スポンサーサイト


写真

夫の『イエローハット』行きに付き合って
四万十へ。

131007 (3)

河原の駐車場に車を止めて
まずはお散歩。

ひとりで土手を駆け上った
かーちゃんのことが気になるクウと
嫁のことなどどうでもいい夫。

こういうところで分かるよね
愛されてるかどうか。

131007 (7)

そういえばあたしの好きなブログのひとつに
トモタケさんっていう方が書かれている
『トモタケの写真日記』
というのがある。

ブログのサブタイトルが
「嫁をほぼ毎日撮り続けたい日記」
というだけあって
ブログに使われる写真はほとんど
トモタケさんが撮られた奥様の写真だ。

131007 (6)

何てことない日常の一部を
切り取っただけの写真なんだけど
どの写真を見てもトモタケさんが
奥様のことを本当に大好きなんだなっていうのが
伝わってきてステキなのだ。

そして奥様の表情にも
あたしも好きよー♪的な感じが
溢れ出ているのがまたステキなのだ。

と、それに比べてうちの夫ときたら。

131007 (9)

愛用のコンデジで撮った写真を
こっそり確認してみても
出てくるのは嫁以外の画像ばかり。

圧倒的に多いのはもちろんクウで
その次によそ様のワンコの写真で
それからどこぞのバイクやら車やらの写真があって
申し訳程度に海や川の風景写真があって。

131007 (1)

そんななかまるで奇跡のように
嫁の写真が出て来ても
なぜかそれはいつも
酔っぱらったブサイクな顔ばかり。

今どき森進一の真似をする嫁とか
今どき桜田淳子の真似をする嫁とか
今どき宮尾すすむの真似をする嫁とか
変態のフリしてクウの股間を嗅ぐ嫁とか
本気でクウを押し倒す嫁とか。
※すべて酔っぱらっております。くれぐれも。

131007 (5)

なぜトモタケさんのように
嫁の美しい一瞬の表情みたいなものを
切る取ることができないのか。

なぜ愛ある目で
嫁を見ることができないのか。

131007 (4)

嫁にきれいな一瞬の表情がないからなのか
それとも夫に愛がないからなのか。

131007 (8)

どちらの答えが正しいにしても
ダメージを受けるのは嫁だという理不尽に
ショックを覚えるあたしなのでした・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
相変わらず長いねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。真実を写すというだけあって、写真には撮る側の被写体への愛が表現されると聞いたことがあります。確かにあたしがクウを撮る時、いつも心のなかで「かわいいなー」とか、「大好きだなー」とか思いながらシャッターを切っています。ということは夫は・・・などと考えだすと空しくなってくるので、考えないでおこうと思います。どうせおもろいだけが取り柄の女です。ええ、そうですよ。本日、珍しく朝更新です。というのも野暮用が続いているからです。というわけでコメント欄は閉じて・・・と思ったけど、それも寂しいので開けておきます。お返事なくてもいいよーって方、よかったらコメントよろしくでーす。
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

面白すぎます^^

2013/10/07 (Mon) 09:36 | eiko #JoOer8Sk | URL | 編集

やんぴぃさんが酔っぱらってできること、シラフで普通にできる私もどうかと思いますけど、私が撮る写真も元太の写真ばかりでたまに旦那が写ってると「チッ!」と撮り直したりします(*^。^*)愛情の裏返しだということで納得してます。

2013/10/07 (Mon) 12:54 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ぶはははは!
今年になって我が家も2カメで撮影しておりますが・・・
おとうが写す写真にはよく私も納まっておりますのよ♪
後ろ姿が多いのが少し気になりますが・・・
ムーミンさんと同じB型の私が撮るおとうの写真(もちろんかなり稀少)もアフォなものばかりです☆
つまりB型の愛情表現っつうことで!ヨカッタヨカッタ♪(←?)

2013/10/07 (Mon) 13:15 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

当然、こわーい嫁より素直なクウちゃんでしょ(^_-)

ていうか、もっとミニスカートの似合う時代に(スカートは引きずるもんだ…なんてことはなしで…)、むーみんさんにデジカメ持たせておくべきだったんですよね~。

お互い空気になりつつある今頃、クウスケ君とタメ張ろうと思っても無駄です。
夫だけ非難して、嫁はどうなんですか?確かイケメン美容師にムカついてるようでしたが(笑

2013/10/07 (Mon) 13:59 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

・・・同じようなこと旦那や娘に言われてますよ私( ̄▽ ̄;)
なんせカメラの中にはこはるだらけなもんで
こはる、にゃんず、花、風景・・・娘・旦那?

