スポンサーサイト


新しい公園

新しい遊び場を求めて
家から車で40分ほどの中筋川ダムへ。

行き慣れている場所もいいけれど
初めての場所に連れて行ってやると
クウのテンションは俄然上がる。

131112 (8)

というわけで上がってます。

131112 (11)

ついでに斜面も上がってます。

131112 (12)

と思ったら、下りてきた。

すごいなー。
タフだなー。

おばちゃん、ついていけないなー。

131112 (9)

広い公園内を縦横無尽。

誰もいないのをいいことに
思うがままに駆け回るクウに
振り回されるあたしはほんとに大変。

131112 (7)

やっと追いついたと思ったら
またぜんぜん違う方向に
どんどん走っていっちゃうし。

待って~~っ。

もう無理~~っ。

131112 (2)

ドSか、おまえは。

てゆーかとーちゃんはどーした
とーちゃんは。

131112 (1)

と思ったら
ひとりで遊んでやがる・・。

ぜい肉貯蔵量からしたら
いちばん走らなきゃいけない
オトコなのに。

なんでクウとあたしだけ
走ってんだか。

131112 (10)

でもまあいいや。

また新しい公園見つけたし。

なんかここも人気なさげで
貸し切りっぽいし。

131112 (3)

我が家にとって嬉しい場所が
またひとつ増えたね。

こんなにいい公園を
今まで知らずにいたなんて
きっと探せばもっといい場所が
他にもたくさん残ってるはず。

131112 (4)

連れてくからな、ぜんぶ。

車で行ける範囲の場所は
ぜんぶおまえの
遊び場所にしてやるからな。

と、そんな中筋川ダムには
「かんたくん」という
かわいいキャラクターがいるんだけど。

131112 (5)

似てない?クウに。

いっそクウをキャラクターにしてくれないかなー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
何なら二枚看板でも。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。今朝はまたいちだんと寒かったですね。クウもさすがに服を着て散歩に行きました。いつも散歩で会うワンコのみんなも服を着ている子が多かったです。そしてワンコたちがカラフルな洋服を着ているにも関わらず、飼い主が全員スッピンで、オシャレとは程遠いカッコなのも面白かったです。「よかったよね、みんな汚くて」って。ちなみにクウは最近なぜかモテモテです。チワワのココちゃん、ダックスのリンちゃん、ミックス犬のクマちゃん。みんながクウを見るとキュンキュン鳴いて言い寄ってきます。モテキか?
スポンサーサイト

コメント

高知には人が住んでいないのか?って思うくらい、どこの公園言っても貸切やね。
やんぴぃ家の敷地だって豪語できるで、マジで。
もうすっかりさぶくてイヤやけど、こんな芝生の上で昼寝するのがあたしの夢。
午前中から夕方位までやったら、寝る自信あるわ。
走り回ってるクウちゃんが、時折死んでんちゃうか?ってのぞきに来てくれて……はぁ♡ 妄想ちう。
現実はねーさんに脇腹にケリ入れられて、ええかげんに起きんかいっ!!!って、どやしつけられるんやろうな。

昨日のあたりから冷え込んできたね~
クウちゃん、しっかと服着てホットカーペットに張り付いておくんやで~
まー、たしかに身体に良いものではなさそうやけど、あったかいもんね。
で8時間後に勝手に電源切れて、寒くて目が覚めるんだけど。

明日はババ混みらしいお伊勢さんにお札をもらいに参りますの。
一昨年までは、ほどよい人加減でええ感じやってんでー。
いつもは夏場で赤福氷を最後の楽しみに暑い中歩いたのに……
寒くなってきたし(まだまだ序の口だけど)、始まったばっかりの牡蠣の食べ放題にチャレンジして参ります!

2013/11/12 (Tue) 14:57 | バボちゃん #- | URL | 編集
楽しそう

クウ坊、良かったねえ。

ノーリードで走りまくれるなんて
うらやましい限りです。

こんな環境があればワンコは
なにもいりませんね。

とーちゃんが何してようと
お構いなしだよね。
それでいいんだよ、それで。

子供用の遊具で遊んでて、
メタボのためにロープが目一杯たわみ、
しかもかなりのスピードが出て、
地面に足が引っ掛かり、転落し斜面を
滑落し、手首と肋骨を折り、顔面血だらけに
なったのは私の古い友人です。

彼は子供用の遊具でふざけてて事故ったため
怒られると思い、救急車を呼ばず、
丸一日うんうんうなっていたそうです。

でもムーミンさんは隠れ小3なので
上手にできちゃうんでしょうか。

クウ坊、これからもいーっぱい、いろんなところ
連れて行ってもらってね。

モテキ万歳!

