スポンサーサイト


どろどろ

夕方の散歩は大島へ。

131107 (2)

着くなり嬉しくて駆け回るクウ。

と、駆け回るオッサン。

131107 (3)

何回・・・いや何十回と来てる
場所なのにね。

131107 (4)

それでもいちいち嬉しいんだね。

131107 (5)

家のまわりのいつもの散歩じゃ
ここまでテンションは上がらないもんなあ。

131107 (8)

そしてとうとう勢いあまって砂浜へ。

怪我するなよー
怪我するなよー
と思いつつ
あまりにも楽しそうなので
つい好きなだけ走らせてしまう。

その結果。

131107 (9)

怪我はしないでいてくれたけれど
肉球がみごとにドロドロに。

これを抱っこして
帰りは車に乗るのか、あたし。

ジーンズ、また洗濯しなくちゃなー。

131107 (10)

だけどこのドロドロは
クウが楽しんだ結果のドロドロ。

そう思えばドロドロだって愛しい。

131107 (11)

なにしろこの笑顔と引き換えだからね。

ジーンズを何度洗濯することになったって
この笑顔の引換券は譲れないよなあ・・・。

131107 (6)

ドロドロに汚れた肉球も
ドロドロでジーンズが汚されることも
家に帰ってそのジーンズを洗うことも
クウの笑顔のためだと思えばすべてが幸せ。

そんなふうに誰かに愛されたことが
いちどでもあたしにはあるだろうか。


・・・ないっ!←きっぱり。


131107 (1)

というわけで
この先にも希望が持てそうにないので
せめてクウを愛することに
あたしは徹しようと思います。

覚悟しろよ、クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とか言われたら嬉ションするな、あたし。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。結局このあとあたしのジーンズだけでなく、車のシートもみごとにドロドロになりました。肉球型のドロドロってちょっとかわいいんですよね。でもさすがに室内はそういうわけにいかないので、帰るなり夫に浴室に引きずりこまれたクウ。なんでやねーん!みたいな悲しそうな悲鳴を上げてましたけど、それくらいは我慢してもらわないと。あ、ちなみにこれはシャンプー前のお話でーす。
スポンサーサイト

コメント

砂浜、跳んでるねー!
嬉しそうだ!
私も汚れが気になる場所や天気の悪さの
時は、ちょっと躊躇することがあるけど
「汚れてまえーーーー!」みたいな
感じになるよ。
汚れても本犬は気にしてないもんね。
それより楽しいのが先だもんね。
洗えばいいや、拭けばいいや・・みたいな。
今朝も雨上がりで地面はぬれてて、短足ダックスは
すぐにドロドロになるけど
ま、いいかーって。
この顔を見るのが一番嬉しいもんね!

2013/11/07 (Thu) 13:50 | くーちゃん #- | URL | 編集

めっちゃ楽しそうに跳ねてる〜(≧∇≦)
こーゆー顔見るとホント飼い主冥利につきますよねっ
こんな笑顔の為なら服が汚れ…汚れ…
汚れてもいい服着て行けばいいんですよねっ
シートは…新車来たらペットシーツ買います(笑)
ウチはあの通りもっさりなんで
砂浜走った後は全身シャンプーですよ( ̄▽ ̄)

2013/11/07 (Thu) 14:04 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

わー!くうちゃん飛んでる♪
嬉しくって楽しくってたまらーん!って。
ドロドロ肉球も可愛い~(^^)雨上がりとかの散歩の肉球足跡もいちいち可愛いかったな(*^_^*)
海辺とか雨上がりの散歩は、うわーっ汚れちゃうなーなんて思うんだけど‥ま、シャンプーしたればいいし、自分は着替えればいいしなって。
もー、愛しかないですね(笑)

2013/11/07 (Thu) 15:04 | みるくまま #- | URL | 編集

漏らすな! 緩いんか(爆)
砂浜の汚れは山の汚れより少し楽でしょう?
昔、4駆乗ってた頃仲間で道なき道な山奥へ
レッツラゴー!
車は屋根まで泥まみれ、ついでに天然4駆のワンコ達
もカピカピに泥まみれ(笑)
そのまんま車ん中をウロウロ、そして寝てくれる
あの毛むくじゃらのハスキーの泥んこバージョンが


ワンコって目的地が近づくと「ソワソワ」してくるやろ?
道中、何時間もかかってても到着間近がなんでわかるんか
いまだに不思議やわ
クウ坊もそんなんあるやろ?