ってか、48歳のおっちゃん撮ってどうするってやつです
同じく43歳のおばちゃん撮ってどうする?って思いますので
私の写った写真も片手で数える程度です。遺影探しに苦労するだろうなあ・・・

2013/10/07 (Mon) 14:23 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

息子大好きっぽくってごめんなさ~~い。

わたし息子がバイトから帰ってきて 小太郎を抱っこしてスマホ見てる姿が好き・・。だから意味なく撮っちゃう・・。
こうやって世の中マザコン息子ができていく!!

もちろん娘達も。でもそこには必ず小太郎とありぃがいる。
ちなみに子供3人いてデジカメなんて素敵な物はもってません!!スマホオンリーです。あ~デジカメほしいです。
やんぴぃさんいないとムーミンパパこまちゃ~う(^O^)ですよ。愛されてますよ。

2013/10/07 (Mon) 15:05 | 小太郎 #- | URL | 編集

うーん、ムーミンは妖精ですからねえ、、、
特定の人への愛はねえ、、、
どちらかって言うと普遍なものに対する愛でしょうかねえ、
動物とか、命とか、自然とか、車の部品とか、、、

前回の記事;

ヘアサロン”Mooming”のイケメンカリスマ美容師が
首のあんまを始めて一気に

町の床屋さん”むうみん”の世話好きマスターに
なってしまったのは笑えました。

確かに人の写真って撮らなくなったなあ。
森進一、、、コロッケ風?
桜田淳子、、、人差し指コキコキ?
宮尾すすむ、、、手首エビ反り?

また思い出し笑いですよ。想像上ですけどね。

2013/10/07 (Mon) 15:16 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

森進一、桜田淳子、宮尾すすむの真似、変態のふりじゃなく変態になる。全部、しらふでできますけど?^^;
酔っ払ったら・・・、夫は逃げるように先に寝る←毎日だよん、ぷっ

2013/10/07 (Mon) 15:35 | 苺 #- | URL | 編集

やんぴぃさんのクウちゃんへの愛は
クウちゃんの穏やかな表情で
わかります(*^_^*)
本当にどの写真からもクウちゃんフ
ァミリーのあたたかく優しい空気
が伝わってきます

2013/10/07 (Mon) 15:53 | 私も犬バカ #- | URL | 編集

どうしてもクウスケくんの写真が多くなるのは
これしゃ~ないよね。
わたしが撮ったらほとんどふくとゴンタの
写真ばっかりやし。

ふくにいが撮るわたしの写真もたいがいやでー
なんか悪意がある(笑)
でもどっか遊びに行ったらタイマー機能使って
みんなで撮ったりはするけどね♪
記念になるし♪

2013/10/07 (Mon) 16:10 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

愛ですよー!
酔ってモノマネするやんぴぃさん。シャッターキル旦那サマ。
愛です!
くうちゃんの写真からも分かりますよ♪
愛ある家族(^^)
あ、モノマネ出来ないけど、くうちゃんの股間の香りは嗅ぎたいでーす(#^_^#)

2013/10/07 (Mon) 17:10 | みるくまま #- | URL | 編集

あたしは写真、全くなんですよ。
Facebook用にiPhoneで撮るだけ。
ところが、実は、夫は、カメラ大好きで。
あたしがカメラに興味がないのをいい事に、それ、バズーカ?みたいなレンズ?望遠の…とか、いつの間にか買っちゃってたり。
デジカメになる前は、カメラ達用の冷蔵庫?みたいのまで使ってました。笑い事でない程に、お金かかっています。

そんな主人ですが、写真は、子供たちとモモだけです。
私の写真は、本当に皆無です。

…なんだろう。書いてて、ムカついてきた。

2013/10/07 (Mon) 18:21 | のるたぷ #- | URL | 編集
首チョンパばっかしだな(^◇^;)

人物は加工するのが面倒だから、
大体首チョンパ(笑
食べ物とワンコとお花ばっかしだわ~。
でもね。最近ちょっと首チョンパぢゃない写真も撮らなくちゃなって、
思い始めたよ^^。
老い先が短くなってきたからかな~(笑
ともたけさんのブログ見てきた~♪
素敵だね~。山登りとかの写真もいいけど、
日常の一瞬がいいね^^。
モデルさんの二の腕綺麗だしさ!←そこ?
やんぴぃさんの酔っ払った物まねに燃えてる画像が見たいな~~!
メールに添付して!お・ね・が・い!(笑

2013/10/07 (Mon) 18:31 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

嫁さんの写真ねぇ~…
撮ると怒られんのに(笑)
私?撮ってもらえまへん(笑)
私のスマホの写真は犬、猫、鳥、景色、釣った魚の
オンパレード(笑)
嫁さんはどこにもありません!
向こうも同じです

森進一、桜田淳子…やめとこうよ?ね?
AKBやられても困るけどね(爆)
その時、旦那さんはどんな反応してんの?

