スポンサーサイト


相棒

秋は散歩が嬉しい季節。

おかげでクウと歩く距離も
日に日に長くなっている。

131017 (7)

手術のあとすぐに暑くなり
長い距離を歩く機会が減ったせいで
体力不足が心配だったクウだけど
どうやら問題ないようだ。

あたしを引っ張る勢いで
階段だってグイグイ上って行く。

131017 (8)

てゆーかむしろぐいぐい上りすぎ。

待って。
あたしの体力も考えて ( ̄▽ ̄;)。

と、そんなクウのグイグイの理由はとゆーと。

131017 (9)

とーちゃん♪

公園の駐車場に夫の車が
入っていくのが見えたため
迎えに行きたくて必死だったのだ。

というわけで
誰もいないのを確認してから
クウ解放。

131017 (10)

すると一目散にとーちゃんのもとへ。

131017 (11)

と思ったら
なぜかくるりとユーターンして
戻ってきた。

131017 (12)

どうやらただ走りたかっただけらしい。

131017 (1)

走り過ぎて首曲がってるし。

直角だし。

131017 (2)

体力不足が心配どころか
むしろ体力が余っている様子。

ビョーキやらシュジュツやらロウカやら
人が勝手に名前を付けてる不安なんて
クウには関係ないらしい。

131017 (5)

そういうとこほんとに頼もしいね、おまえは。

できないことも増えてるけど
そんなのちっとも気にしないんだね。

131017 (4)

クウを見てると
できないことばかり考えちゃう自分が
どうも小さく思えてくる。

できないことをクヨクヨするくらいなら
できることをとことん楽しもうぜ!
ってクウはいつも教えてくれる。

131017 (6)

おまえが相棒でほんとによかった。

え?後ろに映ってるヒトは?って。

知らないなあ。
誰だっけー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ああ、ヒデか~。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。涼しくなって、クウはますます元気です。ときどき体調が悪そうな日もありますが、それでもすぐに復活してくれます。頼もしいです。鼻水が止まらないだけで「風邪かなー風邪かなー」とグズグズ言ってる夫とは大違いです。昨日の夜あんまりうるさいので、ビタミンCのサプリを「粘膜にいいから」と言って飲ませたところ、今朝には鼻水が止まっていたらしく、「めっちゃ効くやん、ビタミンC!」と喜んでいました。バカには小麦粉を飲ませても効くっていうのは本当かも・・・。本日前半はカメラの露出設定を間違えたため、写真が暗くてすみませ~ん(|||▽||| )
スポンサーサイト

コメント

クウちゃ~ん、良かったね。
涼しくなって、元気になって、最高の季節だね。

チョビッとだけシツコイって聞いているけど優しいとーちゃんと、
かなりオッソロシイかーちゃんに囲まれて幸せいっぱいだね~。

やんぴぃさん、ダメじゃないっすか。
戴くもの戴いたら、後は知らない人のふりなんて…。
ムーミンさんファンとしては許せないっす(笑

2013/10/17 (Thu) 14:07 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ほんとに元気が一番!クウスケさんが元気で何よりです(*^_^*)うちらも年を取るごとにあきらめてしまうことあるけど、やらないだけで本当はやれるのかもしれないですね。歌って踊れる呉服屋さん、もう一回目指してみようかな(* ̄m ̄)

キャメラ、慣れてきましたかね?
露出とか素人の私には全くわかりませんが、画像的には綺麗ですよ。最後の3枚、ムーミンさんがぼやけてるのはわざとですね(笑)

2013/10/17 (Thu) 14:23 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

クウちゃん楽しそうに走ってるね~
いつも本当楽しそうですよねえ
きっと楽しいんだろうなあ
年を取ると出来なくなる事・・・いろいろありすぎて
もはやどーでも良くなってきてます( ̄▽ ̄)
露出変えたまま撮ると後で「あれ?」ってことありますよね
私が「あれえ?」って言ってたら旦那に
オートで撮れオートで!って言われました(笑)

2013/10/17 (Thu) 14:44 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

一昨日、相棒のDVD借りてきたとこで、お?って(笑)相棒好きなんです(^-^)
うん、うん。くうちゃん元気いっぱいo(^-^)oくうちゃん元気ならオールOK(^^)
確かに年取るの気にするのって人間だけなんだろーな>_<
ワンコって過去も未来も考えない、今だけって何かで見た。
今から気持ちいい季節だし、今を満喫しなきゃね!
私もビタミン飲んでます。この時期、お肌がカッサカサ‥(笑)
鉄やら亜鉛サプリ飲んで、思い込む。よし、大丈夫って(^_^;)
私もそろそろ相棒を‥と考えちゃ踏ん切れず悩んでます(^_^;

2013/10/17 (Thu) 15:17 | みるくまま #- | URL | 編集

クウちゃん走ったんだね。そりゃ首も90度曲がるくらい楽しかったね(^O^)
うんそうだ!!出来なくなったこと考えるより出来る事を楽しくしたらいいんだ!
うん。うん。
そんな言葉に涙が出そうになりグッとこらえた。
私疲れているのかな?