砂浜で跳んでる!
イキイキした顔やね(笑)

2013/11/07 (Thu) 15:19 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

くーちゃんちは短足さんなだけでなく
まとめて4体だから大変だよねー。
でも嬉しそうに走るの見てたら止められないよねえ。
油断すると家のなかまでジャリジャリしてることあるけど(笑)
ちなみに今日も雨上がり。
夕方はまたドロドロ決定かも・・・。



さずき様

そうそう、汚れてもいい服着ていけばいいんですよ。
てゆーかもうどの服も最近はそうなってきたけど(笑)
こはるちゃんの場合、足だけ洗ってもダメなんですね。
あのきれいなモフモフの裏にはそんな努力がいるんですねえ。
よかった、クウが短毛で・・・。



みるくまま様

ほんと愛でしかないですよね。
何もかもかわいくて、何もかも許してしまいますからね。
クウにだけですよ、こんな気持ちになるの(笑)
雨の日、コンクリートの上に並ぶ肉球足跡、あたしも大好きです。
よそのワンコさんのでもつい笑顔になっちゃいますよねー。



岬の伸太郎様

更年期の女は緩いんですよ。・・・いろいろと(笑)
目的地が近づくとソワソワ、ありますよねー。ほんと不思議です。
初めての場所でもそろそろ止まるって分かるみたいで
クウは鼻をヒュンヒュン言わせるんですよ。
あたしの気持ちを読んでるようで怖いんですけど。
いや、読まれるとしたら夫のほうか。分かりやすいからなあ。

※レッツラゴー、久しぶりに聞きました。昭和・・・。

2013/11/07 (Thu) 15:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
ええなあ

今日はクウ坊全部笑ってますね。

クウ坊はやんぴぃさんとムーミンさんを
行ったり来たり。

二人が揃ったら、先頭でダッシュ!

嬉しいのが手に取るようにわかる。
ヒトとコミュニケーションとれてる。

私事ながらウチの犬は非常に仕事熱心で
散歩を楽しむ、というよりは徹底的にパトロール。

1にマーキング、2にマーキング、
3、4がなくて
5に空マーキング(もうシッコ出てませんけど)

てな感じだったなあ。
笑ってなかったなあ、あいつ。
使命感には燃えてたけど。

最近のクウ坊の空中写真、秀逸です。
今回も2、5枚目かっこいいですね。

2013/11/07 (Thu) 15:51 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

クウ、飛んでおるね。
よう撮ったなあ。お見事っ!
また笑顔のいいことったら。
ぴっかぴかの笑顔やん。おててはじゃりじゃりやけど。
やんちゃしました~♪って全身で言うてるけど。

ムーミンさんの車にでっかいペットボトルに水詰めて
常備しといたらどない?
ふたりやねんから、あんよだけ洗うのなんて楽勝でしょうに。
車はナビシートだけカバーするのがいいかもね。
撥水加工のヤツ。
ま、汚れるのも元気の証。楽しかったわーの証。
勲章やな。(笑)

2013/11/07 (Thu) 16:23 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ほんま、飛んでる!!
てかさ、クウスケ君ってなんにでも全力じゃね?
遊ぶ時も全力。走る時も全力。抵抗も全力。
まーさんに拒否られるもの全力やし(笑)
いいねー。そういうとこまーさんも見習ってほしい。
しっぽとかずっとブンブン振ってほしいしねー。
汚れたら洗え!
以上!

