スポンサーサイト


お弁当

きれいなヒマワリを見に行ったあとは
きれいな海を見に柏島へ。

131030 (1)

地元のお弁当屋さんでお弁当を買って
青い海を見ながらランチタイム。

コロッケ弁当とカラアゲ弁当を前にして
真剣に悩む夫を見て
おばちゃんが声をかけてくれた。

「カラアゲにコロッケも入れたげよか?」

おばちゃんやめて~~~~っ!!(T◇T)

131030 (4)

というわけで仕方なく
コロッケ弁当とカラアゲ弁当の両方を買って
夫婦でおかずを半分こ。

131030 (5)

なーんて書くと
すごく仲がよさそうだけど
違うのだ。

ほんとはあたしは
シャケ弁当が食べたかったのだ。

131030 (6)

だけど夫が
カラアゲとコロッケという揚げ物の狭間で
いつまでもグジグジ悩んでいるから
譲ったのだ。

お店のおばちゃん、困らせちゃうし。

131030 (3)

というわけで無事
カラアゲとコロッケをゲットして
青い海を前にゴキゲンな夫。

「けどあやちゃん、シャケが食べたかったんちゃうん?」

って、今さら遅いわっ!

131030 (7)

でもまあいいのだ。

シャケ弁当は食べられなかったけれど
エサさえちゃんと与えておけば
夫はあたしの言いなりだし。

夫に合わせてお弁当を選んだあたしを見て
お弁当屋のおばちゃんが

「きれいで優しい奥さんでええね。
大事にせんといかんよ、旦那さん」

って言ってくれたし。

えーっと
大事なとこなのでもう一度言います。

131030 (8)


「きれいで優しい奥さんでええね。

大事・・(以下略)」



って言ってくれたし。

131030 (2)

きれいで優しい。

きれいで優しい。

きれいで優・・(以下エンドレス)

ああ幸せ(*´ェ`*)。

131030 (10)

その響きだけであたしは
お腹いっぱい。

美味しいお弁当と
美味しい褒め言葉
ありがとーおばちゃん!

と、実はそんな柏島には
お弁当タイム以外に
この日もうひとつ目的があって。

131030 (12)

以前ここに書いた「宝さがしゲーム」。

3つ目の宝箱を
クジラさんの近くで発見。

131030 (11)

これで残りはあと3つ。

米1年分目指して頑張るぞー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
知らない。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。柏島の海、今回はいつもの竜の浜ではなく、島の入り口の海でお弁当を食べました。こちらは遊泳禁止らしいですが、見る分にはじゅーぶんきれいです。どうせクウ、泳がないし。でも昼間の暑さが和らいで、クウを連れてゆっくり遊びに行けるのは嬉しいです。ちなみにシャケは昨日の夜、焼いて食べました♪塩麹つけて焼いたら美味しかった~~~。


スポンサーサイト

コメント

はいはい、聞きましたよ、ちゃんと。
「きれいで優しい・・・」・・笑
商売上手なおばちゃんだとわかっても(笑)
ほめられれば嬉しい女心だもんね!!
だから、世の旦那さまがたは上手にほめて
ればいつだってツマは機嫌よく家事ができる
んだよね~。
ウチも全くほめることを知らない人。
私にはおろか、子供や従業員のことも
ほめて伸ばしてくれない><
いつ見てもきれいな海。
沖縄顔負けだよね~。
ひまわり、きれいな海、青空、クウちゃんの
笑顔、おばさんの一言、全てがいいこと尽くめ
だったね!

2013/10/30 (Wed) 14:08 | くーちゃん #- | URL | 編集

そっか。おばちゃんメガネかけ忘れてたん違う?
でもって、優しい?って??
いや、知らんやろ!
おばちゃんに言わないと。。
やんぴぃさんが優しいのであれば
誰もが超優しいになるってば!!

