

抵抗あれこれ

クウのシャンプーは
夫の仕事と決まっている我が家。

が、夫の仕事が忙しく
週末に休みがとりづらいときには
必然的にあたしが
代理シャンプー係となる。

というわけで。

131106 (11)

代理シャンプーの気配を感じて
小屋の奥へと籠城するクウ。

131106 (12)

平日で
しかもとーちゃんもいないのに
いきなりシャンプーとかそれはないよ的な
悲しげな目であたしを見てる。

裏切り者を見るような目をしてる。

が。

131106 (1)

「ふざけんな。出てこい」
ってひく~~~い声で言ったら
怒られるのが怖くてしぶしぶ投降。

よしよしイイコだ。
それでいい。

じゃあそのままお風呂場に・・・。

131106 (7)

と思ったら再び籠城。

ってコラ~~~っ!!(`(エ)´)ノ_彡

などと怒るフリはしながらも
あまりのうまい納まり具合に
思わず笑ってしまったあたし。

131106 (9)

毎度毎度シャンプーから逃れる方法を
ほんといろいろ考えるもんだね。

必死なんだね、クウも。

131106 (10)

で、そっから次はどうするよ?

悪いけどそこだと
簡単に引きずり出せるけど?

などと思っていた次の瞬間
この体勢からじりじりと
そのままバックし始めたクウ。

どうするのかと思っていたら。

131106 (6)

バックのままで小屋の後ろへ
潜りこもうとしていたらしい。

そんで失敗したらしい。

雨戸の角につっかえたらしい。

バカだなー。

バカすぎてかわいいなー。

131106 (4)

が、そこで諦めるわけにもいかず
強引に体を回転させて
小屋の後ろへの回り込みを
見事成功させたクウ。

131106 (5)

どうやら今度は
ここに籠城する作戦のようだ。

みごとなくらい
反対側から丸見えだけど。

131106 (3)

でもなんだか
こんなにも頑張ってる姿を見ちゃうと
シャンプーとかどうでもよくなってくるね。

かわいすぎて。

いや、かわいそすぎて。

もう今日はやめよっかな
シャンプーなんて。

131106 (2)

などとあたしが思うわけもなく
大好きなパンでおびき出されて
このあと結局
洗われちゃったクウなのでした♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
却下!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで毎度恒例シャンプー前のクウの様子をお届けしました。必死に抵抗する姿が、あいかわらず可愛くて笑えます。浴室にさえ入れてしまえば、もう観念するんですけどね。観念して硬直してくれるので、シャンプー自体はかなり楽です。ってことで次はまた2週間後に。がんばれークウ。昨日はちょっと怒りにまかせて暗い記事を書いちゃったので、今日は明るさ全開で。うちのブログはやっぱり明るくないとねー。

コメント

うちのまーさんもシャンプーお願いできないでしょうか?
だってさ、めっちゃ腰痛くなるもん。
ただでさえしゃがんだら脚いたいのに…
でも流石にうちも入れないと。
クウスケ君、愛するまーさんも同じくシャンプーですよー!
ってことで、これから整形外科に行ってからまーさんシャンプー予定。
だもんで、お掃除は途中だけど終了。
残念だなー。ヤル気満々だったのにー。

2013/11/06 (Wed) 14:24 | わん #- | URL | 編集
まーうまいこと

きれいにはさまってますねえ。

ぴったりだわ。

しかも奥へ後ずさりの、回転ので
しまいには伏せして寝ちゃってる。

ワンコって無駄だと分かってても
心底抵抗してくれちゃうんですよねえ。

そしてオヤツには絶対に勝てないと。

オヤツのおかわりくれないかなあ、って
思ってるとヒョイと抱き上げられて
お風呂場へ、、、

「また、だまされたよー」とでもいいたげな
あの悲しそうな目。

ワンコさん達共通の宿命ですな。

ウチのはシャンプーも嫌いでしたが
ドライヤーはもっと嫌いで、
力ずくで脱衣所を脱走した後、
全速力背中スライディング2mを10本ほどこなし
家中を毛だらけにした後、ハアハア言いながら、
「約束のオヤツくれ」って手出してました。

