

にゅーパジャマ

寒くなると大活躍する食材のひとつ。

それがショウガ。

131118 (3)

高知はショウガの生産量が多いので
近くの産直市場に行けば
かなり安くショウガが手に入れられる。

上の量で100円はありがたい。

131118 (2)

で、そんなショウガ。

体を温める効果があるらしいので
クウにもどうかなと思って調べてみたら
これが微妙。

いいって書いてる人がいたり
だめって書いてる人がいたり。

131118 (10)

ニンニクも適量ならいいって言うから
もしかしたらショウガもそうなのかな。

体を温める効果のあるものは
なるべく食べさせてやりたいんだけど。

131118 (11)

じーさんだからねえ、おまえも。

寒いとブルブル震えてるもんねえ。

131118 (7)

というわけでそんなじーさんのために
最近では夜寝るときに
新しいパジャマを着せている。

これがなかなか優れもののパジャマで
生地そのものが毛布のように
温かいのだ。

131118 (8)

そのうえボタンが前ではなく
両肩の部分に付いているので
首の太いクウでも余裕があるのだ。

パジャマとしては過去最高なのだ。

131118 (9)

ただひとつ色さえ除けばね( ̄▽ ̄;)。

あ、笑うの禁止ね( ̄▽ ̄)b。

131118 (6)

なんだろうこの
そこはかとなく漂うオカマ感。

がっしりとした首元が
こうなると逆に痛々しい。

せめて股間のナニが
このときばかりはビスでよかった。

ビスで笑われたことはあっても
よかったと思ったのは
初めてかも、あたし。

131118 (5)

ちなみにそんなこのパジャマは
わんさんからのプレゼント。

プレゼントってゆーか
まーさんのために買ったんだけど
どうやらサイズが小さかったらしい。

それでクウスケに、って
思ってくれたらしい。

ありがたい。

だけど。

131118 (4)

これをくれたときのわんさんの
ニヤニヤ笑いを思い出すと
若干の悪意を感じる気がするのは
気のせいだろうか。

クウがオカマくさくなるってこと
わんさんには分かってた気がするんだけど。

で、笑う気まんまんだった気がするんだけど。

131118 (12)

だとしたらわんさんの思うツボだな、おまえ。

期待を裏切らない男だねえ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
笑えないね・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。思わず苦笑いしてしまうようなパジャマ姿ではありますが、13歳のじーさん犬にすれば頑張って着こなしてるほうかなとも思えます。とてもこの格好で庭には出せないですけども。朝、あわてて脱がせてますけども。でもわんさん、ありがとう。おかげでぬっくぬくな夜を過ごしてるよー。コメント欄は開けてありますが、今週は多忙なあたしです。お返事のほうはお休みにさせていただきます。なのでどうぞみなさんも読み逃げしちゃってくださいねー。

コメント

あら、可愛い♡ピンク似合うんですね~(月さんは似合わないのに・・・悔しい(ーー;))

免疫力アップに舞茸いいらしいですよ☆(もうとっくに食べてます?)
ゆで汁ごといただくそうです☆
冷めると栄養価下がるので、ほどほどに温かいのをあげるそうです~☆

2013/11/18 (Mon) 13:15 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

いや、かわいいよー、ピンク。
やんぴぃさんはピンクを着ないだろうから
せめてクウちゃんが着られてよかったじゃん!
着ないでしょ?ピンク。
イメージないもーーん。笑
昨日今日は寒いねー。
パジャマ、いいね。
ウチもこの2~3日は服着せてるー。
ショウガ、いいと聞いたけどなー。
ニンニクも少量なら。
だから私は時々ごはんに入れてるよ~。

2013/11/18 (Mon) 14:25 | くーちゃん #- | URL | 編集

5枚目…チラっと見えたピンクにもしや~って思ったんだよね!
いやいや可愛いクウちゃんやもん。
なに着ても似合うって♪
似合わないとしたらカメラマンが悪いのだ!
ちなみにワタシはプっと笑ったぁ~
ショウガ安いねぇ~!!!
ワンコにはどうだろ…刺激物になるのかな?

