スポンサーサイト


反抗

クウちゃんは温厚ですねー
との褒め言葉を
コメント欄ではよくいただくけれど。

131111 (4)

もちろんクウだって
時には怒ることもある。

131111 (3)

基本的には温厚だし
あたしのイウコトもよく聞くけれど。

あたしに対して怒ったことは
今のところ一度もないけれど。

131111 (5)

でも相手が夫となると話は別。

オヤツタイムのあとのお昼寝タイム。

あたしとお昼寝したいクウに
夫がちょっかいを出そうとすると。

131111 (6)

歯を剥いて怒る。

触んじゃねー!
ってたぶん言ってる。

そして
それでも夫がやめずにいると。

131111 (7)

とーちゃんの手をガブリ。

ってもちろん甘噛みだけど。

でもきっとこれは
言葉という手段を持たないクウの
精いっぱいの伝達手段。

この甘噛みが出るときは
クウがほんとに嫌なとき。

だから。

131111 (8)

空気読んでやれよ・・・。

131111 (1)

飼い犬に噛まれて
嬉しそうに笑ってんじゃねーよ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そりゃ怒るわ・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昨日までは暖かかったのに、今日急に寒いクウスケ地方。北のほうでは大荒れとの噂ですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか。我が家では今年買ったばかりのホットカーペットに、さきほど初めて電源を入れました。そしたらさっそくクウがどまんなかを占領して寝てしまいました。あったかい場所に気付くの、ワンコやニャンコってほんとに得意ですよね。・・・・てゆーか邪魔!!
スポンサーサイト

コメント

うちの元太坊ちゃんもクウスケさんと同じように温厚なワンコだと言われています。ええ、他人にはとっても温厚です。吠える事も噛んだこともありません。ええ、他人にはとっても温厚なんです。そんな元太も唯一歯を剥くときがあり、それは私が元太の口元を指でぱっちんとする時です。その歯を剥く顔が可愛くてついつい何度もやってしまう私です。ムーミンさんと似てますよね、やっぱり(*´∀`*)

2013/11/11 (Mon) 13:17 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

本当に急に寒くなりましたね。

我が家でも、昨日からホットカーペットの電源ONにしました。
真冬になるとひざ掛けをかけて、ヌクヌクです。

昨年までは愛しのニャンコさんに、時々気づかないで踏んづけそうになりながらも、バスタオルやひざ掛けやらを掛けて一緒にトロトロしていました。

何ですか、可愛いクウスケ君を邪魔扱いするとは…。
邪魔ならお引き受けしますよォ。
クウちゃんと暖かいカーペットで一緒にゴロゴロしたいしぃ。。。

でもでも笑顔で背後霊のようになっている方はご遠慮しますが(笑

2013/11/11 (Mon) 13:26 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ウチ、夕べカーペットの半分に旦那とこはるとにゃんずが
かたまって寝てたんで
旦那に「モテモテじゃーん」って言ってたら
そこだけ熱がくるようになってました(笑)
モテモテです。ホットカーペット( ̄▽ ̄)
こはるも温厚ですよーその温厚さを
配達員さんにも向けて欲しい…吠えるだけなんですけどね
それさえなけりゃホント申し分ないのに

2013/11/11 (Mon) 13:28 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

ほんま寒いわ今日。
ムーミンさんさぁー、起こる顔がみたくて
私がレディにちょっかいだすのと同じ
気持ちなんじゃ?
私もきっとムーミンさんみたいにヘラヘラ
してるー笑
てことは私も小3女子??
まさか・・・・汗
ショック。笑

2013/11/11 (Mon) 13:59 | くーちゃん #- | URL | 編集

ああ_| ̄|○
今日のむうみんさんは、いつも以上にあたしにしか見えない_| ̄|○
ムキってされると、嬉しくなります。モモちゃん〜こわいね〜つよ〜い(≧∇≦)…って。
で、甘噛みされると、こわいね〜つよいね〜(≧∇≦)…。
でも!
そうですね。
こんなふうなんですね。
はい。人の振りみて、我が振りなおします。
あしたからね。

2013/11/11 (Mon) 14:37 | のるたぷ #- | URL | 編集

ほんと男ってちょっかい出して喜んでるよね。嫌がってるんやからもうやめたりって注意してもしつこい。私も主人に何度も言いました。かわいい娘(わんこ)はクウちゃんと同じ様に甘噛みしてましたが、本気で噛んだれと何度心の中で毒づいてたか。

2013/11/11 (Mon) 14:47 | ももまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

口元を指パッチン。そりゃ歯も剥くでしょうよ。
あたしならその指を食いちぎってやるところですよ。
歯を剥くだけでこらえる元太さんはほんとにえらいですよ。
今、横にいますか?いたら「ありがとう」って言ってあげてください。
あ、触らなくていいですからねっ。言葉だけですからねっ。



