

宝さがし

高知西南部の幡多地域で
半年間にわたって開かれている
『楽しまんと!はた博』。

各地でいろんなイベントが
行われているのは知りつつも
いまひとつ乗りきれていなかった我が家だけど
ようやくひとつ乗っかれそうなイベントを発見した。

それがこれ。

131003 (1)

宝さがしゲーム。

先日ご近所の奥さんに
ヒント付き地図をいただいた。

何でも6つの市町村に
それぞれ宝箱が隠されてあって
その中に書かれたキーワードを集めると
いろんな商品が当たるんだとか。

131003 (7)

ってことで地図のヒントを手掛かりに
まずやってきたのがここ。

サニーサイドパーク。

いつも来ている場所だから
地図に書かれたヒントだけで
宝箱の場所もすぐに分かった。

131003 (8)

ね?

131003 (9)

ここにあるって確信してても
見つかるとなんかワクワクするね。

131003 (10)

ゲットしたのは宝じゃなくて
ただのキーワードなんだけど
それでもけっこう気持ちもアガるし。

131003 (11)

そういえば子供のころにも
よくやったなあ、宝探し。

友達の大事なものを土に埋めて探させたり
弟の大事なものをトイレのタンクのなかに沈めたり。
※イジメではありません。

131003 (12)

そんな昔のワクワク感を
思い出すことができるこのイベント。

最初は近場の宝箱だけ探して
キーワード2つで応募できる商品を
狙うつもりでいたんだけど
夫婦そろって火がついてしまった。

こうなったらコンプリートを目指してやる。

131003 (2)

ちなみに宝箱はぜんぶで6つ。

各市町村に1つずつあるらしい。

地図のヒントを見ただけで
とりあえず4つの宝箱の場所は
分かった・・・気がする。←自信なし。

131003 (4)

が、残りの2か所。

土佐清水市と三原村の宝箱の場所の謎が
今のところ分からない。

てゆーか考えてみたら
こういうのあたし苦手なんだった( ̄▽ ̄;)

131003 (3)

そして相棒の脳みそは
まったく頼りにならないんだった(|||▽||| )

131003 (6)

そんなわけで前途多難ではあるけれど
12月まで余裕はあるわけだし
宝箱制覇頑張ってみます。

・・・ま、たぶん無理だけどね( ̄▽ ̄;)


 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
駄目だこりゃ、とかーちゃんは思いました。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで宝探しゲームにトライしてみることにしました。狙うお宝は米1年分です。夫は車がどうたらこうたら言ってますが、ヒントひとつ解けない男にそんな資格などあるはずないので却下です。当たるといいなー、米1年分。そのまえにまずは宝さがしだけど。いや、まずはヒント解かなきゃ。本日お返事ができないので、コメント欄は閉じてまーす。
