スポンサーサイト


20周年問題

先日書いた
我が家の結婚20周年問題。

11月末のエックスデーに
夫の今後の運命が
決まる予定だったんですが。

131015 (2)

なんとそんなエックスデーを待たずして
夫がプレゼントをくれました。

レンズです。

指輪よりバッグより
嫁がほしくてたまらなかったものです。

131015 (6)

ほんとうは11月27日が
結婚記念日なんですが
なぜか夫が

「もう買ったらええやん」

と急かしてくるので、決めました。

どうやらあの記事を読んで以降
エックスデーが気になって
落ち着かなかった模様です。

131015 (5)

してやったりです。

131015 (4)

が、金銭的余裕のない夫のため
支払いはボーナス分の小遣いからだったり
それまでは嫁が立て替えることになってたり
しかも1万円分の楽天ポイントを使われたり
嫁にプレゼントを渡してくれたのは
夫ではなく佐川急便のおっちゃんだったりと
プレゼント感がないことこの上ないです。

131015 (3)

なのでせめて
感謝の言葉くらいちょうだいよ
とお願いしたら

「いつも美味しいごはんありがとう」

とピンポイントでお礼を言われました。

・・・メシだけかよ!!

131015 (7)

でもまあほしいレンズを買ってもらうことができたので
とりあえず嫁はゴキゲンです。

なのでゴキゲンのまま散歩に出て。

131015 (10)

公園でクウととーちゃん待ち。

131015 (11)

仕事から帰ってきた夫に
「ほら、レンズ来たよー」
と報告したら
感謝の言葉は?と言われたので。

131015 (8)

「まだ一銭も払ってもらってないし
楽天ポイント使われたし
ラッピングもないし
受け取ったの佐川のおっちゃんからだけど
ありがとう」

と言いました。

すると
「オレ、何もしてないやん」
と夫はびっくりした様子でした。

やっと気づいたか!!щ(゚ロ゚щ)

131015 (9)

というわけでめでたく(めでたいか?)
我が家の20周年問題は解決です。

次は目指せ銀婚式です。

そのときにもクウがそばにいてくれますよーに。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうだね。で、かーちゃんは・・・って考えるのやめよう。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでレンズゲットです。カメラに興味のない方には「レンズかよ」って思われそうですが、あたしはこれ一本でますます毎日が楽しくなります。久しぶりのズームレンズなので、いろいろ新鮮で嬉しいです。ちなみに嫁へのプレゼント問題を解決するまでは、ヤフオクがやりにくかったらしい夫のほうも、ようやく気持ち良くヤフオクに熱中できているようです。てゆーかガラクタを落とす金があるなら、レンズ代の一部でも払わんかい!
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

やりましたね、レンズ!

ムーミンさんは決済のはんこだけってことで。
それでもいいじゃないですか。

ムーミンさん早く楽になりたかったのかなあ。

俺、何にもしてないやん、のセルフ突っ込み、
前回の正面ケツ、クウ坊とシンクロのあくび、
前々回の生姜焼き命、など最近のムーミンさんも絶好調で嬉しいです。

それにもましてクウスケ君の幸せそうなこと、
全てが癒されますよね。何回も写真を見てしまいます。
犬がいるっていいですねえ。

クウ坊、20歳まで頑張ってな。
20歳にはとーちゃんにボディーボードを
屋形船みたくしてもらおうな。

まずは来年四万十に行くよ。
ちょっとおじさん、体治してから行くからね。
本格的な計画、開始です。
300kmのライドなのでちょっと準備が、、、

2013/10/15 (Tue) 13:57 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

まあ、なんと嬉しいプレゼント。良かった、良かった。あ、気持ち入ってませんか?でもきっとやんぴぃさんの喜びは私がお菓子をうんこ盛り貰うのと同じくらいなんだと思います。そう思うと嬉しいですね(*^_^*)
これでまた可愛いクウスケさんの写真をバシバシ撮ることができますね!

