スポンサーサイト


くうちゃん

ダム公園のあと
別の公園内の東屋の下で
本日開店『喫茶むうみん』。

131113 (3)

ガスコンロを設置して
ただいま開店準備中。

131113 (5)

寒い季節
外で熱いものを飲みたいとき
このガスコンロはほんとうに便利。

小さく折りたたむことができるから
車に積んでても邪魔にならないし。

ボンベさえセットすれば
すぐ火がついてお湯が沸くし。

131113 (10)

というわけで
あっという間にカフェ開店。

夫とあたしはコーヒーといっしょに
ロー〇ンのなんちゃらワッフルを。

クウはかーちゃんの手作りパンを。

131113 (9)

いただきまーす。

嬉しいね、喫茶むうみん♪

と、あいかわらずお出かけ満喫なクウに
先日ブロ友さんから
こんなものをいただいた。

131113 (2)

『あまちゃん』ロゴのクウバージョン。

ブログには書いたことなかったけど
あたしも毎朝観ていた『あまちゃん』。

特に春子さん(キョンキョン)が大好きだった。

春子さんがミズタク(松田龍平くん)に
わざわざ眼鏡を外させてから
ボコる場面とか最高だった。

131113 (6)

というわけで『喫茶むうみん』は
たった今閉店することにして←早っ!
『あまカフェ』ならぬ
『くうカフェ』をオープンすることにしました。

『くうカフェ』は移動可能です。

コンロひとつ持って駆け付けます。

お近くの方、ぜひ呼んでください。

ご希望なら
インスタントラーメンくらいは作れます。

131113 (7)

そして連続テレビ小説『くうちゃん』は
あまちゃんなマスタークウちゃんが
脳みそ小学生のとーちゃんと
美人で優しくて頭が良くて
しかもキョニューなかーちゃんとともに
一人前のマスターになるまで
必死に頑張る物語です。

笑って泣けます。

嘘です。
泣けません。笑えるだけです。

ぜひ応援を。

131113 (4)

え?

いくらなんでもかーちゃんの設定に嘘が多すぎる?

いくらフィクションでも嘘だらけはだめ?

131113 (8)

じゃ・・・じゃあせめてキョニューだけでも。

ね?

ねっ?



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
速いよっ!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。女としてこの世に生まれたからには、いちど味わってみたいですよね、キョニュー。夫には「今さら胸が重なったら、バランス崩して前のめりに倒れるぞ」とか言われますけど。倒れてもきっと胸がクッションになってくれるはず。それにしても今さらながら「あまちゃん」は朝にいいドラマでしたね。爽やかで笑えて。朝から暗い人間関係とか見たくないです。そういう意味では「くうちゃん」もいいと思うけどなー。爽やかじゃないけど笑えるはず。特に夫婦喧嘩のシーンとか。ああみんなに見せてあげたい。夫が瞬殺されるところ♪
スポンサーサイト

コメント

ほのぼの

喫茶むうみん、いいですなあ。

暖かいものが欲しい季節ですね。
私は極端な猫舌でせっかく熱いものを
用意していただいても
冷めるまで待ってるので
結構ひんしゅくを買います。

クウ坊もいっぱい走った後
かーちゃんの手作りパンなんて幸せ過ぎ。

このコンロとクウ坊の小屋があれば
無う民さん(変換そのまま)数日は
外で過ごせそうですね。
高額オークション落としちゃって
怒られても耐えられそうですね。

民宿クウスケ営業開始!

2013/11/13 (Wed) 14:14 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

ヤッタ!!!