2013/10/30 (Wed) 14:25 | わん #- | URL | 編集

きれいで優しい。

きれいで優しい。

きれいで優しい。

へえーそーなんだー ← 棒読み(笑

きれいで優しいやんぴぃさんと、可愛いクウちゃんに会いに行きたいで~す。

2013/10/30 (Wed) 14:32 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

いいおばちゃんだー♪
コロッケも入れてあげようか?とかっていうやり取り好きだなぁ。
んで、私なら入れてもらっちゃう(笑)
そんなことを思いながら読み進んだら、そーきたか!
キレイはともかく、優しいとは…(((^^;)
まさか、土佐湾だのなんだのって、ねぇ(笑)

マリンブルーにスカイブルー、クジラブルー
それも、ほわ~っと優しい感じ。
レンズをGETし、最近ますます腕が上がったんでない?\(^^)/
でも優しさが出るのは
きっとやんぴぃさんの本質なんだわね♪

2013/10/30 (Wed) 14:42 | あんじー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/30 (Wed) 14:49 | # | | 編集
きれいで優しい奥様へ

 うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)きっと弁当屋のおばちゃんにはそう見えたんだ!!
  ホント 会いに行ったらすぐわかるね(^O^)

 綺麗な海~~。綺麗な空。そんできれいな奥さん。
素晴らしい!!高知って素晴らしい!
  斗真君のドラマの後に関ジャニ∞の亮ちゃんが高知を舞台に映画をやって、その時の主題歌がまたいいんですよ♪
『よ~~こそ』で始まって。ってもうしってるか・・。
 そんな関ジャニですがライブが当たり来月東京ドームへ行ってきます(^O^)
 超天井席ですが・・・。文句言わない!!私!!

2013/10/30 (Wed) 15:32 | 小太郎 #- | URL | 編集

きれいで優しい…
優しい…?!優しい…??
弁当選んで優しいって(笑)
でもまぁ褒められるって嬉しいですよね~
それにしてもめちゃめちゃ綺麗ですね海♪
外でお弁当食べるにはもってこいの気候ですね。

2013/10/30 (Wed) 15:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

そこ、3〇1弁当か?
『キレイで優しい』・・・うーーーん。
唐揚げとコロッケと鮭と、3つ買うて欲しかったがやない?ほんまは。
(-.-)・・ゴメンなさい。

日曜日モーと二人、家で暇しよったのになぁ・・
ホットカーペットカバー干したりして。(あ、買うた?カバー。うちはニトリのやつよ。)
一緒にひまわり行ったら良かったな~、残念。
いいお天気やったもんねぇ。
青空に黄色が映えて、クゥちゃん、いい笑顔!(^^)v

今夜は松山ハゲルのコンサートに行ってきます!
3列目が取れたよ!!koumeさんも来んかなーー??

2013/10/30 (Wed) 15:49 | non #- | URL | 編集

季節外れの向日葵に続きマリンブルーの海!

おばちゃん肩こり、腰痛、膝の痛みが少しぶっ飛びました。
やんぴぃさんありがとう。

こんなアスファルトだらけの我が家に来たわんこが
不憫でしょうがないですが、住めば都よと言われ
それもそうかなと思いつつ、やっぱり自然いっぱいの所で遊ばせたいです。

2013/10/30 (Wed) 16:18 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
大したもんだ

いやはー

海もとてつもなくきれいですねえ。
北の大地のトドとアザラシとシャチが
いっぱいの海とはちょっと違うなあ。

泊まりは柏島にするかなあ、やっぱ。

レンズも最強ですね。
青い海も当然ですけど透明な水の描写がすごいなあ。
F1.8って強烈ですね。
やんぴぃさんぐらいの腕があると
ニョジツに写真のグレード上がりますね。

