スポンサーサイト


冬への決意

土曜日のこと。

100均の駐車場に車を止めると。

131028 (3)

おとなりの車に猫さんが。

どうやら飼い主さん待ちらしい。

100均の入り口あたりを
じっと見ている。

が。

131028 (2)

クウに気が付くと
クウに釘づけ。

かわいい・・・。

猫さんの飼い主さんが戻ってくるまで
こうして見つめあっていた2匹。

この距離で、しかもガラスがあれば
クウも猫さんは大丈夫なんだなと
新たな発見。

と、そんな100均で
あたしたちが何を買ったのかというと
ビニール製のスリッパ。

131028 (5)

ドライブの途中
急きょ川遊びをしようってことになって
取り急ぎ購入。

こういうとき100均って便利だよね。

131028 (6)

が、いざ川遊びをしようと
上流のほうへと来てみたら
これが思いのほか涼しくて。

山の上の気温は
町の気温よりずっと低くて。

131028 (7)

水の冷たさを確かめながら
そーっとそーっと水に入る
軟弱なクウスケ。

と、あたしたち。

131028 (8)

川遊びしようと言い出した手前
頑張って水に入っていた夫も
数分で限界。

今年の我が家の川遊びも
そろそろ潮時なのかもしれない。

老兵3人には
さすがにもうきついのかもしれない。

131028 (4)

記録的な猛暑だったこの夏は
たしかにハードだったけど
でもそのぶんいっぱい川遊びができた。

そして川に通った数だけ
クウが水に慣れてくれたおかげで
嬉しい瞬間もいっぱい増えた。

だから自信を持って言える。

すごく楽しい夏だった。

131028 (11)

次はあたしの苦手な冬がやってくる。

来んな!って言ってもやってくる。

131028 (9)

だけどいつもの冬と違って
クウさえそばにいてくれれば
今年のあたしは
寒さになんか負けないかもしれない。

負けずにクウと遊べるかもしれない。

病気に勝って
クウが手に入れてくれた大切な時間。

一瞬たりとも無駄にしないぞ!

そんな気分だから。

131028 (1)

だからぜったい寒さになんか負けないぞっ。

まずはヒートテック買いに行くぞーーっ!←やっぱり軟弱。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だな♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。朝夕は肌寒くなりましたが、昼間はまだまだじゅーぶん温かいクウスケ地方の気温。でももうさすがに川遊びは限界みたいです。クウはギリいける感じなんですけどね。飼い主ふたりがもう・・・。あたしなんかつま先を水に浸けた時点で心が折れました。寒いとか、冷たいとか苦手なんですよ。でもこの冬はがんばりますよ。クウと一緒にいっぱい遊びますから、みなさんぜひ期待・・・・はしないで見守っててくださいね。
スポンサーサイト

コメント

寒いの冷たいの苦手です~★(ご存知か・・・)
冬は月さんと穴ぐらで冬眠していたいんですけどね~
なんでワンコは寒くてもさんぽ行くんでしょうね~
帰ったら速攻ストーブ前占領するくせに・・・(ーー;)

2013/10/28 (Mon) 13:24 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

未だに川遊びとか言ってるんですか。どんだけ南国なんですか。風邪ひきますよ、風邪。

夏が暑かっただけに今年の冬はまた寒いらしいですよ。
私も元太との密着率が高くなるので嬉しい限りです(*^。^*)でもそれに反比例して元太の心が遠くなる気がするのは気のせいだと言うことにして、これからやってくる冬に立ち向かっていこうと思います。
やんぴぃさんもクウスケさんの温もりを感じながら寒い冬を乗り越えてくださいね。

2013/10/28 (Mon) 13:54 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
変わんない!

まだまだ過去ブログをウロウロ楽しんでます。(笑)

時は経っても、クウちゃんの笑顔は変わんない・・・

つくづくそう思います!

クウちゃんの居るキラキラな場所!

くぅ~~~っ!移住したい!

移住はなかなか先の話なので(その気になってる?)

来年の夏は遊びに行くぞ!ビチサン持って!

