スポンサーサイト


車酔い

気持ちのいいお天気だったので
クウとふたり
散歩も兼ねてドライブへ。

131010 (4)

場所はおとなり愛南町にある
大森山公園。

クウがひとりで助手席に
座っていられる限界は約30分。

この公園は我が家から
そのギリくらいの位置にある。

131010 (7)

酔うなよー酔うなよーと願いながら
慎重に車を走らせて
無事着いた時には一安心。

ご覧のとおりクウも元気。

ま、また帰りもあるんだけど。

131010 (5)

でもせっかく気持ちのいい季節の
気持ちのいいお天気の日。

131010 (9)

今日の散歩はどこ行くの、かーちゃん
って、期待の目で見られると
その期待になんとか応えたくて。

131010 (10)

クウの1日が楽しいかどうかは
あたしにかかっているんだ!
などと使命感に燃えたりなんかして。

131010 (8)

なのでつい
よし行くか、なんて
勝負に出てしまうのだ。

131010 (11)

そしてクウもその勝負に乗っかって
しっかり楽しんでくれるのだ。

131010 (6)

広場を走って
山道を歩いて
大好きな散歩を満喫して。

131010 (3)

この楽しい時間と引き換えなら
苦手のひとりドライブだって
頑張れるよね、クウ。

酔っても本望!
ってもんだよねー。

というわけで。

131010 (1)

家まであと数分というところで
ほんとに酔っちゃったクウでした。

131010 (12)

お疲れさん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝たら治るよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウのゲロゲロゲーのことを心配してくださったみなさん、ありがとうございました。ご覧のとおり、もうすっかり元気です。体調が悪いと吐くワンコさんは多いようですが、クウもそうです。1日か2日、食べるものを制限して、ゆっくりしていればよくなるようです。ちょっと体調が悪いなって日、人間にもありますもんねー。今日は久々にあたしにも何の用事もないため、のんびり公園を散歩してきました。こういう時間、やっぱり大切ですね。遊びの疲れか、車酔いのせいか、クウは今もお昼寝ちうでーす。
スポンサーサイト

コメント

おおおお!クウスケさん大丈夫??
そうかあ、車酔いするのね。
うちの元太はヘタレなくせにどんだけでも乗ってられるんですよねえ。逆に車のスピード落ちると怒るくらいですから(^_^;)
ま、今日はゆっくり休んでまた元気復活してね!
やんぴぃさんも忙しそうやけど無理しないでね~~!!

2013/10/10 (Thu) 14:33 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

クウ坊の楽しそうな写真またたくさん見れました。
有難うございます。

ワンちゃんは車酔いあるみたいですねえ。

ウチの犬は運よく全く酔わなかったけど、
私の運転が荒かった時、ワゴンの後ろのカーゴスペースで
ケージごとサイコロのように転がってしまい、
それがかなり怖かったみたいで
それ以来ウインカーを出すとバカ吠えするようになり、
車で出かけるたび、なるべく曲がらない道で、
そして後続車がいないときはノーウインカーで
曲がってましたねえ。

耳がおかしくなりかけてました、毎回。

そして前回のコメで登場した豪快な獣医さんは
”体重が15㎏だから、、、人間の4分の1ってとこか?”
と言いながら人間用の酔い止めの薬をはかりに乗せて
調合していました。

神経質なウチの嫁が犬に飲ませなかったのは
言うまでもありません。

2013/10/10 (Thu) 15:39 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

クウスケ君の酔って寝ている姿をみたら、ちょっと切なくてパソコンの前で一緒に酔ってしまいました(;_;)

それにしても、今日も牛柄さんが生き生きと山の緑に映えていますね。
本当に嬉しそう。
こんなに楽しそうなクウちゃんと歩けるなら、やんぴぃさんが使命感に燃えるのも分かります。

これからの秋の気配とクウスケ君、楽しみにしています。

2013/10/10 (Thu) 16:01 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

楽しそうに歩いてるクウちゃんは
見てるとホント気持ちがいい(o^^o)
帰りは残念だったけど
寝ながらまた、楽しくお散歩してるかなー?
こはるは基本まったく吐かないんで
たまに吐くと私がめっちゃ心配性なお母さんになります
多分子供の時より心配します( ̄▽ ̄)

2013/10/10 (Thu) 17:07 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
クウスケさん、もうちょっとでおうちだったのにね~(;´Д`)

車酔いは辛いよね。
先々代犬は車酔いが凄くて車内が大変な事になる事も
しばしばだったっけな~。
お出かけする所は、クウスケさんみたく綺麗な場所じゃなかったのになぁ。
そちらも、そろそろ落ち葉が見えてるね。
ちょこっとずつ秋の気配なのかな。。。
クウスケさん、たっぷりお昼寝して元気になってますように^^。

