スポンサーサイト


光ネット

我が家のネット回線はかなり遅い。

地元のケーブルテレビの
一番安いタイプで契約しているため
動画など見れたものじゃない状況だ。

どうしても観たい動画があるときは
時間をかけてダウンロードして
PCに保存してわざわざ見ている。

131022 (5)

が、ようやくそんなケーブルテレビに
光ネットが開通するとかで
営業の方が詳しい説明に来てくださった。

何でも四国電力グループの
光ネットサービスなんだとか。

131022 (2)

何度か昼間に説明に来ていただいたのだけれど
毎月の支払額が上がるために
返事を保留していたあたし。

そんなあたしでは話が進まないとでも思ったのか
ぜひご主人様もいらっしゃるときに
と営業のおにーさんが言ってきた。

131022 (7)

で、旦那がいてもいっしょですよ
と言ったのだけれど
どうしてもとおっしゃるので
夜、我が家に来ていただいた。

おにーさんはあたしたちに分かりやすいように
丁寧な見積書みたいなものまで
用意してきてくれていた。

どうしても話を早く決めたいようだった。

が。

131022 (8)

そういう書類的なものを見るのが
とにかく大の苦手な夫。

そういうものはすべて
これまで嫁任せで生きてきたため
差し出された見積書をみごとにスルー。

で、開口一番言った言葉が

「光ってなに?」

というピュアすぎる質問だったため
やや困惑するおにーさん。

131022 (9)

それでもおにーさんは回線がどうこう
速度がどうこう
光電話がどうこうみたいなことを
親切に説明してくれたんだけど
それに対する夫の答えが

「ヤフオクとかパッパッって見れんねや。
めっちゃ速いん?シュッって感じ?」

だったため
ますます困惑するおにーさん。

131022 (1)

「それはもうめっちゃ速いですよ。
シュッって見れます」

って、投げやりになってない?おにーさん( ̄▽ ̄;)。

「Youtubeの動画なんかもすごく快適に見れますし」


「へー。でもYoutubeでオレ

何見たらええの?」



おにーさん、唖然。

そこはもう「知るか!」って言っていいと思うよ
おにーさん。

131022 (6)

そんなわけで夫の同席を求めたにも関わらず
結局ほとんど嫁としか
実のある話ができなかったおにーさん。

それでもときおり横から強引に割り込んでくる
「アフォかおまえ」的な夫の質問にも
丁寧に答えてくださる姿勢を見てると
なんかもうこの人のために契約してもいいかな
などと嫁の心が揺れたのも確か。

131022 (10)

そういう点では夫の同席は
おにーさんにとって
意味のあるものだったのかも。

131022 (4)

というわけで
今日にでもおにーさんに
「契約します」
って電話しようかと思います。

よかったね、おにーさん。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
無理だろ・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。一連の画像はおにーさんがいらっしゃる前の、夕方の散歩の様子です。「営業の人が来るからちゃんと話してね」と言った嫁に、「え~~あやちゃんが話したらええやん」と言って、嫁に軽く怒られた夫。怒られたのでしっかり対応しようと思ってくれたようですが、結果は記事のようなアリサマでした。そしておにーさんが帰ったあとの夫の感想は、「あのひと、クウに優しかったな」でした。そこか!確かに優しかったけど!かわいいかわいい言ってくれたけど!・・・・ほんとつくづく頼りにならないオトコです。ま、頼りにもしてないけど。
スポンサーサイト

コメント

すみません大笑いです!!!人の旦那さんのことを笑うというのはいかがなものかと思いましたが、v-407v-407v-407

2013/10/22 (Tue) 13:40 | momokoのママ #- | URL | 編集

ピンクに染まる夕焼けが綺麗だね~~♪
お兄さんにはちょっと気の毒だったけど契約出来るんだから
嬉しいと思うよぁ~
あやちゃんもネタ出来たし良かったやん(笑
光電話になったらウチらイエ電タダになるね♪
あれNTTじゃないと駄目なのかな?

