

ハロウィン

先週のこと。

いつもより早めに仕事が終わり
嬉しそうに職場から
カエルコールをかけてきた夫。

「今から帰るわー」と言ったくせに
なかなか家に帰ってこない。

131031 (6)

クウ待ってんのに。

とーちゃん帰ってくるよ
って言っちゃったのに。

131031 (5)

どうせまたあちこち
寄り道しているに違いない。

リサイクルショップとか
100円ショップとか
ホームセンターとか
ウロウロしてるに違いない。

そんでまた
しょーもないものを
買って帰ってくるに違いない。

131031 (4)

結婚生活20年。

嫁には何だって分かるのだー!

と思っていたら。

131031 (7)

やっと夫が帰ってきた。

待ちわびてたクウ大喜び。

2足立ちでシッポぶんぶん。

131031 (8)

ただいま、の笑顔と
おかえり、のジタバタ。

いつもながら微笑ましい瞬間。

が。

131031 (9)

庭に入ってきた夫を見ると
やはりその手に怪しいナニカが。

「また何か買ってきてるやん!何よそれ」
「え?電球やけど?」

・・・・で、でんきゅー?

「洗面所の電気切れてたやろ?」

そ、そういえば・・・。

焦る嫁。
そんな嫁を見て勝ち誇る夫。

131031 (10)

「あ、また俺がなんかいらんもん
買って帰ってきたと思ったやろー」

・・・・・。

「電球はいらんもんちゃうもんねー」

・・・・・。

「いるもんやもんねー」

ってそんなまるで
鬼の首でもとったかのように言わなくても。

と思っていたら。

131031 (1)

数分後
こんな姿にされていたクウ。

「100均で買ってきてん」

ってやっぱ買ってるやん、いらんもん。

131031 (12)

「だって光んねんで?」

だっての使い方が間違ってる。

「だから電球代といっしょにお金くれる?」

だからの使い方も間違ってる。

131031 (3)

でもちょっと楽しい(*´▽`*)

でかしたぞ、夫。

というわけでみなさん
ハッピーハロウィン♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれクウ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでハロウィンですね、みなさん。うちら世代にはなじみがなくて、どうしたもんか困ってしまいますけどね。とりあえずクウがいてくれてよかったです。今夜はクウをピカピカさせて過ごします。と、そんな我が家では三連休ほぼ出勤の夫が、明日急きょ代休をもらえることになりました。どうやらお天気もよさそうなので、遊びに行ってこようと思います。というわけで本日、コメント欄は閉じさせてただきます。明日の更新は今から予約投稿しておきますので、よかったら覗いてくださいねー。


