スポンサーサイト


両手に花?

日曜の午後は
かわいいかわいいお客さんが
我が家に遊びにきてくれた。

131016 (4)

毎度おなじみ
COCOたん&こむっち。

そしてもちろんkoumeさん

ただしかわいいのは見かけだけで
中身は暴れん坊将軍な
おふたりさんなので。

131016 (8)

自分ちなのにクウ逃げ腰。

おふたりさんのことがおっかなくて
どうしてもリビングに入れない。

きっとクウの脳裏には
挟み撃ちでガウられた恐怖の記憶が
蘇っているに違いない。

そういえばあたしも子供のころ
よくこんな目で男子に見られてたなあ(遠い目)。

131016 (7)

と、そんなナーバスな
男心などかまうことなく
クウの目の前を我が物顔で
走り抜けるCOCOたんの図。

131016 (5)

クウのパンを
虎視眈々と狙うCOCOたんの図。

すると。

131016 (6)

パンのピンチに勇気を出して
COCOたんのそばにやってきたクウ。

が、COCOたんへの恐怖心は消えないため
じゅーぶんな安全距離だけはしっかりと確保。

131016 (2)

と思ったらその距離を利用して
パン争奪戦に
ど真ん中から参戦するこむっち。

クウ愕然。

女子組強し。

犬界の男子も厳しいねえ。

131016 (9)

と、そんな3匹ではあるものの
近くの公園に散歩に行ったら
それはそれでなんとなく
距離が近づいたりなんかして。

131016 (10)

意外とCOCOたんが
クウに寄り添ってくれたりなんかして。

131016 (1)

もしかしてほんとはクウのこと
気になってんじゃないの?
みたいな瞬間もあったりして。

もっと長い時間一緒に過ごしたら
思いのほかこの2匹
いい関係になれるかも。

だから。

131016 (11)

寒くなる前にまた遊ぼうね。
絶対ね。

仲良くなるには楽しい時間を
一緒に過ごすのがいちばんだからね。

131016 (12)

そのときにはこの激しい水の奪い合いに
クウも参加できるといいな。

・・・ま、たぶん無理だけど( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
男子弱すぎ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。一見羨ましく見える女子ふたりとのデートですが、クウにはまさに修行の場です。COCOたんはクウがただ寝てるだけで、なぜか「寝てんじゃねーよ!」と走っていってガウガウします。まるであたしの中学生のころを見ているようです。そしてこむっちも何気にボスキャラだったりするため、こむぎこ姉妹にクウは決して勝てません。なのでうまくケツに敷かれた感じで仲良くできればなーと母は思っております。そう、うちの夫のように!がんばれ、クウ。それにしてもクウと違ってカメラを避けるこむぎこ姉妹を撮るのは難しい~~~。
スポンサーサイト

コメント

クウスケ君の遠い目にシビレま~す。(笑)
いつ何時もクウスケ君はかゆいなぁ。。。。
昨日の新レンズ(?)を見つめてなよっとしたクウスケ君もかわゆいし。
おばちゃん、クウスケ君にメロメロです。

2013/10/16 (Wed) 14:52 | sako #- | URL | 編集

女子強し!

我が家もヘタレ犬の為、お嬢(豆柴の女の子)に遭遇すると
キャンキャン文句を言われる。私にはこう聞こえる
“あんたなんか相手にしないわよ、とっととどきなさいよ”と
そして一言も言い返せない我が家の犬。
くうちゃんの方がまだましです。つかず離れずですから

ちょっとした物音にも一目散に逃げ出す我が家のヘタレ犬!
なんとかならんでしょうか。
男女問わず友達たくさん作って欲しーい!

2013/10/16 (Wed) 15:04 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

女子組強し!!
もうこれはしゃ~ないね
クウスケくんそこはうま~い事
やってかんとね(笑)

2013/10/16 (Wed) 15:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウスケ君楽しそう?でいいですね(笑)
女子強し!!ですね。ルビーも仲間入りしたいです!
来月、デートできると信じて、カラーとハーネスを
デート用に買っちゃいましたよ(笑)先走りました!!
時間の都合つきますように、、、。

2013/10/16 (Wed) 15:52 | せっつん #- | URL | 編集

〇〇〇〇たん?匿名?