2013/11/07 (Thu) 16:57 | わん #pfG9rzYs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/07 (Thu) 17:09 | # | | 編集
大島!!

これまた気持ちよさそうな所だ事!
クウスケさんのテンションMAXだね~(≧∀≦)
飛んでる飛んでる!!
ちゃんと撮影でける所がさすがですな!
にくきうがドロドロになっちゃったの?
足跡ってめんこいよね~(*^o^*)
あんよ洗われちゃったんだ?
しょんないかぁ~。
キレイなおうちの中も砂でジャリジャリになっちゃうもんね。
ムーミンさまの愛情はクウスケさんにもやんぴぃさんにも
春の陽射しのように降り注いでるじゃん。
キッパリとナイ!って(爆
漢子が帰ってくるなり「すくもいいね~。また行きたい~~っ!」と、
申しております。
夢がまた叶うといいなぁ~。2年は先だろうけど(笑
そしたら、柏島にも大島にも松田川にも四万十にもいくど~~っ!

2013/11/07 (Thu) 17:15 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

愛されて生きてきたから
愛せる人になれたのだよ やんぴぃさん。

今いいこと言ったんじゃない? わたし。


13歳で飛行犬 クウちゃんスゴイなぁ≧∀≦
それを押さえるやんぴぃさんもスゴイぞ!
嬉しくって全身からパワー大放出♪
寒くなるけど まだまだこの笑顔見せてね。

2013/11/07 (Thu) 17:54 | hiro #- | URL | 編集

あらーねーさん、あたしが愛してるから~
ん?惚れてるんやろか?男前っぷりに♡

今日のクウちゃんずっと笑ろてるね。
とーちゃんに捕獲されてても笑ってるよ。
クウちゃんはホントに幸せな子だって思うわ。
人間のあたしえさえ羨ましいって思うもん。

だからさー、クウちゃんの妹分として養子縁組しない?
足汚れたら自分で洗って車乗るしー
お風呂入るときも抵抗せぇへんよ。
でも明らかにクウちゃんのよりも厳しい躾が待ってる気がするかも…

飛行犬クウちゃんに今度スーパーマン仕様のレインコートないか
探してみようっと。

2013/11/07 (Thu) 18:14 | バボちゃん #- | URL | 編集

おっ♪飛行犬クウスケくん♪
飛ぶぐらい楽しいって事やね~(笑)
わんこってわざわざ遠くへ行かなくても
近場でもこんなに楽しんでくれるんだもんね。
嬉しいですよね♪
クウスケくんのドロドロ足なら
大歓迎ですね♪
私もふくやゴンタが肉球ドロドロなんは
笑えるけどふくにいの靴下ドロドロは
なんかムカツク(笑)

2013/11/07 (Thu) 18:16 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴーさんこんにちは。
そうです。そうです。
あ!日平公園ミラクルボールのコメント
をした者です。
この大島の海が見たかったんです・・・。
ホント、綺麗ですね。
私達が5月に迷いながら行った海は
大島だと思っていたのですが・・・・。
違うかったんでしょうか?
こんな砂ではなったです。。
もっと、石だらけの浜でした。
近くに、小さな公園もありました。
クウスケ君、また日平公園に行ったら
あのボールで遊んでね。

2013/11/07 (Thu) 19:06 | しょこら #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/07 (Thu) 20:05 | # | | 編集

ほーう(≧∇≦)
今日のくうちゃんも、飛んでるねえ!ニッコニコで、飛んでますね。
元気で幸せ!
モモも、くうちゃんみたいに、嬉しそうに笑うワンコになったら嬉しいな〜。
ワンコやニャンコの足あとって、ホントに可愛いですよね!
職場の駐車場に住んでるニャンコは、ボンネットの上が大好きで天気の悪い日なんかには、かわいい足あとつけておいてくれます。
ニャンコ、完全ノラちゃんで、チビでガリガリで、すっごく目付きが悪くて。
くうちゃん、すぐにやられちゃうかも〜(^_^;)
可愛くなさすぎて、かわいいニャンコさんなんですよ。