2013/11/18 (Mon) 14:26 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

スーパー銭湯のおばちゃん…に一瞬見えたけど
いやいや、なかなかどうして、可愛いですよ
男の子でそんだけ着こなせば立派です
ウチのもっさり女子なんて_| ̄|○どうやってもピンクのウサギちゃんを
着こなせません
いーんです。あったかけりゃ
健康の為であって、モテる為じゃないんだから
……言えば言うほどどつぼにはまる気がする…
可愛いからいい!!(=゚ω゚)ノ

2013/11/18 (Mon) 14:34 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

くうちゃんかわいー(#^_^#)
生地のせいか、色のせいかムームーみたい♪
生姜大好き。そんなに大量なのに安い!今時期はなんでも投入。紅茶から味噌汁から煮物まで。入れすぎなくらいがちょうどいい(^-^)
みるくにも少~し入れてました。うん、確かにわたしも調べた時に良しと悪しってあったけど‥私は良しとして少~し。
今日は職場から見える山がうっすら雪化粧してるんです(^-^;九州なのに寒~い!

2013/11/18 (Mon) 14:46 | みるくまま #- | URL | 編集

クウスケくん似合ってるよ~♪
ばっちり着こなしてるし~
オードリーの春日みたい(笑)
生姜、体あったまるよね。
それにしてもこんなに入って100円は安い!

2013/11/18 (Mon) 15:10 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

おばちゃん こんなピンクは絶対似合わない!
いいな クウちゃん。
男の子なのに・・・
いいおじさんなのに・・・

2013/11/18 (Mon) 15:11 | ろきち #- | URL | 編集

確か以前、もっと薄ピンクの、さらにオカマ感ムンムンのパジャマ見たことあるような…。
いや、似合ってるって意味で。
かわいいデスとも!
くうちゃんだもん!

あたし、こないだ、ピンクに白の水玉のダウン買いましたよ。ユニクロで。年とると、ピンク好きになるもんですよ!

2013/11/18 (Mon) 15:51 | のるたぷ #- | URL | 編集
悪くないなあ

寒がりのクウスケ君、お気に入りの
ウェアで得意げですね。

うーん、白、黒、ピンクって結構
定番配色では。

私も好きな配色です。

背中に龍とか虎の刺繍があればねえ。
かあちゃんとおそろいにできたかもねえ。

2013/11/18 (Mon) 15:58 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

男子もピンクOKですよ!
クウちゃんに似あっています♪
「トゥース!」っていえば春日さんの代わりができます
本人より人気が出るかもしれませんね(^^)


こちら高地産のしょうがを目にしますがその袋の中の一個が
100円くらいです
さすが産地ですね★

2013/11/18 (Mon) 16:15 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

オカマちゃん・・・(>_<)ブフッ!
今回はオカマちゃん座りがなかったので大丈夫です・・・(>_<)ブフッ!

保育士さんにこんな感じの人いるじゃないですか?
なんか女性の保育士さんにいつもめっさ言われてる気の弱そうなピンクの似合う保育士さん!・・・それだ!それっ!(>_<)ブフフッ!


先週の記事、寒くなると布団を寝取られるお家多いでしょうね~?
うちは寝取られはしませんが、股間を狙われてます。(^_^;)
一番の特等席らしく、5キロ越えのニャンズ2匹が特等席を狙って折り重なるので、おかーちゃん毎朝気づけば大股開きでイテテテテーッです(*_*;

痛みに耐えながら、寝姿見てニヤニヤしてるけどね~

2013/11/18 (Mon) 16:49 | ももかん #b7qWj.M. | URL | 編集
わお!ネムロとおソロだ!

クウスケさん、そのニューパジャマ、おソロだよ~ヽ(^。^)丿
ネムロは外にも着て行ってるけど(笑
クウスケさんにも良く似合ってる~(≧∀≦)
画像送るかもらうかしてツーショットにしたいくらい~!
わんさん、クウスケさんにプレゼントしてくれてありがとう!
・・・でも。でもでも・・・。
ネムロってばクウスケさんとサイズ同じなんだべか?(^◇^;)

その100円の新生姜いいな~~っ!
こっちならその半分の量でお値段は3倍だわ~(`ε´)
ミョウガとともに、羨ましいお野菜2横綱だな~!

2013/11/18 (Mon) 18:14 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

笑うなって言われた時には笑った後でした
奇抜な色で思い出したのが長女が小さい頃に
三宮か元町のどこかで外食してた時に
本当に赤!とど紫に髪染めた関西ババアが2人
小さな子供の溢れんばかりの好奇心に火をつけた
「お父さん、アレ見て~!変な頭」←一切悪気無し
まぁそのオバチャンらはノリが良くて「お嬢ちゃんも
紫にしたろか?(笑)」って言ってくれて救われたけどね(笑)

最後の所、間違ってます
正しくは「オナベがオカマを」が正解かと…

2013/11/18 (Mon) 18:56 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/18 (Mon) 20:28 | # | | 編集
わーいわーい!おそろやあ!