暖かくなったら出前居酒屋でも、そこらへん(ってどこらへん?)まで行って開業しようかと思っていたけど、そんな事を考える必要なくなった(ホッ

出前希望。
我が家の前の公園まで(メッチャちっこいけど…)是非是非。。。

クウスケ君の出前なら、少しくらいのボッタくりも目をつぶっちゃうよ。
無理やりでもキョニューとか言っちゃうよ。

出前1番でお願いしますっ。

2013/11/13 (Wed) 14:34 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ウフフ、嘘はいけませんよっ!(笑)
でも、こんな広くて気持ちいい公園で、
淹れたてのあったかいコーヒーいいですね。
なかなか、こちらにはない規模の公園が
たくさんあって良いなぁ。
クウちゃんの連続小説で、涙が出る程、おなかが
よじれる程笑ってみたいで~す。

2013/11/13 (Wed) 14:37 | せっつん #- | URL | 編集

お買い上げ誠にありがとうございます!

なんちゃらワッフル。

ふ、増えてる~~。優しくて美人さんから・・
私あまちゃん見たことなくて・・。世の中から置いてけぼりくらっているようです。

喫茶ムーミンいいな。
楽しそうだな。
くうちゃんいいマスターになるよ~~。
ぜひ行きたいです。

2013/11/13 (Wed) 14:40 | 小太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/13 (Wed) 14:53 | # | | 編集

いいですねぇ
心癒されそうですねぇ
喫茶むう…くうカフェ♡
あたし神奈川ですが
出前可能ですかね( • ̀ω•́ )?

あたしも体験してみたい
キョニュー(°﹃° )
どんな男を虜にできるのか…

あたしおそらく痩せたせいで
胸が2サイズダウン…
って何言わせるんですかー゚(゚`罒´ ゚)゚!!

2013/11/13 (Wed) 15:27 | なつ #Z8sKvDuk | URL | 編集

行く行くーー!
今度のオープンはいつ?どこかいな?クゥちゃん(^_-)
最近マイブームのおにぎり持参で行くわ!

春子さんの役は、亜矢子さんにも重なる部分あるよねぇ?ねぇ?
昔のヤンキーなと・・こ・・とか・・・。
旦那さんの尾美としのりの弱々キャラも、ムーミンさんに重なるし。
私も、あまちゃん、はまっちょった!!
実は最終週、まだ見てないし!HDDの中にひっそりと眠っております。
好物は最後に残す、的な感じで、勿体無くてよー見んなった。
(で、いつ見るねん!とか言わないように)

ごちそうさんは?見よる?
あの義姉さん、怖いよねーーー(>_<)
ん?怖い?亜矢子さん?怖い?亜矢子さん?義姉さん?・・・

2013/11/13 (Wed) 15:35 | non #- | URL | 編集

『くうカフェ』是非こっちにも出店して欲しい~
ちょっと遠すぎるか(笑)
ガスコンロこれ絶対イイですよね♪
我が家はまだ持ってないけど
たぶん買うと思う。
ふくにいが以前から欲しがってるし(笑)
あまちゃん毎回かかさず見てたわ。
出てる人達がまたいいのばっかりで♪
面白かったですよね。

キョニューかぁ~
も~いまさらいいでないかい(笑)
私もふくにいに冗談でプチでもええから
整形したいって言ったら
今さらどうなりたいねんって言われてもた(爆)
ふくがビビるからやめとけってさっ!

2013/11/13 (Wed) 15:36 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

嘘も嘘、大嘘や!

2013/11/13 (Wed) 15:41 | わん #- | URL | 編集

いいな♪喫茶むうみん。
居座りたい。
差し入れは何がいいかなー?
最近ってオシャレカフェが増えて、こう‥昔からの喫茶店ってなかなかないから寂しいな。スタバとか行くけど緊張しちゃう。カタカナばっかだし、サイズもSMLじゃないし‥。
メニュー指差してこれの‥これって注文する私。
くうちゃんカフェ、来て欲しいー(*^_^*)
くうちゃんマスター、なにもしなくていいからね。
キョニューさんかぁ‥(>_<)
うちは母ちゃんがないから‥仕方がないって言い訳。
あー肩凝るとか言ってみたかったなー。
あー、やっぱりないや(笑)
ペッタンコ_| ̄|○

2013/11/13 (Wed) 16:56 | みるくまま #- | URL | 編集
喫茶むうみん!