来年の夏って遠い~!でも冬に海遊び、川遊びなんて・・・

無理無理!((+_+))

2013/10/28 (Mon) 14:39 | ももかん #b7qWj.M. | URL | 編集

なんて軟弱な- なんて絶対言えません。
私、もっともっとヘタレですから~。

ワンコさんがいる家庭だと、メタボになる暇がなくて羨ましいです。
可愛いクウちゃんの為なら、走るのも頑張っちゃいますよね。

でも私も、零下の冬キャンは得意なんですよ。
ギンギンに寒い夜、外で飲む熱燗は最高です(目的は美味しい酒を呑むことだけですが)
でもでも、ヘタレなので走らずにストーブ持参です(笑

2013/10/28 (Mon) 14:44 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

わわわ(゚o゚;川遊び!!
猫ちゃんが車で待ってるの珍しいなぁ。ワンコは見るけど、つい話かけちゃいませんか?お名前は~?とかワンワンとか(笑)
うー寒いの苦手。今日は休みで晴天!朝から布団干してうちもホットカーペット出しました♪これでもうホットカーペットから離れられなくなる‥(^-^;ここで毛布にくるまって昼寝~♪
お昼のテレビで言ってましたよ。今年の冬は滅茶苦茶に寒いとか。
ヒートテックやモコモコ系は欠かせない必需品(^^)
寒さに負けずにくうちゃん元気に過ごそうね。

2013/10/28 (Mon) 14:48 | みるくまま #- | URL | 編集

すでにあたしは、ヒートテック着用中ですけど?
昨日は、ダウン着用で野球場におりましたが?
転勤も、北への移動なので、この冬乗り越えられるかどうかが、転職するかここで頑張るかの別れ道。
寒いのもきついけど、道路の凍結がね〜σ^_^;
今年は早めのスタッドレスです。

くうちゃんが頑張って手に入れた貴重な時間かあ…。
やっぱり、涙がでちゃいます。
くうちゃんだけでなくてね。
あたしの今年も、モモの今年も、子供達の今年も来年も、みんなみんな当たり前ではないですからね。
頑張るんだ〜(≧∇≦)あたしももっと!

2013/10/28 (Mon) 14:53 | のるたぷ #- | URL | 編集

今はいない母の口癖
”年寄りには暖房が何よりのごちそうなの”
フン何を言っているのとその時は思っていましたが
自分も年をとってきて実感。
おこた大好きな私はすでにホットカーペットの上に
おこたを出しています。(まだ電源は入れてませんが)
それにワンこがそばにいればもっと温い。
ただ出たくないのが難点(家事がはかどらなーい)

やんぴぃさんもおこた好きですよね、クウちゃんも。
我が家のわんこもです。犬もこたつで丸くなるです。

2013/10/28 (Mon) 15:15 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

え~~(>_<)嘘~~。川遊びって。

私んちはこたつに入ってヌクヌクしてる~~。

しかもすでにヒートテック着てるし。

長野人でもここに寒さが超苦手なのがいますから(´Д` )

そう!クウちゃんがが頑張ってくれた貴重な時間。
思う存分楽しんでください。

何気ない毎日がなんて幸せか・・。
そりゃ~欲しかったものが手に入った時は嬉しいけど それも一時。
こうして家族が普通に暮らしているのが 私にとって一番幸せです。
 
大事に大事にします。

ほ~~んとヤンピィさんのブログを見るといつも一番大事なものは何か?を改めて考えさせてくれるので ほんわか幸せになりますよ。まだまだ未熟な親だし ワンコの飼い主ですが、皆が 家の子でよかった。って思ってもらえるような人間になりたいな。

2013/10/28 (Mon) 15:25 | 小太郎 #- | URL | 編集

え~~!!
車にネコさん…珍し!
可愛い~ですねこのネコさん♪
クウスケくんガラス越しだと良い感じだね♪

さすがに川遊びはもうキツイですよね。
ふくにいも川見ても入りたがらなくなったし(笑)
また来年だね♪
わたしも寒いの苦手やな~
着込んでカイロ持って散歩頑張らなきゃね~♪
冬の散歩って家出るまでが気合いるんですよね(笑)

2013/10/28 (Mon) 15:32 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

すでにヒートテック着用中です( ̄▽ ̄)
すっかり朝晩寒くて寒くて…
クウちゃんとやんぴい家の冬
ムーミン谷の冬!
楽しみにしてますよー(o^^o)