2013/10/10 (Thu) 17:50 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

そっか…。くうちゃんは、酔うんですね。では、手術の時の病院に行くの、大変だったんですね。
酔わない子でも、大変なのに。
改めて、がんばったんだなあ…と、思いました。
モモは、酔った事がないので、どこに行くのも助かります。
カニさんになったくうちゃん、回復して、美味しいご飯食べれたかな~(≧∇≦)

2013/10/10 (Thu) 19:48 | のるたぷ #- | URL | 編集

あらら、くうちゃん車酔いするのね(>_<)
私も小学生の頃は良く車酔いして吐きちらかしてたなぁ。忘れもしないお正月に着物着せられ婆ちゃんちまで我慢しろって(笑)もたなくて‥(;O;)
友達のとこのワンコも車酔いするからなんかペットショップでアロマみたいなの買ってたけど‥イマイチだったみたいです。
みるくは全く平気だったからなぁ。
くうちゃん復活したかなー?緑のいっぱいあるとこでお散歩気持ちいいね♪

2013/10/10 (Thu) 21:09 | みるくまま #- | URL | 編集

ゴンタも昔はよく車酔いしてた。
今でも苦手は苦手なんやけど
吐くまでは大丈夫みたい。
ゴンタも30分ぐらいが限界かなー
クウスケくんやんぴぃさんの抱っこつきやったら
長めのドライブでも安心なんやろね♪

公園では楽しそうで良かった良かった♪
酔ったんが帰りやったからまだ良かったですよね。

2013/10/10 (Thu) 22:15 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

だいじょぶですだいじょぶです、ありがとう。
夜にはすっかり元気になって、ごはんもモリモリ食べましたから♪
元太さんはどんだけでも車がへーきなんですね。
じゃあ高知まででも大丈夫ですね。待ってるよー!



コジロパパ様

夫の運転のせいでクウがサイコロのように転がったら・・・。
あたしならその場で夫をサイコロのように転がしてやるところです。
優しい奥様で良かったですねえ。
クウはこれでもだいぶ車に慣れてくれたほうなんですよ。
当初は乗った瞬間に泡吹いてましたから。
諦めずにドライブして、ドライブの先には楽しい場所が待ってるんだーって
分かってもらえるまで5年くらいかかりました。何かにつけ手のかかる男です(笑)



Oma様

クウには優しいんだよなあ、Omaさん。
その優しさのカケラでもぜひあたしに!

ずっと雨続きで楽しいお出かけができなかったんですよ。
ストレスたまってないかなあって気になってたんで
やっとお出かけできて良かったです。あ、もちろんクウはもう元気ですよー。



さずき様

クウ、寝ながらヒャンヒャン言って、足バタバタしてましたよ。
きっと楽しく走る夢でも見てたんだと思います。
吐かない子がたまに吐くと心配ですよね。
クウはけっこうゲロ野郎なので、慣れました。
今回は失敗しましたが、ゲロキャッチもけっこう上手いですよ、あたし♪



うらりー様

車酔い、だいぶマシにはなったんですけどね。
子犬のころには我が家の車も大変だったです。
まだまだ暑い高知ですが、それでも季節は確実に秋になってるようです。
もちろん夫の食欲も(笑)
クウは寝て起きたらすっかり元気復活でしたよー。ありがとー。



のるたぷ様

クウはあたしが抱っこして、そのうえで窓全開にしてやれば
わりと長距離でも大丈夫なんですよ。
真冬とか泣きそうになりますけどね。高速とかだと顔が風でパリパリになります(笑)
モモちゃんは酔わないの羨ましいなあ。
カニクウスケ、もちろんすっかり復活して、ごはんも散歩も満喫しました。ご心配なく~。



みるくまま様

あたしも小学生のときは、けっこう車酔いしてました。
こればっかりは我慢しろって言われてもねえ。
てゆーか着物なんか着せられたら、よけい酔っちゃいそうですよねえ。
クウもアロマ使いましたよ。さっぱり効果はなかったです。
アロマよりかーちゃんの抱っこのほうが効くみたい。加齢臭がよかったりして(笑)



ふくねえ様

ふくちゃんはいいよね、ドライブ全然ヘーキだから。
あの場所、ぜったい振動大きいと思うんだけどなー。
クウがあたしの抱っこで安心するように
ふくちゃんはふくねえさんの足のあいだが安心なのかな。
酔ったのが帰りでほんとによかった。実は行きも危機一髪だったけどね(笑)

2013/10/10 (Thu) 22:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃん、なんてかわいいんだー、といつも心の中で叫びながら見ています。舌出して嬉しそうに歩く姿も、酔っちゃってネンネのお目目も。。。昨日のゲロゲロも、車酔いも治ったと知って一安心。 なんか、バッチフラワー〇メディ、というのがワンコの気持ちを落ち着かせるのがあるとか。私も酔うんです。自分で運転してるといいんだけど。クウちゃんにはむりだわね。