2013/10/22 (Tue) 14:10 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

で、光ってなに?( ̄∀ ̄;)こういうことはうちは逆に旦那任せなので(笑)取説も見なけりゃ書類に目を通すなんてもっての他な私。この間新しいブルーレイのレコーダー?来たけど使い方はすべて勘頼り。適当にボタン押したらなんとかなるもんですね(* ̄∇ ̄*)でもきっと光回線にしたらネットでのストレスもなくなるかも。

2013/10/22 (Tue) 14:16 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
追伸

笑いの絵文字を選択したつもりでしたが、笑ったり、泣いたりの絵文字ですね。

2013/10/22 (Tue) 14:40 | momokoのママ #- | URL | 編集

ふふふ( ´艸`)
マイペースな旦那さん。
でも、私も分からない‥光には入った様な‥一生懸命説明聞いても一向に分かんないんだなぁ。最後は何聞いたらいいかもわからなくなる(^-^;パソコンも苦手。請求書見てもイマイチ?
スマホに変えた時、アプリとブックマークの違いを聞いた程。かれこれ半年になるけど何一つアプリとやら取ってない(^^;)
ガラケーに変えたいくらい(笑)
昨日のワンコ願望、私もありますよ~
私の場合は、仲村トオルがご主人様です(≧▽≦)

2013/10/22 (Tue) 14:42 | みるくまま #- | URL | 編集

負けたーーーーΣ(|||▽||| )
ウチなんかまだ光がこないです
国道沿いなのに(;ω;)
いいなあ光~~~
ヤフオクサクサクっすよムーミンさん!
YouTube私も見ないけどサクサクっすよムーミンさん!

↓前記事の犬願望
我が家の長女suzuさんは生まれ変わったら
飼い猫になるんだそうです。やさしい飼い主さんの下で
一生、寝て暮らしたいんだそうです
そんな明るい来世の為にも現世ではしこたま頑張ってもらおうと思います(・ω・)

2013/10/22 (Tue) 14:49 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
綺麗な夕焼け~っ!

そんな夕焼けが見たかったな~!
雨が降らなくて良かったけど(*^o^*)
お目にかかれて、最高に嬉しかったです~♪
ところで、契約決めてもらってお兄さん良かったね~♪
光?ナニ?(笑)
ムーミンさま、なかーま!\(^ー^)/
うちはNTTからauに変えちゃったからなぁ。
え?ワタシ関係ない話をしてるかしら?
どうかしら?ε=ε=┏( ・_・)┛

2013/10/22 (Tue) 14:50 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/22 (Tue) 14:54 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/22 (Tue) 14:59 | # | | 編集

可笑しくて可笑しくて^○^# 声を出して笑えます。 今日もありがとうございました。
写真綺麗ですね。いつも見惚れています。そして、日々次から次によくもまあネタ切れすることなくこんなに面白いことが書けるもんだとその文才に感心…
いえ、ほんとは 人生の勉強になったり考えさせられたり気づかせていただいたり反省したりとジーンとさせられる日も多々あるんですよ。やんぴぃさんは深いから…。そしてムーミンさんもいい人だから。
でも今日は大笑い!!! クウちゃんはホントに可愛いですね。

2013/10/22 (Tue) 15:16 | ゆみこ #- | URL | 編集

もうなんかウチと反対で…
こ~いう説明は私がチンプンカンプンなんで
全部ふくにい任せ。
でもユーチューブはよく見るんで
動画がサクサク見れるってのは快適♪
まぁ私もいまだに光ってなんやねんって感じやけど(笑)
だんながいてもいっしょですよって言ったやんぴぃさんの
意味がおにーさん実際来てみて理解できたやろね(笑)
ワンコに優しくしてくれたらそれだけでもなんか嬉しいよね。
ええ人かも~ってなるよね(笑)

2013/10/22 (Tue) 15:40 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ずーっと読み逃げしてました!
ご無沙汰してました。
自分のワンコに優しい人は無条件でいい人に認定されますよね笑
ムーミンさん本当に癒し系(*^_^*)

私事ですが、9月10日に無事出産しました。
入院中も育児中も毎日欠かさずブログ読んでクウちゃんに癒されてましたー!!
我が家のクー助はいっちょまえにお兄ちゃんやってます(^0^)/

2013/10/22 (Tue) 15:41 | クー助 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/22 (Tue) 15:49 | # | | 編集