2013/11/06 (Wed) 15:11 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

クウちゃん!考えたね(^O^)
いい子♪おりこうさん♡
そんでもパンと言う魔物に引っかかってしまったんだね・・・。

ありぃもめっちゃ抵抗します。そんな時は抱っこ!!なんと28キロを( ̄▽ ̄)クウちゃん同様風呂場に入ってしまえば 諦めてくれるけど・・。
小太郎は小太郎の意思なんて関係なく お風呂場直行です!!
今日はそんなお風呂の日。なんだかまーさんも お風呂みたいで嬉しい!と言うか平日ど真ん中でなんでシャンプー?って心折れていましたが、な~~んだ皆そうなのか。と思ったらやる気になりました。明日お出かけなんで、どうしても今日しないと・・・。
面倒な事先送りしていっつも 前日にバタバタしてる・・。
学習能力?!ってやつがないんだな~~。


お~~!!いつでも乗り込んで行きますぜぇ~~!姐さん!

2013/11/06 (Wed) 15:17 | 小太郎 #- | URL | 編集

ルビーもシャンプー嫌いですが、なぜかしばらく
逃げ回った後に自分からだっこされます。
諦めたのかと思うとそうではなくて、洗われている
時も抵抗しているみたいです。だんなにだっこされて
お風呂場に連行されるときの表情に萌えます。
いつも、クウちゃんの顔とだぶります。

2013/11/06 (Wed) 15:19 | せっつん #- | URL | 編集

この無駄な抵抗(笑)
可愛いすぎる~
わたしやったらもう今日はええかって
なってまうかも…って
まずふくをひとりで捕まえて風呂場にもって行くこと
できんもんな~
ウチもお風呂係はふくにいやねんけど
ふくを風呂場まで連れてきてもらってこないだ久しぶりに
わたしが洗ってみてんけど…もう懲り懲り(汗)
風呂場でも大暴れしてたわ。
クウスケくんみたいに風呂場では観念してくれたら
ええんやけどな~
でもゴンタはクウスケくんと同じく固まるタイプやから
洗いやすいよね(笑)
それにしてもそんな必死に隠れたクウスケくん
あっけなくパンで出てくるなんて(笑)
こ~いうとこがまた可愛くてたまらんね~~♪

2013/11/06 (Wed) 15:23 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

かわい~♪
脳みそで何考えてるんだろう。ここは籠城して乗り切るぞ!とか、どーすれば??って一生懸命考えてるんだろーな(^^)パンには負けちゃたのね(笑)
みるくもダメでしたね。なんで察するんだろ?シャンプーオーラを見せない様に見せない様にしてたのに。
ヤバいみたいな顔して(笑)
始まればカチコチに固まってまばたき忘れて目ひんむいて( ´艸`)
終わったあとはグッタリーみたいな。
一度一緒に湯船に入れた時も目ひんむいてたなー(笑)
やんぴぃさんも是非くうちゃんと混浴♪

2013/11/06 (Wed) 15:39 | みるくまま #- | URL | 編集

やっだ~ 可愛すぎでしょ。

メッチャ可愛い… この言葉しか出てこない(失語症らしい…

シャンプー反対、大反対。

クウスケ君応援するよー。

それにしても、クウちゃんのかーちゃんは怖いねぇ。

ワンワン?に対して「ふざけんな!!!!!出てこんかい!!!!!」こわっ。

2013/11/06 (Wed) 17:08 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
かわえぇ〜萌〜

やんぴぃさんのブログは、関西人にはツボやねぇ~。
いつも チビリそうな程 笑わせて頂いてます。
ふざけんな!もムーミンさんに対する表現も ゆったりした暮らしにスパイスを降ってるよぉ〜なもん。
うどんの七味 牛丼の紅生姜みたいなもんね(笑)
ムーミンさん 幸せね。

2013/11/06 (Wed) 19:55 | #- | URL | 編集

クゥちゃんの可愛い抵抗、ニタニタしちゃいました。
可愛い過ぎです!(*^^*)
うちは、私がシャンプー担当です。
毎回、シャンプー後のタオルを敷いてのダイブが楽しみで、月2回頑張ってます。
カイは、狭い所に逃げ込むのではなく、部屋中を走り回ります。しかも、所々で前傾姿勢でお誘いしてくれます。(*≧∀≦*)
でも、うちもシャンプーはキライではないみたいです。
なんせ、グリニーズとセットなので。。U^ェ^U
ホント、ワンコ生活毎日楽しいですね。
(昨日みたいな状況は、あってはいけないです!)