2013/11/07 (Thu) 20:57 | のるたぷ #- | URL | 編集

クウちゃんの喜びようが何ともいえなくて見とれています。
こんなにうれしそうなクウちゃんのバンザイ&その後ろにはそれ以上に嬉しそうなムーミンさん^ ^
こういうの愛いっぱいっていうんですよね~。それが撮れるのもね~。
やんぴぃさんがクウちゃんのドロドロだって愛しい…と同じように、ムーミンさんも"綾ちゃん"の蹴り(つま先でかる~い?)だろうが毒吐き(アイラブユー?)叱咤(激励?)だってすべて愛しいんだろうなーって思ってるのですが…。あれっ…ドロドロと一緒にしちゃいけませんでした…(笑)そこはスミマセン。
愛すべきクウちゃんと愛情溢れる夫婦が織り成す究極の愛物語はまだまだ続く!
… 私やんぴぃさんを怒らしてません? よね?
クウちゃんは今日もほんとにかわいい!!

2013/11/07 (Thu) 21:18 | ゆみこ #- | URL | 編集

久しぶりのドロドロ肉球ですね。
汚れるなんてへっちゃらですよね。
こんなにクウちゃんが喜んでくれるなら!

私はワンちゃんを飼う前は、寄ってくると
服を汚されないように逃げていましたが
ワンコとの生活がはじまった途端、へっちゃらに変身!
通勤着でもワンちゃん達とワシャワシャ触れあっています。
飼い主さんが服が汚れますよと気を使ってくれますが
平気平気と遊び続行。
おかげでいつも乗る電車にしょっちゅう乗り遅れてます。


2013/11/07 (Thu) 22:37 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

コジロパパ様

クウも近所の散歩のときはパトロール散歩に徹しますよ。
ニオイ嗅いで、マーキングして、ニオイ嗅いで、マーキングして。
それはそれで楽しいのかなって気がします。
でも週に何度かは海やら河原やら連れて行ってやると
マーキングとかどうでもよくなるみたいですね。駆け回ってます。
どっちが好きか、クウに聞いてみたいですよね。
たぶん「どっちも!」って言うでしょうけど(笑)

コジロパパさんのコメントに最近はよくコジロー君の話題が出てきますよね。
なんか嬉しいです。



SHIMACO様

やんちゃしました~♪って感じ、嬉しいよね。
家におるときはゴロゴロしておっさんくさいクウやけど
外に出ると子供に戻ってくれるみたい。
だから楽しいんよね、散歩って。
昔はクウの手足が汚れたときのためにタオルとか積んでてんけどねえ。
最近はもうええわって。勲章やもんね~。



わん様

なんにでも全力って男らしくてええね。
まーさんに拒否られるのは別やけど。
てゆーかまーさんが全力で拒否ってんねんやん( ̄▽ ̄;)
まーさんが全力なんは食べ物を前にしたときだけやね。
あの熱い目でいつかクウを見てやってほしい・・。

>汚れたら洗え!

洗えとか、片付けろとか、わんさんにだけは言われたないわー(笑)



鍵コメn様

いつも見ていただいてありがとうございます。
知ってますよー「0655」。何度か見たこともありますよー。
あたしが見たときはいつも猫さんだったんですけど、ワンコのときもあるんですね。
明日の朝から気をつけて見てみます。
ちょうどお弁当作ってる時間帯で、うっかり忘れそうだけど。
2355も見てみますねー。