クウちゃんの可愛い姿新しいレンズでいっぱい撮ってくださいませ。
そんで私を癒してください!!

そうそう!!先日小太郎のお誕生日に小太郎とありぃのケーキ作ったよ!!さつまいもとかぼちゃで。
ありぃ、あっちゅう間に完食・・・
う~~(>_<)ヤンピィさんにも見てもらいたかった(´Д` )

2013/10/17 (Thu) 15:26 | 小太郎 #- | URL | 編集

田んぼで夕方暗くなるまで必死で作業してたとき、
(台風の前とか雨の前とか)
「老眼で目が薄いから、もう見えへん!!!」
と思わず呟いた私です、こんにちは!

ちなみに「目が薄い、っていうのは方言だよ。」
と素で夫に標準語で言われました、ええ。
(夫は東京生まれ東京育ち)

わんこはまさに【今を生きてる】んですよねぇ。
年とっちゃったからな~とか、
病気だからな~とか、
そういうこと考えない。
今できること、今楽しいことをできるだけしてる。
ニンゲンだってそうなんだけど、ついつい色々考えちゃうんですよねぇ。

くぅちゃん、クーラー嫌いでこの夏を乗り切っただけでもなにげに相当な体力だと思うんですよ・・・?
で、やんぴぃさんは、構って欲しくて風邪風邪いうてるとかではないですよね?
いやでも、急に涼しくなったので、風邪引いてる人多いみたいです。
くぅちゃんとやんぴぃさんのお出かけのためにも、
風邪引かずに元気にお勤め行ってね♪って思います。

あ、写真が暗いって書かれてるけど、
これはこれで【夕方】感が出てていい感じだと思いますです。


2013/10/17 (Thu) 15:31 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

今日は可愛いエクソシストと背後霊を見ることが出来て満足
って違うか!(笑
ホント涼しくなったよね~
早めに散歩に行かないと18時はもう暗いもんね。
クウちゃんが元気で嬉しいよぉ~♪
ウチも3わんで早く散歩に行けるように頑張るからね!

koumeさん、新しいカメラ買ったんだね!知らなかった…いいなー
ワタシの7Dだよ~フルサイズではないのだー

2013/10/17 (Thu) 15:44 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

”とーちゃんだったよ!やっぱりとーちゃんだった!!”
ってやんぴぃさんに大急ぎで報告に来てるんでしょうか。

いじましいです。

相棒はクウ坊、
ムーミンさんは相方ですかね、さしずめ。
笑い神様がやんぴぃさんに授けたんですね。

”頼むわ”

ワンコ達はその時その時の自分の本当のベストを
尽くせる連中ですよね。

negativeなことや将来過ぎる起きてもないことを
一切考えず、夢中で生きてますよね。
学ばされますね。

ヒトも生き物としてどう生きれば良いかを。

2013/10/17 (Thu) 16:02 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

お久です
心労で寝込んでました←ウソちゃうで
ずっと読んでたからね
レンズ買って貰えた?やんか(笑)
あんだけみんながプレッシャー与えるからやろ

とーちゃんめがけて1直線かと思いきや戻ってくる
楽しくて仕方ないんやろね(笑)
こんなんみてたら先の事なんざ「どーでもいーですよ~」って
なるね
ちょっとマイナス思考気味なんですが
「露出」…あぁカメラか?
見せる方やないんや(笑)
と一人で喜んでました

幼稚園より連んでた野郎が天国へ出張しました
40代後半で結婚したから子供がまだまだ小さいのに
バカタレが
この事でへこんでました

2013/10/17 (Thu) 18:01 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウちゃん走ってる~♪
毎日の事なのに毎度全力で喜ぶ姿が可愛いんだよね。
同感!ヒトって色々と考えすぎーーー
私はその中でも考え過ぎちゃう派
過敏性大腸だし、過活動膀胱だし 
「過」多過ぎ・・・(-"-)チーン
今日はどうかな、、、明日は、、、、
なんて思ってないもん犬達は。
教えられることばかり コトバを持たないのにね。