やっと世間がクウ坊の魅力に
気が付いた、ってとこでしょうかね。

2013/11/12 (Tue) 15:00 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

なんだかこんなに素敵な公園があるのに人が少ないってもったいないですね。日曜日とかなら人も多いのかな。
アスレチック的な遊具もあるんですかね?ムーミンさん自由でいいなあ。
こうしてクウスケさんの笑顔見る事ができて私も嬉しいです(*^_^*)そんなクウスケさんをやんぴぃさんもヘラヘラ・・ニタニタ・・・チョメチョメ・・・え~~~~っと( ̄∀ ̄;)ニッコリ見てるんだろうなって妄想してます。

2013/11/12 (Tue) 15:14 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

わ~♪
そんなええ公園が貸し切りなんて♪
めっちゃ得ですね~(笑)
クウスケくん良いとこ見つけてもろたね~
その遊具わたしらも人がおらんかったらやるんやけど
結構、腕の力にお腹の力使うから
ちょっとした運動にはなるかも(笑)
まぁ1~2回やったぐらいじゃあかんと思うけど。

おっ!!クウスケくんモテキ到来?!
すごいやん♪
大事にせなあかんで~(笑)

2013/11/12 (Tue) 15:52 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

この公園は見つけれなかったなぁ。下に降りてったところやろか?
思いっきり走りたくなりそうなところやね、わんこさんが。
ここならくーさんまーさん、追いかけっこいっぱいするん違う?
今度行こう!12月デート場所決定やね!

くーさん、まーさんにも持てるかな^_^

2013/11/12 (Tue) 15:56 | わん #- | URL | 編集

クウちゃんにモテ期!?
最近は渋い中年がモテますもんねえ( ̄▽ ̄)
きっと、中年越えて熟年じーさま好きのsuzuにもモテるでしょう
女子高生ですよ旦那♡

広い公園で縦横無尽に走る姿
清々しい♪
気持ちよさそうだなあ
ムーミンさんも気持ちよさそうだなあ・・・

2013/11/12 (Tue) 16:06 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

かなり広~~い公園みたい♪
こういう場所って嬉しくなっちゃいますね(^^)
くうちゃんも嬉しい顔だし、どこでも連れて行くでー!!ですね。
アスレチックもなんだか懐かしいなぁ。
カワウソ君?モグラ君?なんだろう?
お散歩って私もすごい格好だったかも(笑)
でも、この時期は都合が良かった。寝癖はニット帽で、スッピンはマスクとマフラーで隠せるからσ(^_^;あとはジャージでO.K.
なのにみるくにはあれこれ着せ替え♪
くうちゃんも衣装持ちだね(*^^*)
しっかり防寒して元気に過ごそうね。

2013/11/12 (Tue) 16:19 | みるくまま #- | URL | 編集

まだ新しげな公園やね。キレイやわー。
芝生やろか、よう手入れもしてあるし、
なんかもったいないようなスペースやわ。

でっかいお屋敷建てられるね。プール付きの。

アスファルトとちごて、クウの肉球にもやさしそう。
傾斜が筋トレにもよさそう。
いっぱい走り回るといいよ。ムーミンさんもっ!

カンタくんはあれだな、カワウソ。
高知ってニホンカワウソの最後の生息地やもんね。

2013/11/12 (Tue) 16:48 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
わ~!すごい素敵!!

広々としてキレイな公園だ~ヽ(^。^)丿
そちらもそろそろ紅葉が始まってきてるんだね。
クウスケさんもダッシュしまくりだ~(≧∀≦)
お手入れも行き届いているし、
キャンプとかピクニックとかBBQもできそう!
かんたくん、雰囲気がクウスケさんに似てる~( ´艸`)
ムーミンさまも入ってスリーショットでもよかったかも^^。
かんた・・・といえば、トトロを思い出しちゃうオバチャンでした(笑

2013/11/12 (Tue) 17:06 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

中年のチョイ悪オヤジがモテるんやで!
クウ坊もチョイ悪は横に置いといて(笑)
中年の渋みがギャルワンに届いてるんや!
どれか、押さえ込んでもたれ(笑)

旦那さんがおらんなぁ~って思ったら
遊具で遊んでた(爆)
何を隠そう、この斜面を見た瞬間に
「ソリ遊び出来るやん」って閃いた私は
ひょっとして旦那さんとマブダチか?
ええ年こいたオッサンがソリで「キャッ、キャッ」
はしゃいでる絵面は想像したくないね(笑)