私はムーミンさんとボツ写真集を是非交換したいです。
私の写真もつまらないですよー。

お弁当屋さーん、コロッケとから揚げとエビフライの
ミックス盛り合わせ弁当作ってあげてー
トクホのお茶も一緒にねー
超ハイカロリーヘルシー弁当!うさんくせえ。


さて、触れたくなかった今回のメイン記事ですが、、、
クウ坊、目うつろですなあ。

やんぴぃさんのイメージかあ、
私は勝手にトモチカさんなんかをイメージ
してるんですけどねえ。(お値段以上?)
皆さんの御感想お待ちしています。

ニトリといい松山ハゲルといい
北の大地の宝物を皆様可愛がっていただき
まことにありがとうございまっす。

2013/10/30 (Wed) 16:51 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

綺麗で優しいやんぴぃさん、早く会いにいきたいよー(*^^*)
一人暮らしだと揚げ物って面倒で‥唐揚げにコロッケかぁ。私も迷っちゃうなぁ。
おばちゃんの一緒にってお言葉に甘えちゃうかも!
でも、揚げ物やらが後々にもたれるお年頃
(T_T)今日は作るの面倒だなってスーパー寄って買うのは大体半額になったお刺身とか(笑)
海が綺麗ー!透き通ってブルー!だ!
こんな中でお外でお弁当もいいですね(^^)
いっぱい食べちゃいそう♪

2013/10/30 (Wed) 17:24 | みるくまま #- | URL | 編集

う~ん・・・突っ込みづらいなぁ。
嘘つきは泥棒の始まりやで?と言いたい気もするけど、
まるっきりウソでもないし。
ちっちゃい頃、かわいいって評判やったやろな、と思う。
うん。キレイな顔立ち。
化粧してしゃらっとした格好させたら、
芦屋マダムの仲間入りもできる。絶対。
ただし、口をきくな!歩くな!
あのムダに広い歩幅は、女子ではない。
やさしいのもほんま。むっちゃやさしい。おら甘えっぱなし。
いかんせん、ゴボウをへし折ったレジのおねえちゃんを
やっつけたりするもんな。

そうさな、かいらしい顔して心根のやさしい正義の味方、って
とこかな。

コロッケ弁当って炭水化物てんこもりとちゃうのん?
ムーミンさん、こりゃ痩せる気ないね。

2013/10/30 (Wed) 17:24 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

とっても綺麗な海ですね!!
柏島♡

あたしも最近カメラを
手に入れてご機嫌ですが
なかなか思うように
満足のいく写真が
撮れないです。

やんぴぃさんみたいに
クウスケがいて
散歩しながらあちこち
撮影できる環境が
羨ましいです゚(゚`罒´ ゚)゚

あたしなんて仕事終わって
帰ってくれば
真っ暗ですからね。

何かアドバイスを
頂けると助かります!!



2013/10/30 (Wed) 17:56 | なつ #Z8sKvDuk | URL | 編集

『きれいで優しい奥さん。。』
いい響きですねぇ。
誰のにも言われたことないです!!
でも、『口ウルサイ怖い奥さん。』でとおってるかと思われます。単身赴任の旦那勤務の事務所内。。(;^_^A
誰がした?!こんな嫁に?!

でも、でも、同じです!
揚げ物で悩むとこ!(^_^;)

昨日は、ナイスなヒマワリ。
今日は、ナイスな海。
ありがとうございます!
プレゼントいただきました。

実は今日、我が家のワンコ、カイ(ボーダーコリー&柴犬Mix)が2歳のバースデーなんです。

お祝いは、先日旦那が在宅時にケーキでお祝いしたのですが、なぜか家族の誰の誕生日よりも(3人息子含む)、嬉しいんです。。(*^▽^)/★*☆♪
やっぱり、ワンコなんですよね!