今日も綺麗な空と、ウルウル来るほど可愛いクウちゃん。
有難うございますー。

ホントに我が家もソックリ。
光って何???うけすぎです。

我が家も、私が留守をしている時は、
「女房の担当です。今留守なのでわかりません。いる時連絡して」って。何時も言っているようです(-_-メ)

2013/10/22 (Tue) 15:56 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

いやもう、素晴らしく、あたしの理想のタイプ。むうみんさん。
えっと、好みのタイプという意味ではなくて、目指すトコロ的な。
ある意味、師匠的な。
あたし、聞きたいことの半分しか聞けないんですよ。なんか、聞いててもわかんなくて。
わかるまで聞くとか、めんどくさくなっちゃって、聞いてるうちに飽きちゃって。
光ってなに?って、聞きたいもんな〜。
Wi-Fiってなに?は、聞いたけど。
わかったのか、わかんないのか、わかんないけど。


2013/10/22 (Tue) 17:18 | のるたぷ #- | URL | 編集

で、光ってなに?
大人ってさ、なんとなくわかった顔して暮らしてるわけよ。
そこを聞けるムーミンさんはすごいな。
ゆーちゅーぶで何見たらええの?って聞かれたら、
それは知らんがな、って思うけどね。

動画がさくさく見られるようになったら、
動画アップしてな。
わんわん♪って言うてるクウに会いたいし♪

2013/10/22 (Tue) 17:23 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

そうそうそう!
「ご主人を」っていう人いるいる!
うちも残念な相方なので居てもいなくても同じなんですが( ̄▽ ̄)
うちは、真剣な顔して「うんうん。」って聞いてて、後で聞くとさっぱりわかってない人なのです。
紛らわしい…
うちは結構前から光ですが、その前もサクサク動いてたので変化がわかりませんでした。今は、スマホばかりでPC使わないからムダだわ(^^;;
犬に優しいってだけでも心動きますね。替え時なのかもしれません(^^)

2013/10/22 (Tue) 17:24 | くるみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/22 (Tue) 18:37 | # | | 編集

いつも楽しく拝見しております。以前一度だけコメントをさせていただきました。ブログを一生続けてください!とお願いするためで、死ぬまでかどうかはわからないけど、頑張りますとお返事までいただきました。とっても嬉しかったです。
今日久しぶりにコメントしようと思ったのは、今日の記事とはハッキリ言って全く関係ありません。
私は金融関係の仕事をしており、時間に終われながらバタバタと走り回るのですが、空いた時間を見つけて毎日やんぴぃさんのブログを見るのが唯一の息抜きで、クウスケの写真が何よりの癒しなんです。そんなバタバタの中、今日は気合いを入れてクウスケのブログをチェックしよう!と決め、夕方に今日の分と過去のブログのチェックを始めました。そこで衝撃的な記事を見つけました。2007.12.3(犯罪的)再婚おめでとう
です。爆笑してしまいました。仕事をサボっていることがバレ、上司からの小言と、周りからの冷たい視線を浴びましたが、あの記事が読めて心からよかったと晴れ晴れとした気持ちです。一点の悔いもありません。
大分回りくどくなりましたが、1つだけ質問させてください。パゲさんはその後幸せに結婚し続けておりますか?

2013/10/22 (Tue) 18:43 | pino #- | URL | 編集

パッパとか、シュッとか・・どうなんそれ!
ま、ムーミンさんらしいちゃらしいけどね。
良かったね、やんぴぃさん!
やんぴぃさんがすごく感じる!

2013/10/22 (Tue) 18:49 | わん #- | URL | 編集
祝 光!

いよいよ光導入ですね。

導入初日のムーミンさん。

天才的なreactionでまた日本中を
爆笑の渦に巻き込むのでしょう。

「あやちゃん」っていいなあ。
ムーミンさんはきっと今でも
ぞっこんなんでしょう。

巨とか貧とか関係ないでしょ。

クウ坊、冬毛揃ってきてふんわり、
今最高に可愛いですわ。

以前有名な引越し屋の営業が
ウチの犬のこと、
「コレはどうしますか?」って
聞きやがって、即お引き取り
いただいたことあったなあ。

四国電力いいぞ!