2013/10/28 (Mon) 15:44 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

こんにちはヽ(^o^)丿
同じく寒さに弱いわたくし、息子の試合の応援は寒風吹きすさぶ外なので、ヒートテックはもうもう必需品です。冬はヒートテックキャミ、ヒートテック、ヒートテック、ヒートテックハイネック、シャツ+パーカー(ボア付き)にダウン。
足元はヒートテックレギンスに数十デニールのタイツにデニム、ヒートテックハイソックス×2+ボアブーツ(靴用カイロ入り)でございます~(^_^;)
薄いのを重ねるのが最強です!あ…やっぱり着過ぎですかね…
家の裏にもにゃんこさんが住んでいて、さくらは毎朝裏の柵越しにご挨拶しています♪
遊んで欲しくてキュンキュンうるさいったらありません(^_^;)

2013/10/28 (Mon) 17:06 | こにさく母さん #2DdjN05. | URL | 編集

うちの近くの川は汚いので遊びませんが、車には何時も長靴が積んであります。便利よ?
うちの息子も今年泳げる様になったのです。11歳です(^∇^)
おヒマな時に見てね!
一緒に暮らすまで、わんこは寒さに強いのかと思ってました。。
うちのは犬じゃなく猫でした。。
昔は寒いと引きこもりがちでしたが、くるみが来てから外に出る様になりました。
くるみいなきゃ 疲れた仕事帰りに散歩なんかしないし、夫婦二人で川なんか行かねーってなもんです。
愛犬に外に連れ出してもらえるの、幸せですよね。
お互い、冬もどしどし遊びましょ〜(^-^)/来年の夏に向けて体力作りしてね。クウちゃん!

2013/10/28 (Mon) 17:13 | くるみ #- | URL | 編集

び、び、び、びっくりした!むっさ、びっくりした。
うちのこか?って。くりそつ~。
洗濯物干してると、部屋の中からそんな感じで見とります。
車でお出かけできるにゃんこさんって、うらやましかー。
ドライブ楽しいね♪って言ってくれたらいいんだけど。

暑いのも、寒いのも、むっちゃ苦手。
ヒートテック系は必須。重ね着しまっせ。
クウは、前よりもモフモフになったような気がする。
免疫力あがってるねー。元気もりもりやねー。
みんなの祈りが届いてるんよね。
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、もっともっと元気になぁれ!
飼い主も風邪ひいたりしたらアカンよー。ケガもアカンよー。
お散歩いかれへんようになるからねー。

2013/10/28 (Mon) 18:22 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
北の大地はもう川無理

車の窓越しにじっと見つめあう、

それがあたかも神の定めた運命かのように
言葉も交わさずただじっと見つめあう、

犬と猫。

(BGMは小田和正か?大橋純子か?竹内まりやか?)

クウ坊~~~、ゲロしなかったかい???

川ではかーちゃんやとーちゃんより
元気だったよーだね。

クウスケ君のきれいな毛並み、生き生きとした表情が
おじさんには何よりのエネルギーだ。

ただおじさんも寒いのは超ニガテだ。
クウ坊みたく寒稽古はできない。

ヘタレなおじさんを許してちょ。

あー ムーミンさんの撮った写真が見たいー

2013/10/28 (Mon) 19:19 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
ヒートテック?

とっくの昔に装備ちうです!
最高気温10度とか、10度以下とかの日もあったもの。
そちらがどんだけぬくいか身をもって知りました(笑
でも、川遊びはそろそろ終了でしょうか?
今年の夏はいっぱい川遊びがでけてよかった~ヽ(^。^)丿
この冬もたくさんたくさん遊んでね!雪無いしさ。
降ったら降ったで大喜びだしさ。←僻んでる(笑
ホカペの準備も万端だしさ。
亜寒帯では既にヒーターも稼働ちうっす。
てか夜はつけっぱなしっす(^◇^;)
クウスケさん、寒い時には走ればいいんだね?
でもね。オバチャンね、今朝ゴミ出しに走ったっけ足攣ったの。
こゆ時はどうすればいい?(^_^;

2013/10/28 (Mon) 19:25 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
やっぱり、

姐さんも冬嫌いですか。
ワタシもです。
お肌も乾燥するし、
外で遊べないし、ヤですねぇ。


それにしても確かに今年の夏は暑かった。
ワタシも何度か鏡川に浸りに行きましたヨ。
暑い夏には高知の川は天下無敵ですね。
が、今年も行けなかった松田川・・・。
来年こそは絶対行くゾ!!