ワンコ万歳\(^o^)/
不思議です。

2013/10/30 (Wed) 20:13 | kaimama #- | URL | 編集

揚げ物の代名詞『カラアゲ』と『コロッケ』悩むかも~♪でも、私ならカラアゲだな!
我が家も旦那さんがメニューで悩むタイプだから時々旦那さんが食べたい物を2つ頼むことになる(T_T)お互い優しい奥さんということで、納得しましょうね(  ̄▽ ̄)
弁当屋さんのおばちゃんが近くに居てくれたら(外面だけ)良い嫁になれる気がする!
宝探し楽しそう~♪んで、お宝が米一年分って魅力的だわ!米代浮くと結構楽になるもん♪やんぴぃさん頑張れ~♪

2013/10/30 (Wed) 20:48 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

よかった、熊本までおばちゃんの言葉が届いて(笑)
そうそう褒められれば嬉しいのが女心だよね。
うちの夫も嫁は褒めないよ。クウのことは毎日褒めるくせに。
褒めるところがないわけじゃないはずなのに。
・・・ねえ?←ちょっと不安。

ほんとこの日は楽しいお出かけだった♪
寒くなる前にいっぱい遊びたいね!



わん様

おばちゃん、眼鏡かけてたもん!
てゆーかあたしの優しさは
わんさんも十分知ってるはずやと思うんやけど。
あ、照れてんのか!そうか!←超ポジティブ。



Oma様

そ、そ、そーですよっ!!
きれいで優しいですよっ!!

いつかその目でぜひ確かめに来てください。
そして事実はそっと胸の奥にしまってください(笑



あんじー様

いいおばちゃんだよねー。
おばちゃんにそんなセリフを吐かせるくらい、夫が悩んでたってことだけどね(笑
夫の嫁があんじーさんだとえらいことになるね。
夫婦でコロッケ入りのカラアゲ弁当食べてそう・・・。

写真、褒めてくれてありがとう。レンズ買って、いろいろ勉強中。
それを分かってもらえて嬉しいぜ~~~。てか最後の一行でまたお腹いっぱいだぜ~~。



鍵コメm様

右側にちっちゃい岩があるんですが、そこからジャンプして自分で登りました。
でも下りるのは無理だったみたいです(笑)



小太郎様

そうそう、あの頃高知西部は斗真くん、中部は錦戸君で盛り上がってました。
県庁おもてなし課、原作も面白いんですよねー。
映画はまだ観てないんですけど。てゆーか映画館ないしっ!!
関ジャニライブ、行かれるんですね。いいなーいいなー。
あたしは大倉君が好きです。宜しくお伝えください(笑)



ふくねえ様

手にしていたシャケ弁当を棚に戻して
コロッケ弁当とカラアゲ弁当に替えたからねー。
それでおばちゃんは優しいと思ってくれたんだと思う。
いや、もしかしたら優しさが顔に出てたのかも。
・・・ってそれはないか(笑)



non様

悩んだんだよねー、nonさんにメールしようかどうか。
でもモー君の怪我がまだ治りきってないかなって思ってやめたんだけど。
やっぱメールしたら良かったなあ・・・。
もう終わっただろうなー、松山ハゲルのコンサート。
中学生のとき、大好きだったよ。レコード(古っ)もいっぱい持ってたなあ。
・・・てか松山ハゲルって(笑)



ひぐらしの里様

いえいえ、喜んでいただけて嬉しいです。
確かにこちらは自然いっぱいでワンコのお出かけには最適ですが
いい獣医さんはいないし、ペットグッズを買う場所はないし
ワンコと一緒にゴハンを食べられる場所もないので
そういう点では逆に都会が羨ましいです。
お互いないものねだりですねえ・・。



コジロパパ様

写真、褒めていただけて嬉しいけど、腕なんかぜんぜんないですよーあたし。
すべてカメラ頼みです。レンズもやっぱり明るいと撮りやすくていいですね♪
夫の写真はぜんぶ記念写真みたいになってるんですよ。
あとあたしを撮るタイミングがひどい。悪意を感じます・・。ホラー写真みたいです。
それでもいります?(笑)

柏島、民宿はいっぱいありますけど、四万十川からだとちょっと遠いカモ。
片道2時間くらいかかります。レースのあとでそれはきつくないかなー。
トドとアザラシとシャチの海、むしろあたしは見てみたい~~っ。



みるくまま様

同じです同じです。あたしも揚げ物、もたれます。
カラアゲも食べようと思えば食べられるんだけど、でも3つくらいまでにしとかないと
あとで後悔することに・・・。
食べることくらいしか楽しみないのに、食べることさえ制限しなきゃいけないなんて。
加齢ってつらいわあ。



