

脅迫

いきなりだけどうっとうしい。

何がうっとうしいかって。

131008 (10)

この視線がうっとうしい。

パソコンしてるあたしのことを
ディスプレイの向こう側から
じっと見てる。

131008 (9)

午後5時半。

言うまでもなくこれは
散歩待ちに違いない。

131008 (5)

いや、待ちじゃなくて脅迫か。

131008 (4)

あからさまに退屈を前面に出して
さっさと散歩に連れてゆけと訴えてる。

131008 (3)

純粋無垢に見えるこの顔だって
実は計算に違いない。

いつもその顔にやられちゃうけど
今日のあたしはそうはいかない。

131008 (6)

かわいい顔してかーちゃんのことを
思うがままに動かそうとしたって
だめなんだからな。

今日の夕散歩は
とーちゃんの担当なんだからな。

たまにはメタボのオッサンも
歩かせないとダメなんだからなーっ。

とクウの訴えを無視していたところ。

131008 (8)

作戦を変更したらしい。

お得意のフテ寝作戦らしい。

131008 (7)

ガラス越しに伝わる
散歩への執念が
ちょっと怖い。

目線が痛い。
痛すぎる。

というわけで。

131008 (11)

思わずPCを閉じちゃった時点で
今日もあたしの敗戦確定。

言っとくけどおまえの作戦に
敗れたわけじゃないからな。

かーちゃんは優しいだけなんだからな。

131008 (1)

忘れるなよ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ガッツポーズみたいに見えるのは被害妄想?


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。最近は暗くなるのが早いため、クウの夕散歩アピールの時間もどんどん早くなっています。そんなわけでせめて週の半分くらいは夫に歩かせたいところですが、ついついあたしが行ってしまう日が増えがちになります。悪い傾向です。夫のムーミン化がまた進みます。てゆーか進んでおります。あかんやん・・。今週いっぱいはどうも忙しく、コメントのお返事ができそうにないです。コメント欄は開けてありますが、みなさんどうぞ読み逃げしちまってくださいね~。

コメント

クウスケ君、相変わらず可愛いぞ。

散歩は明るいうちに行きたいよねえ。

クウ坊は特に我慢強いからいつまでも
待てるもんねえ。

返信がないと怖がらずに何でも書き込めるぞ。
たまには書き逃げもいいっすね。

2013/10/08 (Tue) 14:48 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
読み逃げして良いよと言われると・・・

思わずコメントしたくなるうっきーです。

クウスケ君視線、痛いねー
心にズキュン♪と突き刺さるねー
ヨシヨシそうか、行きたいのか、散歩
さ、行こ行こ!

ってなっちゃうよねー

うちは何かを催促する時は
ヒュンヒュン言いながら前足でチョンチョン♪
これも勝ち目ないよー

2013/10/08 (Tue) 14:55 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

これは・・・負けちゃうよねぇ。
でも悔しくないのは、このかわいさ満点のせいなのか?(笑)

うちのは、外をひたすら見る!背中で訴える!タイプ。
どの子も飼い主の弱点を突いてくるんだよね(汗)

2013/10/08 (Tue) 15:25 | ろきち #- | URL | 編集

遠ーい昔の可愛い時代ではありますが、私も時々計算していたような(-_-;)

多分、きっと、絶対、やんぴぃさんもそのような記憶がお有りかと…。

だから純真無垢なクウスケ君のことも、そのように見えてしまうんですよ、きっと。

イヤですね~クウスケ君の純真さを信じられないなんて(笑

2013/10/08 (Tue) 16:50 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

こりゃ負けるな…絶対負けるわ。
わんわん言われるよりも
こうやってジ~って見られるほうが効果絶大だもんね。
クウちゃん賢いな~
ワタシも散歩に行ってないからメタボまっしぐらになってるよー(汗

2013/10/08 (Tue) 17:28 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
オ、オバチャンが・・・。