昨夜、ちょっと厚手の生地の外に羽織るような
カッターシャツみたいな服あるやろ?
アレのボタンが取れたから嫁に「ボタン着けて」
嫁曰く「イヤじゃ」…
そこで私が上島の竜ちゃんが帽子を投げ捨てるやろ?
あれを真似して服を丸めて投げたら…
嫁、どうした思う?
窓から投げ捨てやがった(爆)
クソ~!覚えてろ

2013/11/12 (Tue) 17:10 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

広くていい公園ですね!ゴルフ場みたい。

綺麗な公園なのに誰もいないなんてもったいない・・・
でも、その方がクウちゃんはおもいっきり走れるか

クウちゃん、その斜面は40代にはちとキツイかな
途中で肉離れおこしそう・・・

2013/11/12 (Tue) 19:38 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

広くて手入れの行き届いた公園のようですね~
紅葉もきれいですよ♪
クウちゃんも楽しそうですけど、誰かがついてこなくてもグングン走れるんですか? やんぴぃさんが追いかけるから走るのかな?
ハッピーは人間が一緒に走らないと走りません
ですからそんなに走ることはないんです(><;)

ムーミンさんは楽しそうな遊具で遊んでますね
結構難しいんですよね

私はワンコがカラフルな洋服で飼い主がすっぴんにピピッときてしまいました。飾らないところがいいですよね!!


それから クウちゃんのモテ期に万歳!!です
フェロモン放出しているのかな~(^^)

2013/11/12 (Tue) 20:46 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
楽しそぉ〜

クゥちゃんの笑顔 満開!
本当に気持ち良かったんでしょ~ね。
ムーミンさんの笑顔が物語ってます。

あれですか?
「今まで 牛柄 牛柄って言ってごめんなさ~い。実は男前だったなんて。。。」
「いやぁ〜ん素敵!服を着こなす色ワンコね。」
「好きよ抱いて」

クゥちゃんタジタジかも。。。

2013/11/12 (Tue) 22:14 | #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

バボちゃん様

いつも頑張ってお仕事してるバボちゃんが気持ちよさそうにお昼寝してるのに
あたしが脇腹に蹴りなんか入れるわけないやんか。
そっとしといてあげるよ、永遠に。目が覚めたらもう誰もいないよ。放置プレイだよ♪

お伊勢参りいいねー。今年は特に多いんだろうねえ。
しっかり神様にお祈りしてきてね。メインはそっちだからね。
牡蠣はオプションだってことを忘れないように。でも吐くほど食ってこい!



コジロパパ様

自由に走り回れる場所があること。ほんと幸せですよねえ。
実は野ウサギが顔を出しまして。それでクウはよけいにテンションアップでした。
野ウサギは逃げてくれますからね。
襲い掛かってきたら逃げる立場になると思いますけど(笑

最近やたらと女子にモテるので、飼い主としては怖いです。
クウが何か悪いテクでも覚えたんじゃないかと(笑



お地蔵さん♪様

いや、これ日曜日なんですよ(笑)。
ほんと何でみんな公園で遊ばないんですかね。不思議です。
あたしがクウをチョメチョメ?やめてください。お地蔵さん♪とは違いますから。
あたしはクウを爽やかな眼差しで見てますから。
・・・酒さえ入らなければ。←オッサンか。



ふくねえ様

ほんまめっちゃ得やんねー。
市民税払ってんのも、納得できるわー(笑)
この遊具、あたしも一回やってみたけど(やったんかいっ)
確かに腕とお腹の力がいるよね。ま、体が重たいからやろけど・・。

モテキすぎてクウ、混乱気味。
あっちこっちフラフラしてみんなにフラレんかったらええけど(笑)



わん様

ここ、ちょっと分かりにくいよね。
ダムの管理棟の横の道を上がってったとこにあるんやけど。
確かにここならまー&クウの追っかけっこが見られるかも。
でもパン必須やね。まーさんの猛ダッシュを食い止めるために。
まーさんに追いつく自信ないもん、あたし。わんさんも今は負傷兵やしー(笑)



さずき様

女子高生ですよ、旦那って。母親の言うセリフですか( ̄▽ ̄;)
でもクウも若い女子大好きだからなー。
suzuちゃんの唇奪い倒したらごめんね♪

夫、確かに楽しそうではあったけど、気持ちよさそうではなかったかも。
こういう遊具って子供基準で作られてるから
メタボが乗ると遅くて遅くて(笑)