SHIMACO様

そうなんだよねー。小っちゃい頃は可愛かったんだよねー。
そんでオカンがピンク攻めやらフリル攻めやらしやがった結果、こんなことに。
てゆーか、口をきくな!歩くな!って。いったいあたしどうしたら・・。
でも確かに「ららぽーと」ではなかなか3人のペースが合わなかったね。
みんな好きなとこ行っちゃうし、気持ち悪いジャムを試食してるやつはいるし(笑
また行きたいねー。

夫、痩せる気はあるらしい。でも行動が伴わないらしい。
オレ、どうしたらええやろ?とか、知るかっ。



なつ様

カメラ買われたんですねー。デジイチですか?ミラーレスかな。
アドバイスするほどの知識はあたしもぜんぜんないんですよー。
でも人の撮った写真とか見て、設定とか盗んで(笑)
いっぱい撮っているうちに自分の好きな色合いとか分かってくるような気がします。
そうなるともっと楽しくなってくると思いますよ。
がんばってー。そんでいつか写真見せてー。



kaimama様

カイくん、2歳のお誕生日おめでとーーーっ!!
家族みんなでお祝い、賑やかでいいなー。
2歳の1年もワンコ万歳で、カイ君が幸せでありますよーに♪
ちなみにうちも夫婦の誕生日なんか祝いませんが、クウの誕生日だけは祝います。
ほんとフシギですね。

口うるさい怖い奥さん、なりたくてなったわけじゃないですよねえ。
旦那がそんな女にしたんですよねえ。
悪くないですよねえ、あたしたち。



朋様

朋さんちも旦那さんがメニューで悩むタイプなんですね。
うちもなんですよ。お店とか入ってもあたしはほぼ即決で、旦那待ち。
服を買いにいってもそうなんです。夫のほうが「どれが似合うと思う?」って聞いてきます。
あたしが男らしいんだか、夫が男らしくないんだか・・・。
宝さがし、ブルーレイだとかカメラだとかいろいろ商品はあるんですけど
あたしは米一本狙いです。1年分。夢のようですよね♪頑張ります!

2013/10/30 (Wed) 22:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

スマホの調子が劇的に悪くて、ブログを開くことすら
出来ない状態やけど、今日はコメントせずにはおられまへん(笑)

やっぱりわんさんとSHIMACOさんの
コメントは期待通りやったわ(笑)(笑)
特に「口をきくな!」「歩くな!」には爆笑
したわ(爆)

弁当屋のオバチャン、営業トークしてんねん
私も仕事取る為ならやるもん(笑)
めっちゃ誉めるで、ヨイショするで(笑)

海の風景の写真が勝手に待ち受け(壁紙)になってもた
なんで?

2013/10/30 (Wed) 22:47 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ええ、ええ、きれいだと思いますよ。
以前ブログに ほーんのちょっとだけ垣間見えたお顔のほーんの一部だけチラリお見受けして(笑)、あっきれいなひと って直感しましたもの、はい。⌒‐⌒
ところでクウちゃん、海のまんまるな岩の上で微妙なおすわり、怖くないのね。肩車にしてもそうですけど、バランス抜群なんですね。
きれいで優しい…くだりのクウちゃんのお顔々は、やんぴぃさんのグッチョイス!!^ ^
やんわりちゃーんとツッコんでくれて?(笑) 今日も楽しみました。


2013/10/30 (Wed) 22:53 | ゆみこ #- | URL | 編集

綺麗で優しい・・・

綺麗で優しい・・・

綺麗で・・・・・・

誰か私にも言ってーーーーщ(゚ロ゚щ)

お世辞でもいいからっ←ここポイント

なんで私達夫婦を見るとかかあ天下だと思うんだろう
亭主関白なのにっ・゜・(ノД`)・゜・←ここポイント
今日ビックカメラでマクロレンズ見てきました
やっぱ欲しい~~~