2013/10/28 (Mon) 21:35 | 阪急電車 #- | URL | 編集

ほんと朝晩は冷えるようになったねー。
今朝なんか8度だったらしいー。
私も冬が苦手でキライー。
体が縮こまって肩こりする。
汗かいても「遊ぶぞー!」な気分になる
夏が好き。
今年の夏は楽しかったと言い切れるくらい
思い出がいっぱいだったんだね。
苦手な冬もヒートテックの力を借りて克服しなきゃね!
ちなみにヒートテックはネットで買うと
オンライン限定バーゲンで安く買えるときがあるよー^^;

2013/10/28 (Mon) 21:51 | くーちゃん #- | URL | 編集

今日は じ ~ んときて ちょっと泣けそう…
大切なことをサラリとこぼしてもらって、ありがた~い優しい気持ちでクウちゃんの写真に見入っています。クウちゃんを直に見ているような生き生きした表情とムーミンさんのこんなにも嬉しそうな笑顔、水しぶきの音まで聴こえてきそうな素敵な写真を あったかくしてもらった心持ちで シバラク 楽しみました ^ー^

2013/10/28 (Mon) 21:59 | ゆみこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

chico様

雪が積ろーが、飼い主が風邪で寝込んでいよーが
散歩だけは容赦ないですよねえ、ワンコって。
冬眠、叶うならあたしもしたいです。
そのあいだ、加齢もストップとかだと素敵だなあ・・・。



お地蔵さん♪様

今年の冬は寒くなるんですか、マジですか。
大変じゃないですか、日本海。大変じゃないですか、元太さん。
密着に反比例して元太さんの心が遠くなるのは気のせいじゃないと思いますよ。
嫌なことから目を背けるのはダメですよーお地蔵さん♪(笑)



ももかん様

過去をウロウロ、ありがとうございます(笑)
時が経ってもクウの笑顔は変わらないかもしれませんが
あたしの加齢はジェットコースター並みに進みます。
会いにくるならお早めに。あたしの顔が見られるうちに。早く~~~っ。←切実。

移住、いいですよ。オススメです。うちの地区、土地余ってますよ♪



Oma様

ワンコはいるけど、メタボもいますよ、我が家(笑)
毎日の散歩は嫁任せだから無理もないか。

零下の冬キャン・・・想像しただけで凍りつきそうな気分です。
去年は10月にキャンプしましたが、限界だなと思いました。
零下で熱燗はちょっと憧れますけど。でも日本酒飲むと絡み酒になるんだよな、あたし・・。



みるくまま様

ニャンコが車でって、ほんと珍しいですよね。
お名前は~?とかワンワンとか話しかけますよー。・・・夫が(笑)
なるほど、ホットカーペットの上で毛布にくるまるとあったかいのか。
いいこと聞きました。やってみます。
でも確かに動けなくなりそう(笑)



のるたぷ様

もうすでにヒートテック&ダウンなんですね。
真冬になったらどうなるんですか?今年の冬は外で遊ぶ気まんまんなので
防寒対策のグッドアイディアとかあったら教えてくださいまし。

病気であろうとなかろうと、みんなにとって今はやっぱり今しかないんですよねー。
大事にしましょうね、今を。
生きてるぜ!って感じで生きていきましょうね。



ひぐらしの里様

クウもあたしもおこたにファンヒーター大好きです。
そこに今年はホットカーペットも加わったので、おっしゃる通り家事が不安・・・
っていうほど、いつもそんなやってないんだっけ。
ちょっといい嫁ぶってみました。

ワンコはほんとあったかいですよね。しかも心にも効きますからね。最強だ!



小太郎様

長野ってかなり寒そうですよね。修学旅行で行ったとき
おうちが雪に埋もれているのを見て愕然とした記憶があります。

ほんとうにアタリマエの毎日こそが、何よりの幸せなんですよねー。
あたしも小太郎さんのコメントで、そうだそうだ!って思わされることいっぱいですよ。
大事なことを忘れないようにして、笑顔いっぱいで暮らせるといいですね。
自分もまわりも、ね♪



ふくねえ様

かわいいニャンコさんでしょー。見つめ合ってる2匹を見て
戻ってきた車の持ち主さんもニコニコされてました。

そうか、ふくにいさんでさえ川を見ても入りたがらなくなったのか(笑
そりゃうちももう無理なはずだよねー。
散歩のつらい冬。歩くとすぐ温くなるんだけどね。
問題は「行く!」って決心するまでだよねえ。