いやいや迷うな。むうみん&くうカフェ!カモーン!
キョニューの所は不肖ワダスが身代わりで演じましょう!
かなりタレ気味ですが(^◇^;)
インスタントラーメンより、やぱしコーシーかな(笑
いや!お手作りのクウスケさんのパンを一口~(*^o^*)

2013/11/13 (Wed) 17:56 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
ワロタ!

埼玉草加より、2度目のこんばんは。いつも楽しく読ませて頂いて
いますが、今回の『クウちゃん』
は壺りました。
もう一つブログ立ち上げて、スピン
アウトやってくれたら間違いなく?
映画化かなあ。
だってクウがラーメン(インスタント可)出前してくれたら3千円まで(ビミョー)まではだせまっせ。

2013/11/13 (Wed) 18:58 | 雛父 #OARS9n6I | URL | 編集

わんさんが吠えてますよ(笑)
他の人がやんわりと否定してたりする中、
超速球ド真ん中ドストライク!!
笑いに笑た(爆)

あまちゃんでプールで練習か何かのシーンの
プールは「舞鶴海洋高校」の潜水用のプールです
普通、プールを作るのは地面を掘るけど
これは一番深い所が地面です
詳しいでしょう?
実はこのプールの防水工事に私も参加してました
波打ち際に学校があるんよ
深さ20メートルのプールです
えっへん! 自慢です
も1つ自慢は京都大学の時計台のてっぺんの
防水工事は私がしました。 どや!

カップヌードルの出前お願いします。
伸びたらイヤです(笑)

2013/11/13 (Wed) 19:28 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

「あまちゃん」私も朝2回観てました!!
春子さんの若かりし頃とやんぴぃさんが重なりました。おまけに正宗さんのキャラもムーミンさん! ドラマではやんぴぃさんとムーミンさんの夫婦関係がモデルかと思うくらいでしたよね~・・・(^^;)

くうカフェいいな~♪
くうちゃんなら立派な看板犬になりますよ♪
あっマスターでしたね
優しくて美人で頭が良くてキョニューのかーちゃん・・役作りがそうとう難しそうですがお励みください(ニコッ)
常連客(たまに休む)として応援していきたいと思います★

2013/11/13 (Wed) 20:14 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

くうちゃん!!
岡山まで配達希望!!(≧∇≦)

2013/11/13 (Wed) 22:31 | ナッツ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

コジロパパ様

猫舌ですかあ。
熱いものを熱いまま食べられないのは冬にはちょっともったいないですね。
でもきっとあたしが出したものは、アツアツでも食べてくれますよね?ねっ?←プレッシャー。

高額オークションで放りだしたときには、クウの小屋もコンロも使わせませんよ。
もちろん車も寝袋もNGです。
幸い温かい高知ですからね。函館とは違いますからだいじょーぶでしょ♪



Oma様

東京まで出前、行ってもいいけどボッタくらなくても高いですよ。
やっぱOmaさんが近くまで来てくださらないと。
一緒に開店しましょ、アウトドア居酒屋。
居酒屋「鬼嫁」でどうですか?
・・・誰も来ないか。



せっつん様

ドラマの世界くらい良くないですか、嘘。
でなかったらあたしはいつキョニューになれるんですか。←切実。
連続小説放映は無理ですが
生クウを見ていっぱい笑顔になってやってください。
なんならあたしのヒンニューで笑ってもいいですよ(笑)



小太郎様

え?お買い上げありがとう?
小太郎さんってなんちゃらワッフルカンケーの人なの?
クウはなかなか愛想がいいので、客商売には向いてる気がします。
いつか遊びにきてください。コーヒー入れてさしあげますよ。
バイトのオッサンが(笑



鍵コメk様

同じです同じです。あたしもキョンキョンと薬師丸さんが好きでした。
あと片桐はいりさんもー♪
おっしゃる通りすごーーく悪い人が出ないドラマだから楽しかったんだと思います。
朝から意地の悪い人とか見たくないですもんねえ。
夫が正宗さん・・・考えたことなかったけど納得です。
あのくじけない感じ。空気よめない感じ。うん確かに(笑)