2013/10/22 (Tue) 19:14 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

いいないいなー!!光いいな~♪
シュッって見られるなんて羨ましいぜー!
ムーミンさん、Youtubeで色んなもの観てね。

2013/10/22 (Tue) 20:20 | koume #- | URL | 編集

あは(;´∀`)今日もムーミンパパには大爆笑させて頂きました。ありがとうございましたー( ̄ー ̄)
って・・私もなにを隠そうムーミンパパ寄り・・・。全くわかってないし、わかろうとしない!!
スマホに変えた時も・・すべて旦那と息子に設定してもらったな~~。

 今日のクウちゃんもとっても可愛い。素敵な夕焼け。
そういえば最近日が短くて ありぃの散歩が暗くなってから。ちょうど夕焼け時間に 晩御飯の用意していて(>_<)
小太郎は 仕事から帰ってすぐだしな。
 そんで契約しちゃった感じでしょうか?

サクサク動くとストレスが少なくなるよ~~。
(けっして電力会社の回し者ではないっす)

2013/10/22 (Tue) 20:30 | 小太郎 #- | URL | 編集

「パッパッって見れてシュッって感じ」
うんうん、私もそんな言い方します~(笑)

2013/10/22 (Tue) 20:49 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

なんてきれいな夕焼け空、なんてかわいい2番目の写真!そのお兄さん、クウちゃんに優しかったんだ。それを聞いて私もうれしくなっちゃって、それなら契約してあげてーー、と思いました。
「あのひと、クウに優しかったな」っていうムーミンさんの言葉にもホロリときました。だからムーミンさんのファンが多いのだ。クウちゃんが愛されてる写真、ムーミンさんからも、レンズのこっちのやんぴぃさんからも大事に大事に思われてる写真を見せていただいて、ほんとにありがとう、です。

2013/10/22 (Tue) 21:04 | mariko #- | URL | 編集

我が家はZAQですよ
電話もネットもテレビも3点セットで加入してます
NTTのCATVも来たけど、NTTの方はセットのテレビ番組に
釣り○ジョンが無かったから却下(笑)

しかし、いつも通りにええキャラしてるなぁ
「光って…」には爆笑した
YouTubeはしょっちゅう見てるで、退屈しのぎに
持ってこい
PCやAndroidなら好きな歌手の動画を保存出来るし
車の動画もサクサクやで

旦那さん、来客でも「あやちゃん」なん?
私は家族だけだと「京ちゃん」です
他では「おい」です(笑)

2013/10/22 (Tue) 21:55 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

そうそう、我が家も嫁にまかせっきりタイプです。
PC、TV等の接続は嫁の仕事・・・
おかげでPCが不調になっても頼る人がいないので
自力でどうにか乗り切ってます・・・(涙)

でも私がムーミンさんに似てるとこは擬音が多いとこ(笑)
パパッと、シュッと、ガガッと・・・等々
自分でも擬音が多いと思いながらどうしても口から
出てしまう^^
この前何かのTVで擬音は雑な人が多用すると言ってたような・・・
うむむむ・・・そう言われても否定できないかも・・・ぷぷっ

2013/10/22 (Tue) 22:35 | ミーコ #AibitPYo | URL | 編集

クウちゃん、とても綺麗 (おっさん犬には見えません)
ムーミンさん(イケメン美容師さん)にいつも手入れをしてもらっているからでしょうね。

わたくしめは50代半ばでPCを覚えました。
と言ってもほとんど書類作成と銀行用と時々ゲーム
会社も自宅も光じゃない上にいまだにXPです(文句ある?)
長年使っているせいかのろいのろい。いわゆるサクサク動かないのです。
会社に何回も光の契約の説明に来ましたが、
社長さんも私も機械に弱いので断り続けています。

光より新しいPC買ってくださーい!

2013/10/22 (Tue) 22:41 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

momokoのママ様

いいんですいいんです、笑ってやってください。
笑っていただく以外に使い道のないオトコですから。ほんともう・・。



ゆき様

あたしはネタより頼れる夫がほしいっつーの。
光になったら、うちら電話代タダになるの?
開通は来年なんだけど、ちゃんと聞いとくね。
そしたら喋り放題やん!いつでも電話してきてね。用事なくてもね(笑
ルタくん、大丈夫だったかな。ゆっくりでいいから、報告待ってるね・・・。