さずき様

え?え?もう?
もうヒートテック着用なの?九州なのに。
てことは高知のほうがだいぶ温いのかなあ。
あたし、まだ下着代わりに半袖Tシャツですよー。




こにさく母さん様

なんかもうそこまで重ね着するなら、着ぐるみとか着たほうが早そうですね(笑)
脱ぎ着するの大変そう。あ、あと洗濯も大変そう~~。
うちらも冬はワンコみたいにモフモフになれるといいのになあ。

さくらちゃん、柵越しにニャンコさんとご挨拶するんですね。いいなー。
うちの近所にもニャンコさんはいますが、これがまたすごく気が荒くて・・。
また顔がすごく怖いんですよ(笑)。おかげでクウは顔見ただけで逃げます。



くるみ様

冷しカワウソさん、見ました。
泳いでるんですよ・・・ね?溺れてるみたいに見えたけど(笑)

うちもまったく同じです。クウが来てから夫婦そろって外に出るようになりました。
夫婦の会話が増えて、夫婦喧嘩は減りました。感謝感謝です。
ワンコがいるとお休みの日の計画が楽しくなりますよねー。
犬ぶ活動、我が家も頑張って楽しみまーす。



SHIMACO様

くりそつ?マジで?もしかして生霊でも飛ばした?あんちゃん。
にゃんこで車オッケーってやっぱ珍しいよね。
あんちゃんもオッケーになってくれたらなー。
抱っこしてブランコ乗って特訓してみる?クウみたいに(笑)

クウは何だか生きることを前より楽しんでるように見えるときあるよ。
散歩もすっごい歩きたがるしねー。
クウがその気ならあたしも全力でサポートせんとね。
いっぱい遊んでやらんとねー。



コジロパパ様

クウはあたしが抱っこしてる限り、長距離ドライブもダイジョブなんですよ。
高知から実家まで8時間の距離でも大丈夫でした。
かーちゃん抱っこは最強みたいです。太い足が初めて役立ちました(笑)

北海道にお住まいでも、寒いのは超ニガテなんですねえ。
あ、でも北海道のおうちって冬はあったかいんですよね。
我が家は南国仕様なので、冬はめちゃめちゃ寒いです。

夫の写真、ほんといいのがないんですよ。
せめて嫁だけはきれいに撮ってほしいもんです。・・・モデルのせいとか言わないっ。



うらりー様

こちらは今日、最低気温が11度でした。そして最高気温は22度でした。
そんなんで寒いとか軟弱なこと言ってすみません。
クウの散歩を「あったかくなってからねー」と朝9時まで引っ張ってすみません。
ホットカーペットもヒートテックもまだ出番がなくてすみません。
雪が降ったら間違いなく大喜びします。すみません~~。
でも今年もうらりーさんの銀世界のお写真楽しみにしてまーす。

>でもね。オバチャンね、今朝ゴミ出しに走ったっけ足攣ったの。
>こゆ時はどうすればいい?(^_^;

ボクみたいに四つん這いで走るといいよー。ネムちゃんに教えてもらってね!
                      byくうすけ。



阪急電車様

嫌ですよねえ、寒いのって。
でも、お肌の乾燥ナンボのもんじゃい!
って気持ちで、今年の冬は外で遊びますよー。負けないぞー。

きれいな川が近くにあるのはほんとにありがたいことですよね。
高知最高。
来年はぜひ松田川で一緒に泳ぎましょう。沈めてあげるね♪



くーちゃん様

今朝は高知も寒かったよー。
これからどんどん寒くなるね。嫌だねえ。
でも頑張って冬を超えれば、必ず春は来るから耐えようね。
そんでただ耐えるのも悔しいから、楽しもうね。

オンラインバーゲンだとヒートテックが安くなるんだね。
サイトチェック、まめにしとかねば。
教えてくれてありがとー。



ゆみこ様

こちらこそあたしの気持ちをそんなにも感じていただけて、ありがたいです。
ご存知の通りううちの夫は繊細のカケラもない人間なので(笑)、
ここに自分の気持ちが書けて、分かってくださる方がいることで本当に救われてるんですよ。
クウを大切にしたいという思いも、ゆみこさんのようなコメントをいただくと
あたしのなかでますます強くなります。本当にありがとー。