2013/11/06 (Wed) 20:23 | kaimama #- | URL | 編集

自分ちのワンコを脅してどないすんねん(笑)
似たようなのがウチにも居ますが(爆)
デカ猫と雑種の部屋中全開走行、そして
猫パンチ、猫キックそれに対抗してワンコの噛みつき
その後、重低音が響きます…おーこわ!
毎晩してますね(笑)懲りずに

クウ坊、諦めが感心!
お宅のかあちゃんを止められるのはばあちゃん
だけやで(笑)
西宮に向かって救難信号を発してごらん
助けてくれる…かも
父ちゃんはかあちゃんのラジコン亭主やから
アカンで
おぉ、うちもか(爆)
鉄人29号です

2013/11/06 (Wed) 20:23 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
クウちゃんに

学ラン着さしたら
「カツアゲ」されているシーンを思い浮かべました。

ああ、やんぴぃさん、さ◯きさん、
こういうシチュエーションに弱いのかって。
こっちはここまでされたらやめるかなあ
わんさんに「まーさんと混浴」お願いさしてもらうかな(笑)


でも切ない表情しますね。
うちは1代目(こはるちゃんに似た子)=ノリノリ♪でした。
ベランダに大きなベビーバス用意してたんですよ。
そこにどっぷーんと。
で、近所自転車で一緒に走って乾かしてました。


2代目女の子だったとき
「ノリ」でお風呂場連れて行ってました。
近所で散歩行っておみやげくわえさして
ルンルン♪のまま、おしり押しながら
「ちょっとお手て洗おうかあ」、で戸閉める。
そのあと倍返しされてました。

でもこういう記事見ていると懐かしくなりますね。


やんぴぃさん、今もずっとパン手でこねているんですか。
油分大丈夫かなあと思ったりしてます。
ハンンドクリームを〜^^






2013/11/06 (Wed) 20:28 | tamani(arune) #iAlOvNcQ | URL | 編集

クウ・・・・にゃんこさんみたいやで?
どっちみち逃げられへんのやから、出ておいで。
めんこいのう。萌えるのう。
こんなにめんこいのに、「ふざけんな」とか言っちゃうんだ。
うははは!
ま、うちも「自分なぁ!」って説教してるけど。

昨日のん、ワタシ的にはありやと思うけど。
広く知ってもらうのも意義があると思うねん。
犬に蹴りを入れたら、いろんな人にののしられることを
知らしめるためにも。ま、そんな人はここに来ないやろけどね。

2013/11/06 (Wed) 21:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

頑張れ!くうちゃん!
逃げろ(≧∇≦)!
色々考えてるかと思うと、かわいい〜(≧∇≦)
それにしても、シャンプー好きなワンコっているのかなぁ〜(^_^;)
モモも、逃げるだけ逃げて、浴室では固まる派…らしいです。我が家も、お風呂はダンナなので。




2013/11/06 (Wed) 21:56 | のるたぷ #- | URL | 編集

あらら~…クウちゃんもですか(笑) シャンプーってみんな大変ですよね。
それにしても、お見事 ! なまでのあの一連の身の納め方、ホントに "感嘆"です。
あの隙間での回転はスゴイ~と感心笑いしながら、でもキョッと歪んだお顔見せられるとクウちゃんの精一杯な抵抗にしみじみ切なくなってちょっとホロリ…。
クウちゃんとやんぴぃさん、いつものことながらしっかり魅せてくださいます^-^*
やんぴぃさんを裏切り者をみるような… って、そうそう、よく言い当ててらっしゃる、わかります、笑いました。ウチの子もそういうこと、ままあるんですよ(笑)。

2013/11/06 (Wed) 22:14 | ゆみこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

いいよー連れてきたら洗ってあげるよー♪
でもお風呂場のそばにはいてあげてよね。
まーさんが不安がらないように。
できれば妖怪タオルハチマキになって(笑)
え?え?大掃除終了?中断じゃなくて終了なん?
まーさんのシャンプーより、そっちを手伝いに行きたい、あたし。