お地蔵さん♪様

うちの夫とまるでいっしょです、勘頼り。
なので未だにHDDで録画するとき、その時間に録画ボタン押してます。
録画予約のやり方が夫の勘では分かんないみたい。
「あやちゃんやってー」とか、知るか!!



momokoのママ様

笑いすぎて涙が出たってことで♪



みるくまま様

光に入ったかどうかさえ定かじゃないとは・・・。
だいじょーぶですか、みるくままさん。
ぜひあたしのよーな多少気が荒くてもしっかり者の嫁をもらってください(笑)
仲村トオル、いいっすねー。あたしは木村君が大好きだけど
飼い主さんになってもらうなら竹野内豊さんがいいかなー。



さずき様

やった!!
セブンイレブンの闘いは負けたけど光の闘いは勝った!!
でもヤフオクがサクサクになって、落札もサクサクにならなきゃいいけど、夫。

現世しこたま頑張るsuzuちゃんへ。
来世はニャンコさんに生まれ変わったら
おばちゃんが飼ってあげるからねー♪←地獄。



うらりー様

あたしだってこんな夕焼けやら四万十川やら見てほしかったですよー。
なのに滞在時間2時間弱て(笑)
でもいちどお会いすると、ブログにリアリティが出ますね。
女スパイが目に浮かび嬉しいあたしです♪
ま、光さえ分からないようでは無理ですけどね、女スパイ。
すぐ敵に捕まっちゃいそう。しかもお腹空いたら何でも喋っちゃいそう(笑



鍵コメt様

今のケーブルのネット回線もけっこう高いので
我が家の場合は光になってもあんまり負担は変わらないようです。
それで快適になるならまあお得かな。
スマホはうちもきついですねー。
ま、スマホ持っても宝の持ち腐れになりそうだから、ガラケーでいいです♪



ゆみこ様

いえいえこちらこそ笑っていただいてありがとうございました。
笑っていただけてこそ救われます。それだけが取り柄の夫です。
何にもないようでいて、探せば毎日それなりに楽しい出来事はあったりするんですよね。
どれもこれもたいしたことないことばかりですが
それをでかくするのがあたしの悪い癖です(笑)
でもきっと毎日がこんなにも楽しいのは、クウのおかげなんでしょうね。感謝だー♪



ふくねえ様

だよねー、ふくねえさんちは逆だよねー。
心の底からほんと羨ましいよ。
あたしなんか夫の仕事の書類まで、PCで作らされてるからね・・。
おにーさん、クウにほんと優しくてね。
「手術したのかー、がんばったなー、よかったなー」とかも言ってくれて。
実はあたし、それにやられたかも(笑)



クー助様

お~~~気になってたんですよ!無事産まれたんですね!
おめでとうございます!!
いいなーいいなー、かわいいだろうなー。
クー助くん、頑張ってお兄ちゃんやってるんですね。それもかわいい~~。
子育てはいろいろ大変だと思いますけど、いっぱい楽しんでくださいね。
そんで時々でいいから、近況教えてくださいねー。



鍵コメk様

はじめまして。いつも見ていただいてありがとうございます。
そしてアドバイスもありがとうです。
実はNTTさんも営業に来られて、説明はしていただいたんですよ。
でも最初の2年間を除くと、我が家の場合はどっちもほとんど変わりなくて。
なのでケーブルに決めました。今より安くなるとこがあればぜったいそこに決めるんだけどなあ・・。



Oma様

こちらこそクウの可愛さを褒めていただき、ありがとーです。
生クウはもっと可愛いですよ。早く会っていただかないと♪

Omaさんちも我が家と同じなんですね。
てか女房の担当って(笑)。
お互い夫を残して死ぬことも弱ることもできませんね。頑張りましょう!