2013/10/28 (Mon) 22:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

そろそろ半袖ともお別れかな~
寂しいな~
仕事中は丁度いいけど、帰りが寒いからなー。

ほんま寒いのは年々だめになるね。
先月に引っ越してリビングにファンヒーターのガス口がないから、仕方なしに隣の部屋から引いてくるために長いガスコードを買った。
4Mでいいねんけど、3の次は5Mなのでしょうがない。
3680円もした。
お店の人にバッタもんはないかと聞いたら、「純正が安心ですよ。ガスはもれたら大変やから大阪ガスのを買いなはれ」って言われて買ってきたよ。
高かったけどこれでいつ寒波がきても大丈夫。
あとジャングル大帝レオのひざ掛けと、こたつ布団と、ハロゲンヒーター出さなあかん。
今この時、どれが一番安くついて暖かいかって思いながら使い分けてるケチ女よ(笑
一番いけないのがホットカーペットとこたつ。
段々寝ころぶ態勢に入って行って、絶対に寝てしまうパターンやから…
この2つはクウちゃんには天国やけど、やんぴぃさんは気を付けてよね!
さすがに南国土佐も寒くなってきたんやね。
こっちも朝晩は寒くなってきたよー

2013/10/28 (Mon) 23:54 | EN #- | URL | 編集

おはよー、奇跡の早起きです。
体調悪くて、寝れんわ。

ホント、さぶくなってきたねー
ヒートテックなんて、もう着てるよ。
それもタートル。
あたし、首からスースーするのが超苦手なもんでね。

川遊びって、もうほんとにアカンて!
でもクウちゃん入ってるなー、人間さんはアカンやろー、ってかムリやろー。

もうそろそろヌクヌククーちゃん抱っこして寝れるねんやろー?
今年はさぶいって皆さんもおっさってるしー、誰よりもさぶいのが嫌いなんですけどねー。
電気敷きもーふと、もーふと、もこもこふとんカバーで乗り切るか。
ヒデキは当てになんないんだよ、歳とってくると冷え性になってくるんだねー、あたしより足冷たかったりするし。
寝相悪いし、ふとん剥ぎ取られるし。

でも、元気なクウちゃん見てると心だけはあったかになるんだよねー。
今年の冬も、めいっぱいほっこりさせておくんなせー。

2013/10/29 (Tue) 04:29 | バボちゃん #- | URL | 編集

私も 昨日からババシャツ・・・もとい・・・ヒートテック着ました。(まだ、半袖のやつよ)
川の透明加減が また、冷たさビンビンに伝わりますね~
私、夏も苦手だけど・・・やっぱ さっぶい冬も苦手~^^;

すぐにダウンを出したい気分です。
まだ 扇風機もしまってないのに~(-"-)
我が家には 未だ ホットカーペットありません。
電気代が不安で・・・(笑)
コタツでさえ、すぐ寝る派の私。
気付いたら「朝~!」って当たり前。
暖かいんだろうな~~♪欲しいなぁ~~
でも ミド、私以上に動かなくなりそうですけど。

クウスケくん、ガラス越しにニャンコさんとお見合い。
これなら 大丈夫よね(^^)v
寒くなっても 暖かくして 元気でお散歩してね。
やんぴぃさん、ムーミンさん、ガンバっ!!

2013/10/29 (Tue) 08:45 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

大阪ガス、懐かしい(笑)
ガスファンヒーターはあったかくていいよね。すぐ温もるし。
ガス代やら電気代やら灯油代やら考えるのは、ケチじゃなくて倹約家だと思うなー。
なのであたしもなるべく毛布にくるまることで頑張ろうと思う。
財布の中身まで寒くならないように気を付けねば!



バボちゃん様

首温めるとぜんぜん違うよね。あたしもそれは同意!
でもあたしタートルが似合わないんだよなあ・・・。顔が丸いから。うえーん。
バボちゃんのお布団、あったかそうだねえ。
でもそんだけあったかくすると、朝出るときめちゃめちゃつらくない?
あたしなんか普通の毛布でもつらいよ。毛布ごと台所に行ったりしてるもん(笑




temari様

なんか最近、夏から急に冬みたいになりますよね。秋が短い~~~。
ホットカーペットはまだ電源入れてないんですが、
使ってるみなさんの話によると、確かに危険みたいです。
ミドちゃん同様、クウもホットカーペットから動かなくなりそう・・。もちろんあたしも。
電気代を使わず体が温まる散歩は、もしかしたら最強かもしれないですね。
temariさんもガンバっ!

2013/10/29 (Tue) 13:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