↓クウちゃんって大型犬に近いのかと思ってた~
 ダックスと並んでもそんなに大きくないのね。。。
 女子に押されまくりのクウちゃんが母性をくすぐるw

2013/10/17 (Thu) 18:10 | hiro #- | URL | 編集

毎日毎日更新を楽しみにしてるんですよ。夕空に向かって駆け上がるクウちゃんの踏ん張ってるおしり、かわいーい。そして
とうちゃんだっ と走る姿は、ほんとに涙が出そう。で、
戻ってきたのはうれしくってかあちゃんに教えに来たんだ、というのに私も賛成。新しいレンズでムーミンさんにもピント合わせてあげてくださいね。わたしもムーミンさんファンだもん。

2013/10/17 (Thu) 19:19 | mariko #- | URL | 編集
みんな居ると散歩が三倍楽しいみたい♪

ホント、人間の頭がおっきいのは良いのか悪いのか考えてしまいますね。
今を楽しもうよ!っていうワンコを見習わなくては・・・。


ペットのヒデキさんと、月イチで「お給料のとって来い遊び」をしてるっていうのを初めて知りました(笑)

そうそう、ズームレンズは思いっきりズーム側で被写体(クウスケ君)に寄ると背景(とかムーミ・・・げふんげふん)がボケるんですよね。

2013/10/17 (Thu) 20:11 | ひろやん。@みるく兄 #- | URL | 編集

クウスケくん
ムーミンさん見つけて嬉しいて
しゃ~ないんやろね♪
もう全身で嬉しさ表現してるよね。
ふくと散歩しててふくにいが仕事帰りに公園来ると
も~めちゃめちゃ喜ぶ♪
走り回ったりとびはねたり。
でも一通りはしゃいだらすぐ冷めるけどね(笑)

ワンコ見てると小さいこと
いちいち気にしとっても仕方ないなって
思う事ありますね。
ワンコって今を一生懸命生きて
先がどうこうなんて
全然考えてないんやろね。

2013/10/17 (Thu) 20:50 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

わたしも実家にて老衰したワンコがいました。
できなくなったことを考えるんじゃなくて、、って言葉、本当にその通りですね。あの時の自分に聞かせてやれば、少しは前向きになれていたのかなと、この記事を読んで思いました。
いまは今年1才を迎えた子と、3才を迎えた子がいますが、いまのうちに出来ること、をたくさんして悔いのないよう過ごそうと改めて思いました(^O^)

2013/10/17 (Thu) 22:01 | もんちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Oma様

かなりオッソロシイって・・・。Omaさんには言われたくないんですけどっ。
それにオッソロシイのは夫に対してだけですからね。
クウには世界一やさしいかーちゃんですから。

ほんとクウには最高の季節です。
元気になってくれてよかった~~~。



お地蔵さん♪様

ありがとうございます。ほんと元気が一番ですね。
お地蔵さん♪もぜひ歌って踊れる呉服屋さんを目指してください。
バックダンサーが必要ならぜひご指名を。ボックスくらいなら踏めますから!

夫がぼやけてるのはわざとです。
いつもぼやかそうとして失敗するので、これは成功でーす。



さすき様

ワンコを見てると、小さなことでも楽しまなきゃ損だなって思いますね。
一緒に走ってくれる女の子がいないなら、俺は一人で走るだけさ!
って思ってたりして。・・・・それはそれで悲しいか( ̄▽ ̄;)

露出補正とかホワイトバランスとか、いじったあとつい忘れるんですよね。
それってカメラの問題じゃなくて脳みその問題だからなあ。
どう直していいんだか・・・。



みるくまま様

相棒、あたしも好き~~。新しいシリーズ嬉しいですよね。カイト君かっこいいし♪
ワンコは今しか見ていないってあたしも本で読んだことあります。
きっとこの楽しい時間が永遠に続くと思ってるんだろうな。
そう思うとときどき切なくなるけど、きっとそれって幸せなことでもあるんですよね。
ヒトはついネガティブなこと考えちゃいますもんねえ。
・・・ってうちには考えないヒトも一匹いるけど!



小太郎様

みごとな90度でしょ、クウの首。ちょっと怖かったもん(笑)
ヒトって疲れたり悩んでたりすると、つい物事の暗い面ばっかり見ちゃって
そんでグジグジしちゃうんですよねえ。
明るい面もいっぱいあるのに。楽しいこともいっぱいあるのに。
そういうの、ワンコは教えてくれますね。
小太郎さんにも小太郎君とありぃちゃんがいるから、きっとだいじょーぶ!