そうそう、次は目指せ銀婚式ですね。きっとクウスケさんも元気で一緒にお祝いしてますよ(*^。^*)楽しみですね♪

2013/10/15 (Tue) 14:00 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

やったね(≧∇≦)
やりましたね!
欲しい物を、ブレなくゲットするためには、プレゼント感よりも、自分で動いて、佐川さん、もしくはクロネコさんの協力が不可欠ですからね。
欲しかった物!…みたいな物を、贈られるより、百倍いいです!
なんか、今日のくうちゃん、大人っぽい!

2013/10/15 (Tue) 14:03 | のるたぷ #- | URL | 編集

人の不幸?をみて笑おうと思ったのですが・・・
そーですかぁ、貰っちゃいましたかぁ(笑

優しい旦那様で良かったですね~。羨ましいです。
でも、愛のこもった渡し方よりも、自分の一番欲しい物が戴けるのが最高ですよね???

やんぴぃさんの嬉しい気持ちが、クウスケ君の可愛い笑顔で表現されているので、とっても判りやすかったです。

ちなみに、我が家も今月末結婚記念日なのですが、
来ましたよ楽天から「楽Col」結婚記念日まであと2週間ですってメールが。
私もこれが来ないと忘れているので登録してあるのですが(-"-)、如何にも覚えていたふりをして、忘れている夫をジックリだらだらと責めまくりたいと思っております。
やんぴぃさんの今日のブログ読ませよっと。。。

2013/10/15 (Tue) 14:07 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

あら、良かったこと。
レンズに関しては、早くゲットした方がえいよ。
きれいな季節をどんどん撮って、
楽しいお散歩をどんどん撮って、
そりゃ、11月末より今の方がえい。

ムーミンさん、ぼんやりしてたら埋められると、
焦ったんやろね。きっと忘れる。俺きっと忘れるぞっ!て。

そやけど、買ってもらった感ゼロもギフトやね。(笑)
結局あーたのやりくりで、入手したことになるのとちゃう?
ま、買ったらええやん!って言うてくれるだけでも上等よね。

ところでさー、随分前の写真にちらっと写ってた気がするねんけど、
あーた、カメラとレンズ用の保管ケース持っとるのとちゃう?
調湿のヤツ。あれはどーした。

2013/10/15 (Tue) 14:15 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
良かったねぇーーー

これからもクウちゃんや高知の景色いっぱい見せてね。
で、ムーミンさんには何を?
結婚記念日の前に、確かお誕生日じゃなかったっけ?1122の日

2013/10/15 (Tue) 14:35 | 苺 #- | URL | 編集

はじめまして。
いつもこっそりブログを拝見しています♪
写真がとてもステキな上に面白いブログなので、楽しみながら
写真の勉強もできる画期的?なブログとしてお気に入りにさせて
頂いています。

今日のブログはとっても共感できる内容だったので思わずコメント
しちゃいました!

私も指輪よりバッグよりレンズが欲しいです!!
数年前にワンコを撮る為にカメラを始めました。
以前はニコンの一眼レフを持っていましたが、今は○○肩がしんどく
てカメラの重たさに耐えられなくなり、オリンパスの一眼カメラに
買い替えました。

最近は、孫を撮ることも増えましたが、以前はやんぴぃさん達の
ように、週末は夫と二人でワンコを連れてお散歩写真ばかり撮っ
ていました。

写真はなかなか上達せず・・・ブログはコメント数0の自己満
ブログですが、ひっそりとがんばっています(笑)
これからも、ブログを楽しみに拝見させていただきますのでよろ
しくお願いします。


2013/10/15 (Tue) 15:20 | ちるママ(まゆみ) #HfMzn2gY | URL | 編集

ムーミンさん、超太っ腹やね!
レンズがいくらするかしらんけど、高いもんでしょ?