は、は、はじめまして。。
緊張の初コメさせていただきます。。


だってだってくうちゃんのパジャマ、
ケンシロウとおそろなんですよぅ!
今まで家で服は着せてなかったんですけど、
あったかそうだし、手触りめちゃ気持ちいい~
着せてみよ!って。


うちはベージュにしたんですけど、
洗い替えにそういえばピンク売ってたからどうかな?
と思ってたとこなんです。


ベージュで丸まって寝てると
なんだかすごいおじいちゃん感でるんです。
なのでうちでは「じいじベスト」と呼んでます。
ケンシロウ、3歳なんですけどね・・・。


何気に薔薇模様ぽいですよね?
くうちゃんのは、「ベルばらべすと」
なんてどうでしょう?
あ~年代がばれてしまう~

とりあえず、ピンクもこうてこよ!

2013/11/18 (Mon) 20:44 | ケンシロウママ #- | URL | 編集

それ、あたしもお店で見つけて
買おうかどうしようか迷った。
すっごくあったかそうだもんね。
クウちゃん、お顔が女の子みたいで
可愛いからピンク、違和感ないよ。
たまに、やんぴぃさんも借りて着れば
いいんでない?^m^

2013/11/18 (Mon) 23:24 | koume #- | URL | 編集

いつも楽しく読み逃げしてましたが、今日はうちの家のおばちゃんわんこと同じ服を着てるのを見て、思わずうれしくなってコメントしてしまいました(^_^)
たぶん同年代であろうやんぴぃさんの愉快な毒舌と、かわいいクウちゃんの日常をこれからも楽しみにしてます(*^_^*)

2013/11/18 (Mon) 23:46 | 翼まま #- | URL | 編集

なんかオソロ率高いね~このお洋服。
うちのヒデキも着るよー、ピンク。
好んで着てるよ。

こげに似合ってるクウちゃんがオカマ扱いされるんやったら・・・
やっぱりヒデキもそっちの人なんやろか?
パンツも靴下もフリースまでもピンクあるわ。

そんで今着てるあたしのパジャマに、唯一のチェック柄でピンクのラインがある~~~!
でも、去年の値下げの時に買ったユニ〇ロのやつやけど。
マジでピンクこれくらい?

2013/11/19 (Tue) 00:44 | バボちゃん #- | URL | 編集

ピンクがチラって見えた時に、もう笑ってたよ。
わんさんのプレゼント?
まーさんが着ても笑ってたかも…(わんさん、ごめん)
まあ家の中だけやったらいいやん!
私も家の中では想像を絶するオッサン服着てるはずやからね(笑
破れてさんざん縫ったジャージやら、ほつれてきて修復不可能やけど暖かい上着やとか…
おばさんになったら赤やらピンクやらを着たくなるって言うよね。
で、私もみんなに勧められて、この間ピンクのラインの上着買ったけどやっぱり似合わん。
クウちゃんみたいに、プって笑われるもん!
可愛い色が似合う女になってみたい気はするけど、私はこのままのおっさんでいいわ…

2013/11/19 (Tue) 00:46 | EN #- | URL | 編集

さすが名産地、土佐の生姜!イイですね。そのタイプおいしいですよね~。
でも、生姜のナマは身体の熱をとってしまうんですよって鍼灸治療の時先生に教えられ驚いたことが… 身体を温めたければ乾燥させた生姜に限るそうで… でもくうちゃん、干し生姜とか食べてくれます?
腎臓は身体を冷やさないことが重要ですものね。西洋かぼちゃやサツマイモや人参 小松菜などを少しの鶏肉(ササミは×)と少しのお米とたっぷりおだしで煮込んだリゾットみたいなのが身体を温めると聞いて、ウチの子も冬はよく食べています。10年以上前になりますが愛愛愛犬が加齢による腎不全でしたのでお気持ちよくわかります。慢性化の場合はかなり現状維持できますので、あったかくしてこの冬を元気に乗りきってくださいね。
くうちゃん、パジャマ似合って ますよ~ お顔アップの連々も可愛くってタマラナイッ !
あと、腰巻きもしないとね、ほんとよ。やんぴぃさんもね。

2013/11/19 (Tue) 09:35 | ゆみこ #- | URL | 編集

かわいいですね。そして、あったかそう。

超豪雪地帯に住んでいる息子(トイプー)のために同じようなデザインのものを早速ポチリました。(@職場にて)
楽しみだなぁ。

2013/11/19 (Tue) 16:47 | さち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