コジロパパ様

挟まって、バックして、回転して、フセ。
ほんといろいろ抵抗してくれます。楽しいです。
シャンプーのあとの背中スライディング、うちもやりますよー。
換毛期にあれやられると、あとでコロコロを手に
這いつくばるハメになるんですよねえ。嫌がらせかと思いますよねえ。
でもかわいいんですよねえ(笑)
オヤツ要求のお手なんかされたらたまんないだろうなあ。



小太郎様

ありぃちゃんって28キロもあるんですか。クウの3倍強。そりゃ重いわー。
シャンプー、無事に終わったかな。・・・まーさんも。
面倒なことを先送りして前日にバタバタ。
こういうのってたぶん治らないような気がします。
うちのオカン、70歳過ぎてもギリギリにバタバタしてるもん。
ってことで小太郎さんも末永くバタバタしてください(笑)。ふぁいとっ♪



せっつん様

自ら投降するのにお風呂場でも抵抗するんですね。
なんでだろー。
自首したら勘弁してもらえると思ってるのかな(笑
悲しそうにお風呂場に連行されるときの顔は萌えますよねえ。
シャンプーが嫌いでよかった~♪



ふくねえ様

ふくねえさんがふくちゃん洗うの、ほんま珍しい~~。
どんだけ大暴れしたのか見てみたかったな。
クウは基本的にはじっとしててくれるんやけど
シャンプーの途中で何度もブルブルってやるんよね。
おかげであたしまで水浸し。・・・・わざとやろか。

パン食べたあと、あわててまた逃げようとしたんやけどね、クウ。
そうはいくかっつーの(笑)



みるくまま様

きっと脳みそフル回転で、いろんなこと考えてるんでしょうねえ。
ジタバタしてんのがほんとにかわいくて。
みるくちゃんもシャンプーが苦手だったんですね。
苦手だと余計に勘が鋭くなるのかなあ。
クウもシャンプーの気配にすっごい敏感です。
湯船、いちどだけ挑戦したことあるんですけどねえ。さすがに暴れてダメでしたよ~~。



Oma様

シャンプー反対って言われても~~~。
一緒の布団で寝る身としては、そこそこきれいでいていただかないと♪
慣れ親しんだヤンキー言葉。
クウにはすごくよく効きます。
言ってることはわかんなくても、脅されてるのは分かるみたいね(笑)



名無し様

お褒めいただきありがとうございます。
関西人にとって毒吐きは愛、叱咤は激励ですもんねー。
おまえアホか=アイラブユーですもんねー。
ま、たまにスパイスが効きすぎて、夫は本気でオチてますけどね。
知ったこっちゃないです(笑)



kaimama様

カイ君にとってはシャンプーから逃げ回るのも
遊びのひとつになってるのかなー。なんか楽しそうですね。
陽気な感じで羨ましいです。クウの逃げ方、陰気なんだもん(笑
なのであまりシャンプーしてると嫌われそうなので、うちは夫担当なんですよ。
クウにだけは嫌われたくないですからね~。
でもシャンプーひとつでこんなにも笑わせてくれるから、ほんとワンコ生活は楽しいですよね。



岬の伸太郎様

毎晩響く重低音。
よかったです、ワンニャン相手で。伸太郎さんが犠牲になってなくて。
まあたまにはなってると思いますけど♪

西宮のばあちゃんはこんなクウを見ても喜ぶだけだと思います。
そこはほら、DNAってやつですから。
うちのラジコン亭主はすごいですよ。音声認識しますから。
指先なんか動かさなくても、口だけで自由に動かせます。
便利~~。



tamani(arune)様

あたしもこういう記事を書くたび思います。
さ〇きさん、喜んでくれるかなって(笑)

最近ももちろんパンは手でこねてます。
でも材料をぜんぶビニール袋のなかで混ぜで
そのままこねるようにしてるんですよ。
そうすると油分持ってかれないし
後片付けも楽だったりします。オススメでーす。



SHIMACO様

めんこいよねえ。萌えるよねえ。
クウを怒るときは声を荒げたりはしないけど、言葉はヤンキー。
脅されてる!って伝わるもんがあるらしい。
いつも夫がヤンキー言葉で怒られてるからかなあ・・・。

ネガティブな気持ちになるような記事、なるべく書かないようにしてるんだけどね。
昨日はつい書いてもーた。
けっこう頭に来てたんやろね、あたし。
コメント欄でみんながおんなじように怒ってくれて、スカッとした。
助けられてるなあ、ほんと。



