって言ってるって聞いたんで
「そんなもんしばき返したるわ」みたいなこと陰で言っちゃったんですよ。
そしたら耳に入ったみたいで・・。地獄を見ました。



せっつん様

長生きされたんですねー、ニャンコさん。
あたしも今のクウの前には、ニャンコのクウと暮らしていました。
なかなかオリコウさんだったので、犬クウに襲名したんですよ。
ちゃんと引き継げてるかどうかは怪しいですが(笑)
西部は犬連れにはいいとこだと思います。ルビーちゃんが来れたらいいのになあ。



ふくねえ様

あー、いるいる!そんな女。
結婚するまで尽くしておいて、籍入ったとたんに豹変するんよね。
ニャンコさん、そんな女だったら怖いな。
でも騙されそうだよね、ふくちゃんもクウも。
飼い主に似てピュアやもんね♪
・・・・ってまさかふくねえさんは豹変とかしてないよねー(笑)



kaimama様

えーっと・・・・何回コメントを読み返しても
「ママさんもやさしい」って文字が見つからないんですけど。・・・どういうこと?(笑)
ちなみにニャンコさんはたぶん女の子だと思います。
ひっくり返して確認しました。あ、もうこの時点で優しくないか(笑)

にゃあこさんは天敵とか頼もしい。
爪の垢送ってほしいです。
ニャンコさんが家の前を歩いただけで、小屋に逃げ込んじゃうからなあ、クウ( ̄▽ ̄;)



Oma様

美人!!←激しく反応中。
久しく言われた覚えがない言葉です。ありがとうございます。大事にします。
てかなんであたしがグイグイいくこと知ってるんだろう・・・。
ちなみにニャンコさんはたぶん女子だと思います。
あたしの目が確かなら、股間はスッキリさわやかでした(笑)



朋様

「気が付いたら心のなかにキミがいたよ」。
・・・・言われたい(笑)
それにしても、クウならそんな恋愛テイストになる状況も
ポポちゃんだとヤンキーテイストになっちゃうんですね。
親近感覚えるわあ(笑)



鍵コメa様

なるほど、脂肪肝でしたか。
原因もご自分で分かられてるなら、きっと大丈夫ですよ。
すぐに良くなると思います。
頑張って早く夫の仲間から足を洗ってくださいねー。
うちの夫は足を洗う気ないようですけどー( ̄▽ ̄;)。



みるくまま様

2匹のあいだできっと何らかのやり取りが交わされてたんでしょうね。
猫さん、近寄っては来るものの、ちゃんと距離とってくれましたから。
クウが「来ないでー」って思ってるのは伝わってたんだろうなあ。

トイレに呼び出し・・・何でそんな臭い場所に呼び出すんでしょうねえ(笑)
てゆーか行っちゃだめですよ、そんなの。
あたしみたいに逃げ回らなきゃ。陸上部でよかったです、ほんと。



うらりー様

猫さんとクウのツーショット、あたしも見たいわ~。
でもネムさんとクウのツーショットのほうが
もっと見たいわ~~~~っ。



鍵コメ様

クウさえ猫恐怖症じゃなかったらなー。
あたしもそうしたいところです。



あゆさん様

なめネコ、懐かしいですね。
あたしも下敷きとか免許証とか持ってたクチです。
結婚前は猫のクウスケと暮らしてたので、あたしも猫さんは大好きです。
一緒に湯船に浸かる間柄でした。
かわいいですよねー、猫さんも。クウさえ大丈夫なら連れて帰るのに・・・。

2013/10/02 (Wed) 22:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ねこちゃん、なかなかの美形ですね!

クウちゃん、ネコ恐怖症克服してね!(でも目は気をつけてね)

会社の近くの野良ちゃん(皆んなみぃちゃんと呼んでいます)は、
ホステスと呼ぼれています。
いちげんさんお断り、お馴染みさんにすりよっては
愛嬌をふりまき餌をもらっています。
うなぎ屋のおじさんにご馳走をもらい、
近くの事務員さん(多数)にも餌をもらい、お腹パンパンです。
待てよ、他のところで見かけたら違う名前で呼ぼれてた。

本当に世渡り上手な猫ちゃんです。

2013/10/02 (Wed) 23:15 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

クウちゃんが優しいオーラを出してるのは、ニャンコさん全体がわかってるんよ。
そこで問題なのはニャンコさんがそれぞれ、どんな性格かって事よね。
今回のようなお友達になりたい派のニャンコさんとはこうなるし、最初から脅してやれ性格のニャンコさんとはクウちゃんがビビるばっかりやし…
結局人間以外はほとんど信用してないのか?、クウちゃんは。
あまりにも人間に可愛がられ過ぎたからこそ培われた性格なのか?
優しすぎるなークウちゃんは…
弱いからこそ優しい私みたいよ(笑

今日ね、お店にシェパードの赤ちゃんが来たよ。
まだお耳が垂れてて、プランプランしてるんよ。
めっちゃ可愛くてメロメロになったわ!