うらりー様

飛んでるクウ、なかなか上手に撮れました。←自画自賛。
ま、連写してたらたまたまヒットしただけなんですけどね(笑)
夫の愛情が春の日差しのようにあたしにもですか?ほんとですか?
さっきちょっと腹立つことあって、怒ったとこなんですけど。
今、雪だるまのように冷たくなってますけど、夫(笑)
また来たいなんて嬉しいなー、漢子さん。
ぜひぜひ必ずいらしてくださいね。くれぐれも今度はゆっくりね!
ディープなクウスケ地方を堪能してください。もちろんムーミン付きで♪



hiro様

うん、確かにいいこと言った。
今いいこと言ったんじゃない?って言わなかったら
もっとよかったけど(笑)

13歳でも飛びますよー。
でもさすがに持久力がなくなりました。
前はずーっと飛んでましたけどね。最近はタイムサービスです(笑)



バボちゃん様

養子縁組って。なんであたしがバボちゃんのオカンやねん(笑)
ま、週に3回ごはん係してくれるならいいけどね。
あとあたしのことは「おかあさま」って呼ぶように。
怒るときはクウが怖がらないように洗面所に呼び出すから逃げないように。
パン買ってこいって言うたら、すぐに買いに走るように。
・・・って養子か?これ(笑)

スーパーマン仕様のレインコート・・・ほんまに送りつけられそうで怖い( ̄▽ ̄;)



ふくねえ様

そうそう、車に乗せてちょっと走ってやったら
それでもう遠出気分になるみたい(笑)
簡単でいいよね、ワンコって。
同じドロドロでも旦那とワンコやと何でこうも違って見えるのか。
触るのもイヤやもん、旦那のドロドロの靴下とか。
不思議やねえ。
好きで結婚したはずやのにねえ(笑)



しょこら様

こんばんはー。
大島の海も2か所あるんですけど・・・。
この記事の場所は、たぶんしょこらさんが行かれたのと同じ海じゃないかなあ。
公園と、ビーチサッカー場と、きれいな更衣室がなかったですか?
だとしたら同じ海ですよ。
ただここは引き潮にならないと砂浜が表に出ないんですよー。
もうひとつの場所は広い砂浜が広がってるんですけど。
日平公園に行ったら、必ずミラクルボール探してみますね。
まだ残ってるといいなー。



鍵コメy様

よかったね~~~っ!!
今日はずーっと気になってたんだよ。
教えてくれてありがとう。これで安心して寝れる!
まだ病院はかわいそうだけど、せっかく治りかけてるんだもん。
きちんと治してもらったほうがいいもんね。
寂しいだろうけど我慢して、帰ってきたら押し倒せ~~。
あ、全体重かけちゃダメだよ。潰れちゃうからね(笑)



のるたぷ様

だいじょぶだいじょぶ。
愛情いっぱいのワンコさんは、みんなニッコニコ笑うから。
のるたぷさんの愛はきっとモモちゃんの笑顔に変わると思うなー。
目つきの悪いニャンコさん、クウの苦手なタイプです(笑)
目が合う前に間違いなく逃げます。早いですよー逃げ足。
あたしは大好きなんだけどなー。ちょっとやさぐれた野良ニャンさん♪



ゆみこ様

嬉しそうでしょう、クウ。
期待通りに喜んでくれるので
毎日今日はどこに行こうか考えるのが楽しみです。
クウの散歩のために生まれたのかも、あたし。
あ、それと夫に蹴りを入れて、毒を吐いて、叱咤するためだ!(笑)
だいじょーぶ、あたしを怒らせてなんかいませんよー。
毒を吐く女は、毒に免疫がありますから。ご心配なく♪



ひぐらしの里様

汚れるのが怖くてワンコ好きが名乗れるか!
って感じですよねー。
あたしもワンコに汚されるのはぜんぜんヘーキです。
ドロドロもヨダレも大歓迎♪
でも通勤着に肉球の跡とかついてたらちょっと笑えますね(笑)
てかその前に遅刻しないようにねー。

2013/11/07 (Thu) 22:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

嬉ションて・・・姐さん( ̄▽ ̄;)やめなはれっ! 