さつまいもとかぼちゃのケーキ見たかったな。てゆーか食べたかったな(笑)



muk様

今を生きるって、ワンコは当たり前にやってるけど、人にはけっこう難しいですよね。
特に先のこととか考えちゃうからなあ。
先のこと考えすぎて、今をもったいなくしてること、けっこうあります。
クウを見習って楽しく生きねば!

夫はかまってほしいわけじゃなくて、単に病気に弱いだけなんですよ。
嫁なら鼻水も止めてくれる!と思ってるみたいです。
・・・知るかっ。



ゆき様

エクソシストと背後霊って・・。だったらあたしは何なんだーっ?
・・・・悪魔とか言わないようにね(笑)
ルタ君、コスモス見に行く許可も先生にもらえたみたいだし、順調なんだよね?
あとは日にち薬かな。早くまたお散歩できるようになるといいね。

そっか、7Dってフルサイズじゃないのかー。
koumeさんはニコンのフルサイズのカメラ買ってたよ。
最近更新がマメになったなーと思ったら、そういう裏があったんだねえ(笑)



コジロパパ様

ええ~~っ。頼まれたんですか、あたし。しかも笑神様に( ̄▽ ̄;)
まあ確かにいいボケはいっぱいしてくれますけど。
いらんけど、そんなの。

おっしゃるとーり、起きてもいない未来のことを勝手に心配したりしますよね、ヒトって。
それで今の幸せをうっかり見落としてたり。
ワンコがそばにいると、今を大切に思う気持ちが強くなるような気がします。
ほんとにいい相棒です。
なので仕方ない。相方もついでに面倒みますよ。笑神様の頼みですから。



岬の伸太郎様

若くして友達に旅立たれると、悲しいしすごく悔しいですよね。
あたしの友達も3歳にならない子供を残して3年前に旅立ちました。
生きたい生きたいって最後まで言いながら、ガンに負けちゃったんですよ。
そのときあたしにできることは、その生きたい生きたいっていう彼女の気持ちを
引き継ぐことだと思いました。
1日も無駄にすることなく、彼女の分まで大切に生きようって。

早く伸太郎さんもそんな前向きな気持ちになれますように。
思いっきり落ち込んで、そっから思いっきりジャンプして上がってきてくださいね。

最後になりましたが、お友達のご冥福をお祈りいたします。



hiro様

残業もせず毎日帰ってくる夫を、毎日同じテンションでお迎えできるなんて・・
嫁には無理です。クウがいてくれてほんとよかった♪
ほんとワンコにはいろいろ教えられますね。
こんなふうにシンプルに生きればいいんだよなーっていつも思います。
実はあたしもけっこう考えちゃう派なので、見習いたいです。

クウ、ブログだとどうも大きく見えるみたいですね。
会った方にはたいてい「小さっ!」ってびっくりされちゃいます(笑)



mariko様

こんなブログの更新を楽しみになんて・・・ありがとうございます。
1日に何度、クウを笑顔にさせてやれるか、シッポをグルングルンさせてやれるか
それがあたしの毎日のメインテーマみたくなってます。
なので夫のお迎えはできるだけ毎日行くようにしてやりたいんですよー。
あーあ、書いちゃいましたね、夫のファンって。夫、ここ見てるんですよ。
間違いなくシッポぐるんぐるんしながら読むだろうな(笑)



ひろやん。@みるく兄様

脳みそなんてちっさくていいのかもしれないですね。
余計なこといっぱい考えて、余計な知識いっぱいため込んじゃいますもんねえ。

なるほど。ペットのヒデキは月一でとってこいをしてたのか。
なんとか月二にならないかな、それ。もしくは増えないかな。
年下の上司に毎日怒られてちゃ、まず無理か・・・。



ふくねえ様

同じお迎えでも、家より外のほうが喜ぶよね、ワンコって。
なんかスペシャルな感じがするのかな。確かに冷めるのも早いけど。
夫はただいまの余韻が長いから、このあとの温度差の激しいこと(笑)

ふくちゃんもクウもヘタレ君だけど
でも小さいこと引きずってクヨクヨしたりしないもんね。
やなことあっても、ゴハンやサンポで一気に解決!
そんなふうにうちらもなれたらいいねえ。



もんちゃん様

大切なワンコさんの命の期限を感じながら、それでも前向きな気持ちになるのは
きっとすごく難しいですよね。あたしも正直、自信がないです。
でもワンコさんのほうはきっと「ありがとー」って思ってるんだろうな。
「あー、楽しかった」って。
お互いワンコ達に負けないように、今を大切に暮らしましょうねー。

2013/10/17 (Thu) 22:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

病は気から・・という言葉がぴったり
くるような感じだよね、カレ・・笑
一度試してみて。
なんて怒られちゃうね><
クウちゃん、ほんと元気だね。
病気やら手術やら、深刻なことを抱えている
ワンコさんには見えないよ。
体いっぱいで嬉しい楽しいを表現するクウちゃんは
本当にかわいい。
昨日の目を細めた迷惑そうな顔もかわいかった。
すごく魅力的なコになったのは、飼い主が魅力的
だからだと思うよー。
お世辞抜きで!