2013/10/02 (Wed) 23:45 | EN #- | URL | 編集

あれぇ?このニャンコさんはあの岩穴住処のお母さんニャンコさんでは?
まーさんにも熱い視線送ってくれるかな?
たまにいるよね、ワンコさんオッケーな子。
でも今はまーさんではなく私がニャンコさん恐怖症ですが・・・
本当はまーさんにそうなってもらいたいんやけど。

2013/10/03 (Thu) 03:15 | わん #- | URL | 編集

視線をそらすワンコと対照的にニャンコさんはガン見してきますよね~
愛情表現の違いに気付けたらうまくいくこともあるのかな~
てか、ニャンコさん食い物欲しいだけなんじゃ・・・
そういう愛情表現もあるよ、クウスケくん♪
あ~、アンチ浪漫チック・・・いいもんそれで(´ε`;)

2013/10/03 (Thu) 09:00 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

ノラちゃんが多いことは悲しむべき
なんだろうけどね。
でも痩せてもいないし、食べ物にも
困ってないというからこれはこれで
いいのかも。
うちなんか毎日毎日家の中だもん。
雨風がしのげてお腹が減らなくて
自由気ままなら、ノラちゃん人生もいいのかもね・・
だけどたまには温もりの中で抱っこされたいだろうな・・
あ、猫のこと語りだしたらとまんないーー笑

友達になりたいのか、用心のための威嚇なのか
なんともわからんにゃあ~。
クウちゃん、お友達になってみてよ!

2013/10/03 (Thu) 13:01 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ひぐらしの里様

みぃちゃん、売れっ子ホステスじゃないですか。
しかも別の名前でも営業してるみたいだし(笑)
野良猫さんが幸せに暮らしている場所は
町自体が幸せな町なのだと、本で読んだことがあります。
優しい人たちに囲まれて、みぃちゃんもホント幸せなニャンコさんだ♪
ウナギなんか最近食べてないぞーあたし!!



EN様

優しいっていうよりヘタレなだけだよ、クウは。
ニャンコさんどころか、小さなイキモノでもダメだからねえ。
カマキリのカマや、カニのハサミが、クウの目には武器に映るみたいよ(笑)
あ、でもなぜかウサギさんだけは好きみたい。なんでだろ・・・。

シェパードの赤ちゃん、かわいいだろうな。
子犬見ると骨抜きにされるよね~。



わん様

まだ子猫っぽかったから、あのお母さんの子供かも。
この子ならまーさんとも仲良くできそうだけど・・。
でもあんまり仲良くさせないほうがいいね。
でないとまた危険な目に遭うかもしんないし。
あたしが猫の着ぐるみ着て、まーさんを猫恐怖症にしてあげよっか?(笑)



chico様

ワンコとニャンコってほんと違うよね。
ここ、サニーサイドパークなんだけど分かるかなー。
月さんに焼き鳥くれたオッサンたちに美味しいごはんもらってるから
食べものには飢えてないと思うんだけどな。



くーちゃん様

野良人生も悪くないのかなって、こっちのネコさん見てると思うときもあるよ。
自由だし、漁港が多いから食べるものにも困らないみたいだし。
でも病気とか、事故とか、そういうのが心配だよね。
元気でいろよーっていつも思う。

威嚇っぽくはなかったけどね、これ。
なんだなんだっていう、好奇心みたいな感じがしたよ。
かわいかったなー。

2013/10/03 (Thu) 13:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
失礼しました~(笑)

あらやだ、思い出の場所なのに全然分からなかった(笑)
どんだけ焼き鳥しか目に入ってなかったか~てか?
駐車場と焼き鳥屋の素早い往復しかしてないもん。
だって暑かったんだもん。

2013/10/03 (Thu) 13:55 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
お返事です。

chico様

駐車場と焼き鳥屋の素早い往復って・・。
きれいな海に取り囲まれた場所なのに。
市の自慢の公園なのに。
ちっとはロマンチックになってください。

2013/10/03 (Thu) 14:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