2013/10/30 (Wed) 23:32 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

綺麗で優しい奥さんでええね…か
私は綺麗でもないし、奥さんでもないからこの言葉は憧れるな。
先日同僚から、「可愛くてお茶目やね」って言われて、これは完全なお世辞だと思った。
一回でいいから綺麗だなんて言われてみたいよ。
いいなーいいなー!
ってこれは本当にお世辞なのか、本当にやんぴぃさんは美女なのか…
う~ん、確かめなくてはならない!
一度は確かめなくてはならない。

家でコロッケもから揚げも作らないから、私もたまには両方食べたい気持ちはわかる。
ムーミンさんの葛藤は、優しい嫁の譲歩で叶えられたんや。
やっぱり大事にせんとね!
ほんまにいつも仲良しやね(笑

2013/10/31 (Thu) 00:37 | EN #- | URL | 編集

お弁当屋のおばちゃんに、このブログ教えたげたい。
綺麗な奥さんの正体を教えてあげないとあか~ん!
土佐湾の沈めたり、庭に埋めたりする綺麗な奥さんって…想像したらちょっとオカルトちっくじゃね?

でも、想像では綺麗な顔立ちなんやと思ってるわよー
しぐさとか動きがちょっとなカンジでも(どんなカンジやねーんってつっこんだやろ?)
目がおっきくて眼光が鋭くて(あれ?なんか変わってきた?)
それなりの格好にしたら化粧栄えする顔立ちってあるやん。
ヤンキーの頃のねーさん、背もそんなにおちびさんじゃないみたいやし、絶対ベッピンさんやったと思うわ。
いえ、今もお綺麗だと想像しておりますよ、もちろん。

それにしても(しらこく話題が変わる)昨日のヒマワリと空の色といい
今日の海の色といい、いい写真撮るね~
綺麗な色に囲まれたかわいいクウちゃん、たくさんあるんやろーなぁ。

綺麗な色に囲まれた綺麗な奥さんも見てみたいと思っとります。



2013/10/31 (Thu) 01:57 | バボちゃん #- | URL | 編集
綺麗な海だね~~ヽ(^。^)丿

むっちゃむちゃ透明じゃない!
柏島か~~。
やぱし、もっと高知のあちこちを堪能させてもらえば
よかったな。。。。←今さらですが(。・ω・。)
綺麗でやさしいやんぴぃさんと一緒に。
棒読みちゃうで!ほんまやで!(*´∀`*)
めんこいクウスケさんを堪能させてもろて
お腹いっぱいになったけども。
やんぴぃさんの優しさもがっつり感じさせてもろたけど。
ムーミンさまのために揚げ物お弁当を選ぶなんて、
なんて優しいヨメじゃ!
うちなら、とうちゃんがワダスの好みに合わすに違いないのう(^◇^;)
ムーミンさま、大事になさらないとあかんで!
お米一年分Getできるといいね。
ばんがれ~~っ!(*゜∀゜*)

2013/10/31 (Thu) 06:02 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

相変わらずここの海は綺麗だね~
コロッケとカラアゲ両方食べれて
ムーミンさん超笑顔だし(笑
オマケにあやちゃんは綺麗で優しい奥さんになってるし
言うことないやん。
綺麗は…ま…合ってる!けど優しいは合ってるかーーー???
お弁当屋さんのおばちゃんオセジめっちゃ上手だな…
宝探しがんばって♪

2013/10/31 (Thu) 07:58 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

いいんです、営業トークでも。
営業トークと分かっていても喜んでおく。それが中年女子の生き方ですから。
そうでもしないと喜ぶ機会なんてないですから。

海の写真が勝手に待受けになったのは、伸太郎さんの心の声なのでは・・・。
海行きたーい。釣りしたーい。って。
柏島、釣りパラダイスですよー。



ゆみこ様

ありがとうございます。ぜひゆみこさんの脳内だけでも
あたしを「きれいなひと」として生かしておいてやってください(笑)