人によって欲しい物は違うからね。
やんぴぃさんはレンズ、今の私にはグリップ細めの先に重心があるバット!
私も誰かくれへんかなぁ~
でもやんぴぃさん、やっぱり女やね。
私やったら、別にプレゼント感なんて全くなくてもゲット出来ればそれで満足やわ。
佐川のおっちゃんで充分よ!
で、やんぴぃさんからムーミンさんへの20周年のありがとうはないの?

2013/10/15 (Tue) 16:24 | EN #- | URL | 編集

レンズ!やりましたね

結局、嫁へのプレゼントと言っても家計費に来るのよね
へそくりするほど小遣いあげてなかったし

なので、レンズゲットは上等です。

2013/10/15 (Tue) 16:30 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

おー!いいなぁー!レンズ!
それはSIGMAの望遠?
やっぱりオリンパスやめようかなぁ~
キャノンやニコンの方がレンズ豊富だもんな~・・・
レンズが増えると楽しくなりますよね!

そのレンズでクウちゃんたくさん撮ってくださいね。
あ!まーさんもね。

2013/10/15 (Tue) 16:36 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

うわぁ~ゲットですか!
優しい旦那さん♪
ますますくうちゃん撮るのが楽しみになっちゃいますね(^^)
いつも美味しいご飯ありがとうって嬉しいなぁ。生姜焼きとか♪なんかホンワカしちゃいました。
銀婚式ももちろんくうちゃんと一緒だね。
くうちゃん、お座りの脚が可愛くてたまらんです。
キャンプもニッカニカ♪楽しかったね!

2013/10/15 (Tue) 16:41 | みるくまま #- | URL | 編集

レンズいいですね☆私なんか、主人の勤続25年の会社からの
旅行でした。何かくれ~と言いたいけど家のお金が減るだけなので我慢です。いいレンズでかわいいくうちゃんの写真楽しみにしてます。ムーミンパパがスナプキンになるのも楽しみに
チェックしてます。

2013/10/15 (Tue) 17:08 | 亜矢子 #- | URL | 編集

一足早くプレゼントゲットですね♪
くぅちゃんの写真がますます充実しますね~♪
なんのかんのと優しいムーミンさんで羨ましい…
私もいいカメラが欲しい欲しい欲しい~~!!!

デイキャンプのシンクロあくびショット、つぼに入りました(#^.^#)
よくあくびは移るって言われますけど、犬も大好きな人の動作は移るとか…って訳で、くぅちゃんはむーみんさんのことも大好きなんですねー♪
あ、もちろん、やんぴぃさんが一番ですよ!一番ですよ!

2013/10/15 (Tue) 17:20 | こに母 #2DdjN05. | URL | 編集

きゃーーー(*≧∀≦*)
やりましたねレンズ!ブログに書いてみるもんですねエックスデー(笑)
シグマの望遠ですかあ是非とも使い心地とそれで撮った画像見せてください
私、タムロンの18~270mmレンズに心惹かれております
でもその前にマクロ欲しい~~とか( ̄▽ ̄)
結婚20年終わったしなー
25年までまだ間があるしなー
クウちゃんと四万十の綺麗な景色楽しみにしてますっ!

2013/10/15 (Tue) 17:23 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
ムーミンさま、でかした!ヽ(^。^)丿

ズームレンズなんだ?
よかったね~ヽ(^。^)丿
さらにさらに楽しい日々が待ってるね~。
クウスケさんの瞳にズームしたり、
綺麗な牙にズームしたり
おケッツにズームしたりして
楽しむのかな~。ウヒヒ。←発想が貧困過ぎ(^◇^;)
20周年問題が解決して、次は銀婚式かぁ~。
クウスケさん、銀婚式には望遠とか望遠とか望遠とかの
レンズがプレゼントされちゃうだろうから、
見届けなくちゃね~。
一緒にムーミンさまにお願いしようね~(*^o^*)
あ。よかったら、札幌のオバチャンにもひとつ、よろしく(笑

2013/10/15 (Tue) 17:29 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ああ、よかった。
ムーミンさん、画面から消えないんだね。沈められたりしないんだね。