2013/10/07 (Mon) 19:18 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

こんばんは<(_ _)>昨日はじめてこちらのブログを発見しまして・・・面白くて、最初から見ている途中です(笑)私は三十路の独身ですが、やんぴぃさん御夫婦は理想の素敵な夫婦だと思いました。いつも仲良しで羨ましいですね♪

2013/10/07 (Mon) 20:43 | nikako #- | URL | 編集
トモタケの

嫁さん、超キレイ。
この人は間違っても愛犬の股間は
嗅がないよなぁ。

でも、そんな姐さんが大好きです。
ボクは。神に誓って。





2013/10/07 (Mon) 20:45 | 阪急電車 #- | URL | 編集

かのブログ、見てきたよー。
写真の腕もさることながら、被写体の
美しさがぜんぜん違うぅぅぅぅーー。
いや、やんぴぃさんのことじゃなくて、
被写体が私ならあのブログはあり得ないだろうと。
あんなにスタイルがよくてきれいで
カラフルな色が似合う奥さんなら
被写体にしたいだろうな~。
モデルさんみたいだもんね。
しかし酔ったやんぴぃさんてまるでオヤジギャグの
オンパレードじゃん!笑

2013/10/07 (Mon) 22:42 | くーちゃん #- | URL | 編集

やんぴぃさん、トモタケさんのページ、いいですね。
また奥様が可愛らしい。
あんなにほんわりした感じやホッコリした感じはあの細さじゃないと出ないのかも・・・と、かなり自虐的な気持ちになりましたが。
ところで、四万十ですが、秋に行きたかったですがどうやら宿の空きと仕事の都合が折り合わず、冬になってしまいます。
万一沈下橋から落ちたらどうしよう・・・と夏を狙っていたのですが、冬の四万十もきっと自然いっぱいで素敵に違いない・・・と思ってます。
予定は12月7日、8日と松葉川屋さんに泊まります。お近くですか?

2013/10/07 (Mon) 22:48 | ちびママ #- | URL | 編集

酔っぱらって、ものまねをするやんぴぃさんが大好きだから、写真に収めたいと思うんよ!
嫌だったらシャッターきらないもん。
それがムーミンさんの愛情なんやて!
幸せやん。
私から見たら羨ましいわ!
でもこの3人、もうほとんど誰も知らんって言いそうな3人組やね(笑

先週から試合が始まってるねんけど、体重が落ちたせいか、散々な出来でね。
今元に戻そうと、頑張ってキレンジャーしてるねん。
食欲戻すにはカレーが一番!
この歳になったら増えても落ちてもしんどいわ…

2013/10/07 (Mon) 23:47 | EN #- | URL | 編集

夫婦で写真を撮りあうなんて!

この歳になると夢のまた夢です。
誰かのコメで”遺影の写真どうしょう”は実感ですね。
去年、ご主人を亡くした友人はお互いにカメラが趣味でしたから
旅行の時に彼女が撮った写真を使ってましたが、とても良い写真でした。

まあ我が家も100%ワンコの写真ですけど、
なぜか父ちゃんと一緒の時がいい顔しています。
父ちゃんを削除したーい。

2013/10/08 (Tue) 10:12 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

トモタケさん、見てきたよ。
ホンマに愛があるわ~、ブログに顔出しなんてあたしやったらありえん!
たまに商品もって撮影する時、写りたないから横向いてると
「心配せんでも、顔入ってへんて」やって。
それはそれで複雑・・・。
FBなんかでもバイトの女子大生が商品持ってる画像をあげると
「アクセス増えるねん♡」とかって嬉しそうやん。

ねーさんも、アップした画像のムーミンさんに
この顔むかつくわーなんて言わずに、ええ顔してるでしょ♡
くらい言わんとあきませんのとちがいます?

あたし、絶対ムーミンさんにブログ立ち上げてほしい!
宮尾進とか森進一とか変態の画像見てみたいもんだわ。
愛のあるブログになるんちゃうん?
今度風呂入ってる時間狙ってこっそり電話しちゃおーかなー♪

2013/10/08 (Tue) 12:47 | バボちゃん #- | URL | 編集
見守る愛

トモタケの写真日記を紹介してもらったので早速見てきました。このブログのファンの私からみると、ここと同じ温かさを感じました。どちらも愛情に満ち溢れていますね。

やんぴぃさんは、本当にご主人からトモタケさんみたいに写真を撮ってもらいたいと思ってます? 被写体になるのって、結構ストレスかかりますよ。私の家内は、カメラを向けると嫌がります。

トモタケさんのような愛情表現もありますが、私はご主人のように、いつもやんぴぃさんを温かく見守っている愛の姿がカッコいいと思います。

2013/10/10 (Thu) 07:04 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