のるたぷ様

め・・・目指すの?うちの夫を目指すの?( ̄▽ ̄;)
確かに分かんないことを訊くのは悪いことじゃないかもしれないけど
でもうちの夫レベルになると腹立つよ?
完全にオッサンの外見して、完全に子供の質問するからね。
たまにはてめーで調べろ!って思う。
でも夫曰く調べるくらいなら知らなくてもいいらしい。・・・腹立つわー。



SHIMACO様

なんとなく分かった顔して暮らしてくれよって嫁としては思うけどね。
人前で、ほんと恥ずかしいときあるねんもん。
やだーこのヒトったらそんなことも知らないんだからー、的な顔しておいて
あとでぜったい殴ったろと思う。グーで。

クウのアップね、了解了解。
光になったら、わんセンセーに教えてもらうねー。



くるみ様

真剣な顔して「うんうん」って分かったフリしてくれるの
ちょっと羨ましい気がするけどなー。
少なくともうちみたいにアフォ丸出しにはならずに済むだろーし。
ま、どっちにしてもお互い頑張らねばいけませんね。
「あたしわかんなーい」ってたまには言ってみたいですよねえ。
「オレ、もっとわかんなーい」って返ってきそうで言えないですよねえ・・・。



鍵コメb様

クウもセットはちょっと・・・。夫単品じゃだめでしょーか。
もしくはあたしもつけて3点セット。役に立ちますよ。防犯とか(笑)



pino様

お仕事お疲れさまです。こんなブログが息抜きのお役に立てているなら本望です。
で、ご質問の件ですが。
残念ながらパゲは再び嫁に逃げられてしまいました。
やはり幸せにしてもらおうなどというチンケな根性が良くなかったのかもしれません。
でもふたりのあいだには子供がいて、パゲは毎月養育費を払っています。
養育費の支払いのために贅沢ができず、次の彼女との結婚もできず
それでも「子供が大きくなるまでは」と頑張ってるパゲの話を聞いていると
こんないいヤツが最後に笑えないわけがないと信じています。
ま、今でもじゅーぶん笑ってるんですけどね♪



わん様

やろ?すごいやろ?あたし。
うちではあたしがPC担当やからね♪
というわけで来年の初めごろに光になる我が家。
分かんないことがあったらよろしくお願いいたします、先生!!



コジロパパ様

「あやちゃん」ってね、人前だとちょっと恥ずかしいときもあるんですよ。
でも夫はちゃん付けが呼びやすいみたいで。
スーパーとかで「あやちゃーん!ポテチ買ってもええか~~っ?」とか大声で聞かれると
逃げ出したくなるときがあります。ポテチくらい黙ってカゴに入れろよ!

大事なワンコを「コレ」呼ばわりは許せませんね。即お引き取り、グッジョブです。
あたしなら間違いなく態度が急変すると思います。ヤンキー降臨!です。



koume様

いろんなもの観てね、って・・。
なんでだろう。koumeさんが言うとイヤラシク聞こえる(笑)

と、この場を借りて業務連絡。頭集のヒマワリ、週末あたりが満開らしい。
うちは今んとこ日曜日に行く予定だけど、よかったら一緒にどうかなと思って。
まだ台風しだいなんだけど。
もし行けそうだったら声かけてー。無理だったら返事はいいよー。



小太郎様

いいないいな、お任せできる旦那さまと息子さんがいて。
あたしもそんなに得意なほうではないんですよ。でもほら相方がこれですからね。
仕方なくやってるだけなんです。つらいんです。

ほんと最近あっという間に暗くなるから、夕方の散歩の時間が難しいですよね。
あたしなんか下ごしらえがいろいろ必要な夕食の日は、3時ごろから用意始めてますよ。
・・・って書くとすごくステキ奥様な感じですね。なんか嬉しい(笑)

はい、無事契約しましたよー。



chico様

そうですか、私もですか。
怒られるよ、あたしに。「擬音でごまかすなっ」って♪



mariko様

おにーさんは、明らかにワンコ好き丸出しだったんですよ。
クウの年を知って「元気ですねー」ってびっくりして、このまえ手術したって聞いて心配してくれて。
「元気になってよかったなー、がんばったなー」って。
正直営業トークはあんまり上手じゃなかったんですけどね(笑)
でも夫やクウに対する接し方に心が動きました。
同じ契約するのなら、心根のいい人と契約したいですもんねー。



岬の伸太郎様

youtube、夫は今のところいちども見たことない(と思う)んですが
光になったら、きっとハマる気がします。
車の動画なんてのもあるんですね。車の動画を保存されるの嫌だなあ・・・。
てゆーかいちばん嫌なのは一緒に見させられることだけど。

うちの夫は誰がまわりにいようと「あやちゃん」ですよ。
誰かさんみたいに人前ではカッコつけたりしません(笑)