クウちゃん、跳んでるね~翔んでるね~

そして、笑とる!笑とる!・・・可愛すぎるっての!(*≧∀≦*)

2013/11/07 (Thu) 23:15 | ももかん #b7qWj.M. | URL | 編集

走れるっていいね。
走っている姿は喜びいっぱいだもんね。
こんな時、飼い主冥利に尽きるよなぁ。
そして、どろどろ。
あーあ、って思いながら、よかったねって思う。
どこも一緒だね。
シャンプー前でよかったです。
ちょっと心配しちゃいました。

2013/11/07 (Thu) 23:50 | ちびママ #- | URL | 編集

私も愛された事ない!(←きっぱり!)

ワンコを飼い始めた時は足やお腹が汚れるのが嫌だったけど、汚れるくらい遊んだ時はほんとに嬉しそうやもんね!
私も我慢できるよ。
でも汚れたら洗われるって感覚はワンコさんにはないね。
いろんな事を敏感に読んで勉強するワンコやのに…
でもまあ、この単純さがとっても可愛いんやけど(笑
クウちゃんの楽しそうな笑顔、いつも癒されるなぁ~

2013/11/07 (Thu) 23:59 | EN #- | URL | 編集

いいね、いいねぇ~~♪

ホント!クウスケ君 「飛行犬」だぁ~(^^)v
よく、プロのカメラマンが「飛行犬」を撮りますって
イベントがあったりするけど
やんぴぃさん、さすがぁ!

みごとにクウスケくんが 跳びまわってる!
笑顔もいいね~♪
肉球がドロドロになろうが、やんぴぃさんのジーンズが
ドロドロになろうが、
ムーミンさんとやんぴぃさんの笑顔が想像できます。

>そんなふうに誰かに愛されたことが
>いちどでもあたしにはあるだろうか

いやいや・・・やんぴぃさん、
クウスケくんの一番愛する人は
やんぴぃさんですよ!
ムーミンさんが 二番で・・・
おっと、強敵「まーさん」がいたか?(笑)

2013/11/08 (Fri) 08:11 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

アンヨが泥だらけになったら、
抱っこして車に乗る間だけ、
クウちゃんに靴下をはかせたらどうでしょう?

2013/11/08 (Fri) 09:00 | ユミコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ももかん様

更年期になると緩いですからね。そりゃ嬉ションも出ますよ。
クウみたいに跳んだり笑ったりでもやばいかも。
ジャンピング笑顔が可愛かった時代、あたしにもあったはずなんだけどなあ・・。



ちびママ様

テンションが上がって、体調もよくて。
そうじゃないとなかなか走ってくれないですもんねー。
老犬になると、ただ走ってくれるだけで嬉しいですよねー。
ドロドロだって上等です。
ま、シャンプー前だから言えることですけど(笑)



EN様

大丈夫。ENさんにはまだ愛される希望があるから。がんばれ!

洗わられるのが嫌だから汚さないって感覚はさすがにないけど
汚れた、しまった洗われる!って感覚はクウにはあるみたい。
汚れて家に着いた日は、玄関に入るの嫌がるもん(笑)
ま、ちっこいからヒョイと抱き上げて一丁上がりだけどね♪



temari様

飛行犬ってタイミングが難しいんですよねえ。
これもほんとたまたまです。連写したら一枚当たってたっていう・・。
しかも後ろ足がちょっと怪しいし。
でも自分に甘いのでこれもアリです(笑)

クウのいちばんは間違いなくあたしです。
2番はまーさん・・・いや、最近わんさんが急上昇かも。
あとご近所に大好きな奥さんもいるし
うちのオカンが来てもクウは狂喜乱舞だし・・・。
夫、ヘタすると圏外かも(笑)



ユミコ様

靴下持ってないんですよ。
買うのも履かせるのもめんどーなので
頑張ってジーンズ洗濯しまーす。

2013/11/08 (Fri) 12:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