2013/10/10 (Thu) 23:01 | mariko #- | URL | 編集

クウちゃんが車酔いするとは意外だった!
30分がギリだったんだね。
ハニーもそうかと思っていたけど
高速乗って2時間も平気になったよ。
自然の中を伸び伸び遊んでるね~。
いい永住の地選んだね。
近場のお散歩、ちょっと遠出、
生活にはメリハリがあったほうが楽しいよね。

2013/10/10 (Thu) 23:41 | くーちゃん #- | URL | 編集

車酔いって辛いもんね。
30分かー。
あんまり遠くへは行けないな!
信号がないし渋滞もないやろうから、こっちよりはましやろうけど。
でも楽しい様子がお顔に表れてるから、行ってよかったね!
こんなお顔が見られると本当に嬉しいね。
期待に応えようとする気持ちは、飼い主にとってなんの苦痛もない訳やし張り切ってしまうね!
私も心の洗濯にのんびり散歩したいような道やわ。

2013/10/10 (Thu) 23:57 | EN #- | URL | 編集

そっか、結構慣れたよー、って言ってたから
安心してたんやけど、西宮まではムリやな。

っつーことは、家出するにしろ、逃走するにしろ、
車で30分が限界なわけやね。
あるいは20分おきに、休憩を入れると。

・・・・すぐ捕まるな。

ひざに抱っこして運転する技術を身につけるのはどう?
股間に座らせてさ、抱っこひも装着して。
その格好で検問ひっかかったら、絶対受けるよねー。ぷぷぷ。

2013/10/11 (Fri) 10:39 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

あ~、言い逃げ祭り終わってしまったんだねー
なんかバタバタしててうっかりしてもうてたわー

クウちゃんが車酔いするとは意外やったわ。
かーちゃんの膝の上で、かーちゃんの昔を見習って箱乗り専門っすか。
でもワンコって車乗って窓開けたら顔だすよね。
たまに、上半身出過ぎやろっ!!!って子おるけど、あれはちょっと危ないよ。
ダッコやベルトで固定してるならともかくね~
なんかあったら悲しむのは窓を開けたご主人様本人なのにね。

らんは勝手に一人で後部座席に移って右行ったり左行ったりして
一生懸命後足で踏ん張って、外見てるよ。
危ないからウロウロしてほしくないねんけどねー。

クウちゃんは今日もいい笑顔でお散歩満喫したみたいやね。
酔った甲斐(?)もあったようで。
おんなじ酔うって言っても、違うね。
クウちゃんは酔っても宮尾すすむの真似なんかせぇへんやんなぁ?

ちょっと具合悪そうな顔がこれまたたまらんわねー
添い寝してあげるんじゃなくて、添い寝してもらいたい♡

2013/10/11 (Fri) 11:35 | バボちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

mariko様

同じです同じです。あたしもいつも「おまえはなんてかわいいんだー」と叫びながら
クウのことを見ています(笑)。marikoさんも同じで嬉しいです。
バッチフラワーなんたら、ググってみますね。
酔ってもすぐに治るんですけど、やっぱ酔うのはかわいそうですもんねえ。



くーちゃん様

あたしが抱っこしてれば、ぜんぜん大丈夫なんだけどね。
ひとりで乗っけると酔うんだよねえ。甘えてんのかなあ。
ハニーちゃんみたいに2時間ヘーキになってくれたら
夫がいなくてもkoumeさんちだって行けるのになあ。
koumeさんには来なくていいって言われそうだけど(笑)



EN様

確かに信号も渋滞もないから、30分あれば山も川も海も行けるんだけどさあ。
いつ口から泡を吹き出すか分かんないから
隣りに時限爆弾積んでるような気持ちになるよ(笑)
でもやっぱりどっか行くと楽しんでくれるから連れて行ってやりたいよね。
ただ心の洗濯はどうかなあ。あたし毎日歩いてるけど、あんまりきれいじゃないよ、心(笑)



SHIMACO様

夫と大喧嘩して、泣きながらクウと実家に帰るっていうの
嫁としてはいちどやってみたいイベントなんだけどね。
まあいろんな意味で無理があるよね。
膝に抱っこして運転するの、近くに行くときはやってるよー。
片手でクウを抱いてないといけないから、長時間は無理だけど。
胸がなくてよかったとつくづく思うね。
あたしの貧乳はクウを抱いて運転するためやったんやな、と。



バボちゃん様

いるいる、窓から上半身をグイって出して乗ってるワンコ。あれはほんと危ないよね。
あと軽トラの後ろに乗っけてるのも、見てるこっちがハラハラする。
運転席から見えんもんね。落ちたらどうすんだろ・・。
クウはあたしの膝の上に座って窓枠にちょこんとアゴ乗せてるタイプ。
信号待ちで隣に止まった車の人が、ときどき手を振ったりしてくれるよ。
ああこの人もワンコが好きなんだなーって嬉しくなるよね。
バボちゃんもきっとそのタイプやろなあ。てか投げキッスとかしてきそうで怖いなあ・・・。

2013/10/11 (Fri) 13:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/14 (Mon) 00:24 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