子犬のころから夫の手でいろんな場所に乗っけられてるせいで
もしかしたらクウはバランス感覚がよくなったのかもしれないですね。
本人が楽しんでるかどうかは別ですけどね(^▽^;)



さずき様

うちもすぐにカカア殿下だと思われてしまいます。
ほんと何でなんでしょうねえ。
まあうちはほんとにカカア殿下なんですけど。

マクロレンズ見ちゃいましたか。見たらやっぱりほしいですよね。
車はダンナ様の希望に合わせたんだから、レンズくらい買っちゃえ~~。



EN様

お世辞でもなんでも、嬉しいことは信じて喜んでおく。
それくらいの図々しさがないともったいないよ、ENさん♪

夫もあたしがあんまり揚げ物とかしないから
せめてお弁当だけはそういうのが食べたくなるみたいだね。
で、お弁当でそういうのばっか食べてるの見るから
嫁はますます家で揚げ物をしなくなる、と。
悪循環だなあ・・。



バボちゃん様

土佐湾にも沈めてないし、庭にも埋めてないってば。
沈めたろか!埋めたろか!はしょっちゅう言ってるけど(笑)

えーっと結局言いたいことをまとめると、昔はきれいだったってことだよね、それ。
つまり今はあかんってことだよね、それ。
・・・・合ってる(笑)

ま、写真を褒めてくれたから、バボちゃんのことは埋めないでおいてあげるよ♪



うらりー様

でしょ、でしょ。だからもっとゆっくり来てくださればよかったでしょ。
2時間じゃ高知の良さは伝わらないですよ~~。
なので次回はぜひ余裕を持っていらしてくださいね。
もちろんうらりーさんお一人様でも大歓迎です!
クウと夫、両手に花でご案内しますよ。パラダイスツアーですよ。
もちろんおいしいものもいっぱい食べましょうね!



ゆき様

え?え?むしろきれいより優しいが合ってない?
きれいは完全にお世辞だって分かるけど
優しさはあたしの全身からにじみ出てたんだと思うなあ。
ま、どっちにしても夫は弁当しか見てないけど(笑)
宝さがしのキーワード、ひとつはkoumeさんがゲットしてきてくれたんだよー。
だから米1年分もらえたら、ちょっとオスソワケしないとね♪
当たるといいなー。

2013/10/31 (Thu) 12:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

そっか!米を分けてもらえるのか。。楽しみ♪
てか、あとのキーワードをあたしに
教えてくれるのってどお?(笑)

そうそう。。お誘いがこの日曜日のことだと
認識できてなくて・・ごめんなさい。
連絡もせずに困ったおばちゃんだ!って
クウちゃん言ってない?(笑)
あのイモ畑が悪いのよ。
返事はいいよー(^^)/

2013/11/01 (Fri) 22:02 | koume #- | URL | 編集

クウちゃん綺麗な海で遊べていいね♪綺麗で優しいおかあしゃん!!ほんとに優しそうだね♪揚げ物より…揚げ物も好きだけど…鮭はいろんな意味で体にいいらしいですよ鮭の白子は物忘れに効くらしいです!

2013/11/02 (Sat) 22:51 | ドラたん #m.2.LkcQ | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

koume様

昨日、三原のキーワードもゲットしてきたよ。
三原、ほぼ初めて行ったけど、けっこういいとこだね。
冬、雪遊びに行くと楽しいかもー。
米1年分もらえたら、もちろんオスソワケするから待っててね♪
キーワードぜんぶ教えてあげるのはぜんぜんいいけど
あれ、ハンコいるからなあ。
ズルできないように、うまいことなってるよね・・・。

ヒマワリ畑は残念だったけど、また遊ぼうね~~。



ドラたん様

そうなんですよ。ほんとに優しい女なんですよ。なかなか分かってもらえないけど(笑
シャケはあの色が体にいいんですよね。確か何とか酸とかいって。
何とか酸とか言ってる時点で、白子食べないとやばいですね。

2013/11/03 (Sun) 23:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