Oma様

ホットカーペット、最初は半面だけ温かくなるようにしたんですよ。
そしたらクウにど真ん中とられちゃって。あわてて全面に切り替えました。
電気代~~~っ。
クウだけをOmaさんになんてそんなとんでもない。
笑顔の背後霊、もしくは強面の元ヤン、どちらかをオプションでお選びください(笑



さずき様

ホットカーペット目当てでも、くっついてもらえるだけいいですよ、旦那さん。
クウは夫がどんなあったかい場所にいたって
あたしのそばを選びますから♪。←自慢。
配達員さんに吠えるのは、お仕事してるんじゃないかなあ、こはるちゃん。
おうちを守ってくれてるのかも。・・・弱そうだけど(笑)



くーちゃん様

怒る顔が見たいなら
あたしがなんぼでも怒ってやるのにね。
あ、それじゃダメ?かわいくないから(笑)
大丈夫、くーちゃんは小3女子じゃないよ。夫よりは大人だよ。
小5くらいじゃないかな(笑)



のるたぷ様

そうだよ。こんなふうなんだよ。
モモちゃんも最後の手段で怒ってるんだよ。
喜んでる場合じゃないよ(笑)
てゆーか明日からと言って、明日からやったヒトを見たことないぞ。
直す気ないでしょ、ぜったい・・・。



ももまま様

嫁に同じことやってみろ、ライオン並みに噛んだるわ!
ってあたしもよく思います。
ま、分かってるから嫁にはやらないんでしょうけど。

2013/11/11 (Mon) 15:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

とうとう本格的な冬がやってきそうですね。
あ~寒いのヤダな~

こんな温厚なクウスケくんを怒らすなんて
ムーミンさんもよっぽどやな~(笑)
ってふくにいもやけど!!
まったくもって空気読まんのよね~
ふくが迷惑がっててもお構いなし。
むしろ喜んでるし。
ワンコも大変よね(笑)

2013/11/11 (Mon) 15:19 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ムーミンパパ…。
そうよね。空気読もうね。

私も子供達や旦那がワン達にしつこくすると怒る〜。

まぁ、きっと慣れっこなんだろうけど…

長野もすっごい寒いっす。

こたつから出られませんσ^_^;

明日はもっと寒いらしいです。

大倉君によろしく伝えられませんでした。つーか全く見えかった。こんなコンサートはじめてや〜(T_T)

2013/11/11 (Mon) 15:33 | 小太郎 #- | URL | 編集

あー!くうちゃんムキっ歯するんだ(^^)
私もされたい♪
ちょっかいだしてる旦那さんの嬉しそうな顔~(^○^)私みたい‥(笑)
今日はホント寒くなりました(>_<)今日は、お休みなもんで未だに家から出てないけど、お腹と背中にカイロ貼ってジーっとしてます(^-^;
冷蔵庫、空っぽだから買い出し行かなきゃなんだけど‥。
風邪ひかない様に気をつけましょーねo(^o^)o

2013/11/11 (Mon) 15:40 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/11 (Mon) 15:47 | # | | 編集
クウスケさんのガウ顔かわえ~(≧∀≦)

怒ったの~~??
がるるるるってしたの~~?って抱きしめたい~(≧∀≦)
・・・。ムーミンさまがやっとるね(笑
ウチのカレは甘噛みじゃなかったから、
チビのくせに迫力あったっけな~。
流血の惨事もしばしばだったもんな(^_^;
それでも喜んでる飼い主って・・・どうなの?(笑
空から「けっ・・・」とかゆってそう(^◇^;)

クウスケさんがそんなんして怒るお顔も見たいYO~(*´∀`*)
ちゅかまえてギュウ~~しちゃうじょ~~(笑

2013/11/11 (Mon) 16:38 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

クウちゃんは沢山洋服があって良いですね岩手は雪が降り始めました。昨日タイヤ交換三時間半待ちでした(-o-;)自分でやればいいんですがね~ちなみに家の犬も先週からダウンジャケット着用しました。一万三千八百円、私頑張って働きます。今年も購入予定です!普段着はフルオブビガーでジャケットはDAKSDAKS銀座です。idogも安くて良いですよ。

2013/11/11 (Mon) 16:53 | バディ母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/11 (Mon) 16:53 | # | | 編集

クウ坊も怒るんや!
ウザいんやな(笑)
うちの芝ミックスもたまに唸るわ
お気に入りのぬいぐるみをブンブン振り回してる
最中に引っ張ると唸ります(笑)
おもろいから何回もやりますよ
しまいめに犬と引っ張り合いになって遊んでます
美味しそうに食べてるジャーキーを横取りして
くわえて食べる真似したらめっちゃ悲しげな
顔するよ(笑)←怒れよ!