老眼です。COCOたんですね。

うーん、私の周辺にもミニチュア最強伝説、
チワワ最恐伝説ありますね。

ウチのもまったく歯が立ちませんでした。
ガウガウ吠えながら後ずさりしておりました。

室内の写真すごく明るい気もしますが
NEWレンズ効果でしょうか。

ミニチュア姉妹、チョコ?とクリーム?って言うんですか。
おしゃれっす。

しつこいようですがウチのもカメラ向けると
視線外すのでカメラ目線の写真はオヤツ必須でした。

やんぴぃさんの、”寝てんじゃねーよ”
こええなあ。

”そろそろ空が明るくなってきましたぜ、、姐さん”
って感じですかね。

2013/10/16 (Wed) 16:28 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

おぉ!なんて綺麗な顔立ちの2人(^^)
女子は強しかぁ。なんか分かる気がする(笑)
みるくも短足組だけど、散歩で会うゴーちゃん(ゴールデン)追っかけ回してました(^-^;好き好きオーラだったんだけど‥叶わず。
くうちゃん、頑張れー!
なんかいいなぁ♪つかず離れずだけどもうすぐ仲良くなれそうな3人(≧∀≦)

2013/10/16 (Wed) 16:48 | みるくまま #- | URL | 編集

cocoたん、まーさんには優しいのにねー。
あれかな、きっと見てるんやわ。
勝てる!ってわかってるんやろうな。

2013/10/16 (Wed) 17:29 | わん #- | URL | 編集

顔に似合わず暴れん坊なお二人さんが来ましたね~
クウちゃんも「目合わせんとこ・・・」な感じなのか
距離置いてますね。
でも本当はお互い気になってるんだろうなぁ~

koumeさん所見たけど、やんぴぃさん地べた這いつくばってましたね。
でもお二人さん知らんぷり・・・

2013/10/16 (Wed) 19:51 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

1枚目オヤツ目線かな?
間に距離があるのにどっちもボケずに撮れてるってのが凄いね!
キラキラお目目が眩しい~
それに比べて…
クウちゃんのどよよん顔ったら…(笑
ま…ワタシ的にはこの顔に萌え~~なので嬉しいけどね♪

相変わらずこむぎこ姉妹は厳しいのか~
前を通っただけでcocoたんにガウられたルタを思い出したよ(笑
好きなコはいじめるって言うし犬社会もきっと同じだよね。
遊んでたら仲良くなるよ。
まずはクウちゃんが頑張って!ルタエンがそっちに行った時に
リーダーになっててくれることを願ってるからね!

2013/10/16 (Wed) 20:34 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

両手に花のはずなのに
終始情けない顔してるのは気のせいでしょうか?
頑張れクウちゃん
にしてもギャング姉妹(笑)可愛いなあ(*´ω`*)

2013/10/16 (Wed) 21:13 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
クウスケさんばんがれーっ!(笑)

可愛いお客様がみえて良かったね~♪
クウスケさんは激しい女子が好みなんだよねo(^-^)o
ネムロみたいなビビりーはダメかなぁ。
ネムロももう少し迫力ある美女に鍛えなおさねば!
ねばねば!(笑)

2013/10/16 (Wed) 22:00 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集

くうちゃん…顔…f^_^;
目が遠く見てるよ…。
女子が強いのか、男子が弱いのか…。
あたしが、なんでこんなにこんなにくうちゃんに惹かれるのか、分かっちゃったよ。
あのね、うちの、中2男子に、似てるんだ。くうちゃんと同級生の。
女子って怖いねって、ムスコの台詞そのまんまf^_^;
で、そのヘタレっぷり。
…やんぴいさん、くうちゃんが犬で良かったって、いつかいってましたよね。そっか、うちには、人間のくうちゃんが、いるのか…。

2013/10/16 (Wed) 22:01 | のるたぷ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

sako様

最後の一行を読んで
sakoさんが何とか♀ワンコさんになってくれまいか
と本気で思ったモテない息子を持つ母です。
クウに救いを!!



ひぐらしの里様

お互い気の弱い息子を持つと心配ですねえ。
なぜ母に似なかったのか。・・・え?一緒にするな?(笑)
クウはけっこう男友達はいるんですけどね。同性には人気あるんだけど。
ってそこはどうも母似みたいです。
似なくていいのにー。



ふくねえ様

ふくちゃんみたいにマウントする根性があればねえ。
女子もおとなしくなる気がするんやけど(笑)
クウは上手にケツに敷かれる道を選ぶしかないかなあ・・・。



せっつん様

クウとのデートのためにカラーとハーネス!!
男みょうりに尽きますね、クウ。
これであとはふたりが仲良しになってくれれば・・。
病院に行く日が決まったら、必ず連絡しますからね。
デートしましょうねー。