ミーコ様

同じです同じです。PCの不調の時、ほんとにつらいですよねえ。
夫のPCの不調まで嫁の仕事ですから。
てゆーか壁紙ひとつ変えるだけで呼ばれますから。「これに変えてー」って。

擬音は雑な人が多用する。うわー超納得!
そういえば夫だけでなく、うちのオカンも多いんですよ、擬音。
ひどいときは擬音だけで文章のほとんどが成り立ってますから。
・・・ってまさかミーコさんも、なんてことはないですよねえ( ̄▽ ̄;)



ひぐらしの里様

ありがとうございます。綺麗だなんて、自分が褒められたように嬉しいです。
言われたことないけど、綺麗とか。

サクサク動かないPCは、けっこうストレスだったりしますよねえ。
うちも夫のPCは嫁のお古のVISTAなので、たまに使うとイライラします。
・・・って、それを夫に使わせてるんですけどね。
ま、ヤツはヤフオクしかしないんで、それでじゅーぶんみたいですけど♪

2013/10/22 (Tue) 22:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あーおもしろかった。
ムーミンさんらしい質問、返答の数々。
やんぴぃさん、さぞかし毎日が楽しいだろうなー。
あ、イラっときたり腹立つことのほうが多いか。笑
ほんと子供みたいだよね。
おかーさんの横で話を聞きながら、時折割り込んでくる
小3の男の子。
そういうことにしとこう。
ケーブルの光もNTTなどの光も、速度はほとんど
かわらないらしいよ。
よかったね!

2013/10/22 (Tue) 23:40 | くーちゃん #- | URL | 編集
なかなか進めない~

ウケる~ とーちゃん大好き!(だからって貰おうとか思ってないよ(笑))

毎日覗いてますが、なかなか進めない!何故ならやんぴぃさんの書き込み面白すぎて一言一句漏らすまじと読み込んじゃうし、写真は見直しちゃうし、クウちゃんこりしちゃうし、地図調べちゃうし、、、進まね~
まだ、2009年ウロウロしてま~す(笑)
仔犬のクウちゃんのダメダメ具合も私のハートを鷲掴みっ(〃∇〃)

2013/10/22 (Tue) 23:53 | ももかん #b7qWj.M. | URL | 編集
いつもありがとう!

もう、朝から大笑いです!
へこんでいたココロが
ほんわりあったかくなって、
何だか涙が出てきて、泣き笑いです・・・

素晴らしい景色にも、やんぴぃさんご夫婦にも
もちろん、クウちゃんにも
いつも癒してもらって
心からありがとうって伝えたいです。

2013/10/23 (Wed) 07:35 | すーまま #- | URL | 編集

お~!ついに光が来ますかぁ~(^^)v

我が家も 一度ケーブルにしたことがあるんですが
その頃は ケーブルは早いって聞いていたのに
全然で・・・^^;
今は コミュファ光(中部電力)です。
Wi-FiもサクサクでiPhoneで韓ドラばっか 見てます(笑)
ムーミンさん、どなたかも書いておられたけど
ヤフオク サクサクで落札し放題だったら
やんぴぃさんから 雷も落ち放題?(笑)

光工事で家屋内配線のため、家中 見られて大変でした^^;
一番 基となる配線の場所が見つからなかったんですよ。
工事の人が天井裏まで 探しておられました。
我が家の場合、配線が二階から一階へ・・・とか
なんだか 通常と違ってたらしいです。

やんぴぃさん、いつも 素敵な写真。。。
私、ミラーレスを買ったんですが
お父さんの卓球の試合、ブレブレでした。
どうやって 撮ったらいいんでしょうか?((+_+))

2013/10/23 (Wed) 08:27 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

毎日が楽しいとかとんでもないよー。
ヒトのダンナなら楽しいんだろうけどね。
営業のおにーさんも、1分で「しまった!」って思っただろうな。
残業してまで会う意味のない人だったって(笑)
でも光になるのは今から楽しみ。
くーちゃんのブログもサクサク見れるね♪嬉しいなー。



ももかん様

大好きならもらってくださいよー。大好きだけど要らないとかひどいよー(笑)