2013/10/17 (Thu) 23:30 | くーちゃん #- | URL | 編集

ほんと、自分がどういう考え方するかって事が大切で、最近悪い事ばかり考えてる自分が嫌になってたんよ。
わかってても実際自分の事になれば、情けない私がいたりしてね。
今日はクウちゃんにもやんぴぃさんにも良い教えをもらったよ。
ありがとう、ほんとにそうだ!
やんぴぃさんのブログってこれだからー訪問したくなるんよ。
さあ明日も頑張ろうっと!

クウちゃんの笑顔素敵やね!


2013/10/18 (Fri) 00:27 | EN #- | URL | 編集
クウスケさん、ええお顔^^

元気が一番!元気があれヴぁ、なんでもでける!
ダーーーーー!

2013/10/18 (Fri) 08:13 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

台風の頃から急に寒くなって、さぶい・・・。
走り回るには、ちょうどええやろねえ。
暑いのんがこたえへんか、心配で心配で心配やったから、
むっちゃうれしい。

気温の急激な変化に身体が付いていけないのは人間だけかも。
風邪ひかんよーに。
今度肺炎とか抜かしたら、殴り込みにいくから。
いや、返り討ちにあうとコワイから、電話で殴り込みするから。
朝晩のお散歩は着込んで行くんやでー!

2013/10/18 (Fri) 11:20 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

ほんと元気なんだよね、クウ。
いちど覚悟を決めただけに、この元気は神様からのプレゼントに思えるよ。
くーちゃん始め、たくさんのみんなの愛情が神様に届いたのかもしんないね。
1日でも長くこんな元気が続くといいなあ。

>すごく魅力的なコになったのは、飼い主が魅力的
>だからだと思うよー。

え?なに、その褒め殺し(笑)
魅力的とか生まれてこの方言われたことないよ。ありがとー。



EN様

どこにいても、何があっても、結局は自分なんだよねえ。
自分次第で景色は変わるわけだもんねえ。
分かっちゃいるけど、オチてるときはやっぱ暗くなっちゃうよねえ。
でも少しでもENさんの肩を「だいじょーぶだよ」って叩けたとしたら嬉しいな。
お互いがんばろーぜ!



うらりー様

若いエキスをたくさん吸って、大きな胸に抱かれて
クウはますます元気になった気がします。
どっちもあたしにはないものですからね・・・。うえーん!



SHIMACO様

心配かけてごめんね。猛暑のアホーッ!
でもこの夏の暑さにほぼクーラーなしで勝てたクウは、きっと強いよね。
ま、できたらクーラー使ってもらいたかったけど。
わざわざ新しいの買ったのにぃ。

肺炎とかインフルエンザとか、ぜんぶ旦那がもらってくるんよね。
あたしはすっごい気つけてるんやけど。
なんで殴り込みは夫のほうでよろしく。
それやったら返り討ちの心配もまずないから♪

2013/10/18 (Fri) 22:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

3日前から覗いてます(変態じゃないです)。

ファンです。

今日から鹿児島は天気が悪いようなので、

思う存分過去ブログ覗きます・・・変態?(笑)

ムーミン谷の自然と愛に包まれたクウちゃんが

毎日楽しく弄られますように~

2013/10/19 (Sat) 11:18 | ももかん #b7qWj.M. | URL | 編集
思想の宝庫

ここ最近のブログサーフィンで最も感銘を受けた思想*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ビョーキやらシュジュツやらロウカやら
人が勝手に名前を付けてる不安なんて
クウには関係ないらしい。

やんぴぃさんの綴る文章はオモロくて深いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013/10/19 (Sat) 17:24 | やんぴぃファン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ももかん様

み、み、3日前から覗かれてたなんて!!いやん。
というのは冗談で、嬉しいコメントありがとうございます。
変態さん大歓迎です。
どうかこれからもクウを見守ってやってくださいねー。



やんぴぃファン様

ってそんなファンだなんて~~。←喜んでる。
あたしが書いてることなんて、本当にふつーのことです。
なのにそこから深い何かを感じ取ってくださることに感謝です。
ありがとうございますm(__)m

2013/10/19 (Sat) 23:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/21 (Mon) 23:30 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