なつ様

神奈川はさすがに遠いですってー。
行ってみたいけど、神奈川。
いちどでいいからオパーイで注目を浴びたいですよね。
「みんなあたしの胸しか見ないんだもん!」とか言ってみたいです。
2サイズもダウンできる胸があるだけいいですよー。
あたしがそうなったらもう陥没・・・いや沈没です(;д;)。



non様

nonさんの要請ならいつだって「くうカフェ」オープンするよー。
てゆーかオニギリ食べたいなー。だったらウドンとか作ってもいいね♪

春子さんに重なるって嬉しいけど、元ヤンだけやん(笑)
最終週もすっごい良かったよ。
早く見ないとそこまでのストーリー忘れるんちゃう?
ごちそうさんは最初は見てたんやけどねえ。
クウの散歩の時間を遅くしてから見てないんだよね。ちょうど散歩行ってるから。
そうかー、あたしみたいな義姉が出てるのかー。・・・って誰が怖いって?(-゛-メ)



ふくねえ様

うん、絶対これ便利でいいよー。
冬の冷たいお弁当対策に最適やから、ふくねえさんにはオススメ♪
ガスボンベはちょっと高いけど、けっこう持つし。
ふくにいさんに全部任せたら、ふくねえさんは楽できるしー。

ふくねえさんはかわいいからプチ整形とか必要なし!
あ、背伸ばしてもらう?(笑)



わん様

まーさん号を四万十川に沈められたくなかったら黙りなさい。



みるくまま様

スタバ、緊張しますよねえ。あたしも一度勇気を出して行ったけど
やっぱり指差し注文しかできなかったです。なに、トールって!
こちらは田舎だからか、昔からの喫茶店がけっこうまだ残ってますよ。
高校生の頃、ウェイトレスのバイトしてたから、あたしもそっちのほうが馴染みやすいです。
というわけで「くうカフェ」でもあたしがウェイトレスですから♪
あ、ぼったくりませんから大丈夫ですよー。



うらりー様

じゃあうらりーさんには大サービスで、クウ&ムウのマスターふたり体制で。
よーし、やんぴぃママもつけちゃおう!
手作りのクウスケパンももちろんサービスしますけど、犬用ですよ?(笑)
あ、でも塩分ゼロだから体にはいいかもー。



雛父様

いつも読んでいただいてありがとうございます。
スピンアウトブログからの映画化、いいですね。
そのときはあたし、詰めれるだけ胸に詰めて頑張ります!
インスタントラーメンをクウが出前するだけで3千円・・・。
気前いいんだか悪いんだか(笑)



岬の伸太郎様

吠えてますね。きっとあたしに嫉妬してるんですね(笑)

どや!って言われても・・・。いや確かにすごいですけど。
そういえばうちの弟もそうやってよく自慢してたなー。
「このガスタンクは俺が塗った」とか、「この家の壁の模様は俺が考えた」とか。
なんかそっち思い出しちゃいました。
自分が仕上げた仕事って、やっぱり自慢なんだろうなあ。
というわけでカップラーメンも自分で仕上げてください(笑)



ゆ~ころん様

ありがとうございます。でもうちはあんな素敵な夫婦では全然ないです。
春子さんはなんだかんだ言って正宗さんを頼りにしてましたが
あたしはみじんもしてませんから。てゆーかできませんから( ̄▽ ̄;)

優しくて美人で頭が良くてキョニューの母役。
難しそうですが頑張ります。
まずはいい詰め物を探そうと思いまーす♪



ナッツ様

岡山かー。ギリ行けそうな距離ですね。
いつか行ったときは配達しますからねー。

2013/11/13 (Wed) 22:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

すてきな移動カフェだね~。
ネーミングがいいし。笑
私も同名として働かせてもらおかなー。
裸にエプロンで。
ノーサツするバイ。笑
ほんとこれアウトドアにはいいね~。
今はいろんなアウトドア製品があって
便利だよね。
あと10歳若かったら、いろんなものを買い揃えて
キャンプに燃えただろうけどー。
今はもう気力がないよ。
あまちゃん、私も観てたー。
私、基本的に小泉さんはキライなのー。