コジロパパ様

ガウガウ吠えながら後ずさり・・・。カッコわるー(笑)
ってクウも目くそ鼻くそですけどね( ̄▽ ̄;)。
レンズはニューレンズです。室内で力を発揮してくれます。嬉しいです。
でもこっちを見てくれないワンコさんを撮るのは難しいですねえ。
クウはレンズを構えてるとたいていこっちを見てくれるので楽なんですよー。
あ、ちなみにあたしは関西弁なので「寝てんじゃねーよ」とは言わないです。
「寝てんちゃうぞコラ」って言います。最後のラは巻き舌でね♪



みるくまま様

女子が強いのは人間界だけじゃないですよねえ。
犬界もほんとに女子が強いです。
・・・クウが弱いだけかもしれないけど。
もしもみるくちゃんに会えたとしても、追いかけまわされてたんだろうなあクウ。
画が浮かぶわあ( ̄▽ ̄;)



わん様

だよね。まーさんには優しかったよね、COCOたん。
ウソやん!って思ったもん。
たぶんクウはもっと思ったはず。差別反対!!



ながお様

ほんと顔に似合わず暴れん坊です。
ワンコは飼い主に似るってほんとですね(笑)
あたしの奮闘ぶり、見てもらえました?
クウならああするとレンズに向かって走ってきてくれるのになあ。
ユーターンするんですよ、こむぎこ姉妹。ガックシですよ・・・。



ゆき様

1枚目はもちろんオヤツ目線だよ。あたしを見てくれるわけないもん( ̄▽ ̄;)
こむぎこ姉妹はあいかわらずギャングだよー。
うちのなか走り回ってたもん。クウ、気配消してたもん(笑)
そんなクウにリーダーとかぜったい無理。
ルタくんもぜったい無理。
期待の星はエンちゃんだな。
頼むぞ!こむぎこ姉妹をギャフンと言わせるか、もしくはメロメロにしておくれ~~~。



さずき様

いえいえ、決して気のせいではありません。
クウはずっとビクビク過ごしておりました(笑)
でも嫌いじゃないみたいなんだよね。怖いだけで。
・・・うちの夫婦みたい( ̄▽ ̄;)



うらりー様

クウは激しい女子が好みなわけじゃない気がします。
なのになぜか激しい女子ばかり集まってくるような気がします。
地獄やん(笑)
なのでネムちゃんはいいんです、迫力なんてなくて。
てゆーかむしろ迫力とかつけないでーっ。



のるたぷ様

うわー、めちゃめちゃ会いたくなってきました、のるたぷさんの息子君に。
あたしも間違いなく惹かれちゃうんだろうなあ。
もしかしたら抱きしめちゃうかも。
・・・ってますます女子を怖がるようになるからダメか( ̄▽ ̄;)
お互いヘタレな息子を持つと心配ですねえ。
息子君、タチの悪い女に捕まったときは言うといで!おばちゃんが守ってあげるから!

2013/10/16 (Wed) 22:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃん、ほんとにいや~な顔してるー笑
恐れおののいている感じだね^^;
クウちゃんがんばれー!
2時間前に帰宅したので、やることいっぱい。
簡単でごめんね!

2013/10/16 (Wed) 23:47 | くーちゃん #- | URL | 編集

大人しくて可愛いお顔のこむっちと、まだまだお子ちゃまなCOCO
ちゃん…ってのはいつも見てるブログから勝手に想像する姿。
でもkoumeさんの文章を読むとすごいギャップがあるんよんねー。
本当にそうなんやろかって。
でもこのクウちゃんのお顔見てたら、やっぱりそうなんやろうね(笑
koumeさんごめんなさい。

何度も何度も会ってるうちに、きっと仲良くなれるよね。
まーさんみたいに。
人間と同じでやっぱり女が強いのは仕方ないみたいね。
うちの近所にも女の子が多くて、我が家に遊びに来てくれてもうちの子はビクビク落ち着かなかったもん。
クウちゃん見てたら思い出すわ。
いったい誰の家やねん、ってね(笑い

2013/10/17 (Thu) 00:35 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

おかえりー。
疲れてるのにコメントありがとう。
クウ、ほんとに怖がってるでしょ。
これ見て爆笑するおばちゃんふたり。
うちらのほうがこむぎこ姉妹よりタチ悪いかもねー(笑)



EN様

COCOちゃんはヤンチャだけど、実は怖がりさん。
こむっちはおとなしく見えて、実は気が強い裏番気質。
そのふたりがタッグを組んでるわけだから、クウが勝てるわけないよねえ。
ほんと誰の家やねん!って感じで、こむぎこ姉妹が走りまわり
クウが小さくなってたよ(笑)
ま、夫も同じだったけどね♪

2013/10/17 (Thu) 13:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