みるくまま様

期待通りに喜んでくれると、嬉しいですよね。
そんでまたどっか連れてってやるぞ!って気持ちになります。

散歩、ついつい油断したカッコで行っちゃいますよねえ。
これからの季節は特に一歩間違えたら「変質者?」みたいな状態で行っちゃいます。
ま、みんなそうだから気が楽だけど。
ワンコ飼いの人たちのそういうとこも好き~~♪



SHIMACO様

ほんともったいないようなスペースだよね。マジで家建てたい。
プールより露天風呂がいいかなー。ワンコと混浴できる露天風呂。
クウにはええ迷惑やと思うけど。

正解♪カンタくんはニホンカワウソ。
絶滅したって言われてるけど、どこぞで生き残っててくれへんかな。
高知の川ならありうる気がするけどなあ・・・。



うらりー様

うっすら紅葉してますけど、みごとな紅葉にはならないんですよね。
なんか色が中途半端ってゆーか・・。
なので北海道の落ち葉のじゅうたんはほんとに羨ましい限りです。
落ち葉のじゅうたんとクウの写真、撮りたいんだけどなあ。
かんた・・・といえばあたしはヨシコちゃんの三つ子の弟思い出しちゃいます。
とんきちちんぺーかんた♪
古いですけど知ってますよ・・・ね?ね?



岬の伸太郎様

押さえこんでもたれって・・・そっからどうすればいいんですか、クウ。
去勢してるし、チェリーボーイだし(笑)

伸太郎さんの奥様、あいかわらずさすがですね。
旦那の服を窓から投げ捨てたことは、あたしまだないです。やってみます。
てゆーかボタンくらい自分でつけてください。
うちのは自分でやってますよ。嫁のボタンまでつけてくれますよ。
で、お金要求されます。「はい、300円」って。高くね?



ながお様

やっとこの斜面のきつさに触れてくれた人がいた!!
そうなんですよ、40代(しかもギリギリ)にはきついんですよ!
足を前に運んでいるはずなのに進んでないっていう・・・。
しかも限界になって手をついたところに、ウサギのウ〇コは落ちてるし。
この斜面をグイグイ走れるワンコはさすがですよねえ。



ゆ~ころん様

クウは楽しいとひとりでも勝手に走り回りますよー。
でも心配だからあたしもついて走るんです。
途中でクウの心配どころじゃなくなるんですけど(笑)
ハッピーちゃんは人と一緒じゃないと走らないんですね。
ボーダーさんが本気出したらクウよりはるかに速そうだからそのほうがいいかもー。

今朝は特にかわいいワンコを連れた汚いおばさんたちみたいになってました(笑)
でも逆より好感持てますよね~。



お名前ないよー様

クウが楽しそうにしてくれると、ほんとに嬉しくなりますね。
夫もクウの笑顔で毎日仕事が頑張れるようです。
嫁の笑顔はいらんみたいです(笑)

クウ、確かにタジタジです。
ココちゃんとリンちゃんなんて、クウ見ると激吠えしてたのに・・。
打って変わって言いよってこられても、クウ的には女を信じられないのか
逃げ回ってます(笑)

2013/11/12 (Tue) 22:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

はは~ん・・三原へ行ってたな。

ここ、ダムんとこ?
こんなキレイで広い公園なんかあったっけ?
てか新しく出来たんかなー。
紅葉もしてるし、私も行きたーーい!!

モテキのクウちゃん、ダックスのココも
投入しよか?ガウガウいくよ。(笑)

2013/11/12 (Tue) 22:43 | koume #- | URL | 編集

わー、ムーミンさんが乗ってるのん何、何?
楽しそうやなー
私も乗りたいな!
で、この斜面、良いトレーニングになりそう!
こういうとこが近くにあったら絶対に行くよ。
誰もいないならおばちゃんがハアハア言いながらトレーニングしてても不審に思われへんでしょ?
高知は最高やね!
もうすぐ紅葉も見ごろかな?

2013/11/12 (Tue) 23:48 | EN #- | URL | 編集

カンタくんてカワウソ?犬?
なんかようわからん動物だ・・
似てないよ。
クウちゃんのほうが断然かわいい!
ここもいいとこだね。
秘密の場所だねー。
ちゃんと整備されてるし。
こっちの秘密の場所、やっぱりダムの公園
なんだけど、昨日から殺人事件でダムの底から
遺体があがったって・・
ここにはそんなおぞましい事件がありませんように!