ラッピングされた花束より、佐川のおっちゃんからのレンズでしょ♪
そーでしょう。
みんな、めでたしめでたし♪

そんな20周年の記念に見たいもの。
カリスマ美容師ムー氏にカットされた
やんぴぃさんとクウスケ君のツーショット。
ぜひ♪

2013/10/15 (Tue) 17:52 | あんじー #- | URL | 編集

問題解決~♪
嫁がどのレンズ欲してるかちゃんと知ってるムーミンさん、
素敵だっ☆
クウちゃんのいる風景が一段と美しく写せるね~♪
そしてクウちゃんの男前がグッと寄りで見られるのね~♡
ワクワクだーーー!

ムーミンさん銀婚式に向けて 貯金貯金ww

2013/10/15 (Tue) 19:45 | hiro #- | URL | 編集

良かったですね~♪
欲しいものが手にはいると
テンション上がりますよね~
ムーミンさんもこれで心おきなく
自分のヤフオクに集中できますね(笑)
欲しいもんがあってふくにいに言うたら
そんなん買ったらええやん!って言ってくれるんやけど
どうせ家計から出さなあかんしって思うと
どうしても躊躇してまうのよね~
普段からこづかいコツコツ貯めとってもらわな(笑)


2013/10/15 (Tue) 19:54 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

おっ!シグマのレンズだぁ~
新しいレンズ嬉しいよね!
週末晴れてたし沢山撮ったかなぁ~
ワタシも指輪やバッグよりレンズがいいな。
欲を言えば今欲しいのはフルサイズのカメラ。
50万はするから一生無理だな…
ムーミンさんもせめてラッピングにカードとか
添えてあげてたらあやちゃん感激して
お小遣いUPしたかもしれないのにねー
とても残念だわ(笑
新しいレンズで可愛いクウちゃん沢山撮ってね~♪

2013/10/15 (Tue) 20:37 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/15 (Tue) 20:37 | # | | 編集

良かったですね♪
ムーミンさんも、気持ちが楽になったでしょうね。
これからも、クウチャンの可愛い写真をバシバシ撮ってくださいね。
ますます楽しみにしてまーす♪

2013/10/15 (Tue) 21:18 | あゆさん #- | URL | 編集

素敵すぎる20周年問題解決ですねー。
この前うちのとおちゃんと話をしていたのですが・・・うちももうすぐ一緒に住み始めて20周年・・・。
なんにもなし〜〜〜です!

たいへん!この記事を読ませますー(笑)
*でも美味しいごはんを食べさせてないからムリかも?(苦笑)

ほんとうにおめでとうございます!!!

2013/10/15 (Tue) 22:03 | pon mama #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

コジロパパ様

早く楽になりたかったって・・・。
我が家の結婚記念日は取り調べじゃないんですから(笑)
不思議なものでうっかり見逃してしまうような些細な一場面でも
カメラを持ってるとしっかり感じ取れるような気がします。
クウのどんな一瞬一瞬も見逃したくないですから。夫はどうでもいいですけど。

来年、お待ちしてますよ。
あたしもチアガールの本格的な計画開始したほうがいい?・・・あ、いらない?(笑)



お地蔵さん♪様

そうですそうです。
お地蔵さん♪にとってのお菓子うんこ盛りがあたしにとっての新しいレンズです。
できればもっときれいな表現してほしかったけど、お地蔵さん♪なので諦めます(笑)

お地蔵さん♪ちのほうがちょっと先でしたよね、銀婚式。
そのときもおめでとーって言い合いましょうねー。



のるたぷ様

うん、やりました!
確かに夫に任せたら、「ちゃうやん!」っていうのを買いそうですから
自分でゲットするのが間違いなくていいのかも。
この年になるとプレゼント感よりも現物が大事。
・・・寂しいお年頃になったなあ( ̄▽ ̄;)