嫁はすぐ怒るけどね(笑)
嫁曰く「すぐ怒るんとちゃうわ、あんたが怒らしよるんや」
だとさ。
そんなんでくじけるか~い!(笑)

2013/11/11 (Mon) 19:07 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
また冬来た

えー、ロシアに近いこの北の大地に
また冬が来てしまいました。

帰るのに駐車場行ったら、車に雪10
センチ。なめとんのか、とやんぴぃ
さんの真似しながら、平然と夏タイヤでいつも通り帰宅。

明日は自転車のタイヤをスパイクに
替えて通勤予定。
スリリングな季節を楽しんでおります。

クウ坊、今年は暖かくな。
とーちゃん真ん中にいてもガマンな。
くっついてあげなはれ。

犬は暑くなったら自分で冷やまりに
行きますからね。
板間とか、廊下とか。

汗とかかけず、自動で体温調節が
不得意な分、キッチリ目覚まして
涼しい所行きますもんね。

2013/11/11 (Mon) 20:45 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

ムーミンさんはクウちゃんを怒らせてみたいんですね~
それで反応を楽しんでいる知能犯か?

しかしクウちゃんの顔がひきつってますね~
ほんとに嫌なんですね

こちらも今日いきなり寒くなりました
やんぴぃさんご一家も風邪などお気をつけくださいね

2013/11/11 (Mon) 21:34 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

弁当が冷える季節がくるねえ。
ほんとやだー。

飼い主を癒やすのが仕事とはいえ、ほんとワンコも大変だよね。
クウが嫌がってること、夫は分かってないからねえ。
クウも喜んでると思ってるから。救いようがないよね。



小太郎様

寝てるとこちょっかい出したり、しつこくしたり。
「自分が同じことされたら嫌やろ?」ってあたしも前は怒ってたんですけどね。
もう諦めました。たぶんクウも諦めてるんじゃないかなあ。

全く見えないコンサートって・・。ちょっとひどいね。
せっかくのナマ関ジャニなのにねえ・・・。



みるくまま様

私もされたいって・・・。
夫と全く同じ発想じゃないですか(笑)。ドMですか。
買い出し、無事行けたかな。冷蔵庫空っぽじゃ行かないわけにいかないか。
お腹と背中にカイロ貼るくらい寒かったんですね。
だとしたらこっちのほうがマシだったのかも。ほんと風邪ひかないでねー。



鍵コメh様

結局クウも今日はずーっとホットカーペットの主になってました。
暴れん坊将軍な瞬間もなかったなー。

また改めてメールさせてもらいますねー。



うらりー様

カレ様の伝説の剥きッ歯に比べたら
クウの剥きッ歯なんて屁みたいなもんですよね。
クウにも空から「けっ・・・」ってゆってそう。
次にクウに逢ってくださるときは
ぜひ夫並みのウザさでクウの剥きッ歯を引き出してやってください。
そんでちゅかまえてギュウしちゃてください~~。



バディ母様

もう雪ですかあ。寒そうですもんね、岩手って。
そりゃワンコさんもダウンいりますよねえ。でも1万3800えんて・・・。
あたしのユニクロのダウンが何枚買えることか。がんばれーバディ母さん!
ちなみにクウがいつも服を買ってるのもidogです。安くていいですよねー♪



鍵コメt様

ちょっと聞いたことがない話なので今は判断つきませんが
心配なのでいちおう調べてみます。
ご親切にありがとうございました。



岬の伸太郎様

くわえたものを奪おうとすると、クウもやっぱり唸りますよ。
そんなときはあたしにも唸ります。本能だもんね、仕方ないですよね。
でも楽しいですよね。あんまり唸るときはマウントポジションとってやるんですよ。
そしたらションボリします(笑)

嫁も怒りたくて怒ってるわけじゃないんです。
ほんともう怒らせないでください。・・・伸太郎さんに言ってもしょーがないけど(笑)



コジロパパ様

いいなー、車に雪♪雪だるまとか作りたいなー。
・・・って、雪の少ない地方の人間だから言えるんでしょうねえ(笑)
自転車通勤大丈夫ですか。
慣れてるとはいえ・・・気をつけてね。若くないんだし。同い年だけど( ̄▽ ̄;)。

暑くなったら自分で冷ましにいきますけど、そのタイミングが遅い気がします。
いっつもゼエゼエ言いながらコタツから出てきますもん、クウ(笑)



ゆ~ころん様

知能犯?夫が?・・・まっさかー。
怒られて喜ぶ、単にドMなだけですよ。無知能犯ですよ(笑)
ほんと急に寒くなりましたね。
こっちもそろそろ山のほうで紅葉が始まるかな。・・・と言ってもあまりきれいじゃなくて。
羨ましいです。紅葉狩り。