のるたぷ様

逃げろって言わないっ。あたしが悪者みたいじゃないですか(笑)
他の人のブログを見てると、シャンプーが好きな子もいるみたいですよ。
自分からいそいそお風呂場に入ってくの、羨ましいですよね。
でもそうすると今日みたいなかわいいクウが見れないから・・・。
やっぱいいや、シャンプー嫌いで(笑)



ゆみこ様

シャンプー前はいつも全力逃避なクウです。
どんなに逃げても無駄なこと、まだ分からないみたいです(笑)
ワンコと暮らすと、ワンコにすごく表情があることが分かりますよね。
嬉しい顔、スネてる顔、裏切りものを見るような顔、いろんな表情を見せてくれます。
裏切ってなんかないのにねえ、失礼ですよねえ(笑)

2013/11/06 (Wed) 22:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

きゃはは。
暗くないよ~ぜんぜん。
笑ったもん!
必死で抵抗するクウちゃんに。
どうにもならないのにね~。
一応抵抗してみたいんだろうね~。
時間稼ぎ?
こんな駆け引きも楽しいね~。
わんこは頭がいいね^^;

2013/11/06 (Wed) 23:04 | くーちゃん #- | URL | 編集

笑顔のクウちゃんも良いけど、シャンプー恐怖?に怯えるクウちゃんの表情もたまらなく可愛くて大好きです☆
体全体で抵抗するも虚しく撃沈…的な。可愛いすぎるぅ!抱きしめてチュウしたい☆ワンコって本当に表情が豊かですよね。人間の言葉も理解できちゃう賢いコ達です。

2013/11/06 (Wed) 23:53 | かりん #- | URL | 編集

ワンコってどうしてこんなにも空気読むのうまいのかな。
自分の考えてる事が読まれてる、ってすごい事やんね。
私もうちの子にはいつも考えてる事読まれてたからね。
私が単純なだけなのかな…
4枚目の写真可愛いわー
ほんまに笑える。
クウちゃんもうちの子も、入れられてしまえば観念するところは同じ。
じっとしながら我慢してた。
終わった後のおやつが楽しみやったのかな。

そうそう!
やんぴぃさんのブログは、前向きなのが楽しみやから!

2013/11/07 (Thu) 00:39 | EN #- | URL | 編集
うひゃああ。めんこいこと!

クウスケさん、必死の抵抗だね~(≧∀≦)
にじりにじりとお家の後ろに隠れたんだ?
大好きなパンでおびき出されちゃうなんて、
さらにかわええのう~ヽ(^。^)丿
ふっかふかのイイ匂いになったんだろうな~。
匂いたいな~~←匂いフェチ
ワンコ臭が大好物だから、洗う前にも匂いたいけども(笑
クウスケさんはあんましワンコ臭がしない方なんじゃない?
お手入れが行き届いてるかな?
ネムロはワンコ臭というよりみんなのヨダレ臭いです(^◇^;)

2013/11/07 (Thu) 05:18 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

相変わらず・・・シャンプーに抵抗するクウスケくん。
可愛いね~~♪(私 Sじゃないはずなんだけどなぁ?^^;)
あの 何とも言えない表情が・・・可愛すぎ(笑)

ミドは コタツの下に逃げるよ。
尻尾巻いて・・・
これが 結構、捕まえられない。
お父さんと 両方から攻めます。(笑)

うちも そろそろ入れないと^^;
私らの手の油が付くんだろうね。なんだかべとべとする(笑)
シャンプー後のサラサラ感がいいよね~♪
クウスケくんも サラサラになったかな?

2013/11/07 (Thu) 07:48 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

毎度毎度、可愛すぎるクウスケ君。
「ふざけんな」なんて。。。。いやん、やんぴぃさん、怖すぎ。
でも必死で抵抗するクウスケ君。
いつかその抵抗が成功するつもりなのかなぁ。
諦めないって大事だね!