Oma様

ごめんね、不幸で笑わしてあげることができなくて。幸せな結末で(笑)
てゆーかせっかくの結婚記念日なのに旦那さまを責める計画を練ってるなんて。
Omaさんに比べたら、あたしってなんて可愛くて優しい嫁なんだろう。
あたしこそ今日のOmaさんのコメント、うちの夫に読ませねば。
そしたらきっとあたしへの感謝の気持ちが生まれるはず。
ありがとう(笑)



SHIMACO様

記念日を忘れることへの不安に、夫は勝てへんかったみたいね。
忘れる自信があったらしい。カレンダーにマルまでしたくせに。
それにしても、みごとなまでにギフト感ないよね。
これで「ありがとう」って言うあたしって、もしかしてすっごい健気なんちゃう?
せやのになぜか健気感が出えへんってどういうこと?教えてしまちゃん!

防湿ケースはいつやったかキタムラでバーゲンやってるときにゲットした。
もちろん嫁の隠し金で♪



苺様

うん、いっぱい写真撮るからねー。
夫への誕生日プレゼントは、毎年現金って決まってる。
現金がいちばん嬉しいんだって。ま、ラクでいいけど。



ちるママ(まゆみ)様

はじめまして♪コメントありがとうございます。
写真、難しいですよね。でも楽しいですよね。楽しきゃいいですよね(笑)
あたしもなかなか上達しませんが、どうもお勉強っていうのが苦手で・・・。
モデルのかわいさ(もちろんクウのことですよ)に助けられています。

ちるママさんのブログも見させていただきましたよー。
トップ画像の笑顔のツーショット、めちゃくちゃかわいいです。ナイスショットです。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますねー。



EN様

レンズ、そんなすっごい高くないよー。
そこはほら、あたしもちゃんとわきまえてるから♪

プレゼント感、やっぱちょっとはほしくない?
一生に一度の20周年記念なんやしさあ。
あたしから夫へのありがとう?それはほら気持ちでええんちゃう?
それか唐揚げでも揚げることにするわー。



ひぐらしの里様

そうなんですよね。結局家計に響くんですよね。
ま、今回は夫のお小遣いからほぼ負担してもらうんですけどね。
でもせっかく貯めた楽天ポイントがなくなったのは痛いです・・・。



ながお様

望遠じゃなくて、標準ズームなんですよ、これ。
F値2.8通しの明るいズームがほしかったので買ってもらいました。
あたしも実はミラーレスと悩んでたんですけどねえ。
レンズを替えて撮るほうが楽しいかなと思ってレンズにしました。

まー&クウの写真いっぱい撮りますね~♪



みるくまま様

そうなんです。ますますクウを追いかけるのが楽しくなりました。
動いてても寝ててもレンズ向けられて、クウはうんざりしてそうですけど(笑)
クウ、ときどきオネエサン座りになるんですよね。
あたしもこれ、可愛くて好きです。
キャンプも楽しかったですよ。ジャンケンに負けて飲めなかったのが悔しかったけど( ̄▽ ̄;)



亜矢子様

旅行いいじゃないですかー。
うちはクウと暮らし始めてから、ほんとにどっこも行ってないですもん。
夫がスナフキンに・・・は、無理じゃないかなあ。
腹的に難しいし、何より夫が麦わらかぶるとカールおじさんになるんですよねえ。



こに母様

カメラ楽しいですよねえ。レンズひとつで幸せになれます。
こに母さんも買っちゃえ買っちゃえ買っちゃえ~~。←悪魔の囁き。

あくびショット、気に入っていただけて嬉しいなー。
でもあれは確かクウのあくびが先だったような・・・。
クウのあくびが夫に移ったような・・。
ま、どっちにしてもクウはあたしが一番好きだからいいんですけどね!一番ですからね!