なんぼでもお散歩連れてったるで~~っ(≧∀≦)
そんな目で見つけられたら完敗必須や。
クウスケさん、どこがええ?
川か?海か?山か?
ウオーキングして脚力つけるから、
ちょっと待っててや~。
↑待たせるんかいっ(^◇^;)
ムーミンさま、ともにばんがろうね~(笑

2013/10/08 (Tue) 18:45 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

メタボ、ムーミンさんだけじゃないよ。
ゆきちゃんもそうだって!↑
私だけじゃなくて良かった。。
いや~マジ、会うのが恥ずかしいくらい
膨らんでしまったのだよアタシ。
だから、キーワードはもうちょっと待ってね(笑)

2013/10/08 (Tue) 20:06 | koume #- | URL | 編集

いやいやこれは明らかにクウスケくんの
粘り勝ちでしょ(笑)
この下からの視線…行っちゃいますよね(笑)
良かったね~クウスケくん♪
今日もクウスケくんの作戦勝ち~~♪

2013/10/08 (Tue) 20:15 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

策士か?(笑)
作戦も計画も下心も無いから人間は
勝たれへんのやろね(笑)
コメント欄の皆さんのウチのワンコさん達も
いろんなテクニックで散歩の催促してはるね
我が家のワンコはひたすら私の前と玄関を往復します
顔を見ながら玄関に走って行き、また戻って来て顔を見る
面白いから何回もさせると「ワン!」と怒って吠えます

皆さん、台風が近づいてますご注意あれ

2013/10/08 (Tue) 20:59 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

か、可愛い(≧∇≦*)
もう、私の貯金はたいちゃってもいいよーくうちゃん!!
計算でもなんでもいい!って位可愛いなぁ。首、かしげちゃってるのなんて!
お布団ワシャワシャーって、散歩だ!やったぜー!かな?
台風、どうかな?こちらは静か過ぎてなんだかコワいです。

2013/10/08 (Tue) 21:26 | みるくまま #- | URL | 編集

くうちゃんのお目目ビーム可愛い刺さるわぁ~☆
ムーミンパパさん・・・波乗りさんのお写真
大きくなってないかぁ~と思っていましたが
やはり・・・ムーミンじゃなくスナフキン
目指してください。

2013/10/08 (Tue) 21:49 | 亜矢子 #- | URL | 編集

目は口ほどに物を言うもんね。
クウちゃんの熱い視線には負けを
認めざる得ないね。
潔く。
優しい<負け
だよー^^;

2013/10/08 (Tue) 22:45 | くーちゃん #- | URL | 編集

無邪気な(ふりした)顔で、おねだりですもんね〜。
優しい優しいぴいさんなんて、チョロいもんすよ^ ^
無邪気な(ふりの上手な)くうちゃんにかかれば。

2013/10/08 (Tue) 22:55 | のるたぷ #- | URL | 編集

この顔、いつ見ても可愛いなー
私もいつも根負けしてたよ。
自分の一番可愛い顔がワンコさんはわかってるんやね。
それってちょっと腹立つな~
私は知らんもん。
お前に可愛い顔なんてないわーって言われそう(笑

台風気を付けてねー

2013/10/08 (Tue) 23:36 | EN #- | URL | 編集

「散歩いこーー」の脅迫って半端ないですよねえ
こはるも足元来て私を見つめ
あからさまな準備体操始めます
無視すると音声付きのあくびで気を引きます
そりゃもう鬱陶しいです
でもって勝てません( ̄▽ ̄)

2013/10/09 (Wed) 07:32 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

可愛い顔は似ていないんだけど・・・
フテ寝&上目遣いの顔は月さんと似てる・・・(ーー;)それもどーだか・・・

2013/10/09 (Wed) 14:00 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

クーちゃん可愛いくてメロメロです^^

2013/10/10 (Thu) 09:10 | eiko #JoOer8Sk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