2013/11/07 (Thu) 10:56 | sako #- | URL | 編集

ふざけんな、出てこいの言葉に重みがあるんやろなー
めっちゃドスきいてるんやろなー

やっぱ、クウちゃんはこうでなきゃ!
めっちゃツボで萌え萌えやわぁ~

それにしてもうまいこと逃げたね。
そこまでしても結局は観念するのに。
おまけにクウちゃんちっこいから簡単に引きずり出されちゃうよ。
体重30キロくらいになれば、かーちゃんも諦めるだろうけど
30キロもあったら、そんな隙間にインできひんしね。
ガウったらしばかれそうやし~

火曜日のワンコを蹴ったおっさんの話やけど
あたしも一回目の前で見たことある。
まあそれはそのワンコさんが悪かった訳やけど
(先代犬のピーちゃんのおしりをガブったからね)

その飼い主さんとピーちゃんの散歩時にしゃべってて
道向こうの田んぼで、どうもノーリードで別のオッチャンが遊ばしてたみたいで
気が付いたときは交通量の割と多い道を横断して
ピーちゃんに食らいついたからねー
ドベさんやったからあたしもビビったよ。
その時に思いっきり蹴られてた。
今にして思えばそこまでせんでも…やけど、のどやったら…と思うとゾッとする~~~

オッチャン、散歩したってるくらいやから虐待まではしてへんと思うけど、リード持ってるんやし他にだって言い聞かせる方法はあると思うよ。

2013/11/07 (Thu) 11:33 | バボちゃん #- | URL | 編集

抵抗頑張ったね。
でも、この世には無駄な抵抗があるんだよ。
無駄な抵抗の姿でも私は愛おしくてたまらないよ。
お風呂に入らないと皮膚病になるかもしれないからお願いだからがんばっておくれ。
いつまでも愛おしい君に会いたい私の願いだよ。

2013/11/07 (Thu) 11:51 | ももまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

ワンコってほんとにまっすぐだよね。
抵抗しても無駄な事くらい
もう分かってると思うんだけど。
それでも抵抗しちゃうんだろうな。かわいいなー。
諦めたほうが楽なのに。うちの夫みたいに(笑)



かりん様

ありがとうございます。
クウのヘタレ顔に女心をくすぐられる方、多いみたいです。
本人は必死なのにね(笑)



EN様

家族のことが大好きで、家族のことをよく見てるから
きっといろんなことが分かるんだろうね、ワンコには。
ときどきびっくりするときあるもん。
これが分かるのか!クウ、天才ちゃうんか!!って(笑)
人も頑張ってゴホウビもらえると嬉しいから、ワンコもきっと同じだよねー。



うらりー様

にじりにじりの必死っぷりは、ほんとにかわいかったですよ。
必死に下がったのに雨戸の角につっかえちゃうし(笑

クウも長く洗わないとやっぱりしますよー、ワンコ臭。
あたしもあの臭さは好きですけど。
このまえ雨で濡れたクウとまーさんを車に残して買い物して
10分くらいで車に戻ったら、車内がものすごいワンコ臭でした。
で、喜びました、わんさんと(笑)



temari様

temariさんのなかにひそかに宿るS魂を呼び起こすほど
クウが可愛かったってことなのかな。だとしたら嬉しいな。
テーブルの下やコタツの中に逃げ込まれると
けっこう捕まえるの大変ですよね。
逃げるのうまいんだよなー、ワンコって。
あたしたちが鈍いだけかもしれないですけど(笑)



sako様

ひくーい声でヤンキー言葉。
クウにはこれがよく効くんですよ。
あ、夫にも効くんですけど(笑)
いくら抵抗してもこの抵抗が成功することはないと思います。
諦めればいいのにねえ。



バボちゃん様

体重30キロのクウ・・・・想像すると怖いね。子牛やん(笑)

ピーちゃん、災難やったねえ。
でもそれでも悪いのはワンコさんの前にオッサンやけどねえ。
よその子を噛むような子をノーリードはいかんし
何より「おいで」と「まて」くらいは教えとかんと。
でもほんとに噛まれたのがお尻でよかった。
とはいえ痛かったやろな、ピーちゃん。



ももまま様

ももままさん、説得上手・・・。
クウに言葉が分かったら、最後の一行を聞いただけで
「うん、分かった。オレがんばるよ」って言う気がします。
おっかないかーちゃんに追い回されたあとでそれ言われたら
イチコロだろうなあ、クウ(笑)

2013/11/07 (Thu) 12:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