2013/11/12 (Tue) 23:49 | くーちゃん #- | URL | 編集

家の周りのワンコさんも、可愛い格好であるいています。私の格好は、目だけ出ていて犬を連れてないと、銀行強盗みたいだと旦那に言われましたので朝の四時半に散歩に行きます辛いです。凍死しそうです

2013/11/13 (Wed) 05:28 | バディ母 #- | URL | 編集

そちらには本当にたくさん自由に走り回れる公園があるんですね!
羨ましいなぁ。。うちの近くにもこんないい公園があればいいのに。
まぁうちは走り回るのはワンちゃんじゃなくてやんちゃ息子ですが。。。
最近一気に寒くなりましたね(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
やんぴぃさんもくぅちゃんも風邪ひかないように気をつけてくださいねぇ☆

2013/11/13 (Wed) 08:51 | おくぼん #- | URL | 編集
懐かしい~!!

高校生の時、よく遊んでましたこの公園♪
遊具の上のだるま夕陽は、まだありますかー??(*^^*)
更にトンネル抜けて下におりた所にも、公園がありますよ!
春は桜がキレイです。
更に更に進むと私の実家にたどり着きます(。-∀-)
次に帰ったら、久々にダム公園行ってみよう~♪

2013/11/13 (Wed) 12:39 | ヒマワリ #- | URL | 編集
楽しそうですね♪

クウちゃん、かっこいい!!もてるのわかります!!いいですね♪貸し切り状態の公園!!わんこさんは、お散歩があるから羨ましい!!それにすぐ戻ってくるし!! うちの猫どもは…絶対もどってこなそう!!

2013/11/13 (Wed) 12:46 | ドラたん #m.2.LkcQ | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

koume様

はい、三原に行ってました。2週連続です。
先週買ったどぶろくが美味しかったからもう1本♪

そうダムんとこだよ。前は確か滑り台くらいしかなかったんじゃないかなー。
それがすごいきれいな公園に変わってた。
いつかここでもデートしようよ。
今のクウならきっとココたんもガウガウじゃなくて、メロメロになる!はず!



EN様

写真だと分かりにくいけど、けっこうな傾斜なんだよ、ここ。
しかも油断すると野ウサギのウ〇コ踏むからね(笑)
瞬時に避けるステップも必要。
なかなかいいトレーニングだよね。

紅葉、高知はあんまりきれいなとこがないんだよねー。
京都の紅葉、久しぶりに見たいなあ。



くーちゃん様

うん、カワウソ。
高知はニホンカワウソが最後に目撃された場所だからねー。
ダムの底から遺体って怖いね・・・。
と言いつつ、クウがいつも走り回ってる海岸も
何年か前に女の人の遺体が発見された場所なんだよー。
でもその次の週にはクウ走ってた(笑)
気にしなーい♪



バディ母様

朝4時半に銀行強盗のカッコのほうが、よけい怪しい気がするんですけど(笑)
強盗帰りと間違われるといけないので、どうか凍死しないでくださいね。



おくぼん様

そうなんですよ。いい公園がけっこうあるんですよ。
なのに誰も遊んでません。息子さん、走り放題ですよ。
ほんとに急に寒くなりましたねえ。クウも丸くなって寝ています。
おくぼんさんも風邪ひかないでねー。



ヒマワリ様

地元だもんねーヒマワリさんは。
遊具の上のだるま夕日は分かんなかったです。
いろんなものが新しく変わってたから、なくなったかも。
トンネルの向こうの公園も行ってきましたよー。
次はヒマワリさんの実家に行ってみるか。
てかいつかここでみんなで遊べるといいね!



ドラたん様

今まではちーーーっともモテなかったんですよ、クウ。フラれてばっかで。
それがここにきて急にモテてます。本人もかなり戸惑ってます(笑)
ドラたんさんちにはニャンコさんがおられるんですね!ニャンコさんも好き~~っ。

2013/11/13 (Wed) 12:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
いいなぁ~

車で少し走るだけでこんなに素晴らしい公園があるなんて最高ですね。それも日曜日で貸切状態ですから言うことなしですね。わんこにとってやはり田舎ぐらしでしょう!都会だと車で少し走ると「餃子の王将」はありますが。。くうちゃんすっかり元気で全快ですね!(^^)!

2013/11/13 (Wed) 13:32 | バニ奈々 #- | URL | 編集
お返事でーす。

バニ奈々様

ニンゲン的には「餃子の王将」や「ケンタッキー」も捨てがたいですけどねえ。
でもワンコ的には最高の環境なんでしょうねえ。
おかげさまでクウは元気に過ごしてますよー。じーさんの割には頑張ってまーす。

2013/11/13 (Wed) 14:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