2013/11/11 (Mon) 22:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/11 (Mon) 22:40 | # | | 編集

ほんとに急に寒くなりましたね。
来月の四万十、寒いかな・・・。
スタッドレスはなくていいかな。
もはや気持ちは高知にいます。
そっか、ホットカーペットか。
面倒だなぁ、ネットで買おうかな・・・なんて思っているうちに寒くなっちゃいました。
ワンコの為にもポカポカの環境を作らなきゃですね。

2013/11/11 (Mon) 22:52 | ちびママ #- | URL | 編集

それでも一緒にいたい気持ちのムーミンさんもわからんではないけど…
人間にしたら、このムーミンさんの笑顔で許してしまう部分もあるかもね!
無邪気でえーやん(笑

こっちも今日の昼過ぎに降った雨の後、とんでもなく寒いよ。
お昼に出勤したから半袖で仕事してたけど、夕方からは後悔した。
やっぱり季節を感じて、長袖にしとけばよかった…

明日は最低気温6度やって!
明日の試合体が動かないのは嫌だから、一気に冬支度でブレスサーモ着て行こうっと!
ヒーターも出さないとね。
クウちゃんはホットカーペットでぬくぬくしてるんやろうな~
寒いの嫌いー!

2013/11/12 (Tue) 00:25 | EN #- | URL | 編集

クウちゃんはハナしわ寄せた顔もほんとかわいいわ。
甘噛みするなんて、ほんとにがぶっといかないところがほんとにいい子ですね。 クウちゃんがしわ寄せるってことはかなり
迷惑してるんだろうけど、ムーミンさんの気持ちもわかるし、
それだけクウちゃんがかわいくってしょうがないんだから、ムーミンさんもいい人だ! ほれ、ワンコをかわいがらないような人間は、ほんと埋めちゃってほしいから。   

2013/11/12 (Tue) 08:17 | mariko #- | URL | 編集

さぶいよー、さぶいよー。
急にさぶくなるのは、卑怯やと思う。
身体がついていかんぞなもし。

クウの衣装持ちなこと、笑ったわ。
絶対かーちゃんより、ぎょうさん持ってるな、って
思ったらそのとーり書いてあって。
あれ見て、冬物出しておかな、って思ったのに、
さぶいよーってなるまで忘れてるわけで。

クウのハナむきむき、かわいいな♪
今ひとつ迫力ないとこがもう。
こりゃ、ぎゅーしてまうな。ワタシも。

2013/11/12 (Tue) 11:01 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメa様

大変なときにコメントありがとうございます。
あたし何かした?って神様に訊きたくなるくらい
心配事が重なるときってありますよね。
でもそこを頑張って乗り越えたら
神様さんきゅー!って言えるときもきっと来ると思います。
あたしはいつもそうですから。
だからaさんも頑張って!応援してるよ!
疲れたときにクウの笑顔が心のビタミン剤になりますよーに♪



ちびママ様

12月でもまれに温かい日はありますが
松葉川のあたりはさすがに寒いんじゃないかなあ。
防寒準備万全で来てくださいね。
旅先で風邪っぴきとかつらいですからー。

若い頃は寒いくらいじゃ震えなかったクウも最近は震えるようになりました。
老犬に寒さはやっぱりこたえるみたいですねえ・・。



EN様

あたし人間だけど、こんな笑顔じゃ何も許さないよ!(笑)
笑ってゴマかそうとしていつも夫は怒られてるもん。「本気で謝れ」って。

今朝はますます寒かったねー。
でもこんな寒い朝に、オカンは有馬温泉に遊びに行ったよ。
「温もりにいくねん」って言ってたけど、バスと電車じゃ帰り道寒いやろーに。
風邪ひかなきゃいいけど・・と思いつつ、あのアクティブさは見習わんとね。
75歳に比べたら、うちらまだまだ若手やもんね!



mariko様

ハナしわでもかわいいって言ってもらえるなんて、クウはいいなあ。
あたしがハナしわなんかになったら、誰も近寄ってきてくれないですよ。クウでさえ。
夫はほんとにクウがかわいくて、かまいたくて仕方がないようです。
でもそうすればそうするだけ、クウの気持ちが離れていきます。
恋愛ベタな男は、相手がワンコでもダメなんですねえ(笑)



SHIMACO様

急に寒くなるのは卑怯だって、今朝近所のばーちゃんも言うてた(笑)
でもほんと最近は慣らし期間が短いよね。
あたしもTシャツ、まだしまってないもん。早くフリース出さなきゃ。
クウの服、めっちゃ増えたでしょ。あたしも干してみてびっくりした。
嬉しいのはレッドソックスのスタジャン。
上原が活躍してくれたおかげで、なんか急にカッコよく見える♪
去年は一度も着なかったけど、今年は着せよーっと♪

2013/11/12 (Tue) 13:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

