

ホットカーペット

ここ数年、人も犬も年を取り
寒さが身に沁みるようになってきたので
リビング用にホットカーペットを買いました。

131025 (3)

だけどホットカーペットって
あんまり種類がないんですね。

3畳タイプは2種類しかなくて
あんまり好きな柄じゃなかったけど
しぶしぶ購入。

汚れが目立ちそうで怖いなあ。

クウがゲロゲロしないといいなあ。

131025 (4)

頼むよ?

と、そんなホットカーペット。

131025 (5)

正方形の段ボール箱に
折りたたまれて入っていたため
やたら折り目がくっきりと目立つ。

こういうのって何か気になる。

131025 (6)

使っていればきっとそのうち
なくなるんだろうなとは思うけど
できればすぐにでも伸ばしたい。

アイロンとかかけたらダメなのかなあ・・・。

重しでものっけてみようかなあ・・・。

などと思っていたけれど。

131025 (8)

気が付くとクウが
その折り目に顎を乗っけていて。

131025 (10)

しかもジャストフィットするのか
なかなか居心地がよさそうで。

131025 (11)

寝ちゃいそうで。

131025 (1)

てゆーか寝ちゃって。

131025 (2)

その寝顔が
あまりにも気持ちよさげだったので
アイロンとかとんでもねーよ!
みたいな気持ちになった。

折り目グッジョブ!って。

131025 (7)

そう思って見ると
なんだか折り目も
役に立てて誇らしげ。

クウのいる景色は
何もかもが優しい。

折り目には無理に伸ばすんじゃなくて
折り目としての誇りが満たされたら
自然消滅していただこうと思います。

よかったな、折り目。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まだ電源入れてないけどね・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなホットカーペット、汚れそうで嫌だとわんさんに言ったら、ホットカーペットカバーってのがあるよと教えてもらいました。それだと洗濯機でも洗えるよって。知らなかった!すぐ買おう!・・・と思って買いにいけないのが田舎の悔しいとこですね。明日にでも四万十の「ニトリ」に行ってみようかな。「しまむら」でも売ってるかなあ。週末なのでコメント欄は閉じています。台風の雨がひどいことになりそうです。みなさんどうか十分気をつけてくださいねー。