さずき様

望遠じゃなくて標準ズームなんですよ。17mm-55mmの2.8通しってやつです。
シグマの18-200ってのは持ってるんですけど、暗くてねえ。
うちはけっこう夕方とかも出かけるので、明るいズームレンズがほしかったんです。
これで夕方のお出かけがまた楽しくなりそうです。
さずきさんはぜひあたしが最後まで迷ったマクロをゲットしてください!
結婚22周年とかでもいいんでない?うん、だいじょーぶ。←無責任。




うらりー様

おケッツにズームはたぶんしないと思いますけど、楽しい毎日になりそうです♪
でもね、ちょっと重いんですよ、このレンズ。
そんであたし、意外と腕の力ないんです。
というわけで100均で買った握力を鍛えるニギニギマシンを頑張る日々です。
雪かき合宿行こうかなあ。そしたら力つくかなあ。
銀婚式の我が家、ぜひうらりーさんも一緒に見届けてくださいね~~。




あんじー様

おかげさまで夫の延命が決まりました。ご安心を(笑)
あたしも一線を超えずに済んでよかったわー。

インチキカリスマにカットしてもらえって?あたしが?
いいけどもしもとんでもないことになったら
そのときは夫だけでなくあんじーさんも沈めちゃうけどオッケー?
土佐湾か四万十川かは選ばせてあげるね♪



hiro様

嫁がどのレンズを欲してるかなんて知るわけないよー。
価格コムで一番安いショップのページ開いて、「これ!」って言ったんだってば。
で、あとの手続きもぜんぶあたしがやったんだってば。
夫は「買ったらええやん」って言っただけだってば。・・・・これでも素敵?

最後の一行、夫にメールしてやってほしい(笑)



ふくねえ様

ずーっとほしかったんですけど高かったんですよ、このレンズ。
それがまるであたしの20周年を祝うかのように、半分に値下がりしたんです(笑)
なので買ってもらいました。・・・っていってもまだ1円ももらってないけど。
うちもそうだけど、ほんと簡単に言うんですよね。「買ったらええやん」って。
じゃあその金はどっから出すねん!って話ですよね。
そこがいちばん大事なのにねえ・・・。



ゆき様

嬉しいよねー、新しいレンズ。嬉しくて、でも夫が仕事でどこも行けなくて。
つまんねーと思ってたら、ギャング姉妹が来てくれたんだよー。
で、レンズ自慢しようと思ったら、向こうは新しいカメラ買ってた(笑)
いいよね、フルサイズ。でもゆきちゃんもフルサイズじゃなかった?
そうじゃなくてあの写真が撮れるならもうじゅーぶんやん・・・。

ラッピングもカードも無理でも、せめてメシ以外を褒めてほしかった。
あたしは餌やり係じゃないぞっ。



鍵コメs様

えええええ~~~っ!すごくないですか、そのミラクル!!あたしもゾワってなりました。
クウはめったに物なんて拾ってこないんですよ。それが珍しく拾ってきて
くわえて走り回ってたんで、「気に入ったんやね」って笑ってたんです。
それがまさか姪っ子さんのものだったなんて。
楽しい時間をプレゼントしてもらった気分です。こちらこそありがとー。
そしてずっとこんなブログを見ていただいて、しかも高知まで来てくださってありがとう。
今度来られるときはお会いできたら嬉しいです。
実は大島がうちから一番近いんですよー。ご案内しますよー。



あゆさん様

気持ちが楽になったって・・・。
あたしへのプレゼントは爆弾ですか(笑)
写真、バシバシ撮りますよ。クウにウザがられても追いかけるよー。



pon mama様

ありがとうございます!
pon mamaさんのおたくも20周年なんですね。同期ですね♪
だったらぜひ今日の記事を読んでもらってください。
で、「これ読んだ人は10日以内にプレゼントしないと呪われるらしいよ」とお伝えください。
でないとテレビからやんぴぃが出てくるらしいよ~貞子より怖いよ~って(笑)

2013/10/15 (Tue) 22:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

よかったじゃん~
贅沢言わない!!
レンズ手に入れただけで100点だよ!!

2013/10/16 (Wed) 00:03 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事だよー。

くーちゃん様

え~~っ。これで100点?
あたし的には60点くらいなんやけど。
くーちゃんは甘いなあ・・・。

2013/10/16 (Wed) 13:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

