スポンサーサイト


冬の訪れ

夜中の1時。

やけに寒いなーと思って目を覚ましたら
クウに掛布団をとられていました。

取り戻しました。

131115 (5)

その数時間後のこと。

またやけに寒いなーと思って目を覚ましたら
やはりクウに掛布団をとられていました。

また取り戻しました。

131115 (6)

明け方のこと。

寒いうえになんか腰が痛いなーと思って目を覚ましたら
クウに敷布団のどまんなかのポジションをとられていました。

そしてあたしの下半身は
不自然な状態に折れ曲がっていました。

131115 (7)

とっさに体勢を戻そうとしたら
こむら返りを起こしそうになって慌てましたが
なんとか耐えました。

やべーやべーと
クウと夫を起こさないように
小さくひとりでつぶやきました。

131115 (8)

そんな危機的状況にあっても
夫やクウを気遣えるあたしは
心優しい女だなと思いました。

誰も褒めてくれないので
ここで自分で褒めておこうと思います。

えらいぞー、あたし。

131115 (4)

クウに布団を奪われて
寒さと痛みで目が覚める。

今年もそんな季節が来たんだなあと
しみじみ思った今朝のデキゴト。

131115 (1)

寒さも痛みもクウがそばにいてくれる証。

恨んだりなんか決してしません。

131115 (3)

ええ、決して・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
別に(-゛-メ)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。夫曰く、寝ているときのあたしはとてもおとなしい女だそうです。寝返りなんかもほとんど打たないんだとか。そしてクウがグイグイ布団を占領しても、自分の身にピンチが訪れるまでおとなしくされるがままになっているんだとか。「寝てる時と起きてる時、逆やったらよかったのに」って、うっせーよ。そんなわけでクウに布団を奪われて、これまで何度も泣きそうな夜を過ごしたので、今年から冬のあいだだけダブルサイズの布団で寝ようかなと考えています。姪っ子たちのお泊り用に昔買ったダブルの布団、たしかどっかにあったはず。あとで探そうっと。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

スポンサーサイト