2013/11/13 (Wed) 22:52 | くーちゃん #- | URL | 編集

あ~ 、ぜひぜひ 見たいです!「くうちゃん一家物語」。
フィクションよりもこのブログまんまのドラマがイイと思いますわ~。
脚本はもちろん やんぴぃさんで、笑えます笑えます笑えます&涙と迫力?と感動… みたいなの。もちろん 可愛い くうちゃん主演(ガンバ!くうちゃん)で、あとキョニューがそんなに好ろしければそういう美人な女優さん(誰がいいのかなあ…)と、ムーミンさんをしっかり演じてくれるお茶目な俳優さん、そして高知の美しいロケーション&くうちゃん一家を取り巻く超豊かな個性あふれる登場人物etc.ズラリ で…、
あ~面白そう、見たいっ。
脚本大賞かなにかに、応募していただけませんか。

2013/11/13 (Wed) 23:34 | ゆみこ #- | URL | 編集

あまちゃんも、カーネーションも見てない私。
連続ものは、百恵ちゃんんぼ赤いシリーズが最後かも…
NHKなんぞは、鳩子の海が最後よ、きっと。
クウちゃんなら絶対見るから連続ブログドラマ仕立てにしてね!

寒い場所でのコーヒーは最高やね!
でもトイレに行きたくならない?
私は最近年のせいかトイレが近くなって、都会以外では控えるようになってしまった。
家や仕事場ではバンバン飲むねんけどねー
お酒とコーヒーが必須の私にとっては悲しい話よ…

2013/11/14 (Thu) 00:21 | EN #- | URL | 編集

喫茶店なのに出前までしてもらえるなんて!!しかもくぅちゃんに♪
きっと私の手元に届く頃には1滴も残ってないんだろうな。。でも頼みたーい!
私の中の連続テレビ小説『くうちゃん』のキャストは、
くうちゃん→くうすけ本人
むうみんさん→阿部サダヲ(似てると思ってたし私の好きな俳優さんの1人なので)
やんぴぃさん→・・・・
か、考えときます(´Д`A;)

2013/11/14 (Thu) 08:20 | おくぼん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

いいよいいよ、くーちゃんならいつでも使ってあげるよ。
でもたぶんエプロンいらないと思う。
くーちゃんなら上半身裸でも誰もノーサツされないから♪←おまえがゆーな。
キャンプまではしなくても、アウトドアグッズは便利だよー。
こっちはワンコオッケーのお店とかないから特に便利。
コーヒー入れるのもラーメン作るのも、外だと夫がやってくれるしねー。



ゆみこ様

涙と迫力と感動って(笑)
てかクウは主演できるのに、あたしは脚本なんですね・・・。
出たい~~あたしも出たい~~っ。胸にいろいろ詰めますから。
迫力シーンだけはホンモノのリアリティーを見せますから。
夫役は竹野内豊さんがいいです。
ああでもなー、そしたらあたし迫力出せなくなっちゃうなー。困るなー。



EN様

あたしもあんまり連ドラは見ないほうなんだけど
でもあまちゃんは面白かったよー。朝からいっぱい笑えたし。

最近はこういう野外の公園でもけっこうきれいなトイレがあるよ。
だからあたしはあんまり気にしないかなー。
日によっては近い日もあるけどね。
でも飲むよ。コーヒーも酒も♪



おくぼん様

お手元に届いたとき1滴も残ってなかったら、もちろんクレームのお電話くださいね。
あたしが対応にお伺いしますから。
え?文句言えなくなる?(笑
夫、よく言われます。阿部サダヲさんに似てるって。品のない阿部さんですけどね。
で、あたしの配役はどうします?
答えによってはおくぼんさんの命に係わる問題ですよ♪

2013/11/14 (Thu) 13:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