過去記事までそんなに大切に読んでいただいて、ありがとうございます。
でも書いた本人は何書いたかほとんど覚えてないので、ちょっと怖いです。
子犬のクウのダメっぷり、かわいいでしょ。
もらった瞬間に、ヘタレを覚悟した気がします。ま、想像以上でしたけど・・・。



すーまま様

こちらこそ嬉しいコメントをありがとうございます。
こんなにもブログが続けられるのも
すーままさんはじめみなさんの、嬉しいコメントのおかげなんですよ。
褒められて伸びるタイプですから。
ほんわりあったかくなっていただけたなら、本当に本当に嬉しいです。
夫のアフォも少しは役に立つんですね(笑)



temari様

光の工事ってそんな配線がタイヘンなんですか・・。
そういえば営業のおにーさんが「2時間近くかかる」って言ってたっけ。
ちょっと落ち着かないですね。

ミラーレスのtemariさんの写真、じゅーぶん綺麗だと思いますよー。
でも卓球だと室内だろうし、動きも速いだろうから、難しいのかな。
まずはシャッタースピードを早くすることが大事だと思うんだけど・・。
明るいレンズを使ってないなら、レンズを明るいのに替えるのも
手っ取り早い方法かなって思います。
あと連写することですかねー。
キャノンにはAIサーボっていう動きを追いつつピントを合わせる機能があるんだけど・・。
同様の機能があるんだったら、それを使って連写ってのが簡単だと思いまーす。

2013/10/23 (Wed) 10:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
こんにちは♪

初めて読ませていただきました♪お腹がよじれるくらい…笑ってしまいました!!さすが!!うらりさんのお友達!!サイコーです!!また来ます♪よろしくお願いいたします!!

2013/10/23 (Wed) 12:27 | ドラたん #m.2.LkcQ | URL | 編集
お返事です。

ドラたん様

こんにちはー。はじめましての記事が夫のアフォ丸出しで面目ないです・・・。
こちらこそこれからもよろしくです!

2013/10/23 (Wed) 13:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うぷぷぷ、やっぱいいですね~、むーみんさん。
ファンです(人の夫だと素敵❤️)。
うちの夫もなんか違う次元に生きてる感がありますが
もう少し人間っぽいかも(笑)。

でも光ってなんなんでしょうね?

2013/10/24 (Thu) 20:45 | bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集
お返事でーす。

bowwow様

あたしも人の夫なら、夫を素敵だと思えるんでしょうか。
籍抜こうかな・・・。
旦那さま、うちのよりは人間ぽくて悔しいです(笑)

2013/10/25 (Fri) 10:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

お返事ありがとうございました!
そうなんですね、とっても残念です。私の父親は寡黙なタイプなので、あんなお父さんだったら連れて歩きたい!たくさんネタになる!と思うくらい、とってもいいキャラクターなのに。。これから、お子さんもそうですが、パゲさん自身が幸せになりますように♪ショートケーキは最後に苺を食べるタイプだと信じて☆
それにしてもやんぴぃさんの身の回りには面白くて優しい人がとっても多いですね!やはりやんぴぃさんの人柄なんでしょうね。会社で嫌な事があっても、ここのブログを読むと、世の中もそんなに捨てたもんじゃないよな!って思えます。
それと、すごく余計なことかもしれませんが、やんぴぃさんの文章力半端ないっす(。>д<)もし、どうしても働かなくてはならない状況になった場面は、必ず出版社に入社されてください♪やんぴぃさんのお陰で四万十や高知県にとても興味が持てて、今度夫と旅行へ行こうと盛り上がっております!それまではブログ読みながら毎日妄想しておきます!現在妊娠しており、体調が優れないので、ハッキリした日程は決められないのですが、かんわいーーーーークウスケにも会えたら凄く嬉しいですo(^o^)o夢よ叶えー☆

2013/10/27 (Sun) 12:57 | pino #- | URL | 編集
お返事でーす。

pino様

パゲへの温かいメッセージありがとうございます。
pinoさんが独身なら押し付けたいとこですが、残念です(笑)
立場だとか体裁だとかいろんなめんどくさいものを取っ払って付き合うことができれば
世の中、けっこう面白くて優しい人が多い気がします。
みんな犬みたいになればいいのにね(笑)

ベイビー誕生楽しみですねー。
どうか安産で、元気なお子様が生まれますように!

2013/10/28 (Mon) 10:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

